管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬は正しく飼いましょう。

私が小学校低学年くらいの頃は、我が家の近所では犬を放し飼いにしている家が結構ありました。放し飼いまではいかなくても、散歩をさせるのが面倒くさいので散歩の時間になれば鎖を解いて犬をおっ放し、犬自身に勝手に散歩させたりするような乱暴な飼い主も結構いたものです。

散歩の際の犬の落し物も、現在では飼い主が持ち帰るのが当然のマナーですが、これも私が小学校低学年くらいの頃は必ずしも遵守すべきマナーではありませんでした。犬の落し物は空き地の隅っこなどに普通に当然のように放置されておりました。「なあに、かえって肥やしになる」という感覚の飼い主は珍しくなかったんじゃないかと思います。

私の実家の周辺は新興住宅地ですが、私の親が住み着いた頃は本格的な開発が始まる直前だったのでまだ空き地の方が多く、当時の家の近所の写真を見ると地平線が見えるんじゃないかと思うほど周囲は空き地ばかりでした。実際当時のことを親に聞くと、地平線は無理ですが家から1kmほど離れた駅が見えたそうです。私が小学校1年生の頃、駅の近くに大きなショッピングモールが出来たのですが、確かに我が家の2階からそのショッピングモールの建物が見えたのを覚えています。

しかし年を追うごとに実家の周辺の空き地に次々と家が建ち、それに伴って住人が徐々に増えてくると、否応もなく犬の飼い方にもマナーを求められるようになりました。私が小学校高学年の頃には、放し飼いはご法度、犬の落し物は飼い主のお持ち帰りが当然という現在の風潮が浸透していたと思います。

北海道の原野のど真ん中とか、島一個丸々私有地の中といった「傍らに人の無き」環境であれば、私が子供の頃のような犬の飼い方をしても特に問題は無いかもしれません。しかし人口密集地や高級住宅街で「傍若無人」な犬の飼い方をすれば、その飼い主が周辺住民から顰蹙を買うのは当然のことかと思います。

というわけで、周辺住民の一人として申し上げます。

犬は繋いで飼ってください。>中国様



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>
スポンサーサイト

トムとジェリーなら仲良くなれるかもしれませんが。

日韓チャットの韓国人は、日本人に向かってしょっちゅう「日本猿」と言います。そう言われた日本人は嘲笑しながら「じゃあお前らの先祖は、日本猿に統治支配されたのかw」と言い返すのが日韓チャットではお定まりのパターンです。

ところで日韓チャットでオイタをする韓国人や礼儀の無い韓国人には、我々は徹底的に厳しく対応します。会話が可能な韓国人であればとことんまで問い詰め倒しますし、会話能力が無い韓国人は蹴り飛ばします。

会話が可能な韓国人の場合は、問い詰め倒されるのに閉口して自ら退散してくれますが、会話能力が無い韓国人の場合は、蹴り出しても蹴り出しても何十回でも粘着してきます。こちらはそれにめげずに、何十回でも繰り返し繰り返し蹴り倒し続けます。途中で根気が尽きて蹴り倒すのをやめたくなりますが、それを押して蹴り倒し続けます。

韓国人は対人関係を上下でしか見れません。そして基本的に日本人を韓国人より下に見ています。もし途中でこちらが蹴り出すのを諦めると、彼らは「日本人に勝った」と考えます。そうなれば彼らの傍若無人さは酸鼻を極めます。

そうさせないためにも、私は根気を振り絞って韓国人をシバキ回し続けます。

この作業は、ちょうど犬に飼い主との上下関係を躾けるのと似ています。犬をシバいて躾けるのは本来ご法度だそうですが、犬が飼い主を侮るようになったら、シバくに等しいくらいのダメージを与えなければなりません。もしそうしなければ、犬は飼い主を見下すようになります。それをアルファ症候群と言うのですが、その状態になると確実に飼い主も犬も不幸になります。

ですから、飼い主は心を鬼にしてでも、犬と自分との上下関係はきっちり犬に教え込まなければなりません。

私は韓国人の飼い主じゃありませんが、日韓チャットに出入りする以上、韓国人との上下関係は明確にしておかないと互いに不幸になりますので、心を鬼にしてシバキ回しております。

どうせ猿と犬とじゃ、未来永劫仲良くなれる望みもありませんしねw



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

W杯グループリーグ敗退チーム順位決定戦

W杯ドイツ大会、日本はグループリーグ敗退でしたが、日本と同じグループのブラジルが生き残っています。と言うかブラジル優勝するんじゃないでしょうかね。なんか素人目にもえらい勢いです。

ところで日本と同じくグループリーグ敗退の韓国ですが、とある日韓チャット常連日本人からの情報によりますと、日韓チャットの韓国人がなんか面白い寝言を吹いているらしいです。

何でも日韓チャットの韓国人いわく、韓国は今回のワールドカップで17位なんだそうです。そして日本は28位なんだそうです。だから韓国の方が上とか何とかほざいているらしいのですが、グループリーグ敗退チームの順位決定戦なんていつの間にやったんでしょうか。私はW杯あんまりじっくりウォッチしてないんで、そんな試合やってたなんて全然知りませんでした。

さて同じ常連日本人に提供していただいたネタでは、こんなのもありました。

以下に記事を引用します。

W杯期間のコンドーム売り上げ3倍に 韓国

 世界中がW杯で盛り上がるなか、大勢のサポーターが街頭で応援するなど特に大きな盛り上がりを見せている韓国。応援グッズやファーストフードの売り上げが伸びているが、人気を集めているのはそれらだけではない。

 韓国の化粧品会社エチュードによると睡眠不足による肌荒れ対策にパック類が人気を得ているという。W杯が開幕してから売り上げが普段の4、5倍に上っているとのことだ。

 また、韓国の経済紙マネートゥデーによるとコンドームの売り上げも急増しているという(Money Today 2006年6月21日)。

 インターネットショッピングモール「Gマーケット」ではW杯期間中のコンドームの売り上げが普段の約3倍に上っているとのこと。Gマーケット関係者は「W杯(の試合)が深夜に行われる点が販売急増の一因ではないか」と話しているという。

国際時事新聞 at 23:56 2006年06月23日

韓国の斜め上には免疫があるつもりですが、それでも毎度毎度よくもここまで驚嘆させてくださるものだと感心します。某巨大掲示板ハングル板コリアンジョークスレッドの職人の皆様の気持ち、痛感いたします。

だいたい、W杯の試合が深夜に行われるなら、それに備えておとなしく早寝するとか仮眠を取っておくとかいうのが普通じゃないかと思うのですが、さすが精力絶倫の韓国人です。普段の三倍励んだ挙句に深夜から早朝にかけてW杯観戦とは恐れ入りました。

ところでW杯グループリーグ日豪戦をまったく無関係な韓国人が注目していたのは、オーストラリアの監督がヒディンク監督だからであって日本の勝ち負けに興味があったわけじゃない、一部の韓国人にそういう考えの人がいたかもしれないが、それは害にもならない少数だなんて某脳足りん君がほざいていました。

しかしその割にはその後のオーストラリアの動向について、韓国マスコミも日韓チャットの韓国人もまったく注目している様子がありません。

今日試しに日韓チャットの韓国人に「W杯でオーストラリアが今現在決勝トーナメントに残っているかどうか知っているか?」と聞いてみたら、長い長い沈黙の後「今はオーストラリアは残っていません」という答えが返ってきましたが、明らかに長い長い沈黙の間に、必死で検索していたのが見え見えでした。まあ、検索してくるだけマシな方ではありますが。

日韓チャットで見る限り、韓国がW杯グループリーグ予選で敗退するや否や、韓国人のW杯に対する興味は見事に霧消しております。日本人はまだごひいきのチームを応援したりしてそれなりに楽しんでいる人も少なくないのですが、韓国人でそういう人はほとんど見かけません。

W杯に関連して韓国人から聞こえてくるのは「街頭応援した後、ゴミを拾ってきた」という自慢とか、「街頭応援で国民が一丸になれた経験は感動的だった」とかの、なんかあんまりサッカーと関係のない話ばかりです。

結局彼らは「デーハンミングク!」が叫べれば、サッカーだろうと野球だろうと卓球だろうと、何でも良いのでしょう。そのくせ、したり顔でサッカーの国別順位を語るからお笑いですが。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

差別と平等について

日韓チャットの常連日本人は、ざっと30名くらいいると思います。そしてチャットルームの最大定員が10名という設定のため常連日本人が作る部屋は常連日本人だけで埋まることがしばしばあります。

常連日本人同士の会話は常に韓国のことばかりというわけではありません。以前vaccartログでちらっとご覧に入れましたが、普通に他愛無いことなどの雑談などが主題になっています。

しかし日韓チャットに吹き溜まるような連中ですから、コマ人がらみのネタはみんな食いつきが良く、話題がなくなったら場繋ぎ的にウリナラチラシの日本語版などをネタにすることは少なくありません。

何年も日韓チャットにいる日本人ですから、韓国人の斜め上は百も二百も承知です。しかしウリナラチラシにはそんな日本人を驚かせるネタが週に幾つも出てきます。そして日韓チャットでも「やっぱり韓国人って奴ぁ・・・」という話になるのは、某巨大掲示板ハングル板や嫌韓ブログのコメント欄と大差ありません。

たまにそんな倭人部屋に迷い込んでくる親韓な日本人がいます。

日韓チャットの常連日本人がそういうネタでゲタゲタ笑ったり、コマ人なんかみんな死んだら良いんだと激昂してたりするのを見た親韓な日本人は「それって差別じゃないの?」とか言い出します。

このブログ月見櫓のコメント欄なんかでもそうなのですが、嫌韓日本人に対する親韓や擁韓日本人(ザパ含む)の態度はいつも居丈高です。嫌韓をレイシズムと決め付け、高みから見下すような物言いで罵詈雑言を嫌韓に対して平気で投げつけてきます。

「差別」

この言葉を錦の御旗にする方は、何故か「差別者を差別するのは許される」という自己矛盾に陥っているような印象を筆者は持っています。

筆者は、親韓や擁韓であることを罵倒することはありません。何故なら自分も通ってきた道だからです。またマスコミの韓流煽動に乗せられて昨日今日韓国のことを知った親韓や、友人が韓国人だからとか自分の出自が韓国だからと言った偏狭な認識で擁韓な連中に、差別者と罵倒されることを筆者は恐れておりません。韓国及び朝鮮を嫌うだけの十分な理由と知識を持った上で、確信的に嫌っているからです。それを差別と蔑むのは、蔑む方が間違っているという自信があります。

筆者は左傾教育全盛期育ちで関西出身ですから、差別に対する教育もがっつり受けております。しかし同時に「差別はいけない」と生徒に説き続けた教師自らが平気で逆差別をしていたのも見ております。そういう実体験及びネットでの体験から、筆者は「差別」という言葉で鎧う奴が最も差別者であると思っています。

人間は、差別されるという一点において皆平等だと筆者は思っております。ですから筆者は差別者を糾弾するつもりはありません。ただ差別を糾弾する差別者には、是非自分が差別者であることの自覚をお持ちの上でやっていただきたいなと思うばかりです。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

それでは日本はどうなんですか。

日韓チャットでは韓国人がしばしば「それでは日本はどうなんですか」という台詞を吐きます。この台詞は、言わば韓国人の断末魔のようなものです。

彼らは追い詰められて返す言葉がなくなると、ほぼ全員がこの台詞を吐きます。これは彼らの頭の中に「日本は常に悪い」という概念が凝り固まっているために出る台詞なのではないかなと筆者は考えています。

韓国人の脳内では、日本と日本人は常に悪くて間違っている存在です。それは彼らにとって絶対不変の真理です。韓国人が日本人を教え諭し糾し咎めることはあっても、その逆は「彼らの脳内では」決してあり得ません。

ところが現実は冷酷です。日韓チャットの日本人はサクサク韓国人を教え諭し糾し咎めます。彼らは彼らの脳内の真理と現実のギャップを受容出来ずに混乱します。

そして彼らがたどり着く結論は「日本は間違ってる」という彼らの真理です。それを彼らは日本人に知らしめるために叫びます。

「それでは日本は?!」

こう言えばいくら日本人が無識であっても、韓国人なら誰もが知ってる日本人の過去の悪行を思い出して恥じ入りウリにひれ伏すだろうと韓国人は考えているのではないかと思います。

あいにくですが日韓チャットでは「それでは日本は」と韓国人がほざけば、受けられるものは嘲笑か強制退場です。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

韓国の反日は維持されるべきです。

韓国について、筆者が常々最も関心を抱いているテーマは「反日」です。これは日韓問題の根源だと筆者は考えております。

彼らは何故反日なのか、そしてどうして反日を隠蔽しようとするのか、日本にとって韓国の反日とはどのような意味があるのか、韓国にとって反日とはどのような功罪があるのか等々、いろんな観点からの考察が可能です。

既にお読みの方も少なくないと思いますが、以下のような本があります。

好きになってはいけない国。―韓国発!日本へのまなざし 好きになってはいけない国。
―韓国発!日本へのまなざし



著者:菅野 朋子 (2005/03)
出版社:文藝春秋
この商品の詳細を見る

この本、実は筆者は『(日本人が)「好きになってはいけない国」(=韓国)』という意味だと勘違いして購入しました。しかし、この本をお読みになった方ならおわかりだとは思いますが、この本のタイトルは、現代の韓国の若者たちが日本のポップカルチャーに強く魅かれ関心を持ち傾倒しながらも、決して日本を好きだとは公言出来ない韓国の社会における矛盾と葛藤を表現したものです。

この本にも描かれているように彼ら韓国人の多くは、特に若い韓国人ほど、日本に強く魅かれ興味を持ち近寄りたいと切ないほどに願っています。そして同時に、その思いと同じくらいの強さで日本を憎悪しています。

その捻じれた感情は彼ら韓国人を知らず知らずのうちに苦しめているということは以前から何度も述べております。それは彼ら自身の問題であって我々日本人が関与する問題ではありませんし、関与しようったってどうすることも出来ません。それよりも我々日本人にとっての問題は、彼らの捻じれた感情による行動や言動が引き起こす日本と日本人への影響でしょう。

ネットや書籍で、韓国人は反日を止めよとか、止めるべきだとかいう外国人からの呼びかけをしばしば見ます。時々韓国人の中からもそういう声があがっていますし、筆者も時々そう思うことがあります。

しかし韓国人に反日を止めることが出来るかどうかを考えると、それはオタマジャクシに向かって、将来お前はナマズになれと言うようなものではないかと思います。また韓国と韓国人の反日が日本と日本人にとって益か害かを考えた時、韓国の反日は案外日本にとって益なんじゃないかなと思うようになりました。

例の法則を持ち出すつもりはありませんが、現実問題として日本が韓国と組んで益になることとは何があるでしょうか。人口は5000万にも満たず市場としての魅力はそれほど強くありませんし、資源が無いのは日本と同様です。日本は今後の調査・開発次第で海底資源が期待出来ますが、北朝鮮によって大陸と遮断され、狭い半島の更に南半分に押し込められている韓国では地下資源もまったく期待出来ません。韓国の人々は勤勉でも実直でもありません。模倣をさせてもオリジナルを超えるものは生み出せておりません。

こんな国と付き合って日本に利益があがるとは思えません。併合して日本の一地方自治体として扱った過去の実績を見ても、日本は大損しています。しかも現在は韓国を日本の一地方自治体ではなく、日本と対等な一国家として扱わなければならないのです。

国家規模ではなく、個人的な規模では韓国人と友人になってよかったと思うことも、もしかしたらあるかもしれません。しかし以前の記事でも何度か書いておりますが、韓国人と対等な友人になるということは、その韓国人から見れば互いに溶け合い混じり合うが如き関係になるということです。

そして韓国人は「友人であれば迷惑をかけてもケンチャナヨ。むしろ迷惑をかけてこそ友人だし、友人であれば迷惑を迷惑だなんて思うわけがないニダ」と考えるのが普通です。

筆者はこういうタイプの人とは出来たら友達になりたくない心の狭い人間ですので、原則として韓国人とはあまり友人になりたくありません。親日意識で日本人と溶け合おうと近寄って来られるのも鬱陶しいので、やはり韓国人は親日より反日でいてくれた方が良いなと思います。反日だったら近寄ってきても心置きなく蹴り飛ばせますから。

韓国の反日は、日韓を必要以上に親密にさせないためのサーモスタット的働きをしているのではないかと最近では思うようになりました。ですから個人的に韓国には今後もっと激しく反日感情を醸成してもらって日韓の離反を一層促していただきたいと思ったりしています。

少なくとも現在のレベル程度の反日は、日本の国益の為に失ってはいけないのではないかと最近考えています。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

Yu-Gi-O、Yugioでソウルを焼いたなら♪

皆様こんばんは、「今日は何の日、ふっふ~♪」のお時間です。本日6月24日は、35年間の日韓併合なんかよりずっと悲惨な3年間だった625(ユギオ=朝鮮戦争)勃発イブです。記事のタイトルは沢田研二の「TOKIO」のメロディでどうぞ。

さて朝鮮戦争の詳細については各自で適当に確認していただくといたしまして、コマ人どもが同族同士で食い合い殺し合ったこの戦争の休戦から半世紀余を経ました。そして現在、何故か韓国ではこの戦争が「日本のせいだ」ということになっております。

日韓チャットでも、ちょっと韓国人を突付くと「韓国戦争(朝鮮戦争の韓国名)は日本が原因だ」と吠えます。そして「日本の復興は韓国戦争のおかげだ」とまでほざきます。

しかし朝鮮戦争の原因は紛れもなくコマ人自身にありますし、朝鮮戦争による特需(いわゆる朝鮮特需)にしても、日本の経済復興のきっかけくらいにはなったかもしれませんが、棚ボタの濡れ手に粟の大儲けだったわけではありません。

4万キロメートルほど譲って、仮に日本の経済復興が朝鮮戦争のおかげだったとしても、まさかコマ人は日本の経済復興を願って戦争したわけではありますまい。

朝鮮戦争に限らず、現在の韓国人は過去の歴史において(下手をしたら現在進行形のものでも)悪いと思われることはすべて日本のせいだという教育を受けております。そのため実際に日本の統治下で暮らした韓国人や、朝鮮戦争を体験した韓国人よりも、それらの時代を知らない若い韓国人の方がより強く日本を憎悪するという刷り込みが入っております。その刷り込みがいわゆる「反日」なのですが、彼らにその自覚はほとんどありません。

韓国人は、実際に殺し合った北朝鮮人に対しては同胞愛を抱き、庇護され援助してくれた日本に対しては憎悪を抱いています。しかし朝鮮戦争は現在あくまで休戦中であり、まだ終わっておりません。

若い韓国人の多くは、現在自国が準戦時国家という意識すら持っておりません。のみならず日韓チャットでは「宇宙船地球号」とか「地球村」とか「地球市民」とか、平和ボケした日本人の中でもさらにボケまくってる連中がほざく台詞を、戦時下にある韓国人が口走るところが見れます。

おそらく、この戦争が明確に終結するのは朝鮮半島の統一が完了する日でしょう。そして半島の統一を主導する方が、この戦争の勝者だと筆者は愚考いたします。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

テポドン2号発射に対する日本人の無関心さ。

テポドン2号の発射準備が開始されたらしいという報道がなされて、もうかれこれ1週間くらい経つんじゃないかと思いますが、いっかな発射される様子が聞こえてきません。

と言うよりも日本人がテポドン2号発射について、W杯の結果よりも興味が無い(そう言えばW杯、日本は残念でしたね)というのは、駅で売ってる数々の新聞の1面を見ればわかります。スポーツ紙から経済紙まで、どの新聞もテポドンをトップに扱ってるものがありません。

これはマスコミの意図的な無視の可能性も否めませんが、それ以上に日本の国民側にテポドン2号に対する危機感も恐怖感も無いんじゃないかと思います。

筆者は、実は多少の恐怖感はあります。

先日書いた「テポドン2号発射準備の報道を聞いての妄想」という記事には、「現実的に考えてミサイルが飛んでくれば筆者ひとりの命で済むわけがない」「偽善的だ」「もっと客観的におのれを見ろ」という苦言の非公開コメントが付きましたが、ちゃんと記事タイトルにもあるように、「筆者ひとりに命中すれば良い」というのは筆者の妄想です。

ピンポイントで人間ひとりを狙える技術が北朝鮮にあるわけないだろうし、北朝鮮がどこの馬の骨かもわからない筆者をわざわざ狙うということも、現実的に絶対にあり得ないと断言しても良いということくらいは、いくら筆者でも想像できます。ただ自分以外のどこかの誰かに当たって、それがきっかけになればいいなーなんて都合の良いことや、自分に当たるわきゃないだろうから言ってるんですけどねなんて考えてるわけじゃないんで、あえてああいう表現を取ったのですが筆者の筆力不足で伝わらなかったようです。

筆者には、テポドン発射によって自分が被害者になるかもしれない、という恐怖感があります。

テポドンが筆者ひとりに当たればよいと考えるほど非現実的な発想をしてはいますが、テポドンが発射されても自分だけには当たるまい、と考えられるほど楽観的ではありません。

そういう危機感や恐怖感は、今のところ普段の社会生活で人々から感じられません。そしてそれが良いことなのか悪いことなのかは、実際のところよくわかりません。

日本人のテポドンに対する危機感、恐怖感の無さは、日本の防衛に対する全幅の信頼の表れなのでしょうか。それとも単なる平和ボケなのでしょうか。

SARSが流行していた頃「東京ディズニーリゾートへ行くんですが、SARSは大丈夫でしょうか?」という問い合わせを受けたことがありますし、湾岸戦争を始めとしてアメリカの911やバリでのテロの時は、当該地域とまったく関係ない方面へ旅行する人たちの旅行取り止めが続出し、旅行業界は壊滅するんじゃないかと思うほどの打撃を受けました。

それくらい危機に対して過剰に過敏に反応する日本人が、かなり現実的な危機であるテポドンに対しては実に暢気に鷹揚に構えているのが、筆者には大変不思議です。

過剰に過敏に反応して、北朝鮮に対して先制攻撃しろとか、攻撃に備えて軍備を拡充しろとか、在日コマ人は敵国民だから全部粛清しろとか、在日コマ人の財産全部取り上げて強制収容所に入れちまえ(これ、実際に第二次世界大戦勃発後に、アメリカが日系アメリカ人に対してやってくれましたよね。これに倣えば、日本に帰化済みのコマ人も粛清や強制収容の対象になり得ます)なんて輿論が噴出しても極端だとは思いますが、今の危機感・恐怖感の無さもある意味極端に無反応過ぎるような気がします。

もっとも実は北朝鮮のテポドン2号発射準備が金正日の日米に対する壮大な「釣り」で、日米が慌てふためいて大騒ぎになったところを見計らって金正日が「釣れた釣れた、爆釣ニダ、ウェーハッハッハ♪」なんてほざく可能性もあります。もしそうだとしたら、今回の日本人の反応は「華麗にスルー」「荒らしは徹底無視」というやつで、金正日が受けるダメージは案外大きいかもしれないとか思っている筆者は、ちょっと某巨大掲示板に毒され過ぎかもしれません。




banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

『韓国について何でも聞いてください』

『韓国についてわかりたいことがありますか?』と言う韓国人は珍しくありませんが、韓国について詳しく説明できる韓国人はほとんどいないということを以前書きました。

その典型的なパターンが採取出来たのでご覧に入れます。
bom(K) さんが入場しました。

bom (K) : こんにちは~

fetia (J) : いらしゃい

bom (K) : 嬉しいです~

bom (K) : ダルグギョングノ-は何の意味でしょうか..?
 (筆者注:「ダルグギョングノー」とは「月見櫓」の誤訳です)

fetia (J) : 字の意味のとおりです。

bom (K) : あ..

bom (K) : 私の紹介をしましょうか..?


fetia (J) : 特に必要ありません。

bom (K) : はい..

bom (K) : ここはどうして入って来るんですか..?

bom (K) : 友達?

bom (K) : そのまま対話?


fetia (J) : 会員登録してログインすれば入ってこれますよ。

bom (K) : あ..

bom (K) : 韓国に関心が高いんでしょうか..?


fetia (J) : そうですね。関心は高いです。

bom (K) : 私も日本に関心が高いです~

bom (K) : ドラマ好きです!

bom (K) : 音楽も..


tomodachi(J) さんが入場しました。

bom (K) : こんにちは~

bom (K) : 友達様!


tomodachi (J) : こんにちは

fetia (J) : いらしゃい


bom (K) : 嬉しいです~

bom (K) : うーん..


tomodachi (J) : 静かですね~

bom (K) : そうですね~

bom (K) : 私の紹介でも..?


tomodachi (J) : はい

bom (K) : 私は女性で..

tomodachi (J) : ^^;

bom (K) : 20歳大学生です.

tomodachi (J) : 若いですね~

bom (K) : 普通韓国の人々は紹介たくさんします~

bom (K) : 日本の方はよくしないように..^^;

bom (K) : もし韓国に対して知りたいのがあったら、なんでも尋ねて見てください~


tomodachi (J) : ありがとうございます

bom (K) : ハハ..

tomodachi (J) : 話が・・・はずまないですね~^^;

fetia (J) : 「韓国について何でも尋ねてみてください」と言うからには、韓国について詳しく知ってると考えてよいですか?


bom (K) : 到着 (筆者注:意味不明。何かの誤訳?)

bom (K) : 翻訳が過ち

tomodachi (J) : 韓国には秋にはじめていくんです

bom (K) : うーん..

fetia (J) : 韓国について詳しいのか詳しくないのか、どっちですか?>bom

bom (K) : 申し訳ありません..

bom (K) : 何の言葉なのかよく分からないです.


fetia (J) : 「韓国について、何でも聞け」と言ったでしょ?

bom (K) : 韓国になんでも問うことができる

tomodachi (J) : ???

fetia (J) : 今までの経験から言って、韓国人は韓国について知らないことが多いので、詳しいのであれば、いろいろ聞きたいことはあるのだが。


bom (K) : 尋ねて見てください~

bom (K) : 韓国に対することなら..


fetia (J) : 何でも答えられるんですね?

bom (K) : はい~

fetia (J) : OK

bom (K) : とても難しいことだけないなら..

bom (K) : ハハ~


fetia (J) : 韓国についてのことなら、何でも答えられるのでしょ?難しいことかどうかは、私は日本人だからわかりません。

bom (K) : あ~、いいです。尋ねて見てください~

fetia (J) : まず聞きたいのが、韓国人は、なぜ盧武鉉を罷免できるチャンスがあったのに、罷免しなかったのですか?

tomodachi(J) さんが退場しました。

bom (K) : それは罷兔がほしくない人々が多かったから

fetia (J) : 今、盧武鉉の支持率は何パーセントくらいですか。 (筆者注:参考資料→)

bom (K) : それは確かに計算することができません..

fetia (J) : (゚Д゚)ハァ!?

fetia (J) : 新聞などで発表されてるでしょう?


bom (K) : そのようにパーセントで見せてくれないだろう.

bom (K) : 新聞にまで..


fetia (J) : (゚Д゚)ハァ!?

bom (K) : ハ?  

bom (K) : 驚くべきですか?

fetia (J) : 新聞は何を読んでいるのですか?

bom (K) : 普通若い人たちは新聞をよく見ないです..

fetia (J) : 普通の若い人はどうでも良いです。あなたに聞いてるのです。

bom (K) : 私はよく見なくます~

bom (K) : ニュースを見ます.


fetia (J) : ニュースとはインターネットのニュースですか?

bom (K) : インターネットニュース, TV

fetia (J) : テレビのニュースは、普通一瞬しか見れないし、記録もしてないことが多いので、あまりあてになりません。

fetia (J) : インターネットニュースは、どこのニュースサイトを見ますか?


bom (K) : 韓国サイトにも行きますか? 

fetia (J) : 行きますよ。

bom (K) : 韓国語がお上手ですか? 

loaded(J) さんが入場しました。 (筆者注:極悪倭人到来w)

bom (K) : こんにちは~

fetia (J) : (=ΦェΦ)ノ いらしゃい

fetia (J) : 韓国について何でも知ってる人だそうです。

loaded (J) : こんちわ


bom (K) : なんでもではないが..

fetia (J) : ですので今、韓国についていろいろ尋ねています。

fetia (J) : 「韓国について、何でも聞け」といったでしょ?


bom (K) : 政治, 経済は自信ないです..

fetia (J) : では、最初からそう言ってくださいよ。

bom (K) : 幼いから..

fetia (J) : 年は関係ありません。

fetia (J) : 「何でも知ってるから聞け」と言った言葉に責任を持ってください。


bom (K) : 普通文化に対して問う方がたくさんいらっしゃって

fetia (J) : では韓国文化について聞きます。

bom (K) : はい~

fetia (J) : 韓国の伝統文化を3つ提示してください。

bom (K) : 何か試験を受けるようです..

fetia (J) : 今までたくさんの韓国人に聞いたが、誰も教えてくれなかったので、知りたいのです。

loaded (J) : なんだ、答えられないのか?


bom (K) : それでは

bom (K) : あなたたちは答えることができますか?
 

fetia (J) : 私は韓国の伝統文化について知らないので聞いているのです。

loaded (J) : お前に質問してるんだよ。減らず口言わないで答えろ。


bom (K) : 日本の伝統文化に対して (筆者注:日本の伝統文化の三つや四つ簡単にあげることが出来ますが、ここでこの挑発に乗ったら相手の思う壺です)

fetia (J) : あなたは「韓国の文化なら何でも答えられる」と言ったので、聞いているのです。

bom (K) : 本当に硬いですね 

fetia (J) : あなたが言ったのですよ。韓国の文化ならわかると。

loaded (J) : 国の伝統文化を挙げられないのか?

loaded (J) : 3つくらい簡単だろ

fetia (J) : まだかな、まだかな~♪
(筆者注:1分くらい韓国人が沈黙し続けてるので催促している)

loaded (J) : たった3つも提示できないのか。w

bom (K) : あまりさまざまがあるから、何をぴったりつままなければならないか分からないというのです

fetia (J) : 3つで良いですよ。そんなにたくさん提示しろって言ってません。

loaded (J) : 何でもいいから、伝統文化を3つ、言ってみなさい。


bom (K) : 韓服

bom (K) : グドゥルジャン文化

bom (K) : グッコリ

bom (K) : 等々

bom (K) : これでいいですか?


loaded (J) : 翻訳されてないね

bom (K) : 我が国の物だから、日本語で表現がならないことですね

fetia (J) : それぞれについて、外国人にわかるように説明してください。

bom (K) : こりゃまあ..

fetia (J) : 「韓国文化について、何でも聞け」と言ったのはあなたですよ。

bom (K) : 翻訳が違いました 

loaded (J) : 「韓服」と言われても、それがどんなものなのか、どのような特徴があるのか、我々は知らない

loaded (J) : 残りの二つは翻訳されてないので、全く分からない


bom (K) : 私はこんな対話を交わそうと思ったのではないです.

bom (K) : こんなに試験を受けるように、計算しながら


loaded (J) : 「韓服」の歴史や特徴について説明してください

fetia (J) : 自分で「聞け」と言っておきながら、不平を言うのですか?


bom (K) : その意味ではないです

fetia (J) : 私は最初に言ったはずです。

loaded (J) : 韓国の伝統文化について教えて欲しいのに、文句ばかり言うね?w


bom (K) : 私はもう行って見るから

bom (K) : 他の人捜してみるんです


bom(K) さんが退場しました。
ログ採取日 2006年6月18日 午前11時過ぎ


banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

ゼロトレランス

今日は職場の飲み会でしたたかに飲まされまして、帰宅後即寝落ちしてしまい更新が遅れました。って言うか終電まで引き止めるなと・・・。

さて随分前に教育におけるゼロトレランス方式について、新聞記事で読みました。

その時はあまり何も思わなかったのですが、最近ふと日本人がコマ人にしてきたことがこの「ゼロトレランス」の反対だったのではないかと思うようになりました。

日本人はコマ人に対し寛容であり過ぎたと思います。そしてそれがコマ人を付け上がらせました。

コマ人の日本人に対する傍若無人さ、横柄さ、無礼さは、彼らが生来持っている品性ですが、それを助長、増幅させたのは日本人であると言っても過言ではないかもしれません。

日本人にとって寛容は美徳ですが、しかし無分別な寛容は単なる優柔不断とも言えます。

コマ人は極めて幼児的です。日本人も国際的に見れば、言えるほど大人ではないかもしれませんが、アジアに限定して考えれば日本人は大人な方だと思います。

大人が子供を甘やかし付け上がらせればどうなるかは、昨今の学級崩壊を見れば容易に想像がつくでしょう。

子供は大人を舐めるのが普通です。しかしその時、大人は子供に対して舐めるなよと厳しく対応するべきです。そうして初めて子供は大人にはかなわないと認識します。

子供に舐められてそのまま舐められっぱなしだと、子供は大人を侮り蔑み増長するでしょう。それは大人にとっても、そしてその子供にとっても不幸です。

日本は朝鮮に対しゼロトレランス方式を是非取り込むべきだと思います。

ちなみに日韓チャットでは既に採用済みですw



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

テポドン2号発射準備報道を聞いての妄想。

数日前から北朝鮮でテポドン2号の発射準備が取り沙汰されております。日韓チャットではあまり話題になっていないのですが、時々韓国人が嬉しそうに誇らしげに「日本にテポドンミサイル発射」と言ってきます。

正直なところ、筆者は北朝鮮に限らず韓国を含む朝鮮全体については、ある種の閉塞感を感じております。こいつらは日本と仲良くしたいのか殺し合いをしたいのか、どっちかはっきりしてくれないかなと思っております。

韓国でアンケートを取れば「嫌いな国」のナンバーワンは日本が不動の一位をキープしています。そのくせ「学ぶべき国」の上位(こちらはナンバーワンではないそうです)にも日本が常にランクインしているのです。

彼らのこのアンビバレンツが彼ら自身を苦しめているということは以前から何度か申し上げておりますが、日本人側もこのアンビバレンツに翻弄されます。筆者などは彼らのアンビバレンツに対面する度に、連中の胸倉つかんで小一時間小突き回したい衝動に駆られます。

今回のテポドン2号発射準備云々については、この閉塞感を打ち破ってくれるものではないかという不謹慎な期待が筆者にはあります。

もしこれで北朝鮮が日本に向けてテポドン2号を発射すれば、北朝鮮は例え馬鹿サヨでも在日でも疑うことも庇うことも出来ない日本の明快な敵対国となります。そしてそれを韓国が庇えば、躊躇することなく北朝鮮同様に敵国として遇することが出来ます。

在日コマ人は全部まとめて半島に返送出来るし、新しくやって来るコマ人は当然全部シャットアウトできます。そうなったら、さぞや日本の空気は綺麗になるでしょう。

そう言えばカラシダマこと辛淑玉は「日本と韓国が戦争になったらどっちの味方をするんですか」と日本の中学生だか高校生だかに聞かれて「日本と韓国が戦争になったら、真っ先に殺されるのが私たちです」と見当違いの返事で子供を煙に巻いたみたいですが、この女、いったい誰に殺されるつもりなのでしょうか。

日本人はコマ人じゃありませんから、理由もなくコマ人を殺すようなことはありません。日本側が在日コマ人を殺すとしたら、戦争勃発後に日本国内に潜伏した在日コマ人が日本国内で利敵行動をとった時くらいでしょう。そんなコマ人は反日ゲリラとか反日テロリストとみなすべき存在だと思います。

もしカラシダマが「日本と韓国(あるいは北朝鮮)が戦争になれば【日本人に】殺される」と思っているとしたら、この女は戦時下の日本で日本に対する敵対行動をするつもりということです。こういう反日ゲリラや反日テロリストなら、日本人の安全のために殺すのもやむを得ないでしょう。

もし韓国あるいは北朝鮮に殺されると思っているとしたら、ご愁傷様です。確かに、二十世紀中に最も多くのコマ人を殺したのはコマ人ですから、日本と韓国あるいは北朝鮮が戦争になれば、半島に送り返された在日コマ人は皆殺しの憂き目に遭うかもしれません。お気の毒様です。そんな国を祖国として生まれた身の不運をお嘆きください。でもそんなの日本人の知ったこっちゃねえや。

閑話休題。とにかく今みたいに二言目には「日韓友好」だの「親善」だの「日朝国交回復」だのといったおためごかしはもうお腹一杯です。今回の騒動は、白黒はっきり出来る良い機会ではないでしょうか。

もちろんテポドン2号の発射によってどこかの誰かが犠牲になってくれれば良いなと思っているわけではありません。筆者の頭上にテポドン2号が落ちてくれば良いなと思っているのです。この閉塞感を打破出来るのなら、筆者で良ければ人柱になっても良いかなと思います。筆者の命ひとつくらいで朝鮮を粉砕するきっかけが作れるなら安いものです。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

日本人部屋に入りたがる韓国人

時々日韓チャットで「韓国(朝鮮)人入室禁止」の部屋を作ることがあります。例えばW杯観戦部屋のように日本人だけで盛り上がりたい時とか、韓国人のつまらない茶々を聞きたくないとかいう理由で「韓国(朝鮮)人入室禁止」の部屋を作ります。

にもかかわらず私たちの部屋に入ってこようとする韓国人は珍しくありません。部屋名を読んでない場合も多いのですが「韓国(朝鮮)人入室禁止」と書かれるとわざとその部屋に入って嫌がらせをしようとする韓国人が少なくないからです。

そして彼らは「日韓チャットなのに何故韓国人を禁止するのだ」と苦情を言います。他にも部屋はいくつもあるわけですし、自分で部屋を作っても良いのに、他人の部屋に土足で上がりこんで文句をつけるのです。

彼らはここが「日韓チャット」である以上、日本人は韓国人と喜んで話をしなければならないと考えているようです。

私が日韓チャットに日参する理由は、韓国人との語らいを求めて、なんかではもちろんなく、ブログのネタを漁ってるわけでもなく(をい)、純粋に日韓チャットに集うチョッパリたちとの会話が楽しいからです。

それに日韓チャットの規約には「日本人または韓国人だけで部屋を作ってはならない」などという規約はありません。そして部屋の管理・運営は部屋長にその全権があります。それに対して入室者が不満があるならば、その部屋に入らなければ良いだけのことです。

もし韓国人が、日韓チャットに来る日本人は、無条件で韓国や朝鮮に純粋な好意と愛情を抱いている者に限るとでも言うならば、逆にこちらも、日韓チャットに来る韓国人は、無条件で日本に対して純粋な好意と愛情を抱いている者に限っていただきたいものです。日本に対する不純な好意と歪んだ愛情に満ち溢れた韓国人には、正直うんざりしています。

韓国人には、他人(特に日本人)にケチをつける前に、まずはおのれを省みるという人間らしい知性を養っていただきたいものです。もっとも、そんな韓国人は韓国で生き延びることが出来ないかもしれませんけど。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

韓国人見物

またまた産経新聞をネタにして申し訳ありませんが、6月17日付けの産経新聞のソウル支局長黒田勝弘氏の名物コラム「ソウルからヨボセヨ」が笑えました。

何に笑えたかというと「この時期、外国人には”韓国人見物”が面白い」という最後の一行です。この最後の一行にたどり着いた時、私は思わず紙面に向かって「黒田さん、韓国人見物が面白いのは『この時期』だけと違いますでしょw」と心の中で突っ込んでしまいました。

韓国を観光旅行で訪れる時の悩みの種が「観光旅行なのに観光箇所がろくに無い」ということです。韓国にも世界遺産はかろうじていくつかありますが、どれも後世に作り直したレプリカですし、物によると昔のものとは似ても似つかぬものに作り変えてしまっているものもあります。航空運賃払ってレプリカ見に行くくらいなら、淡路ワールドパークオノコロとか、関東なら東武ワールドスクェアにでも行った方がマシです。

韓国の食べ物にしても、レストランなら厨房で唾入れられてるかもしれない料理(唾入り料理は、心理的屈辱を感じるという問題もありますが、それ以上に衛生面、特に韓国の国民病と言われる肝炎の感染を恐れます)と大量に出てくるけどほぼ確実に前の客の食い残しを使いまわした各種のキムチ(これも肝炎に感染する恐れがあります)ですし、おみやげなら寄生虫卵入りのキムチか日本の百円均一ショップでも買える韓国海苔です。あ、犬肉とか蚕の蛹がお好きなら韓国行く価値あるかもしれませんね。でも韓国でも犬肉は正規の食肉じゃないんで、飼育条件、精肉方法、流通などにおける衛生管理とかは全部業者の善意にゆだねられていることをあらかじめご了解の上でお召し上がりになった方が良いと思います。それから蚕の蛹が正規の食品として流通しているのかどうかは寡聞にして存じません。私は虫を食う気がないので興味もありません。

垢すりも日本人向けの店でするなら日本でやるのと変わらない料金設定です。だったら素直に日本でやった方が良いと思うのは私だけでしょうか。

垢すり以外では、一時期韓国にプチ整形目的で旅行するというのが流行ったみたいですが、私に言わせればあれは自殺行為に近いものがあると思います。もし整形手術の出来栄えに不満があった場合や後遺症が出た場合、整形した人は後日再度韓国の美容外科を訪れて苦情を訴え、納得行くまで話し合いなり再手術なりをすることが出来るのでしょうか。

などと色々考えれば考えるほど、韓国というディスティネーションは観光旅行に向かない土地だと思います。それで以前新しい韓国旅行のスタイルを提案してみたのです。

で、実は以前から他にも新しいスタイルの韓国旅行というものを考えていまして、それが黒田さんのコラムにあった「韓国人見物」です。もっとも、私は口と意地が悪いもので黒田さんみたいにお上品な表現ではありませんでしたがね。

「韓国?Open Style Zoological Gardenと思って行けば面白いよ」ってね。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

日本を知ってると自慢するのは結構だが。

日韓チャットに来る韓国人に特に顕著なのかもしれませんが、「日本について詳しい」と日本人に向かって自慢する韓国人が少なくありません。

そういう韓国人がどの程度日本について詳しいのかは、突っ込んで聞いたことがないのでわかりませんが、根本的に間違っているのは「日本に詳しい」という知識を披露する相手だと思います。

彼らはさも得意気に私たち日本人相手に日本の知識を披露します。人の好い日本人は、日本人なら小学生でも知ってる程度の知識でも「よく知ってるねー」「すごいねー」とおだてます。日本人におだてられて、韓国人は更に得意を募らせます。

日本語の場合でも同様で、ちょっとこなれた日本語を使う韓国人を見ると、人の好い日本人は音が出るんじゃないかと思うほどチヤホヤします。すると当の韓国人の得意は絶頂の更に斜め上を突き抜けます。

確かに他国の知識や言語に詳しいのは賞賛するにふさわしいこととは思います。思いますが、その前にやるべきことがあると思います。

日本の知識や言語に詳しい韓国人が、果たして自国韓国や朝鮮の知識、言語に詳しいかと言えば、まったくそのようなことはありません。「韓国についてわかりたいことがありますか」という韓国人に韓国のことを質問して満足に答えてもらった経験は、私にはほとんどありません。

彼らが日本人になるために、日本の知識や言語の習得に努めているというのであればわからぬでもありませんが、単に日本人に日本の知識や言語を披露して褒めそやして欲しいがためにやっているのであれば、それはまったく馬鹿げた行為だと私は断言します。

これは韓国人だけに言えることではありません。日本人にも言えることです。

例えば日本人がイギリスに行ったとします。その日本人に、イギリス人がイギリスの文化や歴史や地理を尋ねたり、英語について訊いたりするでしょうか。仮にその日本人が、イギリス人よりもイギリスの文化や歴史、地理、英語について詳しかったとしても、イギリス人が日本人にそんなことを教わりたいと思うでしょうか。

在英日本人にイギリス人が聞きたいことがあるとすれば、それは間違いなく日本のことです。その在英日本人が、日本について十分に答えられる知識と表現力を備えた上で、イギリス人よりイギリスのことに詳しければ、もしかするとイギリス人の尊敬を得ることが出来るかもしれません。

しかしその在英日本人が、日本のことはろくすっぽ知らない、日本語での表現力もお粗末としたら、誰がそんな日本人のイギリス講釈を拝聴するでしょうか。

韓国人は、まず自国の客観的な歴史、正確な地理、伝統文化(あったかな?)、そして正しい言語表現力を身に付けてから日本について四の五の言ってもらいたいものです。

ハングルに関しては、まだ実用化されてから100年ほどしか経ってない発展途上の文字というのを割り引いても、日韓チャットにおける韓国人の文章表現能力と読解力の低劣さ、自国に対する無理解と認識不足は目に余ります。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

日本人の対韓意識は変わりつつあるのか。

通勤途上の退屈を紛らす為に時々駅の売店で新聞を買います。決まって産経新聞なのは日本の代表的右翼新聞だから…ではなくて、駅売り100円だからです(朝日新聞は130円)。

で、本日6月16日の産経新聞朝刊の正論が非常に興味深かったです。

当然ですが内容に異論や反論があるわけではありません。内容に関しては常日頃私が思っていることとほぼ同じですが、興味深かったのは「韓国の反日」を当然のこととして話を進めているところです。

日韓チャットでは、韓国人のほとんどが「韓国は反日ではない」と言い張ります。産経新聞ソウル支局長の黒田氏に代表される在韓日本人や知韓派日本人の中にも「韓国の反日は普段はまったく見えない」とか「政府は反日だが国民は親日」などと言う人が少なくありません。そしておそらくナマの韓国人たちの多くが自分たちを理知的で公正で公平な国際人と思っていることでしょう。

韓国人の脳内では、韓国人は世界中の尊敬を集める優秀な民族で、世界中の誰もが韓国人と友達になりたがり、韓国人の話を目を輝かせながら聞き入ることになっています。

しかし現実的には韓国人というかコマ人という民族は、血族的ナショナリズムから派生する反外勢ナショナリズムに凝り固まったレイシストどもであることは私が責任を持って断言いたします。そしてそれこそが彼らを国際的に孤立せしめつつある原因となっています。

血族的ナショナリズムにしても、反外勢ナショナリズムにしても、それらに基づく根深いレイシズムにしても、元々は強い外勢から彼ら自身が自らを守る為に鎧ったものであったのかもしれません。しかし今やその鎧こそが彼らを蝕み食い潰しています。

【それは彼らが自ら選んだ道です。ですから私にはそれを止めたりたしなめたりする気は皆無です】というのが常日頃私が述べている彼らに対するスタンスなのですが、今日の正論でも同じことが述べられていて少々驚きました。

これが韓国に対する日本の一般常識になりつつあるのであればと願うばかりです。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

「日本人」というブランド商品

筆者が参加している日韓チャットにはいくつかのカテゴリがあり、そのカテゴリの中で部屋を作ることになっております。それぞれのカテゴリーには待合室と呼ばれる空間があります。

例えるならば某巨大掲示板などで言うところの「板」が待合室で、「スレッド」が各部屋に当たります。

筆者は自分で月見櫓を作るか、あるいはどこか倭人の主宰している部屋に潜り込むことが多いのですが、いろんな事情で待合室でぼんやりしていることはしばしばあります。

すると必ずと言って良いくらい韓国人からメッセージが来ます。たいていが「友達になりたいです」とか「ペンパルを探しています」というメッセージです。「女ですか?」とか「22歳韓国男です。日本人恋人を探します」とかいう露骨なナンパメッセージもしばしば来ます。昨日一昨日辺りは「日本はもっとサッカーを練習しなくちゃならない」とかいうわけのわからないメッセージもありましたがw

こういうメッセージは、実は待合室にいる日本人全員に同じ文章を総当りで送っている可能性があります。つまり彼らは「日本人であれば誰でも良いから友達になりたい」と思っているわけです。

彼らは、彼ら自身がそうだからなのかはわかりませんが、日本人各個人がそれぞれ個性と人格を持った人間とは思っていないようです。むしろ日本人を「日本人というブランド」みたいな見方をしているようです。

そして「日本人というブランド」と友達になることは、ヴィトンやグッチなどのブランドを身に着けるような感覚になっているのかも知れません。

倭人部屋で散々問い詰められ論破され倒した韓国人が悲鳴のように吐き出す言葉の中に「私には日本人友達がいるのに!」という言葉があります。

我々としては「だから何?」なんですが、彼ら的には例えばヴィトンのバッグを持ってる人をヴィトンの店員が責めるような気分なのでしょう。「ウリはお得意様ニダヨ!」と言いたいのでしょうかね。

そして「アイムザパニジュ」と言う韓国人は、偽物ブランド商品と言えるかもしれません。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

6/15南北首脳会談

ネタに詰まった時は「今日は何の日、ふっふ~♪」という姑息な手段を覚えた筆者です。更新タイミングの関係で、「今日」じゃなくて「明日」なんですけどね。

で、明日6/15は南北朝鮮首脳会談があった日でして、先日ご覧に入れた韓国の学校教育動画でも「615南北共同宣言もしたし、金正日は良い人!」という発言がありました。

この動画を初めて見た時、恥ずかしながら筆者は「615」を「625」と見間違えました。

すぐに間違いには気づいたのですが、今度は逆に「615」(朝鮮語では「ユギルオ」)と言った時に韓国人が「625」(同じく朝鮮語では「ユギオ」)を連想しないという現実に軽いめまいを覚えました(625(ユギオ)は韓国では朝鮮戦争の代名詞)。

2000年6月に南北朝鮮の首脳会談が行われたのは知っていましたが、「南北共同宣言」の具体的内容を知らなかったので、とりあえずググってみると以下のようなことを宣言したようです。

「南北共同宣言」(全文)

祖国の平和的統一を念願する全同胞の崇高な意思により、大韓民国の金大中大統領と朝鮮民主主義人民共和国の金正日国防委員長は、2000年6月13日から15日までピョンヤンで歴史的に対面し、首脳会談を行った。

 南北首脳は分断の歴史上初めて開かれた今回の対面と会談が、互いの理解を増進させて南北間関係を発展させ、平和統一を実現するのに重大な意義を持つと評価し、次のように宣言する。

 1.南と北は国の統一問題を、その主人であるわが民族同士で互いに力を合わせ、自主的に解決していくことにした。

 2.南と北は国の統一のため、南側の連合制案と北側のゆるやかな段階での連邦制案が、互いに共通性があると認め、今後、この方向で統一を志向していくことにした。

 3.南と北は今年の8・15に際して、離散家族、親せきの訪問団を交換し、非転向長期囚問題を解決するなど、人道的問題を早急に解決していくことにした。

 4.南と北は経済協力を通じて、民族経済を均衡的に発展させ、社会、文化、体育、保健、環境など諸般の分野での協力と交流を活性化させ、互いの信頼を固めていくことにした。

 5.南と北は、以上のような合意事項を早急に実践に移すため、早い時期に当局間の対話を開催することにした。

 金大中大統領は金正日国防委員長がソウルを訪問するよう丁重に招請し、金正日国防委員長は今後、適切な時期にソウルを訪問することにした。

 2000年6月15日

 大韓民国大統領 金大中

 朝鮮民主主義人民共和国国防委員長 金正日

その後この南北共同宣言に基づき、2002年4月には南北共同の報道文が公開されます。この報道文には鉄道京義線(ソウル=新義州)の運行再開など、南北融和を推進する内容が盛り込まれておりました。

そして南北首脳会談を成功させた功績によって金大中大統領(当時)は韓国人初のノーベル賞(平和賞)を受賞します。

しかしこの南北朝鮮首脳会談で約された金正日のソウル訪問は無期限延期されるわ、会談直前に韓国の財閥である現代グループが北朝鮮に5億ドルの秘密支援を行ったことが露見するわ、その追及を盧武鉉が妨害するわ、最近では共同報道文の中で公約されたソウル=新義州の鉄道の試運転が前日になって北朝鮮側の一方的な通告により中止されるわと、案の定グダグダになっております。

南も北も互いに相手を利用しようと腹を探り合い裏を掻きあっておりますが、今のところ北の方が優勢のようです。その理由は、南が北に何か弱みを握られてるか、それとも盧武鉉が北の工作員だからか、あるいはその両方か、判断に悩むところではありますが、いずれにしても経済的優位にあるはずの韓国が、北朝鮮に対して異常なほどに弱気であることは事実です。

これでは、やはり南北統一は北朝鮮主導で行われるのだろうなと思わせられますね。



banner_03 fc2ランキング

本日20万ヒット達成しました。ありがとうございます。
今後も引き続きよろしくお願いいたします。<(_"_)>

フォースの韓国面から這い上がれ。

サッカーのワールドカップで世間は盛り上がったり盛り下がったりしてるみたいです。しかしWBCの時にも申し上げましたが、筆者はスポーツ関連には原則として激しく興味がありません。

そりゃ何でも日本が勝てば嬉しいですし負ければ残念ですが、サッカー選手でも経験者でも関係者でもサポーターでもない筆者が、大きなイベントの時だけ生まれた時から応援してたみたいな顔をして一喜一憂するのも、選手や経験者や関係者やサポーターに失礼なことかと思います。ですので筆者は今回も草葉の陰からひっそりと日本を応援するに留めたいと思います。

昨日6/12は日本が対オーストラリア戦で大敗を喫したらしく(って言うか見てましたけどね)、素直に残念でした。勝ち負けはスポーツの常ですからそれはそれとして、例によって日韓チャットでは日本の負けを大喜びで冷やかしにくる韓国人が馬に食わせるほど居たそうです。

そんなのは日本に劣等感を抱いている韓国人としては普通に正常運転で、いちいち目くじら立てる必要もないと思います。問題は「日本が負けると韓国人が喜ぶから悔しい」という反応が日本人側から出始めていることです。

正直なところ、筆者なんかもそういう感情がふっと頭をよぎらないでもなかったのですが、よく考えてみると、それは「日本が負けたら無条件で大喜び」「日本が勝ったら無条件でムカつく」という韓国人の感情に呼応して同じレベル、即ち「フォースの韓国面」に陥ってるような気がしなくもありません。

特に昨日は、別に韓国との直接対戦だったわけでもなんでもないのに、どうしてそこで韓国のことを思い浮かべるのかと、自分で自分に腹が立ちました。

だいたいスポーツに限ったとしても、日本が韓国より優れた成績を残している種目はいくらでもあります。例えば筆者が好きな馬術競技や競馬なんかでも、日本の成績は韓国などよりよっぽど良い成績を残しております。

そう言えば今年の8月20日からサッカーと同じくドイツはアーヘンで四年に一度の世界馬術選手権大会が開催されます。これは世界最大の馬術大会で、多分日本も出場すると思います。その大会で日本が表彰台に乗れるほどの成績を出せるとは思えませんが、でもその日本にすら韓国の馬術は及ばないのです。

競馬で言えば、韓国馬がジャパンカップ・ダートやドバイワールドカップに出てきたなんて話、寡聞にして耳にしたことがありません(韓国の競馬はダートのみで、芝コースはありません)。

馬を語り出すと筆者は歯止めが利かなくなるのでこの辺にしておきますが、話をスポーツに限るまでもなく、韓国なんか日本と比べるのもおこがましいレベルの国なのです。そんなレベルの国相手に、何につけ勝ったから誇ったり負けたから悔しがったりなどというのは、自ら相手のレベルに陥っているのと同じことかと思います。韓国人が身の程知らずに日本をライバル視するのは勝手ですが、日本人がそれと同じレベルに陥る必要はありません。

日本と韓国が直接対峙する場合であれば、意識するのは当然です。しかし日本と韓国が直接対峙していない時まで意識するのは、韓国が日本と直接対峙しない時まで日本を意識して四の五の言ってるのと同じレベルに陥ってることになると思います。今後はそういう無様な考え方を起こさぬように、厳しく自分を戒めていきたいと思います。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

無理な注文でしょうか?

日韓チャットでは、来る韓国人来る韓国人、片っ端から蹴り飛ばしてる印象のある筆者ですが、実際に片っ端から蹴り飛ばすことは確かに多いです。

しかし中には親しく話を交わす韓国人も絶無ではありません。少数ですが筆者にも親しい韓国人は存在しますし、条件を満たせば特に親しくなくとも普通に会話をします。

その条件とは、まず無闇と悪口を言わないことです。

日本人の場合、悪口減らず口憎まれ口などは、会話に織り交ぜて使いますが、韓国人の場合は悪口減らず口憎まれ口に会話を織り交ぜます。特に日本人に対してはそれが強く出る傾向があります。以前、チャットルームに日本人が筆者ひとりだけだった時、韓国人5~6人が総がかりで筆者に悪口を浴びせかけるということもありました。

日本人数人が韓国人ひとりを総がかりで問い詰めるということは珍しくありませんが、ただの悪口だけを浴びせかけ続けるということはまず絶対にありません。何故なら日本語には、悪口のバリエーションが韓国語ほど多くないからです。

会話の中のスパイス的に悪口を使うならともかく、スパイスだけを皿に盛られてさあ食えと言われても食えたものじゃないのと同じく、悪口三昧のチャットというのは見るに耐えられません。その悪口が的を射てようが射てなかろうが、不快感を催すのは止められません。

次に、人の話を聞けるというのが条件になります。

韓国人は本当に人の話が聞けません。「俺が」「私が」が真っ先に来ます。それで面白い話をするならまだ良いんですが、自分の周囲100m以内で起こった出来事や自分ひとりが面白いと思う話しか、彼らには出来ません。自分の話だけをみんなが感心して聞くというシチュエーションを夢想して日韓チャットにやってきているようですが、そのための話題や話法の習得は完全に欠如しています。

それでも人の話を聞くことが出来ればまだ良いのですが、こういう奴に限って人の話というものに興味がありません。誰かが話題を提供して、その話題を中心に会話が盛り上がってるところに入ってきて、自分が話の中心にならないと見るや「退屈だ」と言い出します。話の中身がわからないなら、わかるまで黙って見ているという芸すらできません。

あと、無闇と日本人におもねる韓国人もあまり好きじゃありません。

理想は、祖国韓国を憂いつつ愛し、自己と同様に他者を尊重する博識で賢明な韓国人ですが、残念なことにそんな韓国人は今までひとりしか見たことがありません。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

対馬市の媚韓政策とその結果に関する考察

平成16年3月1日、市町村合併によって対馬6町が対馬市となりました。その際公開された対馬市のウェブサイトにはチョゴリ姿の女性のイラストと「アンニョンハセヨ!2004年3月1日、対馬市が誕生しました!」という文句がトップページを飾りました。

目ざといねらー達がそんなネタを見逃すはずもなく、きっちり祭りとなったところを筆者もリアルタイムでウォッチしておりました。参考URL 対馬市のサイトに「アンニョンハセヲ!」対馬市のサイトに「アンニョンハセヲ!・2」

筆者はその祭りの以前から、チャットで韓国人が「対馬も我が領土!」と吠え狂っているのを見ておりましたので、当時は対馬市のホームページを見ても「対馬市もあんなのに媚びを売らなきゃならないなんて、気の毒になあ」と思っておりました。地理的にも歴史的経緯から考えても、対馬が韓国と完全に関わりを断つことがかなり困難なのは理解しておりましたので、筆者は基本的に対馬市に対してはかなり同情的でした。

しかし、その後の対馬市の対応をずっとウォッチしていると、対馬市が日本よりはむしろ韓国に属したいという意識を持っていることに気づきました。

いくら対馬市に同情し対馬市を応援しようとしても、当の対馬市自身がそれに背を向け韓国に媚びを売っているのです。これでは詮方ありません。

そして対馬市発足から2年が過ぎ、同市の媚韓政策は現在着々と実を結んでおります

それもこれも対馬自身が望んでしたことであれば、同じ日本国民とは言え、他府県他市住民としては如何とも出来ません。冷たいようですが、筆者は現在の対馬の惨状は対馬市自身が招き入れたものだと理解しております。

もちろん、これによって「対馬は韓国領土」という韓国人の主張を受け入れ対馬を韓国に譲渡してしまえとまでは申し上げません。対馬が日本の国土であるということは、対馬市の政策とは関わりなく揺るぐことのない事実です。

しかし対馬市自身も望んでやっていることでもありますので、このまま引き続き対馬を韓国人用の観光地として供用し続ければ良いと筆者は考えます。そして日本本土に韓国人がなだれ込んでこないようにする防波堤というか緩衝地とすると良いのではないかと思います。

さらに「韓国人を観光客として誘致するということはどういう結果を招くことになるのか」というサンプルとして対馬市の惨状を日本全土に公知すれば、対馬市の政策も彼らの本意とは違う形ではありましょうが、結果的に日本の役に立つのではないかと思います。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

いつものパターン

昨日は久々のログ公開でしたが、かなりグダグダな内容だったと思います。しかしあのログは非常に典型的なパターンを踏襲しております。

まず、日本人側が主題に基づいて話を弾ませております。そこへ韓国人が割り込んで来ます。そして会話の中の単語に反応して火病り始めます。

日本人がそれに応対してやると、調子に乗って騒ぎ続けます。そしてログにあるように「証拠を見せろ」と言います。

彼らのパターンなのですが、彼らは自分の主張に対して証拠や資料、論拠を提示することはほぼ絶対にありません。あってもせいぜいEnjoy Koreaくらいです。

逆にこちらの主張に対しては必ず証拠を出せの資料を見せろのと騒ぎます。たいていの場合「そんなことできないと思うけど」「証拠なんて無いと思うけど」という台詞がつきます。この台詞は某脳足りん君ブログでもご覧になった方がいらっしゃると思いますが、彼らは何故か日本人が証拠無しに主張していると確信しています。

わざわざ証拠を出すまでもないほどのことでも、彼らは私たちの主張に対しては証拠を要求します。そして日本人は律儀ですから、要求されれば出します。

たいていの場合、彼らはまさか証拠が出るとは思っていないようで、私たちが証拠を出すと少なからず驚きます。そしてせっかく提示した証拠をろくに見もしないで「歪曲だ」「捏造だ」と騒ぎ立てます。

しかし証拠がゆるぎないものであることが彼らにも認識出来た時、彼らが次に考えることは、私たちの主張を認めることではなく、私たち日本人そのものに非があるから、日本人の主張はもとより認められないということを主張し始めます。

彼らが「それでは日本は?」とすぐ言うのはこのためです。

そして日本がどれほど韓国に打撃を与え被害を及ぼし人民を搾取したかを言い募ります。歪曲された歴史教育を受けて事実を何も知らない無識な日本人にもわかるように、くどいほど言います。そう言えばいくら日本人が無識でも反省して韓国人に謝罪し、友達になってくれと涙を流して懇願すると彼らが無意識に夢想しているのは、以前の記事でも述べたことがあると思います。

あいにく日韓チャットの常連日本人たちはすれっからしばかりでして、韓国人の根拠無き優越意識を粉微塵にすることが得意な連中ばかりです。

私はいちいち懇切丁寧に説明するテマヒマを惜しんで、サクサク蹴り飛ばす方針ですがね。




banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

結論:日本は反省しる。

久々のチャットログです。

ログを採るだけなら寝てても出来るんですが、寝てたら後で膨大な量のログを読み返さなければならず、結局ゼロから起稿する方が早いってな状態がしばらく続いておりました。ようやく幾つかのログを読み返して、編集を始め(たは良いけど寝落ちして大幅に締切り(毎日午後23時59分59秒が締切りw)をぶっ千切りましたが)、どうにか編集作業が終了いたしました。

5月30日の弊ブログに載せた動画を話題にしたところ、韓国人は一様に反発。実際にその動画を見せろと騒ぎます。動画のURLを提示するまでの間の彼らの騒ぎようと、実際に動画を見た後の狼狽、そしてその狼狽に収拾をつけるために彼らが持ち出す主題と結論にご注目ください。
==b (K) : 日本は今何時ですか

Yamap (K) : 時差ないです;

Yamap (K) : 我が国と.

namxzx (K) : 少しはあるでしょうに

Yamap (K) : 時差あります?


motoki-V (J) : 20年くらいかな?時差

TokyoCat (J) : 今日の動画は良いな w

fetia (J) : ああ、いいでしょ、あれ。

TokyoCat (J) : どこの放送局だろう?

fetia(J) : 一週間前に拾って暖めておいたやつ。

fetia(J) : ただし、文章はグダグダになったw

TokyoCat (J) : 主旨がね

TokyoCat (J) : 俺としては【これだけ反日なのに日本人相手にはバックレル】というのを浮き彫りにして欲しかった


daewongun(J) さんが入場しました。

motoki-V (J) : youtubeって便利だよなぁ

fetia (J) : (=ΦェΦ)ノ らしぇ

fetia (J) : 順序が逆だったんだよね。

daewongun (J) : こんにちは

fetia (J) : あの動画を先にあげてから、5/26、5/27を書けばよかった。

TokyoCat (J) : そうだね

fetia (J) : 実はあの動画を見つける前に、5/26,5/27を起稿してたので・・・

fetia (J) : 順番が逆になったなとは思う。

TokyoCat (J) : まぁ同じネタ何度でもリサイクルして掘り下げてください

fetia (J) : うん、韓国の反日についての方が、竹島問題よっかよっぽどわかりやすいw


sens (K) : 何か?

TokyoCat (J) : ニュースサイトじゃ無いのだからリサイクル当然。韓国リサイクルおかずも当然^^;;

fetia (J) : 竹島問題は二重三重に目眩ましかけてるからなあ・・・。


sens (K) : 独島問題言葉ですか?

motoki-V (J) : youtubで韓国って検索するだけでおもろそうなのいっぱい出るw

fetia (J) : まあ、ラスク書簡で決まりっぽいけど。

TokyoCat (J) : 韓国リサイクルおかず問題ニダ! <丶`∀´>

fetia (J) : w

TokyoCat (J_) : gorubii馴染みの韓国料理屋で【ここはおかずのリサイクルしないから少し高いです】という発言に、納得してしまった自分が嫌だ^^;;

fetia (J) : マジでそんなこと言ったの?w>東京猫

TokyoCat (J) : まじ、全員聞いている w

TokyoCat (J) : 裏を返せば、新大久保界隈ではリサイクルおかずが普通 w

daewongun (J) : 韓国は 赤化するんでしょ

fetia (J) : 赤化してるね。

daewongun (J) : ソウルはもう 赤化しているし


namxzx (K) : それでも

fetia (J) : Be the Redsが合言葉だったが・・・。

ティングイティングイティングが(K) さんが入場しました。

sens (K) : あっけないですね

althsu (K) : 韓国をあまり見下げるのね

sens (K) : はい


fetia (J) : 本当に赤化するとは思わなかったよ、21世紀に。

TokyoCat (J) : つーかさ、韓国でも共産党なり社会党を作るべきじゃないの? (´Д`)y-~


althsu (K) : 良くないです

sens (K) : 作ってはいけないではなくて作らないんです


daewongun (J) : 韓国で南朝鮮労働党でもつくりますかねえ

sens (K) : いいえ

namxzx (K) : 北朝鮮であるんです

sens (K) : 労動党?

namxzx (K) : 多い海外人々が


daewongun (J) : 南朝鮮労働党が第一党になったらどうするのかねえ

motoki-V (J) : 民主労働党は?実態知らないけどw

fetia (J) : 共産主義は破綻するのを、20世紀にあれほどたくさんの実例で見てきただろうに。


ティングイティングイティングが (K) : また硬い話すのね

fetia (J) : 以って他山の石とせよって諺、韓国にはないの?

fetia (J) : もともと中国の故事成語なんだが。>他山の石


ティングイティングイティングが (K) : 韓国にもあって

daewongun (J) : まあ 今のうちに韓国を見に行こう

sens (K) : 来てください

sens (K) : お見せするから


TokyoCat (J) : 韓国子供たちの【金正日は良い人です】という発言には、さすがにたまげた w

fetia (J) : ああ、あれなあ・・・w


namxzx (K) : ;;;;

sens (K) : 誰がそのようにいいますか

namxzx (K) : それは、北朝鮮であるんです

sens (K) : 金正日は良い人です

namxzx (K) : 南韓人たちはなぜへ北朝鮮たくさん悪口を言い

sens (K) : 北朝鮮人です

sens (K) : 南韓人々はきざっぽく見ます

sens (K) : 同じ民族だが思想は違うからです


fetia (J) : 今更たまげたりはしなかったけどさ・・・w

althsu (K) : sens最高!

TokyoCat (J) : たくさんの韓国子供が【金正日は良い人】と言っているぞ。隠そうとしても無駄だ w

althsu (K) : 笑わせるのね。誰がそのようにいいますか。

namxzx (K) : 北朝鮮であるんです

namxzx (K) : 北朝鮮の人人も、共産党が嫌いで

sens (K) : いいえ、そうではないです


daewongun (J) : 金正日は良い人なのか 驚いたな

namxzx (K) : 南韓に北朝鮮脱出するのに

ティングイティングイティングが (K) : 誰がそのように言うの? > 猫

sens (K) : 誰がそのように言いますか >猫

sens (K) : あっけないですね


fetia (J) : あれさあ、二昔前くらいに、クラスで「金正日はいい人」なんて言ったら、袋叩きだったろうにね。

ティングイティングイティングが (K) : 韓国のどんなあほらしい子供がw

namxzx (K) : どこでそんな音を聞いたか?;;


fetia (J) : ニコニコ笑いながら、堂々と言ってるからたいしたもんだ、とは思った。

sens (K) : どこで入ったんですか

TokyoCat (J) : しつこいな、大勢の韓国子供が【金正日は良い人】と言っているビデオがあるんだよ。日本人に隠すなよ w

ティングイティングイティングが (K) : 隠すのではなく全然ではないのに?

althsu (K) : そのビデオどこにありますか

ティングイティングイティングが (K) : そのビデオ名前おっしゃって見てください

sens (K) : 全然ないですね!

sens (K) : 息苦しいですね?

ティングイティングイティングが (K) : 証拠もなしにそのように無條件計算しなくて


daewongun (J) : このネット社会に韓国の秘密は明らかにならないものはない

ティングイティングイティングが (K) : 証拠を比べて見てすって

namxzx (K) : 何の番組と言って

althsu (K) : 日本ではビデオも操作するようですね ?

ティングイティングイティングが (K) : そうです


TokyoCat (J) : お前らの惨めな秘密など丸裸だ w

ティングイティングイティングが (K) : どうしたんだい

althsu (K) : 歴史歪曲も足りなくて

namxzx (K) : 本当に争わないでで

sens (K) : 言い張ることも手強いでしょう


fetia (J) : 日本のテレビで放映されたよ。

ティングイティングイティングが (K) : 精神が出たか

sens (K) : 悪く見たかったようなの

namxzx (K) : 教科書でも歴史歪曲して

althsu (K) : 秘密隠すのは日本が最高ではないんでしょうか ?

ティングイティングイティングが (K) : つい歪曲する?

sens (K) : 当たって

sens (K) : 歴史歪曲は終えるんじゃないか


TokyoCat (J) : ビデオのURL見せてやれよ>fetia

namxzx (K) : 私たちが日帝強制占領期間時いくら苦労にあったのかご存じですか?

daewongun (J) : いや 日本のテレビでやっていました>韓国の子供が金正日が良いと

ティングイティングイティングが (K) : 見せてくれて見て

sens (K) : 見せて

ティングイティングイティングが (K) : 見せてくれると私たちも認めることではないの

sens (K) : 見せてくれて


daewongun (J) : だから 驚いた

sens (K) : 見せてくれて

ティングイティングイティングが (K) : そんなに無識に口先だけすれば誰が信じる?


TokyoCat (J) : お前らはビデオ見たって認めなさ w

sens (K) : 言葉は誰ができないかと

althsu (K) : そしてその子供達が韓国人という証拠がどこにありますか ?

namxzx (K) : 君たちでありなさい


TokyoCat (J) : ビデオ見せても無意味だよ w

ティングイティングイティングが (K) : 猫本当に言葉が通じない

namxzx (K) : 他の私だと人でも

ティングイティングイティングが (K) : ないから見せられないのではないのkkk

namxzx (K) : 礼儀は守ってください

althsu (K) : そんなビデオ自体がないんですよ^^*

==b (K) : Kokyo Cat様

==b (K) : ビデオはすべての人が作ったのではないですが

==b (K) : 一人がそうだとしてあらゆる人に適応することは 誤ったのだと思います.

sens (K) : 解釈してくれ

ティングイティングイティングが (K) : 馬鹿ではないの?

==b (K) : 人間の考えが違いますね.


fetia (J) : http://www.youtube.com/v/Qzi967BQxI4

fetia (J) : これかな?


sens (K) : 直接見ないで思うのはあっけないと

sens (K) : 金正日が好きに見る人はいなくて可哀想だと思う人が多いでしょう

althsu (K) : 日本ニュース番組?

althsu (K) : 盧武鉉大統領独島正面対応見なさいということか

ティングイティングイティングが (K) : 全然そんな言わないのに?


daewongun (J) : そういう教師も多いんだろうな>金正日良い人

ティングイティングイティングが (K) : 小学生たち誰もそうではないのに

sens (K) : ハハ!

namxzx (K) : わ

namxzx (K) : 詐欺だ

ティングイティングイティングが (K) : どうして歪曲するの?

althsu (K) : 全然ないのに

namxzx (K) : それ物笑いで行って見るから

sens (K) : 違うから!

namxzx (K) : 映像本当にたくさん出る

sens (K) : 違うって!


daewongun (J) : 486世代教師も そう発言している

althsu (K) : あなたが韓国へ来て一度教育を受けたら ..

namxzx (K) : どちらを探しなさいというか

sens (K) : 本当に本当にではないと!!!

ティングイティングイティングが (K) : 是非嘘ちょっとするな

ティングイティングイティングが (K) : そんな言わないのにどうして作り出すかと


motoki-V (J) : 全教祖だっけか

sens (K) : なにとぞするな

ティングイティングイティングが (K) : あっけない馬鹿たち


daewongun (J) : 韓国の教育も北に乗っ取られた

namxzx (K) : 何の話を

motoki-V (J) : 全教祖の指導書に統一って書いてたぞw

sens (K) : 日本の方につけた韓国人取って見せてくれたのではないの

namxzx (K) : 教育方式自体が他のところ

althsu (K) : そうだからです

sens (K) : 日本が韓国に正当なことは何ですか

althsu (K) : 真実どうしてないですね ?

namxzx (K) : それでは反対に日本が韓国に正当なことは?

althsu (K) : 昔に日本が私たちにどのようにしたが

namxzx (K) : 日帝強制占領期間にいくら私たちを苦労させたが

==b (K) : 植民地

althsu (K) : 今日本人がこんなに行動するのは私たちご先祖が土中で地を 打って怒るようです ...

sens (K) : 独島問題に


fetia(J) : w
ログ採取日 2006年5月31日午後1時過ぎ頃



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

親韓は嫌韓への第一歩

しばしば誤解されるのですが、私は親韓や擁韓そのものを攻撃したことは今まで一度もございません。揶揄したことはたくさんありますがw 

日韓チャットでも親韓日本人を見かけることがたまにありますが、こちらから攻撃するようなことは決してありません。ですので親韓・擁韓日本人の方々におかれましては、このブログや日韓チャットで親韓・擁韓発言をしても、私がそれについて攻撃することはほぼ絶対にありませんのでご安心ください。

と言うか、たいていの場合攻撃を仕掛けてくるのは親韓・擁韓側だったりします。

私などは元々自分の主張が親韓や擁韓には俄かに受け入れ難いものだという自覚があるので、親韓・擁韓にあえて自分の意見を押し付けることはありません。しかし親韓・擁韓君たちは【我こそは絶対正義也】という確信に満ちあふれておられますので、天真爛漫・純粋無垢・清廉潔白な朝鮮人をいじめる極悪倭人に正義の鉄槌を下すべく、私たちに噛み付いてこられます。

原則として、私は即座にそれに反撃したり説得を試みようとしたりはしません。嫌韓の理由というものは、そんなに簡単に説明出来ることでもありませんし、そんなに簡単に理解出来ることでもないと思っているからです。

人にはそれぞれ信じたいことを信じる自由と権利があり、好きなものを好きだと言う自由と権利があります。親韓・擁韓君たちが韓国を信じ、好きだと言ったとしても、それは彼らの自由であり権利です。もっとも親韓・擁韓派の方々は、我々嫌韓の韓国を疑い嫌いだと言う自由と権利は蔑ろにする傾向が強いんですがねw

と言うわけで私はどちらかと言えば親韓・擁韓については黙認しています。そもそも日本人は【知らない国は好きな国】です。韓国を知らないことはそれだけで韓国に利することになります。嫌韓派としては、たとえ親韓や擁韓でも【韓国を知る】ということは悪いことだとは思いません。

それに親韓は嫌韓への第一歩です。並みの思考能力があれば、韓国や朝鮮のことを知るにつけ、嫌韓の主張を理解することが出来るようになります。それが理解出来ない知能しかない人であれば、尚更に説得を試みるだけ無駄というものですし、そんな人が嫌韓派に与しても害こそ為せど益にはなりますまい。

ただし、私は親韓・擁韓については黙認いたしますが、親韓・擁韓に名を借りた反日や侮日については黙認も容認もいたしません。この【親韓・擁韓に名を借りた反日・侮日】は、韓国人の愛国に名を借りた反日・侮日と類を同じくするものだと思っております。




banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

実は実話です。

今日は小話をひとつ。小話と言っても先日実際にあった話です。

ある旅行会社にふたりの女子高生が国内旅行の申し込みにやってきました。

申込書を記入して係員が予約を取る間、彼女たちは営業所の中をきょろきょろ見回し「わー、オーストラリア行きたい~」とか「ヨーロッパ行ってみたい~」などとにぎやかにくっちゃべっております。

箸が転んでもおかしい年頃だもんなと、係員は気にせず予約の手配を黙々と進めておりました。

やがて彼女たちは営業所の壁面に貼ってある格安航空券の価格表に目を留めます。

女子高生A「わー、安っすー、ソウル27,000円やって!!」
女子高生B「ホンマやー!」

ここまではまあ、別に驚くこともない会話です。が、次の一言が凶器でした。


女子高生B「で、ソウルってどこにあんの?」


ここで係員、思わず吹きそうになるのをぐっとこらえました。しかし罠は実はこの先に仕掛けられていたのです。























女子高生A
「中国!」←即答w























係員の中の人、聞こえないふりするので必死だったそうですw 

まあ、この女子高生たちが特別アレってこともあったかもしれませんが、それにしても一応流行に敏感なはずの世代でこの認識ですw

韓流熱風ってどこの国の話なんですかね?w




banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

阿日韓国人

気がつけば、「原爆ネタで笑う韓国人」まとめサイトが消えております。この件についてはどうやらさすがに駐韓日本大使が抗議し、「原爆酒」発言をした社長(この社長、COEXインターコンチネンタルの社長ではないらしい・・・けど、そう発表されてたのは何故なんだろう?)が謝罪したという未確認情報が入っております。

もっとも謝罪したとしても、その後で後ろ向いて舌出してるとは思いますがね。

いずれにしても「韓国人が原爆ネタで日本人を嘲笑う」のは普通です。その事実を周知出来たことは、今回の成果と言えるでしょう。繰り返し申し上げますが、韓国人が原爆をネタに日本人を嘲笑うのは珍しいことではありません。某脳足りん君がいくら嘘で取り繕っても、その尻から他の韓国人が暴露して回ってるから無駄です。

さて、昨晩の日韓チャットでは親韓日本人と親日韓国人で対話が弾んでおりまして、私はそれをずっと静観しておりました。

親日韓国人が親日発言を続けるのを生暖かく見守っておりますと、やがてこの韓国人「日本が好きなのに韓国は反日だから韓国が嫌い」「将来は日本に帰化したい」「私は日本人より日本がわかる」「私が日本に住めば完璧に日本に同化出来る」などとほざき始めました。

それもしばらく生暖かく見守っていたのですが、やがて話題が竹島に転じて他の韓国人が脊髄反射を起こして軽く火病り始めました。

そして竹島の韓国領有を主張し始めたのですが、例の「韓国政府見解」と違うことを言い始めましたので「お前ら愚民の意見なんて要らん。政府見解に沿って主張しろ」と私が言うと、件の親日韓国人が憤然と「お前らって言うな、私は他の韓国人とは違う。他の韓国人と私を同一視するのは恥辱だ」と言い始めました。

私が「お前も他の韓国人と同じ」と言うと、「私は将来に日本に帰化しようとする人なのに w」と得意げに言います。さらに「これは日本に対するお世辞とかではなく、私の信念だ」「普通の日本人より日本を理解している」と続け、私の逆鱗に触れまくります。

こんな親日韓国人、実は結構珍しくもありません。ただそれを声に出して言えば韓国社会で抹殺されかねないので、沈黙しているだけです。そしてこういう親日韓国人は必ず「自分はこんなに日本を好きで理解しているのだから、日本も当然自分が日本を好きなのと同じくらい自分を好きになるべきだ」と確信しています。

ですからこんな韓国人が日本に来て、自分が思ったとおりに日本や日本人が自分を遇してくれなかった時、その反動はすさまじいものになります。

私はこういう韓国人は、反日・侮日の最終形と見ています。日本をとことんなめてかかってるから、自分が日本を好きになってやれば日本は大喜びで自分を好きになるに違いないと確信する時点で、日本や日本人を馬鹿にしているにもほどがあります。

そしてこの韓国人のように、家を変えるように国を捨て服を着替えるように国籍を変えてしまえば、自分そのものが変われるという考え方で日本に来られても迷惑です。

以前の記事でも書きましたが、「ああ、ウリナラ散らかってるニダ・・・」「隣のイルボンの方がまだ綺麗に片付いてるニダ・・・」「だからイルボンに住むニダ」という韓国人が多過ぎます。

散らかってる自覚があるなら片付ければ良いのに指一本動かそうともせず、掛け声ひとつかけようともせず、「ウリひとりで片付けられないニダ」と言って他国に逃げて行ってしまいます。こんな奴らばっかりだから、お前ら半万年変われないんだよ!といつも思います。

こういう韓国人は、親日というよりは「日本におもねる」という意味で「阿日」と言うべきかと思います。そして私は韓国を嫌う反動で日本を志向する阿日韓国人は、反日愛国韓国人よりも信用しません。




banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

6月6日の顕忠日

日本では、明日6月6日は参観日で三角定規にヒビ入ってアンパンふたつ豆みっつ、あっと言う間に可愛いコックさんになる日なんですが、韓国では顕忠日と言って、戦没者慰霊日となっております。これは独立運動の功労者や戦没者の霊を弔う日で、殉国の烈士と戦没将兵の崇高な護国精神を追慕するための日です。

この日、国立墓地には大統領や政府要人、戦没者遺族などが参拝し、午前10時には全国民がサイレンの音とともに黙祷を捧げて、愛国志士と戦没将兵の霊を追悼します。

もちろんこの韓国国立墓地には抗日英雄(日本から見れば反日テロリスト)も埋葬されております。

そこで私は韓国人に「日本の首相が靖国神社に参拝することについて、韓国人が不満や反対を主張するなら、韓国の大統領が顕忠日に国立墓地を参拝することについて、日本人が不満や反対を主張しても良い?」と聞いてみました。

するとたいていの韓国人は戸惑いながら「私は日本の靖国参拝に不平を言ってない」「関心がない」と、全開で逃げ腰です。

それを無理やり「韓国が日本首相の靖国神社参拝に反対するなら、日本が韓国大統領の国立墓地参拝に反対しても良い。YES or NO?」と問い詰めます。するとたいていの韓国人が「NO」と答えます。

何故だ?と聞くと、「日本と韓国では立場が違う」「日本は加害者で韓国は被害者だからだ」「韓国の国立墓地に葬られているのは犯罪者ではない」などと言います。

また逆に、日本人におもねってか「私は日本首相の靖国神社参拝賛成だ」という韓国人もいます。しかし賛成するにしても反対するにしても、いずれにしても韓国人は日本や日本人の行為を、韓国の恣意で左右出来る考えていることは間違いありません。

朝鮮のことわざに「他人の家の祭祀で梨だ柿だと言う」というのがあるそうです。韓国人に日本人の祖先の祀りをとやかく言われる筋合いは欠片もないと思うのですが、彼らは日本が「他人の家」ではないと思っているのかもしれません。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

彼らが本当に欲しいのは資料じゃない。

今朝起きたら、スタンバイ状態にしておいたPCがダウンしておりました。アンチウィルスソフトのアップデートが終わった後、再起動しろというメッセージを何度も無視していたので、自動で再起動しようとしてフリーズしちゃったんだろうと思い、電源を切って再起動しました。

特に問題なく起動し、接続しようとしてみるとも全然ネットにつながりません。これはPCの問題じゃないなと思い、周辺機器をチェックしてみました。

するといつもならチカチカと明滅しているはずのADSLモデムのインジケーターが真っ暗です。昨晩寝る前は普通に接続できていたのに、コンセントでも外れたかな?と思ってコンセントを再度挿し直してみましたが、やはりインジケーターは真っ暗です。

しかたないのでNTTに電話をすると「ああ、それは多分故障していますね、明日にでも交換します」とのこと。と言うわけで本日はサブマシンのノートPCからです。

サブマシンのノートPCも調子は良くなく、液晶モニターが乱れています。修理に出すと数万円くらいかかりそうな予感。電球も切れる時は順繰りに切れると言いますがPCもですか。やれやれ。

と言うわけで日韓チャットでのネタ採取も心細い状況なので、苦しい時の他人のふんどしブログや朝鮮チラシの日本語版。とりあえず定期巡回コースを徘徊している内に目に止まったのがこの記事です。

記事入力 : 2006/06/01 17:00
【朝鮮王朝実録返還】「寄贈」か「還収」か

 ソウル大学は、日本に略奪された朝鮮王朝実録五台山本47冊の返還を東京大学から「寄贈」の形で受けることになったが、これは所有権が移転されない「永久賃貸」方式より一歩進んだものだ。今後、外圭章閣図書など海外に持ち出された文化財の返還努力にも積極的に乗り出すことを明らかにしている。

 「ソウル大朝鮮王朝実録還収委員会」委員長の李泰秀(イ・テス)ソウル大大学院長は31日、記者会見を開き「欲を言えば (文化財) 略奪に対し過ちだったという謝罪文を受け取ってから返還をしてもらうべきだったが、体裁よりは実利をとって妥協した」と述べた。

 東京大学が返還の意思を伝えた際、日本側は「寄贈」という言葉を用い、韓国側は「還収(一度他人の手に渡ったものを取り戻すこと)」という言葉を使おうと提議したが、これが拒否されれば返還まで長い時間がかかると思われ受け入れたというのだ。李大学院長は「実録返還は所有権移転を確実にしたという点で、フランスが“永久賃貸”などを主張し難航している外圭章閣図書返還問題に比べ、解決に向かって一歩前進したもの」と評価した。

 李大学院長は「(ソウル大とは別個の)月精寺の還収委員会が実録返還のため多大な努力をした。ソウル大としても全国民とともに感謝の意を伝えたい」と話している。

 同大学院長は一部で言われている月精寺還収委員会との(実録管理主体をめぐる)葛藤(かっとう)について「意見が異なるように見えているなら国際的にも恥ずかしいこと。まずは実録返還を滞りなく済ませてから政府の文化財指定手続きに従い管理すればいいだろう」と答えた。だがソウル大は1908年の勅令により、実録は外圭章閣(ソウル大所属)に集められ管理されていたということを強調した。

 ソウル大は「返還される実録のうち、宣祖を除く成宗・中宗実録は最終印刷本製作のための校正本で紙質は良くないが、書誌学的な資料としては学術的価値があり、国家の正統性記録文書としても重要だ。復刊の過程を分析できる主要資料となる」と説明している。

キム・ヨンジン記者

朝鮮日報

昔、私たちがnetomoという日韓チャットに居た頃、常連のひとりにソウル大学の大学院に留学していた人がおりました。その人の話によると、ソウル大学の図書館には、日本統治時代の膨大な書籍が整理もされずに埃をかぶって積まれているそうです。そもそも整理して所蔵するにも、彼らには漢字が読めません。まさに宝の持ち腐れ、猫に小判、豚に真珠、コマ人に書籍資料という状態なんだそうです。

今回東京大学が【寄贈】した「朝鮮王朝実録」にしても、彼らに与えたら良くて死蔵、下手をすれば都合の悪い部分を改竄しかねません。

何しろ彼らときたら朝鮮半島南部で日本特有の墳墓形式の前方後円墳が出土すると、慌てて埋め戻したりするのはまだ可愛げのある方で、悪くすれば出土した墳墓を破壊して無かったものにしてしまうといいます。そんな連中が書物の100冊や200冊、闇に葬ったり原型を留めぬほどに改竄してしまっても不思議はありません。

結局、彼らが欲しがっているのは、戦利品としての「日本人が持っていた書籍」「日本人から取り返した書籍」だと思います。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

日本人に日本語の講釈を垂れる韓国人

昨日は日韓チャットでネタがないネタがないとうなっていたのですが、日韓チャットではまったく珍しい光景でもなかったので、その場ではあまり気にも留めなかったことなのですが、あとで思い返してみると案外面白いと言うか、韓国人らしさがよく出てるなあと思うことがありました。どうも私の脳みそってのは、いったん入れた情報をしばらく中で回さないときちんと消化できないようです。

東京の旅行会社で「マックスエアサービス」という旅行会社が、2006年ドイツワールドカップの観戦ツアーを企画したは良いんですが、観戦チケットが入手出来ず、観戦ツアーの催行を中止せざるを得なくなったというニュースは、W杯関連に興味がお有りの方なら仄聞されていらっしゃることかと思います。

このマックスエアサービス、中国や北朝鮮のツアーも手がけておりまして、日韓チャットではそちらの方をネタに軽く盛り上がったのですが、それはさておきます。

この話をしている時に、日本語自慢の韓国人がひとり在室しており、へたくそな日本語を一所懸命直接入力して必死で日本人の気を引こうとしておりました。これは他に韓国人がいる場合、日本語が読めない他の韓国人を疎外する行為になります。

この行為は、無用な混乱を招く可能性がある行為と私は判断しております。ですから私が部屋長の時は、こういう韓国人は原則として警告した上で素直に従わない場合は蹴り出す方針なのですが、このときはたまたま韓国人が他にいなかったので放置しておりました。

その際に、私が「旅行屋の間では、ワールドカップ観戦ツアーは、フランスワールドカップで痛い目に遭ったのでタブーになってる」という発言をした時に、その日本語自慢の韓国人が突然「旅行屋?そんな日本語は無い!」と得意げに言い放ちました。

日本語が母国語の皆様なら「○○屋」という言い方のニュアンスはご理解いただけると思います。例えば証券会社を「株屋」とか、行政書士を「代書屋」などと言うことはよくありまして、旅行会社を「旅行屋」と言うのも、旅行業界では別に珍しいことではありません。そして「旅行屋」と言われて普通の日本人なら、それが旅行会社を指すことは普通に理解できます。

もちろん辞書には載っていないでしょうが、これは俗語的に普通に流通している言葉であり、日本語としても特別間違った使い方ではありません。

そもそも日本語が母国語の日本人に向かって、満足な日本語も話せない韓国人が「お前の日本語は間違っている」などと言う時点で完全に思い上がりが脳天から吹き上がっています。この「思い上がった韓国人」というのは実に普通に満遍なく存在しており、しばしば私たちを失笑させたり怒らせたりします。最初のうちは控えめなことを言ってる韓国人でもちょっと馴染んでくると地が出て、この吹き上がりを見せることは珍しくありません。

吹き上がった韓国人には何を言っても無駄ですし、そんな彼らに何かを教えてやることは巡り巡って我が身のアダになるということは以前も書きました。ですから今回も私はこの韓国人にあえて何も説明せずに蹴り飛ばしたのですが、例によって何度も粘着して入ってきます。

入ってくるたびに丁寧に蹴り出していると、そのうちこの韓国人、日本のIDをわざわざ作って入ってきて、一所懸命罵倒語の長文を書いて言い逃げしました。

日本人に向かって「お前の日本語は間違っている」と自信満々で言う韓国人がいるのですから、アメリカ人に向かって「お前の英語は間違ってる」と豪語する韓国人は、全然珍しくないんだろうなとしみじみ実感した出来事でした。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

Dog wash -あるいは忙しい時の部屋の模様替え-

さて本日はネタがないネタがないと終日チャットでうなっておりました。無いことも無いんですが、どうも上手く消化出来ないんですよね。ログ採取も全然だめぽです。

時事ネタだと、いちおう笑えるネタはあったんですがね。 【W杯】「韓国は恥知らずな反則をしない国」とか。

時事ネタでは他にも韓国の統一地方選挙で与党大敗とかもあったんですが、日韓チャットでは韓国人の年齢層が低いせいもあってか、あまり話題になっていません。選挙前に日本のテレビで「与党ウリ党は反日親北、野党ハンナラ党は反共親米、ウリ党と比べれば親日」とか言ってましたが、まあどの党が政権取っても、所詮韓国人の作った政党でしょってのが個人的な感想です。だいたいハンナラ党のスポークスマンって田麗玉だし。

そう言えば田麗玉の著書「日本はない」(邦訳版「悲しい日本人」)なんですが、日韓チャットでの情報によると盗作疑惑があるらしいです。それで韓国人が「田麗玉は人格的に問題がある」と批判しておりました。その韓国人によると、盗作疑惑はハンナラ党の力で揉み消したらしいですけどね。まあ、飽くまでも噂ですが。

と言うわけで本日はネタが無いのでグダグダ駄文と言うか、このブログの装備についてでも。

弊ブログですが気が向いたら時々改良というか、ゴテゴテ装備をつけてみたりしております。最新では2~3日前ですが、ブログパーツにオセロを導入しました。ちょっと下の方ですが、暇つぶしにでもどうぞ。けっこう簡単に四隅を取らせてくれます。

ほかにもリンクを増やしてみたりと、一応記事以外にも色々工夫してみたりなんかしています。自己満足のためにw

リンクは三つにカテゴライズいたしました。最初がメインで、このブログとテーマが近いブログや、筆者が時々覗いてるブログなどです。他にもリンクしたいブログはたくさんありますので、また後日増やそうかと思っております。

次が個人的に好きなブログでして、ブログ月見櫓とは完全にテーマが異なります。このブログを読んで殺伐とした気分になったらどうぞ。必ずなごめることをお約束いたします。

実は筆者は大の動物好きだったりします。犬猫は言うに及ばず、馬なんか語らせたら一時間は止まらないくらい語ります。日韓チャットでも時々暴走して馬を語っては煙たがられておりますw

日本で馬の話と言えばどうしても競走馬の話になっちゃうんですが、もちろん競走馬にも好きな馬がありますが競走馬も含めた馬全般が大好きです。勢い余って日本馬術連盟で乗馬ライセンス取っちゃうくらい好きです。最近乗ってないけど。

最後のリンクはご覧になれば一目瞭然のリンクでして、閉鎖や休止になったブログです。

その下の方にあるMoon Phaseでは本日の月をご覧になれます。これは個人的に大変気に入っております。月ってのはなんだか和みますな。間接照明だからでしょうか。

その下にあるFC2ランキングですが、これはリンクも兼ねております。と言うか、リンクとかぶってるものが多いです。来訪者のリファラからの自動取得です。

と言うわけで、今後も見やすく楽しい(内容は別として)ブログを目指して色々改良していきたいと思うだけは思っております。記事が書けない時に犬洗い的に改良に走ってるだけという説もありますがw



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

韓国における「親日派」という単語についての考察

韓国で「親日派」という言葉が「売国奴」「裏切り者」という意味を持つということは、もうかなり有名な話だと思います。

筆者が初めてこの話を聞いた時は「まさか」とか「昔の話だろう?」などと思いました。しかし韓国では間違いなくこの意識は、21世紀の今日もしっかり残されています。

このことを知った時は「日本憎しの余り【親日】という漢字の意味を無視するだけでなく、彼らの歪んだ観念をその単語に糊塗するなんて、韓国ってのはなんて無知で狭量で偏執的で粘着な連中の多い国なんだろう」と、強い落胆と軽蔑の念を覚えたものです。

しかしごく最近になって気づいたのですが、この「親日派」という言葉は、韓国では実は単純で漠然とした「売国奴」とか「裏切り者」という意識ではなく、かなり具体的な対象を指していることに気づきました。その「具体的な対象」とは「かつて日本におもねって私腹を肥やし、更にその財産を現在も子孫が維持している人々」です。

ですから逆にかつて日本統治時代に日本のために働いた人の子孫であっても、現在富裕というわけでなければ、必ずしも「親日派」呼ばわりされるわけではないようです。

例えば韓国には「日帝強占下反民族行為真相究明特別法」「親日反民族行為者財産帰属特別法」という法律があります。当初これらの法律は韓国人の反日意識の明文化だと筆者は思っていました。しかし日韓チャットで韓国人らにそう言うと、彼らは血相を変えて(いや顔色は見えませんが)「違う、これは日本に対する憎悪や反感、敵対心とは関係がない。これは日帝統治時に日本に協力した韓国人に対する法律だ」と強く否定します。

彼らが反日を隠蔽したがるということは先日も述べました。彼らがこれらの法律を絶対に反日意識の明文化ではないと言い張るのも、この反日隠蔽癖ゆえのことかもしれません。しかし「日帝強占下反民族行為真相究明特別法」「親日反民族行為者財産帰属特別法」等の法律に隠された本来の意図は「日本に協力・加担した韓国人への憎悪だ」というのも、部分的には事実でしょう。

それは同時に、現在裕福な者に対する彼らの嫉妬と断じて良いかと思います。彼らの嫉妬や羨望が、やがて憎悪や反感、敵対心へと変わってゆくのは、彼らの対日意識を見れば容易にご理解いただけるかと思います。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。