管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水冷式

日韓チャットでいつも思うのですが、韓国人はあまりにも容易にヒートアップし過ぎです。

彼らはもともと血の気が多いところへもってきて、唐辛子だのニンニクだのを見境なくかっ食らうから、更に温度を増した血液が彼らの脳みそを容赦なく煮やし、彼らを熱暴走させます。

この時期、韓国人に同じチャットルームで火病られると、暑苦しくてかないません。そこで連中をクールダウンさせる方法を考えてみました。

一番簡単な方法は放血でしょう。連中が火病発作を起こしたら、頚動脈辺りをちょっと切ってやれば、過熱した血液は放出され血圧も下がっておとなしくなると思います。

この方法は簡単で根本的な解決にもなって良いと思いますが、周囲にニンニク臭い血液が撒き散らされて少々傍迷惑です。そこでもう少し環境負荷の少ない方法も考えました。

やはり熱を下げるには水でしょう。手っ取り早く連中の頭からバケツで水をぶっ掛けてやるのが一番でしょう。川や海やプールが近ければ、そこへ丸ごと投げ込んでやるのも良いと思います。

しかし連中が火病発作を起こすたびにいちいち頚動脈を掻き切ったり、水を掛けたり、水に放り込んだりするのはなかなかに面倒です。

そもそも連中が過熱しがちなのは、昨日今日始まった話ではなく、最初からわかりきっていることです。ですから後付けでもそういう欠陥を補う装置を韓国人に装着してやれば、この問題は解決すると思います。

と言うわけで、韓国のメーカーは韓国人用の装着式水冷装置でも作って国民に装着してやれば、韓国と韓国人も少しは落ち着くかもしれません。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>
スポンサーサイト

蟲毒の壺

昨日の記事に朝鮮系日本人の方がコメントを下さっております。そのコメント内で「日本でも海外でも、朝鮮人を騙すのは朝鮮人です」という一文があり、首がもげそうになるほど頷いてしまいました。

日韓チャットでは入室するや否や、私たちに向かって「本物日本人ですか?」と聞いてくる韓国人は少なくありません。それは韓国人が日本人に偽装して参加することが少なくないからです。

日本人を騙そうとして日本人を装う韓国人も少なくありませんが、韓国人を騙すために日本人を装う韓国人はかなりいるようです。

本当に韓国人は韓国人を騙します。韓国の歴史や竹島問題、それから黄教授のES細胞捏造問題なんかも典型的な韓国人向けの欺瞞だったのではないかと思います。

彼らが朝鮮半島から容易に出られなかった時代は、それでも良かったのです。半島という壺の中で、彼ら同士が騙し合い騙され合い、食い合い殺し合っているだけで済みました。海外への影響は、今と比べれば無いに等しく、せいぜい在外僑胞がとばっちりを受ける程度で収まっていました。しかし今は、ネットを使えば貧乏人でも小学生でも海外の人々と接触が可能です。

彼らが同胞同士で騙し合い騙され合ってるのは彼らの生活習慣なので好きにさせておけば良いと思います。しかし例えネット上だけであっても、そんな連中に関わればお人好しの日本人など簡単に騙され食い物にされかねません。これを大袈裟と思う人はきっと居ると思いますが、実際にネットオークションなどで被害に遭う例、日韓チャットで日本人が韓国人に物をねだられる例(嘘八百を並べて、韓国人が希望する品をお人好し日本人が送らってやらざるを得ないように持って行きます。それを拒否すればもちろん罵詈雑言の雨アラレです)は枚挙に暇がありません。

韓国人は呼吸するように嘘をつきます。それが嘘だという自覚すら持たずに嘘をつきますので、そういう生き物に慣れていない日本人は、簡単に騙されます。韓国人同士であれば、互いの会話が嘘で塗り固められていることに慣れているのでバランスが取れているのでしょう。しかし日本人は韓国人がそういう生き物だと頭ではわかっていても、実際に韓国人の嘘に直面してみると、まさかそんなに見え透いた嘘を堂々とつくとは俄かに信じらなくて、簡単に騙されてしまうのです。

韓国人が韓国人同士で仲良く騙し合っているのを生暖かく見守るのはやぶさかではありません。もっとやれとニヤニヤしながら見つめることも出来ます。しかし日本や日本人に類が及ぶのは見過ごせませんし、見過ごしたくありません。

韓国人の短期来日無査証が継続している現在、日本人が韓国人と接触する機会はネットのみならず、リアルでも増加しているのは間違いないと思います。

そういう現実を鑑みれば、たとえ非情と言われようが棚の上に上った奴から嫌韓厨呼ばわりされようが、筆者の対韓姿勢は自衛の為のものであり、「ここまでやらないと韓国人には通用しない」という警鐘です。ですからこの姿勢は、韓国人が変わらない限り変えるつもりはありません。

そして過去何度となく国を滅ぼしても変われなかった彼らが今後変われるという望みも、実は持っておりません。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

日韓新喜劇

今日は眠いのでログで勘弁してください<(_"_)>

倭人ふたりが和やかにペット談義をしているところへ、韓国人が飛び込んできたところから、ログは始まります。

まるで一発ギャグのようなログになりました。韓国人は期待を裏切りませんw
KGJ(K) さんが入場しました。

KGJ (K) : こんにちは~

KGJ (K) : ^^


fetia (J) : ニャンコなあ・・・

KGJ (K) : ヤオングが?? (筆者註:「ヤオング」は朝鮮語での猫の鳴き声の擬音)

fetia (J) : 確かに、良い配偶者だが・・・

fetia (J) : 何もしてくんないぞw


KGJ (K) : あそこです (筆者註:「あそこです」は「あのー・・・」ぐらいの意味)

KGJ (K) : 問って見たいことが一つありますよ..

loaded (J) : 可愛い以外、役に立たないですよねw

KGJ (K) : 問って見ても良いでしょうか?

fetia (J) : ひとつだけなら良いよ。 (筆者註:比較的機嫌が良かったので、珍しく愛想が良い)

fetia (J) : 二つ以上聞いたら、蹴り出すけどな。 (筆者註:韓国人は次から次へと質問を繰り出すので予防線を張っています)

KGJ (K) : 日本でBoAが人気多いです?

KGJ (K) : ユン・ソナが人気多いですか?
 (筆者註:「二つ以上の質問をしたら蹴る」と言った直後にこれです・・・)

loaded (J) : 二つ質問しやがったw

(蹴り飛ばしました)

fetia (J) : 馬鹿過ぎる・・・w

loaded (J) : 朝鮮人ってどうしてわざわざ蓋の開いてるマンホール目がけて走るかなw

loaded (J) : 吸い寄せられているとか思えない動きだ。w

fetia (J) : ちゃんと、「そこのマンホールは蓋があいてるぞ」って言ってやってんのにw

ログ採取日時 2006年7月29日午前2時頃


banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

昨日?そんな昔のことは忘れた。明日?そんな先のことはわからない。

ボギーが言えば粋なこの名台詞は、昨日のこともばっちり覚えていて、明日のこともきっちり考えてる人が言うならそれなりにかっこいいと思います。しかし実際にこれをそのまま実行するのは人間としてどうかと思いますが、それをするのが韓国人という生き物です。

韓国人は、日帝の過去の悪行だけはいつまでも覚えていますが、彼ら自身のヒストリーについては、常にその瞬間だけしか覚えていません。彼らには、今、この瞬間だけしか認知できないのです。

人間は過去の歴史や先人の経験から学ぶことが出来ます。それが人類を発展させた最大の理由と言えるでしょう。人が自らの経験にしか依らないのであれば、牙も持たず早く走れるわけでもなく空も飛べず水にも長く潜っていられない人類は、たちまち駆逐されてしまっていたでしょう。人類が発展してきたのは、他者の経験に自己の経験を積み重ねることが出来たからだと思います。

韓国人はよく「韓国5000年の歴史」と言います。これが真っ赤な嘘ということはいったん措くとしても、その5000年の歴史において、彼らは何度国を滅ぼしたのでしょうか。先人の失敗に学ぶことが出来ないから、彼らは何度も懲りずに自分の国を滅ぼすのです。

彼らは過去の数少ない栄光や勝利は、それがどんな些細なものでも繰り返し繰り返し誇示しますが、圧倒的な量の失策や敗北は、すべて無かったことにしてしまうので、同じ失敗を何度も繰り返すのです。

そしてそれは今の韓国人もまったく同じです。

彼らは、わずか一世代前のことさえ受け継いでいません。日本やその他の国ならば、わざわざ学校で習ったり書籍で学んだりするまでもなく、親や祖父母から語り継がれているはずのことさえ、彼らは知らないのです。

卑近な例では、私は日韓チャットに四年余り居りますが、その四年の間に日韓チャットで見聞きしたことさえも、彼ら韓国人は覚えていないのです。以前、Enjoy Koreaで盧武鉉大統領が当選した時の韓国人のはしゃぎっぷりが晒されておりましたが、おそらく今の韓国人は、彼ら自身が盧武鉉を選んだことさえ覚えていないと思います。

彼らのこの姿勢は、天災、人災などの災害に対しても同様です。十分に予測可能な災害に対しても、韓国人は実際にその災害に直面するまでどころか、実際に直撃されるまでそれに気づきません。直撃されて初めて、韓国人は驚き狼狽えるのです。

そして彼らの未来への展望はモザイク的です。彼らは10年後20年後の予測を自信と確信を持って語りますが、わずか1分先のことが予測出来ません。

日韓チャットで暴れ狂う韓国人を蹴り飛ばすと、彼らはすぐに戻ってきて言います。

「どうして強制退室させますか!」

どうしてもへったくれもありませんが、彼らは自分が暴れたことと、自分が蹴り出されたことの因果関係が理解できないのです。

その代わり、例えば「日本は30年後に沈む」とか「韓国は10年後に日本を追い越す」というという類の予測は得意です。彼らは、まるでそう言えば次の瞬間にそれが実現するかのように誇らしげに楽しげに10年後20年後を語りますが、その妄想が実現されるための過程に対する展望は、常に完全に抜け落ちています。

1分先を予測出来ない連中が、10年後や30年後を語るのは、日本人からすればお笑い種でしかないのですが、彼らは思いっきり真面目にそう思っているのですから手がつけられません。

近い将来、彼らはまた国を滅ぼすと筆者は踏んでいますが、日韓チャットの韓国人を見ていると、彼らは実際に国が滅びてしまうまで、それに気づかないだろうなと思います。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

卑怯でなければ生きられない。 反日でなければ生きていく資格が無い。

韓国に住む韓国人は、卑怯でなければ生きられないし、反日でなければ生きていく資格がありません。

韓国人がいかに卑怯な連中かは、改めて言うまでもないと思います。連中が海外で悪いことをする時は日本人のふりをするということだけでも、お釣りが来るほどです。

反日については、「韓国は反日ではない」と韓国人は言います。しかしそれは彼らの基準での話です。

彼らの基準での反日とは「日本を常に糾弾し謝罪と賠償を求め、日帝残滓と日本製品を生活からことごとく排除し、毎週反日デモに出かけて日章旗を燃やし、街で日本人を見かけたら石を投げ、当然日本への旅行など考えることも汚らわしい、当然日本文化に接することなど堕落以外のなにものでもない」というのが、彼らの考える「反日」です。

ここまで徹底した反日であればいっそ清々しいのですが、韓国人の大半は、確かにここまでの反日ではありません。こんな韓国人ですら、自称親日なのです。

「日本文化は好き、日本製品最高、日本に行きたい、住みたい、日本で働きたい、でも日本は悪い国、劣等民族のくせに韓国を侵略した国、今でも韓国を侵略しようとする国、日本の悪行は忘れない、韓国人が日本人に少しぐらい悪いことをしても、過去に日本が韓国にやったことを思えば日本人は韓国人を無条件で許して当然だ」と考えることは韓国人的にとっては、まったく反日ではないのです。

卑怯でない韓国人がもしいたとしても、そういう韓国人は韓国に留まることが出来ません。卑怯な韓国人に騙され蹴落とされて、やがて国か生命を捨てざるを得なくなります。

反日でない韓国人も同様です。反日でないことが判明すれば同胞からこっぴどくバッシングを受け転向せざるを得ませんし、反日でないことを隠蔽して暮らすのは、あまりにも息苦しい生活でしょう。

こうして結局反日でない韓国人も、国を捨てざるを得なくなります。こうして韓国に残るのは淘汰されてより卑怯でより反日な韓国人ばかりとなります。

日本人はお人好しですから、こんな連中を相手に対話を試みようとする人が多いのですが、それは無駄な努力というものです。彼らとの対話が可能になるよりは、チンパンジーがシェイクスピアの一節をタイピングする方が可能性の方が高いでしょう。

これは揶揄でも中傷でもありません。我々の先祖が36年も手塩にかけた挙句、彼らの教化を成し遂げられなかった事実が証明しています。

今、私たちに出来ることは、韓国人を正しく知り、関わらざるを得ない時は厳しく接し、関わらずに済むのであれば可能な限り彼らを遠ざけることです。

繰り返しますが、まちがっても彼らを教え導こうなどと思わないことです。ちょっと話が通じそうな韓国人を見かけると、日本人はこぞってその韓国人に知識や情報を惜しみなく与えますが、それは底の抜けたバケツで水を汲むより意味の無いことです。そうやって色々教えてやったとしても、その韓国人が与えられた知識を用いて韓国で他の韓国人を教導する可能性など、地球外生命からあなたの携帯電話に直電がかかってくる可能性よりも低いのです。

私たちがやるべきは、韓国人を教え導くことではなく、私たちが彼らを知り、監視し、対策を練り、いざという時は毅然と対応することです。

嫌韓はそのための第一歩です。嫌韓に留まる時間の長短は人それぞれですが、やがてはそれを脱して、次の段階へと進むでしょう。言わば嫌韓は韓国についての基礎知識を養う時期です。そしてそれは韓国を通して日本と日本人を観察し、理解することでもあります。

私たち日本人が日本を正しく理解していなければ、コマ人の言いがかりに対抗することはできません。そういう意味でも、日本人が嫌韓という時期を過ごすことを無意味だとは、私は思いません。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

またやってしまいました。

7月24日付けの記事に「お上品な嫌韓」について書いたら、以前コメントを下さった方が気になさっておいでのご様子なので申し上げておきます。

7月24日の記事は、特に特定のコメントや人物に向けて書いたわけではありません。他人の嫌韓をひとくくりに「嫌韓厨」と見下す自称「お上品な嫌韓」様ってのはけっこう珍しくないのです。

「私も嫌韓だが」「俺も韓国人のやり方はむかつくが」という枕詞でとりあえず自分は棚の上に上って、安全圏から「それでもこいつのやり方は酷すぎる」とか「日本人の恥」などと言って自己矛盾を覚えないだけならまだ可愛いもので、何をとち狂ったかわざわざ弊ブログに喧嘩を売りに来る方までおります。

その手の「お上品な嫌韓」諸氏に申し上げたいのですが、「お上品」を自称されるのでしたら、そういう見苦しい行為は切にお控え願いたいと存じ上げます。日本人が内訌を起こせば、喜ぶのはコマ人です。ま、コマ人に利したいとおっしゃるなら止めませんが、内訌を仕掛けてこられても筆者が真面目に応じるとは思わないでください。

さて枕はこの辺にしておきましょう。

で、なんか昨日の記事のコメントにまた韓国人らしき方の長文が投稿されております。また私に先日と同じネタをやれとおっしゃるのでしょうか。やっても良いんですが、今回の投稿文は前回以上に何が言いたいのかよくわかりません。

まあ良いでしょう。立ってる者は親でも使え、まして他人はなお使えと言います。せっかくですから使わせていただきます。
日韓現代史100年の明暗

(::支配と妥協、牽制と相生... 愛憎のコメディ::)
「1905年の乙巳条約から2005年の日韓友情年まで」
 アジア最東端の島日本列島と大陸の関門である朝鮮半島を巡る過去100年間の両国の現代史は、そんな事より1よ、ちょいと聞いてくれよ。ブログの内容とあんま関係ないけどさ。このあいだ、近所の吉野家行ったんです。吉野家。そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、150円引き、とか書いてあるんです。もうね、アホかと。馬鹿かと。お前らな、150円引き如きで普段来てない吉野家に来てんじゃねーよ、ボケが。150円だよ、150円。なんか親子連れとかもいるし。一家4人で吉野家か。おめでてーな。よーしパパ特盛頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。お前らな、150円やるからその席空けろと。吉野家ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。Uの字テーブルの向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、大盛つゆだくで、とか言ってるんです。そこでまたぶち切れですよ。あのな、つゆだくなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。得意げな顔して何が、つゆだくで、だ。お前は本当につゆだくを食いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。お前、つゆだくって言いたいだけちゃうんかと。吉野家通の俺から言わせてもらえば今、吉野家通の間での最新流行はやっぱり、ねぎだく、これだね。大盛りねぎだくギョク。これが通の頼み方。ねぎだくってのはねぎが多めに入ってる。そん代わり肉が少なめ。これ。で、それに大盛りギョク(玉子)。これ最強。しかしこれを頼むと次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。素人にはお薦め出来ない。まあお前、1は、牛鮭定食でも食ってなさいってこった。しかしながら、両国の民間交流と相互理解のための草の根交流が行われれば行われるほど、日本人側の絶望感は深まり、今後発展する期待は持てない。また両国の国民間の個人レベルの対話と和合が仮に深まったとしても、それが国家レベルに発展することなどあり得ない夢物語であり、日韓間の関係は、日本から太平洋側に向いた時の地理的距離と同じくらいであることを信じて疑わない。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

反日は国民性

先日、非公開で以下のようなコメントが入りました。

 月見櫓さんは興味がないかもしれませんが、最近のはやり歌というか、はやらせようとやっきのDJozumaの曲。おしぼり振ってとかおバカな歌ですが、TVの歌番などにも登場し始め、見過ごしできません。気志團という田舎の安ちゃん達が包装紙を変えてリニューアルしたとかしないとか。”純情~スンジョン”というタイトルからもわかるように韓国のカバー曲です。これが韓国のDJDOCという、個人名かグループ名かわからないが、のものとか。

 ところでこのDJDogは例の「fuck zapan」の作者らしい。韓国インディーズチャート2位につけたとか。CDはその歌詞の過激さゆえか3日で発売禁止になった?内容は月見さんが以前とりあげた地下鉄ポスターの大人版かとも思える。しかし見事に大人になっても変わらない、進化しないそのままなのに、唖然,ボーゼンです。内容はあまりに差別的、下品で韓国人を良くあらわしていると思いますが、これを見た一部の日本人が韓国人のように火病をおこして同じレベルになってしまうのも……と公開するかどうかは月見様にお任せします。

145 :名無しチェケラッチョ♪ :2006/04/11(火) 12:05:05 ID:???
韓国インディーズ.チャート2位につけた曲の歌詞

 「DJ DOC」作「fuck zapan」

「俺、韓国人(私は日本人です)」
「おい、おまえ、アルロビュー言ってみな(アイラビュー)」
「違う!アルロビューだって!(アイラビュー)
「おめえ、障害者か?発音も出来ないのか?(はい)」
「お前、本当に障害者か?(はい)
「元々、お前の国が障害者なのか?(はい)」
「はーい、チョウセンジン兄さん...チョッパリ野郎ジャップス」
「さっさと殺しちまうか?兄さん?シーバル!!このチンポに値するオマンコ野郎ども」
「ここ日本に住むチンポみたいなオマンコやろうジャップスはビッチ障害者馬鹿ビッチ達」
「世界で倭奴の書かれたチョッパリビッチ、チョッパリビッチ」
「自国の歴史まで騙すの?(ハイ)騙すの?そう、騙せ!騙せって!」
「おまんこ野郎ども!どれだけチョッパリなら騙すのか?チョッパリなら騙せ!」
「お前、父さん母さん全て騙せ!父さん母さん全て騙せ」
「食う?お前の母さんも食う?(ハイ)良いか?良い良い目茶良いって」
「障害者ビッチよ!目一杯てんかんやってろ!」
「野蛮なジャップ、てんかんみたいなjapanese」
「ねずみのチンポのジェプJapan is our toilet!!「日本は我々のトイレ」...ファック!」


146 :名無しチェケラッチョ♪ :2006/04/11(火) 12:05:37 ID:???
「Fucking nation Japanese Fucking nation」
「おい、敗戦国(ハイ)美しい我々のアガシの足の前で数百名」
「並んで待って待って待っっていた障害者たち(障害者、障害者、障害者たち)
「ジャパニーズガール達、ホントに不味いねー貰っても食えない繕った出来損ない」
「ダーティーコリアンプッシー達も、お前達は食わない!チンポが小さくて食わないよ」
「俺は百済。俺達宗主国。俺はニッポンの宗主国」
「未開だったお前らにしてあげたこと覚えてるか?記憶してるか(記憶してるか?)七支刀...七支刀」
「お前らの宝物、俺がやった下賜品。御使して挨拶しな(ハイ)前で跪け(ハイ)」
「使えて挨拶しな(ハイ)永遠に従え(ハイ)泣きながら祈れ(ハイ) Z ARROW A.P.A.M.U」
「Fucking nation Japanese Fucking nation」(繰り返し)
「ジャップ!沈み行くお前の国、怖くて、美しく小さな我々の島、竹島に竹島に...」
「全国民、お手手つないで来たいのか?(ハイ)」
「ジャップ!街にゃすっかり核をくらった爆弾たち広島bomb!長崎bomb!東京bomb!ジャパンbomb!」
「ボン!ボン!ボン....」「核刺してやるからな!核刺してやるからな!」
「おい!お前、マルタ知ってるか?習わなかったろ?障害者達、お前ら馬鹿なんだから」
「北朝鮮は元々我々の国。韓国も先に立ってお前らじゃップ、使えなく小便教えてやる」
「コップ食え(ハイ)もうこの小便も食え(ハイ)良いのか!良いね。目茶良いって障害者達は、てんかんやってろ!
「野蛮なジャップ、てんかんみたいなjapanese」「Fucking nation Japanese Fucking nation」(繰り返し)

このラップは、既に嫌韓の皆様なら一度は耳にしたことのあるものではないかと思います。ですから月見をご覧の方が、これを見て火病ることはないと確信しておりますので、お言葉に甘えて公開いたします。

これは「お朝鮮の香ばしい反日ラップ」というサイトで試聴出来ますので、ご興味がおありの方はどうぞ。

こういう歌がチャートでトップになったり、今話題の「韓半島」という映画が韓国産映画としては久しぶりの大ヒットになりそうだと大喜びで誇らしげに言い触らしてるくせに、「韓国は反日じゃありません」と真顔で言う韓国人の多いこと、多いこと。

これで反日じゃないって言うなら、連中の想起する反日ってのはどういうレベルのものを指すのか、逆に強い興味をそそられてしまいます。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

殺虫剤を撒くという手もありますが

私が日韓チャットに参加し始めた頃、「ハングルはユネスコの世界遺産に登録されている」という説がまことしやかに流布されていたという話は、以前にしたことがあると思います。

2002年頃は「ハングル」「世界遺産」というキーワードで検索すると、ヒットするほとんどのサイトで「ハングルは世界遺産に登録されている」という情報を載せていました。

これを疑問に思った某巨大掲示板ハングル板を筆頭とするネットの韓国ウォッチャーたちは、ユネスコのサイトに接続したり、直接ユネスコに電話やメールで突撃インタビューを試みたりするなどの努力を積み重ね、結局ハングルはユネスコの世界遺産に登録されてなどいないということを明らかにしました。

その結果、現在日韓チャットにおいて「ハングル世界遺産説」を唱える韓国人はほぼいなくなりました。稀に「ハングル世界遺産説」論者の生き残りも見かけることがありますが、そんなのは常連日本人から見れば格好の玩具です。

韓国人は自国や自民族や自分を壮大に見せ、相手を見下し謀るためなら、それはそれは凄まじい嘘をつきます。日本人の常識では考えられない嘘を平気で堂々とつくので、たいていの日本人がそれにコロリと騙されます。「ハングル世界遺産説」もそうですし、「日本海は日帝の侵略によって制定された名前だ」という説もそうです。もちろん竹島問題もそうです。

日韓チャットを始めた頃は、韓国人のこういう嘘に遭遇した時、ある種の絶望感を覚えました。その絶望感とは、「こういう嘘にコロッと騙されてしまう日本人は多いんだろうなあ」というものです。いくら私がネットの片隅で「韓国人は嘘吐きだ」と叫んでも、何の影響も及ぼせないんだろうなという絶望感です。

しかし「ハングル世界遺産説」はくつがえせました。多くの韓国ウォッチャーたちによる地道な調査とそれに基づく検証、そして真実を知った人たちがあげた小さな声の集まりが、韓国人の嘘を暴きネットからそれを駆逐せしめたのです。

私たちが発する声は小さな声です。また誤解されやすいものでもあります。それでも私たちは声をあげ続けていかなければならないと思います。もし私たちが沈黙すれば、それはすなわち韓国人の嘘を認めることになるからです。

嫌韓日本人を誹謗するのは容易いことです。他者の嘘を咎め正すことは、相手の抵抗が強ければ強いほど見苦しくなります。我が身のなりふりを構えるほどの余裕があれば、韓国人のなりふり構わぬ嘘に対して「お上品」に振る舞うのもよろしかろうとは思いますが、あいにく私にはそんな余裕はありません。

集団で目と言わず口と言わず耳や鼻の穴と言わず飛び込んでくる蝿を想像してください。そんなのを相手にするのにお上品に振る舞っていては、たちまちのうちに全身に卵を産み付けられてしまいます。

それがたとえ傍目には見苦しい仕草に見えたとしても、私はこの蝿どもを振り払い叩き潰します。そうしなければ遠からずその蝿どもが産みつけた卵が孵化して、全身を蛆が這い回ることになるからです。それでもなお「お上品」になさりたい方はどうぞご自由になさってください。でもそれを私に要求されるのは迷惑です。私には、蛆に食われる趣味はありませんので。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

韓国人に不親切な日本人は極右

昨日、例によって日韓チャットでとぐろを巻いていると、ひとりの韓国人が入ってきていきなり「来月新宿に行かなければならないのに、知り合いがいなくて心配ですよ」と言いました。

こちらが聞いてもいないのにこういうことを韓国人が言うのは、日本人の親切さにつけこんで無料でガイドでもさせてやろうという魂胆であることが多いため、私はわざと意地悪を言います。

「心配なら日本に来なければ良いね」と私が言うと、この韓国人は「仕事だから行かなければならない」と言います。

そこで「そんな心配なところに行かせる会社は辞めれば良いね」と私が言うと、この韓国人「私が社長だ」と言います。

私が「そんな心配なところに行かなきゃならない会社は潰すと良いね」と言うと、この韓国人、突然私に向かって「極右主義者か?」と言い出しました。更に「この頃日本には極右のガキどもが幅を利かせてるらしいじゃないか」と続けます。

私の意地悪発言をそのまま咎めるならまだわかります。韓国人が何でそんなに意地悪なことを言うのかと問えば、その理由を懇切丁寧に説明してやろうと思っていたのですが、突然の極右認定です。韓国人の頓珍漢にはたいがい慣れた私も、さすがに今回は虚を突かれて一瞬絶句しました。

その後「韓国人に親切にしない日本人は極右?ってことは韓国人に親切にする日本人は極左?韓国の右派左派の区分けって、そういう基準?」とニヤニヤしながら問い詰めたのですが、例によってこの韓国人、さすがに失言だと思ったか、とっとと遁走しました。しかしこのやり取りは、非常に興味深いものだったと思います。

韓国では「極右」という言葉は、悪口として使われております。これは私も知っていましたが、ポリティカルな話題の時に限定して使われるべき悪口だと思っておりました。百歩譲ってかなり広義的に使わるとしても、まさか政治の話が欠片も出ていないところで使われる悪口だとは夢にも思っておりませんでした。

あんまり面白かったので今日は一日、このことを考えていました。この韓国人が私を「極右か?」と言ったのはつまり、最近の日本が韓国に対して従順でなくなってきたことからの連想でしょうか。

今までは、例えば日本の政治家が「従軍慰安婦などいなかった」などと言おうものなら、たちまち朝日新聞辺りが韓国を含む特亞へご注進に走り、それに対して特亞及び韓国が怒り狂って見せると、たちまち日本は政府として遺憾の意を表明したり、「妄言」を吐いた政治家を辞職させたりするという三文芝居が繰り広げられてきました。

つまり韓国政府や韓国人には「日本政府及び日本人は、常に韓国政府及び韓国人にへつらい、韓国政府及び韓国人の意を汲んで行動するべき」という考えが一般常識としてあるようです。

ですからその韓国人は、私が彼にへつらわず、彼の意を汲まないで堂々としているのを見て、「極右」と思ったのでしょう。極右でなければ、日本人は韓国人に対し従順であるはずだからです。

今回は相手がさっさと逃亡したので、問い詰めることが出来ず考察も中途半端ですが、もしまた機会があったら今度は納得行くまで韓国人を問い詰めてみたいと思います。

しかし、北朝鮮と政治的に対立しているはずの韓国で「極右」という言葉が悪口として認知され流通しているという状況は、笑うべきか憂うべきか、どう反応して良いやら本当に悩まされます。




banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

小国韓国に対する私の絶望

弊ブログ7月17日の記事こんなコメントがつきました。

日本語の堪能な韓国人が書いたものと思われますが、何が言いたいのかよくわかりません。よくわかんないんですがとりあえずネタにしてみようと思いました。

それではパスティーシュ論文「小国韓国に対する私の絶望」です。

韓国が小国なのは紛れもない事実です。経済力、人口、国土はもとより国民の民度に至るまで、あらゆる面において日本は南北朝鮮をあわせたものより秀でております。日本が追求する国家利益が韓国の国家利益と同一であるはずがないのは改めて言うまでもないことであり、南北朝鮮が自国の利益だけのために日本を利用しようという企みを持って日本に近づいてこようとする以上、これを拒み退けることが日本の国益にとって不可欠であるということは、冷厳たる国際的現実であることを、南北朝鮮人にはよく理解していただきたいものです。貧困退治と世界平和に向けた日本の寄与と努力を逆手にとろうとする国家と国民が日本の周辺にあることは、最近ようやく日本でも知られつつあり、日本ではこれに対して警鐘を鳴らし始める人々も出てきております。このような日本の努力を、韓国が非難し妨げようとし続けているという現実を鑑みると、韓国の行動や言動が日韓両国間の諸懸案の解決過程のみならず、東北アジアの平和と安定維持にも反映されることは、未来永劫ありえないと絶望しております。

次に歴史認識に関する問題です。今年の3.1節記念辞のみならず、盧武鉉大統領は再三再四日本を敵国とみなす発言を繰り返しております。これに関連して日本の一部のマスコミは韓国に迎合するかのような報道をしていますが、それは盧武鉉の発言の意味を意図的にすりかえて解釈しているものです。言い換えるならば、盧武鉉の発言は自国民におもねるために、韓国にとって最も重要な国家間の信頼を毀損して、既に数回にわたってなされた日本の謝罪を蔑ろにする行動を正当化しているのです。

第3に、韓国の盧武鉉政府と社会全般に対する認識の問題です。政権が交代すれば当然政策を推進する人間もその内容も変わるのは民主主義の利点でもあり同時に欠点でもあります。これに加えて韓国では、政治圏のみならず社会全般の主導勢力が、大戦後の世代に代わっていく転換期にあることはよく承知しております。このような過程において、韓国では日本語を駆使する世代が韓国社会から退けられつつあります。これはすなわち、過去を知らない人々が過去の歴史観や観念あるいは慣行に対する恣意的な再解釈と再構築をし始めていることを意味しています。このような過程において、過去の両国関係、ひいては外部に対する認識の変遷も、当然の時代的命題となっています。このような前提の下に、私は日本の指導者たちが「過去と同じ道を歩みつつある韓国の現状」に対して、断片的であれ接近するのではなく、日本の国のありかたと歴史観に対するパラダイムの変換に留意しつつ、韓国現政府や韓国社会の動向と情勢を注意深く監視することを強く期待します。日本は東北アジアの未来を拓いていく先導者であり、出資者であります。日本が真実と誠意を持って和解に臨んだにも関わらず韓国の態度が百年前と変わらないことは両国間の不幸ではありますが、禍を転じて福と為す知恵が日本にはありますので、韓国及び北朝鮮という東北アジアの未来に対する障害物を除去することは可能でしょう。 

冬のソナタを起爆剤として、日韓の文化交流を捏造しようとする連中がまだ日本にもいることを憂慮します。同時にその企みが韓国において誇大に報道され、日本と、日本の文化に対する興味と執着が深まっていることを危惧しておられる方も少なくないと確信します。3月初めに発表された日本の調査結果をみますと、韓国の高校生たちの中で日本に関心のある生徒は72.1%であり、漫画やアニメーションを見たことのある生徒は81.4%、日本メディアにアクセスした人々は36.6%、日本製の品物をもっている生徒は69.5%に達しています。韓国の学生の日本に対する関心や熱意は、日本の生徒たちの韓国に対する興味よりは遥かに高くなっていることを端的に示しており、彼らはこれからの70~80年間を、より日本文化の影響を感じつつ暮していくことでしょう。受験地獄に喘ぎつつも、日本の小説や漫画、アニメーション、商品等に熱狂する韓国の高校生たちに、日本人の皆さんは日本文化の起源に対する危機感を持つべきでしょう。文化とは、水と同じで、淀みで混ざることはあっても、基本的に高い方から低い方へ一方的な流れるものです。また流れを止めることもできません。日本人が何冊かの本や数編の映画、ドラマに接したために、韓国に対して一時的に肯定的な考えをもつということはあります。しかし、しょっちゅう接していれば、日本人の韓国に対する理解の幅は広がるでしょうし、それが積み重なれば韓国に対する認識の基礎となり、嫌韓が韓国に対する一般的且つ普遍的な対韓感情になるでしょう。現在私たち日本人がなすべきことは、一般国民、特に若者たちから「自国に対する自虐的な歴史観」を取り去ってやることだと思います。それに対する障害は、小国韓国の非人間的思考と価値観に相応する行動でありましょう。また崩壊しつつある韓国社会に対する、より深層的な理解と忌避の心が必要であると思います。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

危険な錯覚

昨日は眠くて駄ログでお茶を濁したら、案の定イマイチ評判が良くないようでランキングの投票が伸びませんでした。月見の読者の皆様は採点基準が厳しい・・・。

というわけで本日は真面目に日韓考察します。

さて、日韓チャットで韓国人の相手をしていると、しばしばある錯覚に陥ります。その錯覚とは、「もしかしたら自分はとてつもなく賢いのではないか?」という錯覚です。

日韓チャットに来る韓国人は、どいつもこいつも絶望的なまでに読解力や理解力がありません。そして彼らが持ってる知識は判で押して鋳型で抜いたが如く似通っており、おまけに極めて浅薄で捻じ曲がっています。長時間こんな連中の相手をしていると、もしかしたら自分はものすごく聡明で優秀なんじゃないかという錯覚に陥ります。

この錯覚は非常に危険です。これをうっかりそのまま放置しておくと、やがては自分の中にこの錯覚が定着してしまうのではないかと思います。だから私は日韓チャットをしている間は、常に自分に言い聞かせています。

「間違うな。私が賢いわけじゃない。韓国人の知的レベルが、文明人としては桁違いに低過ぎるだけだ」と。

これは別に韓国人を見下しているわけではありません。単に自分を戒めているだけなのです。

韓国人の知的レベルが低いのは、少なくとも私にとっては今更改めて見下す材料にするようなことではありません。それは犬や猫が人語を話さないことを見下す材料にする人がいないのと同じです。犬はワンワンと吠え、猫はニャーニャーと鳴く生き物だからといって、人語を解して話す自分が賢いと思う人はいませんが、そのことで人が犬や猫を見下しているわけではないと言えばご理解いただけますでしょうか。

むしろ韓国人を基準にして自分のレベルを量るようになったら、それこそが己の知的レベル低下の予兆だと言えましょう。

そして「日本人は韓国人よりも優れてるから、日本人である自分は韓国人を見下しても良いのだ」などと考えるようになってしまった人がいたら、その考え方自体がその人自身を韓国人と同列に為さしめるものだと私は思います。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

眠気覚ましの良薬

昨日と同じ日に採取したログです。

韓国人は親しさを示すために悪口を言うと言われていますが、これもその一例でしょうか。それにしても奇想天外な発想です。後でログを読み返して唖然としました。
dico(K) さんが入場しました。

dico (K) : こんにちは

dico (K) : バイト途中なのにとても眠いです

kbhgd (K) : はい

kbhgd (K) : どこの時ですか?

dico (K) : pc部屋です

dico (K) : 眠いので眠りを覚ましてください

dico (K) : うん?

kbhgd (K) : デ-コニム馬鹿~~

kbhgd (K) : うっかり者-_-

dico (K) : エッ?

kbhgd (K) : メロング
 (筆者注:韓国語で「あっかんべー」という意味らしい)

dico (K) : 誰が...

kbhgd (K) : デ-コニム

kbhgd (K) : kk

kbhgd (K) : もう頭に来て目が覚めましたか?

dico (K) : 寝ることが一 30% 逃げました

kbhgd (K) : もっとひどい悪口をしても良いでしょうか?

kbhgd (K) : kk

dico (K) : して見なさい

kbhgd (K) : どうしてもそれはできなくて

dico (K) : それくらいのレベルではだめだ

dico (K) : 仕事が手につかまらなくなるから

kbhgd (K) : そうだね

kbhgd (K) : 私はこれで出て見ますよ

dico (K) : はい さようなら

kbhgd (K) : はい

kbhgd (K) : よく過ごします

kbhgd (K) : バイ

dico (K) : はい

kbhgd (K) : 皆さんもバイ


kbhgd(K) さんが退場しました。

dico(K) さんが退場しました。
2006年7月3日午前2時ごろ



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

誰が為にザパを演る?

今回のログは大変短いものですが、滲み出る不可思議さが味わい深いと思います。「お上品で理性的な嫌韓日本人」様がお嫌いな「下品で感情的な嫌韓日本人」は出てきません、ご安心くださいw

なお、ログ中で太字表記になっているものは韓国側から直接日本語入力されたものとご理解ください。

韓国側から日本語を直接入力した場合翻訳も日本語になり、ハングル翻訳は表示されません。これは日本語の読めない韓国人には極めて迷惑かつ失礼な行為ですので、原則として私が作る部屋では禁止行為のひとつになっております。
suguong(K) さんが入場しました。

suguong (K) : こんにちは

saegusa(K) さんが入場しました。

saegusa (K) : こんにちは

suguong (K) : -_- こんにちは

saegusa (K) : 嬉しいです!! 韓國の方でしょうか?

suguong (K) : ハングルで打ちなさい -_-

saegusa (K) : 韓国の人々は本当に良い人みたいですね!!

suguong (K) : 韓国人じゃないでしょうか

saegusa (K) : 申し譯ありません!! 日本男です今韓國ですから...^^

suguong (K) : 日本男とね?

saegusa (K) : 韓國へ來てから 2ヶ月頃なりました

saegusa (K) : はい^^

suguong (K) : ハングルで言ってください

saegusa (K) : 韓國語よく分からなくて今ベウゴイッヌンズングです^^

suguong (K) : 私も個人的に読みにくさ日本語お上手な方ではなく

suguong (K) : カタカナじゃないの!!!!! 大変で -- -

saegusa (K) : はい^^ そちらが言ったことだ飜譯ができて出るのに

saegusa (K) : そちらは私に飜譯にならないようです...

saegusa (K) : ソウルですか?

suguong (K) : ハングルで打ちなさい

suguong (K) : 読みにくいです'

saegusa (K) : こういう..申し譯ありません..ゼがアジックよく分からなくて...


saegusa(K) さんが退場しました。

suguong(K) さんが退場しました。
2006年7月6日午前零時過ぎ



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

経験談が正しいとは限りませんので。

日韓チャットの常連日本人が閉口させられるのは、実は韓国人よりも日本人だったりすることがあります。特に、韓流捏風などに乗せられて親韓意識全開で日韓チャットを始めたばかりの日本人というのは誠に手に負えません。

私などは原則として韓国人が部屋長の部屋には入りませんし、知らない日本人が部屋長をしている部屋にもあまり入ることはありません。なぜなら、私が入ることで部屋が紛糾するのを慮っているからです。

ところが韓国人と親韓日本人は、私たちの部屋にずかずか入ってくるのみならず、私たちの発言を封殺しようとします。それでもそれが傾聴に値するご意見であれば別にかまわないと言うか、むしろ歓迎しますが、彼らからそんなご意見が来る望みはありません。連中が発するのは、愚にも付かない感情論や、聞き飽きてお腹一杯の理想論(妄想論)などですから、こちらは大変閉口します。

相手が韓国人の場合は言い聞かせても彼らの脳に届く望みがありませんし、連中が常連化することは極めて稀です。その日限りの機能性文盲の韓国人に懇切丁寧に言い聞かせることは、砂漠に水を撒いて熱帯雨林に育てようとする試みよりもなお不毛で絶望的な行為だと思います。

しかし相手が日本人の場合は常連化する場合があります。そして常連化すれば私たちの意見を理解してもらうことが出来ます。だから親韓日本人が私たちの部屋でご高説をぶち上げると、私たちは閉口しつつも、そのご高説がいつまで続くかなとニヤニヤします。

早い人で3日、辛抱強い人(親韓度の高い人)でも1ヶ月ほど日韓チャットに居れば、私たちが何故これほどまでに韓国人に厳しく接するかを理解してくださいます。

日韓チャットに於いては、それだけの時間をかけなければ私たちの行動や言動を理解するのは困難だろうと思っておりますので、その場で即座に理解を求めることは私たちはいたしません。しかし、このブログ月見櫓では、日韓チャットの疑似体験がリスク無しで可能であり、尚且つ筆者の四年余りに及ぶ日韓チャットでの経験を凝縮してお受け取りいただくことが可能です。このブログに詰まった筆者の日韓チャットでの体験や感想を精読された上でなお、筆者の日韓チャットに於ける行動や言動をご理解いただけない方がいるのは、筆者の筆力の至らなさ故かと自省しております。

しかし世の中には経験者がいくら必死で「歩けば転ぶ、転べば怪我もする、怪我をすれば痛い」ということを説明しても、実際に歩いてみなければ転ぶかどうかわからないとか、転んでも怪我をするとは決まってないとか、怪我をしてもその痛みの想像が付かないという方は実在するようです。

もちろん、経験者の体験談やそこから導き出される法則や結論が必ずしも正しいとは限りません。私たち日韓チャットの常連日本人の対応よりももっとすばらしい対応が出来ると自負される方は、是非ご自身で日韓チャットを「歩いて」みてください。

そして見事に転ばず歩けたり、転んでも怪我をしなかったり、怪我をしても痛くないという方がもしいらっしゃれば、そういう方には是非「日韓チャットの歩き方」というブログを立ち上げていただくことを切望いたします。そういうブログが出来れば、筆者が真っ先に読者になりたいと存じます。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

どこを切っても金太郎、じゃなくてコマ人

帰宅後、さあ今日のブログは何をネタに書こうかなと考え込みながらMSNを立ち上げると、日韓チャットの常連日本人から、日韓チャットで面白いログが取れたとのメッセージが入りました。

早速ログを送ってもらって読んでみましたところ、ログそのものは若干散漫で編集しても公開するのは難しいタイプのものでしたが、その内容は実に韓国人の韓国人らしさに満ち溢れた面白いものでした。

ログの内容をざっとかいつまんでご説明いたしますと、常連日本人が作った部屋に例によって韓国人どもがわさわさと入ってきます。やがて例によって例のごとく悪口を言い始める韓国人が出てきたので、うんざりした部屋長が「悪口を言うな」と警告します。そして韓国人は当然のようにその警告を無視します。

当然部屋長はさらに強い警告を発します。

「悪口を言う奴が出て行かなければ、連帯責任で韓国人を全員退去させる」

韓国人は当然のようにこれに口答えします。

「そちらが先に腹立つようにしました」

何度言っても悪口をやめない韓国人と、それをとがめもたしなめもしない同室の韓国人に業を煮やした日本人部屋長は、断固とした態度で韓国人全員を蹴り飛ばします。

素直に追い出されっぱなしになっていれば可愛げがあるものを、この連中ときたら即座に再入室して再び口々に悪口を吐き散らします。

当然部屋長は断固とした態度で再度蹴り飛ばします。

当然連中もしつこく再入室を繰り返して悪口を喚き散らします。

これを数度繰り返すうちに、韓国人もしおらしくなってきて「翻訳が間違ったのです」とか「ごめんなさい、許してください」と言い出しました。

しかし我らが部屋長は日本の外務省とは腰の据わり方が違います。頑として彼らの謝罪を受け入れず、悪口を言った連中には退室と再入室の禁止を言い渡し、他の韓国人には悪口を言った連中に対する退室勧告をするよう通告します。

すると悪口を言った韓国人は「謝ったのに何故許さないのだ」と文句を言い始め、他の韓国人も口々に「謝ったのだから承諾しろ」と言います。

もちろん我らが部屋長はそんな要求に屈することはありません。悪口を言った韓国人が出て行かないならば、韓国人全員連帯責任で強制退室させると通告し、その通りにします。

すると連中、またもや入室してきてログを埋めんばかりの勢いで悪口を口走ります。しかも悪口を言わなかった連中までもが手のひらを返したように一緒になって悪口の合唱をしていたりします。

彼らにとって謝罪など、日本人の足元をすくう為の方便でしかないのです。

結局また部屋長は連中を蹴り飛ばさざるを得ませんでした。

このログを見て「ああ、盧武鉉が「日本が北朝鮮の気に触るようなことを言ったりやったりするから、北朝鮮がミサイルを発射したのだ」と言ったのと似たような構図だよなあ。そう言えば北朝鮮も日朝会談で拉致問題で謝罪をしたけど、結局その後も不誠実な態度を取り続けていたし、やっぱコマ人ってどこを切ってもコマ人なんだなあ」と思いました。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

北朝鮮、国連決議を瞬殺w

昨晩記事を書きかけて寝落ちしてしまい、朝起きてから書き上げたら、なんとほぼ同じ時刻辺りに国連安保理の対北朝鮮非難決議案全会一致で採択の報が入っていて少々驚きました。

今回の件については日本も譲歩しましたが、中露の譲歩の方が明らかに大きく、今まで言われっぱなしやられっぱなしが当り前のようだった日本としては上出来でしょう。

そして更にこの決議を、北朝鮮が即座に全面拒否したのには思わず苦笑しました。後先考えないのはコマ人の特徴ですが、これはあまりにも考えが無さ過ぎます。

今回の悶着を中国の主観で見れば、子分が仕出かした不始末の尻拭いに駆けずり回らされ、下っ端の日本からは偉そうに突き上げられ、国際的な立場を危うくしてまで子分を庇ってやったのに子分ったらふて腐れて親分の叱言もそっぽ向いて聞きやしないし、あまつさえ中国がそこまで苦労して制裁決議から格下げさせた非難決議に後足で砂かけやがったわけです。

親分の面目丸潰れ、国際的赤っ恥もいいところでしょう。

逆に北朝鮮が決議を蹴り飛ばしてくれたおかげで、日本としては俄然やりやすくなりました。「話せばわかる」相手ならば、無闇に制裁を食らわすのは制裁する方に非難が及びかねませんが、北朝鮮は「話してもわからない」相手だということがこの件ではっきりしました。

北朝鮮は、国連安保理であれだけ各国がしのぎを削り多くの時間を費やし頭を寄せ合って考え採択した決議を、ろくすっぽ考えもせず蹴り飛ばしたわけです。

もし北朝鮮がこの決議に対して「重く受け止め、本国に戻って協議する」とでも言えば、コマ人を知らない国や人々なら騙すことも出来たでしょう。せめてこの決議を採択するまでにかけた時間分くらいは、北朝鮮も考えるふりをしていれば良かろうものを、即答で拒否です。

こういうコマ人の後先の考えなさは日韓チャットでもしょっちゅう見ることが出来ます。やっぱり韓国人も北朝鮮人も同じコマ人です。そしてコマ人がナマでもネットでも同じという筆者の常々の主張も、やはり間違っていなかったなと再確認した次第でした。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

名も実も得た日本

国連安保理、中国様が引き続きごねまくっているようです。しかしどのような決議が採択されようと、日本は今回はまあまあ頑張ったと思います。そりゃ中国の言い分を頑としてはねつけりゃかっこいいですし、日本人として溜飲の下がる気分ではあります。けれどそうすることで日本の国益を損なうことになっては本末転倒です。

今回の国連安保理の悶着では、日本が主張するべきことは主張しつつも、国際社会の和を尊重する態度を内外に見せられたのは収穫だったと思います。

昨日も述べましたが制裁そのものは日米だけでも、極端な話日本だけでも可能なわけです。国連で足並みそろえて北朝鮮をぶちのめせれば気分は良いですが、そうすることで起こり得る次の事態に対する準備は、日本も中国も出来ていません。

むしろ今回、日本がこれだけ主張したという事実が残ったということは、いくら中国でも次回は文句が言えないという状況を形成できたと言えます。

もし北朝鮮が再々度ミサイルを発射すれば、いくら中国でも庇い切れません。そしておそらく、北朝鮮はまたミサイルを発射すると筆者は踏んでおります。それも次回は、おそらくどこかへ着弾させるでしょう。

着弾地点が日本になるか、韓国か、はたまたアメリカかは筆者には予想が付きません。三所攻めも有り得ます。ただ北朝鮮に今回の件を踏まえる理性と知性が存在すれば、次回の標的は韓国でしょう。

これは別に韓国憎しとか、そうなりゃ良い気味だとか、吠え面かきやがれとか思っているわけではありません。いやまったく思ってないと言ったら嘘になるかも知れませんが、次回の標的が韓国だと思う理由はそれとは別です。

今回の件で、日本は北朝鮮に対して「殴ったら殴り返すよ」という強い態度を表明しました。アメリカは元々1発殴られたら10発にして返すタイプと言うか、相手が拳を振り上げただけで銃を発射しかねないタイプです。

今回、北朝鮮はロシアのEEZに撃ち込んでいますが、いくら北朝鮮がキチガイでもロシア本土には撃ち込まないでしょう。そして万が一にも中国様相手に撃ち込んだ日には、中国が北朝鮮に対する制裁を国連安保理にかける手間暇を厭わないとは到底思えません。

今回の件を踏まえた上で、北朝鮮がミサイルを撃ち込んでも報復される可能性の低い国と言えば地球上でただ一国。そうです、韓国だけです。

もし次回、北朝鮮が韓国にミサイルを撃ち込んでも、国際社会が今回の件を覚えていれば、おそらくどこの国も韓国に同情しません。ヘタすれば「国内問題」とか「南北合同軍事演習」でスルーされるでしょう。

そして今回の件では、韓国が日本の敵国であることが浮き彫りにされたことは大きな収穫だったと思います。敵らしい敵は恐れることはありません。もっとも恐ろしいのは味方のふりをした敵です。

日本は今回、名も実も得ました。そして失ったものは何ひとつありません。今までのへたれっぷりからすれば、上出来です。




banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

名も実も取れ。

皆様ごきげんいかがでしょうか。最近日韓チャットでまったく韓国人を相手にしていない筆者ですw 

チャット歴が長くなればなるほど韓国人に対する嫌悪感の強度は高まる傾向にあります。それでもなお筆者が日韓チャットに日参するのは、過去にも書いたことがありますが、決して韓国人目当てではなく、日韓チャットの愉快なチョッパリ達がお目当てなのです。

実際のところ、韓国人を何人何時間かまっても、ネタになることなどほとんどありません。どの韓国人も同じような質問、同じような反応、同じような知識だからです。相手にすればどういう質問が来て、どういう反応が返ってきて、どういう知識に基づいて話をするのか、チャット歴が長い者なら最初の一言で予想できます。そしてその予想が外れることはほとんどありません。

こんな調子では当分面白いログは取れないかも知れません。日常のグダグダでダラダラなログでよろしければいくらでもありますが、激しく詰まらんです。

と言うわけで本日も北朝鮮ミサイル発射問題をネタにしたいと思います。

本日7月14日昼頃の報道では、国連安保理では中露の提出した「非難決議案」に日本が譲歩する可能性が高いようなことを言っておりました。

この報に接した時、筆者はまた日本外務省の腰砕けかとがっかりしつつも、中露に拒否権行使されて制裁決議案そのものを潰されるよりは国連安保理としての制裁は無くとも非難決議を採決したという実績を残すことで、名を捨てて実を取ったのかもしれないと思ったりもしていました。

万一中露が今回の北朝鮮制裁決議案に対し拒否権を行使しても、日米だけで北朝鮮へ制裁を行うことは可能です。何も無理やり世界中で一致団結してシバく必要はありません。しかし、もし中露が拒否権を発動して北朝鮮に対する制裁を行えず、日米だけで制裁を行うようなことになれば、国連安保理の存在意義そのものが疑問視されてしまいます。

そこへ持ってきてウォールストリートジャーナルは「北朝鮮の挑発行為が続けば、日本が核武装する」との社説を掲げたそうです。参照URL→

国際社会が犯罪者(=北朝鮮)に対して、犯した罪に対する正当で適切な量刑が与えられない場合、被害者(=日本)が今後の被害を免れるために防御したり、犯罪者の攻撃を迎撃するために武装したり、場合によっては先制攻撃をしかけたりすることは、自国の防衛のための当然の権利です。もし被害者が武装することを国際社会が望まないのであれば、国際社会が犯罪者を断罪し被害者を守ることが出来る能力があることを示す必要があります。

中露と、中国の威を借るキツネって言うか放し飼いの犬が、犯罪者に対する国際社会の断罪を妨げるのであれば、それは即ち彼らが犯罪者の一味であるか、もしくは被害者の被害者による被害者のための武装を容認するかのどちらかです。どちらに転んでも彼らにとっては極めて不本意な話になるでしょう。

結局、四の五の言わずに制裁決議をすんなり通した方が、中露にとっても傷が浅くて済むと思います。いくら中露といえども、韓国じゃないんですから北朝鮮と心中する気も義理もありますまい。

そして7月14日夜、日本は中露案に譲歩せず、当初からの主張どおり制裁決議案の採決要求を押し通すことに決めたようです。

今回日本は有利なカードをたくさん持っていますが、何も持っているカードを無理やり使いまくる必要はありません。名より実を取るのもやむなしかと思っていましたが、思わぬ日本側の粘り腰を、今回は素直に評価したいと思います。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

対韓能力

最近時事ネタばかりで、日韓チャットではログが全然取れません。と言うか、取ってません。

何度言っても「月見櫓の筆者は日韓チャットで韓国人をいじめて遊んでる、楽しんでる」とか「ブログのネタにするために日韓チャットをしている」などと思う方が後を絶たず、大変心外です。

くどいようですが筆者はブログのネタのために日韓チャットをしているわけでありません。ブログを書く動機や目的は幾つもありますが、日韓チャットで浮かんでは消えていく貴重な発言や思考の痕跡、そして韓国人の実態を残すのもそのうちのひとつです。そして実は「韓国人の実態を残す」というのは、筆者にとってかなりプライオリティの低い目的です。

実際に日韓チャットで筆者の言動をご覧になってる方なら容易にご理解いただけると思いますが、筆者は基本的に日韓チャットにおける韓国人との罵り合いを強く嫌っております。また量産型韓国人に、彼らの自慰を盛り上げるためのスパイスに使われるのも真っ平御免です。

ですので筆者が部屋長の折は、韓国人がそういう気配を漂わせると容赦なく蹴り飛ばします。そして筆者は、韓国人のそういう気配を察知する能力が日韓チャットの常連日本人の中でも高い方です。こんな能力が高くても、実社会では何の役にも立ちませんが。

そのため、筆者のチャットルームに居続けられる韓国人は極めて少なくなります。また、たまに機嫌の良い筆者が多少の粗には目をつぶって相手をしてやろうとしても、今度は韓国人の方が期待通りに自分におもねらない日本人に失望して出て行ってしまいます。

以前、チャットログを見て「相手がどういうスタンスかを把握してから出方を考えても遅くは無いと思うのですがね。」「朝鮮人がおかしな事を主張しだしたら徹底的にかつ理論的に叩きのめす。話を拡大させず一点集中で一つずつ潰していく。それだけで十分。」というご高説をノタマッテいらした方がいらっしゃいました。お言葉を返すようですが筆者は言われるまでもなく「相手がどういうスタンスか」を把握してから出方を考えております。そして韓国人相手に「話を拡大させずに一点集中でひとつづつ潰す」なんて芸当が出来るのでしたら、一度是非拝見したいものです。

彼らは自分が不利だと思ったら全力で話を逸らしにかかります。そうなれば元の話に戻る望みは極めて薄くなります。さらにこちらがしつこく同じテーマで問い詰め追い込むと、ほぼ百パーセントの確率で彼らは罵倒に走ります。

韓国人相手に「話を拡大させずに一点集中でひとつづつ潰す」なんてすばらしい能力をお持ちの方は、そういう能力に欠ける筆者なんかを相手にしていないで、韓国と取引のある企業の対韓窓口としてお勤めになるときっと高く評価されると思います。

そう言えば、以前日韓チャットで韓国に留学経験のある日本人に「就職するなら韓国と取引のある企業を受けて『韓国での留学経験を生かして対韓窓口として御社に貢献出来ると自負します』と面接で言えば、一発採用になると思うけど」と言うと「それだけは絶対に嫌」と即答された経験が筆者にはありますw




banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

貶されると安心する日本人

ここ数日、北朝鮮のミサイル発射問題で食いつないでいますが、つくづく北朝鮮のミサイル発射は日本にとって「災い転じて福と為す」状態だなと思います。

北朝鮮のミサイル発射は、日本に攻め込む国など無いというサヨちゃんたちの幻想を打ち砕き、反日日本人を狼狽あるいは沈黙させ、日本を守れるのは日本人だけだという意識を日本人に芽生えさせ、どこの国が日本の敵かをあぶり出して見せました。これを機会に、日本が普通の国家になれるよう祈念します。

ところで話は突然変わりますが、日本人は他国から嫌われていると思う方が安心出来るようだなと最近よく思います。

日本人は案外海外で好かれるとか、日本は他国から評価されてるなんて話をすると、不思議なことに日本人は何故かたいてい居心地悪そうな顔をします。

「結局日本人って、好かれてるというより舐められてるんだよね」とか「日本人はカモだから好意的にされてるだけだよ」とかいう話に落とすと、たいていの日本人がなんとなくほっとしたような顔をします。

外国人が日本批判本を書けば、日本のマスコミは妙に嬉しそうに取り上げ宣伝しますが、外国人が日本を評価する本を書いても、それを宣伝するのはなんとなく憚られるような空気が、日本のマスコミには存在するようです。

面白いことに韓国人は日本人とは真逆です。何故か連中は海外で韓国人は好かれていると信じています。当然日本人にも好かれてるという自信があり、日韓チャットでは入室するなり自己紹介もせずに「私と友達になる?」「日本友達探します」「私とペンパルする人!」などと放言します。韓国で外国人が韓国批判を書けば、著者は身の危険を覚悟しなければなりませんが、韓国を褒め称えるような本を書けば彼らは無邪気に大喜びします。

ある意味日韓はこういう部分で呼応しているのかもしれません。しかしこれはいわゆる「共依存」の関係です。共依存の関係はやがて互いに互いを不幸にします。そういう考え方に慣らされていることだけでも、少なくとも日本は十分不幸だと思います。

韓国人をどうにか出来るとは思いませんし、連中が不幸になろうとどうでも良いですが、私は日本人として、日本人が不幸であることを望ましいとは思いません。ですから今後はそういう部分を自覚して直していった方が日本人にとっては良いんじゃないかと思います。

誰しも良いところ悪いところがあります。またすべての日本人が日本人の美徳を備えた人ではありません。しかし麗しかるべき美徳の概念は、それを体現出来るかどうかは別として、ほとんどの日本人が遺伝子レベルで持っていると思います。

この「美徳の概念」は特亞の連中につけこまれる日本人の弱点ではありますが、同時に世界的に日本人が評価される部分でもあるのです。

日本人は、外国人から評価されたり褒められたりすることに、もう少し素直になっても良いのではないかと思います。謙虚さも日本人の美徳のひとつだとは思いますが、過ぎれば惰弱なだけです。




banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

青瓦台の意見が特殊とは思わない。

7月9日、韓国の大統領府(青瓦台)はホームページに北朝鮮ミサイル発射問題について「日本のように夜明けからばか騒ぎして国民を不安にしてはいけない」と、日本に対して失礼千万な、そして現在起きている問題を問題と認識していない(あるいは国民に対して問題を問題と認識させまいとする)一文の入った文を上げました。

これに対し日本側は当然強い不快感を表明しましたが、同時に韓国国内からも強い批判が出たようです。しかし北朝鮮がミサイルを発射した直後は、韓国人はみんな大統領府が発表したような態度でした。

日韓チャットでもそうですが、日本人が韓国や韓国人の短所や間違いを指摘すると、その場ではほとんどすべての韓国人が「それでは日本はどうなんですか」と日本の非をあげつらおうとするか「日本はそんなに偉いのか」と逆切れするか「くだらないことを気にする肝の小さなチョッパリ」と嘲笑うかです。

しかし国際常識に照らして韓国人の方が間違っているということを、機能性文盲の彼らにもわかるように懇切丁寧に説明すると、中には理解することが出来る韓国人も時々混じっています。

例えば地下鉄駅に貼り出された中学生の反日ポスターの時もそうでした。

あれを日本人が問題視した直後は、ほとんどの韓国人があのポスターの何が問題なのかまったく理解できませんでしたし、理解しようともしませんでした。日本を嘲り罵り蔑むことは、彼らには常識であり良識であり日常生活の一部だからです。

しかしあのポスターを発見したのが日本人ではなくカナダ人で、ああいった教育は異常であるということが国際的な認識であることを知った韓国人の中からは、あれは問題だと言い出す者が散見されるようになりました。

それは彼らが彼ら自身の問題点に気づいたからではありません。チョッパリ以外の外国人が問題視していることを韓国人が問題視しないのは体面が悪いということを気にしているだけです。

今回の北朝鮮ミサイル発射問題もこれと同じです。ミサイル発射直後、ほとんどの韓国人はこれに対して何らの感情を持っていませんでした。外国で大問題になっているのを見て「こんなに外国が騒いでいるのだから大問題なのかもしれない」と思う韓国人が出てきただけのことです。韓国人だけで韓国内限定でこの問題を語れば、韓国国民のほとんどが青瓦台の発表と同じようなことを言うでしょう。と言うか、日韓チャットでは間違いなく言っていました。

ですから「韓国のマスコミも今回の青瓦台の発表を批判している」と判断するのは早計です。韓国のマスコミや一部の韓国人が青瓦台の発表を批判しているのはそれに対する日本や外国の反応を見たからであって、本当の問題点を理解しているからではないと思います。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

神風到来

2006年ワールドカップドイツ大会はイタリアの優勝で終わったようです。イタリアではトレビの泉に飛び込む若者が続出とやらで、どこぞの阪神ファンが道頓堀に飛び込むのとは趣きが違ってよろしいですな。この際だから日本も甲子園の近所に飛び込み用の施設を作れば、観光名所にもなって良んじゃね?とか思いました。

さて、そんなお祭り騒ぎは欧州方面のお話でして、こちら極東アジアでは北朝鮮ミサイル発射問題で引き続き緊張が続いています。もっとも現在は北朝鮮のミサイルよりも強力な台風3号が朝鮮半島直撃コースを取っており、大変楽しみ、もとい心配しております。冗談抜きで台風が朝鮮半島を直撃するのは日本を直撃するよりも日本に迷惑がかかるような気がして、実は本当に心配しております。

2003年に韓国南部を直撃した台風「蝉」は死者・行方不明者131名を出す大惨事となりました。この時、筆者は日韓チャットで韓国人から被害状況を聞いたりウリナラチラシを見たりしていたのですが、韓国は来ると分かってる台風に対してろくな対策を施さず被害を増大させた感が強かった印象があります。確かあの当時、某巨大掲示板ハングル板において在韓日本人の「韓国の天気予報で『台風はチョッパリが好きだから日本の方に逸れるでしょう』とアナウンサーが言っていた」という投稿もありました。

彼らは楽観的と言うよりは、将来必ず来たるべき事態に備えるという危機管理能力に激しく欠けております。十分予測出来たことなのに実際に事態が到来するまで何の準備も対策も用意せず、事態が到来して初めてびっくりして大騒ぎをするというのは、古くは豊臣秀吉の朝鮮征伐の時もそうでしたし、新しくは朝鮮戦争勃発時もそうでした。

こんな連中の棲息する地域に台風が向かうと、筆者は気が気ではありません。朝鮮半島に上陸するまえに勢力が落ちるように祈ってしまいます。台風が朝鮮半島を壊滅させてきれいさっぱり洗い流して更地にしてくれるなら良いんですが、いくら強力な台風でもそこまでは期待出来ません。朝鮮半島が壊滅しない程度の台風被害が発生して、日本の左巻き連中が大喜びで「ジンドーシエン」と騒ぎ始めるのがものすごく嫌です。

北朝鮮は日本にとって、言わば居直り強盗のようなものです。その居直り強盗が台風で完全に無力化されるならば人道支援も認められなくはないですが、無力化されもしないのに支援することは盗人に追い銭と言うか強盗にカラシニコフです。

ところでこの期に及んで韓国は北朝鮮ミサイル発射問題について「日本は騒ぎ過ぎ」と揶揄した模様です。「たかがミサイルくらいで騒ぐな」という主張は北朝鮮や朝鮮総連とまったく同じです。筆者は常々「韓国と北朝鮮は同じ」と言っておりましたが、今回の件でこれが裏付けられました。

日本人の中には、「北朝鮮はヤバイ国だけど韓国は大丈夫」と思っている人が少なくないようですが、それは明らかに幻想です。北朝鮮も韓国も、薄皮一枚剥げばどちらもまったく同じです。北朝鮮をヤバイと感じる人は、是非韓国も北朝鮮と同じ視線で見つめていただきたいと思います。

ともあれ今回の台風3号は時期が時期だけにその影響が非常に気になります。出来れば朝鮮半島直撃コースは避けるか、それが無理なら半島上陸前に勢力が衰えるかしていただきたいものです。

筆者の願いがかなわず、もし台風が強力な勢力を保ったまま朝鮮半島を直撃するならば、この際ですから北朝鮮のミサイル施設をひとつでも破壊してくれればと願います。もしその願いがかなえば、筆者は台風3号を神風と呼ばせていただくつもりです。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

兄弟で仲良く孤立

さあ北朝鮮ミサイル発射問題、盛り上がってまいりました。「日本に対してはどんなことをやってもかまわない」というのが北朝鮮を含むコマ人の一般常識でしたし、日本も毎回毎回飽きもせず懲りもせず何をされても怒りもせずに穏やかに対応してはべろべろに舐められ倒しておりましたが、今回の日本はちょっと違います。

7月8日22時38分付け朝日新聞のインターネット版によりますと、国連では「普段のバランス感覚と気配りにあふれた日本の代表団とは、とても思えない行動だ」との声があがるほど断固とした行動を取っているようです。

銃を突き付けられるだけでなく実際にぶっ放されたわけですから、普通の国なら当然の反応です。日本もようやく普通の国になりつつあるというところでしょうか。良い傾向です。

ところで今回の件では韓国は国際社会から完全にハミられています。また韓国政府側も沈黙を守っております。もしかしたら盧武鉉が何を口走るかわからないので、周囲が盧武鉉の発言を握り潰して黙っているように見せかけているだけなのかもしれませんがw

北朝鮮がミサイルを発射する数日前のことですが、日韓チャットでは「北朝鮮がミサイルを発射したら、韓国が北朝鮮を非難するか擁護するか賭けよう」という話が出ました。「韓国が北朝鮮を非難する」という方に賭ける者が誰一人なかったので賭けは成立しませんでしたが、ミサイル発射後の韓国政府の対応や韓国人の反応を見る限り、日韓チャットの日本人たちの予想は間違っていなかったようです。

この時、同じ部屋に韓国人もいたのですが、日本人たちがこの話で盛り上がっているとこの韓国人は突然「北朝鮮がミサイルを発射するかどうかを賭けにするなんて、チョッパリは不謹慎ニダ!!」と火病発作を起こしました。

私たちが賭けの対象にしていたのは「北朝鮮がミサイルを発射したら韓国がそれを擁護するか否か」であって、「北朝鮮がミサイルを発射するか否か」なんてことは誰も話題にもしていなかったんですが(って言うか北朝鮮はミサイルを発射するに決まってるとその場の日本人全員が確信していたと思います)、韓国人は相変らず順調に機能性文盲です。

韓国政府は現在のところ北朝鮮のミサイル発射に関しては「遺憾の意」を表明するにとどまっています。そして弊ブログのコメント欄でお知らせいただきましたとおり、韓国は北朝鮮のミサイル発射直後、北朝鮮への肥料支援を予定通り実施しております。文意と空気の読めなさっぷりは韓国政府も日韓チャットの韓国人もまったく同じです。

かつて自ら極東アジアのバランサーを名乗った盧武鉉ですが、今回のような本当の有事に何ひとつしない、できない、そして誰にも相手にされないという三無状態。盧武鉉という人物と韓国という国が国際社会でどのような立場にあるのか、今回の件では見事に浮き彫りにされました。

今回の件では中露も北朝鮮を庇い切れそうにもありませんし、韓国は韓国で西側社会からハミられております。さすが兄弟と言うか結合双生児、国際社会からの孤立まで一緒とは気が合うことです。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

北朝鮮制裁決議案提出

弊ブログは原則として日韓チャットがテーマで、時事問題はネタに詰まった時用ですが、日韓チャットでは時事問題がチャットのテーマになることは非常に多く、そのため北朝鮮がミサイルを発射した日以降この話題が出ない日はありません。

北朝鮮のミサイル発射に関して、当初の日韓チャットでの韓国人の反応は先日記事に書きましたが、実に他人事全開の様子で心底感心しました。さらに「日本人は北朝鮮のミサイル発射で怯えているに違いない」と期待してやってくる韓国人が多かったのも印象的でした。

と言うわけで、本日も引き続き北朝鮮ミサイル発射問題をネタにさせていただきます。

日本時間の7月8日未明、国連安保理の非公式協議では北朝鮮に対する制裁決議が提出されました。日本は、いったんは【制裁決議】から【非難決議】に格下げして中国に譲歩しようとしたとかいう報道も見たような気がしますが、結局【制裁決議】で押し通すことに決まったようです。

これに対し中露、特に中国は強硬に反発しているようです。

中国にとって北朝鮮は言わば子分です。今回は長年面倒を見続けてきた不肖の子分が不祥事をやらかしたわけですから、これを非難することは中国にとっては自分の不始末を指摘されていることでもあります。また北朝鮮に対して国際社会が制裁を発動すれば北朝鮮は崩壊するでしょう。しかし崩壊するにしても、おとなしくフェイドアウトするなら可愛げもありますが、北朝鮮のことですから「どうせ潰されるなら世界も道連れにしてやるニダ!」というやけっぱちの行動に出る恐れは十分にあります。何しろ金正日は「北朝鮮の存在しない地球など消滅しても良い」と豪語しています。

そして北朝鮮が崩壊した後も面倒です。韓国が崩壊した北朝鮮を抱えられるわけもなく、当然成り行きからすれば中国が面倒を見なければならなくなるでしょう。しかし現在の中国が分裂の危機を孕んでいることは皆様既にご承知のことと存じます。中国共産党としては何が何でも分裂は回避したい、せめて北京五輪までは保たせないとあまりにも無様です。

この微妙な時期に、北朝鮮なんて役に立たないだけじゃなくて足を引っ張りかねないお荷物を抱えるのは、さすがの中国様でも嫌なのでしょう。かと言って長年飼ってきた北朝鮮を西側に良いようにされるのも中国様のプライドが許しません。そんなこんなで中国様は駄々を捏ねていらっしゃるのではないでしょうか。

しかし北朝鮮のミサイル発射は、明らかに国際平和に反する行為であり、国際秩序に対する挑戦です。国連は何があっても北朝鮮に対する制裁を行わなければ、国連の存在意義そのものが疑われます。北朝鮮は色々愚にも付かない言い訳を並べているようですが、どこの世界に予告も無く他国に向けてミサイルを連続発射する軍事訓練があるんですか。もしあると言うなら、北朝鮮以外の国が北朝鮮に向けてやってもOKですよね。

あ、なんだそうすりゃ良かったんだ。

今回の国連安保理の制裁決議採決に中国が拒否権発動したら、今度何の予告も無く北朝鮮に向けて日米合同軍事訓練かましてやると良いかもしれません。

北朝鮮と中国が今回の主張を覚えていられたら、彼らも何も文句言わないでしょうって言うか言えないでしょう。もちろん彼らが今回の主張を覚えていられない可能性は低くないと思いますが、その時は訓練が訓練じゃなくなるだけのことです。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

里親募集

ミサイル発射について北朝鮮は「自主権の問題。軍事訓練。言い掛かりをつけて制裁するなら、戦争とみなすニダ」と予想を越えないキレの無い御託を吐いております。全然期待していた斜め上じゃありません。もう少し真面目に芸して欲しいものです。それしか能が無いんだから。

さて当たったか当たってないかは別として、ならず者が他人様に銃を向けてぶっ放した以上、向けられた方としてはそれ以上の発砲を阻止するためにならず者を無力化するのは立派な正当防衛です。ましてやこのキチガイ、まだこれからもぶっ放すと公言しているのですから、国際平和のためにも速やかに制圧するべきでしょう。

というわけで日本は北朝鮮に対して、自国の防衛のために経済制裁のみならず、武力による制裁を食らわしても良い条件は整っているとは思うのですが、現実的にそれを実行に移すのはかなり高いハードルがあります。そのハードルとは、北朝鮮を無力化した後の始末です。

日本が北朝鮮を無力化すれば、当然その後片付けも日本がやらなくてはなりません。暴れるだけ暴れ散らかすだけ散らかした後はホッタラカシじゃ、国際社会の非難は日本に集中してしまいます。しかし無力化した北朝鮮なんか、日本にとっては何の役にも立ちません。ただの邪魔な荷物なだけです。

筋から言えばどこの国がやろうと、無力化した北朝鮮は韓国が引き受けるべきでしょう。しかし韓国にはその気もそんな能力もありません。仮に韓国が身の程もわきまえずに無力化した北朝鮮を引き取ったとしても、その荷の重さに耐え切れず、早晩共倒れするだけのことです。そうなればお荷物はダブルになってしまいます。

北朝鮮に豊富な地下資源が本当にあれば、頼まなくてもアメリカが喜び勇んでシバキ回しに行くでしょうが、残念なことにシバいた労力に見合う実入りは北朝鮮領土内では期待出来そうにもありません。だから多分アメリカも北朝鮮を積極的にシバきには行かないでしょう。ましてやシバき倒して無力化した後の北朝鮮の面倒なんて、アメリカが見るわけありません。

シバいた後の北朝鮮なんて、日本は引き取りたくない、韓国はやりたくても出来ない、アメリカも欲しがらないとなれば、これはもう中国様にお出まし願うしかありますまい。

あんなに馬鹿でかい国のくせして何故か領土的野心が異常に旺盛な中国様ですから、無力化した北朝鮮でも喜んで引き取ってくれるんじゃないかと期待しております。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

合衆国独立記念日祝賀花火大会於北朝鮮

昨日の記事には「日本人の危機感の無さも韓国人を笑えない」というコメントがいくつか付いております。確かに、日本人の中にも北朝鮮のミサイル発射に関して関心も危機感も無い人々が少なくないことは、筆者も否定しません。

しかし今回の件に対する韓国人の関心の無さ、危機感の希薄さは、日本人のそれを遥かに上回ります。平和ボケした日本人の中の、さらにボケた連中を集めて煮詰めたら韓国人が出来るんじゃないかと思うくらいです。

北朝鮮のミサイル発射は、韓国人にとっては敵国が武力行使を始めたという現実です。今回、たまたまミサイルの方角は日本に向いていたようですが、次のミサイルがソウルに向かないという保証はどこにもありません。

実際に射出されたミサイルの推定着弾地点を見る限り、ソウルは余裕で射程距離内です。北朝鮮が韓国に向かってミサイルを発射しないという確信を韓国人が持っているとしたら、それは韓国と北朝鮮が日本侵攻の軍事同盟を結んでいる場合以外に考えられません。そうであれば韓国人の北朝鮮ミサイル発射に関する楽天的な反応も納得なのですが、まさかそんなことは・・・あるかもしれませんが、とりあえず韓国政府と韓国軍の反応を見る限りでは、今のところ無いと判断しておきます。

そういう現状で、北朝鮮と地続きの韓国が北朝鮮の武力行使発動に危機感を覚えないというのは、海という堀を巡らせた日本列島という城の中に住まう日本人が危機感を覚えないのとは比較にならないと筆者は思いますが如何でしょうか。

と言うか、その後の報道を見る限り、韓国政府と韓国軍はそれなりの危機感と緊張感を持っており、おそらく今後韓国国民もそれに同調するのではないかと思われます。つくづく統制された情報しか受け付けられない連中です。盧武鉉を馬鹿だ愚鈍だと言いますが、韓国国民はそれに率いられるに相応しい国民だと思います。

さて、北朝鮮のミサイル発射を受けて、日本政府は早速北朝鮮に対する経済制裁の一発目、万景峰号の入港拒否を発動しました。また、北朝鮮へ行った北朝鮮人の再入国も拒否するそうです。ただし人道的見地から、今回の万景峰号で日本に戻ってきた朝鮮学校在日コマ人修学旅行生だけは日本入国は認めたようです。こういうのも例外なく拒否しちゃえば良いのにと個人的には強く思っています。この際ですからついでに現在北朝鮮国籍の在日も全部北朝鮮に返却してしまえとさえ思います。

今回のミサイル発射で、日本と北朝鮮は事実上の戦争状態に突入したと筆者は考えています。しかし北朝鮮からの宣戦布告は日本時間7月6日午前10時現在、まだありません。日本からは宣戦布告する理由がありませんので北朝鮮からの宣戦布告を待つしかないのですが、もし北朝鮮が本気で日本と戦争をするつもりであれば、遅くとも昨日夕方に発射したミサイルにあわせて宣戦布告するべきだったのではないかと思います。

しかしいまだに北朝鮮からの宣戦布告がないということは、今回のミサイル発射はやはりただの脅しで、日本と本気で一戦交えようという気はないのかも知れません。そもそも北朝鮮が日本と一戦交えようったって、海を渡ることもおぼつかないでしょうし。

そうなれば今回のミサイル発射に関して、今後北朝鮮がどんな言い訳をするのか個人的に大変興味があります。人工衛星の打ち上げとかいう言い訳もどこか在日団体がほざいているのを見かけたような気がしますが、人工衛星を連発で打ち上げるなんて聞いたことありません。いくらなんでもこんな言い訳は使わないでしょう。米ドル偽造の際の「中国の方がウリより1000倍米ドルを偽造してるニダ!」級の、斜め上伸身二回ひねりを見せていただきたいものです。

もし金正日が次のような言い訳を放ったら、個人的にはちょっとだけ笑ってやっても良いかなと思っています。

「あれはアメリカ独立記念日のお祝いの打ち上げ花火ニダ」




banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

北朝鮮のミサイル発射に無関心な韓国人

昨晩は記事を書きかけてUPする前に寝落ちしてしまい更新が遅くなりました。しかも起きたら北朝鮮がミサイル発射したというニュースが飛び交っていて驚きました。

当初の報道では2発とか3発とか言われていたミサイルの数は時間を追うごとに増え、日本時間7月5日午後13時半現在、筆者が報道で確認したミサイルの数は6発ですが、一説には10発とも言われています。いずれにしても日本に具体的な被害が無かったことだけは不幸中の幸いです。しかし具体的な被害が無かったとは言え、北朝鮮が日本に向けてぶっ放したことは紛れもない事実です。

銃を撃ったことのある方なら誰でもご存知だと思いますが、たとえ弾が入っていなくても銃口を他人に向けるのは強いご法度です。これは銃を持たされたその時に必ず厳しく強く注意されます。ましてや弾の入った銃を他人に向けて撃てば、それが当たらなくても正当防衛の条件は満たされます。日本政府は北朝鮮に対して毅然とした対応と厳重な制裁を以って報復すべきです。

さて北朝鮮ミサイル発射の報に接し、早速日韓チャットで韓国人にインタビューしてみました。

が、来る奴来る奴異口同音に「気を使わない」「関心が無い」と言います。中には筆者の「北朝鮮が日本に向けてミサイルを4発(一説には6発)発射しました。これについて、韓国ではどのように報道されていますか」という質問に、「ミサイルの数を問うのですか?」という答えを返す韓国人もいて、危うくキーボードを叩き割りそうになりました。

筆者がインタビューした韓国人に言わせると、ほとんどの韓国人は北朝鮮のミサイルの発射にまったく関心が無いのだそうです。北朝鮮は韓国にとって50年間日常的にある脅威だから、韓国人はいちいち気にしないし興味も関心もありません。ミサイル発射程度の些細なことにびくびくする日本人は肝が小さいそうです。

しかし韓国人にとって北朝鮮のミサイル発射程度のことは驚くほどのことじゃないというのであれば、どのレベルからが彼らにとって驚くべきことになるのでしょうか。やはり発射されたミサイルがソウルに着弾した時からでしょうか。

この鷹揚さには、「さすが韓国」という以外に言葉がありません。危機感の無さは危機管理能力の無さと思ってしまうのは、筆者が肝の小さい日本人だからでしょう。恐れ入りました。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

韓国人女性に美人が多い?

日本では、韓国人女性は美人でスタイルの良い人が多いというのが定説になっています。私も長らくそう思っていました。日韓チャットに出入りし始めた頃はよく「韓国人女性は綺麗な人が多いですよね」と韓国人に言っていたものです。

その時の韓国人の反応は実に微妙でした。個人的には「そうでしょう、我が国の女性は美人が多いのですよ!それは毎日キムチを食べているからです!!」という感じの反応が山盛り返ってくるかなと思っていたのですが、そういう反応の韓国人はかなりの少数派でした。最も多かったのは私の言葉に答えず、ただ「kkk」と笑うだけの反応です。

当時はこの予想外の反応に大変困惑しました。しかしウリナラチラシに載った韓国のワールドカップ街頭応援写真や蝋燭デモなどの群集写真、それから性暴力被害に遭った女性の記事と写真などを何度も見ているうちに「韓国女性には美人が多いですね」と言われた時の韓国人の微妙な反応が理解できるようになってきました。

報道で映し出される一般的な韓国女性の多くは、必ずしも誰もが認めるような美人でもなければ驚くほどスタイルの良い女性ばかりでもありません。顔の良し悪しは好みがあるのでひとまず措くとしても、スタイルは明らかにイマイチです。中にはドスコイ体型の女性も少なくありません。

日本では、韓国女性は唐辛子をたくさん食べるからみんなスレンダーなのだというのが常識のようになっており、それが高じてカプサイシンダイエットとか、中にはキムチダイエットなどというものまで見かけたことがあります。ところがカプサイシンダイエットやキムチダイエットの本場のはずの韓国で見かける女性に、かなりの割合でバストよりウエストの方がありそうな女性が目立つのです。

以前Naverでこんなやり取りを見たことがあります。かなりうろ覚えですが、誰かが日本のアイドルタレントの写真を貼り付けた記事をUPしました。その写真を見た韓国人のひとりが「こんなの大したことない。韓国の女性の80%はこんな女性だ」と自慢します。そのコメントに対して、他の韓国人がこう書き込みます。

「くそ、どうして私には20%しか見れないの」

もちろんこのやりとりはギャグを含んでいるものだろうとは思いますが、そのギャグを除いても、韓国人女性がみんなスマートな美人ばかりというのは事実ではないと思います。と言うかですね。韓国ではチビ・デブ・ブスは存在を否定されている存在なのではないかと思ったりしています。

確か呉善花女史が書いていらっしゃったと思いますが、アメリカのある学校で記念写真を撮る際に、男子韓国人留学生がある女子生徒の顔をハンカチで覆って「ブスは隠さなくちゃ」というようなことを言って笑いを取ろうとしたそうです。

当然、そう言われた女子生徒は泣き出し、ほかの女子生徒たちは激昂して男子韓国人留学生に食ってかかってとうとう謝罪させたそうですが、その男子韓国人留学生は最後まで「単なる冗談じゃないか」と不満を言っていたそうです。しかし韓国以外の国で、こういう行為が単なる冗談で済む国がどれほどあるでしょうか。少なくとも、先進国でこんなことをした日には名誉毀損で裁判になっても文句が言えません。

しかし日韓チャットでは見えもしないのに、日本人なら背が低いと決め付けて嘲笑う韓国人は今でも珍しくありませんから、韓国ではチビ・デブ・ブスが社会で普通に自然に、そして当然のように被侮蔑の対象となっているのでしょう。

つまり、韓国人女性に綺麗でスマートな女性が多いと言うのは、「そうでない女性は存在そのものを韓国社会から認められていないから」というのが事実ではないでしょうか。

さらに化粧や整形手術などで綺麗になった女性は必要以上に自分の美しさを強調します。自分が綺麗であることを認めさせようとしてかなり強烈な自己主張を行います。「存在を認められない不美人たち」が目立たぬように縮こまっているのと対照的に、自分が綺麗だと言う自信のある女性は、凄まじいまでにそれをアピールするのです。

そう考えれば「韓国女性に美人でスマートな人が多い」という都市伝説は、「そういう人が目立つだけ」というのが事実なのではないかと最近思ったりしています。

しかし、韓国の美人ってみんな同じ顔に見えるんですが、判で押して鋳型で抜いてるんですかね、やはり。




banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

良心的日本人様へ。

弊ブログのコメント欄にも涌いたことがありましたが、嫌韓な日本人が韓国人を相手にしているのを見ると「日本人として恥ずかしい」という台詞を吐く御仁はけっこうネットのあっちこっちで見かけます。

こういう日本人を私は「良心的日本人」と呼んでいますが、この「良心的日本人」のご高説を見ていつも「じゃあどうしろと?」と思います。

確かに日本人が日本人の美徳に則って、相手がどんなに下衆で下品で下卑たことを言ってもやっても、常に相手のことを慮り自分のことを謙遜するのは、傍目に見良いでしょう。しかしそれは相手が同じ美徳と価値観を持ってる場合にのみ通用するもので、韓国人相手に日本人の美徳などまったく通用しません。むしろ連中にとっては、「日本人の美徳」などというものは日本人に付け入る美味しい隙です。

日韓チャットでも散々経験しておりますが、韓国人は常に日本人の隙を狙っています。どんな些細な隙でも、それを見つけたらすぐに食いつき、少しでも日本人より優位に立とうとします。それは欲得や理屈ではありません。彼らにとっては本能です。

そんな韓国人と相対した日本人に、日本人の美徳を以って韓国人と接せよなどというのは、若い女の子にソウルの夜道をひとりでキャミソールとミニスカート姿で歩けと言うようなものです。もしその女の子が言われた通りにして暴漢に襲われたとしたら、そうしろと言った人は責任を取るのでしょうか。

あるいは「良心的日本人」は、日本人は韓国人と一切接触するなとでも言うのでしょうか。それならまだわからぬではありません。日本人が韓国人と一切の接触を絶てば、日本人が見て見苦しいやり取りはしなくて済みます。

そのためには日韓の国交を断絶し、在日コマ人は北でも南でも好きな方へ全員強制送還、日韓の通信手段はすべて完全に遮断する必要があります。「良心的日本人」の皆様は、そういうことを主張されているのでしょうか。

もし「良心的日本人」の皆様がそういうことを画策されていらっしゃるのだとしたら、私も是非一枚噛んでみたいと思わないでもありません。私も日本人ですから、日本人の美徳に逆らう見苦しい真似は、決して心地よいものではないのです。

ですから、今後弊ブログにおける私と韓国人のやり取りを見て、「見苦しい」とか「日本人として云々」とおっしゃる方には、是非とも次善の策のご提案を義務付けたいと思います。

ただし、韓国人に隷属しろとかいうご提案は、あらかじめ鄭重にお断り申し上げておきます。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

嫌韓を非難する日本人こそが、実は韓国人を最も見下している。

我々嫌韓をレイシスト呼ばわりして蔑み罵る日本人を、筆者は必ずしも親韓とは思ってはいません。そしてそういう日本人こそが、最も韓国人を見下しているのではないかと筆者は常々思っています。

嫌韓を非難する日本人たちの韓国人観は、残虐無比で悪辣な日本人に蔑まれ虐げられた可哀想な人たちというものであることが少なくありません。そして不思議なことに何故かその「残虐無比、悪辣非道な日本人」の中に、嫌韓を罵る人自身とその関係者は入っていなかったりします。

自分と自分の関係者以外の残虐無比悪辣非道で強い日本と日本人が、純真無垢清廉潔白で弱い韓国と韓国人をいじめるのは許せないという彼らの正義感は、実は彼らが無意識のうちに持っている自らが韓国人より優れているという意識から来ていると思います。

すなわち嫌韓を非難する人々は、韓国人を「貧弱で無能力な庇護すべき存在」とみなしているのではないかと思います。

筆者は嫌韓ですが、韓国人を含むコマ人を貧弱で無能力な庇護すべき存在とは思っておりません。コマ人にはそれなりの能力があると思っています。むしろ彼らにはそれなりの能力がありながら、それを人道的に使う知性に欠けてるが故に、常に怠りなく監視して警戒していなければならない相手と思っております。

そういう意味では、筆者は嫌韓ですが韓国人の力量を正当に評価しているという自負があります。

しかし嫌韓を非難する人々は韓国人の力量も何も全然知らないままに、ただひたすら韓国人を弱い存在と定義して庇おうとします。それは、韓国人には嫌韓に対抗する力が無いと思っているからだろうと思います。

たびたび犬を引き合いに出して犬には大変申し訳ないのですが、例えて言うならば嫌韓を非難する人々というのは、野良犬を捕まえようとしている野犬捕獲員に向かって「可愛いワンちゃんを捕まえて殺そうとするなんて残酷だ。なんて酷い奴だ。ワンちゃんだって自由に生きる権利があるんだ」などと叫んで飛び出してくる子供のようなものです。

そうやって野良犬と野犬捕獲員の間に立ち塞がるのはその子供の勝手ですが、そうやって庇った野良犬に背後から噛まれても、そしてそれが元で狂犬病に罹ったとしても、その子供は変わらず野良犬を庇い野犬捕獲員を非難することが出来るのでしょうか。その辺りは興味深いものがあります。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。