fc2ブログ
管理画面

韓国人同士でもコミュニティを作れない韓国人

日韓チャットでは、常連日本人によるいくつかのコミュニティがあります。昔、netomoという日韓チャットにいた頃、私たちはチョッパリーズと自称していました。そして韓国人たちに、チョッパリーズに対抗してお前らも何かチーム名を作れと言っていました。例えばキムチーズとかウリナラマンセラーズなんかどうかと。

しかし結局、常連韓国人たちはコミュニティを作れませんでした。これは現在の日韓チャットでも同様です。常連の親日的韓国人は、ごひいきの常連日本人が作る部屋に来ますし、常連の反日的韓国人も、ごひいきの常連日本人が作る部屋に来ます。

常連韓国人も決して少なくないのですが、彼ら同士で部屋を作ることはほとんどありません。たまに見かけないでもないのですが、私たちのように常設(週3回以上)で作ってることは、ほとんどないようです。また、私たち日本人は部屋名も個人個人が独自の部屋名を持っており、誰が部屋長をしているのか一目でわかるようになっているのですが、韓国人にそういうスタイルはありません。

私が作る月見櫓に韓国人が来て、私たちが韓国の新聞記事などをネタに話しているのを見て「韓国を嫌がりますか?」「韓国を罵りますか?」と聞くことがしばしばあります。

たいていの場合、話題は韓国を罵ると言うよりは問題点を話し合ってただけのことが多いのですが、まあ、確かに私は韓国が嫌いなので、その点は正直に「はい、韓国を嫌がります」と言います。すると韓国人は憤然と「では何故日韓チャットに来ますか」と言います。そう言う韓国人自身が日本を嫌っていながら、日本人の部屋に来てるくせにです。

韓国人のチャットでの特徴に、文節で発言するというのがあります。ログ公開時には編集段階で出来るだけまとめていますが、ナマでの彼らの発言は、分かち書き代わりに文節ぶつ切りにすることが非常に多いのです。

例えばこんな感じです。

 「日本人は」

 「何故話しませんか?」

 「日本人と」

 「話し合おうと来たのに」

 「今日」

 「皆さんよ話ししてください」

 「息苦しくて」

 「ゴクセン」

 「見ました」

 「おもしろいのに」


この発言方法は、ログがやたらと流れるので同室者としては至極迷惑です。目に余ってやめろと言うと、たいていの韓国人が何故やめなければならないのかと口答えをします。

好き勝手をしたいなら自分で部屋を作ってやれば良いだろ、他人の部屋でするんじゃないと叱ると、「私が部屋を作っても人が集まらない」と言います。こういうところは何故か素直な韓国人です。

そうなんです。韓国人が部屋を作っても、人が集まらないことが多いのです。それはなぜかと言うと、日本人の場合、対話を盛り上げるために色んな話題を探して提示しますが、韓国人はそういう努力はまったくしません。自分の身の回りのことしか理解を示さないので、住んでる場所や年齢が近ければ韓国人同士でも会話が弾みますが、そうじゃない場合はまったくと言って良いほど会話が進まないのです。

そして韓国人は、なかなか韓国人同士で団結しません。彼らが団結する時は日本人を攻撃する時くらいなものです。そういう場合でも、往々にして内紛を起こしますが。

韓国人の共通概念と言えば、やはり反日です。老若男女南北左右を問わず、彼らの共通概念であり共通の認識です。もし韓国から反日が無くなれば、その翌日には、韓国人同士で争いを始めるでしょう。彼らには多分、調和とか協調という言葉に対する理解がありません。日韓チャットで韓国人コミュニティが成立しないのは、そういう連中の民族性の表れだと思います。




banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>
スポンサーサイト




月見櫓 韓国 日韓