管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日韓時事討論

麻生外相神発言とか黄教授の研究に関する倫理問題とか、いろいろ日韓関連時事ネタが豊富な今日この頃、日韓時事関連ブログの皆様は楽しそうでうらやましい限りです。

日韓チャットは、ここのところ実に平穏です。荒らしが横行したおかげで日韓共に常連参加者が激減。やってくるのは「今日が初めてです」という韓国子供ばかり。日韓時事問題なんて薬にしたくても出てきません。

昔は8月15日が近づくと日韓チャットは荒れるとか、日本の政治家が妄言を吐いたと言っちゃあ荒れるとか色々とイベントがあったのですが、最近の韓国子供は時事問題には、あまり興味がなさそうです。

そういうわけで日本人同士で韓国や北朝鮮の時事関連ネタを話題にして話が盛り上がることはしばしばあるのですが、そこへ韓国人が入ってくると一気に盛り下がります。

何しろ連中ときたら、韓国を無条件で褒め称える話題でなければ決して認められないというスタンスです。日本人は日本人で「また韓国(あるいは北朝鮮)がおバカなことやってるよ、困ったもんだね」というスタンスですから、最初から互いに相容れないのは仕方ないとしても、韓国人の「話の内容はよくわからないが、とりあえず何でもいいから相手を罵って黙らせたらウリの勝ちニダ♪」というスタイルの反論には、本当に困ります。

例えば日本人が「韓国のキムチにも寄生虫卵が入ってたんだってねえ、生ゴミ餃子の前科もあったし、やっぱりなあ」という話をすると、韓国人は「日本の食品にも寄生虫が入ってます」と自信満々で言い返してきます。もちろん根拠も資料もありません。

日本人が「入ってるわけないだろボケ」と言うと、韓国人は「韓国でも入ってるわけがないとみんな言ってましたが、入ってましたね、だから日本の食品にも入っています」と言います。もちろん根拠も資料もありません。

日本人が「韓国と一緒にすんな阿呆。って言うか、半万歩譲って日本の食品に寄生虫が入っているとしても、それが韓国のキムチに寄生虫卵が入っていたことの言い訳になるか間抜け」と言うと、韓国人は「では韓国の食品を食べる日本人は馬鹿ですか?」と話を逸らし始めます。

「そうだよ、そんな事情も知らずに韓国の食品を食べる日本人は馬鹿だよ」と受けて立つと、最後はこうです。



韓国人「つまらない!!キムチの話で喧嘩を売ってくる日本人と話してても楽しくない。減らず口論理を言い張る人々が、国家間の悪感情を積むのだ」




毎度お馴染み、韓国名物逆切れと責任転嫁。

こんな具合で、韓国人と時事ネタでの対話はなかなか難儀です。







本日のクリックはお済みですか?
スポンサーサイト

言語の問題じゃない。

久しぶりのお蔵出し行きます。
いや、別にネタに詰まったわけじゃないです、多分。
lodamyth(K) さんが入場しました。

lodamyth (K) : こんにちは

fetia (J) : hi

lodamyth (K) : 日本人とチャットすることができるなんて酸っぱいかと言いますね

lodamyth (K) : 不思議ですね

fetia (J) : 酸っぱいですか・・・。

lodamyth (K) : 驚いたんですって

fetia (J) : 何に驚いたんですか?

lodamyth (K) : 言語の障壁をティオノムゲしてくれた技術...

fetia (J) : 言語の障壁は、技術で越えられますが、思想の障壁は、技術では越えられませんけどね。

lodamyth (K) : もちろんそうです. しかし意思疎通の道が開かれれば思想や文化の障壁も徐徐に崩れないですか?

fetia (J) : 無理です。そんなことが出来たら、同族同士で殺しあうことなんかあり得ない。

lodamyth (K) : 同族どうし殺すということは朝鮮戦争を言うことですか







(この間、30秒ほど沈黙。多分私が余所見してたのではないかと。)







lodamyth (K) : ??/

fetia (J) : ああ、失礼。

fetia (J) : 朝鮮戦争の場合は、「言語の障壁も無いのに」殺しあっていましたね。

lodamyth (K) : 韓国映画 "Taegukgi"を見たら少しは考えが変わるかも知れないですね。 (注:Taegukgiとは「ブラザーフッド」のこと)

fetia (J) : 何の考えが変わるんですか? 「北朝鮮人と、韓国人の間には、実は言語の障壁があった」とか?

lodamyth (K) : 朝鮮戦争がアメリカとソ連, 旧列強勢力の力の構図に犠牲されられるしかなかった韓国という力無かった国家の共食いの悲劇の結晶体という点です. 映画でこのような悲しみと悲劇がよく描写されています。

fetia (J) : だから、同じ言語、同じ民族同士で殺しあったんですか? 今でも、同じ言語で、板門店で話し合いしてますが、毎回決裂していますよね?>北朝鮮と韓国 

fetia (J) : ソ連はもう無いのに、いまだに、旧列強勢力の構図の犠牲になってるんですか?>北朝鮮と韓国

lodamyth (K) : 分断されてから 50年がすべてなって行きます. どのような民族でも 50年という長い時間を離れていたらたやすく合致点を捜しにくいことは当たり前です。

fetia (J) : 同じ言語、同じ民族でも、分断されて50年が経つと、理解し合うことが出来ないのに、どうして違う言語、違う民族と理解し合えると思うのですか?

lodamyth (K) : あなたとは対話の進展が難しいですね. それではあなたの何の理由にこの韓日チャット siteを利用していらっしゃいますか? (論破されたので、私を非難し始めています。)

fetia (J) : ああ、失礼。今までの経験上、韓国人とは、理解し合うことが出来ないというのは骨身に染みてるんですが・・・。もしかすると、何かの間違いで、理解し合うことが出来る韓国人が、4700万人の中に、一人くらいいるかもしれないという幻想から逃れられないのですよw (相手の非難を素直に受け止めていますw)

fetia (J) : その期待は、何千回も裏切られてるので、やはり幻想なのだなと、毎日確認しに来てるようなものです。

lodamyth(K) さんが退場しました。
ログ採取日2004年6月2日









読後の1クリックをお忘れなく<(_"_)>

西大門独立公園と独立門

最近は少なくなりましたが、以前日韓チャットでしばしば用いられた韓国人の反日度判定に、ソウルにある独立門についての質問がありました。

反日教育に染め上げられた韓国人の中には、この独立門がどこからの独立を意味しているのかを誤認してる人が非常に多いのです。

「独立」という言葉を聞くと、「日帝支配からの光復」という条件反射を植え付けられた韓国人に、「独立門はどこからの独立を記念して建てたのだ?」と問うと、彼らは自信満々で「日本からの独立に決まっている」と答えます。

日韓チャットを始めて間もない頃は、これを「反日に曇った目で物事を見つめているためで、教育の問題も多少はあるだろうけど、基本的に本人の誤った認識のせいだ」と思っていました。

なぜなら韓国の教科書には、独立門は清国からの独立を記念して建てられたものと明記されているからです。

しかしこれは私の大きな誤解だったということは、今年の6月に4度目の訪韓をしてみて初めて気づきました。

三度も渡韓していながら、それまで一度も独立門を訪れたことがなかった私は、初めて独立門がどのような場所に設置されているかを知りました。

独立門は「西大門独立公園」に設置されていました。

ご存知の方も多いと思いますが、この西大門独立公園にある「西大門刑務所」は、日帝時代に抗日運動を行う韓国人(正確には朝鮮人)を捕まえ監禁するための監獄であったと言われています。そして現在では、日帝の残虐さを強調し、それに抵抗した韓国人(正確には朝鮮人)とその独立精神を称え記念するための展示場となっています。

そんな場所に「独立門」と名づけられた門が建っていれば、これは韓国人でなくとも日帝からの独立を記念するものと誤認するに決まっています。

結論:これは国民に対する国家による認識のミスリード。って言うか反日煽動。








クリックは一日一回でOKです。
よろしくお願いします<(_"_)>

韓国宝くじ

かなり以前の話ですが、韓国の宝くじを購入しているという人と、日韓チャットで話をしたことがあります。

日本人なのに、どうやって宝くじを買ってるのかなあと思って訊ねてみると、韓国の友人に依頼して購入してもらってるということでした。

今はどうなのか知りませんが、その頃韓国ではかなり高額の当籤金がもらえるロトくじがありました。かなり話題になっており、確か新聞でも全財産をロトくじに突っ込んで破産、自殺だか心中だかした人の記事が載っていたと思います。

疑問に思ったので、その人(仮にA氏とします。って言うか名前忘れた)に聞いてみました。
私:「仮に当籤したとしてどうやって当籤金を貰うんですか?高額の当籤金は、簡単に日本へ送金出来ないと思うんだけど」

A氏:「現地で預金してもらいますよ」

私:「口座持ってんですか?」

A氏:「友人に作ってもらいます」

私:「その友人が横領するとか思いませんか?」

A氏:「うーん、どうでしょうね。そんな人じゃないと思いますけど」

私:「当たっても、当たらなかったって言われたらわかりませんよね?」

A氏:「ああ、それはわかりませんねえ」

私:「友人って韓国人でしょ?」

A氏:「はい、そうです」

私:「宝くじを購入してるかどうかもわかりませんよね?」

A氏:「・・・はい、わかりません」

私:「騙されてるという可能性は考えませんか?」

A氏:「・・・大丈夫と思います」

私:「そうですか、まあせいぜい気をつけてください」
つくづく、日本人って無邪気で素直だと思います。








金が絡んだら、日本人同士でもいざこざするのに
日本人と韓国人じゃ平和裡に終わるわけがない
と思った方はクリックお願いします<(_"_)>

半島の統一について

昔からある日韓チャットの討論ネタのひとつに、「半島統一は成るか否か」というのがあります。

日韓チャットで、半島統一の話をすると、案外統一消極派が多いことに気づきます。明確に統一反対を叫ぶのは憚られるが、出来れば統一したくないな・・・という意識が多くの韓国人から、はっきりとうかがえます。いつか誰かが統一してくれるだろうという他人まかせな連中も含めると、韓国では「統一消極派」が一番多いような印象を受けます。

「統一消極派」以外には「統一反対派」と「統一賛成派」がありますが、韓国ではおそらく「反対派」の方が多いのではないでしょうか。特にやや年齢の高い層や社会人層では、積極的統一反対派が多いように見受けられます。現実的に考えれば、統一したくないと思う方が自然でしょう。

統一賛成派はほぼ100%学生です。特に10代の学生はその傾向が強烈です。ほとんど何も考えておらず、ただ学校で「統一半島は民族の悲願」とかいうお題目を教えられて、そのまま飲み込んでる連中です。

中には「統一すれば税金が50%上がると言いますが、それでも私は統一した方が良いと思います」などと放言して、「あほかお前、税金なんて1%2%上がっても物凄い反対が起こるんだぞ。50%も上がってみろ、暴動が起きるわ。てめえでてめえの食い扶持稼いだこともないガキが寝言云うな」と一喝される韓国子供もいました。

さて、仮に半島統一が成るとした場合、今でこそ北朝鮮主導の半島統一というストーリーはある程度の説得力がありますが、当時は北朝鮮が主導で半島統一というのは考えられないことでした。しかし、それでも当時から私は半島統一が韓国主導で行われるとは、どうしても考えられませんでした。

その最大の理由は、韓国の北朝鮮に対する弱腰です。

私が日韓チャットを始めた頃の韓国大統領は、金大中でした。当時の韓国といえばIMFを脱却し、日本との共催とはいえワールドカップの招致に成功し、鼻息で空を飛びそうな勢いがありました。

反面北朝鮮と言えば、ソ連が崩壊したことにより援助が途絶え、中国も毎年恒例になってしまった追い貸しと貸し倒れに辟易したのか手を引き、国内では飢餓による死者が200万とも300万とも言われるほどの状態で、しかも対日問題としては拉致事件が明るみに出て良いとこ無しの状態でした。

これで韓国が北朝鮮に対して強硬姿勢を示していれば、韓国による半島統一も考えることが出来たのです。四面が皆楚歌すれば、北朝鮮は同じ朝鮮人である韓国に身を寄せたと思うのです。

ところが金大中が打ち出したのは「太陽政策」。これは私が思うに、韓国60年の歴史で最大の愚策だったと思います。この太陽政策によって、韓国は自ら北朝鮮の下位に立ったことを表明したことになったわけです。

朝鮮人同士の関係において、謙譲というのは美徳になりません。韓国は、北朝鮮に恩を売ったつもりになってるようですが、北朝鮮から見れば韓国が頭を下げて貢物を抱えてやってきたことになります。

もし朝鮮半島が統一されることがあるとすれば、私が考える統一ストーリーは次の通りです。

まず北朝鮮が韓国に工作員を送り、韓国を内部から掌握します。そして韓国世論を北朝鮮に有利に誘導します。そして韓国が自ら進んで北朝鮮に援助するようにし(←今ここw)、北朝鮮優位の友好関係を周辺諸国にアピールします。その裏で北朝鮮は中国と連動。北朝鮮と韓国の関係は良好で、統一は両国の悲願で、よその国が茶々を入れる筋合いじゃないという国際世論を中国との連動で醸成し、経済協力や人民の相互交流などの段階を経て内堀と外堀を埋めたら、後は楽なものです。

7世紀の半島三国時代、もっとも小さく弱かった新羅が、どのようにして半島を統一したか。半島の半分を占め大きく強かったはずの百済が何故滅ぼされたか。それを参考にすれば、現代の半島統一のストーリーも、自ずから読めてくると思います。







banner_03

そして最後は中国が半島を美味しく食ってしまうと思った方は
うわなにをするあqwせdrftgyふじこp;@:「

韓国人の自爆癖

日韓チャットで私たちを笑わせてくれる韓国人の癖のひとつに、自爆癖があります。とにかく彼らは、しばしば盛大に自爆してくれます。

誰も頼んでいないのに、勝手に自爆して勝手に火病るので、面白いと言えば面白いのですが、時々ウザいと思うこともあります。

では、実際にあった自爆例。
<丶`∀´> <日本人は舌が短いから、英語が出来ないね、ククク

( ・∀・) <えらそうに言うけどお前の英語だってチョングリッシュだろ。

<丶`д´> <ウリの英語はパペクトニダ!!

      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・

(  ゚ Д゚ ) <・・・パペクト?

<丶`∀´> <日本人はパペクトも知らないニカ?完璧という意味ニダw

      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・

(; ゚ Д゚ ) <・・・・・

      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・

<丶`∀´> ?

(; ゚ Д゚ ) <・・・・・・・・・もしかしてperfect

<丶`д´>Σ!!

その後しばらく、日韓チャット常連日本人の間で「パペクト」が流行ったのは言うまでもありません。





banner_03

風邪気味な筆者に励ましの1クリックを<(_"_)>

Japanese are always wrong?

23日は7日ぶりの休日でした。ですので日韓チャットで月見櫓を作ってたのですが、全然良いログが取れませんでした。不作だ。

って、韓国人をすぐ蹴り出しちゃう私が悪いんですがw

あ、そう言えば昨日は弊ブログの読者の方がおひとり、チャットルーム月見櫓を探し当てて来られました。でも多分、全然面白くなかったんじゃないでしょうか?だいたいいつもあんな感じですw

そして荒らしが横行してる昨今、見知らぬIDに対する私たちの警戒心の強さはかなりのものです。

誠に申し訳ないのですが、チャットルーム月見櫓を探し当ててお越しになっても、私たちの対応はかなりそっけないものです。どうぞご理解ください。

閑話休題、私が日韓チャットを始めた頃は、討論ネタと言えば決まって日韓併合や秀吉の朝鮮征伐、あと従軍慰安婦でした。しかし今は主に竹島、時々思い出したように教科書問題、たまに気がついて靖国参拝くらいです。

昔(と言っても2~3年のことですが)は、韓国人の間には「常にいかなる状況下においても、悪いのは日本人である」というコンセンサスがあったように思います。

アメリカのスーパー創業者の言にある
「Rule 1. The customer is always right. Rule 2.If the customer is ever wrong, reread Rule 1.」
(ルール1、お客様は常に正しい。ルール2、もしお客様が間違っていたら、ルール1を読み直せ)
じゃないですが、
「Rule 1. Japanese are always wrong. Rule 2. If Japanese are right, reread Rule 1」
が韓国人の常識であり、暗黙の了解でした。

それが最近では、滅多に日韓併合の苦情も聞かなくなりましたし、朝鮮征伐の話などとんと聞こえてきません。従軍慰安婦はいまだに元気にネタになってますが、それでも以前と比べればかなりトーンダウンしています。

韓国では「親日サイト」が問題になっているように、徐々に「日本が悪いのは確かだけど、完全に無条件で悪い、とは言えないのかもしれない」という認識が広まっているように思えます。もっとも、それは韓国人が日本に対して理解を示し始めたというわけではなく、単に韓国人の政府に対する反発がそういう姿で現れているだけなのではないかと思うのですが。

つまり、今までの韓国政府は、国民の反発や批判を避けるために反日を利用してきました。国民の不満が募れば、政府が主導して反日を煽って国民の不満を逸らすというやり方が定番でした。そして韓国民はその煽りにいつもほいほいと乗っていたのです。

しかしインターネットの普及、海外旅行の自由化などで、さすがの韓国人の中にも、少しずつではありますが「どうも政府にたぶらかされてるような気がする」と気づき始めた人が増えつつあるのではないでしょうか。

もっとも、仮にそういう韓国人が増えつつあるとしても、そういう韓国人も結局竹島問題などその他の日韓問題でさっくり政府に乗せられて踊ってるんですから、日本人から見れば何の意味もないことではあります。







banner_03

本日も1クリック、お願いします<(_"_)>

ブログ「極東三国朝鮮特派員」のご紹介

「極東三国朝鮮特派員」の筆者大院君氏は、私が出入りする日韓チャットの常連日本人のひとりです。日韓チャットにおける私の先輩でもあります。

極東三馬鹿国、いわゆる特定アジア(以後特亞と呼称します)について大変詳しい方で、日韓チャットサイトの掲示板でコラムなどを連載していらしたこともあります。

強い懸念と警戒心を抱きながらも、温もりのこもった視線で韓国を語る彼のコラムは、大変読み応えのあるものです。

その大院君氏が、私と同じブログランキングに登録されたとのことで、これを機に氏のブログと相互リンクさせていただくことになりました。

ここの散漫な駄文よりはかなり面白いコラムが読めるかと思いますので、是非一度、ご覧になってください。

でも、月見も忘れないでね・・・。






banner_03

皆様の応援に心より感謝申し上げます<(_"_)>

日韓チャットの常連日本人

日韓チャットみたいなところに集まる日本人は、誰もみな一癖も二癖もある人たちです。その中でも、常連化してしまう日本人の癖の強さは、並大抵ではありません。もちろん、私もその謗りから逃れ得ないということは、強く自覚しておりますw

常連日本人は一癖も二癖もある上に、理系文系取り混ぜていろんな分野に精通した人材が取り揃えられております。こんなのがたむろしてるところへ、反日精神たぎらせた韓国人が飛び込んで来た日にはひとたまりもありません。鍋が鴨と葱背負って、炭の熾った七輪の上に飛び乗るようなものです。

だからと言って、私たちは韓国人と見れば見境なく蹴散らしてまわっているわけではありません。私たちが韓国人をいじめて遊んでるなどという先入観を持っている方は、過去記事でもご紹介したとおり実在するようですが、それは大きな誤解です。

常連日本人だけの部屋になると、時に朝鮮関係の話題が出ることもありますが、そんなに積極的に朝鮮関係の話題を論じ合うことなど、ほとんどありません。あるとすれば、朝鮮日報や中央日報などのウリナラチラシに掲載された笑える記事をみんなで閲覧して、「相変らずあの国ぁ斜め上だねぃ・・・」と笑いあうくらいのことです。

だいたい日韓チャットに年単位のキャリアで居付いてる私たちには、今更改めて朝鮮人について語り合うことなどもうほとんどありませんし、そもそも私たちに「韓国をなんとかしてやろう」などという大それた思想はありません。

私たちがなんとかしたいのは、当然ですが我が日本です。





banner_03

本日も1クリック、お願いします<(_"_)>

日韓チャットのようなもの

海外お土産カタログというものをご存知でしょうか?
海外旅行などに行くと、行程表と一緒に入ってるのですが、要するに現地でお土産を買う手間と時間を省きましょうという趣旨のものです。

世界各方面ごとにカタログが用意されており、なんと韓国は単一カタログというVIP待遇です。ラインナップは定番のチョコレートやお酒から、高麗青磁や宮廷舞踊の人形、そしてもちろんキムチなどです。

先日その海外お土産カタログの社員の方と話す機会がありましたので、聞いてみました。

「寄生虫卵は大丈夫なんですか?」と。

社員の方が少し顔をひきつらせたような気がしたのは、私の気のせいでしょう。

社員「ええと、あのちゃんと検査報告書を提出させてますから、はい」

私「え?でもあの国の連中が、正直に検査報告書くと思う?」←私はリアルでもこんなことを平気で言いますw

社員「いやまあそれはでもニュースではだいじょうぶといっていましたし」←棒読み

私「え?ニュースなんてホントのコト言ってるとは限んないじゃん。だって犬猫の寄生虫卵だから人体に害はないって報道してたよ」

社員「害、あるんですか?」

私「そりゃあるでしょ。本来寄生する対象じゃない生物に寄生した寄生虫は、宿主にとんでもない害を与えるって聞いたことあるし」

社員「マジですか?」

私「ほら、以前森繁久弥がアニサキスで入院したでしょ。あれなんか典型よ」

社員「うーん・・・」

私「それ以前に、人体に害がないから大丈夫って言われて、寄生虫卵入りのキムチ食います?私はいやだな」

社員「そりゃまあ、・・・・いやですね(苦笑)」

私「ところで・・・」

社員「はい?」

私「おたくの商品でさ」

社員「はい」

私「キムチチョコってあれ何?罰ゲーム用?」

社員「!!!!!(声にならない爆笑)!!!!」
  ・
  ・
(30秒ほど悶絶)
  ・
  ・
社員「(笑いをこらえながら)あれはね、大きな声では言えないんですがね・・・激マズなんですw」

私「なんちゅーもん売ってんですかw」

社員「まあ、その、ネタ用というかウケ狙い用と言いますかねw」

私「無茶するねえw」

以上、インターネット以外でやった日韓(が話題の)チャット(おしゃべり)でしたw



banner_03

ホントにネタがないんだなと哀れに思った方は、
同情を込めて1クリック、お願いします<(_"_)>

責任という概念

久しぶりに日韓チャットに行き、益体もないことをしゃべりながら、ふと思いました。

「朝鮮人に【責任】の概念って、もしかして無いんじゃないのか?」

韓国人と話をしていると、話の頭と尻が違うことがあります。
「お前、さっき言ってたことと違うじゃねえか」と詰め寄ると、「あなたもそうですね」とか「それはそういう意味で言ったんじゃなかったですね」とか「そんなことは言わなかったですね」などと言い逃れようとします。

手の込んだ奴になると「私がそう言ったと言えば満足ですか」「そんなことにこだわるのは何か不満でもあるのですか」などと話を掻き混ぜ始めます。

「メシでも会話でも見境なく掻き混ぜるのは、自分の家の中でだけにしときなさいよ、薄みっともない」

こう言うと、彼らは一瞬沈黙します。おや、堪えたかなと思うと、やがてまた元のように元気にしらばっくれたり、話をまぜっかえしたりします。

それは相手に対する嫌がらせなのか、それともとことん自分の非を認めることが出来ない習性なのかのどちらかだと、今まで思っていました。

しかしもしかすると、彼らには【責任】という概念が根本的に無いのではないかと、ついさっき思いついたのです。

そう考えれば、例えば朝鮮人の日本に対する態度にしても、韓国政府や北朝鮮政府の国民に対する態度にしても、日本の会社を取引先にした韓国の会社の所業にしても、生ゴミ餃子や寄生虫卵入りキムチ製造業者の消費者への対応にしても、すべて納得がいくではないですか。

千年属国であった朝鮮は、属国であるがゆえに自分で責任を持つ必要も無く、そのため彼ら朝鮮人には【責任】という概念が伝統的に意識の中から排除された、と考えれば、彼らの無責任さを理解することは出来そうな気がします。

もちろん、だからと言って彼らの無責任さを許容するつもりは、毛ほどもありませんが。






banner_03

来訪記念にポチっと1クリック、お願いします<(_"_)>

日本人が作る朝鮮のことわざ

日韓チャットをネタにしている以上、韓国人だけをネタにするのも偏頗な話ですので、今回は日本人がネタです。

私が作る「月見櫓」は、しばしば日本人だけの部屋になります。韓国人は自分が話題の中心にならないと、すぐ出て行ってしまうか、暴れて蹴り出されるかのどちらかなので、気がつくと日本人だけの部屋になっていることが多いのです。

いつものように韓国人がいなくなって、日本人だけの部屋になったときに、何かの弾みで「朝鮮いろはかるた」みたいな話で盛り上がったことがありました。

「朝鮮いろはかるた」とは、「犬も歩けば棒にあたる」などの日本のことわざをもじって朝鮮風のことわざにしてみましょうというお遊びです。

「論より情緒」「朱に交わらずとも赤くなる」「雨降って地崩れ」など、数々の秀作が出ました。無理やり日本のことわざに当てはめて作るのが暗黙のルールになっていたのですが、たまに入ってきた韓国人がこれを見て「韓国の悪いことわざを言いますか?」と聞いてきたのには大笑いしました。

ちなみに朝鮮のことわざとは「女は三日殴らないと狐になる。」 「他人の牛が逃げ回るのは見ものだ。」「他人の家の火事見物をしない君子はいない。」「弟の死は肥やし。」「梨の腐ったのは娘にやり、栗の腐ったのは嫁にやる。」などが有名です。

まあ、私たちの考案することわざも、本家本元には適いませんがかなり悪趣味なものではあったことは事実です。それでも最優秀作品は公開せずにはおられないほど秀逸なものでした。ログで公開しようかと思って保存しておいたのですが、かなり散漫なログですので公開は控えます。

で、最優秀作品です。



















昔取った駅前

























マジで笑い死ぬかと思いました。








banner_03

本日も1クリックをヨロシク<(_"_)>

草の根哨戒

日韓チャットで、韓国の笑えるネタや頭に来るネタを取り混ぜながら話していると、それを見た韓国人が言います。

「韓国を罵りますか」


いや別に韓国罵ってないし、提供された話題について客観的な事実と、それに対するコメントを話し合ってるだけだしと言うのですが、相手は韓国人ですから聞きやしません。

例えば以前のログにもありますが「韓国は安全な国です」と韓国人が言うので、「韓国で女性宿泊客がホテルの従業員に合鍵を使って部屋に侵入され、金品を奪われレイプされた」という事実を提示した上で、「だから、私は韓国が安全な国とは思えません」と言うと、韓国人は「そのようなことはどんな国でもあります」と答えます(このとき、実は資料も万全にスタンバイして、韓国人の「捏造だ歪曲だ」反撃に備えたのですが、案に相違してすんなりと事実を認められて、ちょっと肩透かしを食らいました)。

「そのようなことが無い国」が「安全な国」というのが国際常識だと思うのですが、韓国人は「そのようなことはどこの国でもあることだから、韓国で同じようなことがあったとしても、韓国は安全な国である」と言ってるわけです。もし韓国人が「そんなことは韓国では極めて稀な事例で、それを取り上げてまるで韓国全土にそのような犯罪が蔓延しているように言うのはおかしい」と言うなら、まだ筋は通ります。もちろんそれに対する反論資料も用意はしてましたから、逆に韓国人的には傷が浅くて済んだわけですが。

韓国人のこういう言動を見るたびに、韓国人は日韓チャットに何を求めて来ているのだろうかと思います。彼らは日本人から嘘や心にも無いべんちゃらで固めた実の無いおためごかしを聞きたいのでしょうか?互いの文化の違いを見つめ合い認め合い、悪しきは正し善きは伸ばすために、何が必要で何が不必要なのかを語り合うために来ているのではないのでしょうか。少なくとも、嫌韓になる前の私はそうだったのですが。

そして韓国が嫌いなら日韓チャットに来るなと言う韓国人はたいそう多いのですが、日本が嫌いなくせに日韓チャットに来る韓国人も異常なほど多いのです。それも、親日の仮面をかぶって。仮面の横からエラがはみ出してますが。

ちなみに私は、韓国が嫌いだからこそ、日韓チャットに入り浸っております。だってこいつら、目ぇ離したらどこで何するかわかんないもの。






banner_03

ガッツリ1クリック、お願いします。

十五円五十銭って言わすぞ。

昨日まで仕事がらみで千葉県に出張しておりました。某ホテルに泊まったのですが、部屋に戻るためにホテルの廊下を歩いていると、私の部屋の近くでなにやらでかい声が聞こえます。

あの喉に絡みつくような粘っこい音と、痰を吐くときに出すような下品な音は・・・。

やっぱり朝鮮人かよorz。

どうやら部屋の中で電話してるらしいんですが、廊下まで声が聞こえてんですけど。って言うかまるで館内放送かと思うような音量なんですが。ってドア開けっ放しかよ!ドア閉めて話せよ!毎度のことですが人の迷惑顧みず、想像の斜め上を激走する生き物です。

と言うわけで、ここんとこ日韓チャットに行けない日々ですが、大丈夫。ネタならまだあります。

以前も触れていますが、日韓チャットで、時々日本語を直接入力してくる韓国人がいます。たいてい最初の数分が限界で、話が長くなってきたり込み入ってきたりすると、機械翻訳をコピー&ペーストすることが多くなってくるので、割と見分けるのは容易です。しかし見分けることが出来るか否かを問わず、個人的に私はこういう韓国人が大嫌いです。

まず、よくわかってもいない日本語を得意気に使うところが、どうしようもなくウザいというか、不快というか、嫌悪を感じます。私だけが感じてることなのかもしれませんが、「日本語をこんなに上手に使うウリってすごいでしょ賢いでしょえらいでしょ、だから褒めて褒めて」といった言外の押し付けがましさを感じてイライラします。

ハングルで正しい朝鮮語を書ける子が余力で日本語を学んで書くというなら、私もある程度認めます。しかしハングルもろくに書けないくせに、日本語に手を出すなんざ半万年早いと言いたくなります。ってか言ってます。

そしてこういう韓国人がザパになります。ザパについては過去記事をご参照ください。私は、あらゆるタイプの韓国人の中で、ザパを装うために日本語を話す韓国人が嫌いです。そして日本語が上手いと自負する韓国人は、たいていザパになります。

そして日韓チャットでは実務上の問題として、韓国人側から入力される日本語は翻訳されないという事情があります。日本語を直接入力する韓国人は、そのほとんどが日本人との会話を独り占めするつもりでやってます。得意満面で綴る「テニヲハ」の不自然な日本語(添削指導してやりたい・・・)、それを見てイラつく日本人と日本語の読めない韓国人、やがて言葉の端々にトゲが生えカドが立ち、無用な罵倒大会に発展。非常に迷惑です。

たまに某巨大掲示板とか、ほかのブログなんかでも日本語で書いてる韓国人を見ます。そんなところに書く韓国人は、かなり達者な日本語を使ってたりします。でも本当にわかって書いてるのかわからないし、妙に馴れ馴れしい口調だったりタメ口だったりするし、変なスラング(超キモいとかテラワロス、ハゲワロスなどの2ちゃん用語など)を嬉しそうに使ったりするので、不快感は倍増です。

「不完全な機械翻訳を用いるから、理解不全や誤解が生じるのだ、だから直接日本語で話してやってるんだ」と言う韓国人も多いのですが、日本語が母国語同士の者で話してても、理解不全や誤解は生じます。ましてや日本語が第二言語の韓国人が、理解不全も誤解も生じないように日本語を操れるわけがありません。もしそんなことが出来る韓国人なら、母国語である韓国語を機械翻訳に通した方が、より精密な話をすることが可能なはずです。

あと、英語を書く韓国人も嫌いです。だって奴らの書く英語って「R U pool?」←こんなんですから、見てる私の方が恥ずかしくなりますので。









banner_03

本日もクリックお願いします<(_"_)>

韓国人の高身長信仰

韓国人はしばしば自らの身長の高さを自慢し、日本人を「背が小さい猿」と罵ります。彼らの自己申告を鵜呑みにすれば、日韓チャットに来る韓国人の平均身長は185cmを下回ることは決してないでしょう。

しかし公式に発表されている数値を見る限り、彼らが自慢するほど韓国人の背は高くありません。2002年の17歳男子の平均値で比較すれば、日本人の170.7cmに対し韓国人は173.3cmと、わずかに2.6cmの差しかありません。実際に韓国に行って辺りを見回しても、驚くほど背の高い人など、驚くほど背の低い人と同じ程度しかいません。

韓国人がチャットで「日本に行ったら、みんな背が低くて小人の国かと思った」などと見てきたようなことを言っていますが、半万パーセント嘘です。それに朝鮮人全体、つまり南北朝鮮を合わせて平均を出せば、多分日本人の平均を下回ると思います(2004年20代前半北朝鮮男子の平均身長は164.88cm)。

彼らの「高身長信仰」はいったいどこから来てるのでしょうか。確信はありませんが、もしかしたら徴兵制度が関係してるのかも知れません。どの国でも、徴兵基準には身長制限があったはずです。

青春時代の貴重な2年間を国家に捧げなければならない徴兵制度は、韓国人男子の憂鬱の種ではありますが、同時に自分が国家の有用な壮丁であることを証明するための通過儀礼でもあります。

いろんな手段で徴兵を忌避することは可能ですが、それは同時に「国の役に立てないクズ」であることを証明することにもなってしまいます。見栄坊の韓国人にそんなことが我慢できるわけもありません。自分の方から「一時的に徴兵を逃れる工夫をして徴兵回避」というのはOKなのですが、国の方から「お前は役立たずだから要らない」と宣告されるのは嫌なわけです。

身体基準で徴兵免除されるということは、言ってみれば心身に障害があって免除されるというのと同じです。韓国には「心身に障害がある者は人間として劣っている者なので、虐げられてもしかたがない」という社会的コンセンサスがあります。ですから韓国での心身障害者に対する差別は躊躇も遠慮もありません。もし韓国での低身長が心身障害と同様にみなされるとしたら、韓国人の「高身長信仰」なんとなく納得がいきます。

まあ、そこまで考えるのは余りにも穿ちすぎで、もしかしたら単純に「唯一、数字で表せる日本より優越したもの」として高身長を誇ってるのかも知れませんが。








banner_03

死ぬまで成長を続ける魚類とか爬虫類などは
韓国人の尊敬と羨望の的だろうなと思った方、
クリックお願いします。

日帝残滓を全廃せよ。

昨夜遅く、私のブログにトラックバックしてきた御仁のブログにご挨拶(と言うか反論と抗議)のコメント書いたら、翌朝には消されてました。失礼な奴だ。ですのでこちらもトラックバック消しちゃいました。

さて本題。

韓国人は何故か嫌いなはずの日本や日本人を模倣するのが大好きです。例えば、チャットでは日本人が使うアスキーアートや略字を、韓国人は大変喜んで使います。「英語の出来ないチョッパリ~w」などと日本を罵っているのに、日本語の「笑う」の略字である「w」マークを喜んで使っている例は毎日必ず見れます。

「ワロタ」「orz」などもよく見かけます。特に「orz」は韓国人が発明したと信じてる韓国人も多く、「日本人もorzを使いますね!」と嬉しそうに言って日本人をずっこけさせます。最近では某巨大掲示板で用いられる「釣り」という用語を覚えたらしく、それはそれは嬉しそうに「ここで韓国人を釣りますか」などと聞いてきます。

そんな韓国では現在「日帝残滓排斥」などと言って、日本統治時代の名残りを嫌い排除しようとしていますが、現在でもこうやってせっせと日本発祥の文化を取り入れているのでは、底の抜けたバケツに水を汲んでいるようなものです。

そもそも日帝残滓をすべて排斥したら、韓国に何が残ると思ってるんでしょうか。自国の独自文化のひとつも構築してからやりゃあいいのに、いつもながら前後をわきまえない生き物です。






banner_03

今日明日と、仕事で不在にします。そのため更新が
出来るかどうかわかりません。お休みする可能性大です。
それでもどうかお見捨てなく、応援の1クリックをお願いします。

韓国人は原爆がお好き

私の記事にトラックバックする御仁は、示しあわせたように私のブログの過去記事をご覧でないようです。

かなり脱力。

さて気を取り直して。
日韓チャットでは、かなり頻繁に韓国人の罵倒大会が繰り広げられます。それを眺めながらいつも感心するのが、韓国語における罵倒語の語彙の豊富さです。おそらく韓国語における罵倒語の語彙数は、世界のあらゆる言語の中でもっとも多いと思います。

そして彼らの罵倒は、語彙ばかりとは限りません。過去記事にも出てきますが、私が今まで見た中でもっとも非人間的だと思う韓国人の罵倒は「Again Hiroshima 1945」というフレーズです。

「No more Hiroshima」という発言や記事は、世界各国のメディアでもよく見かけますから、国際的な常識として核兵器による大量無差別殺戮という行為は、国家や民族を超えて否定されるものだと思っていました。

もちろん「Again Hiroshima 1945」などという発言はそれまで見たことがありませんでしたし、たとえ子供の冗談や軽口でも、夢にもそんな発言がなされるなどとは思いませんでした。

日韓チャットを始めるまでは。

最初この発言を見た時、遠くなりそうな意識を支えながら、こんなとんでもない発言をする韓国人は、極めて少数の異例で特殊なキチガイなのだろうと思いました。ところが日韓チャットには、この「異例で特殊なキチガイの韓国人」が、ウジャウジャ出てくるのです。これには本当に肝を潰しました。

「Again Hiroshima 1945」
「もう一度原爆を落とされろ」
「北朝鮮の核を日本に落としてやる」
「チョッパリは放射能の影響で奇形児だらけだ」
「倭猿は原爆の後遺症で障害者ばかりだ」
「東京に核を落としてしまおう」
「アメリカに頼んでもう一度原子爆弾を落とそう」

これらの発言は、私が実際に見た韓国人の発言です。彼らは実に嬉しそうにこの発言を繰り返します。そしてこういう発言をする韓国人を、他の韓国人は一切咎めません。止めようともしません。それはつまり、こういう思想が共通認識として韓国人社会の中に存在する証左だと、私は確信しています。

これらの発言で、私の嫌韓が確定しました。それ以前は彼らも人間なんだし、話せばわかると思っていた時期もありました。しかしこの発言を嬉々として繰り返す韓国人たちを数多く見るようになってから、私は韓国人に対する認識を変えました。










こいつら人間じゃねえ。



以来私は、たとえレイシストの汚名を被ろうとも、彼らをこう呼ぶことに決めました。


亞人類



もちろん、4800万だか4900万だか知りませんが、その中にはマトモな韓国人の100人や200人くらいいるだろうということは百も承知です。しかし「一部を見て全体を判断するな」という韓国人の意見に全面的に従って、一部のマトモな韓国人を基準に、韓国人全体を判断することは、自ら厳に戒めることにしております。









banner_03

読後のクリックをお願いします。

韓国に英語留学?

ある日、「私には日本人の友達がいる」という韓国人が私のチャットルームに来ました。韓国に留学中の日本人と友達だそうです。日本人が韓国に留学するのは、たいてい韓国語を習うためです。そして「日本人」と思ってたら「在日韓国人」だったりすることは、実は珍しくないようです。

そこで、どうせ在日が母国語習いに行ってんでしょと言うと、その韓国人は「日本人友達は、英語を習いに韓国に留学に来ている」と言います。










( ゚д゚)ハァ?














韓国で英語?

















よりによって韓国で英語?

















ありえねえ・・・。














と言うと韓国人はむきになって言いました。
以下は記憶を頼りに起こしたログのようなもの、です。
「ナスメソセキは英語教師だったのに英語が話せなかったと言います。英語の勉強が出来てもナスメのように英語を話せないのは恥ずかしいことだからと言って留学したと言います。」

「ナスメ?」

「はい」

「ナスメって、もしかして夏目漱石?」

「はい」

「・・・夏目漱石が英語が話せなかったって、それ誰が言ったの?」

「日本人友達です。」

「夏目漱石って、ロンドンに国費留学してたんだけど。それで英語が話せないって有り得ないだろ、常識で物を考えろ。」

「日本人友達が言ってました。」

「そりゃその友達が嘘ついたかデタラメ言ったか、どっちかだ。っていうか、何で韓国で英語なんだよ。そこが根本的に間違ってるだろ。」

「韓国の方が日本より英語が出来るからです。」

かえすがえすも、このログを取ってなかったのが残念です。
もっともこれは私が日韓チャットを始めたかなり初期の頃の話で、ログを取るということさえも知らなかった頃の話ですので、しかたないんですが。







banner_03

ハングルで表現出来ない音は無いから、韓国人は英語が上手いのだ!
という寝言を聞いたことのある方はクリックw

歪曲翻訳

Naver(Enjoy Korea)でもそうらしいですが、日韓チャットでも機械翻訳には悩まされます。翻訳不全も確かに困るのですが、同時に歪曲翻訳にも悩まされます。

例えば「朝鮮半島」と書くと、ハングルでは「韓半島」と翻訳されます。これを防ぐために、私は同音の「朝鮮反島」と書いています。「北朝鮮」と入力すると「北韓」と翻訳されますが、「北鮮」と入力すれば「北朝鮮」と翻訳されます。

「朝鮮戦争」は「韓国戦争」に「日韓」は「韓日」に翻訳されます。「たけしま」とひらがなで書くと、ハングルでは「独島」と翻訳されます。責任者出て来い。(漢字で「竹島」と書くと、ハングルでは「タケシマ」と翻訳されています。多分人名にあるからだと思います。)

こんなアンポンタンな翻訳ですが、時に期待を上回る精密な翻訳がなされて、そりゃもうびっくりすることがあります。「アポトーシス」という単語を入力すると、ハングルで「アポトシス」と訳されたその後に「(apoptosis)」と表示されたのには腰を抜かしそうになりました。

ハングルから日本語に翻訳される時も、妙な翻訳が時々あります。例えばハングルで「社会生活」と入力すると、何故か日本側には「ソーシャルライフ」と表示されます。韓国人が嬉しがって言う「原子爆弾」という単語も、何故か「アトミックボム」と翻訳されています。

あと、韓国側から「チョッパリ」という単語を正しい綴りで入力すると、「日本人」と翻訳されます。これは翻訳エンジンを作った人が配慮してるのかケンカ売ってるのかよくわかりませんが、私は後者だと思っています。







banner_03

ブログランキング総合で、1000位圏内に定着しつつあります。
皆様の応援のおかげです、ありがとうございます<(_"_)>

雑煮にソース

過去ログを漁ってたら、いくつか気づいたことがあったので、しばらくそれらをネタにします。

10/13「実録ザパニーズ」の中で、「[fetia] : それ、雑煮に使いますか?>特産品(注:当時ザパニーズ判定に「雑煮の具」を聞くことが多かった) 」と書いています。

ちなみにザパニーズとは、過去ログにもありますが、本国韓国人でありながら日本人を装う韓国人のことです。不思議と在日朝鮮人はほとんどが在日であることをカミングアウトしますので、基本的に在日朝鮮人はザパニーズと呼んでいません。

この判定法は、なかなか優秀な判定法でした。最近はそこまで言い張るザパニーズもそんなにたくさんはいないのですが、昔はバレバレなのに頑固に日本人だと言い張るザパニーズも少なくなかったのです。そういうザパニーズに「ところで君んちでは雑煮の具に何を入れる?」と聞くのです。

雑煮は日本各地で、具はもちろんのこと、澄まし仕立てや味噌仕立て、角餅、丸餅、餅は焼くのかそのまま入れるのか、実にさまざまなバリエーションがあります。日本人の家ならどんな家でも、必ず雑煮を作ったことがあるはずですから「我が家ではこんな具を入れたよ」「うちの田舎ではこんな餅を使うよ」と、日本人同士の会話のテーマとしても、非常に話が弾みます。そしてこの話題に、並のザパニーズはまずついてこれません。

しかしザパニーズの中の人は韓国人ですから、「知らない」「わからない」は死んでも言えません。知らなくてもわからなくても、何が何でも言い通すのが大韓健児です。日本人が聞いていると、明らかにわかってないのがわかるのですが、それでも必死で知ってると言い張ります。

そこで散々知っていると言わせた後、おもむろにザパニーズに聞きます。







「君の家の雑煮は、どんなソースを入れる?








うちではおたふくソースを入れるんだけどね。」










本物の日本人なら、当然「( ゚д゚)ハァ?雑煮にソース?」という反応ですが、中の人が韓国人なザパニーズは、案外すんなりとこの罠にひっかかります。

その他のバリエーションとしては、「餅はスライスして入れる?」というのもあります。韓国の餅は斜めに削ぎ切りして使うのが普通ですが、日本の餅は切ることはあっても、普通はスライスして使ったりしないのは、もちろん皆様ご存知の通りですが、ザパニーズ君はこの罠にもさっくり引っかかってくれて、私たちを喜ばせてくれました。






banner_03

本日も1クリック、お願いします<(_"_)>

日韓チャット依存症

日々文句を垂れながら日韓チャットに出入りしてる理由は、実は自分でも判然としません。日韓チャットでの愉快な時間と不愉快な時間を秤にかけると、圧倒的に不愉快な時間の方が多いということは間違いないと思います。それなのにそんなところに3年も入り浸る理由が自分でもよくわかりません。他人から見れば尚更にわからないだろうと思います。

しかし間違いなく言えることは、愉快であれ不愉快であれ、韓国人は面白いということです。彼らは巧まずして見事なギャグやコメディを繰り広げてくれます。もっとも彼らの場合は、妙に他人を笑わせようとして巧むと、かえって笑えないのですが。

幾つかのログをご覧いただければおわかりのように、韓国人は自分自身を高潔英邁清廉潔白純真無垢と信じていますが、現実はログをご覧の通りです。その事実を突きつけられた時に彼らが考えるのは、事実と異なる自分の姿を反省することではなく、事実と異なる自分の姿を自分に突きつける相手が悪いということです。そしてその事実を突きつけた相手が日本人であれば、彼らの「相手が悪い」という発想は確信になります。

これは相対してる本人には大変不快で不愉快な状況ですが、傍で見ている者にとっては、本当に笑うしかないような状況です。また不快で不愉快な当人にしても相対してるその時はムカついても、あとで思い返したりネタにして他人に話してみると、かなり面白いのです。

そういう面白さを覚えると、日韓チャットでどんなに不愉快なことがあっても、後でそれが有り得ないくらい笑えるネタの伏線だったりする可能性に期待してしまうようになるのかもしれません。そしてその期待の虜になって、間違いなく不愉快な思いをするとわかっているのに日韓チャットに入り浸ってしまう可哀想な人のひとりが、この私だったりします。






banner_03

こいつ、ほとんど病気と思った方は
哀れみをこめて本日の1クリックを。
同病相哀れむ方のクリックも歓迎w

韓国漢字文化排斥推進派

先日リンクしたブログが休止になりました。昼にコメント書いたとこだったのに。

「今だからこそ・・・韓国斬り!!」と言い、今回の「韓国ブログ 近くて遠い国」と言い、私がリンクすると閉鎖や休止になるのでしょうか。そう言えば日韓チャットも、過去3ヶ所ほど閉鎖されてたりします。

もしかして疫病神?>私







・・・・・・。







(´・ω・`) ・・・。








( TωT ) ・・・。








さて気を取り直して。

昨日のログに出てきた話題ですが、韓国の漢字文化圏逸脱について。

「漢字名の国は漢字文化圏」という先入観は、少なくとも日本人なら誰でも強く持っていまして、「韓国では漢字が通用しない」と言うと、驚く日本人は、実は珍しくありません。

今でこそ「韓国=ハングル」というのは知れ渡っていますが、それでも韓国に行って言葉が通じなくても、筆談でなんとか話が通じると思ってる日本人は案外多いのです。そんな日本人に「韓国では漢字はほとんど通用しません」「韓国人は漢字読めません」と言うと、かなりびっくりします。

韓国人が「ウリの名前を日本語で読むなんてけしからんニダ!!」と言うのも、彼らが漢字文化圏から逸脱している証左です。漢字文化圏では、正しい漢字で構成されてさえいれば、それをどのように読もうと構わないというのがルールです。近年、韓国人は日本人に漢字で書かれた氏名や地名を朝鮮語音で読むように強制しており、これに迎合する日本人も多いのですが、これは漢字文化圏ではルール違反です。

もし韓国が漢字名の国じゃなければ日本人の誤解も生じませんし、非漢字文化圏を表明すれば韓国人のルール違反も問題ありません。正式国号は誇らしいハングルでも使って、あとはKoreaでもCoreaでもDaeHanMinGookでも、好きな名前にすりゃ良いわけです。だいたい、「大韓民国」と自国民の大半が書けないんですから、もう漢字国号なんて意味無いでしょう。

20050108
クリックすると拡大します。


韓国にはとっとと漢字文化圏からの逸脱を宣言するなり、漢字を全廃して国号をハングル表記にするなりして行動で示してもらわないと、迷惑千万です。

正直、韓国人の文章読解力とか表現力の低下なんて、私はどうでも良いです。まったく気にしませんのでどんどん漢字を撤廃して、どんどん愚民化してください。






banner_03

過去ログを読み返してネタを漁ってる筆者に
応援の1クリックを<(_"_)>

Republic of KoreaでもDaeHanMinGookでも良いけど。

ここ数日、日韓チャットに出入りしてないわ仕事は忙しいわで駄文をつないでおりましたが、ネタも尽きたしちょっとお手頃なログも見つかったので、またもやお蔵出しに逃げるヘタレな筆者です。

この時の部屋名は、「月見櫓」ではなく「思月舘」でした。(筆者はたまに気が向くと「望月楼」「雨月閣」などの部屋名を使うことがあります。)

Krrrrr (K) : hi

fetia (J) : hi

Krrrrr (K) : どこ? (毎度毎度の住所チェックですが、横柄な聞き方しやがって・・・)

fetia (J) : ここ。 (いつものご返事w)

Krrrrr (K) : hhh

Krrrrr (K) : Seoul. Kwan-ak Gu

Krrrrr (K) : 私はフリーターです。
(韓国人は、日本人の英語を馬鹿にする割りに、和製英語をよく使います。もっとも、それが和製英語かどうかも知らずに使ってるようですが。)

fetia (J) : そうですか。 (激しくどうでもいい。)

Krrrrr (K) : No Job desu ("フリーター"が通じなかったと思った模様。ちなみに朝鮮語音では"プリタ"と発音します。)

Krrrrr (K) : ただいまお昼を食べました。

fetia (J) : 良かったですね。 (激しくどうでもいい。)

Krrrrr (K) : 25歳です。 

fetia (J) : そうですか。 (激しくどうでもいい。)

Krrrrr (K) : あなたは? (自分から先に年齢を言うだけ、まだマシな方です。)

fetia (J) : ご想像におまかせします。 (拒絶の婉曲表現。日本人以外には通用しないのは、百も承知。)

Krrrrr (K) : 想像力がないです。

fetia (J) : そうですか。

Krrrrr (K) : 何歳ですか? (めんどくさくなったのでストレートに聞いてきた模様)

fetia (J) : 年齢を教えるつもりはありません。 (めんどくさくなったのでストレートに拒絶。)

Krrrrr (K) : 押しが強いですね (ストレートに言うとこんなこと言いやがる。婉曲でもダメ、ストレートもダメ。いったいどうしろと。)

Krrrrr (K) : sasukidate は何の意味ですか?

fetia (J) : 知らん。 (この頃、この質問が非常に多くてうんざりしてたので、ツッケンドンな返事です。)

Krrrrr (K) : ?

Krrrrr (K) : 部屋の題目・・・-,.-

Krrrrr (K) : 翻訳にならないですか?


fetia (J) : 何がですか?

Krrrrr (K) : "サスキダテ"(sasukidate) (チャットルーム題目がこんなに書かれています。)チャットルームの名前が何を意味しますね。。

fetia (J) : 思月舘←これか?

Krrrrr (K) : うん

fetia (J) : サスキダテとは読まない。(「思」という漢字の朝鮮語音が「サ」、「月舘」が「ツキダテ」(おそらく地名)、そして朝鮮語で「ツ」の発音が出来ないので、「ツ」が「ス」に置き換えられて「サスキダテ」というのが種明かし。)

fetia (J) : 発音は、シゲツカンだ。

Krrrrr (K) : 過ち翻訳されているようです。

fetia (J) : 漢字で書いてある通りに読めば良いのだが。韓国人にもわかるように、わざわざ漢字の部屋名にしてあるのに。

Krrrrr (K) : うん。。韓国人が見てはわからないようです。

fetia (J) : 「シゲツカン」という発音は、日本語風の発音なので、韓国人は朝鮮語読みしてくれれば良い。無理やり日本語読みする必要はない。

Krrrrr (K) : 日本語で読んだのではなく。。 ハングルで "サスキダテ"と出ています. 韓国語で翻訳にならなくてあって。。-,.-

fetia (J) : 日本語表記は表示されないのか?

Krrrrr (K) : うん

fetia (J) : 韓国は、漢字を使用しない国か? (追い込み開始。)

Krrrrr (K) : ?

Krrrrr (K) : 漢字はめったに書かないです。


fetia (J) : 韓国は、国名が漢字なので、漢字を使う国だと思っていたが、漢字文化圏ではなかったのか。 (白々しいw)

Krrrrr (K) : 本を読むのではそれとも

fetia (J) : それは私が誤った。 (知ってて言ってるんですがw)

fetia (J) : 韓国は、漢字文化圏ではないのか。(白々しいw)

Krrrrr (K) : 漢字は同音異義語である時、意味を確認しようと書いたりします。

fetia (J) : 不便だな。

Krrrrr (K) : 漢字文化圏だが表面的に常用される文字ではないです。

fetia (J) : 漢字を使わない漢字文化圏など無いぞ。

Krrrrr (K) : 不便は少ない、ほとんどないと思います。

fetia (J) : 漢字を常用するのが、漢字文化圏の特徴だよ。

fetia (J) : 漢字を使わない=漢字文化圏ではない。


Krrrrr (K) : そうなのか。。

fetia (J) : そうです。

Krrrrr (K) : 漢字文化圏ではなければどうですか。使いやすければいいですね。

fetia (J) : 漢字文化圏じゃないのに、なぜ漢字の国名なの? ローマ字に変えれば良いのに。

Krrrrr (K) : -_-;; そうね。。皮肉ることですか?

fetia (J) : はあ?

Krrrrr (K) : 漢字文化圏でばかり漢字を書くことができるという論理を広げることですか?

fetia (J) : 韓国は漢字文化圏じゃない→でも国名は漢字表記→漢字文化圏と間違われる→だからローマ字で表記すれば良い。

fetia(J) : これが皮肉になるのか?

fetia (J) : 韓国人の論理って、理解出来ないな。
(白々しいw)

Krrrrr (K) : fetia sanが言う漢字文化圏という基準はとても厳格だと思います。

Krrrrr (K) : 韓国人たちは音標文字でも漢字の意味を 90%以上読み出すことができるし、残り 10%にあたる同音異義語たちを括弧の中に漢字を表記する方法で理解することができるから、それが漢字文化圏だと言えるのです。


fetia (J) : いや、逆に、かつて漢字を使用していたから、漢字文化圏と言うのであれば、ベトナムやタイも漢字文化圏になる。

fetia (J) : でも、ベトナムやタイは、漢字文化圏を逸脱してる。


Krrrrr (K) : 対話ではない公式的な書類たちは相当部分漢字を使います。

fetia (J) : ベトナムやタイも、漢字由来の単語が多いが、いまやベトナムやタイを漢字文化圏と言う人はいない。

fetia (J) : つまり、韓国も、漢字文化圏から逸脱してると考えるのが妥当。


Krrrrr (K) : それで。。。漢字文化圏ではなければどうであれ。。それではどうだという話ですか。

fetia (J) : だから、国名を、ローマ字に変えれば、わかりやすいのに。

fetia (J) : 日本人は、漢字の国名を見れば、韓国を漢字文化圏の国と間違えるじゃないか。


Krrrrr (K) : あなただけそのように思うようです。

fetia (J) : 無用な混乱を招くような国名表記は、改めれば良い。

Krrrrr (K) : 韓国も漢字文化圏です。

Krrrrr (K) : 韓国の実情をよく分かっておっしゃってください


fetia (J) : 漢字文化圏から、既に逸脱してるんでしょ?

fetia (J) : 単語が、漢字由来の言葉でも、漢字を常用しない国は、漢字文化圏とはいえない。


Krrrrr (K) : くそくらえ (突然火病発作発症w)

Krrrrr (K) : パがヤで (毎度お馴染み"バカヤロウ"の誤訳。)

fetia (J) : そういうこともわからなくなってる時点で、既に韓国は、漢字文化圏とはいえない。

fetia (J) : OK?


Krrrrr (K) : けだもの

fetia (J) : w

Krrrrr (K) : son of bitch (典型的Chonglish。不定冠詞"a"が抜けてるぞ、と突っ込んでやりたいw)

fetia (J) : ククククw (あまりにも唐突な火病発作発症に、思わず笑っている)

Krrrrr(K) さんが退場しました。

ログ採取時期2004年5月25日





banner_03

マジで在庫切れ寸前w
どうやってネタ集めようと途方に暮れてる筆者に
愛の1クリックをお願いします<(_"_)>

親日反韓韓国人について

さて、昨日の予告どおり今日は親日反韓韓国人について。

親日反韓韓国人は案外珍しくありません。実は以前から日韓チャットでも時々見かけていました。彼らは普通の日本人以上に日本を賛美し、嫌韓日本人がたじろぐほど韓国を嫌悪し、激しく非難します。

ところで、勘違いしてる韓国人(一部の日本人も)は非常に多いのですが、少なくとも私は闇雲に韓国を罵って喜んでいるわけではありません。韓国人が闇雲に日本を罵って喜んでいるのを、いちいち根拠を提示して否定したり擁護したりしているだけです。

その根拠提示の過程で、図らずも(図ってることもしばしばあるけど)韓国人の嘘や捏造を暴いて指摘することになり、その結果韓国人を火病らせてしまうのですが、それは私のせいではないと思います。

私としては「韓国を罵って喜んでる人」に合流されて、「韓国を罵って喜んでる人」と同一視されるようなことになるのは、思いっきり心外なわけです。そしてまさに親日反韓韓国人が、その「困ったチャン」なわけです。

相手が相手ですから韓国人との討論が、時に多少の罵倒合戦になるのはやむを得ないと思いますが、罵倒合戦をするのが目的になっちゃ本末転倒です。私がやりたいのは、本来は建設的なディスカッションであって、言葉でやる雪合戦じゃありません。

私だって日本が過去から現在に至るまで、完全に完璧で一点非の打ち所のない清廉潔白な国だったなどとは、もちろん思っていません。しかし日本人である以上、日本の非は非、理は理として理解した上で、それでも日本を擁護するのが筋だと思っています。

同じように、韓国人にも朝鮮や韓国の非は非、理は理として理解した上で、それでも韓国を擁護して欲しいのです。朝鮮や韓国の非は見て見ぬふりをし、理はことさらに誇張して擁護するのでなく、ありのままに祖国を見つめ、伸ばすべき点、正すべき点を理解した上で、どうすれば祖国が良くなるのかを考えて欲しいのです。

韓国人の大半は「ウリナラマンセー」で思考停止していますが、親日反韓韓国人も、そのほとんどは単純に「ウリナラマンセー」の裏返しなだけなのです。彼らは祖国の短所を改め長所を伸ばすためにどうすれば良いかなどはほとんど考えていません。考えてないだけでなく、何故か「ウリも日本人になりたいニダ」などと言い出します。












正直、迷惑。













banner_03

だいたい反日親特亞日本人をなんとかしなきゃならんのに、
親日反韓韓国人の面倒まで見てられるかと思った方は、
クリックお願いします。

そういえば「自由」って和製漢語だった。

世間では寄生虫卵入りキムチの話題で盛り上がっていますが、日韓チャットではあんまりこのネタでは盛り上がりません。

日韓チャットにたむろする日本人の間では、韓国製のキムチに寄生虫卵が入ってるというのは以前から常識でした。もちろん半信半疑ではありましたが、生ゴミ餃子の例もありましたから、まるっきり根も葉もないわけではなかろうと思ってたら、案の定だったというくらいの感想です。

ですから私が時事問題で、寄生虫卵入りキムチよりも気になったのは、中央日報日本語版11月1日のこの記事の方でした。
-------------------引用開始--------------------
「植民地時代は韓国にとって祝福」…21の親日サイトを摘発

「汚い韓国と朝鮮人」「植民地時代は韓国にとって祝福」。 日本極右団体から出てくるような妄言が国内ポータルのコミュニティーや同好会サイトに堂々と登場している。

情報通信倫理委員会は先月19-26日、親日・反韓サイトに対する調査を一斉に行い、21のサイトに掲示された49件の文を審議した結果、歴史歪曲が著しい41件の関連情報を削除するよう該当インターネット業者に要求したと、1日、明らかにした。

委員会の関係者は「露骨に韓国と韓国人を侮蔑したり日本を盲目的に称賛するなどの内容に対し、是正要求をした」と語った。 これらサイトの内容はあまりにも虚無孟浪で、未来志向的な韓日関係を形成する上でもむしろ障害になることが憂慮されると、この関係者は付け加えた。

今回摘発された掲示物には「独島(ドクト、日本名・竹島)は日本の領土」「卑劣な韓国人」「明成皇后(ミョンソンファンフ)は悪女」などの内容が含まれていた。

委員会側は、サイバー空間で表現の自由は最大限保障されるべきだが、「情報通信倫理審議規定第19条(憲政秩序違反等)」「青少年保護法第10条(青少年有害媒体物議審議基準)」などに基づき、こうした親日・反韓サイトの不法な内容は削除を要求できる、と説明した。

委員会は今後も親日・反韓サイトの監視を続け、学生・保護者・ネチズンを対象にこうしたサイトの弊害を知らせる教育・広報活動を繰り広げる計画だ。

李元浩(イ・ウォンホ)記者

2005.11.01 19:10:54

-------------------引用終了--------------------
色んなブログを拝察すると、これを言論弾圧だと非難してる論調が一般的です。しかし私は「韓国の言論弾圧」についてはかなりどうでも良いというのが正直な感想です。

韓国人のほとんどは「自由」に「責任」が伴うことを理解していません。また互いの共存や共栄のために、韓国人が自ら自由を制限するということはまずありえません。他者の自由を損なってでも、自己の自由を通そうとするのが韓国人です。そんな彼らに無制限の自由を与えればどうなるかは、日韓チャットでの彼らのやりたい放題を見ればだいたい想像がつきます。

韓国人にはある程度制限した自由を与えてやり、その範囲内で好きにやらせてやる方が、韓国の官民双方幸せなんじゃないかなと思います。

それよりも個人的には親日反韓韓国人の増加の方が気になりますが、この話はまた明日。




banner_03

明日へつなぐ1クリックを
どうぞよろしくお願いします<(_"_)>

幻の朝鮮独自文化

韓国人がしばしば「日本に文化を伝えてやった」と言うので、「どんな文化?」と聞いたことがあります。韓国人が答えて曰く、仏教とか漢字とか陶磁器などだそうです。別に良いけど、仏教はインド発祥だし、漢字はもちろん中国発祥だし、陶磁器だって別に朝鮮の独自文化というわけではありません。

誰が言ったか存じませんが、「日本の文化は韓国(正確には朝鮮半島に昔あった国)が伝えた」と韓国人が誇るのを「ジュースの旨さを誇るストロー」と評したのは秀逸です。

もともと日本という国は、いろんな地域から人や物や文化が流れ込んでくるのが有史以前からの伝統です。「海を渡ってやってくるものは全て良いもの」という舶来崇拝信仰は日本の文化醸成の根源です。そして流れ込んできた人や物や文化をそのまま使うのではなく、改良してさらに良いものにする力こそが、日本の独自文化の真髄と言えます。

翻って、朝鮮はどうでしょうか?韓国人は「日本の文化は中国文化や西洋文明の模倣文化」と言いますが、朝鮮、あるいは韓国でも良いのですが、「独自文化」と言えるものがあるのでしょうか?

「朝鮮独自文化」を聞かれて、「ハングル」や「キムチ」を挙げる人もいるでしょう。しかし「ハングル」は朝鮮で開発された文字であることは確かですが、明らかに漢字や近隣諸国の文字の構成要素を取り入れてます。漢字から発祥していることを理由に日本語の「ひらがな」「カタカナ」を日本の独自文化と認めない韓国人がいる限り、「ハングル」を朝鮮独自文化とは、少なくとも私は認めません。

ついで「キムチ」ですが、これもまた朝鮮オリジナルとは絶対に言えません。野菜や肉を保存のために塩漬けにするのは、塩が存在するどのような国や地域にもある技術で、これを朝鮮オリジナルとはいくらなんでも言えません。

さらに現在のキムチに不可欠の唐辛子は、皆様ご存知の通り南米原産。朝鮮半島への伝来は日本からです。もちろんにんにくもエジプト原産、代表的な白菜キムチに使われる白菜は中国原産と、何一つ朝鮮オリジナルのものはありません。

実際に日韓チャットで何度となく韓国人に「朝鮮のオリジナル文化を三つ挙げてみろ」と聞いてみましたが、答えが返ってきたためしは一度もないのです。

朝鮮独自文化は秀吉が焼いただの、日帝が奪っただの言う韓国人も多いのですが、もしそれが事実としたら、朝鮮の独自文化とはなんと貧弱で浅薄なものでしょうか。焚書坑儒や文革を経てなお残る中国文明を見れば、秀吉が焼いて日帝が奪った程度で無くなる独自文化など、最初から無かったと言ってるのと同じです。

こんな話を何かの本で読んだことがあります。

朝鮮で、青瓦を作る職人がいたそうです。彼の作る青瓦は、他の職人には真似の出来ない深い美しい発色でした。ところがその青瓦職人は、実子にも弟子にも決して自分の技術を伝えようとはしませんでした。

彼が実子に秘伝の技術を伝えようとしなかったのは、いくら名人でも所詮青瓦職人は人から蔑まれる職業だったからです。可愛い我が子にこんな職業を継がせたくなかったのです。

そして彼が弟子に秘伝の技術を伝えようとしなかったのは、弟子がその技術で師匠である自分を追い越すかもしれないことを恐れたからです。

結局、彼の持っていた技術は彼の死と共に失われたそうです。

朝鮮独自文化が育たなかった理由は、この話に凝縮されていると思います。





banner_03

読後の1クリックを、どうぞお忘れなく

日本語の起源

だらだらとブログサーフィンなどをしながらネタを考えていたら、韓国とは全然関係の無いブログで「元は一緒?日本語と韓国語」という記事を見つけました。

----------引用開始----------
元は一緒?日本語と韓国語

朝刊の東京新聞テレビ欄のページに韓国人気俳優がCMで大人気と載っていました。

「アンニョンハセヨ」(お元気ですか)
「ペョンジュンイムニダ」(ペョンジュンデス)

これを読み漢字をそのまま当てはめてみると、日本語に似ている事に気がついた。
「アンニョンハセヨ」は
   [安穏に馳せヨ]
「ペョンジュンイムニダ」は
   [ペヨンジュン居るよ]

こじつけでしょうかね。

----------引用終了----------

この記事に対して、私が書いたコメントは以下の通りです。

----------引用開始----------
こんにちは、初めまして。

日本語と朝鮮語は約6000年前に分岐したと推定されています。
もちろん当時の概念に国家としての「日本」も「朝鮮」も存在しませんので、分岐元の言語を「日本語」とも「朝鮮語」とも言えないわけですが。

現代朝鮮語の中には、中国語由来の漢語と日本語由来の漢語(和製漢語)がたくさん取り入れられている(語彙の約6割とも7割とも言われています)せいか、朝鮮語初学者ほど「似てる!」と大騒ぎする傾向が強いようです。

日本語あるいは朝鮮語関連の語学を専攻する学者で、日本語と朝鮮語が同祖であることを主張する学者は見たことがありません。

----------引用終了----------

このブログ、別に韓国に興味があって書いてるわけではないようなので、あえてリンクはいたしませんが、ネタとしては面白かったので使わせていただくことにしました。

さて「日本語の起源は韓国語だ」という説は、過去何度も流布されては専門学者に鼻で笑われて消えていく説ですが、これがなかなか根強く、日韓チャットでも時々聞くことが出来ます。

確かに日本語と朝鮮語は、膠着語という共通の特徴を持ちます。また主語→目的語→述語という語順、語頭にR音が立つことを嫌うことなども確かに共通します。

しかしそんなことを言い出したら、モンゴル語やハンガリー語も日本語の起源になってしまいます。これらは単にウラル・アルタイ語族の特徴で、日本語と朝鮮語に限定された話ではありません。

私が二十歳位の頃に「人麻呂の暗号」というトンデモ本が出版されました。「万葉集は朝鮮語で解読出来る」という内容の本です。私も「へー、そーなんだー」と面白がって読みました。内容についても、特に疑うこともなく「まあ日本っていろんなところから人も物も文化も流れて来てるとこだから、そんなこともあるだろうね」と思ったことを覚えています。

当時の私がどれだけ無知だったかがよくわかります。それでも当時の私が、この「日本語は韓国語が元だ」という説を嬉しがって他人に言いふらさなかったことだけは誉めてやりたいと思います。

ま、韓国語を知らない人の方が圧倒的に多いので、話題にしたくても出来なかっただけなんですが。

この「人麻呂の暗号」という本、後に計量比較言語学の安本美典教授によって完膚なきまでに論破されました。計量比較言語学によると、日本語と朝鮮語はおよそ6000年前に分岐した言語と推察されています。そもそも朝鮮語は古代の文献資料が皆無に近く、古語の研究が不可能な状態です。1000年以上前の文献資料がある日本との比較そのものが無謀で無意味です。

ってなことを日韓チャットで韓国人にじっくり説明しようとしても、彼らの貧弱な理解力では全然ついてこれなくて、すぐ火病を起こすんですがね。


banner_03

読後の1クリックをよろしくお願いします<(_"_)>

確かに韓国電波は強いけど。

日韓チャットで韓国人がしばしば叫ぶ言葉に「独島は我が地!」という言葉があります。

この言葉、朝鮮語音では「ドクトヌンウリタン!」と発音し、もう既にその言葉の意味そのものはほとんど失われて、彼らが感極まった時などに叫ぶ感嘆詞と化しております。だから、例えばサッカーの競技場でサポーターが「ドクトヌンウリタン!!」と歓声を上げたりします。

時々その言葉の本来の意味を思い出して、日本人に「独島はどこ地なの?」と訊く韓国人がいますが、彼らは決して日本人の意見を知ろうと思って訊いているわけではありません。その証拠に私たちが「独島なんか知らんけど、竹島なら日本領土」と言うと、「話にならないね」と言います。

話にならないなら最初から話題にすんなボケ、と優しく諭してやると、「独島は我が地です。日本人はそれを認めなければなりません」と言います。

だから認めて欲しかったらハーグの国際司法裁判所に出て来いや、なんならお前が出てきても良いんだぞ抜け作、と更に優しく言い聞かせてやると、「独島は当然に我が地なのに、何故裁判に出なければならないのですか」と寝言を続けます。

日本もそう思ってるから裁判にしようって言ってんだろ、だいたい韓国は竹島を武装警察で不法占拠してるくせに何を被害者面してやがるんだ阿呆、と丁寧に教えてやると「当然に我が地であるのに、裁判に出れば、それだけで日本の主張を認めたことになります、だから裁判には出ません」と訳のわからないことを言います。

あのな領土紛争を平和裡に解決するために国際司法裁判所ってのがあるんだよ、平和裡に解決したくないなら戦争することになるってわかって言ってんのか間抜け、と言い聞かせてやると、とうとうネタが尽きた韓国人がたまにこんなことを言います。





独島では韓国の携帯電話が使えます。







だから独島は韓国地です!







韓国人がこの台詞を言えば、日本人は満を持してこう言い返します。







韓国では日本のNHKが見れます。








なので韓国は日本領土で良いですか?








って言うか携帯電話の電波が届く届かないで領土が決まるんなら、中国やロシアはどーすんだろ、と要らぬ心配をしてみたり。






banner_03

読後の1クリックをどうぞよろしく<(_"_)>

日本製AVに異常に詳しい韓国人

日韓チャットでは、日本人を誹謗するためにやってくる韓国人がたいそう多いのですが、そのネタはだいたい決まっています。

ネタには竹島問題とか従軍慰安婦問題とか日韓併合とか文禄・慶長の役とか色々ありますが、最近では「SEX大国日本」などというネタで罵ってくる韓国人も、そりゃもう大変に多いのです。

漠然と「日本はSEXにOPENな国」「性的に乱れてる国」と言うだけなら、マスコミの報道から受けるイメージで語ってるだけかなと思うのですが、「日本では地下鉄でSEXしますか?」とか「日本人は少女とSEXしますか?」などと妙に具体的なことを言われると、思わず絶句します。

韓国人のあまりにも具体的なコメントに、この生き物は突然何を口走るんだと呆れていると、「そのようなAVを見ました」などと言うから、これまた語るに落ちます。

「要するにお前、日本製のAVをたくさん見てるんだろ。この

変態


スケベ



色キチガイ




出歯亀!!」






と言うと、












「それは日本で作ったAVです!」












などと言い訳にもならないことを言い出します。

どこの国で作ったAVだろうと、それを喜んで見てる奴がスケベということは間違いないと思うんですが、韓国じゃ作った奴だけがスケベで、見てる奴はそうじゃないとでも言うのでしょうか?

って言うか、日本人の私より日本製のAVに詳しい韓国人ってどうなんですかね?

日本製AVの最大のお得意様って、韓国じゃないのかと素で思ったり。

あ、韓国人の大半はネットで違法ダウンロードしてるから、お得意様じゃなくて盗っ人か。





banner_03

小泉新内閣発足記念に
ポチっと押してってください。

虚言もしくは自爆系ギャグ

韓国人と話したことのある人ならどなたでもご存知と思いますが、連中の虚言癖は凄まじいものがあります。当然日韓チャットでもこの性癖は縦横無尽に発揮されており、まさに「呼吸するように嘘をつく」というのが決して誇張ではないことを実感出来ます。

よくある嘘の例としては、「カナダ在住」「三星財閥の係累」「身長190cm」「米国系企業勤務、年収4万ドル」(笑)などでしょうか。

特に最後の「米国系企業勤務、年収4万ドル」というのには笑わせてもらいました。これは彼らには「年収4万ドル」がとてつもない高収入と言ってるのと同じです。しかし日本人から見れば、4万ドルは1ドル120円で換算したとしても480万円。低収入とは申しませんが、これを高収入というのは少々無理があります。また「カナダ在住」という奴には「今、何時だ?」と聞けばしどろもどろになるのですぐわかります。

このように彼らの嘘は「どんなに上手に隠れても、黄色いアンヨが見えてるよ」状態で、一目で嘘とわかります。三星財閥の係累とか、身長190cmは確認のしようもありませんが、ほぼ間違いなく嘘だと思います。仮に半万歩ゆずってそれが事実だとしても、「で、それがどうした?」で終わる話ですし。

彼らの虚言は、別にこちらが促して聞き出したものではありません。彼らの方から突然「今、カナダです」とか「私は三星財閥の親戚」とか「身長190cm」とか「米国系企業勤務、年収4万ドル」と言い出すのです。もちろん、その場の話題との同調など考えるはずもありません。と言うか彼らの場合は、その場の話の中心が自分でない場合はとりあえず場の雰囲気をぶち壊すことから始めます。その第一歩が、唐突な虚言だったりするわけです。

たいていは彼らの希望通り、部屋の視線は一気に虚言を吹きまくる彼らに集中します。

そしてたいていは、彼らの希望とは違って、ガリガリと音を立てるように虚言を暴きまくられます。

さらにたいていは「良い時間を過ごそうと思ったのに、日本人がぶち壊しにするね!!」などと、こちらに責任を転嫁して非難します。























いや、別にチャットだしね。嘘でもいいよ、それが面白けりゃ。





















おもしろくねーんだよ、おめーらの嘘は。>韓国人





















笑えねえギャグは人を怒らせるからやめろと、何回言えば理解するんだ、この生き物は・・・。





















って言うか、ギャグだと思って笑ってやったら怒り出すのはやめれ。











banner_03

最近日韓チャットが激しく荒れてて、ログ採取が出来ません。
しばらく駄文な日々かも知れませんが、応援のクリックよろしくお願いします<(_"_)>

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。