fc2ブログ
管理画面

毎度のことではありますが・・・。

昨日の日韓チャットでは、韓国人がひっきりなしに入ってきては「日本野球がどうのこうの」とさえずって、大変鬱陶しゅうございました。

さらに「私たち野球がどうのこうの」(まともに聞いちゃいないんで、連中が何を言ってたのか正確には覚えてません)とかほざくんで、「お前は野球選手か?」と聞くと、「いや、違うが・・・」というので、「そうか。ちなみに私も野球選手ではない」と答えて後は放置しておきました。

先だってのトリノ冬季五輪でも申し上げましたが、私は基本的に国際スポーツ大会というものに興味がありません。さらに野球にもまったく興味がありません。毎年野球のシーズンが始まり、テレビやラジオの番組編成が野球中継を中心に組まれ、延長戦などで後の放送がずれ込んだりするようになると「嫌な季節が始まったなあ」と嘆息するような奴です。

阪神が勝った時は、大阪人なら阪神ファンと決め付けられてお祝いを言われることも多かったのですが、これも正直迷惑な話でして、そもそも阪神タイガースは在阪球団じゃありません。甲子園は兵庫県です。負けても負けても阪神を応援する阪神ファンを健気と思ったことはありますが、阪神タイガースという野球チームそのものを応援したことは一度もありません。もっとも、在阪球団であっても、往年の近鉄や南海を応援したこともありませんがね。

そんなこんなで、私がWBナントカ(覚える気すら無し)で日本が勝ったか負けたかに注意を払うことなどまったくなく、韓国人が次から次へと嬉しそうに日本人を冷やかしに来ても、綺麗に素無視。

だいたい、韓国人だって野球になんか大して興味が無かったはずです。それをたまたま今回勝ってるからって、生まれたときから応援していたみたいな面して、日本人に自慢に来るという行為自体が、薄っぺらにも程があります。

自国が勝って嬉しい気持ちは理解しないでもないですが、そういう話はそういう話に興味のある者同士でやっていただきたいものです。前振りもなくそんな話をされても、反応のしようがありません。

と言うか、そういう話がしたけりゃ自分でそういう話が主題の部屋でも作って、そういう話に興味がある人を集めて話をすりゃ良いことです。他人の部屋に土足で乗り込んで来て、前振りも無くそんな話されても、された方はひたすら白けるばかりです。

ホントに、他人の家に土足で上がりこんで無断で冷蔵庫開けたり、他人が食ってるビビンバ掻き混ぜたりするのに躊躇の無い連中です。





banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>
スポンサーサイト




月見櫓 韓国 日韓