日韓チャット依存症
しかし間違いなく言えることは、愉快であれ不愉快であれ、韓国人は面白いということです。彼らは巧まずして見事なギャグやコメディを繰り広げてくれます。もっとも彼らの場合は、妙に他人を笑わせようとして巧むと、かえって笑えないのですが。
幾つかのログをご覧いただければおわかりのように、韓国人は自分自身を高潔英邁清廉潔白純真無垢と信じていますが、現実はログをご覧の通りです。その事実を突きつけられた時に彼らが考えるのは、事実と異なる自分の姿を反省することではなく、事実と異なる自分の姿を自分に突きつける相手が悪いということです。そしてその事実を突きつけた相手が日本人であれば、彼らの「相手が悪い」という発想は確信になります。
これは相対してる本人には大変不快で不愉快な状況ですが、傍で見ている者にとっては、本当に笑うしかないような状況です。また不快で不愉快な当人にしても相対してるその時はムカついても、あとで思い返したりネタにして他人に話してみると、かなり面白いのです。
そういう面白さを覚えると、日韓チャットでどんなに不愉快なことがあっても、後でそれが有り得ないくらい笑えるネタの伏線だったりする可能性に期待してしまうようになるのかもしれません。そしてその期待の虜になって、間違いなく不愉快な思いをするとわかっているのに日韓チャットに入り浸ってしまう可哀想な人のひとりが、この私だったりします。
↑
こいつ、ほとんど病気と思った方は
哀れみをこめて本日の1クリックを。
同病相哀れむ方のクリックも歓迎w