fc2ブログ
管理画面

「まるで広島原子爆弾投下」

韓国に「爆弾酒」というカクテル(?)があるという話は、産経新聞の黒田記者が書いた本で何度か読んだことがありました。「ビールのグラスに、ウィスキーの入った小さなグラスを落として一気に飲む」という摩訶不思議な描写だったので、どんなものなのかちょっと想像がつきませんでした。

私は今はあまり飲みませんが、体質的には飲める方でして、若い頃はけっこう馬鹿な飲み方をしていました。また、どれほど飲んでも二日酔いすることなどほとんどありませんでした。

そんな私ですが、過去に飲んだ最強最悪のカクテルが「ウィスキーのビール割り」でした。グラスに2杯ほど飲んだその晩、酔っ払ったまま寝たは良いんですが、寝ている時に何の前触れもなく突然胃から逆流し、トイレに駆け込む間など当然に無く、かろうじて手の届くところに置いてあったゴミ箱に顔を突っ込んで、涙を流しながら戻した記憶があります。

黒田さんの著書を読みながら、韓国の「爆弾酒」というのは、要するにウィスキーのビール割りなのであろうなあと思っておりました。

昨日、日韓チャットである日本人会員がこんなURLを出してきました。見ると、黒田さんの描写にあった通りの爆弾酒です。

へえ、爆弾酒って本当にこうやって飲むんだと、その映像を興味深く見ていた後半。ほとんど聞き取れぬ朝鮮語に混じって、明らかに「ヒロシマ」という単語が聞こえました。

え?何?何でこんなところで「ヒロシマ」なんだ???

ご丁寧なことに、そのフレーズはもう一度繰り返されます。


マチ、ヒロシマ ウォンジャボクタントゥハ・・・。


こういうときになまじに朝鮮語がわかるのも考え物です。わからなければスルーしていたでしょう。字幕スーパーのハングルを確認して、自分の理解が間違っていないことがわかりました。


彼らは「まるで広島原子爆弾投下」と言っていたのです。


それは韓国で行われた何かのパーティで、日本の大島大使も招かれており、「マチ、ヒロシマウォンジャボクタントゥハ」のシーンでは、大島大使の表情のアップが映されています。大使も明らかに強い不快感を示した顔をされていらっしゃいますが、私はここで大使がテーブルを叩いて立ち上がり、抗議の演説をしなかったことが大変不満です。

過去の記事にも書きましたが、彼らはしばしば核兵器を平気で悪口やギャグに使います。人間らしい感覚があれば決して出来ない使い方を、子供から大人まで、それはそれは嬉しそうに得意そうにします。本当に、国民的に核兵器が好きで好きでたまらないのでしょう。

しかし「ヒロシマ」をこういう使い方をすることについては日本が被爆国だからとか、日本人として憤るとか、もう既にそういう次元ではないと思います。

こういう奴らが服を着て携帯電話を持って、車に乗ったり飛行機に乗ったりして、文明国の人間面して存在していること自体が、私には許すことができません。

こうやって日本人である私が憤ることは、彼らにしてみれば期待通りの反応で、もしコマ人がこのブログを読めば嬉しがって大喜びで大笑いするだろうとは思います。しかし義憤で煮えくり返ったはらわたが口から噴き出しそうな気分は抑えることができません。

彼らは日本の敵ではなく、人類の敵だと私は思います。

なお、こちらに詳細がありますので、興味がおありの方はどうぞ。


banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>
スポンサーサイト




月見櫓 韓国 日韓