管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国人は嘘のつき方を間違えていると思います。

いつも日韓チャットで韓国人を観察していて思うのですが、韓国人は嘘のつき方を間違えています。

彼らはほとんど常習的に嘘をつきます。恐らくは意識せずについている嘘も多数あると思われます。朝鮮の古諺に「嘘も百回言えば真実になる」というのがあるそうですが、そもそもこの諺からして嘘だと思います。

嘘は、百回真実を言った後につけば真実になりますが、百回嘘をついた者が言うことを、誰が真実と認めるでしょうか。狼少年の話を引き合いに出すまでもなく、幾度も嘘をつく者が一度や二度本当のことを言っても、誰も信用しません。100の真実の中にひとつの嘘を混ぜれば、その嘘も真実に見えるかもしれません。しかし100の嘘の中に、ひとつの真実を紛れ込ませても、その真実までもが嘘に見えてしまうのです。

確かに、嘘でも百回も言われればうっかり騙されるお人好しは、特に日本人には少なくないかもしれませんが、いくら日本人でもそんなお人好しばかりで構成されているわけではありません。

所詮嘘は嘘でしかありません。嘘も最後までつき通せば真実になりますが、それは神の所業に等しい行為です。嘘をついた上に、その嘘によって出来た歪みのあらゆる辻褄を綺麗に合わせることが出来るのは、神様か、さもなければ飛び抜けた天才にしか出来る業ではありません。ましてやコマ人が言うところの【猿】に支配されていた猿未満の連中に出来るわけがありますまい。

余計なお世話ではありますが、彼らコマ人は今からでも嘘をつくことを一切やめた方がいいのではないかと思います。そうすれば100年くらい後には、コマ人は正直な民族という評判が出来上がるかもしれません。

もっともその前にコマ人全員が窒息死して絶滅するかもしれませんが。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>
スポンサーサイト

反日容共で統一を目指せ。

韓国の反日について5/26と27の記事で書きました。対外的に「反日」というと、否定するべきものであり隠すべきものであると彼らは主張するということを述べたのですが、韓国内で論じられる場合、彼らの反日に対する意識は極めて肯定的になります。

先日、You Tubeにて大変興味深い映像を見かけましたので、以下に掲載いたします。再生すると音が出ますので、職場などでご覧の方はご注意ください。



まず映像は

<丶`д´> <核兵器でも作って日本に撃ち込むべきなんだ!
<丶`д´> <正直、日本は海に沈んで欲しいわ

という、嫌韓の皆様には既にお馴染みのショットとフレーズから始まります。このフレーズ、非常にしばしば日韓チャットでも聞かれるフレーズで、韓国人がどれほど否定しようと、連中が核兵器で日本を攻撃したいという願望を持ってることは疑う余地がありません。また「日本は沈む」という御託も、韓国最高峰と言われる大学(ソウル大学または延世大学あるいは高麗大学)の地球科学専攻の学生が自信満々でほざくくらいですから、韓国では確立された学説として広く人口に膾炙しているのでしょう。

そしてテレビは小中学生が描いた反日ポスターの展示された地下鉄駅を紹介し、市民の声を取材します。

インタビューを受けた市民は「良くやったと思うわ。学生たちが表現したことが市民に刺激を与えて、絶対トクト(竹島)を守りたいという気持ちになりました」と完全に全面的な肯定ですし、もうひとりのお年寄りは「私も日本に対してよくは思っていません。トクト(竹島)は韓国のものであると昔から言っているのに」とこちらも反日意識全開です。このお年寄りの発言、翻訳がかぶってよく聞き取れませんでしたが、「トクトが韓国の・・・」から始まっているように聞こえるので、もしかすると発言のニュアンスが微妙に違うかもしれません。

またこの反日ポスターを描いた学生は「我々が勝つという意味で描きました。自分たちが表現したい通りにしたからあまり悪くないと思います」と言った後に取り繕うように「でも日本が悪口を言われ怒ってかかってくるから良くないと思います」と付け足します。

これは彼らにとって、日本に対する敵意や悪意を剥き出しにすることそのものはまったく悪いこととは思っていないが、それが日本に対する悪口になっており、これに対して日本や日本人が怒る可能性があることは十分に理解しているわけです。

その後テレビクルーはこの反日ポスターを描かせた学校に取材を申し込みますが、その教師の断り文句が、これまたあまりにも日韓チャットでお馴染みのフレーズで笑ってしまいました。

教師曰く「私たちが日本を嫌っているということではなく、人それぞれ意見の違いはありますよね」
<丶`Д´> <ウリは反日じゃないニダ!
<丶`Д´> <一部を見て全体を判断しないでください!

( ・∀・) <それ韓国人ほぼ全員が言うよねw

あのポスターは、明らかに韓国の学生の意見の傾向が「韓国人はみんな日本を嫌っている」ということを表現していると思うのですがねえ。実際、この番組の後半の方で小学校の教師(おそらく486世代だな、この教師)「実際に日本人に対する韓国人の感情が全国的に良くないのは事実」と断言しておりますし。

この番組で報道された韓国の反日ポスターは、以前ネット上で話題になったものと同一のものと思われます。この反日ポスターについて、某脳足りん君ブログでは「あれは韓国内でも批判的な意見が多い」と、わざわざ韓国内の掲示板を翻訳して、一所懸命主張しておりました。しかし現実的には映像の通り、それを見た市民には好意的に受け入れられております。

また某脳足りん君ブログでは「あのポスターは市民にそんなに注目されてなかった」というようなことを述べておりましたが、これはとりもなおさずああいう異常なポスターが公共の場所に誇らしげに掲示され、それを見ても誰も異常だと思わなかったという証左でもあります。

それを外国人に指摘されて初めて「日本への憎悪や反感を露わにするのはかっこ悪いのかもしれない」と思った少数の韓国人が、取り繕うように調子に乗る韓国人を諌めているのは脳足りん君がご丁寧に翻訳した掲示板の意見にもありました。しかしこの少数の韓国人を見てそれを韓国人全体と思う愚は、当の韓国人から幾度も強く戒められておりますので、決していたしません。ご安心ください。

後半の親北容共思想に染まりつつある韓国人については、別に何とも思いませんでした。南だろうが北だろうが上だろうが下だろうが、所詮コマはコマです。大差ありません。金正日も「対南工作は完了した」と豪語しておりますから、何も改めて驚く必要も無いだろうと思いました。

そう言えば、日本でも民団が総連に取り込まれていましたね。やっぱり統一は北朝鮮主導で行われるんだなと思います。




banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

街宣右翼も竹島奪還を主張

昨日5/28午後1時過ぎのことでした。私は昼食のために心斎橋から難波方面に向かって御堂筋沿いを歩いておりました。すると御堂筋を右翼の街宣車数台がパレードしています。

街宣車=右翼=在日の先入観があった私は「日韓友好」のロゴでもあったら笑ってやろうと期待して、その街宣車に注目しました。ところがその期待は逆方向に裏切られます。

街宣車の前後には、なんと案に相違して「竹島奪還」の文字がデカデカと書かれております。そして拡声器からは「国民の皆さん!既に皆さんご承知のことと存じますが、我が国の領土である竹島は、韓国によって武装占拠されております!韓国は我が国の領土である竹島を不法に占拠しているのです!韓国は国際司法裁判所に出廷せよ!」という大音声が轟き渡っていました。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、心斎橋の御堂筋沿いには韓国の大阪総領事館があるのです。その在阪韓国総領事館の前を、街宣車は大音響で竹島奪還を訴えつつ粛々と進んで行きます。

基本的に私は右翼ではありませんし(むしろ左傾教育の影響で、いまだに「これだから左巻き出身は…」と揶揄されることさえあります)、正直なところ街宣右翼に好意を持っているわけではありませんが、今回ばかりは「右翼GJ」と思いました。

捻くれた見方をすれば、在日が多いと言われる街宣右翼が、昨今の風潮を敏感に察知し自らの存在に危機感を覚えて、あえて主義主張と異なる行動をして日本の世論に阿ろうとしているのかもしれないとか、右翼の街宣活動に眉をひそめる人が多いだろうと考えて、わざと竹島奪還を叫ぶことで竹島返還に対する反感を買おうとしてるのかもしれないとかも考えられなくもないのですが、ここは素直に竹島奪還の主張を叫んでくれたことを喜んでおきます。

さすがに、往来で彼らに手を振ったり声援を送ったりする度胸はありませんでしたが、小さく拍手しておきましたw



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

日韓チャットの疑似体験は如何ですか?

またぞろ量産型韓国人が涌いて下さったのですが、このコマはどうやら私のブログをろくに読んでいないようです。いや読んだのかもしれませんが、理解できていないのは明白です。ホントに機能性文盲かも。

せっかくだからネタにしようかと思いましたが、このパターンはもう日韓チャットでうんざりするほどやりつくしたパターンなので、どうしたものか少々迷っております。

とりあえず簡単に突っ込んどくと「朝鮮が大韓民国と無関係」ってのは、私のオリジナルな考え方ではなく、当の大韓民国人のご託宣です。と言うわけで、あんた馬鹿?って言われるのは韓国人ってことで良いですねw

日韓チャットで韓国人を「朝鮮人」と呼ぶと狂ったように火病り出し、「朝鮮はもう無い!今は韓国だ!我々を朝鮮人と呼ぶな!」と吠えるということは以前もご紹介いたしました。そこで「もう無くても韓国の元は朝鮮だろうが。それとも韓国と朝鮮は無関係の国だとでも言う気か?」と言ったら、「そうだ!韓国と朝鮮は無関係だ!」と韓国人自身が断言しております。それもひとりやふたりじゃありません。少なく見積もっても、十数人は言っております。まあ、言わせたみたいなもんなんだけど。

だから王手飛車取りで飛車を逃がすと詰むって言ってやってんのに、何度言えばわかるかなあ、この生き物は。

それから日本の天皇家に百済の血脈が入ってるという伝説、韓国人が大変好んで使いますが、既にこんなコピペが出来てるんで、これもやっぱり自爆コースですよw

★現天皇のゆかり発言で有名になった桓武天皇の母親の高野新笠の系図
武寧王[461年日本生まれ第25代百済王(在位501-523年)]
純陀太子  在日1世 (日本に人質に)
斯我君    在日2世
法師君    在日3世
雄蘇利紀君 在日4世
和史宇奈羅 在日5世 (和氏に改名して日本に帰化)
和史粟勝   在日6世
和史浄足   在日7世
和史武助   在日8世
和史乙継   在日9世(娘を天皇家に嫁がせて高野姓を賜る)
高野朝臣新笠 在日10世―桓武天皇[第50代天皇(在位781-806年)]

・・・つまり桓武天皇の母親の高野新笠は10代前に渡来し、6代前に日本に帰化した百済系10世なのです。
彼女の百済系の割合は1/(2^10)=0.00098。パーセントにすると0.098%となります。
逆に日本系の割合は99.902%で、血筋から見ても帰化している事から見ても正真正銘の日本人です。
ましてや125代の今上天皇との関係は「0」と言って差し支えありません。
また「百済≠韓国」である事も強調しておきます。
さらに「武寧王の父の東城王は日本(倭)からやって来た」と韓国の古文書に書かれている事も付け加えておきます。
そして桓武天皇が即位したのは781年・・・つまり660年百済滅亡の121年後なのです。百済の政治的な関わりは「0」です。
だからこそ「ゆかり」というリップサービスが出たのでしょう。単なる「情緒」の世界ですから。
★一方、高麗王家の末期の7代の后は、7人ともモンゴル王家の王女でした。
■7世代に渡り、モンゴル人との結婚を強制された高麗王の血統。
交配3代目 モンゴル人含有率 87.5%
交配5代目 モンゴル人含有率 96.875%
交配7代目 モンゴル人含有率 99.22875%
・・・高麗王は正真正銘モンゴル人なのです!
※血だけではなく、名前(イジリブカ、ブダシリ等)、服、髪型(弁髪)・・・全てがモンゴル風でした。
★さらに李氏朝鮮建国の李成桂の父親は、李urusu-ubaという名前の満州人でした。

後編も突っ込みどころ満載ですが、この韓国人、日韓チャットの韓国人と同じテイストですので、日韓チャットを疑似体験出来る機会かもしれません。どうぞ読者の皆様で適当にいじっておもちゃにしてくださってかまいません。珍しく言い逃げじゃないみたいですので。

ああ、そうそう、忘れていました。コメントに涌いたコマ人のうち、「ヒデオ」と「june」は同じIPです。最初に涌いた自称韓国大学院生が、「ヒデオ」「june」と同一人物かどうかは確認出来ていませんが、文章からは同一人物の可能性大と思います。

仮に彼らが別個体だとしても、量産型の場合、中身はどれでも同じようなものです。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

韓国の反日隠蔽についての考察

さて昨日の「反日を隠蔽する韓国人」から、韓国の反日とその隠蔽の心理について考察します。

かつて高麗から李氏朝鮮への転換期に、彼らは国教として朱子派の儒教(=朱子学)を取り入れました。その取り入れられ方は以下のように激しく厳しいものだったそうです。

 ある日突然、捕縛吏がやって来て、親の三年の喪に服していないといっては彼を鞭打つ、良い墓地を探そうと骨を安置しておけば、不葬者として一族絶島送りになる。良婦二夫にまみえずを急に実行するものだから、前朝の風習どおりに再嫁していた女たちは捕らえられ、お白州の場に数珠つなぎになった。僧侶はソウルから放逐され、土木工事の人夫になる者以外は盗賊として処罰された。
東アジア「反日」トライアングル(文春新書 古田博司著)P12~13より引用

このような激烈なやり方で儒教を取り入れた彼らは、それを徹底して実践することで精神的に宗主国である中国を凌駕しようとし、後には実際に精神的に凌駕します(=小中華思想)。彼らが取り入れ、中国で行われていた儒教よりも先鋭的に純化させた儒教を、本来の儒教と区別するために、便宜上【朝鮮儒教】と呼んでおきます。

もちろん現在の韓国において、学問としての朝鮮儒教はほぼ完全に廃れておりますが、社会的規範の原型としては確実に存在しております。

さて韓国人の間では、日本はこの朝鮮儒教的序列において下位とみなされています。これは韓国人の間では絶対不変の意識です。しかし下位の日本が、実際には韓国より上位として存在するという現実があります。この矛盾する現実を、彼らは直視できません。

故に彼らは、この現実を次のように見ます。

「現在の日本が大国なのは、韓国のおかげである。
すなわち、実質的に韓国は常に日本の上位である」

こう考えることで、彼らは彼らの常識と矛盾する現実とのバランスを取ります。日本が上位になればなるほど韓国人的には韓国の地位も相対的に上昇します。ですから反日のはずの彼らが「日本を嫌わない」「日本が好き」と言っても、彼らの中では矛盾は解消されているのです。

ところが、例えば日韓チャットでも政府間交渉でも何でも良いのですが、日本人が韓国人と直接対峙した際に、全面的に韓国人に阿諛迎合しない時、彼らの親日感情は一瞬で消し飛び、従来の反日感情が噴出します。下位の日本人が上位の韓国人を批判したり論破したり非難したり、ましてや侮蔑することなど、朝鮮儒教的序列で考えれば親殺しにも等しいとんでもない行動だからです。

よって韓国人が実は親日だとか反日ではないとか言うのも、【日本と日本人が朝鮮儒教的序列に従っている限りは】という但し書きが付きます。逆に韓国人が日本人を批判したり論破したり非難したり侮蔑することは、朝鮮儒教においては無礼でも非礼でもありません。むしろ上位の者が下位の者に対して正しい道を教え諭すという意味で、朝鮮儒教的には礼に適った行為なのです。

しかし韓国人にとっては「反日」という言葉は何やら低俗で野蛮な印象があるようで、例えば「中国人じゃないんだから無闇な反日行動は慎むべき」という意見は、韓国人同士の間でもしばしば聞かれます。

韓国人的には、彼らの行動は反日ではなく、あえて無理やり言葉を作って言うならば「教日」とか「導日」とでもいうもののようです。ですから、日本人から見れば彼らは紛うことなき反日国家であり反日民族ですが、当の韓国人たちは反日という言葉を使いたがりません。彼らの行っているものは彼ら的には「反」というネガティブなイメージで表現されるべきものではないのです。

以上のような理由で、彼らは反日を、正確には「反日という言葉」を隠蔽しようとするのではないかと思われます。




banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

反日を隠蔽する韓国人

毎日毎日韓国をテーマにグダグダ書いてると、「これもしかして以前も書いた?」ってなことがあったりして、すっかりお年寄りの昔話状態な筆者です。

しかし、もし以前に同じようなことを書いていても、まったく同じ文章や内容になることはないでしょう。って言うか同じ文章や内容で書く方が不可能です。ですから、同じネタで何度書こうと違う視点や表現になったりするでしょう。

以前書いたことと本質的に真反対のこと書いてしまったらどうしようという懸念も実はあるのですが、その時はそのネタに対して、筆者の軸が定まってないだけということでご勘弁ください。

さて、本日は韓国の反日隠蔽についてです。

過去記事「韓国高校生との討論 前編」で筆者は韓国人高校生に次のように質問しています。
fetia (J) : 何故、反日を隠そうとする?

これに韓国高校生が答えます。
pasanwin (K) : 隠す???
pasanwin (K) : 絶対そうではない隠さない.

それに対して筆者が問い詰めます。
fetia (J) : お前ら、筋金入りの濃縮還元純度100%の反日じゃないか。 そのくせに、反日といわれると、違うと言い張る。何故だ?

あくまで否定する韓国人高校生。
pasanwin (K) : 違う
pasanwin (K) : 反日を隠すのではなく反日という概念が消えているのだ。それを隠すと思う日本を理解することができない

この韓国人高校生の意見は、決して嘘ではないと思います。しかし真実でもないのです。

日韓チャットでも、ほとんどの韓国人が「韓国は反日ではない」と主張します。そのくせちょっと突付けば、たちまち反日感情を噴出させるのですが、彼らはそれを自覚すらしていません。

筆者が観察している某脳足りん君ブログでも、「韓国人は反日ではない」と必死で繰り返し主張していますし、木村幽囚記5/26の記事に載ってた産経新聞の黒田勝弘記者のSAPIO6月14日号の記事でも「政府は反日だが国民は親日」と書かれています。

この主張は別に昨日今日始まったわけではなく、少なくとも筆者が日韓チャットに出入りを始めた4年前には、既にこういう風潮でした。つまり以前から筆者が考察している「先天的且つ潜在的な反日意識の上に糊塗された後天的且つ表層的な親日意識」です。

韓国人は、自身のこのアンビバレンツな意識に気づいていないか、気づこうとしないか、気づいていても隠そうとします。ですから彼らは、日本人に向けては「韓国は反日ではない」と主張するのです。

ところが韓国人同士であれば、これはもう暗黙の了解であり常識です。もし本当に韓国国民が親日であれば、韓国大統領が反日を叫べば、その支持率は暴落するでしょう。しかし実際のところ、反日が韓国大統領の支持率を上げる特効薬として用いられているのは、「政府は反日だが国民は親日」と主張する産経新聞黒田記者であっても、否定することは出来ないと断言します。

つまり韓国人にとって反日は当然に存在するものですが、これを日本人を始めとする外国人に表明することは、憚られることのようです。

では何故韓国人は反日を隠蔽しようとするのでしょうか。明日はこれを考察してみたいと思います。




banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

棚からボタモチ 半島からネタ

竹島問題検討の検討シリーズVol.1に、半島韓国人からのコメントがはいりましたので、早速ネタにさせていただきます。この韓国人、非常に典型的な量産型韓国人です。

まずこの韓国人、記事についたコメントにいきなり噛み付きます。後先考えず自分の発言を検討も検証もしない行動力。このあたりがやはりコマ人。ある意味正常運転で安心して見ていられます。

噛み付かれたコメントからご紹介します。
どうも韓国側の主張を聞いてるとサンフランシスコ講和条約は無効ニダと言ってる気がします。日帝と戦争状態にあったと世界中にデカイ声で叫んでいれば、覆せるとでも思ってるんでしょうか?それとも大韓民国=大韓帝国だと思ってるのかな?
先日の竹島騒動の時も大統領みずから国際法など守る必要があるのか?と発言したと聞きます。
ルールとか約束の概念が無い国は国家と呼べるのでしょうかね?
| 2006-05-17 | あき #eYj5zAx6 URL [ 編集 ]

これにコマ人がこう噛み付きました。
それでは徳川幕府時代の歴史は日本ではなかったのか? 馬鹿ではないか? 論理がでたらめだ
| 2006-05-25 | yun june #JalddpaA URL [ 編集 ]

韓国の【大学院生】でもこの程度の知識と認識と読解力。多分この御仁は、「それとも大韓民国=大韓帝国だと思ってるのかな?」という部分に反応してるのだと思うのですが、コメントの主旨はそんなところにあるわけではありません。

このコマが反応したところに限定したとしても、徳川幕府時代も安土桃山時代も鎌倉幕府時代も南北朝時代も平安時代も、日本が日本でなかった時期などないということさえ知らないのが彼らですw 彼らの日本に対する認識が如何に低いかがよくご理解いただけるかと思います。

江戸幕府は単なるひとつの政権で、日本の国体ではありませんでした。明治維新で行われたのは大政奉還という名の通り、徳川幕府から天皇への政権移譲です。徳川幕府が滅んだ時点で日本が消滅したわけではないということは、皆様充分ご理解のことと存じます。

翻って朝鮮についてですが、とりあえず李氏朝鮮から大韓帝国までは確かに同じ国と言っても良いと思います。しかしその後大韓帝国は消滅し、大日本帝国朝鮮地方となります。【マンガ嫌韓流】を読んで、私も初めて気づいたのですが、この時期の朝鮮半島史は日本史として取り扱われるべき時期です。

つまり李氏朝鮮=大韓帝国はこの時期滅亡しており、後の大韓民国との連続性はありません。ましてや韓国は戦後新しく興った国であって、李氏朝鮮→大韓帝国の正統な後継は北朝鮮です。

この【現在の大韓民国は戦後の新興国】という認識については、異論を唱える方もいらっしゃるかもしれませんが、これは当の韓国人自身の主張ですので、私はそれに素直に従っているだけだということをお断りいたしておきます。

日韓のこういう違いが、【大学院】まで行っていながら理解できていないのが韓国人ですw 何もわざわざ出張してきてまで自分の馬鹿を晒さなくても良いのになあ。

おもろうて やがて哀れな 韓国人

で、次が本番。

獨島は韓国のものです
こんにちは. 私は韓国に住む大学院生です. 私は日本の文化と産業に習いたいことが多いと思って日本語と文化を学んでいます。韓国に対する誤解はこのブログのようにでたらめ情報のためだと思います。偶然にこのブログを見て入って来たがあっけなくてちょっと書きます. 韓国と日本近いが遠い国と聞いたんですが今日の実感しますね...こんなでたらめ情報に起因した韓国に対する日本ネチズンたちの誤解によって両国の交流がもっと大変のようです
もちろん韓国も日本に対する誤解があることもあるかもしれません.そんな誤解を減らして行くことが両国関係を解くことができないでしょうか?
| 2006-05-25 | yun june #94L/QBIE URL [ 編集 ]

まず最初に、声を大にして言っておきます。



私を【日本ネチズン】と呼ぶな!



さて、本題。

私のブログを何の根拠も示さずいきなり【でたらめ】と決め付けてくださってる辺りも、コマ人としては極めて正常運転です。私は懇切丁寧に根拠資料を添えてご説明差し上げているんですが、どうやらこの大学院生、読めないようです。いや、読めてるけど理解できないという、いわゆる【機能性文盲】ですね。韓国人には珍しくありません。

はっきり申し上げておきますが、こちらは韓国に対し誤解などしておりません。極めて深く正確に理解してると自負しております。もちろん神ならぬ身なれば、一分一厘の誤解も無いということは無いかも知れませんが、韓国人が日本についてしている誤解と引き比べれば、私が韓国に対してしてる誤解などゼロと言っても差し支えありません。

とりあえず竹島問題についての私の主張と根拠は延々9日間も連載しておりますし、結論は【竹島は日本領土。反論は国際司法裁判所で聞く】です。5/15日から9日間の連載を100回音読してから、キムチ汁で洗顔して一昨日出直してきてください。>韓国人【大学院生】様w



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

【竹島問題 検討の検討】シリーズを終えて

竹島問題を色々調べて、韓国人はやはりこの問題について何も知らないのだなあと、しみじみ思いました。

日本では竹島問題は韓国と比較すると関心が低いので、知らない人が多いのも無理はないと思うのですが、あれほど国を挙げて竹島の領有を主張する韓国人が、実は竹島のことをほとんど知りません。

彼らはただひたすら「ドクトヌンウリタン」を叫ぶだけです。何故竹島が韓国領土なのだと突っ込んでも、ほとんどの場合「そうに決まってるからそうなのだ」という答えしか返ってきません。お前はバカボンのパパか。

以前、日韓チャットなどでは韓国人の「お前はドクトの緯度経度がわかっていて?」という寝言がしばしば聞かれました。

日本人が竹島の緯度経度を答えられずにいると、韓国人は勝ち誇って「自分の領土でないからわからないのだ。韓国ではドクトの緯度経度は、幼稚園児でも答えられる。だからドクトは韓国領~」と悦に入ります。

しかし彼らが竹島の緯度経度を知っているのは、単にそういう歌があって、それで覚えているからです。実際に調べて知っているわけではありません。またその緯度経度で、竹島が地図上のどの位置にあるかを正確に指せるわけでもありません。

反面、日本人で竹島問題に詳しい人は本当に詳しく、実に微に入り細を穿ち、徹底的に調べておられます。韓国に詳しい人であれば、同時に竹島問題に詳しい人である確率はかなり高いかと思います。

私が竹島問題には非常に疎いというのは、昨日までの一連の連載でご理解いただけたと思いますが、その私よりも、一般的な韓国人は竹島問題について何も知りません。ただ一方的に日本が悪い、日本の妄言、日本の挑発と喚くばかりです。

偉そうにもっともらしいことを主張する韓国人も皆無ではありませんが、そんな韓国人でも「だったら国際司法裁判所へ出て来いよ。お前が陳述しても良いんだぞ」と言うと、100%尻込みします。

以前、朝鮮日報日本語版で【大学の正規課目になった「独島論」】という記事を見たことがあります。この中に【クァク・ドンミョンさん(19)は、「小さな島をめぐってなぜ争っているのか、独島がわれわれにどういう意味を持つのかがわかった」と述べた 】という一文があります。私はこれを非常に興味深く感じました。これはとりもなおさず、「竹島領有を何故日本と争っているのか、竹島が韓国にとってどういう意味を持つのか、講義を受けるまでわかっていなかった」と言ってるのです。

韓国人の大部分は竹島問題について、本当に何も知りません。知らずにドクトヌンウリタンと喚き散らしているだけです。それをマトモに受け止めればどうなるかは、この9日間の連載で私が実証して見せましたw

竹島論議について、日本人側は彼らの論調に巻き込まれるのではなく、淡々と
「竹島は日本領土。反論は国際司法裁判所で聞く」
とだけ言っておけば良いと思います。




banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

竹島問題の検討の検討Vol.9

長かった「竹島問題、韓国政府の検討の検討」も本日で千秋楽。余りのつまらなさに途中で呆れて読むのをやめちゃった方々も多い中、最後までお付き合いくださった皆様方には深く御礼申し上げます<(_"_)>

このシリーズを書いてる間、日を追ってアクセス数が激減するため、途中で投げたろかと何度か思いました。しかしコメント欄には竹島初心者にとって有用な情報も集まってるし、こんなのでもきっと後日何かの役に立つこともあるかもしれないと思って書き続け、やっと最終日です。

今後、この形態で記事を書くことはいたしません。
多分しないと思います。
しないんじゃないかな。
ま、ちょっと(以下略)。

さて最後の御託です。

10.国際司法裁判所への付託の提議に関して
日本の主張(在韓国日本大使館ホームページ掲載韓国文)

(注2:1954年(昭和29年)9月、日本は本件問題について、国際司法裁判所に提訴することを提案したが、韓国側はこの提案を拒否した。また日韓両国間では国交正常化時に「紛争解決に関する交換公文」を締結した。)

http://www.kr.emb-japan.go.jp/other/other_111.htm


□韓国の立場
°日本は敗訴が予見される南クリール諸島(北方領土)や、勝訴しても別段よいこともない尖閣諸島については国際司法裁判所への付託を拒否しつつ、唯一独島についてのみ付託を主張している。その理由は、現在韓国が独島を実効的に支配しているため敗訴したとしても現在以上に損害をこうむることがないからである。

° 独島は国際司法裁判所で解決可能な法的問題ではなく、日本帝国主義の韓半島侵略に起因する歴史問題であるゆえに、裁判所で扱う対象ではない。

°紛争解決に関する交換公文は、韓日基本関係条約等、本協定の内容を明確にすることや補足するためのものであるから、独島は交換公文の規律対象ではない。

第一項、日本は敗訴しても損しないから提訴してるという非常に面白いご意見です。アメリカでは訴訟が趣味で、とりあえず何でも訴えちゃえって人は実在するようですが、韓国でも同じなんでしょうか。猫を電子レンジで乾かそうとしたってのはどうやら都市伝説らしいのですが、韓国だとどんな斜め上が飛び出すかわかりませんので、乱訴で裁判所が機能停止しそうです。また韓国では敗訴しても損しないなら乱訴することが頻繁にあるのでしょうか。日本では揉め事はなんとか穏便に済ませようとする人がどちらかと言えば普通で、そんな人は稀です。

と言うか、(日本は敗訴しても)現在以上に損害をこうむることがない」というところで飲んでたクリスタルガイザー鼻から吹きました。謝罪と賠償…はとりあえず置いといて、韓国側に「日本に損害を与えている」という自覚というか、認識があるわけですね。

「竹島問題は歴史問題、慰安婦問題、教科書問題などと並んで、韓国が日本に嫌がらせをするためだけにやってる」という説がありまして、この項での意見は、まさにこの説を裏付けるとも言える発言です。

仮にも韓国政府や公的機関がそんな幼稚で馬鹿馬鹿しいことをするわけがないと思うのは、コマ人を知らない人の考えです。

彼らの日本人に対する嫌がらせは、既に本能とか遺伝子レベルでの行動です。小は日韓チャットで韓国子供が入室するなり延々と罵倒語を喚き散らすようなことから、大は大統領がわざわざ外国の要人との会談で、唐突に日本の悪口を吹聴するようなことまで、彼らは日本人に対しては実にさまざまな嫌がらせを行います。

こういう行動はたいてい自爆を伴いますが、「日本や日本人に対して嫌がらせをする」という行動は彼らにとって何物にも換え難い快感を伴うようでして、彼らは自らが多少傷つこうとも決して日本や日本人に対する嫌がらせをやめようとはしません。そして不思議と自爆が行き過ぎて命を落とすとこまで行く韓国人は極少数です。自爆が行き過ぎて死に絶えてくれたら、日本も平和で良いんですけどねなんて全然思っていませんけど、要らざる心配のようです。チッ。

第二項ですが「歴史問題だから裁判所で扱う対象ではない」というのは意味不明です。問題の原因が何であれ、ある二者の間で意見が対立した場合、その調整のために裁判所に間に入ってもらうことは、民間でも頻繁に行われております。竹島問題はたとえ韓国側の主張を100%容れたとしても、歴史問題に起因する領土問題ですから、普通に国際司法裁判所に入ってもらうべきでしょう。

第三項の【紛争解決に関する交換公文】とは、「日韓両国の全ての紛争は、まず外交ルートを通じて解決されるべきこと、さらに、これで解決できない場合は、両国政府が合意する手続きによって調停し、解決を図ること」という内容なのですが、韓国はこれに対し「この公文は日韓基本条約とその協定に限定したものニダ」と勝手に決め込んで応じません。

つくづく思いますが、こんな奴らと話し合いで解決ってのが無駄な努力というものでして、言ってもわかんない阿呆はシバいてやらないとわかりません。「話せばわかる」という論理は、話し合いのテーブルにつく理性と知性を持つ相手であれば通じる望みがありますが、こいつら最初から嫌がらせが目的です。話し合いのテーブルにつく気なんて毛の先ほどもあるわけがありません。

しかも韓国は、日本に何をしてもシバかれないと思っているようで、絶対に叩かれないと確信した子供が、手が付けられないほど付け上がるのと同じような行動を取っております。このまま放置しておいても、日本にとっても韓国にとっても不幸です。ここらで一度思いっきりシバき倒してやるのも、ある意味愛情とか教育的指導と言ったものなのではないでしょうか。

嫌韓派の私には韓国に対する愛情はありませんが、親韓派の皆様方には是非一度、彼らに愛の鞭を振るうことをご検討いただけませんでしょうか。

何、武力行使なんて物騒なことをする必要はありません。対馬海峡の海底ケーブルを切断してやるだけで万事OKです。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

竹島問題の検討の検討Vol.8

昨日【日露戦争で日本は一片の領土も得てない】と書いたら速やかに「樺太が割譲されているよ」という突っ込みが入りました。こういう誤認に対する速やかな突っ込みは大歓迎です。ありがとうございます<(_"_)>

さてアクセス数を落とす原因になってるこのシリーズをグダグダやってるうちに、気がつけば世間では色んなニュースがてんこ盛りです。

まあ、弊ブログは基本的に時事系ブログじゃないんで良いんですけどね。でも日韓チャットでもここんとこログ取ってません。だめじゃん。

と言うわけで長々やってまいりました竹島問題、韓国の検討の検討ですが本日と明日の二日を残すのみとなりました。あともう少しの辛抱です。皆様どうぞお付き合いください。

さて本日のお題は以下の通りです。

9.対日講和条約に関して
日本の主張
(注:1951年のサンフランシスコ平和条約において、日本がその独立を承認し、すべての権利、権原及び請求権を放棄した「朝鮮」に竹島が含まれていないことは、米国記録公開文書等で明らかである。)

□韓国の立場
°独島は戦後、連合国の決定によって日本から分離されて米軍統治下にあったが、国連決議によって1948年8月15日に大韓民国が独立するや、他のすべての島々とともに韓半島付属島嶼として韓国に返還された。対日講和条約はこれを確認したものに過ぎない。

これって一昨日の【7.戦後の連合国の措置に関して】で言及してるような気がするんですが、マジで韓国人って政府官僚でも字ぃ読めないんですか?

それとも、スカピンに記載されてた竹島が、韓国側の主張があったにも関わらず対日平和条約(サンフランシスコ条約)において削除されているという事実は、韓国の政府官僚は把握も理解もしていないんでしょうか?

こういう意図的な事実誤認や誤読をやるから、第三国立会いの下に裁判で白黒つけましょうという話になるわけです。

以下に対日平和条約の正文(英文)とその邦訳版及びSCAPIN677と1033を載せておきますので、確認したい方はどうぞご覧ください。

・Treaty of Peace with Japan
・対日平和条約
・SCAPIN677
・SCAPIN1033

しかし、今日はあまりにも突っ込むところが無さ過ぎと言うか突っ込むところしか無さ過ぎと言うか、マジでこれも「はいはい、寝言寝言」で終わらせたかったです。

ホントにこんな意見を韓国政府公式見解として公示して良いのか?>韓国政府

あとから
<丶`д´> <あれは外交通商部が勝手に書いたもので、韓国政府の公式見解じゃないニダ!
は止しにしておくんなさいよ、ホントに。




banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

竹島問題の検討の検討Vol.7

このシリーズ始めてから、アクセス数が右肩下がりに下がっておりますw

やっぱつまんないっすかね?でも一回手をつけた以上は、最後までやるつもりですので、あと3日ほどお付き合いください。

あと、扉絵変えました。引き続きメルヘンタッチですw

さて本日は簡単に。

8.独島が暴力及び貪欲により略取した地域ではないとの主張に関して
日本の主張
また、もとより我が国固有の領土である竹島は、1943年のカイロ宣言にある「日本は、暴力及び貪欲により略取したる他の一切の地域より駆逐せらるべし」の「暴力及び貪欲により略取した」地域には当たらない。

□韓国の立場
°連合国が戦後の占領期間を通じて独島を日本から分離して取り扱ったことは、カイロ宣言およびポツダム宣言等によって確立された連合国の占領政策を実現したものである。即ち、独島は本格的な領土侵奪戦争である日露戦争中に暴力と貪欲によって略取された韓国の領土であるゆえに、当然に日本が駆逐せられるべき地域であった。

はいはい、寝言寝言。
と言うわけでまた明日~ノシ









で終わらせたい寝言意見ですが、そこをあえて真面目に検討するのがこのシリーズ。つらいところです。

しかし「日露戦争」が「本格的な領土侵奪戦争」って認識は初めて見ました。竹島論議ではこれまでしばしば出されていたのですかね?もしそうだとしたら、如何に筆者が竹島論議から逃げまくっていたかが、如実にお分かりいただけるかと思います。

日露戦争は、確かに一部朝鮮半島で行われていた戦闘もあったようですが、メインはむしろ陸戦においては旅順や満州、海戦はなんと言っても日本海海戦です。

そして私の認識では、列強のひとつであるロシアの南下政策、朝鮮半島からの日本勢力の排除、それに伴う日本本土侵略の為の朝鮮半島橋頭堡化、そしてロシア主導で押し付けられ、飲まざるを得なかった三国干渉等の度重なる脅迫と屈辱に、極東の弱小国日本がとうとうぶち切れてロシアに白手袋を叩きつけ、辛くも奇跡的な優勢勝ちを得た戦争が即ち日露戦争だったと思っていたのですが、そうですか、あれは本格的な領土侵奪戦争だったんですか。

日露戦争を「ロシアによる朝鮮領土の侵奪戦争」と呼ぶなら当たらずとも遠からずかもしれませんが、その場合は日本側から見た日露戦争を「日本による朝鮮領土の守護戦争」と呼ぶことになります。そもそも日露戦争で日本は一片の領土も獲得していませんので、【日露戦争】=【(日本の)本格的な領土侵奪戦争】には、残念ながらなり得ないと思います。

4万kmくらい譲って日露戦争を日本の本格的な領土侵奪戦争とするにしても、当時日本が竹島を暴力で略取した事実は見当たりません。そして貪欲で略取したかどうかについては、かなり強い主観が必要になるでしょう。それにしても、日本の竹島領有確認が潜在的に「貪欲」であったかもしれませんが、その行為そのものは平和裡に行われており、これによって「略取」したと断ずるのはあまりにも無理があります。

しかし「暴力と貪欲により略取」と言うのであれば、これはまさに韓国側の竹島不法占拠の経緯の方がピュアにクリアに当てはまると思います。丸腰の日本漁民を殺害・拉致監禁し、竹島近辺の海洋資源欲しさに50年以上も不法占拠を続ける韓国側の態度は、まさに「暴力と貪欲による略取」以外の何物でもありません。

強盗が居直ってるとしか思えない韓国側のこのご意見。恥を知らない生き物は強いなあとしみじみ思いました。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

竹島問題の検討の検討Vol.6

深い意味は無いんですが、突然思いついたので一言。

【隣の火病患者はよく燃える火病患者だ】

と言うわけで、知恵熱が出そうな気がする筆者ですが、皆様方にはご健勝にお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。本日も元気に竹島問題、韓国の言い掛かり検討を検討して行きたいと思います。

7.戦後の連合国の措置に関して
日本の主張
対日平和条約前の一連の措置(1946年1月29日付連合軍総司令部覚書第677号が、日本が竹島に対して政治上又は行政上の権力を行使すること及び行使しようと企てることを暫定的に停止したこと、及び、1946年6月22日付連合軍総司令部覚書第1033号が、日本漁船の操業区域を規定したマッカーサーラインの設置にあたり、竹島をその線の外においたこと)に関する文書は、いずれもその文書の中で日本国領土帰属の最終的決定に関するものではないことを明記しており、竹島を日本の領土から除外したものではないことは明白である。

□韓国の立場
°連合国総司令部は日本占領期間を通じて、その他の特定の命令を下すことなしにSCAPIN第677号を適用していたのであり、対日講和条約締結直後に日本政府も、当時独島が日本の管轄区域から除外された事実を以下のように確認している。
筆者注:別添の地図には「※出所:日本、毎日新聞発行(1952.5.25)『対日平和条約』」というキャプションが添えられています。

このSCAPIN677ってのは韓国人が竹島論議に必ず持ち出すものなのですが、私がネットで見かけただけでも10回以上は日本人が丁寧に論破しておりました。この辺については弊ブログ過去記事のコメントでも言及されておりますし、こちらのページを読めば概要が一目瞭然です。

確かにSCAPIN677では竹島は日本の政治上行政上の権力行使及び行使企図を暫定的に停止し、SCAPIN1033ではマッカーサーラインの外に竹島を置いております。しかしSCAPINはあくまで覚書であり、最終決定は対日平和条約(いわゆるサンフランシスコ条約)です。

韓国側は5/17付け政府報道資料において「サンフランシスコ条約で韓国の主権が及ぶ範囲を済州島、巨文島、欝陵島とだけ明示しているのは、3000余の島々の例示に過ぎない。日本の領土と明示していないにもかかわらず、自国領だというのは日本の恣意的な解釈であるのみ」と主張しております。

しかし逆に一度はSCAPINに明記されていた竹島が、最終決定において意図的に削除されたということは、連合国側に明確な【竹島を朝鮮領から除外する】=【竹島を日本国領土と認める】という意図があったということに他ならず、韓国側の「竹島は朝鮮領土内にある3000余島のひとつだったから明記されなかったのだ」という主張の方が恣意的に過ぎます。

って言うか、その「対日平和条約に記載の無い韓国領土である3000余島」に対しても日本が領有権を主張してるのであれば韓国側の主張にも三分の理が無くも無いですが、残念ながら日本はそんなことしてません。

逆に韓国側は「竹島が日本領土だと言うなら対馬島は韓国領土だ」とか、甚だしくは「東京は韓国領土だ」などと吠え狂っておりますがw

ところで韓国側が提示している別添の地図ですが、毎日新聞1952年5月25日という日付を添えられております。しかしなぜか元ページではワードファイルに画像を貼り付けたものを添付しております。

この地図、何故元記事の画像なり、掲載ページの画像なりを添付しなかったのでしょうか。当該地図画像がいつどういう意図で誰によって作成され、どのように使われたものか判断がつかないので、筆者はこの画像に証拠能力を認めておりません。

しかし、本日の記事中でも引用いたしましたが、こちらでモタモタ5/10の記事の検討をしている間に、気がついたら韓国外交通商部のページには追加記事がさり気なくでておりましたw でも、もう釣られないからなっ!

と言うわけで、グダグダですがまた明日。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

竹島問題の検討の検討Vol.5

昨日の記事に
【日韓併合の合法性については触れない方が良いと思います。「日韓併合は非合法かもしれないが竹島は日本領だ」という考えの人をわざわざ反対側に追いやる必要はないでしょう。
 もっともfetiaさんが「日韓併合が非合法ということになると、竹島編入も非合法ということになる】とお考えならば触れない訳にはいかないでしょうが、そうなんですか?」
というコメントがありましたので、ここで簡単にお答えしておきます。

私は【日韓併合も竹島編入も合法】という考えです。

私がそう考えれば【日韓併合を非合法と考えつつ、竹島を日本領と考えてる方】を反対側に追いやることになるという論理展開が私にはよくわかりませんでした。って言うか、【日韓併合は非合法だが竹島は日本領】ってな説の方ってそんなにいらっしゃるんですか?

まあ、私がここで展開している竹島論については【これぞ正しい竹島論!】ってな主張は一切いたしません。「竹島について何も知らないお馬鹿さんが語る与太」というのが一番近いスタンスですw

ただ、「こういう与太はこういう理由で困る」という指摘は、ここを読んでいる竹島論初心者の皆様にも大いに参考になるんじゃないかと思いますんで、上記のようなコメントは歓迎いたします。

さて本日も与太行きます。

6.日本政府のいわゆる1905年独島編入措置に関して
日本の主張
1905年(明治38年)の、閣議決定及び島根県告示による竹島の島根県への編入措置は、日本政府が近代国家として竹島を領有する意志を再確認したものであり、それ以前に、日本が竹島を領有していなかったこと、ましてや他国が竹島を領有していたことを示すものではなく、また、当時、新聞にも掲載され、秘密裡に行われたものではないなど、有効に実施されたものである。
(注:領土編入措置を外国政府に通告することは国際法上の義務ではない。)

□韓国の立場
°自国の領土に対して領有する意思があることを再確認するということは、国際法上有り得べからざる弁明に過ぎず、そのような前例もない。

° 1905年の措置はすでに確立されていた大韓民国の独島領有権に対して行使された不法、無効な措置である。大韓民国側は日本の措置を知って即時に大韓民国の領土であることを再確認したが、乙巳勒約(第2次日韓協約)によって外交権が剥奪された状態であったために、単に外交的抗議を提起することができなかったに過ぎない。


第一項、「自国の領土に対する領有意思の再確認は国際法上あり得べからざる弁明であり、そういう前例も無い」とか韓国側は言ってますけど、本当ですか?私もわけわかんないなりに色々調べてるんですが、例えば小笠原諸島とか沖ノ鳥島とか、あと北海道も確か竹島以前に領有宣言してますよね。

って言うか、またこいつら国際法持ち出してるよ。個人的に、韓国が国際法を持ち出すのは片腹痛いです。だったら国際法に基づいて、司法解決いたしましょうや。

第二項についてですが、「1905年の竹島に対する措置は大韓民国(笑)が既に確立していた竹島領有権に対し不法で無効」というご託宣です。で、「大韓民国側は日本の措置を知って即時に大韓民国の領土であることを再確認したが」とか仰ってますが、これって直前の第一項と矛盾してませんか?二項目目の韓国のご意見を是とするなら、日本の主張は問題ありませんよね。>韓国政府

いつも思うんですが、連中って相手の揚げ足を取ることばかりに躍起になって、自分の意見の軸ってものが無いんですよね。連中の言動に真面目に対応すると、この軸のぶれに悩まされます。竹島問題なんてこの現象の最たるもので、連中の「竹島韓国領土説」に確固とした軸はありません。

「ドクトヌンウリタンったらウリタンニダあぁぁぁぁぁぁあ!」←これが連中の主張の軸で結論です。もっともらしく付け足す御説はすべてその結論のためのものです。だからこの問題、真面目に検討すればするほど日本側は振り回されざるを得ないのです。

私も振り回されて眩暈を感じながら、明日に続きますw



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

竹島問題の検討の検討Vol.4

昨日の記事にさっそく詳細な突込みが入って喜んでる筆者です。やっぱり知らないことを知ったり教えてもらったりするってのはそれなりに楽しいことです。もっとも、竹島問題については正直好き嫌いで言うところの【嫌い】って気持ちは強いんですがw

漫画で言うところの原作付きって言うか、まずネタがあるということで、これは楽が出来るとホルホルしていたのですが、自分が竹島問題は苦手科目だったということを失念していたのは大失敗でした。

つーか、このシリーズは何もわかってない筆者と、同じくらいわかってない韓国政府広報との、トンマな漫談とでもお考えいただければよろしいかと存知ます。

と言うわけで本日も引き続き漫談行きます。

5.近代以降の日本の独島に対する実効的支配の主張に関して
日本の主張
(ニ)日本は1905年(明治38年)、1月の閣議決定に続き、2月の島根県告示により竹島を島根県に編入し、竹島を領有する意思を再確認している。その後、竹島は官有地台帳に掲載され、また、竹島でのアシカ漁は許可制となり、第二次大戦によって1941年(昭和16年)に中止されるまで続けられていた。

□韓国の立場
° 固有の領土だと主張しつつ1905年に編入したというのは無理押しに過ぎない。それならば何故、他の固有の領土は編入措置をしなかったのか?それだけではなく1905年の措置で、当初は無住地の先占だと主張していたのを後には領有意思の再確認だと言葉を変えたのは、それだけ根拠が貧弱だという証拠である。

° 1905年以後に取られた日本の措置は、韓半島の強制占領期になされたものであって国際法上無効であり、この時期にも独島は依然として鬱陵島住民の漁労作業地として利用されていた。

韓国側の意見は、毎度毎度の屁理屈でしかありません。それならば逆に日本がこの当時、他の固有の領土のように改めて編入措置をしていなければ、韓国側は竹島を日本領土と認めるとでも言うつもりでしょうか。無理押しもへったくれもありません。

21世紀の今日に至っても「国際法など守る必要はない」と公言して憚らない弁護士出身の大統領がいる国では想像もつかないかもしれませんが、この時期、日本は近代化=西洋化を推進しており、愚直なまでに国際法を遵守しようとしております。そして竹島の領有確認の閣議決定と島根県告示には国際法上適法な手続きを行っただけです。

韓国がよく使う例えを借りるならば「これまでは内縁の妻だったが、このたび新しく家を建てたのを契機に正式に入籍した」とでも言えばわかりやすいでしょうw

次の項についてですが、都合の悪い時は無視するくせに都合の良い時には引っ張り出してくるんじゃ、国際法も迷惑です。そもそも朝鮮半島の強制占領ってのは韓国側の主観なわけでして、1905年から1910年までは朝鮮は日本の保護国です。1910年から1945年までは日本ですしね。そう言えば韓国人って「日韓併合は非合法だ」と主張してましたっけ。でもきっちり否定されてたりするんですけどね。>日韓併合非合法論

いずれにしても公式見解で屁理屈や主観論や感情論はやめていただきたいものです。って韓国相手に無理な注文か…。

ぐったり疲れつつ、まだまだ続くらしいです、これ_| ̄|○



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

竹島問題の検討の検討Vol.3

昨日の記事で900mを9kmとか書く馬鹿を指摘してくださった方、ありがとうございます<(_"_)> 時々そういう馬鹿をやっておりますので、見つけたらご指導ご鞭撻よろしくお願いします。出来れば優しくw

と言うわけで懲りずに引き続き行きます。

3.渡海免許に関して
日本の主張
(ロ)江戸時代の初期(1618年)、伯耆藩の大谷、村川両家が幕府から鬱陵島を拝領して渡海免許を受け、毎年、同島に赴いて漁業を行い、アワビを幕府に献上していたが、竹島は鬱陵島渡航への寄港地、漁労地として利用されていた。また、遅くとも1661年には、両家は幕府から竹島を拝領していた。

□韓国の立場
°渡海免許は国内の島への渡航には必要のない文書であるため、これは鬱陵島・独島を日本の領土と認識していなかったという事実を立証する文書である。

° また、すべての土地が領主のものである封建社会において、幕府が大谷や村川のような平民に独島を分け与えるというのは当時としてはありえないことである。

° 日本の池内敏教授は、渡海免許自体に信憑性がなく、せいぜい1回用に過ぎないものであったと指摘している。

さて、主題となる【渡海免許】とかいうものですが、ワタクシ恥ずかしながらこれが何かよくわかりませんでした。色々ググってみたのですが、ある人はこれを「外国へ渡航するための免許、すなわち竹島を外国と認識していた証拠」と主張し(韓国政府はこの意見ですね)、ある人はこれを「竹島を商業利用するための免許」と主張していらっしゃいます(日本政府は多分こっちの意見)。

どちらがより説得力があるかと言えば、私的には当然日本政府側なんですが、これを他人に説得力を持たせて説明する自信はございません。

次の「すべての土地が領主のものである封建社会」ってのは何か違和感を覚えます。当時土地の私有制度って、普通にあったんじゃないでしょうか。この辺もちょっとググってみたんですが、何でか墾田永年私財法ばっかヒットします_| ̄|○

気を取り直して再度検索を掛けてみるとこのページが比較的わかりやすく説明していました。要するに当時の「土地の所有」は現在とは異なり、利用権のようなものだったと考えた方が良いようです。そうなれば、これは日本側の主張に整合性があります。

どうも韓国は、当時の日本の状況を同時期の李氏朝鮮時代の状況とオーバーラップさせてる感がありまして、日本の平民を朝鮮の常民(=常奴)的に考えてるようです。日本の身分制度というのは、少なくとも朝鮮の身分制度よりも柔軟性も流動性も高く、富農や豪商が金に物を言わせて様々な利権を買うことは珍しくありませんでした。

江戸から遠く離れた伯耆藩の、さらにそこから遠く離れた竹島を利用したいと言う者が居り、その結果幕府に相応の上納が期待出来るならば、幕府は普通に竹島を大谷・村川両家に下げ渡すでしょう。それを幕府が拒否しても何のメリットもありませんし、許可すれば当然その分の貢納があるわけですから。しかし韓国側は何を根拠にこれを「ありえない」と断言しているのか、是非知りたいところです。

次の「日本の池内敏教授は、渡海免許自体に信憑性がなく、せいぜい1回用に過ぎないものであったと指摘している」という文章は意味がわかりません。韓国側の立場としては、渡海免許は外国への渡航書類であったわけです。それに信憑性が無いということは、つまり竹島への渡航に必要な外国への渡航書類に信憑性が無いってことで、せいぜい1回用ってのもどう繋げたいのか意味不明ですが、要するに渡海免許の存在を否定したいのか肯定したいのか、どっちなんですか?>韓国

って言うか、池内敏教授って誰?って思ったのでググってみました。→結果

で、さらに引き続きググるとですね。どうやらこの「渡海免許自体に信憑性が無く云々」というご意見、「半月城通信」辺りがソースのようです。仮でも一応政府機関なんだから、池内敏教授の原著読んで書いてんのかなと思ったけど、孫引きのようでした。やれやれ。

関連があるので、こちらもついでに。

4.渡海禁止令以後の独島への渡航禁止に関して
日本の主張
(ハ)1696年、鬱陵島周辺の漁業を巡る日韓間の交渉の結果、幕府は鬱陵島への渡航を禁じたが(「竹島一件」)、竹島への渡航は禁じなかった。

□韓国の立場
°1696年1月の江戸幕府の渡海禁止措置以降、大谷、村川の両家は破産に至った。もし独島渡航まで禁止したのでなければ、破産に至る理由はない。

° 鬱陵島・独島に対する渡海禁止で、日本では「松島」「リヤンコ島」「ランコ島」「竹島」等、独島のみならず鬱陵島の名称までもが不明確化しはじめ、地理的な位置も完全に忘却するに至った。

この韓国側の意見については、大谷・村川両家が竹島渡海禁止によって破産したという根拠の提示が欲しいところですね。「竹島渡航を禁じていなければ、破産に至る理由は無い」と断言していますが、現在のマグロ漁船の船主なんかは目論見通りの収獲を上げられなければ、案外簡単に破産してます。船を出すのも人を雇うのもタダじゃないんですから。この当時の漁業は、現在の韓国漁業みたいに日本が育てた漁場で荒稼ぎしてたわけじゃないですしね。

次の「名称の不明確化」「地理的な位置の忘却」については、韓国側もそこを突かれると痛いんじゃないですか?と思いました。「松島」「竹島」の名称は多分「松竹梅」とか「いろは」と同じ記号的な命名でしょうし、「リャンコ島」「ランコ島」は単に竹島のフランス語名「Liancourt (リアンクール)」の日本語訛りです。

確か韓国も竹島を「于山」とか「鬱陵島」とか「石島」とか言ってませんでしたかね。韓国側が提示する地図を見る限り、竹島の位置はめちゃくちゃです。

ってことで、本日はここまでです。

しかし正直このシリーズしんどいですw だって知らんことばっかりですから。コメント欄の皆様のご意見や情報、ありがたく拝見しております。重ね重ね申し上げますが竹島問題関連については、筆者ど素人です。と言うかめんどくさいから逃げまくっておりまして、何も知りませんし、関連書籍の一冊も読んでおりません。

と言うわけで、皆様のご協力を、実はひっそり期待しておりますので、我こそはという方、是非コメント欄へ一筆お願い申し上げます<(_"_)>



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

竹島問題の検討の検討Vol.2

さて、昨日に引き続き竹島問題【日本の竹島領有権の主張に対する韓国の検討】の検討です。

まずは日本の主張、【2.日本が古くより独島を認知していたという点に関して】より。
日本の主張
(イ)日本は古くより竹島(当時の「松島」)を認知していた。このことは多くの文献、地図等により明白である。

(注:経緯線投影の刊行日本図として最も代表的な長久保赤水の「改正日本與地路程全図」(1779年)では現在の竹島の位置関係を正しく記載している。その他にも明治に至るまで多数の資料あり。)

この主張に対する韓国政府の「検討」は以下の通りです。
□韓国の立場
°独島に対する認知は文献上、韓国が2百年以上早く、独島は鬱陵島から肉眼で眺めることはできるが、隠岐島からは全く見えない。

°私撰地図である「改正日本與地路程全図」は独島を鬱陵島の隣に並べて併記しているが、独島が日本領であるというなら、並べて描いた鬱陵島に対しては何故日本領だと主張できずにいるのか?

° また、韓国の各種地図には対馬が記載されているが、それならば対馬を韓国の領土として認めてくれるのか?

日韓チャットでしょっちゅう見かける屁理屈を、韓国政府の意見としてこういうところで見られるとは、マジで思いませんでした。日韓チャットに来る韓国子供も韓国政府の広報担当も大差ないってのが非常によくわかります。

ともあれ韓国政府の検討の検討行きます。

まず第一項、「独島に対する認知は文献上、韓国が2百年以上早く、独島は鬱陵島から肉眼で眺めることはできるが、隠岐島からは全く見えない。」ですが、この「文献上」というのは、1545年の世宗実録地理誌のことかと思います。

「世宗実録地理誌」には「于山、武陵二島在縣正東海中。二島相去不遠, 風日明, 則可望見。」という記述があり、「于山」=「竹島」(武陵=鬱陵島)と主張するつもりのようです。

この「于山、武陵二島在縣正東海中。二島相去不遠, 風日明, 則可望見。」という漢文は「于山、武陵の二島がまさに東海中にある。二島は互いに往来できて遠くない。風日清明ならば、望見することが出来る」とでも意訳できますでしょうか。

しかし竹島と鬱陵島は距離にして90km以上離れております。この当時どんな度量衡を用いて90km余を「遠くない」と書いたのかわかりませんが(朝鮮で度量衡が整備されるのは日帝統治以降)、この時代の風力や人力頼りな船で、海流の激しいこの海域を一日で往来するのは困難だったと思います。その距離を「遠くない」とは言えません。

1545年に書かれた「世宗実録地理誌」が、400年以上も後の日韓竹島論争を予見してこのような記述を残したとも考えにくく、むしろ「世宗実録地理誌」にある「于山」は「竹島」ではない、と考える方が普通に合理的です。

その次の「鬱陵島から竹島が見える」という意見は、日韓チャットでもしばしば聞く台詞ですが、馬鹿馬鹿しくて検討する気にもなりません。

90kmという距離をどう考えてるのか知りませんが、竹島は周囲わずか2km程度、最高海抜は157mです。これを90km離れたところから肉眼で見えるということは、50m四方のグラウンドに立つ身長157cmの女の子が9km900m離れたところから肉眼で見えると言うのと同じです。そんなことが肉眼で出来たら、海難救助隊も山岳救助隊も苦労しません。

また実勢距離の90kmと言えば熱海から東京タワーまでの距離くらいです。東京タワーは竹島の海抜157mの倍以上の333mありますが、熱海から東京タワーが肉眼で見えるという話はとんと聞いたことがありません。

次項「私撰地図である「改正日本與地路程全図」は独島を鬱陵島の隣に並べて併記しているが、独島が日本領であるというなら、並べて描いた鬱陵島に対しては何故日本領だと主張できずにいるのか?」という文章には、思わず失笑しました。

日本の主張の根拠となる「改正日本與地路程全図」の信頼性を貶めようとして、わざわざ「私撰」なんて付け足すところが、あまりにもコマ人らしい論調です。そのくせその後の論調では「改正日本與地路程全図に基づいて鬱陵島の領有権を主張出来ないくせに」と言ってるところがあまりにも彼ららしく、微笑ましくて踏み潰したくなります。

彼らの「検討」としては「日本の竹島領有の主張が改正日本與地路程全図に基づくものであれば、その資料が同時に日本の竹島領有を否定してる」という論調に持って行きたかったのはよくわかりますが、その前にわざわざ自ら「私撰」なんて付け足しちゃってるところで台無しです。

これは「日本の物は何でも貶めたい」という彼らの潜在意識が時々表層化する現象で、日韓チャットでも非常にしばしば見られます。日本の実力を認めたくないという彼らの民族的主観と、認めざるを得ないという現実に挟まれて起きる捻じれ現象です。

この「私撰地図である「改正日本與地路程全図」は独島を鬱陵島の隣に並べて併記しているが、独島が日本領であるというなら、並べて描いた鬱陵島に対しては何故日本領だと主張できずにいるのか?」という意見についてはToron talkerこのページが詳しいので是非ご参照ください。竹島論議の資料を改正日本與地路程全図だけに限定して言えば、鬱陵島を日本領土と主張することも出来ます。日本人はコマ人じゃないからやらないだけです。

Toron Talkerより、改正日本與地路程全図。
改正日本與地路程全図
クリックで拡大します。

次いで第三項「また、韓国の各種地図には対馬が記載されているが、それならば対馬を韓国の領土として認めてくれるのか?」ですが、これもまた日韓チャットでも頻出される論調で、お前は駄々っ子かとほっぺた左右に引っ張ってグリグリしてやりたくなります。

これに対する反論は「地図に描かれてるということだけをもって竹島の領有権を主張してるのではない。日本が竹島を領有しているという意識が有ったという証拠として竹島が地図に描かれている資料を出したのだ」でしょうか。対馬を韓国領土と主張したかったら、地図以外の韓国領土を証明する資料を持ってきてから言いやがれ。

日本が竹島領有を主張する資料はてんこ盛りあるのに、それらを一切無視して揚げ足取りで反論するという討論パターンは、彼らの十八番です。

しかし、この「竹島問題の検討の検討」シリーズ、気軽に始めてみましたがかなり大変です。こうやって色々調べるのがめんどくさいから竹島問題から逃げまくってたのに、うっかり釣られてしまったような気がします(´・ω・`) 。これもフォースの韓国面に落ちたってことなんでしょうかね。

明日以降このシリーズを続けるつもりですが、日本の主張って10個ありまして、当然それに対する韓国政府の検討も10個あるんですよね。

最後まで気力持つかな・・・。


banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

竹島問題の検討の検討Vol.1

先日「竹島問題RETURNS」を書いた後、韓国外交通商部のサイトは筆者のヲチ対象になっております。去る5月11日、このサイトにこんな記事がUPされました。

竹島問題には疎い筆者ですが、あまりにも突っ込みどころ満載なのでちょろっと突っ込んでみます。尚、今回の記事も削除を慮って保存っと。

前回の「竹島問題RETURNS」の時もそうしましたので、今回もこのページを保存する際、前回同様にテキストだけコピーして枠線は自分でテーブルタグ組んで保存していました。しかし途中でタグ打つのがめんどくさくなったので、当該ページのソースをコピーして保存しました。

簡単なテーブルタグだけで組むとこのページはわずか10KBほどに収まるんですが、元ページのソースをコピーして保存したらなんと121KBにもなりました。無駄なタグが多過ぎってことないですか?別に良いけどさ。

さて、順を追って韓国政府の検討を検討しましょう。まずは【1.日本の基本的立場に関して】からいきます。

日本の主張
1.我が国の一貫した立場

(1)竹島は、歴史的事実に照らしても、かつ国際法上も明らかにわが国固有の領土である。

(2)韓国による竹島の占拠は、国際法上何ら根拠がないまま行われている不法占拠であり、韓国がこのような不法占拠に基づいて竹島に対して行ういかなる措置も法的な正当性を有するものではない。(注:韓国側からは、我が国が竹島を実効的に支配し、領有権を確立した以前に、韓国が同島を実効的に支配していたことを示す明確な根拠は提示されていない。)

これに対する韓国の検討(反論ではありません)が以下の通りです。

□韓国の立場

°日本はいかなる時期にも独島に対する領有権を確立したことはなく、日本の主張は独島に対する大韓民国の権利、権原および請求権を侵害する一方的で不法なものに過ぎない。

°日本が独島領有権の確保を意図したのは1905年の措置によってであり、大韓民国はすでにそれ以前に独島に対する領有権を確立していた。

※1545年の「世宗実録地理誌」、1809年の「萬機要覽」、1900年の大韓帝国勅令第41号(以上は韓国政府文書)、1696年の江戸幕府の渡海禁止令公文、明治政府の1870年の「朝鮮国交際始末内探書」、1877年の太政官決定文(以上は日本政府文書)、1946年のSCAPIN第677号、第1033号(連合国総司令部公式文書)等は、独島が韓国の領土であることを明確に示している。

まず一項目の「日本はいかなる時期にも独島に対する領有権を確立したことはなく、日本の主張は独島に対する大韓民国の権利、権原および請求権を侵害する一方的で不法なものに過ぎない」という文章ですが、これは日本政府の意見に対する検討ではありません。

検討するのであれば、日本の「竹島は、歴史的事実に照らしても、かつ国際法上も明らかにわが国固有の領土である」という主張に対し、まず歴史的事実、そして国際法上で果たして日本政府が主張する通りであるか否かを考察するべきです。

ですので、これは「韓国政府による日本政府の主張の検討」という主旨から外れます。また、これを「日本政府の主張に対する反論」とするのであれば、日本の主張が不法であるという法的根拠を添えていただきたいものです。

次いで第二項の「日本が独島領有権の確保を意図したのは1905年の措置によってであり、大韓民国はすでにそれ以前に独島に対する領有権を確立していた」ですが、これは実は内容を四の五の論ずる以前の、最大の事実誤認を含んでおります。既にお気づきの皆様もいらっしゃると思いますが、そうです。




1905年に大韓民国は存在しませんw
(大韓民国建国は1948年)




最初の初っ端からこの飛ばしっぷり。しばらくこのネタで食っていけそうで、ありがたい限りです。

という訳で明日もこのネタ(の予定)です。

あ、そうそう。重ね重ね申し上げますが、筆者は竹島問題には大変疎いため、韓国政府を笑えないくらい間抜けな事実誤認をする可能性があります。その時は「間違ってるぞ間抜け」と優しく指摘してください<(_"_)>



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

韓国の反日によって真実に気づく日本人

日韓チャットを始めた頃は、将来こんなブログを書くことになるとは思っていなかったので、あまりログを取っておりませんでした。しかしたまにすごく楽しいチャットになった時などは、個人的に後でそれを読み返すためにログを取って保存することも稀にありました。

そんなログをほっくり返して読み返すと、これがまた我ながらバカ発言だらけで情けなくなります。本当に日韓チャットを始めた頃は、私は韓国について何も知らなかったんだなあと思いました。

総じて、今から4年程前の日韓チャットの日本人は、今と比べるとそんなに博識でも論客でもありませんでした。日韓チャットなら韓国女が針も餌も無しで、糸を垂れておくだけで入れ食いだぞってな噂に引き寄せられるように集まってきた日本男も、決して少なくなかったと思います。

実際に昔のログを見ると、普通の日本のチャットで行なわれているようなバカで無邪気な会話が断然多いのです。

しかし日韓チャットで毎日毎日入れ替わり立ち代わりやってくる韓国人に、同じパターンの論争を挑まれ、罵倒され、嫌がらせをされ、嫌気をさして脱落する日本人が続出する中、居残り続けた日本人たちはどんどん学習し知識を蓄積していきました。

この現象は、丁度現在の竹島問題とよく似ています。

私が日韓チャットを始めた頃、竹島問題など知る日本人は稀でした。韓国人が前後の見境なく喚き騒ぎ立てなければ、日本人はきっと今でも竹島問題に無関心だったでしょう。

韓国人が必要以上に日本人を煽り突付き騒ぎ立てたがために、日本人たちは竹島について詳しく知るところとなり、日本世論は韓国の竹島不法占拠に異論を唱えるようになってしまいました。

日本人は、ストレスを与えられ続けると、それに応じてどんどん強化されていく習性があるように思えます。

竹島問題にしても、日韓チャットにしても、もし韓国人が日本人に聞こえぬように韓国国内だけで騒ぎ立てているだけならば、きっと日本人は韓国に誰も関心を持たず、韓国人から多少責められても素直に謝り、暢気にスルーしていたでしょう。

そう考えると、結果的に韓国の竹島騒ぎや反日祭りは、日本と日本人に利することになってるような気がしてきます。

日本の嫌韓をなくすには、韓国が反日をやめれば良いと以前書きました。しかし嫌韓日本人によって韓国の現状や実態、韓国人の考え方が周知され始めています。嫌韓日本人の是非を検証することは、韓国の主張の是非を問うことになるからです。

そう考えれば、韓国の反日は巡り巡って日本の国益に適っているのかもしれません。

逆に韓国が反日を隠蔽し、日本を懐柔する作戦に転換すれば、そちらの方が日本にとっては本当に危険かもしれません。

韓国人にそんな腹芸が出来るとは思っていませんが、韓国人に成り代わってそういう工作をする連中や勢力は存在すると思います。

例えば韓流ブームを仕掛けた連中とかね。


banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

「コマ人」のガイドライン

日韓チャットで「朝鮮人」という単語を使うと、韓国人が無駄な火病発作を起こすので、めんどくさいから以後「コマ人」という単語を使用するというお話は、先日いたしました。

その後この「コマ人」という単語、大変気に入っておりましてよく使っているのですが、使い方に少々ばらつきがありますので、ガイドラインなんかを拵えてみようかと思います。

まずこの「コマ人」という呼称の由来から改めてご説明申し上げますと、「朝鮮人」という単語が、韓国人のお気に召さないという現実がございまして、前述しましたが「朝鮮人」とこちらが言う度に、連中いちいち火病発作を発症して部屋が紛糾します。

もちろん、「朝鮮人」という呼称そのものに侮蔑的意図は込められていないということを、懇切丁寧に説明すれば、たいてい彼らも理解はするのですが、それには並々ならぬ根気と時間を要します。正直めんどくさい。

しかし、かと言って単に「韓国人」と呼称するのは差し障りのある場合もありますし、また韓国人に限定して使う場合でも「韓国人を含む朝鮮人」という括りで話すことがあります。

当初は「朝鮮半島南部韓地方暫定国号大韓民国人、略して朝鮮人」と言っていたのですが、正直これもめんどくさい。

そこで英語の「Korean」の語源、「高麗人」を使おうということになったのですが、これもまたなぜか、連中発作を起こします。どうすりゃ良いんだということになりまして、そんな時にある日本人が「高麗人って、昔はコマビトと読んでたよね」てな話をしたのが「コマ人」という呼称が誕生した経緯です。

読みとしては大和言葉な「コマビト」という発音ではなく、「コマジン」という湯桶読みとなっております。略して「コマ」と呼ぶこともあります。

さてこの「コマ人」という単語は、従来の「朝鮮人」の代わりに使うというのが基本になります。「朝鮮人」という単語は、「朝鮮民族」と同義です。

基本的に対象を「韓国」「北朝鮮」に限定する場合は、それぞれ「韓国人」「北朝鮮人」と呼称しますが、「韓国人を含む朝鮮人全般」というニュアンスで用いたい場合は、韓国人に限定していても「コマ人」と呼ぶこともあります。

日韓チャットに来るコマ人は、現在私の知る限りでは在日北朝鮮人を除いてほぼ100%韓国人ですので「韓国人」と呼ぶことの方が多くなると思いますが、「韓国人を含む朝鮮人全般」というニュアンスの場合は「コマ人」と呼んでおります(この辺りが、このブログで「コマ人」と「韓国人」がとっ散らかる原因になっております)。

「コマ人」呼称をお使いの各位は、適当にお好きなようにお使いいただければよろしいかと思いますが、私が使う場合は、だいたいこのガイドラインで用いていこうかと思っております。

多分私が使う時も、かなり適当に好きなように使うと思いますw



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

オフ会は楽し。

本日は日韓チャットのオフ会でした。ここ2ヶ月くらいあんまり楽しいイベントがなかったというかどっちかと言ったらマイナスなことが多かったので、今日のオフ会はすごく楽しかったです。

オフ会開催地付近は日本人より外国人の方が多いんじゃねえかと思うような地域でした。界隈には朝鮮料理屋が多く(って言うか朝鮮料理屋の多い通りをチョイスしてうろついてたんですが)、通りがかったある朝鮮料理屋が昔ソウルで見た一般的な料理屋のたたずまいとそっくりだったので、思わず注視してしまいました。

その店の看板は当たり前のようにハングルで、店の前のショーケースには日に焼けて色褪せた料理サンプルがいくつか展示されています。

そのショーケースの一番右下に、ちんまりとボール紙製トランプ大くらいのカード。そのカードには「豚足」という漢字二文字と「족발」というハングル二文字(筆者注:このハングルは日本人への蔑称「チョッパリ」と極めて類似した発音です。って言うか、もともと日本人への蔑称「チョッパリ」が「豚の足」という意味です)

確かに、そのハングルは間違っておりません。朝鮮料理屋に豚足というメニューがあるのも、そんなに不思議ではありません。しかしそのショーケースに展示されていたサンプルには豚足はありませんでしたし、ほかのサンプルには、一切品名の表示がなかったのです。

それを見たオフ会参加者一同、その朝鮮料理屋の強烈な悪意を感じました。

朝鮮料理屋ウィンドーケース
ウィンドーケースズームアップ
クリックで拡大します。

その後、近くの朝鮮居酒屋でサムギョプサルを食べながら日本語英語朝鮮語チャンポンの会話で隣に座った韓国人グループ(女性4名に男性1名の構成)を威圧したりして、それもまたそれなりに楽しかったです。

その朝鮮料理屋で出てきた品の中に、正体不明のキムチのようなものがあり、店のおばちゃん(というかアジュマと言った方がぴったり)に「これ何?」と聞いてもイマイチ判然としなかったので、隣に座った韓国人グループに聞いてみました。

すると彼女たちは「根」「根っこ」「昔は朝鮮人参の代わりに食べた」「すごく体に良い。韓国人みんなこれ食べる」と答えました。

私は食べなかったのですが、他のメンバーはみんな一口ずつ食べて顔をしかめていました。どんな味だったんだろう?w

と言うか、韓国では「朝鮮」という言葉を嫌って、「朝鮮人参」を「高麗人参」と言い換えてるようなのですが、今日の韓国人グループはさらりと「朝鮮人参」(発音も「チョウセンニンジン」)と言ってました。

彼ら、もしかしたら北の国からの人たちだったのかも知れません。でも「韓国人」って言ってたけど。

ところで、私たちのグループは彼らの隣で散々「朝鮮」「朝鮮語」「朝鮮人」を連発しておりましたが、韓国人グループからは全然クレームは来ませんでした。多分我々が何国人なのか判断がつかなかったからじゃないかと思うんですがね。在日コマ人と思われたかもですがw

と言うわけで、大変楽しいオフ会でございました。参加者の皆様、お疲れさまでした。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

「韓国では日本人たちを馬鹿と呼ぶ」

チャット中に韓国人blurが日本人を「馬鹿」と罵ったため、日本人から強く叱責を受けます。それに対してblurが開き直って言い抜けようとするところから始まります。

最初のうちの居直りっぷりと、「それは韓国人の総意か?」と聞かれてうっかり「韓国人の多数意見だ」と言ってしまい、他の韓国人から咎められて、必死で取り繕おうとするところが、連中の日本人に対する裏表をわかりやすく象徴していると思います。
blur (K) : 馬鹿がそんなにひどいの?

jk228421 (K) : blurさんどうしたんですか


fetia (J) : 酷くないの?

blur (K) : あ....そう? 別に...

fetia (J): 韓国では「馬鹿」って言うのは普通?

TokyoCat (J) : 東方礼儀の国と誇らないのか? w


jk228421 (K) : どうしてタックルだ

blur (K) : 日本人たちには相応しい単語かも...www

jk228421 (K) : そうなの 急にちょうど腹立つのね。馬鹿?馬鹿だと... 日本人よく使っていたが?


fetia (J) : なるほどねえ。

jk228421 (K) : ドラマでも出て

TokyoCat (J) : 礼儀のある国なのか無い國なのか? どちらか明確に決めてくれ。こちらの対応もそれに合わせるから w

fetia (J) : 韓国では「馬鹿」と日本人に言うのは普通か。よく分かった。


blur (K) : 日本のドラマ, ショープログラムでよく聞く [馬鹿]だ...

fetia (J) : 日本のドラマの話など聞いていない。韓国ではどうなのだと聞いた。

fetia (J) : 「【馬鹿】という言葉は、日本人にはふさわしい言葉だ」←この言葉の真意を問いたい。

fetia (J) : 日本のドラマで使われているかどうかは関係ない。


blur (K) : 真意とは?

TokyoCat (J) : 納得するまで問うてください w>fetia

fetia (J) : 韓国では、日本人に対して、【馬鹿】と言うのは、普通なのか?


blur (K) : ハハハ...普通だ

blur (K) : 韓国では日本人たちを馬鹿と呼ぶ


fetia (J) : それは韓国人全体の総意と考えてよいか?

jk228421 (K) : まさか

blur (K) : うん....私の考えには 80%の人口がそのように思うでしょう


fetia (J) : ここで行われた発言は、一般公開するが、責任を持ってそう言うんだな?>blur

jk228421 (K) : blurさんそうではないんじゃないの。どうして勝手に韓国人の考えを勝手に決めてです。

blur (K) : 私の考えに過ぎないと

jk228421 (K) : blur 考えだけそうなんじゃないの

blur (K) : うん私の考えに過ぎないと


TokyoCat (J) : なんだかblurの方が正直に見える w

fetia (J) : 【韓国では、日本人を馬鹿というのは普通と考える人々が80%くらいいる】←これは発表します。


blur (K) : 発表をしても韓国人たちは首をうなずくと私は思う

fetia (J) : OK、良い情報をありがとう。

jk228421 (K) : fetia さん、それが良い情報です?

fetia (J) : 良い情報です。

jk228421 (K) : いいえそうではないと思うのに

fetia (J) : 韓国人が、日本人に対してどういう感情を持っているかが如実に出ている。

TokyoCat (J) : 私の経験からもblurが正しいように見える w


jk228421 (K) : fetiaさんは韓国に対して どんな心を持っているんですか?

TokyoCat (J) : blurのように【本心を出し合う】ことから、本当の国際交流が始まります w

fetia (J) : この話を聞いた親韓日本人の多くが、考えを変えるでしょう。大変良い情報です。


blur (K) : それを情報と認める日本人たちは errorが多い www

blur (K) : さっきも言ったがこれは私の考えだと...


fetia (J) : 言い訳は要らない。

jk228421 (K) : かんしゃくが起こって

blur (K) : ハハハ言い訳になったのか?


fetia (J) : 80%位の韓国人は、その意見に同意するだろうとblurは言った。すなわちそれは韓国人の総意と考えて良い。

TokyoCat (J) : 誰もblurを韓国国家代表と思わないが w


blur (K) : しかし私は事実だと思って....この間韓国の [ウッチァッサ]というコメディーショープログラムでも日本人 [Ichiro]を責めた

fetia (J) : 国家代表とは思わないが、世論を形成する一般人の一般的な意見と思うだろう。

jk228421 (K) : そのまま日本で住んで

blur (K) : 日本人たちに人気爆発になりたくなくて

jk228421 (K) : kkk 見るから 好むようなのに

blur (K) : ヘ? 私日本に住んでいなくて

jk228421 (K) : それは私も分かるの。私もソウル住むのを


fetia (J) : 「韓国人は、嫌韓が主張するようなひどい人間ばかりじゃない。日本に親しみを持つ人々も多い」←こういう主張が日本人には多い。しかし、blurの意見は、そういう日本人の意見を真っ向から粉砕するものだと思う。

blur (K) : ヘ...そんな肯定的な意見なのか? 本当にありがとう

fetia (J) : うん、でもblurの意見で、そういう日本人の意見は、完全否定されるね。

jk228421 (K) : 一つだけ問って見ますよ。 日本人は韓国人が好きな方でしょうか?

blur (K) : 問って見て問って見ていつも openだ


fetia (J) : 「韓国人は、嫌韓が主張するようなひどい人間ばかりだ」ということを証明した形になる。

TokyoCat (J) : そうだよ。blurの意見は本物韓国人の意見だ

fetia (J) : 嫌韓の私としてはwelcomeだ。

TokyoCat (J) : 民族の秘密を暴露する奴は嫌われるぞ w>blur


blur (K) : どうしてこれが秘密?

TokyoCat (J) : 倭人はどこまでも欺かなくてはならない w

fetia (J) : こんなにはっきりと「韓国人の8割は日本人を侮蔑罵倒しても当然と思っている」と明言してくれてありがとう。韓国人自身の意見だから、私が主張するよりずっと説得力がある。

fetia (J) : 良かった良かった。


blur (K) : これ以上のおせじはするな

fetia (J) : お世辞ではない。心からそう思っている。出来ればもっと言ってくれないかな。韓国人の日本人に対する本心を聞きたいw

blur (K) : これ以上自分の民族の憎さを買いたくない

blur (K) : この位でやめたらと思う


fetia (J) : 最初に言い始めたのは、blurだ。

fetia (J) : どうせなら、全部言ってしまえw


blur (K) : 私現在も, 私の民族に嫌われている

TokyoCat (J) : なぜ嫌われるだろう、憎い倭人に堂々と馬鹿と言うのに

fetia (J) : それは韓国人が隠しておきたいと思っていたことを言ったからだろうw


blur (K) : 私は日本人皆憎いと言わなかった....あなたたちのわがまま私の意見を Remixするな! こんなにあなたたちが他人の意見を Remixするから韓国で日本人たちが歪曲をするとするのだ

fetia (J) : blurが言った通りの意見だ。remixなどしていない。

TokyoCat (J) : 俺のビビンバも混ぜるなよ w

fetia (J) : 「韓国人は、日本人を侮蔑罵倒しても当然と考えるのか?」という質問に対し、blurは50~80%の韓国人がその意見に頷くであろうと言った。

fetia (J) : すなわち過半数の韓国人がそう思っているということを、blurが証言した。

fetia (J) : それをそのまま日本人に公表する。

TokyoCat (J) : あ、blurが嫌われた原因が分った!


blur (K) : 私は絶対に韓国人を代表して話していない

TokyoCat (J) : 日本人を罵倒するのは普通だが【直接目の前で】罵倒してはいけないのだ! w

fetia (J) : 韓国人の総意か?と聞いたら、80%の韓国人がそう思っていると思うと答えたのは、blurだ。

fetia (J) : すなわち、それは、韓国人の総意であると言ったのと同じだ。


blur (K) : 馬鹿! 総意ではないと話した

TokyoCat (J) : お前間違ったの>blur

blur (K) : よく読んで見て!

fetia (J) : 民主主義国家では、80%の意見は、総意として取り扱われる。

blur (K) : 私の意見であったから....

TokyoCat (J) : 日本人罵倒するのは良いが、日本人に聞こえるように罵倒してはいけないのだ>blur

fetia (J) : いくら言い訳しても、もう遅いよ。


blur (K) : 私は Researchなんかしなかったの

fetia (J) : ログも保存したし、私はこれを公開する。

blur (K) : まるで私が韓国を代表して Researchしたのように fetiaの意見を混合するな。 それで韓国で日本は歪曲の国と呼ばれる

fetia (J) : いくら言い逃れをしても無駄だよ。>blur 一度発言した言葉は、取り消せないんだ。

blur (K) : 混合しないように行動するな!

blur (K) : あなたの私の意見を混合したの

blur (K) : あなたは私の意見を歪曲した

blur (K) : 私は韓国人全部に Researchなんかしなかった


fetia (J) : fetia (J) : 韓国では、日本人に対して、【馬鹿】と言うのは、普通なのか?

fetia (J) : blur (K) : ハハハ...普通だ

TokyoCat (J) : 発言ログが残っているから歪曲不可能

fetia (J) : blur (K) : 韓国では日本人たちを馬鹿と呼ぶ


blur (K) : 私は絶対にこれが総意と話さなかった

fetia (J) : fetia (J) : それは韓国人全体の総意と考えてよいか?

TokyoCat (J) : 心配するな。お前の言葉は正しく発表される w>blur

fetia (J) : blur (K) : うん....私の考えには 80%の人口がそのように思うでしょう


blur (K) : 今やっぱりあなたはとぎれとぎれに歪曲する

fetia (J) : fetia (J) : 【韓国では、日本人を馬鹿というのは普通と考える人々が80%くらいいる】←これは発表します。

fetia (J) : blur (K) : 発表をしても韓国人たちは首をうなずくと私は思う


blur (K) : 一人の意見だとどうして発表しないの?

TokyoCat (J) : もちろん一人の意見として発表するだろうが、これを読む多くの日本人がどう考えるだろうな? w

fetia (J) : 楽しみだねw


blur (K) : 発表をする時一人の意見でありなさいということを強調しなさい

blur (K) : これは本当に誤解しやすい

ログ採取日2006年5月1日深夜3時頃


banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

日本の嫌韓は推進されるべきです。

日韓チャットで韓国人に「韓国を嫌がりますか」と聞かれることがあります。「嫌がります」と答えると「何故ですか」と聞かれるので、「韓国に好きになれるところが無いからです」と答えます。すると「韓国にも良いところはあります」とほとんどの韓国人が答えます。しかし「では韓国の良いところは何ですか」と言うと、ほとんどの韓国人が答えに詰まります。

韓国人の良いところは、ほとんど個人的な長所ばかりです。唯一「情が厚い」というのがありますが、これも「ウリ(身内」)と認めた相手に限るため、「ナム(他者)」に対する薄情さは激烈ですので、韓国人がウリに示す情の厚さは、ナムに対する薄情さで十分に相殺されます。それは韓国人自身にも自覚があるようです。そして「情の厚さ」を否定されてしまうと、客観的に見て長所に数え得る点は、韓国人自身ですら見出せません。

また国家的に見ても、韓国は官民挙げて日本に対する嫌がらせを続けてきています。それは韓国としては、無識なチョッパリに対する教育的指導であり、彼らが溜め込んでいる恨(ハン)を解くための行動や言動なのかも知れません。しかしそれを日本や日本人が喜ぶわけがありません。

以前にも書きましたが、日本人の嫌韓は韓国人の反日に対する防御反応です。韓国人や親韓日本人が「嫌韓をやめろ」と言うのは、韓国の反日が消滅しない限り無理な注文というものです。それは例えて言うならば、世の男性や左巻き人権弁護士が「女性が性犯罪者の襲撃に備えて撃退グッズを所持するのは暴力的であり、すべての男性を性犯罪者とみなす差別的発想に基づくものである」と非難するようなものです。

この場合、世の男性や左巻き人権弁護士がすることは、性犯罪者の襲撃に備えて撃退グッズを持つ女性を非難したり、性犯罪者を擁護したり性犯罪者の存在を否定したりすることではありません。決して多数派ではないかもしれませんが、確実に存在する性犯罪者やその予備軍を、決して犯罪行動に走らせないようにすることでしょう。その努力を万全にした上で、「女性の皆さん、安心してください。あなたの安全は我々が保証します」と言うのなら、まだわかります。

確かに、世のすべての男性がひとり残らず性犯罪者だと思う女性がいたら、それはそれで問題かとは思います。しかし韓国の場合、官民挙げて日本への反日を容認、あるいは黙認もしくは奨励しております。それは例えに乗せて言うならば、女性への性犯罪を世の男性が容認、あるいは黙認もしくは奨励しているのと同じです。そんな状態で女性に「世の男性が皆性犯罪者と思うな」と言っても、説得力の欠片もありません。

繰り返しますが日本の嫌韓は韓国の反日に対する防御反応です。そういう意味では、日本の嫌韓はまだまだ生温いと思います。別に日本は官民挙げて嫌韓を掲げろとまでは言いませんが、「嫌韓うぜえ」と言う何も考えていない日本人に対し嫌韓日本人の皆様は堂々と胸を張って「韓国の反日がある限り、日本の嫌韓は正当かつ当然の反応である」と言い切って良いと思います。

そして擁韓な人たちは、嫌韓を指弾するという的外れなことをするんじゃなくて、韓国の反日をやめさせるようにするのが、擁韓としての真っ当な行動です。嫌韓を攻撃する人は、韓国の反日に賛同し、韓国の反日を増長させようとしてる人とみなして可です。




banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

判断基準

ブログをやってりゃアクセス解析はタシナミみたいなものでして、当然弊ブログでもやっております。だいたい総アクセス数とリファラーしか見てませんが、時々どこの国から来られてるかとか、どの都道府県の方が多いかなとか、どういうサーチワードで検索して来られてるのかなとかを見ることもあります。

弊ブログではなぜかツバルからのアクセスが毎日ございまして、本当にツバルからアクセスされているのか、それともツバル串をお使いな方がいらっしゃるだけなのかよくわかりませんが、本当にツバルからお越しでしたら、もしかしてツバルにもコマ人被害が及んでるのかとちょっと心配です。あと、基本的にアクセス解析を使って個々のIPを解析したり追跡したりはしておりません。だってめんどくさいもの。

ところで、最近ちょっと気になるのは【獣姦 動画】【犬と交尾】というサーチワードで検索してこられる方が散見されることです。恐らくbaccart(誤字ではありません)ログの中の発言にヒットしてるんだろうと思うのですが、そのサーチワードで月見櫓にたどり着いた方、誠にお気の毒です。ここにエロはございません。

って言うか、またそのサーチワードを書いちゃったんで、それで検索して来られる方がまた増えちゃうんじゃないかなとちょっと心配してみたり。

まあ、たまにはエロを離れて、弊ブログで真面目に日本の安寧秩序と特亞問題について考えてみるのもよろしいんじゃないでしょうか。それからまたエロに戻れば、新鮮な味わいがあるかもしれません。

さて、もともと最初から真面目に日本の安寧秩序と特亞問題について深く考察されていらっしゃる皆様、お待たせしました。本日も特亞って言うか朝鮮と言うか韓国のあら探しに、微力ながら勤しみたいと思います。

と言いますかね。実は朝鮮(特に弊ブログでは韓国)についてはあら探しなんてする必要がありません。嫌・嫌韓な方は【韓国の悪いところばかりを針小棒大に取り上げてあげつらってる】なんて仰ってる方が多いんですけどね。私は淡々と私の知り得た韓国の事実を事実として、日本人向けに周知に努めているだけです。

日韓チャットでは「韓国の悪いところばかり見ないでください」とか「韓国にも良いところがあります」とか言う韓国人や在日コマ人、親韓日本人は時々居ます。

そこで「わかりました、それでは韓国の良いところをみっつほど挙げてください」と言うと、ほぼ全部の韓国人、在日コマ人、親韓日本人が沈黙します。

たまに「韓国の良いところは、情が厚いところです」なんてのがいますが、「韓国人が情が厚いだって?情が厚い韓国人が、何で道歩いてたら、わざと肩ぶつけてきてにらみつけたりするのさ」と言うと「それは・・・当たります(その通りです、という意味);;」としょんぼりします。

「韓国の地下鉄で座席を譲ってもらった」とか「荷物を持ってもらった」とかとかいう事例も確かにありますが、レアな事例で韓国人全般を判断するのは「一部を見て全体を判断するな」と主張する韓国人どものご託宣に背きます。それに「韓国人にたまたま親切にしてもらった」という事例を出せば、それと同じか下手したらそれを上回る「韓国人に危害や迷惑を加えられた」という事例が出てきます。個々人の体験は参考程度に留めておく方が、韓国人にとっても無難でしょう。

やはり韓国人全般を判断するには、韓国の国是や政府の対日姿勢などを見て判断するのが公正でしょう。それこそが、韓国と韓国人全体の意思であり判断基準や行動基準なのですから。

しかし韓国人の「韓国は反日じゃありません」って嘘だけは止めとけといつも思います。連中性懲りもなく言い続けますが、あれは自分で吐いた嘘に自分でだまされてるのか、それとも韓国人的反日ってのは実はもっと激烈なもので、今やってる程度の反日なんて韓国人的には反日でも何でもないという意味なのか、機会があれば日韓チャットの韓国人を小一時間問い詰めてみたいと思います。




banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

対日本人六条

このブログ月見櫓は、人気ブログランキングの地域情報>海外>アジアカテゴリに登録しており、2006年5月8日現在アジアカテゴリでは皆様の応援の成果で、首位に居座っております。

しかし中にはこのブログを見て「その国のマイナス面ばかり見ている。その国に対する愛情は無いのか!」ってな、どっかで聞いたようなことを仰る方も結構多数いらっしゃるみたいです。

そういう方は相手の嫌なところに目を瞑り、罵倒されても危害を加えられても先祖を貶められても、相手を無条件で許せる人間の出来た方なのでしょう。うらやましい限りです。

きっとそんなことを言う方は、反日デモにも負けず、国家テロにも負けず、日の丸焼きにも火病発作の熱さにも負けぬ丈夫な神経を持ち、辱(朝鮮語で「ヨク」=悪口)は返さず、決して怒らず、いつも静かに笑っている、そういう人とかそういう人になれる人なのでしょう。尊敬します。私には無理です。こう見えても神経細いんです。

さて「気ままに歴史資料集」というサイトがありまして、大変詳細で興味深い資料がたくさん載せられております。その中の「明治開化期の日本と朝鮮」という章に「朝鮮の対日交渉術」という記事があります。

この「朝鮮の対日交渉術」ががまた日韓チャットで我々が見る韓国人の態度そのものです。これは「交渉術」とかいう後天的に会得する技術のようなものではなく、彼らコマ人が先祖代々受け継いできた本能的遺伝的行動と言えるものなのではないかと思えてしまいます。

以下に該当箇所を引用します。
 ここにひとつの史料がある。明治7年4月、日朝交渉をしていた日本側代表は、『朝鮮人が日本人をあつかうの6ヶ条の秘訣』なるものを入手している。(公文別録・朝鮮始末3 p91)
 年代が日本の江戸時代中期(元禄時代)頃に当たる作とされ、作者は不明であるが、この頃から、朝鮮人は日本人に対する交渉術なるものを編み出していたらしい。日本との交易に携わる者たちの間で広まっていたものかもしれない。

曾テ韓人 我ヲ待ニ 六條ノ秘訣アリト聞ケリ 偶 住永友輔 左ノ文ヲ得テ出セリ 果シテ 其 聞所ノモノナラン

朝鮮人待日本人六條

一 遜辭  屈己接人辞氣温恭
一 哀乞  勢窮情迫望人見憐
一 怨言  失志慷慨激出怒膓
一 恐喝  将加威脅先試嚇動
一 閃弄  乗時幸會翻用機関
一 変幻  情態無常眩惑難測

  右元禄年

一 謙遜する  自分を低くして接し言葉遣いも雰囲気もうやうやしくおだやかにする。
一 哀れみを乞う  困りきったような情をあらわし憐憫で見られるようにする。
一 怨みを言う  精神を失ったかのように憤ってはらわたから激しい怒りを出す。
一 恐喝  まさに威圧し脅しをかけておそれさせる。
一 閃くように弄する  あらゆる機会を用い時に乗じて翻弄する
一 変幻  同じ態度をせず眩惑し推し量ることを難しくする。

 ざっとこんな意味であろうか。
 明治元年から7年間にわたる日朝交渉において、まさしく朝鮮側の交渉態度はこのとおりであった。
 しかし国と国との交渉にこのような小手先の技で臨むならそれは、小児の外交である。必ず信義をなくし、その真意も伝わらぬであろう。

日韓チャットで見る韓国人は、自ら「幼い学生」と称する子供から30代をゆうに越えているであろう大人まで、皆この「待日本人六條」(「待」は「対」の意かと)を見事に使いこなします。さらに日本で生まれ育った在日コマ人までが、この「待日本人六條」を使いこなすから遺伝とは恐ろしいものです。

昨夜も日韓チャットで「戦後の帰還事業に在日朝鮮人が騙されたのは、日本での朝鮮人迫害が原因だ」と主張する在日コマ人が火達磨にされていたのですが、この在日コマ人も見事な「待日本人六條」を展開しておりました。

これはいわゆるディベート術とかそういう類のものではなく、相手を侮り辱め貶め欺き騙し翻弄するものです。こういう汚い話法は、少なくとも本当の自尊心を持つ人ならば用いません。

もし皆様の周辺に、上記の「待日本人六條」に該当する話法を使いこなす人がいたら、その人は在日コマ人と考えてまず間違いないと思います。

=追記=
【待】が全部【侍】になっていました。お詫びして訂正いたします。ご指摘いただいた方、ありがとうございます<(_"_)>




banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

竹島問題 RETURNS

正直なところ筆者は竹島問題には大変疎く、「この問題は政府と専門家に任せときゃいーじゃん」と放り投げてるのが竹島問題に対する主な姿勢です。しかし日韓チャットの常連日本人会員には「政府と専門家に任せとけるか」ってな方が結構いらっしゃって、時々気が向いたら教えてもらったりしています。

で、昨日竹島問題をネタにしたおかげで、竹島問題について色々調べたり教えてもらったりして、相変わらず知識的には貧弱ですが、それでも以前よりは多少概要が理解出来たんじゃないかなと思っています。

ところで「竹島問題終了」をUPしてから日付が変わった本日深夜、日韓チャットで出された竹島問題ネタに「独島に対する韓国政府の立場」というのが出されました。

以下にその全文を記載します(後日消される可能性があるので)。

Title独島に対する韓国政府の立場
Date2006-05-02
Contents独島に対する皆様の関心と愛情に感謝申し上げます。

皆様の独島に対する情熱が大切な韓国の領土、独島を守る大きな力になると信じます。

皆様が独島に関して聞きたい事項に対する答弁を以下に掲載しました。

独島に対する皆様の理解が深まりますよう、期待します。



独島に対する政府の立場
独島が韓国の土地という政府の立場は、非常に確固たるものです。
- 独島は歴史的・地理的にも国際法上において韓国固有の領土であり、したがって韓・日間の外交交渉の対象にあたらないというのが韓国政府の確固たる立場です。
韓国政府は独島に対する日本の不当な主張に対して、厳重に対処しています。
- 韓国政府は、これまで独島に対する韓国の領有権を損傷させようとする日本側のいかなる試みに対しても外交ルートを通じ断固とした措置を取っており、今後も日本のこのような動きに対しては継続的して厳重に対処する方針です。
ただし、独島は韓国が‘実効的に支配’しているだけに、国際的に“紛争地域”という印象を拡散させることがあってはいけないという観点から、冷静に対処する必要があります。
- 日本の不当な主張(unfounded claim)に対する感情的な対応は独島の‘紛争地域化’を招き、結果的に韓国の領有権を強固なものにするのに望ましくないためです。

* ‘実効的支配’は国家権力の継続的で平和的な行事(continuous and peaceful display of sovereignty)がカギ

- 独島問題を慎重に扱わなければならない理由は、独島問題が国際紛争の対象となることを遮断しつつ、韓国の実効的支配を継続することこそが独島領有権強化のための最善の方策であるためです。


韓国の独島領有権に関する根拠
独島が韓国の固有領土という事実は、韓国と日本の多くの文献および地図により立証されています。韓国は長い歴史を通し、独島を韓国の領土として継続して占有してきており独島に対する歴史的権原(historic title)を有しています。
独島が韓国に帰属するという点は、カイロ宣言でサンフランシスコ対日講和条約にいたる第2次世界大戦の戦後処理過程で連合国最高司令部の措置、およびサンフランシスコ対日講和条約により確認された事項です。

- 1946年連合軍最高司令部の訓令(SCAPIN)第677号は日本統治区域を日本本州と隣接する島嶼だけに限定し、独島・鬱陵(ウルルン)島・済州(チェジュ)道は明確に除外しており、第1033号は日本船舶と船員の独島接近を禁止しています。
独島は地理的にも日本より韓国領土に近く位置しており、韓国領土の不可分の一体を成しています。

― 鬱陵(ウルルン)島から独島まではわずか47.2海里ですが、独島から日本の島根県隠岐島までは85海里です。それゆえ、独島との距離が近い韓国が古来から自然に独島を発見、利用し実効的に統治してきたことには疑いの余地がありません。これは歴史上、独島が鬱陵(ウルルン)島の属島として鬱陵(ウルルン)島統治を担当した韓国の官憲により管理されてきたという事実からわかります。


独島と‘韓・日漁業協定’との関係
1999年、韓・日間で締結された漁業協定と独島との関係に対する一部の憂慮すべき点があります。
しかし漁業協定は‘漁業’に関する問題だけを扱っており、独島領有権とは何の関係もありません。

― 韓・日漁業協定が独島の領有権を傷つけたという主張がありますが、漁業協定は単に漁業に関する問題だけを扱うので独島領有権問題とは何の関係もありません。

― 韓・日漁業協定第15条も、この協定の規定が漁業に関する事項以外の国際法上の問題に関する各締約国の立場を害しないと規定しています。
独島とその領海12海里は東海の中間水域に含まれません。

―‘韓・日漁業協定’は‘排他的経済水域(EEZ)’を対象にしています。したがって、独島とその領海12海里は漁業協定の対象水域ではありません。

* 国連海洋法協約上、排他的経済水域はその定義上領海外に設定される水域である。

― したがって、独島とその領海12海里に対しては韓国が独自的な管轄権を行使しており、日本をはじめとするいかなる国も韓国の許可なしには侵すことのできない区域なのです。
漁業協定と独島領有権問題は関係がないということは、国内外の判例により後押しされています。

―特に、国際司法裁判所(ICJ)は、1953年英国とフランス間のマンキエ・エクレオ諸島領有権紛争事件で、紛争島嶼水域に漁業協定を締結し、共同漁労水域を設定したことは領有権問題に影響を及ぼさないとの判断を示しました。

―また、韓国の憲法裁判所も2001年3月21日、 韓・日漁業協定憲法訴訟事件を棄却し、同協定は独島領有権問題と関係がないと判断を示したことがあります。
韓・日漁業協定は、両国間排他的経済水域境界画定問題を扱っていません。

―韓・日漁業協定は、韓・日両国間排他的経済水域境界画定が形成される時までの両国間漁業秩序を構築するための暫定協定であり、韓・日両国間排他的経済水域境界画定を扱っていません。
海洋境界画定は一方の国家の一方的な主張によって決定されるものではなく、両国間の合意により決定されます。

―海洋境界画定は関係国間の合意により決定されるものであり、したがっていかなる島嶼がEEZ基点として使われるか否か、また使われる場合はどれだけの効果を持つかは両国の合意により決定されることです。
現在まで、東海EEZ境界線画定の基点と関連した独島の効果などに対しては決定されたものはありません。

―韓国政府は今後も国際慣行の発展と韓.・日間EEZ境界画定会談の進展状況を見つつ、東海EEZの境界を韓国に最大限有利に画定できるよう外交的努力をつくすでしょう。

Title日本の朝鮮占領時代の独島(参考資料)
Date2006-05-02
Contents日本による植民地政策(1910-1935)により、韓国は、強制的に日本に併合され、独島は理論上は日本領となった。この状況は、1945年8月15日の日本の同盟軍への無条件降伏に伴い、韓国が独立国になったことにより変わる。日本の降伏を受けて発令された1946年1月26日の連合国最高司令部 (GHQ) 指令第677号(SCAPIN677号)は、独島を、鬱陵島、済州島と共に、日本の領土から除外し、これらの領土の管轄権を韓国に返還すると定めた。1946年6月22日に発令されたSCAPIN1033号では、独島の12海里内の“領海”への日本の船舶と船員の侵入を禁止した。独島は、完全に韓国領として復活した。

1952年1月28日、日本政府は、韓国に、同国が設定した“平和線”に抗議する外交文書送った。その中で、日本は、独島への支配権を主張し、韓日間の独島を巡る論争が始まった。

しかし、紀元512年から今日までの文献の中に見られる確かな証拠は、独島がたえず韓国領であった事実を明確に証明する。従って、日本の議論には根拠がない。日本の議論は根拠を欠いているので、独島問題に関するいかなる“議論”も存在せず、存在しえない。日本は、自主的に始めた議論に没頭しているだけであり、この議論は、大韓民国にとって加わる根拠のないものだ。歴史的に見ても、また現代の国際法においても、独島が紀元512年以来正当な韓国領であったことは、明白である。

さらっと読んだだけでも、日韓チャットやEnjoy Korea(Naver)で散々論破済みの主張が幾つか散見されます。

正直なところ、筆者はこれを見て日本側の対応よりは韓国政府の立場の方を心配してしまいました。こんな穴だらけの主張を提示して、後で突っ込まれたらなんと弁明するつもりなのでしょうか。韓国側がこんな主張を携えて国際法廷に出廷した日には、本人は完璧に理論武装したつもりで自信満々日韓チャットにやって来る韓国人と同じ運命をたどるのではないかと思います。

もっとも、逆にこんな穴だらけの主張を平気で提示するということは、「たとえ日韓が武力衝突(=戦争)することになったとしても、我々は国際司法裁判所には絶対に出廷しない」という韓国側の強い意思の表れなのかもしれません。完璧に理論武装したつもりで自信満々の韓国人も、日韓チャットの私たちの部屋に来なければ火達磨にされることはありませんから。

ところで、韓国側の政府見解が提示されたということは、日本側にとっては対処しやすくなったということでもあります。

日韓チャットにやって来る韓国人たちは、無条件に「ドクトウリタン」を連呼するだけの能無しが圧倒的大多数ですが、たまには彼らなりの一応の理論を携えてやって来る者もおります。

彼らが携えてくる「理論」は全て「ドクトウリタン」という結論が最初から決まっております。その為色んな資料を各人が恣意的に解釈しており、最後に「ドクトウリタン」と帰結することが決まってる以外は、いろんなバリエーションがあるそうです。

この辺りに関しては、筆者は詳細に突っ込んだ討論をしないので実はあんまり詳しくありませんが、竹島問題が得意科目の人たちの討論を見ていると、言ってる韓国人本人がその論旨を理解していなさそうな理論をぶち上げて、日本人側に力いっぱい突っ込まれているシーンをしばしば見かけます。

日韓チャットの常連日本人達は大変律儀な人が多く、「アホかお前」の一言で済むことでも「これこれこういう理由でお前の主張の根拠は無意味」とか「お前の提示したこの資料によるとお前の主張は矛盾している」とか丁寧に説明してから「アホかお前」と言っています。

筆者にはこの律儀さが無く、こういうのを見てるだけでも傍目に歯痒いのですが、韓国の政府公式見解が公表されたことにより、政府公式見解以外の韓国人のバリエーション豊富な主張は全て「それは韓国政府の公式見解とは異なるので論外」と一蹴出来ることになったわけです。

この韓国政府公式見解、あまりおおっぴらに宣伝していないようですが、おそらくおおっぴらにした瞬間にNaver住人や某巨大掲示板が一斉にネタにするのは間違いないと思われます(ここで公開したことで「おおっぴら」の一助になったら嬉しいなっとw)。

日韓チャットの竹島問題に詳しい日本人会員達は、既にこの文言の矛盾点を突きまくっております。おそらく近いうちにEnjoy Korea(Naver)や某巨大掲示板でもこの「韓国政府公式見解」は火達磨にされることでしょう。

そのときには上記の文章は改竄されるか、あるいはまったく削除されて無かったことにされるかのどちらかだと思われます。

もしかしたら伝家の宝刀「<∩`Д´> あーあーあー!聞こえないニダ!」を使うかもですが。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

竹島問題終了

一昨日の記事に「竹島問題終了」というコメントがついておりますが、皆様ご覧になられましたでしょうか。

以下、コメント欄より引用します。
竹島問題、終了!
>セリさん
1世紀どころじゃないですよ、少なくとも1000年はシナの奴隷国家でしたからね、朝鮮は。
そりゃ、DNAのふかーいとこまでこびり付いてるってもんですよ。

で、竹島問題に関するファイナルアンサー的な資料がありました。

http://bbs.enjoykorea.jp/****.****.****.****(筆者注:例によって画面が崩れるため、伏字にしております)

次回は竹島問題で朝鮮人にふっかけられたら、これを見せれば瞬殺できると思われ。

| 2006-05-05 | 大将 #195Lvy4Y URL [ 編集 ]


早速ご案内の場所へ飛んで、該当記事を見て笑いました。これは決定的でしょう。

大韓地理誌
クリックで拡大します。


とりあえず原本を翻訳してみました。って、翻訳って言うほどのもんじゃないですねw
大韓地誌
我が大韓国位置は亜細亜州東部に在り支那の東北部から日本海と黄海渤海間に突出する半島国で北緯三十三度十五分に起き四十二度二十五分へ至り東経(英国グリニッジ天台を披玄**(筆者注:二字不明。ハングル?))百二十四度三十分に起き百三十度三十五分へ至り東は日本海を界して西は黄海へ浜して南は日本海と黄海へ臨みて東南は一海峡を隔て日本対馬島と相対し北は支那と吉林盛京両省と壌を接し白頭山と豆満江から境を到りて東北一隅は豆満江を隔て露領烏蘇里に接する幅員は面積が大約八万二千方英里で長は北東から(筆者注:ここでページ終了)


ダラダラダラダラと馬のしょんべ・・・もとい区切りの無いだらしない文章です。朝鮮ではこういう文章が良しとされたようでして、現在の韓国人にもこういう文章を書く傾向は引き継がれております。

それはさておき、EnjoyKoreaの方でも簡単に解説されておりますが、やはりここは自分でも検証してみるべきでしょう。

という訳でGoogle Earthを引っ張り出して参りまして、大韓地理誌に記載されている東経124度30分から130度35分を確認してみました。

124度30分辺りは、大同江左岸河口付近でわずかに誤差はあるようですが概ね現在の北朝鮮と中国の国境付近と同じ地点です。130度35分辺りは鬱陵島のやや西辺りで、まあこれをもってして「鬱陵島も韓国領土と認識していなかったじゃん!」と言うのは酷に過ぎるでしょう。

しかしEnjoyKoreaでも言及されているように竹島は東経131度52分。距離にして90km以上離れています。これを誤差と言うのはいかにも苦しいでしょう。

おまけに「日本海」「日本対馬島」などと明記されております。韓国が現在言い立ててる領土問題がすべて言い掛かりというのがよくわかる資料でしたw

左:東経124度30分付近 右:東経130度35分付近
東経124度30分付近
東経130度35分付近
クリックで拡大します。


追記:この記事をUPしてから日韓チャットに行くと、この記事を見た日本人会員から「あの資料既出」というツッコミが入りましたw ツッコミついでにいくつか資料もらったので、追記しておきます。

左:大韓全図 中:GoogleEarth朝鮮半島全図 右:八道総図


大韓全図
GoogleEarth朝鮮半島全図
八道総図

クリックで拡大します。
資料サイト竹島問題/Toron talker 徒論


banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

韓国罵倒語

日韓チャットに長年いると、嫌でも韓国語の罵倒語を大量に覚えます。

昔から変わらぬ日本人専用の罵倒語は「チョッパリ」が代表的ですが、それ以外にも「倭人(ウェイン)」「倭奴(ウェノム)」「日本奴(イルボンノム)」などがあります。

日本人に限定しない一般的な罵倒語にはに「シッパル」「ケッセキ」「ビョンシン」「ミチン」などもよく使われます。「馬鹿」に相当する「バボ」は、韓国人に言わせると悪口のうちに入らないそうです。

また下半身絡みの罵倒語や、女性差別的な罵倒語も連中非常に好んで使います。

私が日韓チャットを始めた頃は、日本人に対する罵倒語で「猿」というのはあまり見なかったのですが、最近では一日に一度は見かけるようになりました。ドラマか何かで流行ったのでしょうか?

最近、韓国ネチズンは対日本人専用に「江戸人」とか「幕府人」という単語を作って罵倒語として使っているようです。しかし東京の人に「江戸人」と言っても多分罵倒語にはまったくならないと思いますし、私のように東京に住んでない人間を「江戸人」と呼んでも、罵倒語にもならないだけではなく「私は大阪人だ」と言われるだけじゃないかと思います。

「幕府人」に至っては、罵倒されてるような気分は毛頭なく、なんだか江戸城に詰めてたお侍さんみたいな感じで、「それがし、火付盗賊改方付与力配下同心何之誰兵衛と申す」なんて言いたくなってしまいます。

彼らは日本人が使う旧国号を使った呼称「朝鮮人」(何故か彼らはこの「朝鮮人」を侮蔑語と信じている)に対抗するために「江戸人」とか「幕府人」って言ってるようなんですが、連中「江戸」や「幕府」が日本の旧国号と思ってるのでしょうかね?

韓国語の罵倒語ボキャブラリーの豊富さとそのバリエーションの多彩さは、世界中で行われている言語の中でも群を抜いていると聞きます。北朝鮮から韓国に亡命したかの黄長氏が、韓国で車の接触事故を起こした時に、事故の相手側から機関銃のように韓国語の侮蔑語と罵倒語を浴びせられて、「こんなことを言われるために命懸けで脱北したんじゃない」と思わず涙をこぼしたと著作に書いておられます。同じ言語を使うコマ人でも北朝鮮人より韓国人の方が罵倒語に関しては抜きん出ているようです。

それに引き換え我が日本語は、罵倒語の語彙数が貧弱で罵り合いになるとどうしても圧倒されてしまいます。ウィットやエスプリを効かせた罵倒返しは日本人の方が上手なようですが、スポーツマンシップに則った反撃だけが武器の日本人と、ルール無用何でもありの韓国人とでは、なかなか噛み合った喧嘩にならないのが実情です。

私なんかは罵倒語の羅列を見るだけでうんざりして、一言も応じず蹴り出すことにしております。




banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

嫌韓日本人に対する韓国人の反応

【朝鮮|д゚)カンサツ日記】4/30の記事「韓国住んでる日本人だけど質問ある?」という記事に
694 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2006/04/30(日) 00:15:11.71 ID:t0LI4ElG0
韓国の反日がヒートアップするほど、
日本で嫌韓が増加してる事に韓国人は気づいてないの?
韓国人はおまえの事嫌いだと言われて相手のこと嫌いにならないの?
という質問がありました。

その答えが
>>694
んー 韓国人は「日本人から嫌われる」という現象に驚いている節がある
日本人は韓国人に対して贖罪の気持ちでいるべきであって
こちらが、大嫌いで責める一方の立場なんだ という定義がまずあって
まさか、向こうからお前のこと大嫌いたと言われることは「想定外」と思っている人もいるかも
というものでしたが、これ日韓チャットにいても同じような印象を受けます。

以前にも何度か過去記事に書いておりますが、韓国人は日本人がものすごく好きです。しかし素直に「日本が好き」と言うのは彼らの自尊心(と言うか劣等感)が許しません。そこで彼らは「日本人は昔韓国人に酷いことをしたけど、ウリは寛大だから日本人を許して友達になってやるニダ」と思っています。

ですから日本人の方から韓国人を嫌うということは、彼らとしては納得も承諾も出来ません。「過去、ウリが文化を下げ渡してくれてやった恩も忘れてウリナラを侵略した悪逆チョッパリを、寛大なウリが許してやって友好関係を築こうと言ってやってるのに、どうしてこのチョッパリは素直に大喜びでウリと友達になろうとしないニカ?」と彼らは驚きます。

その結論は「そうだ!チョッパリは歪曲された教育を受けていて無識だから、きっとウリが文化を下げ渡してやったことも、ウリナラを残虐に侵略したことも知らないニダ!それを教えてやればきっとチョッパリも考えを変えるニダ!」というところへ帰結します。

先日の「ウサちゃんログ」にあった「お前が韓国が嫌になった理由は何か? 私も私が日本が嫌になった理由を言ってくれる」という発言は「チョッパリが韓国を嫌う理由より、韓国人がチョッパリを嫌う理由の方が重く正しい」ということを主張するためのものなのですが、この考え方は韓国人としては年齢を問わず極めて標準的なものです。

ですから連中、最初のうちは「日本人と友達になりたいです!」とか言っていても、それに大喜びで呼応する日本人がいないとすぐに怒り出します。そしていかに日本人が劣悪で非道で無知蒙昧かということを言い立てます。

そうすれば日本人が自分の無識と非礼に気付き、涙を流して謝罪し、韓国人様お願いですから友達になってくださいと頭を下げてくると彼らは思っています。

しかし現実はその真逆です。

日本人たちは韓国に対する過去の悪行をまったく反省しないばかりか、良いこともしたなどという妄言を吐き、現在の韓国人による日本の被害を追及し、友達になってくださいと頭を下げるどころか、お前なんかと誰が友達になるかとそっぽを向くのです。

そうして彼らは日本人が突きつける現実と彼らが信じ続けてきた妄想のギャップを吸収できず、火病発作を発症して再び妄想の中へ逃げ戻るのでした。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

仮想空間だけど現実

「月見櫓のご案内」に追記を入れました。基本的にすべてのコメントにはご返事申し上げるつもりだったのですが、ちょっと限界を感じまして、誠に勝手ながら、すべての公開コメントにも原則としてご返事を省略させていただく方針に転換させていただきます。

さて昨日一昨日のウサちゃんログについて、本日「要素を濃く抽出した情報って、正しいんですかね」というコメントが入っておりまして、なかなか面白い指摘だと思いましたのでお題にさせていただきます。

他のチャットではどうか知りませんが、私が日参している日韓チャットではシナリオや演出というものがありません。任意に集まったメンバーが任意の話題で思い思いの発言をしており、その話がどこへ転がりどう発展するかは、まさに神のみぞ知るというものです。

ですからたいていのログは、グダグダでダラダラしたとりとめのない「おしゃべり」です。その中に、偶然面白い話にまとまったり、まとまりはイマイチでも参考になるものがあったりすると、そのシーンを切り取って見やすく分かりやすく整えてご提供いたしております。

と言う訳で、「要素を濃く抽出した」という部分が「話の展開が偶然綺麗にまとまったものになった」という意味でしたら当たっておりますが、もしこの意味が「韓国人の醜態がその時たまたま特別酷く、非常に珍しいものを抽出した」という意味でしたらちょっと的が外れていると言わざるを得ません。

日韓チャットで韓国人がああいう醜態を演じることは別に珍しくもなんともなく、グダグダのダラダラでよろしければ、毎日でもご覧にいれます。酒に例えるならば、オレンジジュースにイースト放り込んでおけば出来る酒のようなものです(筆者注:オレンジジュースにイーストを放り込んで酒を造るのは違法なので試さないでください)

しかし、まるでシナリオでもあったかのように綺麗に話が落ちるものは、週に1本も取れれば大漁のうちです(酒に例えるならば、天と地と人とで作った神の雫とでも言えるものでしょうかw)。その時は気づかなくても、後からログを見直せば、意外に面白いログだったというものも稀にあったりしますが。

公開したログは、基本的に「読んで面白い」というのを基準にして選んでおりますので、まるで「作ったような」印象を受けられるかもしれません。しかし編集作業は基本的に無駄な発言の削除と、入力が反映されるまでのタイムラグによって転倒した発言順序の入れ替え、そしてぶつ切り発言の集約しかしておりません。加筆は極めて稀で、ぶつ切り発言をひとつの発言にまとめる際に句読点を加えたり、韓国人が分かち書きをしないために発生する翻訳不全を修正したりする際に行う程度です。

と言うか、私以外にもログを取ってる日本人はおりますので、ログの捏造歪曲なんかした日には速攻でバレますw

日韓チャットに来る韓国人にどの程度の偏りがあるかについては、入室者全員の年齢性別職業を聞いて回る癖のない私にはなんとも申し上げられません。しかし私が話したことのある限りでは、下は13歳くらいから上は56歳くらいまで、中高生から(自称)大学教授、徴兵中の兵隊、主婦、会社員まで取り混ぜてさまざまな層がおりました(実は日韓チャットに来る日本人の方にはかなり強い偏りがあり、30代の社会人が主流で、10代の少年少女が来ることは極めて稀です)

そして日韓チャットに来る韓国人に中高生が多いのは体感的に感じておりますが、それでも彼らが韓国人として特別異常で異端ということは決してありません。過去記事にも書きましたが、以前「韓国人につけるクスリ」の著者中岡龍馬氏にチャットにご参加いただいたことがあり、直接お話を伺って「韓国人はナマでもチャットでも同じ」という結論に至っております。

日韓チャットの韓国人とナマの韓国人が同じと思いたくないお気持ちはよくわかります。あんな生き物が一衣帯水の朝鮮半島に存在するなんてネット上のことだけと思いたいお気持ちの日本人がいるのは理解できないではありません。しかし、韓国人はナマでもチャットでも同じという現実から目を逸らしても、何も解決しません。

つらいとか苦しいとかで現実から目を逸らせばどうなるかは、隣の半島生物が実演してくれています。その轍を踏まない知恵だけは、人間として持っていたいと思います。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

ウサちゃんログ後編

筆者一人を残して日本人が全員出て行くと、このウサちゃん、途端に手のひらを返します。そして他の韓国人が入ってきてからの手のひらの返しっぷりも見ものです。

後に入室してきたAsiという韓国人は比較的話の出来そうな韓国人だったのですが、正直あの時点で、韓国人と話をするのに疲れ果てておりましたので、honhan23mk.paranと一緒に蹴り出しました。
honhan (K_honhan23mk.paran) : 思ったより頭の悪い奴ではないようだ

fetia (J) : まあ、楽しみにしとけ。

honhan (K_honhan23mk.paran) : fetia < それでも嫌韓生産は困る

fetia (J) : 韓国に有利なんだろ。>嫌韓生産

honhan (K_honhan23mk.paran) : 友好の時代と何度を強調するが

fetia (J) : どんどん生産してやるから、感謝しろ。

honhan (K_honhan23mk.paran) : いや, 韓国の長所も使って

fetia (J) : 韓国に有利になるように、これからも鋭意嫌韓生産に励みます。楽しみにしとけ。

honhan (K_honhan23mk.paran) : アリがト

fetia (J) : 私のブログには、嘘や捏造なんか一切入れてない。そんなもの必要ないからだ。

honhan (K_honhan23mk.paran) : それでは韓国を短所を紹介したら,長所も紹介しなければならないじゃないか?とても嫌韓的じゃないか

fetia (J) : 長所なんかないから紹介できない。あるなら言ってみろ。無いものを紹介するほど器用じゃない。無いのに有ると言えば、それは嘘や捏造だ。

honhan (K_honhan23mk.paran) : お前ブルログあまりつまらない

fetia (J) : お前のレベルじゃ読み解けないだろうな。

honhan (K_honhan23mk.paran) : ビザ免除をどうして撤回すると言う (筆者注:4/26の記事を読んでの感想です)

fetia (J) : 私のレベルに合わせると言った割りには、お粗末だな。私のレベルに合わせてくれ。

honhan (K_honhan23mk.paran) : 今もお前のレベルに合わせている中だ。十分だ。

fetia (J) : お前にいちいちそんなことを説明するほどヒマじゃないんだ。ブログに詳細に正確に書いてある。

honhan (K_honhan23mk.paran) : ^^ プハハハハハハハ 概念はつけて通うのか?

fetia (J) : それが読めないなら、お前は私のレベルに届いてないってことだ。読んで分からない奴に、言っても分からん。

honhan (K_honhan23mk.paran) : お前は私が言うが, 話し合う竝びが分からなくて。チャットしに来たことではないの?

fetia (J) : レベル低いな、お前。私のレベルに合わせると言ったのではないのか?

honhan (K_honhan23mk.paran) : お前主張だけ広げることならブルログがぴったりと合うのね

honhan (K_honhan23mk.paran) : ブルログ~

honhan (K_honhan23mk.paran) : ひたすらお前勝手に使うブルログ~

honhan (K_honhan23mk.paran) : 歪曲を食事するようにするブルログ~

honhan (K_honhan23mk.paran) : お前考えのレベルは崩れる

honhan (K_honhan23mk.paran) : ハハ

honhan (K_honhan23mk.paran) : グィヨブギンして
 (筆者注:意味不明)

fetia (J) : 私のレベルで話を進める。どこが歪曲だ?指摘してみろよ。歪曲も捏造も嘘も一切無いぞ。

honhan (K_honhan23mk.paran) : 日本の人々は可愛くはある

fetia (J) : まあ、楽しみにしとけ。

honhan (K_honhan23mk.paran) : 私がそれまで指摘してくれなければならないの? その位大きい根本を教えてくれたが言葉だろう!!

honhan (K_honhan23mk.paran) : 本当に常識がない日本人友達だね


fetia (J) : お前なんか友達じゃないよ。

honhan (K_honhan23mk.paran) : 世界 2位の日本人友達に会いたい

honhan (K_honhan23mk.paran) : お前は世界 2位の友達ではない


fetia (J) : お前の友達になる日本人は、このチャットでは見つからなくなるだろうね。

honhan (K_honhan23mk.paran) : 日本人でもない

honhan (K_honhan23mk.paran) : 猿に過ぎない


fetia (J) : はいはい、また低レベルになったね。

honhan (K_honhan23mk.paran) : ブルログ見れば概念はある友達だ

honhan (K_honhan23mk.paran) : 嫌韓的だからそうなの

honhan (K_honhan23mk.paran) : 惜しいね.

honhan (K_honhan23mk.paran) : インターネット時間をお前にすべて投資してしまった


fetia (J) : しかも私にブログの材料を提供w

honhan (K_honhan23mk.paran) : お前何才なの?

honhan (K_honhan23mk.paran) : 友人にならない?

honhan (K_honhan23mk.paran) : これは本気だ

honhan (K_honhan23mk.paran) : 私が中国を嫌に見るように, お前が韓国を嫌に見るならそれもある意味変ではなくて


fetia (J) : お前なんかと友達にならないと言っただろうが。 (筆者注:マジで鳥肌立ちました)

honhan (K_honhan23mk.paran) : 私も しかし中国を無視するつもりは少しもなくて

honhan (K_honhan23mk.paran) : そしてやっぱり日本, 知識人たちはお前のように行動しないでしょう

honhan (K_honhan23mk.paran) : 私はお前と友達になりたい

honhan (K_honhan23mk.paran) : 悪縁が良い縁になることもできないか?


fetia (J) : 私はなりたくない。お前には嫌悪感しか覚えない。

honhan (K_honhan23mk.paran) : どうしてそのように韓国人に対して良くなく思う?

honhan (K_honhan23mk.paran) : すべての韓国人が言うことではないよ


fetia (J) : 諦めろ。お前のしたことが、お前に返ってくるだけだ。自分のしたことを振り返って考えればわかるだろう。

honhan (K_honhan23mk.paran) : それは日本が問題を分からなければならないだろうし お前と私がもし友好になったら それは韓国と日本が本当友好になる日のでしょう (筆者注:こう言われちゃあ、日本の平和と治安のために、尚更こいつと友達なんかになるわけにはいきませんなw)

fetia (J) : 人に散々悪口を言って、友好か?そんな友好要らない。

honhan (K_honhan23mk.paran) : よく思って見て。韓国人がどうして日本が嫌だか? (筆者注:日本が悪いから韓国人は日本が嫌いなのだと言いたいのでしょう)

fetia (J) : 心配するな。日本人も韓国が嫌だ。

honhan (K_honhan23mk.paran) : 韓国人は日本が嫌なの, 日本人を嫌やがるのではないよ

fetia (J) : お互い嫌いあってるのだから、平和だ。

honhan (K_honhan23mk.paran) : 人を嫌やがるのではないと。日本政府を嫌がっているのだ。

fetia (J) : 日本人を嫌がるのではないのに、日本人を猿と言うのか。

honhan (K_honhan23mk.paran) : 猿と言ったことは今でも取り消す

fetia (J) : 一度発した言葉は取り消せない。

honhan (K_honhan23mk.paran) : 猿と言ったことは今でも取り消す

fetia (J) : もう遅い。お前が言ったことは、すべて記録された。諦めろ。

honhan (K_honhan23mk.paran) : 記録してあげることも良くて。ただお前の嫌韓考えを少しは変えて見たくて

fetia (J) : お前たちの期待通り、日本は韓国と韓国人を嫌悪するだろう。お前たちの希望がかなうんだ。喜べ。そして日韓友好など諦めろ。

honhan (K_honhan23mk.paran) : はじめから考えて見よう、友達よ。 (筆者注:誰が友達やねん)

honhan (K_honhan23mk.paran) : お前が韓国が嫌になった理由は何か?

lsa1992(K) さんが入場しました。

honhan (K_honhan23mk.paran) : 私も私が日本が嫌になった理由を言ってくれる (筆者注:日本人が韓国を嫌う理由と韓国人が日本を嫌う理由を比較して、韓国人が日本を嫌う理由の方が正当性が高いことを実証したいらしい)

fetia (J) : 必要ない。 (筆者注:相手の思惑がわかっているのでバッサリ切り捨て)

lsa1992 (K) : アンニョングハサム

Asi(K) さんが入場しました。

honhan (K_honhan23mk.paran) : それでは少し解けることができる道がないか?

fetia (J) : 無い。

Asi (K) : アラ...

honhan (K_honhan23mk.paran) : そんなに,ない, 諦めなさい, こういわずに

lsa1992 (K) : 日本人誰です?

Asi (K) : うーん...

lsa1992 (K) : 赤色二日本?


fetia (J) : もう何もかも遅い。

honhan (K_honhan23mk.paran) : そのままただ嫌いなの? お前との親しい対話は難しいのか?

Asi (K) : 何の談笑を交わす中です...


fetia (J) : すべて、お前たちがしたことが、お前たちに返って行くだけだ。

lsa1992 (K) : 何の話で

honhan (K_honhan23mk.paran) : それなら, 君逹は国を亡ぼせ

lsa1992 (K) : 日本 消えてしまいなさい~~~~~~~


lsa1992(K) さんが退場しました。

Asi (K) : うーん...

honhan (K_honhan23mk.paran) : 謝罪はして, 靖国神社参拜はどんなに理解しろと言うのか?

honhan (K_honhan23mk.paran) : それも総理が。そのまま一般人なら分からないが。

honhan (K_honhan23mk.paran) : Asi様

Asi (K) : はい


fetia (J) : 日本の嫌韓は、韓国に有利だというから、韓国に協力しよう。

honhan (K_honhan23mk.paran) : 今、あの方は日本でブルログを一つしているようですね

Asi (K) : はい

honhan (K_honhan23mk.paran) : 嫌韓ブログ

Asi (K) : うん...

honhan (K_honhan23mk.paran) : それでここで嫌韓を作る材料がないが捜しているようですね


fetia (J) : 違うね。それこそ歪曲だ。ここで韓国人の言動を採取して、公開しているだけだ。それが嫌韓を造る材料になっているなら、それは韓国人自身が嫌韓を造っているんだ。

honhan (K_honhan23mk.paran) : それで私が少し材料を差し上げました

Asi (K) : うん...言動だから...

honhan (K_honhan23mk.paran) : そのまま無識なふりをしたんです

Asi (K) : エ... また...

honhan (K_honhan23mk.paran) : そうするうちにちょっと親しくなって真摯な話をしようと思ったが...
 (筆者注:いつ親しくなった、いつ!ホントに呼吸するように嘘をつく奴らです)

fetia (J) : 全然親しくなっていません。

honhan (K_honhan23mk.paran) : 失敗です

Asi (K) : fetiaさん

honhan (K_honhan23mk.paran) : まるで口を尖らせている子供を見るようです

Asi (K) : あ... j ですか

Asi (K) : めがねをかけて、ちゃんと見えないですね


fetia (J) : 口を尖らせている子供のようだと思うなら、そう思っていればよい。

Asi (K) : とにかくそれが...

honhan (K_honhan23mk.paran) : Asi様が多読でください

Asi (K) : うん..,多分...国で誰もが 一人二名位は 思うのが

Asi (K) : エ・・・と 言う前に主題が何やら分からないです [...]


fetia (J) : http://***.***.*** (筆者注:5/1現在でこの映像は削除されています)

Asi (K) : うーん...私は...映像物よりは文が好きで... この映像は見られないです.

honhan (K_honhan23mk.paran) : それに腹立ちました

Asi (K) : エエ?

honhan (K_honhan23mk.paran) : 韓国大使館で爆弾酒説明する時,

Asi (K) : うん


fetia (J) : http://***.***.***

honhan (K_honhan23mk.paran) : 日本に原爆話をしながら原爆爆弾酒があったんですよ

fetia (J) : 大使館じゃない。

honhan (K_honhan23mk.paran) : それでは?

fetia (J) : COEXインターコンチネンタルホテル

Asi (K) : うーん...

honhan (K_honhan23mk.paran) : これ見て分かる韓国人あまりいないよ

honhan (K_honhan23mk.paran) : 私もよく分からなくて。ある目で見るかは分からないが...


fetia (J) : 爆弾酒そのものは、別に何とも思わないが・・・

Asi (K) : やっぱり私は ラブエンピースなどです(筆者注:突然何を言い出すやら・・・)

Asi (K) : アウ...翻訳 [...]

fetia (J) : 日本大使のいる前で「まるでヒロシマ原子爆弾投下」という発言は、何を意図して言ったものだ?韓国人的には、ナイスパーティジョークなのか?

Asi (K) : うん...

Asi (K) : ラブ & ピース...それが私の思想だから


fetia (J) : それは人類にだけ通じるものだ。獣と、Love&Peaceなんて成立するものか。

Asi (K) : うーん...人類だけ...ここに中に人ではない人があるという話でしょうか?

fetia (J) : こんな発言が平気で出来、平気で受け入れられる韓国人は、人間じゃない。

Asi (K) : 勿論 国間に 差異はあります

fetia (J) : お前ら、日本の敵じゃなくて、人類の敵だ。

Asi (K) : うーん...そのように思うのが矛盾すると考えはしないですか??

fetia (J) : 何が?

Asi (K) : 大衆的に知られた良くない姿だけ見てその全体を判断

fetia (J) : 人類の尊厳を冒涜するお前らを人類と認めたら、本物の人類が迷惑するわ。

Asi (K) : それが過ちだったとするが

fetia (J) : 過ちなのか?ではこの件で、この韓国人は謝罪したか?

Asi (K) : そうだから

fetia (J) : 過ちなら、当然謝罪するよな。人間なら。

Asi (K) : 何人の少数の人間のみを見る

fetia (J) : では、この韓国人を、他の韓国人は糾弾したか?

Asi (K) : 我が国の内部で見れば分かるが、我が国の人々現在の我が国に政治家これとかそんなこと嫌やがります

fetia (J) : 韓国人の品位を貶めたこの韓国人を、他の韓国人は非難したか?

fetia (J) : 韓国人の品位を貶めたこの韓国人を、ほかの韓国人が非難しないということは、これが韓国人の品位ということに他ならない。


Asi (K) : うーん...

fetia (J) : ちなみに、「まるで原子爆弾投下」発言をしたのは、COEXインターコンチネンタル社長だ。

Asi (K) : 人にはじめから品位とか格式とか、そのようなものあれば何の楽しさでありましょうか?もちろん人心全体が

fetia (J) : 地位も社会経験も豊富な人物が、公けの場所でこのような非常識な発言をしても、韓国では一切お咎めなしというのは、韓国がその発言を肯定しているからだ。

fetia (J) : もう諦めろ。このニュースは日本人の知るところとなった。外務省にもこのニュースは届いている。


Asi (K) : 諦めろだって?

fetia (J) : 諸外国にも伝わった。韓国人の品位が公開された。

Asi (K) : 近代です?

Asi (K) : そうではないから構わないでしょう?と言いたいが


fetia (J) : 日本人は激怒している。お前らの期待通りの反応で、うれしいだろ?

Asi (K) : 少数だけ見て全体を判断するのは愚かな事です.

fetia (J) : 少数じゃないから。

Asi (K) : それではどの位の数を見て、残り人まで判断する権利があるというんですか?

fetia (J) : 心配しなくても、原爆ネタで日本を嘲笑する韓国人、日韓チャットで馬に食わせるほど見てるから。

Asi (K) : このごろ日常対話で

fetia (J) : もう諦めろ。日本人は騙されない。

Asi (K) : 笑わせますね、あなたと言う人も

fetia (J) : これがお前らの本性ということが、認知された。私はこれを私に出来る範囲で、周知徹底する。

honhan (K_honhan23mk.paran) : 嫌韓資料を求めて来たのであって, チャットの目的は全然ないです

Asi (K) : これでなのあなたや私や、政界で自分の主張だけ正しいと争う馬鹿たちしかならないです


fetia (J) : 日韓チャット歴は4年余り。ブログは7ヶ月だ。もともとは、チャットだけが目的だった。

honhan (K_honhan23mk.paran) : 韓国に関心があったんですね?

fetia (J) : しかし、日韓チャットをするうちに、私が見た韓国人の姿を、日本人に伝えなければならないと思った。

Asi (K) : 国間の差と言うのがないんですか?

fetia (J) : 韓国人は、親しげに近寄って、差し出した手で殴る奴らだ。日本人は、お人好しだから、すぐ騙される。

fetia (J) : だから、日本人に、騙されないように事実を周知しているだけだ。

Asi (K) : 後...そのため一体何を言いたいのです?

fetia (J) : ん?何も。お前らの醜態を収集して、私が運営しているブログで公開しているだけだよ。

honhan (K_honhan23mk.paran) : 資料たちをそのため

honhan (K_honhan23mk.paran) : fetia < 主眼は "嫌韓資料をください~"

Asi (K) : うーん...

honhan (K_honhan23mk.paran) : Asi様と対話もあげてください

Asi (K) : そうです

honhan (K_honhan23mk.paran) : 日本人見てもあなたが問題と言うと思う

Asi (K) : 本当に

honhan (K_honhan23mk.paran) : 無条件諦めなさい, もう遅い ;;;;;;;;


fetia (J) : そこのhonhanの醜態は、ここでよく見る韓国人の典型例だったから、特別サービスでID付きで公開する予定。楽しみだね。

honhan (K_honhan23mk.paran) : わくわくするの...

fetia (J) : 期待しとけ。

Asi (K) : 韓国人は人類ではない....というのですか ? 結論は?

fetia (J) : お前ら人類の敵。

Asi (K) : 笑わせますね

honhan (K_honhan23mk.paran) : 韓国人より日本人の過ちがもっと多いようなのに


loaded(J) さんが入場しました。

Asi (K) : 率直にちょっと笑わせます

fetia (J) : (=ΦェΦ)ノ いらしぇ

loaded (J) : トルシエ


Asi (K) : ああ...

ルーム名 : 月見櫓
参加人数制限 : 5 公開ルーム , ルーム長 : fetiaさんに変更されました。

fetia (J) : 例の原爆酒ネタで、韓国人逆切れなログが取れました。

loaded (J) : ほー

fetia (J) : 近日公開請うご期待。


honhan (K_honhan23mk.paran) : 日本人はアジアを解放しようと来たとしながら

Asi (K) : うーん...


fetia (J) : そこのhonhanってのが、火病る火病る。

honhan (K_honhan23mk.paran) : 韓国を殺して, 文化財を掠奪して行って汽車カラーを放してやった。本当モード~

Asi (K) : ざっくばらんに言って50余年の前の事を思えば ?


fetia (J) : 10日前のことを思い出せよ。

Asi (K) : 原爆を我が国が 飛ばしましたか?

Asi (K) : ことさっきから主題なければ

honhan (K_honhan23mk.paran) : 飛ばさなくも飛ばしたやつらより出来なかった韓国人.


loaded (J) : 民度の低い奴らには分からんと思われ

fetia (J) : お前らが落としたわけでもないのに、得意満面で日本をあざ笑うよな。変な奴らだ。


Asi (K) : 原爆原爆なさるのにこのごろに誰が原爆であざ笑うつけますか?

fetia (J) : COEXインターコンチネンタル社長が、日本大使も招かれたパーティ会場で。>誰が原爆であざ笑うか

loaded (J) : 朝鮮も原爆を落とされる一歩手前まで行ったんだが


Asi (K) : 行ったが?

honhan (K_honhan23mk.paran) : その一人?

Asi (K) : 参照でその一人で全体を判断したら


fetia (J) : 他の韓国人客も大笑いしていた。

Asi (K) : 我が国でその事を知る人は多くないことで分かりますが?

fetia (J) : そして、その映像は、韓国のテレビで、面白おかしく放映された。その行為は明らかに日本を侮蔑し嘲笑する意図が込められていた。

Asi (K) : 否定的考えばかりする (筆者注:どうすればこの件を肯定的に考えることが出来るのやら)

loaded (J) : お前らみたいな愚民が言った台詞じゃないんだぞ。財界の要人の発言だぞ。

Asi (K) : 本人に問題があるとは考えしないんですか?

Asi (K) : 愚民だから...


fetia (J) : そうじゃないというなら、何故そのCOEXインターナショナルの社長を誰も糾弾しないのだ?韓国人の品位を貶める行為だぞ。

Asi (K) : さっきも言ったように我が国の人々は上層部上頭にある人々を嫌やがります.

honhan (K_honhan23mk.paran) : 日本天皇や糾弾しなさい!!
 (筆者注:いつ天皇陛下が日本人の品位を貶める行為をしたのか、小一時間問い詰めたかったけどスルーしました)

fetia (J) : 韓国人としてそれを認めることが出来ないなら、当然に、韓国人自身がその行為を糾弾するべきだ。

fetia (J) : それが出来ない=その行為を韓国人全体が認知。そう判断する以外に無い。


honhan (K_honhan23mk.paran) : 日本は?? (筆者注:韓国人は自分たちや韓国を責められると、絶対に必ず100%間違いなく【それでは日本は?】と言います)

Asi (K) : そうだから果たして?

loaded (J) : そんなことしたら親日派として抹殺されるのだろう。w

fetia (J) : 何が日本は?なんだ?


Asi (K) : 考えたちが相当に旧式でありますねあなたたち?

fetia (J) : 日本で、誰かが「まるでヒロシマ原子爆弾投下」と、爆弾酒の紹介をしたのか?誰がしたんだ。社会的に抹殺してやるから紹介しろ。

Asi (K) : 確実にはっきりと

loaded (J) : 広島の原爆では、朝鮮人も30,000人ほど亡くなっているのだが。

Asi (K) : ところでです?

honhan (K_honhan23mk.paran) : 日本は率直にそれで降伏したのがとても惜しい


loaded (J) : あの社長は、亡くなった朝鮮人の死を冒涜したことになる。

honhan (K_honhan23mk.paran) : 2発はとても弱くて (筆者注:原爆2発食らっただけで降伏した日本が弱いと言いたいのか、それとも弱い2発の原爆で日本が降伏したのが惜しいと言いたいのか不明。どちらにしても原爆に対する韓国人の意見はこんなもんです)

loaded (J) : 同胞が3万人も死んでいるのに、それをあざ笑うんだね。在日朝鮮人は同胞じゃないから、死んでもいいのか?

honhan (K_honhan23mk.paran) : 指導部が全部虐殺にあってよ, 蛮行と同級位おこるはずだが

Asi (K) : 飛ばしたのは私たちではないですが?


fetia (J) : 笑ったのはお前たちだ。

loaded (J) : あざ笑ったのはお前らだろ


Asi (K) : ところでです?

Asi (K) : 私が笑うらしいから?

honhan (K_honhan23mk.paran) : 日本はアメリカに何の話できません。 変なの。
 (筆者注:もうこいつ、完全にみそっかすw)

fetia (J) : もう言い訳は要らない。必要ない。

honhan (K_honhan23mk.paran) : 掲示物いつ上って来ますか?

loaded (J) : 在日朝鮮人が三万人も死んでいるのに、それをあざ笑うとは。

fetia (J) : お前たちは今までどおり、韓国人らしく非人類的な言動に励んでくれ。言い訳は要らない。

loaded (J) : 日本を誹謗するためなら、同胞の死も冒涜するんだね。

fetia (J) : 言い訳は要らない。もう必要ない。


Asi (K) : そこ必要ないちょっとやめます

fetia (J) : 今までどおり、無意識の反日行動に勤しんでくれ。

Asi (K) : 私はそのようなことはあまりないですが?

fetia (J) : 嫌韓が増えることは、韓国に有利なんだそうだ。>ロデ

loaded (J) : あ、そうなの?w


Asi (K) : ふふ

fetia (J) : 私は、韓国に利することになるが、しかたない。どんどん嫌韓を増やそう。

loaded (J) : 国交断絶でも目指してるのかい?w

fetia (J) : そうだろ。


Asi (K) : 何ざっくばらんに言って

Asi (K) : 私にして行って来る事ではないから


fetia (J) : honhanが言った。>嫌韓は韓国に有利

Asi (K) : 何 私とは関係ない事です。私が言った言葉でもないんです。

honhan (K_honhan23mk.paran) : 君逹の未来がないと


fetia (J) : だから、どんどん韓国に有利になるように嫌韓を増やすよ。

loaded (J) : 国交断絶デモを企画してくれよ。>朝鮮人

fetia (J) : 礼は要らないよ。


honhan (K_honhan23mk.paran) : 国交断絶してください~ それでも政治家でもない私たちがいくら騷いだところで

fetia (J) : その代わり、お前らもどんどん無意識の反日行動に励んでくれ。朝鮮人はデモ得意だろ。

fetia (J) : さあ、もう満足しただろう?十分日本人を罵って、満腹だろう?


Asi (K) : ところで

Asi (K) : ふふ


loaded (J) : 捨てますか?

fetia (J) : まだ足りないなら、他の部屋で日本人を罵ってくれ。


honhan (K_honhan23mk.paran) : ファンタジー歴史教育!!世界が認めても, 日本は無視。国史はマンガだ。ファンタジーマンガ~

Asi (K) : 不足するだと

Asi (K) : アウ


fetia (J) : OK?

Asi (K) : 解釈困り果てて

fetia (J) : OK?

Asi (K) : うーん...

honhan (K_honhan23mk.paran) : Asi様

Asi (K) : うん?

honhan (K_honhan23mk.paran) : そのまま相手しないでね.

Asi (K) : いや何 ざっくばらんに言って今対話で

honhan (K_honhan23mk.paran) : 韓国犬ネチズン水準みたいです


fetia (J) : 韓国人同士で日本人の悪口を言ってもいいぞ。でも他の部屋で言ってくれ。

honhan (K_honhan23mk.paran) : 言葉を聞かないでしょう

Asi (K) : 我が国の上頭やそんな人間たち過ち 故


fetia (J) : 出て行き方はわかるか?

Asi (K) : 何何

fetia (J) : 画面右下に「退室」というボタンがあるだろう?

fetia (J) : それをクリックするだけだ。簡単だろう?


honhan (K_honhan23mk.paran) : 私は日本へ行ったが日本猿と人を区別することができなかった

fetia (J) : 出来るか?出来ないなら、部屋長権限で補助するけど。

honhan (K_honhan23mk.paran) : たまに韓国人が歩き回って

fetia (J) : どうする?

honhan (K_honhan23mk.paran) : だ~ 猿~ モンキー~

fetia (J) : 自力で出られるか?それとも部屋長補助が必要か?どっちだ?

Asi (K) : うーん...

honhan (K_honhan23mk.paran) : お前も猿? 背は 160? 165?

Asi (K) : あそこです

Asi (K) : han様

honhan (K_honhan23mk.paran) : はい分かりました.

Asi (K) : hanさん なるべく
 (筆者注:珍しく韓国人が日本人に悪口を言う韓国人をたしなめている)

fetia (J) : 回答が無いなら、部屋長補助が必要とみなすけど。どっち?

Asi (K) : うーん...何

honhan (K_honhan23mk.paran) : 開放ばかりしたら今こういわなくて


loaded (J) : こいつら答える気無いよ。こうやってはぐらかすのはいつものことじゃん

fetia (J) : 自力で退室/部屋長補助による退室。好きなほうをchoiceしてくれ。


honhan (K_honhan23mk.paran) : 日本より開放だけ早くしたら今こんな体たらくではない.

Asi (K) : いやそうじゃなくて ...

Asi (K) : うーん...


fetia (J) : 私のPCの時計で18:10まで待つ。

honhan (K_honhan23mk.paran) : 6.25戦争だけしなくてもこの程度ではない

fetia (J) : 今、18:09。回答が無ければ、部屋長補助を必要とするとみなす。

honhan (K_honhan23mk.paran) : 二つが皆なかったら日本は常に倭に過ぎなくて。地図にもそのまま倭で表記。

Asi (K) : それでは私どもは


ルーム名 : 月見櫓
参加人数制限 : 3 公開ルーム , ルーム長 : fetiaさんに変更されました。

Asi (K) : うーん...ところでです

honhan (K_honhan23mk.paran) : 旧石器時代がない


fetia (J) : 18:10です。

Asi (K) : 私も問って見たいのがあるという

honhan (K_honhan23mk.paran) : 新石器はあるのか?

Asi (K) : 問って見ても良いでしょうか?


fetia (J) : 回答がありませんので、部屋長補助します。

(蹴り出しました)

loaded (J) : 乙 w
ログ採取日2006年4月27日午後6時頃




banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。