fc2ブログ
管理画面

反日デモは数々あれど・・・。

日韓チャットには、反日意識に満ち溢れ、日本人を見れば何はさておき罵り倒しておかないと後生が悪いと思っている韓国人が実在します。潜在的には、ほぼ全部と言っても差し支えないくらいの割合だと思います。

ただ、韓国人の反日意識が潜在化しつつある昨今、表層まで反日一色の韓国人は、生では珍しくなりました。しかしインターネットという空間では、無意識に潜在意識が滲み出るもののようです。結構しばしば入室するなり挨拶もそこそこに、脈絡もなく猿のチョッパリの日本は沈むのと喚き始める韓国人に遭遇します。その確率は、ハワイのハナウマ湾沖にあらわれる鯨を目撃する確率よりは、圧倒的に高いでしょう。

以前、そういう韓国人を見かけた時に、彼らに投げかけてみた質問があります。

「そんなに日本が嫌いなら、

日韓断交デモでもしたら?

デモ、得意でしょ?」


すると突然、それまで嬉しそうに日本を罵り倒していた韓国人が怒り狂いはじめました。

「あなたたちのような日本人がいるから、

日本に対する感情が悪くなるのだ!!」


この韓国人の心情の機微が理解できるようになれば、あなたも大人の階段をひとつ昇った証拠です。何の得にもなりませんが。

以前、日韓翻訳掲示板Naver(現在はEnjoy Korea)で「日本が憲法を改正するなら、(日韓)国交断絶、在日は全員帰国」という投稿をしてしまって日本人を狂喜させた韓国人がいましたが、韓国人は何故か不思議なくらいに、日本との断交を望んでいません。あれだけ嫌い罵り侮り蔑み憎み反発しているくせに、よほどのことがない限り、決して日韓断交を口にしません。

きっと日本との国交がなくなれば、現在の韓国など成り立つわけもないのが、さすがの韓国人たちにもうっすらと理解できているのでしょう。

それでも彼らは、決して自分では方向転換出来ないだろうし、仮に出来ても既に手遅れですが、結局それも彼らが望んだことです。

私たち日本人は、海を隔てた島国で、彼らを生暖かく見守ってやるだけで良いかと思います。



banner_03 fc2ランキング

移動中のブログ作成用に、携帯用文書入力端末が欲しい筆者に
励ましのクリックを。狙ってるのはこれ→W-ZERO3
スポンサーサイト




月見櫓 韓国 日韓