fc2ブログ
管理画面

Speed

韓国の反日は潜在化しつつあるということは、過去の記事でも幾度か述べております。最近では「反日」というよりは「反親日」に形を変えているようです。結局は同じことですが。

反日を声高に叫ばぬ韓国人でも、親日だけは許すことが出来ません。最近韓国では左傾化が激しく、韓国人による韓国批判というのは案外珍しくなかったりするようですが、その韓国批判に親日風味が入るとえらいことになります。

例えば去年出版された「殴り殺される覚悟で書いた親日宣言」という本を書いた韓国人は、韓国中からまさに殴り殺されんばかりの勢いでバッシングを食らい、「親日を取り上げたこと自体が間違いだった」と泣きを入れています。

確かつい先日も、親日発言をした韓国人俳優に韓国ネチズンが反応。こっ酷く叩かれて謝罪させられるという羽目に陥っています。(余談ですが個人的に、この「ネチズン」という単語がものすごく嫌いです。まず語感が嫌いです。あと「ネット市民」という発想も嫌いです。生理的に受け付けません。韓国人が韓国人に使う分には奴らの勝手なのでどうでも良いのですが、韓国人に「日本ネチズン」とか言われたら静かにブチ切れます。)

ところで先日、日韓チャットで韓国人に韓国にとっての反日とはどういうものかを解説してもらいました。それによると韓国の反日とは、満員のバスで下り坂を下ることだそうです。それもノーブレーキで、しかもバスには時速80km以下に落ちると自爆する装置がついてるそうです。

どっかで見たような設定というのはさておきまして、実は韓国人としても反日が自分たちにとって決して良いことではないのは、どうやら理解しているようです。そして同時に、これを自分たち自身で止めることは出来ないということも理解しているようです。




banner_03 fc2ランキング

映画みたいに奇跡が起きると良いね(棒読み)と思った方は右をクリック
バスを止める役、日本に期待するんじゃないぞと思った方は左をクリック
もちろん両方押すのもオッケーです。
スポンサーサイト




月見櫓 韓国 日韓