fc2ブログ
管理画面

北朝鮮、国連決議を瞬殺w

昨晩記事を書きかけて寝落ちしてしまい、朝起きてから書き上げたら、なんとほぼ同じ時刻辺りに国連安保理の対北朝鮮非難決議案全会一致で採択の報が入っていて少々驚きました。

今回の件については日本も譲歩しましたが、中露の譲歩の方が明らかに大きく、今まで言われっぱなしやられっぱなしが当り前のようだった日本としては上出来でしょう。

そして更にこの決議を、北朝鮮が即座に全面拒否したのには思わず苦笑しました。後先考えないのはコマ人の特徴ですが、これはあまりにも考えが無さ過ぎます。

今回の悶着を中国の主観で見れば、子分が仕出かした不始末の尻拭いに駆けずり回らされ、下っ端の日本からは偉そうに突き上げられ、国際的な立場を危うくしてまで子分を庇ってやったのに子分ったらふて腐れて親分の叱言もそっぽ向いて聞きやしないし、あまつさえ中国がそこまで苦労して制裁決議から格下げさせた非難決議に後足で砂かけやがったわけです。

親分の面目丸潰れ、国際的赤っ恥もいいところでしょう。

逆に北朝鮮が決議を蹴り飛ばしてくれたおかげで、日本としては俄然やりやすくなりました。「話せばわかる」相手ならば、無闇に制裁を食らわすのは制裁する方に非難が及びかねませんが、北朝鮮は「話してもわからない」相手だということがこの件ではっきりしました。

北朝鮮は、国連安保理であれだけ各国がしのぎを削り多くの時間を費やし頭を寄せ合って考え採択した決議を、ろくすっぽ考えもせず蹴り飛ばしたわけです。

もし北朝鮮がこの決議に対して「重く受け止め、本国に戻って協議する」とでも言えば、コマ人を知らない国や人々なら騙すことも出来たでしょう。せめてこの決議を採択するまでにかけた時間分くらいは、北朝鮮も考えるふりをしていれば良かろうものを、即答で拒否です。

こういうコマ人の後先の考えなさは日韓チャットでもしょっちゅう見ることが出来ます。やっぱり韓国人も北朝鮮人も同じコマ人です。そしてコマ人がナマでもネットでも同じという筆者の常々の主張も、やはり間違っていなかったなと再確認した次第でした。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>
スポンサーサイト




月見櫓 韓国 日韓