管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末ご挨拶

今年の9月15日に、探偵ファイルがブログサイト運営を始めると聞いて、何気なく始めた日韓翻訳チャットブログ「月見櫓」ですが、その後ブログ探偵ファイルのあまりの使えなさに耐えかねてfc2に移行。それまでの不自由さと打って変わった使い心地の良さに大満足して、ご機嫌で書き続けて早3ヶ月ちょっとが経ちました。

日韓チャットで横行した荒らしのために、思うようにネタの採取が出来なくて困った時期もありました。せっかく採取出来たネタも、上手く処理出来ずに困った日もありました。筆が進まず(キータッチが進まずと言った方が正確ですね)、書いては消し、消しては書き、自分でも支離滅裂な文章だなあと呆れ返る記事も、正直なところ幾つかありますし、後から読み返してみて赤面汗顔でいたたまれなくなるものもあります。

こんなブログでも、皆様の応援のおかげを持ちまして、ブログランキングアジアカテゴリではランキングトップにしていただきました。ランキングはあくまでおまけと言いながらも、やはり皆様の評価が目に見える形で現われるのは嬉しいものです。


本当にありがとうございました<(_"_)>


今後も皆様の応援に、全力執筆と可能な限りの毎日更新で応えていきたいと思っておりますので、来年も変わらぬお引き立ての程、よろしくお願いいたします。

それでは皆様、良いお年をお迎えください。

平成17年(西暦2005年)12月31日
筆者敬白
banner_03
スポンサーサイト

韓国人の夢想する理想的な日本人

このブログの最初の方から言っていることですが、韓国人は実は日本人がものすごく好きです。どれくらい好きかと言うと、日本人と韓国人の区別もつかなくなるくらい好きです。

韓国人にはフラットな対人関係というものがありません。必ず上下を峻別します。しかし時に上下を分かたぬ関係というものになることがあります。日本人の場合ですと、それは「対等」という関係になりますが、朝鮮人の場合ですとそれは「同一」という関係になります。

この「同一」というのは曲者で、日本人はこれをつい「対等」と勘違いします。

例えるならば、「首から上が【俺】で、首から下は【お前】で出来た一個の生命体」みたいな関係が「同一」です。

「同一」だから、相手に遠慮することなど考えられません。相手は自分であり、自分は自分なのです。自分の思った通りに相手が聞き話し応え動くのでなければ嘘です。

で、何度も言いますが、韓国人は日本人が好きです。彼らにとって、好きな相手はとりあえず同一です。それは彼らにしてみれば、日本人に対しては破格の待遇を与えてるつもりです。

なんと言っても相手は悪逆非道暴虐無比残忍冷酷なチョッパリです。そのチョッパリを、誇らしい大韓健児と同一待遇にするなんて、彼らの考え方からすればこれ以上は無いくらいの好待遇です。

さぞやチョッパリノムどもは大喜びして大感激してウリの足元に額づいて足の裏まで舐めんばかりの勢いで歓迎してくれるだろうなと期待して、彼らは日韓チャットにやってきます。

で、彼らが勝手な期待に胸を膨らませて月見櫓の入室キーを押下すると、そこに待ち構えてるのは私と、私に負けず劣らず韓国のことを知り尽くした嫌韓派日本人たちです。

ええ、可哀想ですが彼らの期待なぞ、


木っ端ミジンコ

です。

韓国人には「日本人は常にどんな時でも必ず間違いなく無条件で悪い」という意識があります。その日本人を、せっかく「同一」視してやろうと思ったのに、あのチョッパリどもは減らず口を叩いて全然ウリの思い通りにならない、おかしい、そうだ、あいつらはきっと特別な日本人なのだという結論に達します。

「あなたたちが他の日本人と同じとは思わなくて!」と捨て台詞を叫んで部屋を出て行く韓国人を、幾たり見たことでしょうか。

確かに私たちは日本人の典型というわけではないので別に構わないんですが、だからと言って韓国人たちが夢想する理想的な日本人になりたいとも思いません。

ここまで読めばお分かりと思いますが、韓国人が夢想する理想的な日本人とは、「悪逆非道暴虐無比残忍冷酷な日本人を誇らしい大韓健児と同一待遇というこれ以上は無いくらいの好待遇で接してくれる韓国人に大喜びして大感激して足元に額づいて足の裏まで舐めんばかりの勢いで歓迎する」ような日本人のことです。

そんな日本人になりたい方はご随意に。でも出来れば、そういう方は日本の国籍捨ててからやってくださいね。そんな日本人と「同一視」されたくないので。



banner_03

韓国人の夢想する理想的な日本人になりたくない方は
渾身のクリックを。

閑話休題

さて、ここのところ韓国の反日についての考察を重ねていますが、正直かなり頭が煮えてきました。韓国サイドに立って反日を考えると、どうやらフォースの韓国面に落ち込むようです。

と言うわけで、ちょっと頭を冷やしつつ、どうでも良い話をひとつ。

いつも手を出そうと思いつつ、どこから手をつけて良いかわからなくて手を出しかねてるのが、中国の反日です。

日韓チャットでも、リアルの会話でも、朝鮮の反日に言及していると、必ずと言って良いくらい「中国も酷いでしょ」という話が出てきます。実際酷いらしいのですが、私にはどうもあの中国という国がつかみ切れないので、事実上無視しています。

何しろあの国はでか過ぎて、どこにピントを合わせたら良いのかさっぱりわかりません。

でかい国だけあって、中国のネタの豊富さやスケールのでかさは朝鮮の比じゃありません。そして北朝鮮と濃密に絡んでいる関係上、それなりに聞こえてくる情報もありますし、手を出したい気持ちも無いではないのですが、絶対に中途半端になるのがわかっていますので、自粛しています。

朝鮮は、その点コンパクトです。南北併せた建国から現代までの歴史を渉猟しても知れています。国土も小さい上に、韓国に関しては国民の4分の1がソウルに集中していますから、とりあえずソウルだけにピントを合わせていても、韓国の25%を知ることが出来るわけです。

その点、中国はつかみ所がありません。北京を見ても、多分中国の10%も理解したことにならないでしょう。

朝鮮の反日ばかり取り上げて、中国はスルーかという意見は、誰に言われるまでもなく自分自身が感じていることでもありますが、今のところ朝鮮だけで手一杯です。




banner_03

頭煮えてると思ったら、風邪で発熱してましたw
本日も応援のクリックお願いします<(_"_)>

韓国人のご意見

さて昨日の疑問、「韓国の反日はなくなるか」というテーマで、韓国人の意見も聞いてみました。
最後が尻切れトンボなのが残念。
ルーム名 : 月見櫓
参加人数制限 : 2 公開ルーム , ルーム長 : fetiaさんに変更されました。

fetia (J) : 「韓国の反日はなくなるか」というテーマで。

DownTown (K) : あ~~ w

fetia (J) : 朝鮮人の意見も聞いてみたいなと思ってね。

DownTown (K) : 反日だ~~時間が経てば消えるの w

TokyoCat (J) : 無くなるっていう状態が理解できない

DownTown (K) : 率直に客観的に見れば私たちもベトナムには反韓国ならば,,ところで反日感情さえ先に立たせたら困るんじゃないの

TokyoCat (J) : どういう状態が【反日ではない】という状態なの?

DownTown (K) : 後には歴史の一方でつけると思って

fetia (J) : 少なくとも、時の政権が、支持率をあげるために国民の反日意識を煽り、国民が喜んでそれに乗っかるというようなことがなくなれば、反日ではないと言えるようになるかも。

DownTown (K) : 世界は平和モードで先に進んだから不必要な反日は役に立たない

TokyoCat (J) : 説明を省略して結論だけ言えば、反日を止めたら、現政権の正当性がなくなってしまうだろう?

fetia (J) : それから、韓国内で、親日意見が容認されるようになれば。

TokyoCat (J) : ありえない


DownTown (K) : 親日話よりは日本だけではなくどの国とも親しくなることを願うの

fetia (J) : 現在のところ、親日意見はわずかではあるが、発露し始めている。

TokyoCat (J) : 政権自体の正当性が無くなってしまう。だれも政府に従わなくなる。

fetia (J) : 問題は、それを韓国という国が、抹殺していること。

TokyoCat (J) : 親日意見は、必ず抹殺してるではないか。国家が維持できないから。

fetia (J) : つまり国家転覆が起きれば、韓国の反日がなくなる可能性があるということ?

TokyoCat (J) : いや逆だね。親日意見が言えるようになれば、国家は転覆する。

fetia (J) : つまり、韓国にとって、反日がなくなることは、有り得ない。という結論でOK?

TokyoCat (J) : 大韓民国という国家は存在できないね。


DownTown (K) : 反日は不必要だから韓日友情を推進したこと、率直に反日を立てたところで変わることはなくて

DownTown (K) : 独島問題も国際法の上では日本が有利で、かえって平和モードで行くのが韓国の国益に良いようだ

DownTown (K) : 日本もペリーに対する反米期間があったように、韓国もすぐあれば消えるようだ


fetia (J) : 「大韓民国」という国家であり続ける限り、反日は存続するという結論ですね。

TokyoCat (J) : 私見ですが、明確です。

fetia (J) : なるほど。


DownTown (K) : 必ずそうだとは言えなくて今現在 40歳以上の世代は反日が主で 10代 20代達は不必要なけんかをしない方が良いという立場に変わっている

DownTown (K) : 多分 100年以内にはこれ以上反日が存在しないだろう
 (筆者注:「100年後に韓国が存在してると思うのか」という突っ込みは自粛しました)

TokyoCat (J) : 親日意見が言えるようになれば、日帝時代の検証も始まるし、大韓民国の成立と成長の歴史も検証される。

DownTown (K) : 親日意見というのは韓国が日本ともっと身近に過ごそうということであって日本が韓国の文化を改革させたとは思わなくて

fetia (J) : 韓国人にとって「反日」とはどういうことを言う?

fetia (J) : 日本の国旗を焼いて、日本人をチョッパリだ猿だと言うのだけが、反日?

fetia (J) : 日本に謝罪しろ賠償しろ反省しろというのだけが、反日?


DownTown (K) : 日本はもう賠償をした . そうだからそれに関したことは韓国の過ちだと思う (筆者注:いくら他に韓国人がいないからって、「日本はもう賠償をした」と言う韓国人がいるとは少々驚きました。)

fetia (J) : 韓国人にとって、どのような行為が、「反日」だと思う?

DownTown (K) : 少々お待ちください考え中

TokyoCat (J) : 【日本が韓国の文化を改革させたとは思わなくて】←この発言はとても興味深い

DownTown (K) : 保守主義者たちが言うには日本文化を拒否することだけでも反日だと考えた。しかし今世代は違う。

DownTown (K) : 日本が韓国文化を改革させたことは実際。しかし韓国も世界化の中で改革の流れに乗り始めた。 日本より遅れるが。


fetia (J) : だから?

TokyoCat (J) : 【日本の真似をして近代化したのではない】という主張ですか?


DownTown (K) : 日本側の立場で言う時韓国は改革の意志がなくて日本が文明化させたというのは違う。

fetia (J) : 「日本が関与しなくても、朝鮮は自力で文明化出来た」という主張?

DownTown (K) : 周辺国たちが近代化し始めたから韓国も付いて行くしかなかった。主人国家で仕えた中国が近代化したから。

DownTown (K) : 韓国も自力で近代化したはずだ。


fetia (J) : 中国の近代化は、日本より遅れてるけど? と言うか「日本が、韓国を近代化させたという考えが間違ってる」という考えこそが、反日という意識はありますか?

TokyoCat (J) : いや、根本的に問いたい。【日本が韓国文化を改革させた】という意見があるのですか?


DownTown (K) : 改革させたことは事実ではあるが大きい役に立ったことではない。むしろ日本が韓国を改革させた以前より、韓国人は暮すのが大変になったから 。

DownTown (K) : 真正な改革を成そうとすれば教育部分も改革をさせなければならないと思う。しかし日本がしたことは職業教育と鉄道みたいなものだけだった。


fetia (J) : は?日本は朝鮮の教育改革にも大いに貢献していますが・・・。

TokyoCat (J) : いや、討論が進む前に確認しておきたい。。【日本が韓国文化を改革させた】という意見があるのですか?

fetia (J) : OK、話を差し戻そう。

fetia (J) : 韓国には、日本が韓国文化を改革させたという意見はありますか?


DownTown (K) : それは奥さんできない改革に役に立ったから結局シキョッダギよりは願わないお手助けになった (筆者注:意味不明)

fetia (J) : YESかNOかでお答えください。

DownTown (K) : 黒白論理にだけ命題を作ることはできない社会問題は (筆者注:何か警戒して、逃げ道を作ってる模様)

fetia (J) : 黒白論理じゃありませんから、YESかNOかでお答えください。

fetia (J) : そういう意見があるか、無いかを聞いてるだけです。


DownTown (K) : 部分的に YES 全体なことではない。

fetia (J) : 貴方の意見かどうかは聞いていません。

DownTown (K) : ないとは言えないから.

TokyoCat (J) : うむ、そういう意見が一部にあるのですね?

fetia (J) : 部分的に、あるということですね?


DownTown (K) : そうです

fetia (J) : なるほど。

TokyoCat (J) : それは【親日発言】でしょうか?


DownTown (K) : 保守主義で見る時は私が親日論者になることができる。 しかし歴史を客観的に見れば仕方ない事実

TokyoCat (J) : このような意見に反論することこそ【反日】なのでしょうか?

DownTown (K) : 反日感情はない。 私には個人的な意見のみ

TokyoCat (J) : はい、あなたの情緒ではなく、韓国社会の風潮について問います。

DownTown (K) : 韓国の社会風潮で見ればそうだ.

TokyoCat (J) : なるほど、【日本が韓国文化を改革させた】という意見に反論することこそ【反日】であり【愛国心】なのですね?

DownTown (K) : 社会的に見れば反日だと言うが愛国心とは距離が遠い

TokyoCat (J) : なるほど

fetia (J) : 韓国人にとって、「反日」と「愛国心」は同じではない?


DownTown (K) : 率直に国際的な問題でばかり愛国心を発揮して史蹟な問題では国家を捨てることが多いから ..

DownTown (K) : 実質的に国家を愛する人が何人になるか? むしろ韓国人に聞きたい.


fetia (J) : ほほう。

TokyoCat (J) : 私は現代韓国社会を考察していますから日本が韓国文化を改革させた】という意見が正しいかどうかは討論しません。これに対する韓国人たちの反応を考察したい。

fetia (J) : 韓国にとって、「反日」は国益に合いますか?


DownTown (K) : 当たらない思う. ただ強大国の間で生き残るために国家が採択した戦略かも知れない.

DownTown (K) : アメリカと中国とのを葛藤を合わせるため


fetia (J) : それは、現在の韓国にとっても、まだ必要な戦略ですか?

DownTown (K) : 政治に関する事をしなくてわからないけれど、不必要だと考える。

fetia (J) : 不必要であるから、将来的には、消えていくと考えますか?>Down Town

fetia (J) : それとも、不必要だけれど、消えないと思いますか?


DownTown (K) : 率直に社会現象を見れば反日は消えている。 若者には日本を東京の対象で見るまでするから。

DownTown (K) : 数日後には消えるかのようだ.


fetia (J) : つまり、表層的には韓国の反日は消えていると考えますか?>Down Town

DownTown (K) : 若者たちはもう日本文化を開放的に受け入れている。

tw_meister (J) : 歴史については?w

tw_meister (J) : 将来・・・日韓基本条約を学校で教えるようになると思いますか?>Down


DownTown (K) : 歴史では消えなさそうだ .日本の歴史論があるように韓国の歴史論があるから.

fetia (J) : 韓国人が日本文化を受け入れることと、韓国人の反日意識は両立しているように見えますが、それについてはどう考えますか?

fetia (J) : 「日本は嫌いだけど、トトロやエヴァンゲリオンは好き」←日本の新聞で紹介された韓国の反日高校生の言葉です。


DownTown (K) : 事実だ。

tw_meister (J) : だろうね

DownTown (K) : 社会的に見れば日本が嫌いだとしても日本品物まで嫌やがらない。

fetia (J) : つまり、韓国では文化面では親日、歴史と民族意識としては反日ということで、OK?

DownTown (K) : 韓国の人々は社会問題は社会問題でそれはまた他のものだ。

tw_meister (J) : つまり、感情が矛盾してしまっているw

DownTown (K) : 反日主義者が品物を日本で作ったものを愛用すると思えば良いか? 韓国人の二重性

fetia (J) : 日本人が、韓国人の「日本は嫌いだけど、日本文化は好き」と言うのを聞いて、どう思うかを考えたことはありますか?

tw_meister (J) : その矛盾の原因は【嘘を教えられてしまっているから】だと私は思いますが


DownTown (K) : 少々お待ちください

TokyoCat (J) : いや、【日本文化】とはいっても【日本伝統文化】は完全に無視しているだろう。最近の軽薄文化だけを【日本文化】として受け入れているだけ。

DownTown (K) : こめんね夕方台時間されればずっと話します..ナがブァはなって (筆者注:「ナがブァはなって」は、「私は行きます」くらいの意味らしい)

fetia (J) : はい

DownTown (K) : それでは~~

DownTown(K) さんが退場しました。
ログ採取日 2005年12月28日午後18時頃




banner_03

本日も1クリックお願いします<(_"_)>

韓国の「反日」がなくなる日

昨日の記事をUPした後、自問していたことがあります。

昨日の記事では「韓国の反日は嫉妬または甘えである」という論調で、タイトルには「甘えるな」と書きました。では、韓国の反日が日本に対する嫉妬や甘えであれば、それがなくなれば、韓国の反日はなくなるでしょうか?

そこで帰宅後、日韓チャットに行って、常連日本人たちに質問してみました。

「韓国の反日はなくなると思いますか?」

これに対する回答は、

「なくならない」

「反日じゃない韓国なんて韓国じゃない」


という意見がほとんどでした。

この意見に私は同意しつつ、複雑な心境でした。

個人的に、韓国の反日とは、過去はさておき現在の韓国にとってはデメリットしか思いつきません。現在の韓国では、日本と付き合いを断つことは国家的破滅を意味します。その韓国が、日本に対する反発を捨てられないというのは悲劇と言うか喜劇と言うべきかは言葉に困りますが、いずれにしても憂うべき状態でしょう、韓国にとっては。

逆に、日本にとって韓国の反日はどうでしょうか。確かに韓国の反日は激しく鬱陶しいものですが、なくなるとなれば、正直なところ一抹の寂しさを感じないでもありません。また、韓国が反日である限り、日本にとって韓国は脅威になり得ません。つまり韓国の反日は、日本にとっては喜ばしくもないですが、憂うべきことでもないでしょう。

つまり韓国にとっての反日はなくすべきでありながら手放せないもので、日本にとっての韓国の反日は、鬱陶しいけどあってもそんなに困らないものです。むしろ日本にとっては、韓国の反日がなくなることによって、韓国にすり寄ってこられることの方がデメリットが大きいかもしれません。

韓国の反日とは、「大韓民国」という国家が存続する限り決してなくならないのかもしれません。即ち、日本と韓国の友好など「大韓民国」という国家が存続する限り、決して有り得ないということでもあるかと思います。

それは個人的には願ったり叶ったりですが、韓国人的にはどうなのでしょうかね?




banner_03

韓国の自業自得を、日本人が心配してやる必要は無い
と思った方は、クリックお願いします。

甘えるな。

昨日一昨日と、クリスマスプレゼント代わりに韓国人を褒めてみましたが、今日からはまたいつもの調子で行きたいと思います。

さて、日韓チャットで常連日本人が「韓国の反日とは、即ち日本に対する嫉妬である」と分析しました。これはなるほど、かなり説得力のある説だと思いました。

私は同時に、韓国の反日は日本に対する甘えだと思います。

例えば、躾けの悪い聞き分けのない馬鹿子供がいたとします。

この馬鹿子供、気に入らないことがあると、辺り構わず地面にひっくり返ってのた打ち回りながら金切り声を挙げて泣き叫びます。

これを見て、冷たい目つきで睨みながら「いい加減にしろ、さもないと・・・」と低いドスの効いた声で叱る大人もいれば、「ああ、カワイチョカワイチョ、ヨチヨチ、ドウチタノ?何がホチイの?」と慌てて駆け寄って抱き起こし、飴や玩具を与えて馬鹿子供の機嫌を取る大人もいるでしょう。

後者のような大人は子供に舐められてるとも言えますが、「舐めても許してもらえる」と子供が思うのも、甘えの一種だと思います。

私は、こういう馬鹿子供に「いい加減大きくなったんだから、気に入らないことがある度に地面にひっくり返って泣き喚くのは、みっともないからやめなさい」と教えてやるのが大人の責務だと思います。馬鹿子供に良い顔したくて甘やかし続ける無責任大人は、犬でも飼って思う存分甘やかせば良いと思います。

あ、もしかしたら甘やかして良い顔したいだけの無責任大人って、あの馬鹿子供を犬の子と思ってるのかな。だったら間尺に合いますね。

ま、犬でも無駄吠えしないように躾けるのが飼い主の義務ですけどね。




banner_03

「馬鹿子供」が何を指すのか、賢明な皆様にはお分かりいただけるかと存じます。
「わからいでか!」という方はクリックを。

韓国人の長所2

昨日は韓国人の長所について、いくつか挙げてみました。3時間も悩んだ割にはたいして挙げられなくて、自分でもなんとなく「もう少し無いのものかな?」と思っていました。

そして今日、帰宅後、日韓チャットに行くと常連日本人が「韓国人の長所には【めげない】【懲りない】ってのがあるよ」と教えてくれました。言われてみれば、確かにそうです。

チャットで討論になって、明らかに論破されていても、話を逸らしてでも負けを認めない粘り強さや、部屋中の日本人からボイコットされて部屋から蹴り出されても、何回でも何十回でも再入室を繰り返す粘り強さ、無視すればするほど罵倒のメッセージを延々と送り続けてくる粘り強さ、何より戦後60年もの間、国を挙げて日本を罵り続けたその粘り強さは、彼らの「決してめげない」「決して懲りない」という長所の表れと言えるでしょう。

それ以外に、彼らの長所は無いものかと小一時間ほど考え込んでみました。

ありました。

彼らの最大の長所を、思いっきり忘れていました。

これがあるからこそ、私は日韓チャットに日参すると言っても過言ではないほどの長所です。

























反面教師

























そう言えば、「何度も国を滅ぼしてるけど、民族は滅びなかった」というのも、彼らの民族的長所と言えなくもないかも知れません。




banner_03

たまには擁韓も良いかなと思った方、
クリックよろしくお願いします<(_"_)>

韓国人の長所

毎日毎日飽きもせず韓国人を扱き下ろしてますので、たまには褒めてやろうかなと思います。

日韓チャットでいつもひそかに感心するのが、連中の律儀な挨拶です。

挨拶をしない韓国人はかなり少数派で、どんなに日本人を罵る気全開でも、ドクトウリタン連呼するつもりでも、とりあえず部屋に入ったら「安寧」だけは言います。

仮に挨拶をしない韓国人がいても、「こら、他人の部屋に入って挨拶も無しか」と叱ると、すぐに「安寧」とだけは言います。

他に韓国人の長所としてよくあげられるのは、彼らの情の厚さです。確かに一度身内と思われたら、連中の情は濃厚です。濃厚すぎて淡白な日本人は閉口するくらいです。

それから上下関係を明確にさえすれば、彼らはそれなりに礼節を守ります。彼らの潜在意識では、ナチュラルに日本人を蔑む意識があるので、連中無意識に日本人を下に見てることが多いのですが。

えーと、それから・・・。

んーと、勉強熱心・・・かな?学生なんかは朝7時くらいから学校行って、夜は11時過ぎくらいまで勉強してるみたいですね。でも昼の日中の授業中に、先生の目を盗んで日韓チャットに来てますけどね。




うーんと、それから・・・。




何かあったかなあ・・・。





ああ、そうそう、連中は親とか先祖を敬う気持ち、結構強いですね。「日本に国を奪われた無能な先祖」とか言う奴もいましたけどね。





えーとそれから・・・。






うーん・・・。






"o(-_-;*) ウゥム…






あ、そうそう、連中スキンシップ好きですね。男同士でも手つないで歩いてますよ。韓国行ったら、そんなのいくらでも見れます。チャットでも「どうして日本人は手をつなぐのを嫌がりますか?」と聞かれたこと、ありますね。






えーと、えーと。









それから、他に何かあったっけかな。












うーん・・・。

















すみません、もう何も思いつきません<(_"_)>





banner_03

これだけ書くのに3時間かかりました・・・。
努力を認めていただけるなら、1クリックお願いします<(_"_)>

結果のみを欲しがる韓国人

巷では黄教授の論文捏造ネタで喧しいですが、こちらはこちらで飄々と我が道を行かせていただきます。あ、でも、ひとつだけ言わせていただきたいのが、先々日の「嘘は損」って記事が何気に黄教授の論文捏造問題にもあてはまってるなあと思いました。

下はチャットで火病る馬鹿子供から、上はノーベル賞を嘱望される科学者まで、さすが韓国、品質が均一。これで品質改善が出来りゃあ言うことないんですがねえ・・・。

出来ないからこそ韓国という説もありますが。

さて、チャットで見る韓国人の特徴のひとつに、「いきなり結果を求める」というのがあります。例えば部屋に入るなり「私と友達になる人!!」

あんた誰?と、日本人はみんな一斉にドッ引きますが、当の韓国人はそれがいたく不満なご様子です。

何度か話し合い、相手の性格を多少は知った上で、良いお友達になれそうだなあとかそういう過程は吹っ飛ばして、とにかくいきなり友達になるという結果だけを求める韓国人は、一日に一度は見れます。

他には、例えば「我々は必ず北朝鮮と統一しなければならない!」と雄叫ぶ韓国人なんかもたまに見かけますが、「どうやって?」と突っ込むとシオシオになります。

「ウリは10年後には日本を抜くニダ!」と意気軒高は結構ですが、その過程はまったく考えていません。抜けるものならとっとと抜いていただきたいものです。そして途上国へのODAもちゃんと負担していただければありがたいです。とりあえず中国宛のODAだけでも、日本の代わりに負担してもらえると良いかな。

「将来は○○大学に合格して、その大学を優秀な成績で卒業したら外資系の大企業に幹部候補生で入社して、いずれは独立して社長になって・・・」なんて一見計画性のあるようなことを言いますが、これを実現するための努力ってのは、彼らの計画書には記載されていません。

韓国人の履歴書なんか見ると、けっこう豪華絢爛な資格や能力が記載されているそうです。例えばTOEIC900点台なんて韓国人は珍しくないそうですが、これは本当にそれだけの能力があるかどうか極めて疑わしいそうです。

と言うのも、彼らはカンニングに躊躇がありません。こういう能力を証明するためのテストでカンニングしても意味がないじゃんと思うのですが、彼らはやります。

それで結局困るのは自分じゃないの?と思うのですが、「後からそれに相応する能力をつければケンチャナヨ」と彼らは考えるそうです。今その能力が無い人が、後からって・・・と日本人なら思うのですが、韓国人的には「多少順番が前後したって、結果的にその能力があれば良いのだからケンチャナヨ」なのだそうです。そしてまだ持ってもいない能力を「自分なら必ず持てる能力」と確信して疑っていません。もちろんその根拠は皆無です。

とにかく彼らは果実を求めることは人一倍ですが、種を蒔き、木を育て、剪定をし、収穫し、その後また木を養生するということは厭います。それらはすべて他人がするべきことのようです。

そう言えば連中、南北統一が成った暁には、労働力を北朝鮮人が負担して、経営や中枢は韓国人が担当すると勝手に分担を決めているようです。彼ら韓国人自身も大きな勘違いをしているようですが、北朝鮮人も韓国人と同じ朝鮮人です。

同じこと考えてるに決まってるだろ。





banner_03

昨日が重かったので、今日は軽めに・・・(内容じゃなくて量ね)。
と言うわけで軽やかに1クリック、お願いします。

jager教授とのチャット

さて、駄文な日々が続いてうんざりしていた皆様、お待たせいたしました。日韓チャットログお蔵出しです。
今回のチャットもかなり古い物で、時期は判然としませんが、場所がチングーですので、多分2003年以降のものだと思います。

今回登場する韓国人は、在日韓国人のjager様です。
彼は自称濟州島出身の在日韓国人で、貿易商を営むかたわら、ペルシャ史学の研究者としても高い評価を得てる(と自称する)学者様です。
話はjager様が某掲示板で常連日本人を「ホモアンサピエンス」と罵ったことから始まります。

私が「ホモアンサピエンスって何語ですか?ホモサピエンスの「ホモ」も「サピエンス」もラテン語なんですが、それに英語の否定接頭語unを混ぜたのはどういうことですか?普通はラテン語の否定接頭語をつけるもんじゃないんですか?」という突っ込みを入れたところ、彼が「あれは自分が作った造語なので、どのように言おうと問題ない」と抗弁したところから、チャットはスタートします。
[fetia] : jager様、ご返事ありがとうございました。出来れば、まじめにご返事いただきたかったんですがw

[jager] : いえいえ、

[fetia] : ギャグにされるとは思いませんでしたw

[jager] : まさか、造語に、反論入れる人がいるとは思わないのでね。

[fetia] : ええ、ラテン語に、英語の否定の接頭語つける人がいるとは思わなかったのでw

[jager] : ええ、英語化されているので、文法上の誤りは無いですから。

[fetia] : へえ、どの辞書で確認されました?>sapiens英語化。 私が確認した限りでは、英語化されていませんでしたが。

[ilche] : unほげciusとかなんとか

[jager] : ホモサピエンスが英語化されているのですよ。

[fetia] : ( ゚д゚)ハァ?

[ilche] : まあ、英語の1/3は外来語ですがね。

[fetia] : あ、それから、unsapiensという単語なんですが・・・w 疑問に思って、あっちこっちで検索かけましてねw

[jager] : ええ、ラテン語やギリシャ語が、外来語として入っていますからね。

[jager] : hahaha

[ilche] : ほほほほ

[fetia] : ことごとくracistのサイトに当たりましたw

[jager] : 造語を検索にかけたの? 変わっているね。

[fetia] : 困ったものですw わからないことは調べるくせがついてるものでしてw

[jager] : 空しいでしょう。(筆者注:自称とは言え、学者の言うことか?)

[fetia] : いいえ、知識欲がなくなったら、人生終わりですからw(筆者注:在野の学者でもない私にこんなこと言われる学者って・・・)

[jager] : それは偉いね。

[ilche] : (;´Д`)チシキタン ハアハア

[fetia] : ただ、虚言癖のある方の語は、困りますねw 思いつきで発言してるから、意味がないw(筆者注:思いっきり当てこすってみました)

[jager] : ぜひ、一度だけでも証明していただきたい。一度も、私を論破した人はいないので。

[fetia] : それと、最初の素朴な疑問の方には、お答えいただけませんかね?w

[jager] : 最初の素朴な疑問とは?

[fetia] : 創氏改名の数字なんですが、どちらが正当ですか?w

[jager] : 簡単なことじゃないですか。 まず、朝鮮半島から脱出した人口をご存知ですか?

[fetia] : ああ、掲示板のほうでお願いします。あとで、「言わなかった」とは言われたくないので。ま、こっちもログは取りますがw

[jager] : 一度もその様なことは言っていませんよ。

[fetia] : あら、そうですか?

[jager] : megrimに聞いて御覧なさい。彼は、私の先祖の中傷をして、私の過去ログから、君の中傷を証明しなさい。と、言って出来なかったのですよ。

[fetia] : 私、jager様が、

「本名を聞いたら、誰も討論しようとは

思わないほどの学者である」

と自称なさったのは知ってます。


[fetia] : なんという分野の学者様ですか?w

[ilche] : 何処の大学で教えているのですか?

[jager] : そのときも、一度も、それを言っていない。 など言っていません。

[fetia] : メグの話なんて聞いてませんよw

[jager] : 君はログを教えてもらってきてから言ってください。

[fetia] : いや、あの掲示板、リアルタイムで見てたんですよw  jager様が、「本名を聞いたら、誰も討論に挑もうとは思わない学者」と自称されたのをねw

[ilche] : 先祖の中傷とは、何?

[jager] : 私は、
学会で高い評価を得た論文を

書いたことがある研究者

と、言ったのです。


[ilche] : 論文の題名は?

[suisei10] : 自分で言う奴は・・・ねぇ

[jager] : だから、学者といったことは無いですね。

[fetia] : だから、どの分野の学問ですか?w

[fetia] : 論文名まで言わなくてもいいですから、分野を教えてくださいw


[jager] : 史学です。

[ilche] : thesis は?

[fetia] : 史学ですかw 史学も分野が広いですけど、どのあたりで?論文は、どの学会に提出されたものですか?


[jager] : fetiaさんは、私に対する基本的な知識が無いようですね。ペルシャ史が専門です。

[fetia] : ペルシャ史学会ですか?w

[ilche] : へー


[jager] : オリエント史学会

[fetia] : ペルシャも、歴史の深いとこですが、ペルシャ史のどの辺りをご専攻で?w

[ilche] : 九州大学に中東史の先生いるけど知っている?


[jager] : ペルシャ史はペルシャ史です。

[suisei10] : オリエント史学ねぇ

[fetia] : え?歴史の浅い(笑)日本史でも、分野ごとに専攻が分かれますが・・・。 ペルシャ史なら、時代や地域で、全然変わるのではないのですか?

[ilche] : 当然アラビア語は理解できるでしょ。必須科目だからね。


[jager] : 歴史は、範囲が広いので、その分野単位で、多くの学会があるのです。

[jager] : ペルシャ史というものをご存じないようですな。イラン史ではないのです。イランがペルシャと呼ばれていた時代は特定されます。


[ilche] : アラビア語の母音の数は何音ですかね。

[fetia] : ええ、ペルシャ史は知りませんので、是非ご教授願いたいですねw 知らないことには、興味があります。

[suisei10] : グーグルで引っかからないとは よほどマイナーな学会らしいな


[jager] : ならば勉強されることをお勧めします。

[fetia] : 会員は何名くらいいらっしゃいますか?>オリエント史学会

[jager] : カウントしたことが無いので知りませんな。

[fetia] : 会長のお名前教えてください。著書探したいから。

[ilche] : 九州大学のO助教授知っていますよね当然。

[fetia] : あれ?ご返事がありませんが・・・・。


[jager] : 会長など知りませんな。

[suisei10] : は?

[fetia] : ご専攻でしょう?


[jager] : 学会の会長をする必要などありませんよ。

[fetia] : 別に、jager様の著書でもかまいませんがw

[jager] : 私を特定する情報は出せません。

[fetia] : 勉強したいので、是非オリエント史学会の会員が出した本を読みたいと思いますw

[ilche] : カンビュセス2世のヌビア進軍についてどう思う?


[jager] : 学会の会長の名前など知る必要はありませんし、活動は出来ます。

[fetia] : ええ、だから、オリエント史学会所属の方が出された本を紹介してください。

[jager] : 近い研究者や、学者に知り合いは居ても、会長と面識は無いのでね。

[fetia] : 論文をお書きになったのなら、当然オリエント史学会の会員の著書の一冊や二冊はお読みでしょう?

[jager] : 学会誌を、3ヶ月に一度出していますよ。

[fetia] : 初学者にお勧めの、オリエント史学会の著書を是非。

[ilche] : へえー(´・ω・`)

[jager] : 読まれたら?

[ilche] : 論文名は?学会誌、どこに請求したら届けてもらえます?

[jager] : 初学者に教えるようなものは無いでしょう。

[suisei10] : グーグルですら引っかからない学会の 機関紙を読めと言われても・・・名前間違えてない?

[fetia] : だから、学会誌でも良いです。


[jager] : しいて言うなら、考古学関係の選書ですね。

[fetia] : 学会誌の請求先を教えてください。

[jager] : 良いですよ。

[suisei10] : 読まれたら?の後に 初学者に教えるようなものは無いってのは・・・

[jager] : 明日にでも教えましょう。

[fetia] : 今、お手元にありませんか?

[jager] : 学会誌を読めといったのですよ。

[fetia] : 所属されてる学会でしょう?

[jager] : 今手元に無いです。勿論、事務所に行けばありますよ。事務所にまとめておいてあるので。

[ilche] : アルタクセルクセスの偉業は素晴らしいね。

[jager] : 馬鹿?それで、試しているつもりか?

[fetia] : にゅ?

[ilche] : 事実でしょ?


[jager] : アルタクセルクセスのこと。

[ilche] : アルタクセルクセス3世のエジプト遠征ですよ。

[jager] : クセルクセスの息子で、大きな功績は無い。

[fetia] : 興味津々♪

[ilche] : 帝国支配の功績は大きいでしょ?


[jager] : キュロスが帝国を作って、ダレイオスが経営して、クセルクセスが固めた。アルタクセルクセスは宝物殿を大きくしたぐらいか?

[fetia] : 織田が搗き羽柴が捏ねし天下餅かw

[jager] : アルタクセルクセスの代にペルセポリスの宝物殿が、最大になった。

[ilche] : まあ、バゴアスに毒殺されたのが運の尽き。

[fetia] : おや、イルチェ詳しいw

[SeoulKing] : 学会誌って何処で手に入るの?


[jager] : 通常は、郵送ですね。

[SeoulKing] : 何処に頼めばいいのでしょうか?電話番号とかありますか?学会のオフィスとかの

[jager] : 学会に連絡すれば良いです。

[ilche] : 論文のタイトルくらい教えてくださいな。

[SeoulKing] : 調べてもないのですよ


[jager] : 私を特定する情報は教えられません。

[SeoulKing] : オリエント史学会ですよね?HPもないのですか?

[fetia] : でも、高い評価を得てたら、討論を挑んでくる人、普通多くないですかね?

[suisei10] : 学会の電話番号は 個人特定できるようなものじゃないでしょう

[ilche] : ちゅうか、九大のO先生知らないの?


[jager] : 討論を挑む?

[SeoulKing] : 学会の電話ですよ

[ilche] : 業界狭いでしょ。

[fetia] : 普通、相手にもしてもらえないほど、評価低かったら、誰も討論を挑まないだろうけど・・・。


[jager] : 君はどういうことを言っているのかね?反対論文のことか?

[SeoulKing] : HPもないのですか?

[jager] : 地球の気象変化に伴い環境を、環境科学の論文などを引用しながら、アーリア族の変化を追いかけた論文で、

当時としては、先端を行っていた。


[fetia] : 【日本を代表する歴史学者ならいざ知らず、

史学界に籍を置いている人間なら

私の本名を聞いたら歴史の話で、

様々な話をしても、真っ向から

論争しようと思う人間はいないでしょう。】


[fetia] : あなたの発言ですよ>jager様

[ilche] : ( ・∀・)

[norahi] : (・∀・)学会!

[SeoulKing] : 今は古いんだ。 駄目じゃん。。。


[jager] : そうだよ。その様に言ったよ。

[jager] : 教えてもらったんだね。


[norahi] : (・∀・)発表は論文形式ですか?大会での発表ですか?

[SeoulKing] : その学会のHPぐらい教えてもらえませんかね?


[jager] : HPは無い。

[SeoulKing] : へ?

[fetia] : 教えてもらったっていうか、リアルタイムで見てたんですが・・・。私も、netomoに長くおりましたのでw

[SeoulKing] : 冗談は止めて学会のHP教えてくださいよ


[jager] : だったら、最初から、正しく引用しなさい

[SeoulKing] : ないわけないじゃないですか。w

[fetia] : 一時期騒然としましたよ、netomo。本物の史学者が来たっていうんでw

[norahi] : (・∀・)いや、無い学会も結構ある・・・


[jager] : 騒然と?

[SeoulKing] : じゃあ、Officeの電話番号で良いです

[norahi] : (・∀・)で、論文形式ですか??大会発表ですか?

[fetia] : 皆、知識欲旺盛ですから、本物の学者は、人気者ですw


[jager] : 悔しさで、騒いでいただけだろ。

[fetia] : なんで悔しがるんですか?w

[jager] : うん。

[fetia] : 学者は、調べて発表するのがお仕事なんだから、知識欲旺盛な人間から見たら、垂涎の的ですよw

[norahi] : (・∀・)学会の事務は持ち回り制だから、いまの、当番は何処大の何先生ですか?

[suisei10] : 悔しがらせるような事してたんですか?


[jager] : 君たちの嘘をすべて暴いたからね。(筆者注:そんな事実は一度もありません)

[norahi] : (・∀・)うう、無視されるよー、そろそろ6月なので春期大会のシーズンも終わりですね。

[fetia] : 嘘を暴くって?

[suisei10] : どんな嘘ですか?


[jager] : 君たちが良く知っているだろ。

[fetia] : いや、私は知りませんね。

[suisei10] : いや・・・わかりませんな 具体例を是非

[fetia] : 是非教えてください。 どんな嘘ですか?


[jager] : 従軍慰安婦。南京虐殺。

[norahi] : (・∀・)うう、先生のファンだったのに無視されまくり・・一つも答えていただけなくて鬱・・・

[fetia] : 従軍慰安婦って、ペルシャ史なんですか?

南京事件ってペルシャ史だったんですか?


[suisei10] : ああ、南京に駆逐艦が来てたという嘘ですね(筆者注:jagerのついた嘘のひとつ)

[jager] : 色々あったからね。

[SeoulKing] : 門外漢のことまで口だすんだ。w

[jager] : fetia?気が狂ったのか?

[fetia] : つまりjager様は、ペルシャ史学者で、従軍慰安婦や南京事件にも詳しいと?

[suisei10] : 南京に 駆逐艦云々は 貴方の発言だと記憶してますが あれは真っ赤な嘘でしたね>JAGER氏 

[fetia] : そういう論文もお書きで、高い評価を得てらっしゃると?


[J_239025] さんが退場しました

[megrim] : おや?

[fetia] : 逃げたw

[suisei10] : ちぇ

[SeoulKing] : 。。。

[SeoulKing] : 彼はなんなんだ。。。


[J_239025] さんが入室しました

[fetia] : やあ、おかえりなさいw

[megrim] : 冗談のような存在でしょう

[suisei10] : おや お帰りなさい

[megrim] : おかえり。まだPCの状態わるいの?


[jager] : 相変わらず、都合が悪くなると、hackingか?(筆者注:自分で退室しておきながら、ハッキングされて落とされたと主張することによって被害者を装い、私たちを加害者扱いして非難する作戦)

fetia] : 別に何も都合悪くないですよw 是非STAYしていてくださいね。ご返事期待してるのでw

[megrim] : 今度は自作自演かね?>男爵芋
(筆者注:jagerの愛称の変遷 ジャガー→ジャガ→ジャガイモ→芋→男爵芋)

[suisei10] : この状況で 私たちの都合が悪いように見えるのでしょうか?

[J_239025] さんが退場しました

[norahi] : (・∀・)あーあ、ジャガ先生と研究者同士シンパシーを感じたい!

[fetia] : w

[SeoulKing] : 来たり入ったり。w

[megrim] : じさくじえーん

[fetia] : あーあー・・・。

[fetia] : 逃げる逃げるw

[norahi] : (・∀・)あれ、先生居ない!


[J_239025] さんが入室しました

[norahi] : (・∀・)あ、先生お帰り!

[fetia] : 先生、都合が悪くなると、ご退出ですか?

[suisei10] : こんばんわ


[jager] : makeinudane.

[megrim] : jager君、自作自演ですか?>ハッキング

[jager] : 負け犬も此処まで来ると惨めだね。

[suisei10] : つーか ここ ハッキングできるの?やられた事無いけど

[norahi] : (・∀・)ジャガ先生とは研究者同士シンパシーを感じます!

[fetia] : いや、是非ご返答願いたいので、残ってくださいよ。


[jager] : 一度ぐらいは挑戦したら?

[SeoulKing] : 自作自演ですか。。。

[jager] : いや、netomoでも、10人以上でかかって、一度も勝てなかったんだよね。

[megrim] : jager君、鏡に向かって独り言いってどうするの?>負け犬

[fetia] : www

[SeoulKing] : 闘ってもいないと思われ


[jager] : 情けない。

[norahi] : (・∀・)認めない、認めたくなーい!

[fetia] : いや、だから、ご返事くださいよ。

[megrim] : そりゃあ、jager君の願望を壊すのは、jager君でなければ無理だからねw

[suisei10] : 相手の質問に答えないで 「勝てない」を連呼したら 勝利した事になるのですか?


[jager] : 久しぶりに、遊んでやっているのに。

[SeoulKing] : 闘わなかったら負けることもないですよね。

[megrim] : いくら叩いても、jager君の願望は、壊せないな>勝ち負け

[norahi] : (・∀・)先生、大変ですね!

[fetia] : jager様は、ペルシャ史学者で、従軍慰安婦や南京事件の論文も書いてる←正しいですか?


[jager] : だから、ペルシャ史と、どう繋がるんだ?馬鹿か?

[megrim] : jager君の自称ではないかw

[SeoulKing] : アジア史では門外漢でしょ?>Jager

[fetia] : だから、従軍慰安婦や、南京事件について、論争を挑むものは、本名を知ってたら誰もいないと云ってませんでしたか?


[jager] : 歴史家として、常識であることを言っただけだ。

[SeoulKing] : ペルシャ史では?

[fetia] : あの、一応、ここもログ取ってますんでね>jager様

[megrim] : 歴史家が、図書館にいけ!なんて発言するのは、常識なのかね?


[jager] : ログを取っていなさい。そして恥をかくといい。bakanekoのように。君たちも、従軍慰安婦で論じて、私に勝てば良いだろ。負けているんだから同じことだ。

[SeoulKing] : それとも、歴史家なら他の畑を荒らしてもOKなのですか?

[megrim] : 韓国人だから、経済畑だろうがなんだろうが、他所の畑を荒らすのが,当然なんだろうね。

[SeoulKing] : 闘う以前に居なくなるし>Jager氏

[megrim] : お前の妄想のなかでな>負けている


[jager] : 近代日本朝鮮史に詳しい人で、従軍慰安婦を否定する歴史家は居ない。

[megrim] : そもそも、済州島民自身が,否定しているしなあw>慰安婦

[fetia] : ( ゚д゚)ハァ?

[megrim] : 慰安婦の存在を否定することと

[suisei10] : 慰安婦自体は 否定して無いでしょう そりゃ


[jager] : では?居るのか?居ると思うなら言ってみなさい。だれが、言っているか言いなさい。

[megrim] : 韓国人の主張を否定することは,別だぞw

[megrim] : ぷ

[fetia] : ちょっとググってきますね。

[megrim] : jagerの頭の中では、韓国人の主張=慰安婦の全て、ですか?

[fetia] : どっかで見かけたんで。


[jager] : 結局、逃げか。

[megrim] : ぷ

[suisei10] : 少しは待ちなさいよw 自分は明日にならないと 学会誌が無いとか言ってたくせにw


[jager] : 居るのなら、言ってみなさい。誰でも良いんだよ。

[megrim] : 自称、歴史学者ともおもえぬ、発言ですね。あ。所詮は自称で、経歴詐称でしたっけ?流石韓国人ですな。


[fetia] : あった。


[SeoulKing] : と言うか、従軍慰安婦なんて言葉は戦後使われたものですよ


[jager] : 歴史学者で、従軍慰安婦を否定している人が、一人でも居るのなら、その人を言えば言い。

[megrim] : jager君は言葉遊びが好きですねw

[megrim] : 慰安婦の「存在を否定する」ことと慰安婦に関して「韓国人の主張を否定する」ことは、別ですよ?

[fetia] : 【韓国人の史学徒 金奉玉は「1983年に日本語版が出てから、何年かの間追跡調査した結果、事実でないことを発見した。この本は日本人の悪徳ぶりを示す軽薄な商魂の産物と思われる」と憤慨している。】というのがヒットしました。


[jager] : 誰も居ないから、専門外でも、誰も反論する人はいないんだ。

[SeoulKing] : だから、戦前では使われてないってば。

[megrim] : 反論の前に、jagerのやってる、言葉への冒涜を是正しないとな。話にならない。慰安婦騒ぎの発端になった、吉田清治自身、あれは嘘ですと、発言しているわけだが?

[SeoulKing] : 戦前はなんと呼ばれていたのですか?>従軍慰安婦>Jagerさん

[megrim] : おや、急に発言がなくなりましたね?

[fetia] : 【千葉大学教授の秦郁彦氏が済州島に行って実際に調査したところ、吉田氏が慰安婦にするための女性を1000人近く徴用したとう事実はないことが判明しました。】

[SeoulKing] : 返事がないですね。。。>Jagerさん

[shinwa] : 吉田って、うそつきだね

[suisei10] : まぁ こらえ性の無い子供じゃあるまいし 少し待ちましょうよw>返事

[megrim] : おや、そういえば、jager君の出身地は、済州島じゃありませんでしたっけ?w

[SeoulKing] : まだ、返事ないですな。w

[fetia] : [jager] : 一人でも居るのなら、その人を言えば言い。

[suisei10] : 済州島出身でしたな そういえば

[shinwa] : そうですな


[J_239025] さんがタイムアウトしました。

[fetia] : [jager] : 誰も反論する人はいないんだ。

[megrim] : おや

[SeoulKing] : 流石や。。。

[fetia] : また逃げたかw

[suisei10] : タイムアウトした?

[fetia] : 日本人と、韓国人の二人を提示したんですが(TωT)

[shinwa] : さて

[suisei10] : これでも「勝利宣言」するんだろうな 彼は

[megrim] : ログを、先に掲示板にはりつける?


[J_239025] さんが入室しました

[megrim] : あ、もどってきたか

[suisei10] : おや おかえり

[SeoulKing] : お帰り

[megrim] : 席を離れていたので、みていなかったとか?


[jager] : 電話がきたので、

[megrim] : ぎゃはははは

[fetia] : やあ、おかえり。

[megrim] : 大当たりw

[shinwa] : おかえり


[jager] : で?見つけた?

[fetia] : もう一度提示しましょうか?>jager様

[suisei10] : もう一回出しておけば良いでしょう

[megrim] : 慰安婦騒ぎの発端になった、吉田清治氏自身「あれは嘘だ」と証言しているのは、なんでしょうね?

[fetia] : 韓国人の史学徒、日本人の学者、二人提示しました。


[jager] : 日本の学者とは?

[SeoulKing] : なぜ韓国の学者を聞かないのだ?w

[jager] : 韓国の学者ではないでしょう。

[SeoulKing] : 史学徒か。w

[megrim] :「 済州島郷土史家・金奉玉は1983年に日本語版が出てから、何年かの間追跡調査した結果事実でないことを発見した。この本は日本人の悪徳ぶりを示す軽薄な商魂の産物と思われる」こんな発表をしていますね

[shinwa] : そういえば 済州島の地元新聞も 吉田氏の証言を否定していましたな


[jager] : 学者ではないね。

[fetia] : 【千葉大学教授の秦郁彦氏が済州島に行って実際に調査したところ、吉田氏が慰安婦にするための女性を1000人近く徴用したとう事実はないことが判明しました。】

[jager] : やはりその程度ね。

[SeoulKing] : 郷土史家なら詳しいでしょうね

[jager] : 郷土史家ではないよ。

[SeoulKing] : 詳しい人と言ったでしょう?>Jagerさん

[jager] : だから、二人とも歴史と縁の無い人だよ。

[fetia] : いや、一人でもいたら、出せと言ったのでは?>jager様

[megrim] : 郷土史家は、その地域史の専門家ですが、なにか?

[SeoulKing] : ログ出しましょうか?

[fetia] : あなた、「一人もいないから」って仰しゃったんですよ。

[megrim] : 根拠は? 郷土史が、歴史と縁が無い?

[suisei10] : [jager] : 誰も居ないから、専門外でも、誰も反論する人はいないんだ。<さっきの貴方の台詞ですが


[jager] : 両方とも、私の予想の範疇だ。

[fetia] : ( ゚д゚)ハァ?

[SeoulKing] : 私はペルシャ史の方が縁がないと思うよ。

[megrim] : 勝利宣言ですか?w

[SeoulKing] : 笑


[jager] : 彼は郷土史家ではない。

[megrim] : ぷ

[jager] : 評論家だ。

[fetia] : あのー、予想の範疇なら、誤解のないように発言してくださいませんか?>jager様

[jager] : 秦は国際関係学のほうだね。 で?

[megrim] : 1989年8月14日付の済州新聞で、郷土史家と紹介していますが,?

[fetia] : もし私が、あなたの発言を誤解してると言うのであれば、あなたの問題提示の仕方が不誠実ですよ。


[jager] : 歴史学者で、出せ。と、言っただろ?偽者出しても、通用しないよ。

[megrim] : 郷土史が、歴史ではないという証拠は?jager君、いつもの舌先三寸での逃げ口上ですか?

[jager] : 郷土史家ではない。君の引用が嘘だろ。

[shinwa] : うーん 歴史学者の定義とは?

[megrim] : 1989年8月14日付の済州新聞の報道が、うそという事になりますかねw


[jager] : 済州新聞に、その様な引用は無い。

[SeoulKing] : [jager] : 従軍慰安婦を否定する歴史家は居ない。

[SeoulKing] : 歴史学者とは言ってませんが。w

[megrim] : ああ、そういえば、今は済民日報でしたっけか


[jager] : 評論家を郷土史家と、わざと誤訳しているんだ。

[SeoulKing] : 歴史家と言いましたよ>Jager氏

[megrim] : 引用が無いというなら、証拠提示をお願いします。歴史学者らしくね

[fetia] : ( ゚д゚)ハァ?

[suisei10] : ハングル読めたの?あなた

[megrim] : 誤訳という証拠は?

[SeoulKing] : 歴史学者とは一言も言っていないよw

[megrim] : ハングルが読めないのに、誤訳だと分るんだw

[fetia] : 朝鮮語で「評論家」って言ったら、「郷土史家」って訳されるのか?どちらも漢語なんで、誤訳されようがないんだけど。

[SeoulKing] : 読めないんだ。w>Jager氏

[HENTAI0] : <丶`∀´>ザガー先生ファイティン!!

[megrim] : jager君、墓穴掘りすぎだよ


[jager] : チンと翻訳されたものがある。

[fetia] : 私、ハングル読めますが・・・。韓国語も、多少はわかるんですが・・・。

[shinwa] : jager氏は 在日韓国人ですから 地元の新聞は 読めるでしょう

[SeoulKing] : 適当に言ってないか。w

[shinwa] : 故郷の新聞だし まさか 読めないことは ないよね


[jager] : お前たちは、阪神大震災のときも、韓国の新聞で、天罰だ。と、号外が出た。と、言うほどの嘘つきだからね。

[megrim] : それで、郷土史家が歴史家ではないという証拠は?

[suisei10] : この前、「ハングル勉強中です」と おっしゃってたと記憶してるが?

[SeoulKing] : 歴史学者を要求してませんでしたね。w

[megrim] : 話題転換で逃亡ですか?

[SeoulKing] : なぜなら、貴方が歴史学者ではないからだ。w>Jager氏

[fetia] : ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

[shinwa] : わたしは そんなことは言っていませんが

[fetia] : 誰もそんな話してませんよ?


[jager] : 翻訳されたものがある。と、言っただろ。

[fetia] : 従軍慰安婦の話から、どうしてそんな話になるんですか?

[megrim] : 誰も言ってませんw


[jager] : で?

[SeoulKing] : そのソース見せてくださいよ>Jager氏

[megrim] : それで、郷土史家が、歴史家ではないという根拠は?

[SeoulKing] : 誤訳されたソース

[fetia] : jager様、多少は韓国語、おわかりになるでしょう?

[shinwa] : 良いニュースですよと、新聞売りが配った話は 知っていますよ

[megrim] : 済州新聞の報道が,誤りという証拠は?

[fetia] : 韓国語は、日本語に、逐語訳されるんですよ。9割くらい。


[jager] : ちゃんとした歴史家を、出せ。

[suisei10] : はぁ そっちが 正しくて FETIA氏の引用が誤ってると 言う事ですか? 原文に当たらず 言葉も読めないのに

[shinwa] : しかし 号外が出たという話は知らない

[SeoulKing] : ちゃんとした歴史家ですが。

[megrim] : 主張するからには、根拠提示してくださいね。


[jager] : fetia 馬鹿か?

[fetia] : 漢語が誤訳される例は少ないですよ。日本語と韓国語の場合。

[megrim] : おまえがな

[shinwa] : ちなみに ソースは 病としてのナショナリズム


[jager] : 郷土史家と評論家の誤訳に、逐次訳もなにも、関係ないだろ。

[SeoulKing] : Jagerの誤りは自分が歴史学者ではないので、歴史家と書いてしまったことだね。w

[suisei10] : w

[SeoulKing] : 自然に。w

[fetia] : 郷土史家って、ハングルでどう書かれますか?>jager様

[megrim] : 郷土史家が、歴史家ではないという根拠はナニ?

[SeoulKing] : 立派な歴史家ですよ。w

[fetia] : 評論家と郷土史家って誤訳しようがないんですよ。

[suisei10] : 郷土史家は 郷土史の 歴史家でしょ?違う?


[jager] : 明日までに、調べておいて

[SeoulKing] : ペルシャ史家よりも、詳しいぞ。w

[jager] : 学者を示しなさい。

[suisei10] : またですか・・・

[J_239025] さんが退場しました

[fetia] : 私は、ハングルの読み書きが出来ますので・・・・

[suisei10] : 同じパターンばかりだな

[megrim] : 逃げた

[SeoulKing] : だから、歴史家と言ったのは訂正しますか?w

[fetia] : あ、また逃げた(TωT)

[SeoulKing] : 逃げた。w

[shinwa] : 逃げた

[suisei10] : 明日までに・・・で逃げるのわかるようになった

[shinwa] : 勝利宣言ですな

[fetia] : なんで逃げるんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおお(TωT)

[SeoulKing] : ξ-@ω@) あれだね、雲をつかむかんじだね。w

[suisei10] : いい加減 慣れてきたなw

[HENTAI0] : 逃げたのか

[SeoulKing] : 一度無視してみないか。。。w

[SeoulKing] : 完全無視。w

[fetia] : 在日なのに、ハングルがわからないから、日本人は絶対わからないと思ってるんだろうなあw

[shinwa] : 飽きたねえ jagerにも

[suisei10] : 実は退室して ここの中の会話見てそうw

[fetia] : これだから、ハングルが読めると面白いw

[megrim] : あの必死さは面白いけどな

[SeoulKing] : と言うか、虚言症でしょうな。

[SeoulKing] : 精神病です。w

[suisei10] : あれ 自分で言って 信じてもらえると思ってるのかなぁ?

[megrim] : よほど、在日コミュニティで疎外されてるんでしょうな

[fetia] : いや、私は、マヂでjagerには、同情する部分があるんだよ。

[suisei10] : ほお

[suisei10] : どんな部分です?

[fetia] : 日本人からは、「韓国人だな」と言われ・・・ 韓国人からは「良心的日本人です」 どちらからも跳ねつけられる。。。

[SeoulKing] : ξ-@ω@) 身内は犯罪犯すしね。

[SeoulKing] : ξ-@ω@) 自分は虚言症だし。

[shinwa] : そのあたりは 同情するね

[fetia] : どちらも仲間に入れてくれない。

[suisei10] : 必死に韓国側に 擦り寄ってるけどねぇ

[fetia] : 孤独だろうなあ・・・。自業自得だと思うけど。

[suisei10] : 北側かもしれないがw

[SeoulKing] : ξ-@ω@) まぁ、逝ってよしですな。

[megrim] : 同情するけど、あいつの妄想を肯定する義務は無いな

[shinwa] : 姫からは 日本人と言われるし、我々からは 韓国人と言われるし

[fetia] : うん、妄想を肯定するのとは別問題でね。 何が彼をあれほどまでに狂わすのかと。

[SeoulKing] : ξ-@ω@) 一番優しいのはチョッパリーズかもね。w

[suisei10] : 構ってるしなぁ

[shinwa] : 一応 相手しているからな

[fetia] : 韓国人様、jager様を引き取ってやってくださいよ。

[HENTAI0] : 逃げた直後に誰かが「逃げた」って言ったのが笑えました

[suisei10] : 盧 武鉉の発言聞いたら 引き取ってくれなさそうでしょ

[fetia] : 彼を「仲間です」って言ってやってくださいよ>韓国人様

[SeoulKing] : ξ-@ω@) 兵役してないしね。w

[shinwa] : 在日は 棄民されたからなあ

[suisei10] : 彼、思うところが有るのか 掲示板では「在日です」といわないしねぇ

[fetia] : 韓国語話せないのは、jager様のせいじゃないんですよ。 日本で生まれて日本で育ったら、韓国語が話せないのは当然と思ってやってくださいよ。彼は心の底から、韓国人なんですからw

ログ採取日不明。2003年~2004年ごろ?




banner_03

ちょい長かったですが、韓国人の討論パターンが
比較的明確に展開されており、相手が在日韓国人のため
誤訳もなく、わかりやすい資料になっていると思います。

一回でも笑えた方は、クリックお願いします。

嘘は損

日韓チャットではいつもの風景ですが、韓国人という生き物は、本当に呼吸するように嘘を吐きます。これは揶揄や中傷じゃありません。本当に彼らは何の躊躇いも抵抗もなく、スルリツルリと嘘を吐きます。しかもたいていが、明らかに見るからに嘘だったりします。

さらに彼らは、しばしば嘘の上にさらに嘘を糊塗します。もしその嘘がばれれば、またその上から嘘を塗り込めます。それを繰り返すうちに、何が本当で何が嘘なのか、当の韓国人自身にもわからなくなってきます。

こういう醜態を見ていていつも思うのですが、嘘というのは本当に損だなということです。

嘘をつくことで得られる一瞬の快感と引き換えに、彼らはさまざまなものを失います。嘘をつくことのリスクとコストは、少なくとも日本人を相手にする場合は極めて高いものになります。

嘘をつくのは簡単です。誰でも出来ます。3歳の幼児にだって出来ます。しかし嘘をつき通すことは、非常に困難です。並の人間には出来ません。何故なら嘘をつき通すということは、もうひとつの真実を創造するということになるからです。

韓国人は部屋の話題を独占したいなどというどうでもいい目的のために、非常に軽々しく嘘をつきます。嘘をつくことで、確かに一瞬の間は話題の中心になれます。しかし嘘がばれた瞬間に、嘘をついた人物に対する評価は地に落ち泥に塗れ、その部屋が月見櫓なんかだったりすると激怒した部屋長に蹴り飛ばされ、以後そのIDでは二度と相手にされません。嘘の程度と内容によっては、永久に出入り禁止を食らう可能性もあります。

そういう韓国人を両手両足の指を使って2進法で数えても足りないくらい(さっき試してみたら524287まで数えられました)見続けてきましたが、つくづく「そこまでの危険と犠牲を払ってまでも、お前たちはその嘘をつきたいと思ってついてるのか?」と小一時間問い詰めたい気持ちで一杯です。

韓国人のつく嘘は、意味のない嘘が多過ぎです。

あ、誤解のないように言っておきますが、「意味のない嘘」とは「無邪気な嘘」ではありません。奴らの嘘は、邪気も悪意もありすぎます。




banner_03

UPする前に寝てしまった・・・。
クリックお願いします<(_"_)>

壬午軍乱をご存知ですか?

壬午軍乱は、東学党の乱や甲午改革などの陰に隠れて、日韓ともにあまり取り上げられることのない事件ですが、私はこの事件にはかなり強く興味を持っています。

今はあまりありませんが、昔は日韓チャットの華は歴史討論でした。韓国人は日本を責めるネタだけは、義務教育でたんまり仕込まれていますから、並の日本人なら全然歯が立たないようなネタをぶつけてきます。

日清戦争すら詳しく教わっていない日本人が、その前後に朝鮮半島内で起こっていたゴタゴタを細かく知っているわけもなく、昔は歴史討論に持ち込まれると日本人はとても不利だったのです。

もちろん私も、朝鮮の歴史など詳しく知るわけもなく、最初の頃は韓国子供にすら為す術も知らず一方的に責められるばかりでした。

ある日古本屋で韓国の国史教科書の邦訳本を見つけ、飛びつくように買いました。その本を読めば読むほど「ああ、こりゃ韓国人が反日になるのも無理ないわ」と思いました。

読み進むうちに混迷の朝鮮開国前夜の話になりました。
------------------以下引用------------------
 そのうち、新式軍隊ほどの待遇を認められなかった旧式軍人たちの不満が爆発する事件が起こった。
 両班の子弟で構成された新式軍隊は、旧式軍人と比べて待遇が非常によかった反面、旧式軍人は13カ月も米の配給が受けられなかった。そうするうちに、砂が混ざった米糠を配給された旧式軍人たちは、ついに、不満をおさえきれなくなって乱を起こした。旧式軍人たちが反発すると、民も軍人といっしょに力をあわせて日本公使館に攻めこんだ。日本公使館は焼かれ、日本公使は日本に逃げてしまった。この事件を壬午軍乱という。
 この事件によって興宣大院君が再び権力を握り、開化は後日を待つしかなかった。
 しかし、わが国への干渉をねらっていた清が、軍隊を派遣して興宣大院君を拉致したので、わが国は再び清の干渉を受けるようになり、国の自主権が脅かされた。
------------------引用ここまで------------------
これが韓国の国史教科書に載っている壬午軍乱の説明です。

これを読んで、私はあれっ?と思いました。

「何で日本公使館が襲われるの?」


新式軍隊ほどの待遇を認められなかった旧式軍人の不満が爆発したら、普通は新式軍隊に攻め込むんじゃないですか?

米の配給が13ヶ月も滞った挙句に、砂の混じった米糠を支給されたのならば、朝鮮政府あるいは朝廷に攻め込むのが道理じゃないんですか?

何故日本公使館に?


どうしてもわからなかったので、日韓チャットで韓国人を捕まえては片っ端から質問してまわったのですが、誰ひとり答えてくれる韓国人はいませんでした。

と言うか、東学党の乱や甲午改革は知っていても、壬午軍乱という事件を知らない韓国人が圧倒的多数だったのです。

お前ら日本に一分でも非があったら鬼の首取ったみたいに言い立てるくせに、自分たちに非がありそうなことは頬っかむりかよ、とかなりムカついた記憶があります。結局壬午軍乱について正確に解説出来た朝鮮人はいませんでした。

要するに、朝鮮人社会では不満が高じると日本と日本人相手に鬱憤晴らしをするのが、昔からの伝統なのねと思いました。




banner_03

更新速度が落ちてます。ガス欠寸前です。
あなたの1クリックが燃料になります。

流行り廃りでやってるわけじゃない。

日本人の対韓(鮮)感情は、某巨大掲示板において色んなレベルや名称に分類されています。韓国(朝鮮)のことを全く知らない人や、国名くらいしか知らない人は概ね親韓ですから、スタートは親韓かあるいはまったく興味の無い無韓です。

親韓の人は、たとえば私なんかの韓国人に対する嫌悪感を見ると、何故か韓国人の肩を持ちます。

「韓国人全員が反日というわけじゃない」とか「韓国の反日よりも、欧米の反日の方が酷い」とか「反日とか親日なんて人によって違う。国籍や民族で決め付けてはいけない」とかおっしゃるんですが、その発言自体がピントが合ってないことにまったくお気づきではないのが、こちらから見ると痛々しいほどです。

ましてや「嫌韓は流行りだ」とか「一種の宗教だ」とまで言われると、もう説明する気力も萎えます。

確かに流行りで嫌韓をやってる人がいないとは言いません。言いませんが、まるですべての嫌韓がそうだと言わんばかりのおっしゃりようは、嫌韓の端くれを自負する私としては、激しく不本意です。

本来嫌韓というものは、親韓のように流行り廃りで出来るものではありません。ほとんどの嫌韓派は、韓国についてかなり詳しく知っています。少なくとも、並の親韓よりは詳しく知っているでしょう。だって知らなければ嫌いようがありません。

逆に親韓は、韓国のことをほとんど知らない人が非常に多いのです。そして知りもせずに、嫌韓を批判します。多くの嫌韓は、親韓が無知ゆえに韓国を擁護し嫌韓を批判していることを知っていますので、あえてその場で反論したり説得しようとすることはあまりないでしょう。何故なら、嫌韓が知り得た情報は膨大過ぎて、どこから説明したものかとっさに悩むほどだからです。

それを良いことに、親韓が「韓国の反日部分だけを取り上げて、反日だと騒ぐ連中がいるのはおかしい」などと言って韓国を擁護するのは、韓国人の「一部の韓国人を見て全体を判断しないでください」と言うのに同調しているようにしか見えません。

韓国の反日は、決して一部ではありません。朝鮮半島全土全域に、そして朝鮮人という民族全体に、普く広く染み渡った常識common senseです。むしろその常識を疑い、調べ、覆そうとする朝鮮人の方が圧倒的少数派です。

「一部を見て全体を判断するな」と言うのは、皮肉なことに彼らの意図した意味とは正反対の意味で、まさしくその通りなのです。

韓国人の口先だけの親日発言に乗せられて韓国を擁護したり、西欧のレイシズムを持ち出してそれと韓国人の反日を比較したりすることが、日韓関係にいったいどんな意味があると思っていらっしゃるのか、本心から理解に苦しみます。

親韓の人々に私は問いたいのですが、嫌韓が指摘する韓国の反日問題というのは、親韓の人々にとっては、それが日本という国の利益を損なうことになっても、韓国という国のために指摘せざるべきものなのでしょうか?

あるいは、一衣帯水、在留不法外国人数ナンバーワン、来日外国人犯罪者数2位の韓国よりも、遠く離れた地球の裏側で行われている反日やめったに見かけることのない対日レイシズムの方を優先して解決するべきだとでもお考えなのでしょうか?

私は、韓国の反日問題が解決されるという望みは既に捨てております。ですから、積極的な日韓友好は、正直なところ全く望んでおりません。しかし、だからと言って韓国の反日を日本人が知らなくとも良いとはまったく思いません。知らなければ、日本人は無条件で韓国を好きになってしまうからです。

日韓チャットで話す韓国人は私たち日本人に、おそらく生の韓国人よりもずっと生々しい意見と態度を見せます。おそらく現実ならば決して言わないようなことも、チャットでは言ってしまっているのでしょう。そしてそれこそが、まさに彼らの本心なのです。

過去記事でも何度も申し上げておりますが、私がブログ月見櫓を日々書き綴っている最大の理由は、日韓チャットを通して見た韓国をお知らせしたいからです。そしてそれを見てなお、親韓だったり擁韓だったりするのはその人の自由です。しかし、何も知らないで嫌韓を批判しても、親韓の方々が夢想するような日韓友好は、おそらく有り得ないと思います。

【韓国人が望むような韓日友好】ならばあるかもしれませんが、それだけは私は絶対にお断りです。





banner_03

どこかで見かけた嫌韓批判に軽く切れてます。
そんな未熟者に応援の1クリックを

韓国人の来日観光査証免除は未定です。

朝日新聞12/18インターネット版より
韓国人観光客、ビザ免除恒久化へ 北側国交相が表明
2005年12月18日09時06分

 北側国交相は17日、韓国人観光客の短期滞在査証(ビザ)について、現在の暫定的な免除措置の期限が切れる来年2月以降、恒久的に免除する方針を明らかにした。これで訪日外国人の1位と2位の韓国、台湾がともに恒久免除となり、訪日客の増加が期待できそうだ。

 北側国交相は大分県別府市で同日開かれた観光まちづくりタウンミーティングで「台湾ビザはすでに免除になっており、韓国もセキュリティーを確保しながら、2月以降も当然ビザなしでやる」と述べた。

 韓国の短期ビザは本来、90日以内の滞在で必要。日本は愛知万博にあわせ、今年3月から半年間、韓国と台湾の短期ビザを免除した。台湾は8月に恒久免除にしたが、韓国は暫定措置を06年2月まで延長した。

 04年の訪日外国人旅行者は過去最高の614万人。首位の韓国が159万人で前年より8.8%増えたほか、2位の台湾も108万人と前年より4割近く増えた。いずれもビザ要件の緩和が追い風になった。今年も10月までの訪日外国人旅行者数は過去最高で推移している。
日経新聞12/19インターネット版より
韓国人の観光ビザ免除、来年3月から恒久化・政府方針
 政府は韓国人観光客の短期滞在査証(ビザ)の免除を来年3月から恒久化する方針を固めた。愛知万博の開催期間中に実施した韓国人への観光ビザ免除は来年2月まで暫定的に延長していたが、外国人観光客の誘致を一段と進めるため、恒久化が必要と判断。日韓関係は小泉純一郎首相の靖国神社参拝などでぎくしゃくしており、両国の民間交流を促進する狙いもある。

 懸念されていた犯罪問題についても、警察庁の集計では3―9月に重要犯罪・重要窃盗で検挙された来日韓国人の数はほぼ前年並みで、大きな変化はなかった。

 韓国は訪韓する日本人の観光ビザをすでに免除しており、今年3月からは有効期間も従来の30日から90日に延長。日本側にも韓国人の観光ビザ免除を恒久化するよう強く働き掛けていた。 (07:02)
基本的にブログ月見櫓では時事問題は扱わないことにしています。と言うのも、日韓チャットでの韓国人との会話は、時事問題が話題になることが極めて少ないからです。

しかしこの話だけは、どうしてもとりあげたいと思います。

日韓チャットでは、常連日本人だけの部屋になることがしばしばありますが、この話題は、昨晩日本人部屋になった時に出された話題でした。

「来年2月以降の韓国人の来日観光査証の恒久ビザ免除が決まったらしい」と、ひとりの常連日本人が発言しました。
同時に提示されたソースは朝鮮日報日本語インターネット版です。
日本、韓国人の短期ビザ免除恒久化へ

 北側一雄国土交通相は17日、韓国人観光客の短期滞在査証(ビザ)について、現在の暫定的な免除措置の期限が切れる来年2月以降、恒久的に免除する方針を明らかにしたと日本・朝日新聞インターネット版が18日報道した。

 これにより日本を訪れる外国人の1位と2位の韓国、台湾がともに恒久免除となり、訪日客の増加が期待できるとこの新聞は報じた。

 2004年に日本を訪れた外国人観光客は614万人と史上最大を記録。1位は159万人の韓国で2003年に比べ8%増加している。

朝鮮日報
記事入力 : 2005/12/18 15:01
実は、私は旅行業界に籍を置いております。ですからこの発言と記事を見た瞬間に「?」と思いました。確かに、現在日本人の韓国入国に関しては一定の条件の下に無査証です。ただしこの措置は暫定かつ時限措置であって、「恒久免除」ではありません。そしてその期限は来年2006年2月28日です。

もし日本が「来年の2月以降、韓国人の来日観光査証を免除する」のであれば、これは日韓の査証相互免除ですらなく、日本の一方的な措置による免除になってしまいます。こんなおかしい話はありません。

ですから私はこの話が出た瞬間に、「どうせ朝日のトバシ記事やろ」と切って捨てました。普通に考えて、あまりにも荒唐無稽な話だったからです。

しかしちょっと気になったので、今朝Googleニュースで検索してみました。すると日経新聞にも同様の記事があるではないですか。これはしゃれにならないと思った私は、国交省のホットラインに電突しました。

最初出た係員は「私はそのセクションの担当じゃないんで、詳しいことはわからないんですよ」と若干逃げ腰でした。そこで私が、「ではこの話は、国交省内でも浸透していない話なのですか?」と突っ込んだところ「観光セクションの担当者に代わります」と言われ、詳しい担当者に代わってもらいました。

改めてもう一度韓国人の無査証入国について訊ねてみたところ、国交省の担当者は少々言いづらそうな口調で「現在はまだそれは決定事項ではない、今後討議を重ねていく問題であって、まだまったく未定の話だ」と言いました。

私がそれに対し

「では、新聞記事はいわゆる

【トバシ記事】

ということでしょうか?」


と突っ込んでみたところ、

「その通りです」


と即答されました。

更に「この件に関しては、慎重にも慎重を重ねてお願いしたい。新聞記事には、韓国人の観光査証の暫定免除期間に犯罪者数が増加しなかったと書かれているが、元々来日韓国人の犯罪者数は、外国人犯罪者数の中で2位(1位は中国)と、極めて多い上に、凶悪犯罪が多いではないか。Visit Japanキャンペーンは理解するが、その対象を無条件に拡大するようなことは一国民として深い懸念を覚える」と言い添えて電話を切りました。

韓国人の観光査証が将来的に免除される可能性は、現実問題としてかなり高いのですが、しかし現時点ではまだ決定事項ではありません。このことだけは取り急ぎお知らせしておきます。






banner_03

韓国人の来日無査証絶対反対な方は
クリック一発お願いします。

補身湯、あるいは栄養湯

先日、こんなニュースが報じられ、あっちこっちのブログで喧しく取り上げられていましたが、昔、日韓チャットでも韓国の犬食文化について、韓国人と話をしたことがあります。

まず、韓国人の犬肉食についてよく「日本人だって鯨食うんだし、食文化はお国ごとに違うんだから、ヨソの国の者がとやかく言うのは云々」とか言う人いますが、これ実はちょっとピントが外れています。

まず韓国人の多くは、何故か犬食を恥じています。少なくとも、胸を張って「これはウリナラの食文化ニダ。外国人にとやかく言われる筋合いはないニダ。食いたくない奴に食わせるつもりはないからガタガタ言うなニダ」と言う韓国人をチャットで見たことは一度もありません。

ほとんどの韓国人が犬肉食の話を持ち出すと、突然「チョッパリも鯨を食べるニダ!馬も食べるニダ!チョッパリだって野蛮な食文化があるニダ!!」と吠えます。

特に韓国人を貶めたわけでも責めたわけでもないのに、勝手に過剰反応されちゃあ萎え萎えです。

個人的に、犬食を責める気も貶める気も、私にはありません。牛や豚や鶏や馬や羊や魚貝類や甲殻類食ってる口で韓国の犬食を責めるほど、思いあがっていません。

ただ、食肉加工の仕方と言うか屠殺の仕方はもう少し考えれと思います。

韓国人がよく言う「犬鍋に使う犬は、食用犬として専用に飼育されてる」というのはかなり嘘です。もちろん食用に飼育している犬もいるでしょうが、それ以外に、しばしばその辺の飼い犬かっさらって肥育して(場合によっては肥育もパス)肉にします。

そして出来る限り苦しめて屠殺するそうです。具体的には、撲殺です。

それも脳天をかち割って即死させるのではなく、全身をまんべんなく殴って殺すそうです。簡単に言うとなぶり殺しです。

さらにその後、毛を取り除くために火で炙ります。皮付きの豚肉や鶏肉なんかでもする処理ですが、犬肉の場合屠殺直後にするそうです。

殺し方が撲殺というかなぶり殺しですから、ちゃんと死んでない場合も往々にしてあるらしく、その場合、犬は全身打撲状態で火炙りにされ、聞くに耐えない凄絶な悲鳴を、息が絶えるまであげ続けることになります。

誠にエゴイスティックな言い方になりますが、家畜は幸福に飼育され、出来るだけ肉体的精神的苦痛を与えないように屠殺されるべきだと思っています。

他の生き物を殺して食わねばならないのがあらゆる生き物の業ならば、せめて万物の霊長を気取る人間なのですから、奪う命に対して多少なりとも気遣いを見せても良いんじゃないかと思います。

私は、この点においては犬肉食について批判的ですが、とりあえず食うことそのものについては、特に批判するつもりがないのは前述の通りです。

ただ、日本の鯨食文化と比較するなら、もっと堂々と誇るべきものにしていただきたいものです。もちろん、ちゃんと「文化」として成熟させる努力を怠りなくした上で、ね。








banner_03

牛や豚や羊や馬食ってるその口で、
日本の鯨食(最近じゃマグロもターゲット)に
ガタガタ言う緑豆が嫌いな方は、ぜひクリックを。

無知は利敵

日韓チャットには韓国や朝鮮のことをよく知らないままやってくる日本人が時々います。やってくる理由は人それぞれですが、たいていの人がどちらかと言えば韓国人に親しみを抱いてやってきているような印象があります。

別に親韓でも擁韓でも構わないのですが、問題は「知らない」ということです。何も知らない状態で韓国人と会話をすると何が起こるかと言いますと、嘘を吹き込まれます

韓国人にとって嘘は呼吸と同じなので、彼らは絶対に確実に間違いなく嘘をつきます。もちろん純度100%濃縮還元の、彼らにとって都合の良い嘘です。

素直な日本人は、実に素直にコロリとこの嘘に騙されます。

まあ、騙されるだけなら良いんです。問題は、素直な日本人は今度は韓国人と一緒になって韓国人の嘘を吹聴する側にまわるわけです。これが非常に困ります。

例えば「日本は韓国を植民地にして人類史上最悪の極悪非道残虐無比な統治をしたから謝罪するニダ!」と韓国人が吠えれば、素直な日本人は「それは申し訳ないことをした」と素直に詫び、そして今度は日本人に「日本は韓国を植民地支配して(中略)だから謝ろうよ」と言います。

私は日韓チャットで何度もこの手の日本人に会っていますが、相手が善意の塊ということがわかるだけに、悪意全開でやってくる韓国人を迎撃する時のような勢いはつきません。

しかたがないので出来るだけわかりやすく解説しようとするのですが、一度先入観に捕らえられた人には、私たちが何を言っても韓国人に対する差別や蔑視に基づく侮蔑や罵倒に聞こえるのです(もっとも朝鮮の話は、何を言っても侮蔑や罵倒のように聞こえる事実が多過ぎるんですが、それを繕って言うと嘘になってしまいますから、知り得た事実は事実として淡々と述べるだけです)。

私たちが知り得た韓国や朝鮮の話は、このブログで毎日のようにやってもまだネタが尽きないほどあります。それをチャットで一度や二度話したくらいで、全部披露し、全部理解してもらうのは物理的にも不可能です。

無知は罪だと言いますが、私はそうは思いません。人は誰でも最初は無知です。そして全知になることは神ならぬ身であれば無理なのは痛いほど承知しています。だけど、知り得る環境にありながら知る努力も知ろうとする姿勢もないのは罪になると思います。

無知は罪ではありませんが、無知の認識欠如は罪です。いろんなことを知れば知るほど、自分の知ってることがいかに小さく狭く薄いことがわかります。だからこそ、私は常に本当に自分が知り得たことは真実なのか強く気にかけています。

その上で、とりあえず間違いなく言えることは、韓国は日本の味方ではありません。もっと正確に言うならば、韓国は日本の敵です。そして韓国の方も日本を明確に敵国と認識しています。韓国軍の仮想敵国は日本です。同盟を結んでいるからなんて甘いことを言っていれば、間違いなく背後から刺されます。

何も知らずに韓国の肩を持つということは、利敵行為であるということを是非理解していただきたいと思います。

私が認めている親韓日本人には、例えば産経新聞の黒田ソウル支局長や、元全南大学教授の水野俊平氏がいらっしゃいます(もちろんこちらが一方的に知ってるだけで、面識はありません)が、彼らは韓国の良いも悪いもすべて併せ呑んだ上で韓国を擁護しています。それは利敵行為ではなく、弁護だと思います。広い世の中、そういう人がいても良いとは思いますので、どうしても韓国を擁護したい人は、彼らくらい韓国のことを知り尽くしてからやるべきだと思います。ネット上で黒田氏や水野氏クラスの親韓・擁韓をお見かけしたことがないので、いらっしゃるなら是非とも一度お話してみたいものです。

もちろん無知では困るのは嫌韓も同じです。しかし無知な親韓は、結果的に嫌韓を増やしてまわってるという効能がありますから、どっち向きにも利敵な存在ですねw






banner_03

食後の歯磨き、読後の1クリック

片付けられない韓国人

最近伊藤博文や福沢諭吉の気持ちがなんとなくわかるような気がしています。もちろん、私に彼らのような遠大で広遠な思想はありませんが、こと朝鮮半島に関しては、強いシンパシーを覚えます。

今でこそ世界経済2位などとでかい面していますが、彼らの活躍した当時の日本は、列強の侵略に怯える弱く貧しい国でした。

火付け強盗のような西洋列強が跋扈している時代に、比喩的にも現実的にも、草と木と紙で出来た家に住んでいた日本人の戦慄は、今日の繁栄に慣れて思い上がった私たちには完全に理解出来ないかもしれませんが、及ばぬながらも思いを馳せることが出来ます。

そんな時代に、地政学的にそこが西洋列強に抑えられたら日本の危険度が無限大に跳ね上がるような地域があれば、日本としては拙速でもなんとかしたいと考えた元勲たちの気持ちはよくわかります。

現実問題として、日本列島を太平洋に向けて漕ぎ出だすわけにはいかないわけです。出来ることを出来る範囲で速やかにやらなければならなかった当時の日本としては、朝鮮の開国と近代化は、他でもない自国日本の安全保障の問題として極めて切実だったのは理解出来ます。

日韓チャットの韓国人は、日本人が韓国の問題点を挙げて批判すると、だいたいの傾向として【1.激しく否定し、反発し、罵倒してくるパターン】と【2.同調し、悲観し、迎合するパターン】のふたつに分かれます。

圧倒的に1の方が多いのは言うまでもありませんが、個人的に問題は2のパターンの方だと思っています。

だいたい2のパターンの韓国人の特徴としては、比較的冷静に話が出来、客観的に韓国を見つめることが出来、情報を収集して分析する能力があることが多いのです。

つまりどちらかと言えば韓国という地域の中では頭脳明晰なタイプなのですが、そんな彼らが私たち日本人に韓国の問題点を指摘されて出す結論が「それでは私は移民するしかないね」なのです。

1のパターンの連中に国を任せた日には、韓国は間違いなく破綻するでしょう。韓国の問題点を認識も批判も分析も改善もしないで、ウリナラマンセ脳内妄想でごまかし続ければ、韓国に未来などあり得べくもありません。

2のパターンの韓国人こそが、韓国、あるいは朝鮮という国の問題点を改善したり解決していく能力があるはずなのです。その肝心の連中が「韓国はダメだ」と日本人に言われたら「じゃ、移民しちゃえ」です。そして彼らの移民先候補に、何故か日本が入っていたりします。マジで勘弁してください。

伊藤博文が李朝の大臣を並べて叱咤恫喝したという話を読んだことがありますが、本当にその気持ちがよくわかります。お前らがやらないで、他の誰がやると思ってるんだと。当時の日本は「もうお前らじゃダメなのはよーくわかった、俺が代わりにやってやるからそこどけ」と言ってしまいましたが。

客観的に考えて、朝鮮半島が炎上するのは現代の日本にとっても、あまり得策ではありません。いい気味だと笑うことは出来ますが、まちがいなくツケはまわってきます。しかしツケを払ってやっても感謝されるどころか、恨まれ憎まれるのは、既に経験済みです。

だから連中には連中自身で朝鮮半島をなんとかしてもらうのが、日本にとっても得策です。ところが彼らは「片付けられない女」よろしく、自分の国を色んな意味で汚し続けています。

多くの韓国人は自分の国が汚れ散らかってることをうっすら自覚しながらも「埃で死んだ人はいないからケンチャナヨ」などと言って暮らしていますし、「お前らの国散らかってね?」と日本人に言われれば、「散らかってなんていないニダ!そんなこと言う日本がそんなにきれいニカ!そもそもウリナラが散らかってるのはチョッパリが(以下略)」と火病ってきます。こんな連中にお片付けが出来るわけがありません。

そんな韓国人の中にも、わずかではありますが、「あー、ウリナラ散らかってるニダ・・・」と嘆じる人はいるのですが、「どうせウリが片付けても、他の人が散らかすニダ」と言って片付けようとはしません。それだけならともかく「まだ日本の方が片付いてるニダ」と言って日本にやって来ようとします。

日本だって散らかってるんです。掃除しなきゃいけないんです。それなのに「片付けられない韓国人」に転がり込まれた日にはたまったもんじゃありません。

朝鮮人にお片付けを覚えさせなければ、彼らの家はいつか火付け強盗に火を付けられ、その災いが我が家(日本)にも及ぶであろうという危機感と焦燥感に駆られて、必死で朝鮮人に片付けを覚えさせようとした明治元勲の気持ちが、ひしひしと理解出来ます。





banner_03

いつもクリック、ありがとうございます<(_"_)>

韓国の反日デモは愛情表現?

最近、「日・中・韓 新三国志―困った隣人との付き合い方」という本を読んでいます。そんなに分厚い本でもないのですが、斜め読みの効かない本でして、なかなか先に進みません。

まだ読了していないので本の内容についての感想や解説は控えますが、これを読みながら思い出したのが、中国の反日デモと、それに対する韓国人の反応です。

中国の激しい反日デモが連日報道されていた頃、日韓チャットに来る韓国人はそろって「中国の反日デモで大変ですね」とお見舞いの言葉を述べていました。それを見て、最初はずいぶん面食らいました。だって、韓国じゃあんな反日デモは珍しくありません。

韓国じゃ毎年どころか、下手すれば毎月のように反日デモをやらかしてやがるくせに、何が「大変ですね」だこいつら、と呆気に取られました。だから、最初は「もしかしたらこいつら、冷やかしてんのか?」と思ったくらいでした。

しかし、これは実は冷やかしでもオトボケでもなく、彼ら韓国人は純粋に日本人が気の毒だと思ってお見舞いの言葉を言いに来てるらしい、ということが徐々にわかってきました。

つまり彼ら的な感覚では、「韓国の反日デモは正当な理由があってやってることで、日本との善隣外交を願っての行動である。よって我々の反日デモは日本人にとっては、言わば教育的指導みたいなもので気の毒なことではないが、中国の反日デモはどうやらそうじゃない。純粋に日本を敵視してやっているようなので、日本人は可哀想だ」ということだったようです。

日本人からしてみれば、韓国人がどう思って反日デモをしようと、それは中国の反日デモとなんら変わるところはないのですが、韓国人たちにはそんなことにまったく気づいていませんでした。

なんと言うか、韓国の日本に対する歪んだ愛情を垣間見てしまったような気がして、複雑な気持ちになったものでした。






banner_03

1日1善1クリック
どうぞよろしく<(_"_)>

朝鮮人の食行動に関した疑問に対する日韓チャットにおける韓国人の思考パターンの考察

さて、昨日の予告どおり、「朝鮮人の食行動に関した疑問に対する日韓チャットにおける韓国人の思考パターンの考察」です。
長くてワケわかんないタイトルですが、要するに「何で朝鮮人ってば、混ぜ混ぜ食いに対する疑問を持たないのでしょう?」ということです。

ある日、常連日本人のひとりが韓国人たちに問いました。


「何でお前ら何でも掻き混ぜて食うの?」


それに対する韓国人の返事は、どこを切っても金太郎・・・じゃなくて誰に聞いても同じです。

「美味しいからです」


何故混ぜると美味しいと思うのだ?と問い詰めても、彼らの答えは常に「それが美味しいからです」で止まります。

日本人から見れば、混ぜ混ぜ食いは下品と思いますし、美味しそうには見えません。それは日本人が朝鮮の食文化を理解していないから、そう思うしそう見えるのです。

朝鮮人が自分たちの食文化を理解しているのであれば、何故何でも掻き混ぜて食うのかということに対して、仮説であれ私見であれ、解説を試みようとするのではないでしょうか。

例えば、「何故朝鮮人は何でもかき混ぜて食うのだ?」と聞いた日本人は、「日本人は何故蕎麦を音立ててすすって食うのだと外国人に聞かれたら、俺はそれが屁理屈でもこじつけでも、理由を考えて説明するだろう」と言っています。

ところが韓国人たちは決して解説することはありません。ただひたすら「それが美味しいからです」と言うばかりです。

この質疑形態は、その他の討論の時も同じパターンで行われます。つまり韓国人に対する私たちの「何故そう思うのだ」という質問に対する答えは、常に「それがそうだからですね」なのです。そして「それがそうである」ということを、無条件で私たちは納得しなければならないのです。

これが、韓国人との対話が常に不調で不愉快になる理由のひとつと言えましょう。

ところで朝鮮人が何でも混ぜ混ぜして食う理由というのは、美味しいからというよりは、「不味い物でも混ぜちゃえばわからなくなるから」ではないかと、私は個人的に思っています。

と言うのも、日本が混ぜ混ぜを嫌う理由のひとつに下品というのもありますが、素材や盛り付けの美しさを楽しむというのもあり、また口にした時にそれぞれの素材の味わいが口の中で変化して行くのを楽しむ(口中調味と言うそうです)というのがあります。

ところが混ぜ混ぜして食べると、素材の判別もつかなくなりますし、口の中で素材それぞれの味が渾然となる過程を楽しむことも出来なくなります。

「口の中で素材それぞれの味がするよりも、混ぜちゃった方が美味しい」という認識は、逆に言うと「素材それぞれの味がはっきりしてると不味い」ということにもなります。

ま、これは「仮説で私見」です。




banner_03

仕事が忙しくて更新速度が落ちていますが
皆様のクリックで執筆意欲が増進します。
もっと書けと思った方は、読後のクリックを
よろしくお願いします<(_"_)>

機械翻訳が出来ない。

さて、キムチ博物館サイトのご案内第二弾。

前回は当該サイトの日本語ケンチャナ翻訳のご案内でしたが、まあこれは実はキムチ博物館の専売特許ではなく、韓国に行けばいつでもどこでもいくらでも見られるものです。そう言えば韓国の国会議員が日本に何かの抗議に来て座り込みした時に抱えていたプラカードが「日本は反省しる!」だったのは記憶に新しいですね。

韓国のケンチャナ翻訳はある意味一種のエンターテインメントですから、ここは素直に笑っておいてください。

さてキムチ博物館の内容ですが、このサイト、ハングルバージョンの内容に比べて日本語バージョンの内容の浅いこと薄いこと。おそらくハングル版と比べると半分以下の情報しか掲載されていません。

ま、こういうことは外国語版にはありがちなことですから、あまり責めないでおきましょう。キムチ博物館なんて見たがる外国人観光客も、たいしていないのでしょうし。

しかたがないので、ハングル版の方を見ることにします。

ハングル版のトップページには「キムチ、そして韓国人」という表題がついています。つまり「キムチ博物館」のページは実はこの「キムチ、そして韓国人」というサイトの一部ということになります。

私はハングルを読めなくもないのですが、基本的に読めても意味がわからないので読む気になれません。でもこのページ、全体が画像で出来ているために、コピーして機械翻訳を通すわけにもいきません。

ポッキュ!



しかたないので渋々読んで意味を想像してみました。

トップページ、【キムチそして韓国人】の下に四つの欄があります。
一番上が「ムオッスルアルリョドゥリルカヨ」・・・。

わかるか!

多分「ムォ」ってのが「何」だから、「何をしりたいですか?」とか「何を調べますか?」みたいな意味かなあと想像してみたり。

次の欄が「ヨギヌンキムチパクムルグヮンイプニダ」

これはわかるわかる♪

「ここはキムチ博物館です」って意味ですね。

その下「オットンヂャリョガピリョハセヨ」・・・。

わからん。

「オットン」ってのは「どんなに」とか「どのように」で、「ハセヨ」は「~しなさい」って意味なんだろうけど。

さらにその下は「イヤギガガドゥクハプニダ」
これはわかる。

「イヤギ」は「話」って意味だし(日韓チャットでは「ムスンイヤギ?」という質問を腐るほど見ることが出来ます)、「カドゥク」は「可読」でしょう。即ち、このフレーズは「話が可読します」だと思います。こなれた翻訳にするなら「お話が読めます」くらいでしょうか。

しかし内容で笑おうと思ったのに、全然先ぃ進めないじゃないかっ!と突然火病ってみるテスト。

実はこの「イヤギガガドゥクハムニダ」な部屋が面白そうなんですけどね。

と言うか、キムチ博物館サイトの内容については、笑える話が載っているという伝聞情報がありまして、それを確認してから書きたかったんですが、ちょっと解読に時間かかり過ぎそうですので、結論から申し上げます。

どうもこの「キムチ博物館」のサイトには唐辛子の伝来について書いてあるらしいんですが、「日本から伝来した」ということが説明されていないらしいです。

ちらっと「イヤギガガドゥクハムニダ」部屋を斜め読みしてみたんですが、もう誇らしいウリナラキムチマンセー全開状態なのが、私のハングル読解力でも読めるくらいです。

その誇らしいウリナラキムチに欠かせない誇らしい唐辛子を伝えたのが、憎くてたまらないチョッパリなのは、彼ら的には許せないことなのかもしれません。

でも以前にも書きましたけど、キムチに朝鮮独自の原材料なんて、ひとつも入ってないんですけどね。

そして「唐辛子が日本から伝来した」という事実を隠しているということは、きっと他にも何か隠している可能性は極めて高いと思います。

と言うわけで、引き続き門前小僧な朝鮮語学力でキムチ博物館サイトの解読を試みますが、レポするかどうかは内容次第です。予想をはるか斜め上に越えるようなことが書いてあればレポしますね。













banner_03

次回は多分、「日韓チャットにおいて観察し得る
朝鮮人の食行動に関した疑問に対する
韓国人の思考パターンの考察」についてです。

何のことかわかんね、という方はクリックを。
とりあえず私も押しときますね。ぽちっとな。

キムチ博物館

ふう、コメントへのレス終了・・・。溜めるもんじゃないなw

今日は久しぶりの休みだったのですが、日頃の睡眠不足解消に昼過ぎまで爆睡した挙句、コメントを書きながらヨソゴトしてたらあっちゅー間に夕方です。一日が早いぜっ!(昼過ぎまで寝てるからだろ、という突っ込みはご遠慮ください。)

ところで昨日、ブログランキングのアジアカテゴリに、文字通り降って湧いたかのごとく、超有力ブログが降臨。あっさりと一位にランクインされてしまいましたw

私のブログは総合ランキング300位前後ですが、「厳選!」様は総合ランキングで確か30位前後。私から見れば思いっきり雲の上です。太刀打ち出来るかっ!w

まあ、目標が出来たってことで良いです。それにブログランキングはお楽しみであって目的ではないですし、ランキングが上がるも下がるも読者の皆様の指先ひとつ。自分ではどうすることも出来ません。私はただ粛々とブログを書き綴るのみです。

さて最近の日韓チャットでは、政治経済歴史ネタはお腹いっぱいになったのか、単なるお口直しなのかわかりませんが、食文化ネタが多いような気がします。

韓国の食文化と言えば、キムチなどの食品関係と、混ぜ混ぜ食いに代表される食行動ですが、今日の日韓チャットではキムチ博物館の話題が出たそうです。

ご存知の通り、キムチは朝鮮人のソウルフードです。http://www.kimchimuseum.co.kr/がキムチ博物館のサイトなのですが、日本語版のケンチャナ翻訳で一度笑って、内容でもう一度笑える一粒で二度美味しいサイトです。

では、ご自身で見ていただいてもいいんですが、とりあえずご紹介を。

まず無闇と目をちらつかせるエフェクト全開のトップページの右肩に、英語ページと日本語ページへのリンクがこっそり貼られていますので、そこをクリックしてみましょう。

すると日本語版の博物館の利用案内のページに飛びます。ここでも無駄に派手なフラッシュが繰り広げられますがご辛抱ください。この無駄に派手なフラッシュの下に博物館の案内が掲載されています。

【観覧料】
大人:3,000ウォン
がくせい:2,000ウォン←何故ひらがな?
子供:1,000ウォン

【予約方法】
団体客の場合、観覧客の集中を避けるため、
電話やインターネットホームページを通じて、
事前に予約することを進めます←「勧めます」の誤字。
ま、こういう間違いは日本人でもありがちですけどw


【観覧案内】(特に間違いがないので略)

【外国人のための施設】
英語のパネルとりプレ、日本語のりプレを用意しています。


とりプレ?

のりプレ?



さて、つかみはこの程度にしておきまして、次の記事では内容のご案内をする予定です。






banner_03

本日のクリックはお済みですか?

韓流生ラーメン

少し前のことです。
いつものように日韓チャットで月見櫓を作って、まったりしていました。

何人かの韓国人が入ってきて、楽しそうに話をしていました。
連中が時に漏らす多少の日本の悪口も、むしろほほえましく見て、あえて口も挟まず黙っていました。

しばらくすると、連中の会話が途切れました。どうするのかなあと思って見ていると、ひとりの韓国人が言いました。

「お腹が空きますね・・・」

ああ、また韓国人の「ペゴパ(腹減った、という意味の朝鮮語)」かと、黙って見ていました。

するとその韓国人がまた言いました。

「生ラーメンを食べます」

ほう、韓国で生ラーメンか。韓国でラーメンと言えば店で出すのもインスタントなのに、家庭で生ラーメンとはなかなかやるじゃないか。

と一度は思いました。

その直後に、「もしかしたら・・・」「いや、まさか」というようなことを思いついてしまったので、恐る恐る生ラーメン発言をした韓国人に聞いてみました。
( ・∀・) <質問なんだけど

<丶`∀´> <何ですか?

( ・∀・) <生ラーメンって、生麺のラーメンだよね?

<丶`∀´> <?

( ・∀・) <まさかと思うけどさ。

<丶`∀´> <はい。

( ・∀・) <インスタントラーメンを茹でずに食うことを

( ・∀・) <「生ラーメン」って言ってんじゃないよね?


<丶`∀´> <?

( ・∀・) <まさかインスタントラーメンの麺を、そのまま齧ってるってことはないよね?


<丶`∀´> <その通りですが?


( ; ゚ Д゚ ) <・・・・。
誰が何と言おうと実話ですから!









banner_03

読後の1クリックをよろしくお願いします<(_"_)>

日韓対人意識の格差

ご存知の方も多いと思いますが、朝鮮語には敬語があります。そしてこの敬語と相対する言葉に、「ぞんざい語」があります。朝鮮語音では「パンマル(半言葉)」と呼ばれるものです。敬語が意図的に使われるものであるのと同様、ぞんざい語も意図的に使われます。

朝鮮での敬語は「絶対敬語」と呼ばれるもので、たとえ自分の身内でも、上位の者に対して下位の者は尊称と敬語を用いるのがマナーになっています。

日本の場合だと、例えば来客の「社長はいらっしゃいますか?」という問いかけに対して、社員は「誠に申し訳ございませんが、社長の鈴木はただいま不在にしております」と答えるのがマナーです。

ところが朝鮮では「社長はいらっしゃいますか?」と来客が尋ねれば、社員は「社長様におかれましては、ただいまお出かけになっていらっしゃいます」と答えるのがマナーです。

さて、敬語とは相対する関係にあるぞんざい語ですが、日本ではあまり明確に確立していません。日本語では原則として、たとえ相手が自分に対して下位に位置する者であっても丁寧な言葉を使うのが暗黙のルールでマナーです。

例えば日本では、上司が部下に「これを10部、コピーしてきてくれませんか?」といった言葉遣いをするのは普通です。もちろん「おい、これ10部コピーしてこい」とぞんざいに言うことも出来ますが、何となく野卑な感じがするのは否めませんし、そんな言い方をする人は自分で自分の品を下げることになるのは確実です。

ところが朝鮮では、対人関係を会話においても明確にするために、ぞんざい語(パンマル)はきっちりと確立されているようです。例えば、北朝鮮を訪問した小泉首相に対して、金正日がパンマルを使ったというのは有名な話です。

ですから韓国では、子供が大人に対してぞんざい語を使うと張り飛ばされますし、大人が子供に対して丁寧な言葉遣いをするのは奇異な印象を受けるようです。日韓チャットにおいても、韓国人は必ず最初に年齢を聞いてきますが、これは対話相手に対してどのような言葉遣いをすれば良いのかを判断するためです。

ところで、日韓チャットに来る韓国人の大半は子供です。逆に日本人側の大半は30代以上の大人です。韓国の礼儀作法に従えば、ほとんどの韓国人は日本人に対して敬語を使うべきです。しかし実際には、韓国人の潜在意識に「日本人は韓国人より下」というのがありますので、いきなりぞんざい語で話してくる連中は少なくありません。それを日本人から咎められれば、翻訳のせいにするか逆切れするかのどちらかです。

こういう韓国人の態度は、日本人から見ると激しく無礼なのですが、韓国人から見れば韓国風の序列意識に従わない日本人が礼儀知らずということになります。

こういう日韓の意識の格差を理解しないで日韓チャットに来ると、多分三日と経たずに神経が焼き切れると思います。

もっとも、理解してても焼き切れそうになりますが。










目指せ海外カテゴリベスト5キャンペーン実施中。
それを実現できるのは、皆様のクリックだけです。

潜在化した反日

少し前ですが、日韓チャットで韓国人に「親日の韓国人は増えていますか?」と聞いたことがあります。

それに対する韓国人の答えは「反日の人はたくさん減りましたが、親日が増えたかどうかはよくわかりません。でも日本の文化(この場合の「日本の文化」とは、アニメや芸能人などの大衆文化のこと)が好きで、日本に関心の高い人は多いです」というものでした。

そこで更に「韓国の極端な反日は減ったようですが、それは【消滅】したのか、それとも【潜在化】したのか、どちらだと思いますか?」と聞いてみました。

それに対する韓国人の答えは「消滅は難しいようです」というものでした。「特に直接日帝統治を経験した人々は、心に深く傷が残っているでしょう」という答えでした。

「それはつまり、【日帝時代を経験した者は、すべて傷ついた人々である】というのが韓国人の共通認識ということですね」と聞いてみました。

「日帝統治時代、日本人は韓国人に悪くしたと学んだから、その考えが違うという考えは(韓国人には)ありません。反日感情は生じないと思っている韓国人でも、反日感情が生じることがあります。独島(竹島の韓国名)や東海(日本海の韓国名)などの、私たち韓国人のものが日本の物と表示される部分に関しては、韓国人なら誰でも反日感情が生じるというのが本心でしょう」という答えが返ってきました。

これに答えてくれた韓国人は、かなり明晰で正直な人だと思います。何となく韓国の反日の構造がわかるような気がしました。









クリックは1回だけでOKです。

韓国人のアイデンティティ欠如に関する考察

さて、昨日の続きっていうかまとめです。

朝鮮人に民族的アイデンティティが希薄なために起きるさまざまな問題は、例えば韓国人の安易な国籍放棄、統一回避、兵役忌避、在日棄民、海外移民などでしょう。

そして日韓チャットでもっともよく見るのが、彼らの代替アイデンティティとして潜在的に植えつけられた反日と、後天的な要素で顕在化した親日意識が引き起こす捻じれです。

過去記事でもいくつかご紹介していたと思いますが、彼ら韓国人は日本人が好きです。問題はこの「好き」という意識が潜在化した反日意識によってゆがめられていることです。

彼らは、日本人と友達になろうと思って日韓チャットにやってきます。そして手当たり次第日本人に友達になってくれとメッセージを送ります。

それにうっかり乗って友達になったら、まず最初におそらく「謝罪しろ」と言われるか、または「過去のことは許してやる」という態度で来られるでしょう。仮に日本人の前ではそういう態度を示さないとしても、「過去のことを忘れて日本人の友達になってやるウリって寛大」とホルホルしていることはまちがいありません。

彼らにとって、日本人は常に自分たちより下で、いつも頭を自分に下げていないとならない存在です。そして彼らはその哀れな日本人を許してやる寛大な韓国人であるという幻想に酔いしれたいのです。

ところがうっかり私のような日本人にそういう態度を取ったりなんかすると大変です。日本人のくせに韓国人に媚びも諂いもしないし、逆に生意気にも自分の間違いを指摘してきたりしやがるし、おまけに居丈高に説教までしやがります。仮でも代替でも、反日は彼らのアイデンティティなのに、よりによってその反日アイデンティティを日本人が侵害するわけです。

そこで彼らは反撃を試みます。

いわく「戦犯国民のくせに!」

いわく「猿!」

いわく「日本に文化を伝えてやったのに!」

いわく「南京大虐殺をしたくせに!」

いわく「エロ大国日本!」

しかしどれもこれも、片っ端から否定論破され(あるいは肯定されて「で、それがどうした?」と開き直られ)、彼らの中に残る反日の灯火はいや増します。

そして最後に、彼らは安全装置的に火病発作を起こします。ここでいう火病発作とは、もちろん精神医学上の火病ではなく、ネットスラングとしての火病です。

討論中にこの火病発作が発症すると最悪です。将棋で言えば、詰みそうになったら盤をひっくり返し駒を蹴散らし踏み潰して逃亡するという最強最悪最低の裏技ですが、彼らは頻繁にこれを使います。実に迷惑です。

そんな彼らが今後民族独自のアイデンティティの構築に成功し、それを保持することが出来るようになれば、多少は今より人間らしい生き物になるかもしれません。

しかし固有のアイデンティティも構築出来ないまま「誇らしい韓国人」などと言って反日アイデンティティで間に合わせてる間は、手もクスリもつけられないでしょう。







案の定、支離滅裂w

と思った慧眼なあなたの清き1クリックを

韓国人の民族的アイデンティティ

韓国人と話していていつも感じるのが、彼らの民族的アイデンティティの希薄さです。彼らには確固たる民族的アイデンティティがありません。

日本語には「アイデンティティ」に相当する語彙がないので、日本にもアイデンティティという概念がないと言う人がいると仄聞したことがあります。しかし日本人には確固とした民族的アイデンティティは、間違いなくあります。

どんな反日日本人でも、「お前は何国人だ?」と聞けば必ず「日本人だ」と答えるでしょう(実は稀に「在日東京人」などと答える日本人も居ますが、これは日本に寄生しているアイデンティティが希薄な朝鮮人に同調しちゃった頭が不自由な人たちなので、大目に見てあげてください)

歴史的に、日本人は対外的に「我こそは日本人也」と主張する機会も必要も、極めて少ない民族でした。日本人は、日本で日本に住む両親から生まれて日本語を話せば、それだけで天然自然に日本人だったので、自らが日本人であることを疑う必要も、改めて主張する必要もなかったからです。

もちろん極めて少数の異民族や他言語文化圏の人々がいたであろうことは否定しませんが、それは全体から見れば無視しても許される数だと思います。

幕末期に、日本が傷つき苦しみながらも維新回天を成し遂げ得たのは、我が国の人々に「我らは日本人である」という確信があったからではないかと思います。だからこそ国内的には色々紛糾しつつも、対外的には日本国民として一致団結し得たのだと思います。

だから日本人には、わざわざ「アイデンティティ」という言葉を作ってまで、その概念を表現する必要すらなかったのです。

翻って韓国人と言うか朝鮮人を見てみましょう。彼らにも「アイデンティティ」に該当する語彙はなさそうです(もしあればお知らせください。ただし「アイデンティティ」を漢語に翻訳した「同定」とか「自己同一性」とかの朝鮮語読みは却下します)。

では彼らに、日本人と同じように疑いようもなく自らが朝鮮人であるという確信があるでしょうか。彼らに「自分は韓国人である」という確信はあるかもしれませんが、それは地域属性であって民族性ではありません。韓国人を「朝鮮人」と呼ぶと、大半の韓国人が瞬間的に火病発作を起こすことからも、彼らに民族的アイデンティティが希薄ということは疑いようがないと思います。

「誇らしい韓国人」などと吠える割に、あっさりと国籍を放棄し、海外に移住し、「I'm Zapanese」と名乗るような連中です。こういった彼らのアイデンティティの希薄さは色々な問題を内包してると思いますが、その話はまた明日。








また明日なんて書いてるけど、まとめられるのかこんな話w
と思った方も、思わなかった方もとりあえずクリックをお願いします。

さあ、どうやってまとめよう・・・(´ヘ`;)

漢字排斥の成果か、それとも・・・。

昨日から当分休みなしの勤務体制(多分次の休みが12日か13日頃)で、誠に申し訳ないのですが、記事の更新で精一杯でコメントへのレスポンスを返している余裕がありません。

コメントは全部拝読しておりますし、仕事が一段落つきましたら必ずご返事いたしますので、しばらくの間ご猶予願います。

さて、昨日のログでご覧いただきましたように、韓国人は「右翼」という言葉の本来の意味を知らないまま、罵倒語として使っています。

右翼とは辞書的には
 (1)鳥・飛行機の右側のつばさ。
 (2)左右に広がったものの右側の部分。
 (3)〔フランス革命における国民公会で議長席から見て右側に保守派のジロンド派が座ったことから〕保守的・国粋主義的な思想傾向。また、その立場に立つ人や団体。
 (4)野球で、本塁から見て外野の右の方。また、そこを守る選手。ライト。
 (5)〔旧軍隊では成績のよい順に右側から並んだところから〕成績が優秀であること。上位であること。
gooの国語辞書より

となっております。

もちろん政治的な意味で使う場合は、この中の(3)が該当するであろうことは、日本人なら小学生でも理解するでしょう。そして普通に考えて、韓国は本来右翼であるべき国家です。

その国の国民が「右翼」を罵倒語で使うなどというのは、もうどこで笑って何で突っ込んだら良いやらわからなくなるくらい捻じれた現象です。

これは彼らが漢字を使っていないために発生した現象だと思います。日本語で言うと「ウヨク」という音だけで使用しているために、その言葉が元々どのような意味を持っているかがわからず、使われているシーンでその意味を当て推量しているわけです。

もちろん韓国の左傾化というのも、影響しているでしょう。左翼思想が蔓延した結果、右翼が悪いという認識が広がり、そして罵倒語として用いられるようになっているという部分も、絶対にあるでしょう。

韓国における北朝鮮工作員の活動成果がよく現われてる例だと思います。









アジアカテゴリではおかげさまで1位定着です。
続いて海外カテゴリでベスト5入りを目指します。

皆様のクリックだけが頼りです<(_"_)>

韓流「右翼」の定義

昨夜の日韓チャットは面白いログも取れ、また【*** More Koreanism ***】の筆者の方も来られて大変参考になる意見を聞くことが出来、実に有意義でした。

で、昨日採取したログの中に激しく下品で不快なものがあり、憤りのあまり「絶対公開してやる」と吠えていたものがあったのですが、今さっき見直してみると、やはりとてつもなく下品で不快感を催します。正直こんなものを公開して良いものかどうか、かなり迷っています。

ちょっと冷却期間を置いて考えます。

不快で下品なログ以外にも収穫はありましたので、本日はとれとれぴちぴちのログ公開。

私たちが韓国について話しているのを見ていた韓国人(ハンドルネームLayla)が「もしかしたらこの部屋は右翼団体の部屋ではないか」と言ったのに突っ込みを入れた日本人がいました。

突っ込みを入れたのは 日韓チャット常連日本人の間では三倍の速さで突っ込みを入れるあの赤いやつと恐れられる 突っ込み王、彗星氏です。(すいません、実は筆者はガンダムネタにはものすごく疎いです。お願いですからこのネタで突っ込まないでください)
suisei (J) :右翼団体とは どのような物を指すのか言ってくれw

Layla (K) :右翼団体がムスントッであるんだって ?

suisei (J) : 韓国人は 自分に反対する物を 全て右翼と言うから

Layla (K) :いいえそうではないです ;

Layla (K) :第 3者立場で見た時右翼です ;


suisei (J) : じゃあ 何が右翼なのか言ってくれ

Layla (K) : -_-

suisei (J) :朝鮮人に反対したら 無条件で右翼と言われるというのは ここでの共通認識だから

Layla (K) : 朝鮮人ではなく韓国人です。

suisei (J) : 違うというなら 説明して欲しいね

suisei (J) : ま、右翼の説明が出来ないから 朝鮮人と言う言葉に文句を言って 逃げたいならそれでもいいよ 慣れてるし。 所詮、朝鮮人なんてそんなものだしな


Layla (K) : 右翼団体と言うのは歴史を正しく理解しないで自分たちが正しいと言い張る団体ですね 手短に言わば

suisei (J) : それが右翼の定義かw

suisei (J) : 歴史を間違えてたら右翼なんだってさw

suisei (J) : 北朝鮮は 右翼ですか?w

suisei (J) : 韓国と 共有できない歴史認識の 北朝鮮は 右翼だよね さっきの定義なら


Layla (K) : 韓国と共有することができないだって. それは話にならないです

suisei (J) : 北朝鮮は 6.25は 韓国から始めたと言っている 歴史を共有してますか?w

Layla (K) : 韓国で始めた..?

suisei (J) : 歴史認識が 誤ってると言う定義から言うと 北朝鮮は右翼になりますね

Layla (K) : そのように言う人はいないです

suisei (J) : 北朝鮮は 6.25は韓国から攻め込んだので反撃したと 主張している

Layla (K) : ハハ ..そのように言わないです

suisei (J) : 韓国と認識が違うから 右翼ですよね?

Layla (K) : いいえ事実がはっきりとあるにも言い張るのが右翼です

Layla (K) : あなたたちのように ..^^


suisei (J) : じゃあ 6.25は北朝鮮が言うように 韓国が攻め込んだの?

suisei (J) : 違うなら 北朝鮮の主張は 韓国と違うことになり 右翼となる


Layla (K) : 言葉が通じないね ..
このあと日本人総出の大突っ込み大会になって、答えに窮した韓国人は竹島を持ち出し更に叩かれるという醜態を晒し、とうとう罵倒に逃げますが、突っ込み王はもちろんそれを見逃しません。
Layla (K) : 猿たち

suisei (J) : はいはい 出ましたよー「猿」 これ 朝鮮人のいつもの台詞ですー テストに出ますからメモして置いてくださいねー

Layla(gyrud0104.paran) さんが退場しました。

suisei (J) : この「猿」と言う言葉のポイントは 同じ黄色人種の 朝鮮人が日本人に言う事ですからねー 皆さん間違えないでくださいねー
ログ採取日 2005年12月4日 午後2時頃

突っ込み王の1ラウンドKO勝ちでした。








あなたの1クリックが、筆者の執筆意欲になります。

嫌韓派にもひとこと

実は韓国を知らないのは、親韓・擁韓の人ばかりではありません。嫌韓の人にも韓国を知らない人は多いと思います。

もちろん、全く知らなければ嫌うことはないでしょう。確か2年ほど前だったと思います。嫌韓が台頭し始めた頃に、日韓チャットに併設された日韓翻訳掲示板で韓国と北朝鮮についてこう書いていた日本人がいました。

「韓国政府は嫌い。韓国人も嫌い。北朝鮮政府は嫌い。北朝鮮人は好き」

これなんか「知らない国は好きな国」の典型例です。これを書いた人は嫌韓で嫌北朝鮮なのですが、北朝鮮人のことを知らないので、マスコミのプロパガンダに乗せられて「北朝鮮人は北朝鮮政府(=金正日)に虐げられた可哀想な人民」と思い、「北朝鮮人は好き」と言っているらしいのです。

はっきり言って、標榜するイデオロギーと経済規模が違うだけで、北朝鮮も韓国も同じです。韓国人が嫌いなら、北朝鮮人も嫌いでなければ辻褄が合いません。

しかし嫌韓な日本人の中には、こんな人が案外珍しくないのではないでしょうか。つまりマスコミの韓流捏造に漠然とした反感を覚え、ネットの嫌韓書き込みを見て、テレビに映る韓国の反日デモを見て、それだけで嫌韓になってる人たちです。

ネットの嫌韓書き込みに北朝鮮人に関するものはきわめて少ないので、こういう人たちは「北朝鮮人は好き」になってしまうのでしょう。そういう人は、韓国のことをろくに知らないで親韓になってる人と結局は同じだと私は思います。

別に韓国に限ったことではないのですが、好きになるにしても嫌いになるにしても、まずは自分で調べて、そして自分で考えてみてください。

このブログは、嫌韓を助長するのが目的ではありません。チャットを通して韓国と韓国人を見てもらうのが目的です。そして韓国人が口を揃えて悪し様に罵る日本についても、ひとりの日本人としてきちんと考えて欲しいのです。

このブログが、微力ながらその一助になることが出来ればと思います。







国を語ればleftからブーイング
平和を歌えばrightからクレーム
こんな風に僕の言葉は怪しげに変わって行く
美しい言葉はこの国の誇りだったのに
(神の恵み ~A Day of Providence~by さだまさし)
誇りを失いたくない方はクリックを。

韓国を知っていますか?

日本人のお人好しさを如実にあらわすものに「知らない国は好きな国」というのがあります。

数年前まで、多くの日本人が持つ韓国に対する評価が、まさにこの「知らない国は好きな国」という評価でした。もちろん私も、そのひとりでした。

純真無垢で清廉篤実な朝鮮人を、悪辣無比残虐非道な日本人が騙し奪い蹂躙したと教えられていた私は、素直に、そして無意識のうちに朝鮮人に負い目を感じていたと思います。当時は嫌韓という言葉もなく、朝鮮人を悪く言う人は無条件で差別者と思われていました。そしてその頃、差別者と言われるのは、親殺しと言われるのと同じくらいのダメージがありました。

だからハタチ過ぎくらいまでの私は、普通に親韓で擁韓でした。

おとなになって、日韓チャットに出入りするようになって、韓国人と直接話す機会を得た私が最も驚いたのが、彼らの激しい反日意識でした。そして純真無垢で清廉篤実なはずの朝鮮人が、実際はきわめて傍若無人で傲岸不遜だったということにも驚かされました。

おかしい。私が教えられてきたことと何かが違う。そう感じた私はとりあえず歴史を中心に、日韓関係を調べました。調べれば調べるほど、かつて子供の頃に私が学校で学んだ知識が中途半端で偏向しており、それに基づく私の知識がどれほど浅く薄っぺらなものだったかということがわかりました。

韓国に親しみを持つのも、韓国を擁護するのも、私は非難いたしません。ただし、やるなら韓国を知った上でやってください。韓国の清濁すべて知り尽くした上で、それらを併せ呑んでみせてください。その上での親韓・擁韓ならば、私は決して責めません。

私には韓国の清濁を併せ呑むなんて、到底出来ませんでしたから。







日韓時事ネタが豊富な昨今、取り残されたような
漠然とした寂しさを抱く筆者に愛のクリックを<(_"_)>

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。