fc2ブログ
管理画面

韓国人の来日無査証恒久化で日本が失うもの

12月19日の記事に書いた韓国人の来日査証免除についてですが、あっちこっちのニュース系ブログで紹介されておりますとおり、かなり濃厚になってきています。

詳細についてはブログアジアの真実で非常に丁寧に解説されておられますので、こちらではあえて別の視点から考えてみたいと思います。

もしかするとあまり知られていないかもしれませんが、平成15年から、日本は観光立国を目指し始めています。この計画が発表された時、中学生の頃から日本の観光立国を唱えていた私としては、まさに我が意を得たりという思いでした。

日本は美しい国です。確かに公害や乱開発で荒廃したところも、ピンポイントで探せばあるでしょう。しかし、地球規模で見た時、日本列島は緑に溢れる美しい国です。

検索サイトGoogleには色んな機能がありますが、そのひとつに、Google Mapというのがあります。案外知られていないみたいですが、ものすごく便利な機能でして、私はしばしば利用しています。

このGoogle Mapには、「マップ」と「サテライト」というふたつの表示があり、「マップ」の方は詳細地図で有名なゼンリンのソフトが提供されていますので、住所や駅名を打ち込むと、極めて詳細な周辺地図が表示されます。そして「サテライト」の機能の方は、文字通り衛星による超高度からの精密な映像が見れるようになっています。

このGoogle Mapで日本とその周辺国を見てみると、いかに日本が緑滴る美しい国土か、一目でわかります。

マップ画面
map

サテライト画面
satellite

クリックすると拡大します。


中学生くらいの頃はまだインターネットも知らず、もちろんGoogle Mapもありませんでしたが、今と比べれば乏しい情報の中から垣間見るだけでも、子供心に日本は美しい国だと思っていました。そしてこんなにきれいな国なんだから観光で外国人をたくさん呼べば、工業や貿易に依存しなくても良いのにと思っていました。その考えは、基本的には今でも変わっていません。

しかし、私が子供の頃には知らなかったことがあります。ひとつは来日外国人による犯罪です。そしてもうひとつが、韓国人による日本の文化や歴史の掠奪です。

今回韓国人の無査証恒久化について、もっとも懸念されているのが来日韓国人の犯罪についてでしょう。韓国人の不法滞在者数は、来日外国人の中では堂々のトップ、犯罪者数は中国に次いで2位です。反日意識に満ち溢れ「チョッパリはウリナラを奪ったのだから、ウリがチョッパリの財布を盗むぐらいはケンチャナヨ」とか言う連中が大量に来て、更に居座ったりされてはたまったものではありません。

ビザの有無が韓国人の来日の抑止になっているのであれば、日本の国民の安全のためにも、やはり無くすべきではないでしょう。さらにビザの有無に関わらず日本で触法行為をした外国人は、以後10年くらい如何なる理由があろうとも、日本への入国を禁止するべきだと思います。

韓国人は簡単に戸籍上の生年月日を変更出来るらしく、一度強制送還されても新しいパスポートを取ってビザを取得することがあるらしいので、やはりここは生体認証が必須になるでしょう。ビザの有無とは別に、アメリカがやっているような指紋スキャンのシステムを是非取り入れて欲しいものです。

さてもうひとつの「韓国人による日本の文化や歴史の掠奪」ですが、これ実は中国人も結構やってくれます。日本の歴史的建造物や文化を見て「これは元は我が中華の文化アルよ」と言うことは案外少なくないそうです。ただ中国人は韓国ほど死に物狂いで主張することは皆無と言って良いくらいありません。焚書坑儒や文革を経て尚残る膨大な文化と歴史が、彼らにはあるからです。

その点韓国の文化や歴史の掠奪は酷いものです。韓国人にとって日本の良い物は全部ウリナラ起源です。来日した韓国人が個人的にそう思ってホルホルするだけならご愛嬌ですが、連中はそれを韓国に戻って宣伝します。そしてやがてはそれが韓国での常識となり、最後には「ウリの物だから返せ」などと言い始めます。そうして本当に奪われたのが、竹島です。

私は先日まで、観光資源というものは使っても使ってもなくならないと思っていました。

しかし来日韓国人に対する査証免除を実行した場合何が起こるかということを考えると、韓国人に対してだけは「観光資源は使ってもなくならない」という考えがパルスィート並に甘いということに気づきました。

そうです。連中相手に観光資源を使うと無くなる可能性があります。だいたいいくら韓国人の来日数が多くても、日本に金を落としてくれるのでないと意味がありません。韓国人観光客は中国人観光客と比べても日本に落としていく金は少ないですし、ことによると不法滞在して日本で稼いで帰ろうなんて考えてる韓国人もたくさんいるでしょう。その上に観光資源を奪われては何のための観光立国か、本末転倒です。

蛇足ですが、産経新聞ソウル支局の黒田氏が「善意の韓国人までビザの壁で弾いては、反日じゃない韓国人まで反日になる。」と書いていらっしゃるのを見たことがあります。
黒田氏の韓国と韓国人に対する愛情が、酸いも甘いも味わい尽くした上でのものであることは理解していますし、それを糾弾するつもりは毛頭ありません。しかし「善意の韓国人」などというものが、韓国人全体の何パーセントだと思っているのか、ビザで弾かれた程度で反日になる韓国人がホントに善意の韓国人と呼び得るのか、こればかりは黒田氏に直接問い詰めたい気持ちで一杯です。

最後になりましたが、韓国人の来日無査証恒久化反対の方は、是非下記関係省庁宛に抗議のメールをお願いします。もちろん私も送信済です。

首相官邸メールフォーム
外務省メールフォーム
法務省:メールアドレス
国土交通省:メールフォーム
警察庁:メールフォーム
各省庁一括eメール送信フォーム


banner_03 fc2ランキング

とにかく韓国人の来日無査証恒久化反対。って言うか
ワーキングホリデーも出来たらやめてくれと思う筆者に
共感してくださる方はクリックお願いします。
スポンサーサイト




月見櫓 韓国 日韓