fc2ブログ
管理画面

韓国人は日本人の対韓感情についてどう考えているのか。

昨日の記事には賛否両論が付いて、執筆者としては嬉しい限りです。言うまでもありませんが、私の考察や意見が百パーセント正しいわけではありません。活発な意見の交換は建設的な結論を導き出すものだと信じておりますので、読者の皆様による意見交換は歓迎です。ブログ執筆者なんか置き去りにして下さっても構いません。

と言うか、コメント欄のご意見はブログの執筆に非常に良い刺激となっております。皆様のコメントがなかったら筆者が干上がりますので、今後もご協力のほどを、何卒よろしくお願いします。

但し「率直な意見」と「礼を失した意見」及び「挑発的な意見」は違うと思います。読む人に不快感を与えるコメントは、投稿者ご自身の品位を貶めます。コメントを投稿される際はご自身の品位のためにも、ご配慮をお忘れなきようお願いしたいと思います。ま、私が言っても説得力ないかもしれませんがw

さて、昨日の記事のコメントを読みながら思ったのですが、日本人は韓国人の反日感情について、こねくり回し過ぎなほどに考え込んでいます。翻って、韓国人の方は日本人の対韓感情についてどう考えているのでしょうか。

日本人の対韓感情に対する韓国人の意見で私が知り得たものは、【歪曲された教育によるもの】【韓国に対する無根拠の優越意識または劣等感、あるいは羨望によるもの】などという意見がほとんどだったと思います。

そして彼らは、日本人の対韓感情についてほとんど調べもしなければ考察もしていません。

いまやグダグダになっている某脳足りん君ブログ(注:本国韓国人による日本語ブログ。あえてURLは貼りませんが、読みたい方は過去記事を漁ってみてください)などは、韓国人による日本の嫌韓考察になるかと当初はそれなりに期待したのですが、残念なことに結局深い考察にたどり着けないまま終わりそうです。

ひとつのサンプルで語るのも何ですが、脳足りん君のブログを見る限りでは、彼は「韓国人は反日ではない」「確かに韓国には反日韓国人もいるが、それは韓国でも非常識な考えの人々だ」「そういう非常識な反日韓国人を攻撃するのは良いが、普通の反日ではない韓国人もまとめて反日と決め付けて攻撃するのは気に入らない」と一貫して主張し続けています。

同時に日本の嫌韓については「非常識な反日韓国人は日韓共通の敵であり、嫌韓日本人がそれを糾弾するのは当然である」とか言ってますが、非常識たる反日韓国人を糾弾するブログではなく、嫌韓日本人を観察し批判するブログを立ち上げてる辺りが、所詮量産型ということを窺わせます。

ネット以外の韓国人による日本の対韓感情考察としては、先日韓国で元祖のマンガ嫌日流が出たようです。その前に出たマンガ嫌日流は韓国人による日本の対韓感情考察になるかと思いきや、単なる日本と日本人の悪口の羅列に終始しグダグダのボロボロでした。結局韓国人にすら受けが悪かったようですが、今回の嫌日流はどうでしょうか。

いつの日か、韓国人が日本の嫌韓について真剣に考察し検証を重ねることが出来る日が来れば、日韓両国の葛藤が解ける日が来るかもしれません。その日が来るのは、韓国が崩壊するより前ということはないと思いますが。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

歪曲された教育による対韓国感情って言われても、我々昭和40年代前半世代が、歴史の授業でどれだけあの半島のこと習ったかと言うと、ものすごくちょっとだと思うんですよね。そういう内情も知らないで言ってる韓国人がほとんどですな。

今でも、韓国に興味の無い日本人はまったく興味もないので、好きも嫌いもないんですけどね。でも最近は、少しそういう日本人の実情も韓国内で認識が広まりつつあるようではありますが。

2006/08/29-12:00 | URL | Manhattan #rLJ5LJXg[ Edit]

そうです。韓国人考えてませんね! w

物事をこねくり回して考えるのは日本人の特徴でもあり長所だと思いますが、無意識に【相手もそうだろう】と考えてしまうのは大欠点ですね。

ところで日韓チャットを客観的に観察すれば、常連倭人達の動きはまさに【変】です。
接続時間、ID、その行動、発言。すべて尋常ではありません。
しかし、そういったことに興味を持つ韓国人はほぼ皆無。
俺なんかその中に居ながらも不思議で不思議でしょうがないのだが w
ちょいと乱暴に言っちまうと【朝鮮人ボンクラすぎ】
日韓を行き来する韓国人で、当たり前のことに気付かない奴も多すぎ。
もちろん日本人のボンクラも気付かないのだけど、少し気の効いた日本人なら、一度訪韓するだけで山のようなネタ仕込んで帰って来ますね。
ま、このへんにしときますけど。 w

2006/08/29-12:12 | URL | TokyoCat #X.Av9vec[ Edit]

某脳足りん君は、ホントに量産型ですね。何か論理的でなくて彼のブログを読んでいると韓国人過ぎて何が言いたいかわからない文章で、まず頭が痛くなります。韓国人ってほんと文章書くの下手すぎの良い例でしょう。息をするように反日すぎて自分のWスタンダードに気が付いてもいない。だから「脳足りん」なんですけど、騙される日本人もいるから困ったもんですね。

反日なら金稼ぎに来なきゃまだ、かわいげもあるのにねw。来ても文句言ってるからな~。

2006/08/29-12:26 | URL | nana #qwKvtbg.[ Edit]

頭のいい人は頭の悪い人を知らなすぎる

日本人の悪いところは、バカをバカとして侮辱できない所なのだと思います。
バカって、集中力も持続力も記憶力もありません。だから「反日?そうだー!!!」ともいうし、その直後に「反日?ちがうー!!!!」と、ごくごく普通に言えてしまいます。だって、そんな自分がそのままの自分ですし、それ以上にはなりようがないからです。頭が悪いってそういうことです。かくいう私も、別に頭脳明晰で生きてる訳ではありませんけれど、だからこそ努力したり勉強したりしております。そんな訳でわめくだけの他者が矛盾を平気で実践したりしていると猛烈に腹がたちます。頭の悪い証拠ですかね。

2006/08/29-13:02 | URL | 薬剤師  #HfMzn2gY[ Edit]

ムツゴロウと愉快な仲間たち

よくも悪くも自分の尺度で相手を測ろうとしてしまい、韓国人はこう考え、こうなり、したがって結果としてファビョるのだと考察したりしますが、韓国人は脊髄反射的に思考や行動をしてるだけだという可能性が非常に高いですよねw
そういう意味では心理学的なアプローチよりも、動物行動学的なアプローチの方が正しいんじゃないでしょうか。

ボスには逆らえない韓国の家庭...猿
竹島を不法占拠する韓国人...猿
人目を憚らず反日パフォーマンス...猿
韓国人の衛生観念...猿
モラルのなさ...猿
大統領がバカ...猿

と、まぁこういうことを思われないようにちょっとは努力して欲しいものです。

2006/08/29-13:49 | URL | kawasemi #PRg/x83.[ Edit]

深層心理

>日本人の対韓感情に対する韓国人の意見で私が知り得たものは、【歪曲された教育によるもの】【韓国に対する無根拠の優越意識または劣等感、あるいは羨望によるもの】などという意見がほとんどだったと思います。

その言葉、そのままシモチョーセンの日本に対する深層意識が出ているのではないかと思います。自分達の考えかたを相手に投影するあまり、鏡を見るように自分達の考えかたがでてしまう。心理学でいうと、ジャック・ラカンの鏡像段階だったかな、そういうのがあるのですが、斜め上の人間はもっともっと勉強をして・・・無理か・・・
自分達を客観視できるぐらいなら、こんな状況にはなりませんね。

2006/08/29-15:34 | URL | じゃっぷ #-[ Edit]

行動様式

残暑お見舞い申し上げます。
毎日のエントリーご苦労様です。
主題とはなれますが、韓国(朝鮮)人というものを理解するうえでその行動様式は
1.常人なら笑って済ませられるような不利益を被害者意識を増幅させて誇大に主張する。
2.利益を得るためなら常人では思いつかないような狡猾な手段を用いる。
3.不利益を避けるため責任転嫁をする。
4.困難な状況を克服することなく・・により現実逃避する。
など常人から超絶した行動様式の原点は宗主国に1000年抑圧され遺伝子にすり込まれ、教育により増幅されたものと推察します。
韓国(朝鮮)人の反日・侮日行動は一朝一夕の教育によって克服できるものではなく、このままでは遺伝子から消え去るまで時間が必要とされます。ではいま我々はどうすべきか。旧宗主国が行ったように押さえ込む他なしと考えます。
政治、マスメディアの汚染状況からきわめて困難なことですがその状況を変えるべく絶え間ない努力が必要と考えております。

2006/08/30-00:50 | URL | 毎日通りすがり #-[ Edit]

考えるも何も洗脳されてるのですから・・・・
可哀想なもんですよ。
こんな面白い日本人の機関士さんの韓国列車体感記がありますよ。
是非一読!

http://whhh.fc2web.com/ktx/byuwan.html

笑えます事請け合いです。

2008/11/08-11:47 | URL | カースト社会 ww #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓