管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このブログが韓国に利するかもしれないという懸念

ブログ月見櫓は、韓国人の常連閲覧者もいます。そしてこのブログに書いてあることは、韓国人が読めば癪に触るようなことばかりだと思います。しかし、もしここで指摘した韓国の短所を韓国人が改善するように努めれば、これは韓国にとっては大きな利になると確信します。

そして韓国がそういう姿勢を日本に見せるだけで、日本の嫌韓勢は立場が悪くなります。仮に韓国が結局短所を改善できなかったとしても、そういう姿勢を見せるだけで、日本の親韓勢力はそれを過大に評価するでしょう。

極端な話、韓国に本気で改善するつもりがなくても良いのです。「韓国は短所を改めようとしている」という主張を日本に向けて垂れ流すだけで効果は十分です。そうすれば「確かに韓国の反日勢力は日本の敵だったかもしれないが、彼らにも自浄作用は十分期待出来る。そういう韓国に、日本は全面的に協力するべきだ」なんていう意見が、絶対に出てくるでしょう。

現在、韓国人は自分たちに悪いところがあるとは一片も思っていません。そのため、日本が韓国に対して怒っても非難しても、彼らには何のことやらわかっていないと思います。わかったつもりになっている韓国人がいるとしたら、一部の劣等感の強い日本人が、ウリナラに嫉妬して悪口を言っているだけだと思っているでしょう。

このブログを読んだ韓国人が、自らの国家や国民性の短所と改善点に気づき、それらを真摯に反省し改善する努力を行なうならばまだ良いのです。

しかし単にそれらを日本人の裏をかくための材料にするかもしれません。反省もしなければ、改めるつもりも毛頭ないが、そういう姿勢を見せれば日本人をさらに攪乱出来ると彼らに気づかせてしまう可能性があります。

実際のところそういうクレバーな韓国人はそんなに多くないでしょう。だから私も今まで1年近くこのブログを書いていながら、そんなことを懸念したことはほとんどありませんでした。しかし韓国人はクレバーではありませんが、それに代わる「ある能力」があります。

その「ある能力」とは「日本人の嫌がることを察知し、実行する能力」です。

日韓チャットにいれば韓国人には「どんなことを言ったりやったりすれば、日本人がそれを嫌がるか」ということを、理屈ではなく本能で察知する能力があることに気づきます。

だから日韓チャットでは、韓国人には「与えない」「教えない」「助けない」という三大原則を極力遵守しています。そうすることで彼らに材料を与えないようにするのです。

しかし日韓チャットをネタにしているこのブログを韓国人が読めば、それは結果的に彼らに「教える」ということになってしまうのではないかと最近思い至ったのです。

このブログを読んでいる韓国人の数はそんなに多くありませんから、こんな思いは単なる自意識過剰の杞憂かもしれません。しかし毎日毎日苦労して書いた挙句が、彼らに利するなんて結果になったら嫌だなと、ふと思うけだるい夏の宵でした。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>
スポンサーサイト

日韓友好を望む日本人の皆様へ。

日韓チャットでは非常にしばしば韓国人から「韓国人を嫌がりますか?」と聞かれます。そう聞かれれば、私は韓国人が嫌いなので正直に「はい、嫌がります」と答えます。

すると彼らは必ず「何故ですか」と聞きます。何故もへったくれもありません。韓国人は戦後、いやそれ以前から今日に至るまで、一所懸命日本人から嫌われる努力を続けています。日本の嫌韓層の増大は、彼らの努力の成果と言っても過言ではありません。

そう答えると、ほとんどの韓国人が狂ったように怒り始めます。

そして「お前たちが日本人の代表とは思わない」「お前たちのような悪い日本人ばかりとは思わない」などと言います。

つまり彼らは「日本人から好かれている」と思っているのです。

と言うか、彼らは自分が嫌われているということを理解出来ません。そう言えば先日盧武鉉が「ブッシュ大統領は個人的に私が好きだ」などと放言したそうですが、日本人が聞くと奇異に聞こえるこの寝言、韓国人的には普通で自然なのでしょう。

要するに彼らは、自分たちが嫌われることそのものが理解できませんし、許容できません。

それならそれで好かれる努力をするとか、せめて嫌われないように努力をすれば良いと思うのですが、彼らは何故か嫌われるための努力だけは惜しみません。

そして、何故自分たちは嫌われるのかと冷静に考えることも、ほぼ絶対にしません。彼らの考えでは、嫌われるようなことをする自分たちではなく、嫌う私たちが悪いのです。

だから彼らと親しくなるのは極めて簡単です。彼らが何を言ってもやっても、すべて受け入れ許し庇ってやれば良いのです。そうすれば、韓国人は果てしなく付け上がり、あなたを奴隷の如く扱うでしょう。もちろんあなたは奴隷の立場に甘んじ、韓国人に額づき媚びへつらってください。間違っても彼らの言動に逆らったりしてはいけません。あなたは、韓国人様に全身全霊と全財産を喜んで捧げてください。

それこそが、韓国人の望む日韓友好なのです。




banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

韓国人の反日と嫌中

日韓チャットで日本人が韓国人の反日について批判すると、時々韓国人からこのような言葉が出てきます。

「韓国の人々は(日本人だけでなく)中国人も嫌がります」

韓国人は日本も中国も嫌いなのだそうですが、その嫌い方はそれぞれ違うようです。

まず韓国人が日本を嫌う理由は、豊臣秀吉の朝鮮出兵や日帝統治などの、過去に日本が韓国に対して行なった残虐行為や侮辱的行為からだと言います。

ところが韓国人が中国を嫌うのは、理由などありません。ただ嫌いだから嫌うのだと言います。

しかしこれは変です。ちょっとでも東アジアの歴史を知っている人ならすぐにご理解いただけると思いますが、過去の歴史における中国の朝鮮に対する苛烈さは、数量ともに日本の比ではありません。

こう問い返してみると韓国人は次のように答えました。

「日本が朝鮮に対して行なった残虐行為や侵略行為は学校で習うが、中国と朝鮮の関係は学校で教わらないからだ」

つまりこういうことです。過去の日本の対朝鮮行動については「ウリに文化を教わらなければ未開人のままだったはずの野蛮人の分際で、文化を伝えてもらった恩も忘れて身の程知らずにもウリナラを侵略したケダモノども」という教え方が可能でした。

ところが中国に対してはそういう教え方は出来ません。中国の文化的優位性を教えずして、朝鮮との関係を説くことは不可能です。何しろ中国は、かつて世界でもっとも進んだ国だったのですから。

即ち、中国の残虐行為や侵略行為を教えるためには、中国がその当時如何に優れた国であったかということを教えなければなりません。

そしてそれを教えてしまえば、朝鮮が中国に虐げられようと侵略されようと文句が言えない立場であったということまで教えなければならなくなります。

それを教えないためにはどうすれば良いか。中国のことを出来る限り教えなければ良いわけです。

朝鮮は5000年前から朝鮮民族単独で構成・運営された自主独立の国で、確かに中国の影響は多少はあったけど、そんなの物の数じゃないくらい発達した独自文化があったのだよと教えるためには、中国のことなど絶対に詳しく教えられません。

しかし教わらずとも、種の記憶のようなものは彼ら朝鮮人の遺伝子に刻み込まれているのでしょう。そのためか、韓国人は中国人を見るとなんとなく劣等感を刺激されるような気がするようです。

だから彼らは中国人が嫌いなのではないだろうかと思います。

昨今の中国の発展に引き寄せられて中国で商売をする韓国人は少なくないようですが、彼らは中国人に対して必要以上に尊大に振舞うため、中国でも韓国人は激しく嫌われていると聞きます。

日本人には、よほど無理やりに意識しない限り「俺たちの日本はお前ら韓国のかつての宗主国様だぞ」という意識はありません。中国人の対韓意識にそういう意識があるかないかは、中国人にインタビューしたことが無いからわかりません。

しかし日本人や中国人の対韓意識がどうあれ、問題の根本は韓国人の劣等感です。それが払拭されない限り、韓国人は反日嫌中を続け、墓穴を掘り続けるでしょう。そして彼らが自身の劣等感の存在とその原因を自ら見つめようとしない現状、彼らの劣等感が消え去る望みは、彼らが自身で掘った墓穴に埋まるまで、絶無であると言い切っておきます。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

韓国人は日本人の対韓感情についてどう考えているのか。

昨日の記事には賛否両論が付いて、執筆者としては嬉しい限りです。言うまでもありませんが、私の考察や意見が百パーセント正しいわけではありません。活発な意見の交換は建設的な結論を導き出すものだと信じておりますので、読者の皆様による意見交換は歓迎です。ブログ執筆者なんか置き去りにして下さっても構いません。

と言うか、コメント欄のご意見はブログの執筆に非常に良い刺激となっております。皆様のコメントがなかったら筆者が干上がりますので、今後もご協力のほどを、何卒よろしくお願いします。

但し「率直な意見」と「礼を失した意見」及び「挑発的な意見」は違うと思います。読む人に不快感を与えるコメントは、投稿者ご自身の品位を貶めます。コメントを投稿される際はご自身の品位のためにも、ご配慮をお忘れなきようお願いしたいと思います。ま、私が言っても説得力ないかもしれませんがw

さて、昨日の記事のコメントを読みながら思ったのですが、日本人は韓国人の反日感情について、こねくり回し過ぎなほどに考え込んでいます。翻って、韓国人の方は日本人の対韓感情についてどう考えているのでしょうか。

日本人の対韓感情に対する韓国人の意見で私が知り得たものは、【歪曲された教育によるもの】【韓国に対する無根拠の優越意識または劣等感、あるいは羨望によるもの】などという意見がほとんどだったと思います。

そして彼らは、日本人の対韓感情についてほとんど調べもしなければ考察もしていません。

いまやグダグダになっている某脳足りん君ブログ(注:本国韓国人による日本語ブログ。あえてURLは貼りませんが、読みたい方は過去記事を漁ってみてください)などは、韓国人による日本の嫌韓考察になるかと当初はそれなりに期待したのですが、残念なことに結局深い考察にたどり着けないまま終わりそうです。

ひとつのサンプルで語るのも何ですが、脳足りん君のブログを見る限りでは、彼は「韓国人は反日ではない」「確かに韓国には反日韓国人もいるが、それは韓国でも非常識な考えの人々だ」「そういう非常識な反日韓国人を攻撃するのは良いが、普通の反日ではない韓国人もまとめて反日と決め付けて攻撃するのは気に入らない」と一貫して主張し続けています。

同時に日本の嫌韓については「非常識な反日韓国人は日韓共通の敵であり、嫌韓日本人がそれを糾弾するのは当然である」とか言ってますが、非常識たる反日韓国人を糾弾するブログではなく、嫌韓日本人を観察し批判するブログを立ち上げてる辺りが、所詮量産型ということを窺わせます。

ネット以外の韓国人による日本の対韓感情考察としては、先日韓国で元祖のマンガ嫌日流が出たようです。その前に出たマンガ嫌日流は韓国人による日本の対韓感情考察になるかと思いきや、単なる日本と日本人の悪口の羅列に終始しグダグダのボロボロでした。結局韓国人にすら受けが悪かったようですが、今回の嫌日流はどうでしょうか。

いつの日か、韓国人が日本の嫌韓について真剣に考察し検証を重ねることが出来る日が来れば、日韓両国の葛藤が解ける日が来るかもしれません。その日が来るのは、韓国が崩壊するより前ということはないと思いますが。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

空想と現実の間で混乱する韓国人

毎度おなじみ、ヨウツベことYou Tubeでこんな映像を見かけました。

これは韓国で大ヒットの「韓半島」という映画についてレポートしているものですが、この映画の内容や是非については触れません。私が注目したのは、街頭で行なわれた日本に対する好悪感情のアンケートです。

韓国人の対日好悪感情街頭アンケート
クリックで拡大します。

「日本が嫌い」と答えた韓国人は、100人中53人。これを見た瞬間、私は「日本が嫌いと答える韓国人は、案外少ないのだな」と思いました。

しかしこのアンケートをよく見ると、「好き」と「嫌い」の境界線上に貼られたシールが目立ちます。しかも「嫌い」を表す青いシールは境界線上に4枚しか貼られておりませんが、「好き」を表す赤いシールはその倍の8枚です。これはいったい何を意味するのでしょうか。

また、韓国人は「韓国は反日ではない」と強く主張します。韓国が反日なのは既に疑う余地もない事実ですが、確かにこのアンケートを見る限りでは、韓国人の半数近くは日本が好きだと答えています。これを見て私は「韓国人は日本の何が好きで、何が嫌いなんだろう?」と思いました。そこでこれらの疑問を日韓チャットで常連日本人たちにぶつけてみました。

この時、「極東三国朝鮮特派員」の執筆者、大院君氏がちょうど同じ部屋にいたのですが、氏は「中国人と韓国人には、想像上の日本がある」と喝破しました。

つまり韓国人が嫌う日本とは彼らの空想上の国家であり、現実の日本は彼らにとってむしろ好ましい存在なのです。だから彼らは「日本が好きだ」と言い、「韓国は反日ではない」と言います。

そして彼らは彼ら自身が作り上げた否定し攻撃するべき想像上の日本と、肯定し友好を結ぶべき現実の日本とのギャップを解消出来ずに混乱します。彼らが敵対するべき日本は彼らの内に常に存在しますが、同時に彼らが好ましいと感じる日本の情報も、常に彼らの耳目に流れ込みます。

日本に対する負の感情は、彼らにとっては肯定されるべき良識の感情で、日本に対する好意的肯定的な正の意識は、彼らにとっては否定されるべき背徳の感情です。この時点で既に意識のねじれが生じていますが、さらに彼らは空想の日本と現実の日本のギャップを消化出来ないために、この感情に一層のヨリをかけます。こうして彼らは自らの作り出したねじれに巻き取られて、身動きが取れなくなっています。

日本人が如何に彼らと友好を結ぼうと努力しようと、彼らの内なる想像上の日本がある限り、韓国人の反日は絶対に消滅しません。日本側から如何なる努力を続けても、徒労に終わる以外の結果はありません。彼らの脳内にある日本は、彼ら自身でしか克服出来ないからです。

私は日韓友好など特に望んではおりません。だから韓国人が反日でも別に構いません。むしろどんどん反日を増幅加速させて、叶うことなら日韓断交までこぎつけてもらいたいくらいです。そしてもし韓国人が私と同じことを望むのであれば、彼らが今後も内なる想像上の日本を大切に護持し続けるだけで、その望みの八割は叶うでしょう。

もし韓国人が日韓友好を望むのであれば・・・。いやこれは言いますまい。彼らにそれを求めるのは酷に過ぎますし、私の望みにも反しますから。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

特亞崩壊レースガイド

マンガ「そして中国の崩壊が始まる」を読みました。

絵柄は嫌韓流作者より上手いんじゃないでしょうか。きっと「日本人の描写が良過ぎる」とか言う奴出てくるんだろうなあと思いました。作品の中心的な主張を意図的に無視して、枝葉の部分で無理やり揚げ足を取っては「この作品には事実と異なる部分がある」と騒ぎたて、作品全体が欺瞞に満ちたものであるかのごとく印象操作するというパターンの攻撃はめずらしくありません。

そう言えば最近このブログ月見櫓でもありましたね。「嘘をつくな」という台詞を殊更に強調して、まるでこのブログ全体が嘘であるかのごとく印象操作しようとした方、いらっしゃいましたw

その御仁、こちらへの投稿は串を通してなさっていらっしゃいますが、その発言パターンには少々心当たりがあります。誰とは指摘いたしませんが、他人のブログに茶々入れる暇があるなら、ご自身のなさるべきことをなさってからにされた方がよろしいのではないかなと老婆心ながら進言いたします。

閑話休題。

マンガ「そして中国の崩壊が始まる」ですが、内容的には案外あっさりしたものでした。初心者向けなのでしょう。

私は特亞関連で、中国については原則として意図的に言及を避けております。以前も記事に書いたことがありますが、あの国はでかすぎて捕らえどころがないからです。たとえば、日本で言えば東京と大阪は違いますが、それでも中国の北京と上海ほどは違いません。韓国で言えばソウルと釜山の違いが、中国の西安と雲南ほど違うとも思えません。もっと言えば、韓国と北朝鮮でさえも、大連と新疆ほどには違いますまい。

こういう巨大な国について私が語れば、盲人が象を評するよりももっととりとめのないものになりかねないと思い、言及を控えております。

しかし今回読んだ「そして中国の崩壊が始まる」は、中国を支配する中国共産党に焦点を合わせて描かれており、この点は中国初学者にとって非常にわかりやすかったと思います。もっとも私が一番興味を引かれた点は、中国でも中国共産党でもなく、作中にある中国の歴史や思想、そして現状とこれからの問題点でした。

何故興味を引かれたかと言うと、これらが実に見事に韓国や北朝鮮のものと相似していたからです。正しくは韓国や北朝鮮が中国に相似していると言うべきでしょうか。もちろんそれらの規模は、言うまでもなく韓国や北朝鮮の方がはるかに小さいのですが、そのため専門知識や情報をそれほど多く持たない私のような一般人には、取り扱いが手頃で咀嚼しやすいものだと思います。

しかし、いつも縮小サイズのモデルを注視してばかりいては問題の全体像を見失いかねません。そういう意味で、マンガ「そして中国の崩壊が始まる」は、朝鮮に関する問題の全体像を改めて俯瞰するには実に良い本だったと思います。そして何よりも、特亞三国崩壊レースのガイドブックとして、嫌韓流よりもわかりやすい本ではないかと思います。


そして中国の崩壊が始まる
そして中国の崩壊が始まる
波多野 秀行、井沢 元彦 他
2006年08月 飛鳥新社刊
この商品の詳細を見る


banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コマ人の主成分

少し以前に「成分分析」というお遊びが流行りました。

日韓チャットでも一瞬流行りました。ちなみに「fetia」を分析すると

 fetiaの51%は夢で出来ています
 fetiaの44%は利益で出来ています
 fetiaの5%は気の迷いで出来ています

というお答えが返ってきますが、当たってるかどうかはかなり微妙です。特に「気の迷い」は5%じゃ済まないんじゃないかな。

さて、この成分分析で「コマ人」を分析すると、以下のような結果が出ます。

 コマ人の82%は見栄で出来ています
 コマ人の9%は鍛錬で出来ています
 コマ人の7%は気の迷いで出来ています
 コマ人の2%はお菓子で出来ています

これが当たってるかどうかはさておきまして、日韓チャットで見ていると、彼らの主成分は劣等感であることがわかります。コマ人は主成分である劣等感から派生する嫉妬、他者依存、現実逃避、被害妄想、責任転嫁、自意識過剰、選民意識、小中華思想などで構成されていると言っても過言ではありません。

日韓チャットで見られる例では、次のようなものがあります。

日韓チャットの韓国人は日本人のいる部屋が大好きです。彼らは誘蛾灯に引き寄せられる羽虫のように、日本人が部屋長の部屋、あるいは日本人が多い部屋に寄ってきます。

ところが常連日本人の部屋では、5~6人の日本人が在室しているにも関わらず、全員潜水(沈黙)していることがよくあります。日本人の場合、ログインしていてもチャットに集中しているとは限らないからです。

こういう時、日本人なら誰かが戻るまで自分も他のことをしながらおとなしく待つか、諦めて静かに退室するのが普通です。

韓国人にも、そういうパターンを踏襲する者がいないではありませんが、やはり目立つのは次のようなパターンです。

日本人部屋に胸をときめかせながら入室した韓国人は、数人も居る日本人が誰一人一言も発しないのを見て、最初の内は「言葉がないね」とか「話をしろ」とかブツブツ言っていますが、そのうち焦れてくると悪口を言い始める者が出てきます。

たいていの場合は悪口を言っても効果が無いと見ると出て行くのですが、中にはやがて被害妄想に走る者が出てきます。きっとこの日本人たちは内緒話で話していて、韓国人を無視していじめて楽しんでいるのだという妄想に取り付かれる韓国人は珍しくありません。

そういう妄想に基づいて、日本人に説教を始める者が出てきます。日韓チャットに居る日本人ならば、韓国人が来れば歓待するのが当然でそれをしない君たちは日韓チャットに来る資格が無いとかなんとかグダグダと偉そうに御託を並べます。

そういう奴は、やがて自分の台詞に自分で激昂して、捨て台詞を吐いて出て行きます。

そういう彼らの姿を見るにつけ、Inferiority Complexという英語を日本語に直訳すると「劣等複合体」という意味になることをしみじみと実感します。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

ナマ以上と思ってますが。

親韓系日本人や、潜在的反日韓国人からしばしば言われる言葉に「あなたは現実の韓国人をどれだけ知っているのか」というのがあります。そう言う連中が何を言いたいのかというと「ネットの韓国人の意見が、韓国人全体の意見ではない」ということのようです。

日本人がこう言う場合はこの後に「俺なんて生韓国人友達が○人いるんだぞ」とか「韓国で暮らしたことがあるんだぞ」などと言うのが常ですし、韓国人ですと「実際に韓国で暮らしてみてから言え」などと言うのがパターンです。

そういう意見を聞いていつも不思議に思うのが、彼らが持つ「ネットの韓国人よりナマ韓国人の方がサンプルとして正確」という主張です。

彼らの主張に従えば、モニターの向うにいる韓国人を名乗る生き物は、正確な意味での韓国人では無いということになります。ということは、ネット上で私に向かって「ネットの韓国人は現実の韓国人とは違う」ということを主張する当の発言者たちも、おそらくは正確な意味での日本人でも韓国人でもない生き物なのでしょう。

私自身に当てはめて考えると、ネットと現実であれば、私個人に限って言えばネットの方がより精製された意見を言えてるように思います。現実の方がむしろグダグダだろうなと思います。

それは、ネットではナマと違って「言葉」という目に見えないものの投げ合いではなく、「文字」による目に見え読み返せて書き直せるものでのやり取りになるからです。そのためにナマの意見よりずっと時間をかけ読み直したり推敲したりすることが可能ですので、より純度の高い意見を提示することが出来ていると感じています。

それは韓国人も同じだと思っていました。ネットを通したとしても、それは紛れもないひとりのナマ韓国人の意見であり、むしろナマよりずっと精製された純度の高い意見だと思っていました。

ところが「現実の韓国人を知らないで、ネットで韓国人を知ったつもりにならないで」と言う連中は、本当にスクリプトじゃないかと思うくらいウジャウジャ居ます。そういう連中自身が、ネットで発言しているにも関わらずです。

最近あまりにもそういう主張が目につきますが、もしかするとネットで韓国人として発言しているのは、ナマの韓国人でなく自動応答スクリプトか何かなのでしょうか。

そうでないなら、当り前ですがネットを通そうと電波を通そうと、その発信源はナマ韓国人です。

もし「ネットの韓国人は実は人工無脳だ」と言うなら、あまりにも面白過ぎるんですが、実際のところ如何なものなのでしょう?

ネットをバーチャル空間と言うことがありますが、「バーチャル(仮想)」なのはあくまで空間の話であって、そこで発せられる言葉そのものは明確に現実だと思います。その空間で、私が言葉を交わした韓国人の数は、普通に韓国人と関わっていれば何十年かかるかわからないほど膨大な人数だと思います。

極めて少なく見積もって年に1000人の韓国人と会話をしたとしても(これは本当に少なく見積もっています。年平均300日チャットに居るとして、そこで会話を交わす韓国人の数は1日3人ということは絶対にありません。最低でも10人は間違いなく居ます。会話をWatchするだけであれば、私がチャットで遭遇する韓国人発言者の数は1日平均30人を下ることはないでしょう。)、日韓チャットにおけるこの4年間で、私は4千人以上の韓国人と会話をした勘定になります。ネットで話した韓国人など物の数ではないと仰る方々にお尋ねしたいのですが、実際にナマ韓国人4千人以上と会話をしたことのある人って、日韓問わずそんなに沢山いらっしゃるものなんでしょうか。

もしそれが普通なのだとしたら、私もまだまだ未熟者です。井の中の蛙であったことを認め、今後より一層の韓国人観察の研鑽に努めたいと思います。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

「何があったんだ?」続報

先日「何があったんだ?」という記事を書きました。漫画雑誌の風俗情報欄から韓国風俗が姿を消したという記事です。コメントでもチャットでもさまざまな推測が飛び交いましたが、結論を申し上げます。

韓国風俗店はなくなったのではなく、「韓国」という看板を隠しただけでした。

私にとって、漫画雑誌は基本的に通勤の暇つぶしのための物ですので、たいていの場合は読み終われば捨ててしまい、保存しておくことはほとんどありません。しかし時々何かの弾みで家まで持ち帰った時は、古雑誌として部屋の片隅にうっちゃっておくことがあります。

我が家は新聞を取っておりません。基本的にネットニュースで事足りますし、どうしても紙メディアで読みたければ駅売り100円の産経新聞を購入します。ですので、自宅に古新聞古雑誌はあまり溜まりません。しかしさすがに何ヶ月も経つと、たまに家まで持ち帰った古雑誌が溜まってきます。先日、溜まった古雑誌を古紙回収に出そうと思いまとめていると、数ヶ月前のゴラクを発見しました。

ふと韓国風俗のことを思い出し、風俗情報のページをめくって見て驚きました。本当に偶然ですが、最新版のゴラクに記載されていた風俗店と同じ店同じ風俗嬢が、「韓国風俗」の店として紹介されているのです。

最新版の方には、「韓国」のKの字も出てきませんが、数ヶ月前の情報では「韓国」「韓国」と何度もうるさいくらい強調されています。

さらに驚いたことに、最新版の風俗情報ページには「韓国」とは一切書かれてはいませんが、「マダム・コリア」という店名の店が紹介されていました。この「マダム・コリア」ですが、実は同じ号の違うページではっきりと「韓国人妻」と銘打って広告を打ち出していました。

私の記憶に間違いが無ければ、韓国には確か姦通罪があるはずです。韓国人女性を使った人妻風俗など、逃げ道もないくらい明確な犯罪になってしまうのではないでしょうか。それとも韓国の姦通罪とは、韓国内で行われた場合のみ適用される罪なのでしょうか。

いずれにしても、日本における韓国風俗はおそらく消滅も減少もしておりません。「韓国」という看板をはずしただけです。

今までうるさいくらいに韓国を表に出していたのに、突然それを隠したのは、記事「何があったんだ?」のコメント欄でご指摘があったように、おそらくは条例や法律関係の問題ではないかと思います。

風俗を利用するななどという野暮は申し上げませんが、利用される諸兄におかれましては、是非ご利用の前に一度お相手の国籍を確認された方がよろしいんじゃないかと存じます。

日本男性が韓国風俗嬢を買うと、数十年後に「日本に強制連行されて性奴隷にされてた」と言って泣き喚くババアが増えますので。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

やまとしうるはし

先日の「素直に感動したので」という記事に対する反応が大きくて、ちょっとびっくりしました。

もともとあのテキスト起こしは、記事として起こしたものではありませんでした。どこかのブログで動画を見かけた時に、本当に素直に感動して、一言一句を書き留めておきたいと思い、何度も何度も繰り返し聞きながら書き起こしたのです。

金美齢氏の主張は本来日本人から出るべきものではないのかという慙愧の思いと、昔日本人であった人が今でもこれほど親身に日本を憂い慮ってくれていること、日本人は日本から出て行けと言う外国人がいるこの国で、外国人に向かって日本から出て行けと言ってくれたことが、ただただ嬉しくありがたいという気持ちでした。

そしてテキストに起こしてみると、ただ聞き流すよりもっと氏の主張がわかりやすくて、あー、これ自分だけで見るのって何かもったいないかも思いUPしました。そして、これを見た皆様が私と同じように思ってくださったことも、また素直に感動でした。

日本は、百点満点の国ではありません。直すべき点、正すべき点、いくらでもあります。何でこんなことをするんだ、どうしてこういう風に出来ないんだと歯噛みすることも、毎日のようにあります。

それでも、私は日本と日本人を信じたい。私は選んで日本人に生まれてきたわけではありませんが、選んで日本人として生きているのです。

昔、左傾教育が脳髄まで染み込んでいた頃、私は日本が嫌いでした。何もかも間違った国だと心の底から思っていました。だから、将来は日本から出て行って外国で暮らそうと、本気で考えていました。

そしてどこの国に移ろうかと、真剣に検討していました。日本を見限って外国に移るのですから、絶対に日本より良い国でなければ馬鹿馬鹿しい。そう思って、色んな国々を調べました。

その結果、一番最初にわかったことは、世界中のどの国も、他国人など原則として受け入れたいと思っていないということでした。他国人を受け入れても良いという場合は、その他国人が自国人よりも優秀で金持ちで、その国に寄与してくれる可能性の高い人に限られる場合でした。

自分が生まれた国になんらの寄与をしたわけでもない金も持たない若造を喜んで受け入れてくれる国など、地球上には皆無です。

そして次にわかったことが、「日本人にとって日本より良い国など、地球上に存在しない」ということです。こんな当り前のことさえわからなくなるほど、当時の私は、戦後左傾自虐教育に毒されていました。

さらに最近ですが、日本人以外にも日本は良い国だということがわかりました。世界で一番日本を糞味噌に罵る支那・朝鮮人が、もっとも日本人に帰化したがっているということからも、その考えに間違いは無いと思います。

日本人に生まれ、日本人として日本で育ちながら、私は日本のことを何も知りませんでした。そして日本のことを知った今、自慢でも自尊でもなく言います。日本は良い国です。世界的に見て、すばらしい国だと確信します。

もちろん、悪い点、直すべき点はいくらでもあります。しかし、日本の子供たちに、日本の悪い点、直すべき点ばかりを強調して教えるべきではないと思います。むしろ日本の良い点、すばらしい点を強調して教えるべきです。それこそが愛国心の涵養であると思います。

私は日本の子供たちに、「君たちが生まれたこの国は、世界に誇れるすばらしい国なのだよ」と教えて欲しいと思います。昔の私のような子供を作らないためにも。




banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

朝鮮奥義手のひら返し 第三章

しおらしい韓国人に拍子抜けしたのか、極悪倭人が攻撃の手を緩めます。

そこへひょっこりと別の韓国人が入ってきます。

その直後からの、しおらしかったはずの韓国人の豹変振りをご覧ください。
Manhattan (J) : 僕ちゃん、おびえるなw

cookiesalon (K) : 申し訳ありません

Manhattan (J) : 日本人は厳しいが無抵抗な者を虐殺するようなことしないからw

O-88 (J) : 謝る必要も無い

rokoroko (J) : 何だかんだいってロコロコ優しいのw


angely(K) さんが入場しました。

rokoroko (J) : (σ・з・)σおはよう!

O-88 (J) : おはよ


angely (K) : こんにちは

Manhattan (J) : でも今日は日本人として、気分が高揚するねww

angely (K) : ここも今日かなり忙しくなりますねフフッ

rokoroko (J) : てか、NYでニュースとかで流れてるの?

O-88 (J) : まぁ、公約を守ってくれた、という安心感はあるね

Manhattan (J) : こっちまだ14日

O-88 (J) : でも、日本のマスコミは大騒ぎだよ


cookiesalon (K) : 違いますね本土にいる日本人は

rokoroko (J) : それでもニュースは時間関係ないべw

adg3824 (J) : 靖国に行く人数は多いようですね


cookiesalon (K) : ここも住むとはするが

rokoroko (J) : 去年は25万人だっけか?20万か?

O-88 (J) : オレもそろそろ靖国に行くよ


cookiesalon (K) : 馬鹿たちだね日本人たちは...

Manhattan (J) : これから NEWSになるんじゃない?

angely (K) : ところで

cookiesalon (K) : 馬鹿たち...

cookiesalon (K) : このようだからだめだ...

angely (K) : 東京停電原因は何だったんですか?


O-88 (J) : 何が馬鹿ですか?>cookie

rokoroko (J) : ダメらしいw


cookiesalon (K) : それで君逹がだめなんだ

rokoroko (J) : 船が送電線を切断w>angely

angely (K) : オオッ. 今度は船舶ですか ^^

Manhattan (J) : おい、NJのボウズ

O-88 (J) : おい お前は、「信仰の自由」という言葉を知らないのか?

adg3824 (J) : 今度は民族全体の侮辱か?>COOK

Manhattan (J) : 仲間がきたら、急に態度変えてるんじゃねえぞ


cookiesalon (K) : 自信あれば edge waterで駆けて来るのを...

cookiesalon (K) : いくらでも相対してくれるから

cookiesalon (K) : 私がmanhattan で出ても良くて


Manhattan (J) : 韓国村から一歩もでれない 親に養われてるガキが

adg3824 (J) : 造船人の悪いところは何の根拠も示さず馬鹿ということだ

rokoroko (J) : さっきまで大人しかったのに、韓国人が来たら急に態度が変わったwww

O-88 (J) : wwwww

rokoroko (J) : 面白いw


cookiesalon (K) : 元々そうならば韓国人が

O-88 (J) : これがコリアン・クオリティ

Manhattan (J) : Angely

adg3824 (J) : 馬鹿という奴が馬鹿>COOK


angely (K) : はい?

Manhattan (J) : ちょっと外に出てみてよ

cookiesalon (K) : 猿と人間とは違うから

Manhattan (J) : また後で来て

angely (K) : はい

rokoroko (J) : 一人なら親日、二人以上なら反日か。。。

angely (K) : 次に~

Manhattan (J) : ありがと  ごめんね

O-88 (J) : angely  ありがとうね またあとで来てください


cookiesalon (K) : 日本人たちは方法がないね

cookiesalon (K) : おもしろく遊びなさい猿たちよ


cookiesalon(K) さんが退場しました。

adg3824 (J) : 他の韓国人が入ってきたら悪口が始まる。これが韓国人

Manhattan (J) : あれ?www

O-88 (J) : wwwwww

rokoroko (J) : 逃げた

ログ採取日 2006年8月15日午前8時過ぎ頃



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

朝鮮奥義手のひら返し 第二章

前回の続きです。

日本人の好き勝手な韓国批判に耐え兼ねて、思わず口を挟んだ韓国人に、倭人たちはいつもどおり淡々と反撃を加えます。

イケイケの日本人に対し、なんだかしおらしい韓国人。

弱い者いじめをしているような気分になったひとりの日本人が、他の日本人の手綱を引きます。そして素直に矛を収める日本人たち。

極悪倭人は、愚にもつかない言い訳や捏造された日本非難を並べ立てる韓国人には容赦しませんが、しおらしい韓国人には案外優しいのです。
cookiesalon (K) : 日本や韓国や中国や 近いながらも感情の谷が深い..

rokoroko (J) : 前宮司がインタビュー受けてるね

O-88 (J) : そのまま深くて良いと思うぞ 近づける必要は全く無い


adg3824(J) さんが入場しました。

rokoroko (J) : (σ・з・)σおはよう!

O-88 (J) : おは


cookiesalon (K) : あなたたち考えが日本人全部の考えではないでしょう?

adg3824 (J) : おはようございます

rokoroko (J) : 全員が同じだとそれは全体主義じゃないのか?w

O-88 (J) : 韓国の内政干渉に怒っている日本人は多いと思うぞwww


cookiesalon (K) : どうしてもそうです

Manhattan (J) : 今日の日本のニュースは靖国一色かなw

rokoroko (J) : あ、韓国の反日は全員だから、韓国は全体主義国家?

O-88 (J) : おかげで、ノンポリの日本人も靖国に参拝

Manhattan (J) : 韓国人は 靖国関係ないだろ


cookiesalon (K) : 全員が反日だと誰がそうしたですか?

O-88 (J) : 全体主義だから、日本にヒステリックに騒いでいる

cookiesalon (K) : マスコミで?

O-88 (J) : 「我々が反日なのも、日本人が悪い」そうですwww 馬鹿ですか?

rokoroko (J) : じゃあ、靖国賛成の韓国人は多いの?

O-88 (J) : wwwww

Manhattan (J) : 朝鮮反島は、あの時代日本だぞ


cookiesalon (K) : ほとんどないでしょう

O-88 (J) : やはり、韓国人って馬鹿だわwwww

rokoroko (J) : だよねえw

O-88 (J) : ずっと反日で良いよ

rokoroko (J) : じゃあ、全体主義に認定?

Manhattan (J) : 反日は、おまえらが勝手にやってることだろ この馬鹿w

O-88 (J) : 別に、我々は構わないwwww


cookiesalon (K) : 良く言いたいのに みんなとても興奮状態だから

O-88 (J) : 蠅が飛んでいるのと変わらないし>韓国人の反日

Manhattan (J) : なんでもかんでも、聞こえの悪いことは 全て日本の責任か?

Manhattan (J) : じゃあ 俺達で責任とってやるから 韓国人全員死ね あとのことは、日本が責任とってやる どうだ?

Manhattan (J) : おまえの言ってることは このようなことだ

O-88 (J) : 興奮しているのは、お前の国の大統領だろ?


cookiesalon (K) : うん....

O-88 (J) : ウリ党の議員は、お前の税金を使って、日本でデモ活動をしているぞ  恥ずかしくないか? 140人の馬鹿な国会議員は、日本で大騒ぎ

cookiesalon (K) 韓国が中国を嫌やがることと似ているね

cookiesalon (K) : そうだね...


O-88 (J) : ホームとアウェイの区分けが分かっていない馬鹿wwww

O-88 (J) : ま、お前たちの税金を使って来ているので、勝手だが韓国人っていうのは、本当に馬鹿だな

adg3824 (J) : 韓国と中国は同じだと思う日本人は多いよ


cookiesalon (K) : 良く話します 私は争おうと入って来たことではないから

O-88 (J) : wwww

adg3824 (J) : 韓国も中国も嫌われてるのは同じだから
 
O-88 (J) : 中国と韓国も、民度が低いのは同じだよ 平気で内政干渉を行い、自国の反日は黙認 この矛盾に気づきませんか?

Manhattan (J) : 中国人みて民度が低いと思うだろ? おまえら俺達から見れば、同じ程度の民度だよw


cookiesalon (K) : このごろ韓国若い人々は日本嫌やがる人ほとんどないです

Manhattan (J) : もう遅いww

O-88 (J) : 国内の景気が悪くなればなるほど、反日のボルテージは上がる

O-88 (J) : 遅いわwwww

Manhattan (J) : 日本の若者は、逆に韓国嫌いが増え始めた

O-88 (J) : お前の国の大統領からして、反日だろうが 違うか?wwwww


cookiesalon (K) : 遅れていることが問題ではないじゃないですか?

adg3824 (J) : 若い韓国人の日本侮辱はむごいよ

Manhattan (J) : 若い日本人は、逆に韓国嫌いが増え始めてるぞ さてどうする?

O-88 (J) : 「アニメーションは好きだが、日本は大嫌い」という論理は成り立つぞw


cookiesalon (K) : 落ち着きますみんな...

adg3824 (J) : 今更韓国人が反日ではないと言っても日本人は信じないよ

cookiesalon (K) : ここでこういって争ったところでじゃないか

rokoroko (J) : |・∀・||・∀・||・∀・||・∀・||・∀・||・∀・||・∀・||・∀・||・∀・||・∀・||・∀・||・∀・|

O-88 (J) : その言葉をお前の国の大統領に言えwwww

rokoroko (J) : まあ、確かにちょっと落ち着いた方がいいかもね。。。


cookiesalon (K) : 私は韓国国籍だがアメリカに住んでいて 実は何がどうなるか知れないです

Manhattan (J) : この子に罪は無いがw

O-88 (J) : 外から見て、異常だと思わないか?

Manhattan (J) : LAかい?

rokoroko (J) : さっきのシカゴの人?

Manhattan (J) : イリノイか

adg3824 (J) : アメリカに住んでいてとか、15歳の子供だからとか逃げ口上は言うな


cookiesalon (K) : new jersey です

O-88 (J) : 他の国の宗教に口出しをする事は、異常だとは思わないのか?

Manhattan (J) : NJかwwwww

O-88 (J) : NJか

rokoroko (J) : さっきシカゴの人が居たんだよね。

Manhattan (J) : FortLeeか?


cookiesalon (K) : edge water

Manhattan (J) : MITSUWAの近くだなw

cookiesalon (K) : はい avalon です
 
cookiesalon (K) : 争おうと入って来たことではないです
 
cookiesalon (K) : 年も多くないんです

 
Manhattan (J) : あのへんも 最近一大韓国人Areaに 成り下がったからなあw

adg3824 (J) : それで?アメリカに住むから何?アメリカに住めば日本の内政に干渉して良いわけ?

O-88 (J) : ま、韓国の教育を受けた連中だから、変わらんわね  所詮は、量産型の反日馬鹿


cookiesalon (K) : 言葉を理解ができないんですね

Manhattan (J) : これからアメリカの教育受けてどの程度かわるやら

O-88 (J) : うん


cookiesalon (K) : o-88 お話がひどいですね

O-88 (J) : 量産型の反日馬鹿は、事実だと思うぞ 違うか?

Manhattan (J) : マンハッタンに来たら 気をつけなさいw


cookiesalon (K) : そうではなくてものちほど行くので

adg3824 (J) : 韓国が反日教育をしてるのは事実

cookiesalon (K) : そうではないです

O-88 (J) : あの歪曲教科書で「日本は悪い」と洗脳され 自国の問題点はひたすらにカモフラージュ 出来上がるのは、量産型の反日馬鹿 新聞を見ても、反日記事が満載

cookiesalon (K) : ちょっと

adg3824 (J) : 事実を言うのがひどいことかね?

Manhattan (J) : Adgは 今日は飛ばしてるねw

rokoroko (J) : つーか、ちょいドン引き

O-88 (J) : ごめん>rokoroko

Manhattan (J) : この子はよくわかってないから もういいや やめとこ

O-88 (J) : だね

Manhattan (J) : 言っても何もでてこないし、まともな考えも示せないよ

O-88 (J) : うん

rokoroko (J) : せめて彼が変なこと言い出したら猛反撃でw

O-88 (J) : www

ログ採取日 2006年8月15日午前8時過ぎ頃



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

朝鮮奥義手のひら返し 第一章

8月15日の朝、倭人たちが靖国報道を見ながら好きなことをくっちゃべっております。そこへ韓国人が迷い込んできました。

一気に掲載しようかと思ったのですが、長いので三章に分けます。
それではどうぞ。

cookiesalon(K) さんが入場しました。

rokoroko (J) : 非難声明次第では30%も夢じゃないかもww

rokoroko (J) : (σ・з・)σおはよう!


cookiesalon (K) : こんにちは

O-88 (J) : ねw

O-88 (J) : おはよう

JosephStalin (J) : それでも30だよ?w

O-88 (J) : ノムヒョン最大のチャンスwww

rokoroko (J) : まあ、そうだがw

JosephStalin (J) : 今度は「支持率30%だからって私を無視するな!」って言う?w

O-88 (J) : wwww

rokoroko (J) : 言う言うw

O-88 (J) : しかし、あれも、お子ちゃまだよねぇ

JosephStalin (J) : もう子供だよね、あれ

rokoroko (J) : 韓国もしっかり中継してるなあ

O-88 (J) : この会議室に来ていたら、「どうする?捨てる?」と言われて、強制退場 wwww

rokoroko (J) : 意外と、ほんとに来てたりして。。。w

O-88 (J) : しかし、マスコミだけは、3馬鹿と日本は、同調しているようだね

O-88 (J) : あ、マスコミじゃなくて、マスゴミだ

rokoroko (J) : そうだね

O-88 (J) : うん

rokoroko (J) : 日テレのレポーター酷かった

JosephStalin (J) : <丶`∀´>「韓国人を無視しますか?」ならぬ、<丶`∀´>「20%を無視しますか?」

O-88 (J) : ま、だからこそ、「マスゴミなんざ、当てにならん」ということがよく分かるけどね www

O-88 (J) : みのもんたも調子に乗りすぎ

JosephStalin (J) : 20%なら森さんより高いじゃん

rokoroko (J) : めざせ竹下政権末期支持率!w

O-88 (J) : www

rokoroko (J) : 当時の消費税と同じ3%w

O-88 (J) : 良いねぇ 指をくわえてみているだけの国民 あと1年半 果たして、韓国は、存在しているか?

rokoroko (J) : さて、小泉さんの支持率はどうなるかなあ?多分上がる気が。

O-88 (J) : 公約を全うした、という点と、外国の馬鹿国家の内政干渉に屈しなかった この2点でアップするでしょ?

rokoroko (J) : 韓国の将来は北朝鮮次第かなあ。。

O-88 (J) :  靖国を外交カードにさせなかった

JosephStalin (J) : 「A級戦犯が」って言うけど、朝鮮人でA級戦犯が何か分かってる奴なんていないだろ。靖国に位牌があると言い張るバカだからね

rokoroko (J) : A級をAigo級だと思っていても変ではない

O-88 (J) : wwww

JosephStalin (J) : 実際、ここで文句たれてる朝鮮人にそれを質問すると、とんでもないことばっかり言うんだよ

O-88 (J) : うん 遺骨を、とか、位牌を、とか、だよね 結局、韓国人は何も知らないで騒いでいる

JosephStalin (J) : 全然分かって無いんだよ。<丶`Д´>「何だか分からないけど、日本は悪いニダ!」と。w

rokoroko (J) : 遺骨があるのは凱旋門だな

rokoroko (J) : 位牌があるのは寺だw

O-88 (J) : そうそう

O-88 (J) : 戊辰戦争以来の犠牲者が祭られていることも知らないし

JosephStalin (J) : 分からないのにこれだけ大騒ぎするバカは朝鮮人だけだろうね

O-88 (J) : ま、シナもオレにとっては、同じレベルだけどね 陰険度が違うだけで

rokoroko (J) : なにか知らないけど、日本を馬鹿にできるとでも思ってるんじゃないの?

O-88 (J) : うん 中華思想でしょ?

JosephStalin (J) : 劣等感が酷くて w

O-88 (J) : そうそう

O-88 (J) : 何とかして、日本を跪かせたい しかも足を引っ張ってwwww

JosephStalin (J) : そういう姑息なことばかり考えてるから、嘲笑されるのにねぇ。

O-88 (J) : そうそう

O-88 (J) : 6月6日の国立墓地の参拝をやめろ、と言われたら大騒ぎする癖にね

rokoroko (J) : 言わないけどねw

O-88 (J) : 民度が違うしねw

JosephStalin (J) : 「元日本人である我々も謹んで戦死者の冥福を祈る」なんて言えば、朝鮮人の株も上がるのにさ

O-88 (J) : 逆だもんねぇ

JosephStalin (J) : そんなこと言ったら大統領ですら殺されるんだろうw

O-88 (J) : 結局、韓国人って、自分の事しか考えていないから  阪神淡路大震災の時でも「良いニュースです」と言ったり 広島の原爆でも「もう一度落ちろ」と言ったり出来るんでしょうね どちらも、朝鮮人が犠牲になっているのにね

rokoroko (J) : ある意味素直?w

rokoroko (J) : 大を殺すためなら小を殺すのはやむをえないニダw

O-88 (J) : 人間の一番醜い部分をあからさまに出来る、ある意味うらやましい人たちwwwww

JosephStalin (J) : 「それを言ったら人間じゃないだろ」ということを平気で言うからね

O-88 (J) : そうそう

JosephStalin (J) : 朝鮮人は人間じゃないのかもしれない 「人間のようなもの」かな?w

O-88 (J) : やはり腐ったニンニクばかり食っていると、頭も腐るんだよッッw

O-88 (J) : 「チョウセンヒトモドキ」とは良く言った物だよねw


Manhattan(J) さんが入場しました。

rokoroko (J) : (σ・з・)σおはよう!

O-88 (J) : おはよう

Manhattan (J) : おは!

JosephStalin (J) : 本当は小泉・安倍・麻生で靖国にジェットストリームアタックをかけてほしかったが・・・

O-88 (J) : スリートップの攻撃かぁ

rokoroko (J) : 麻生はなんか訳わからんこと言い出したからなあ。。。

JosephStalin (J) : 麻生さん、土壇場で変なこと言い出したねぇ

rokoroko (J) : 天皇陛下が親拝するためにという名分は素敵なんだけど、方法が違うだろってw

O-88 (J) : ね ヘタれたかもね


cookiesalon (K) : 全部韓国を嫌やがりますね

rokoroko (J) : あら。見てたのかw

O-88 (J) : いえいえ、大好きですよw

rokoroko (J) : 感想があるなら、どうぞ言ってくださいなw

O-88 (J) : www


cookiesalon (K) : 見ていたが やっぱり..

JosephStalin (J) : 見ていたのなら、どうして嫌われているか理解できただろ

rokoroko (J) : というか、参拝が無事に終わってよかった

O-88 (J) : そうだね


cookiesalon (K) : そのままどんな考えをしているのか知りたくて...

rokoroko (J) : 弁当爆弾とかが飛んできたら困るからね

JosephStalin (J) : 凄く嫌われてるぞ。


cookiesalon (K) : 日本人の立場(入場)もあるから...韓国人の立場(入場)もあって...

JosephStalin (J) : 大統領は反日ばかりしてるし、日本に来る朝鮮人は犯罪ばかりしてる

Manhattan (J) : それはないw

O-88 (J) : www

JosephStalin (J) : これで好きになるわけがない

O-88 (J) : どうせ、今日のコメントも、反日満載 ヒステリックに日本を非難するのが関の山 そのような国が「我々を好きになれ」というのが異常


cookiesalon (K) : あなたたち考えにはそれもそのはずないという気がするのね

JosephStalin (J) : さてと、逝ってきます

rokoroko (J) : いってらー

O-88 (J) : いてら


JosephStalin(J) さんが退場しました。
ログ採取日 2006年8月15日 午前8時過ぎ頃



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

素直に感動したので。

8月15日に靖国神社に於いて行われた金美齢氏のスピーチです。

台湾人にも反日な人は少なくありませんが、かつて日本人であった台湾人にこういう人が多いということと、それを公けにして憚らないこと、そしてかつて日本人であったことを誇りに思ってくれているということが、日本人の台湾観を極めて良いものにしております。

どこぞの、かつて日本であったことを逆恨みしまくってる連中が幅を利かせてる国とは真逆ですね。



以下は氏のスピーチをテキストに起こしたものです。
皆さん、こんにちは。
この暑い中を、これだけ多くの方が、今日、ここに集まってきたこと、心はひとつだと思います。
ここに集まった方々、私は外国人です。でも多分、多くの方は日本人です。
その気持ちはひとえに、この靖国神社に祀られている英霊の方々に心から感謝の気持ちを捧げるということだと、私は信じております!

8月15日が近づくと、参拝するのかしないのか。
総理は行くのか行かないのか。
閣僚は行くのか行かないのか。
そういうお話が、メディアをにぎわします。
そして、行く人も、行かない人も、何がしかの理屈、何がしかの言い訳、何がしかの弁解をし続けます。
まったく、ナンセンスです!

靖国に参る。
それはお国のために、尊い命を捧げた方に、敬意を表し、心から感謝を捧げることです、と。
それだけで結構です。
余計な理屈は要りません。

日本人であるならば、自分が日本人だと思って、日本という国の保護の下に、外国に出かける時は日本のパスポートを持って、各国に日本政府が、
「この人は、我が国民であるから、どーぞ、保護して、安全な旅をさせてください」
そういう印のパスポートを持って、旅に出かけて行く日本人。
そしてそれは、自分が日本人であるということを、形の上でも、気持ちの上でも、認めているということなのに、いざ、お国のために命を捧げた方々を祀っているこの靖国の話になると、百通りの理屈が出てきます。

私はそれが悲しい。おかしいと思う。
そういう日本人は、まったく恩知らずです!

私は、台湾人です。
台湾生まれの台湾人。
そして今私は、台湾の独立のために戦っております。

(拍手鳴りやまず)

ありがとうございまーす!ありがとうございます!

でも私は、11歳まで日本人でした。
私は、昭和九年生まれの、昭和二十年の時には11歳でした。
ですから私は、11歳まで日本人でした。

そして私は間違いなく、台湾にいて、心から、日本の勝利を願った、軍国少女でした。

そして私は、街に出るたびに、日本の兵隊さんに何かとお世話になりました。
当時交通機関が、かなり、減っておりましたので、軍用トラックにしょっちゅう乗せてもらって、自分の家から、街の中心に出て、また街の中心から自分の疎開したホクトウ(地名?)まで行くのに、軍用トラックを利用したものです。
その時、兵隊さんたちは、あの軍用トラックから降りて、小さな娘である私を乗せてくれたんです。
親切に、とても優しく、親切に私たち台湾人を保護してくれました。
それが日本の兵隊さんです。

もちろん、その同じ兵隊さんが、敵地に乗り込んで行けば、死ぬか生きるかの戦いになれば、当然戦って相手を倒すこともあるでしょう。
しかし私たち、当時日本人であった台湾人にとっては、兵隊さんは私たちを守ってくれる存在だったのです!
皆さんも同じことでしょう!
すべての日本人にとって、日本の兵隊さんは、日本人を守り、日本国を守る存在だったはずです!

それが何故、「靖国で会おう」という、そういう約束をして出かけて行って、尊い命を失った方との約束を守れない日本人がいるのでしょうか!

私はいつも言うんです。
生きている人なら、お互いに相談して、約束を変えることも出来る。
「明日でまずかったら、じゃあ明後日にしてくれない?」
「新宿で待ち合わせが難しかったら、じゃあ銀座にしましょう。」
と、いう話し合いも出来ます。
でも、亡くなった方との約束は、違えるわけにはいきません!

「靖国で会おう」と言えば、靖国でしか会えないのです!

だから皆さんは、こうやって靖国に詣でるわけです。
それにとやかく言う日本人は、恩知らず!
日本人になる資格はありません!

とやかく干渉する外国人は「Not your business!」と言ってやれば良いんです。
あなたたちの知ったことか!
(しきりに右後方を睨みながら)
言ってやれば良いんです。

(再び右後方を振り返り睨みながら)
Not your business!
You, American, Get out of Japan!
You are Get out of YASUKUNI!

(拍手喝采)

世界の平和は、世界のbusinessです。
だけど靖国に、参拝するかどうかは、ひとえに、日本人の問題です!

ですから、反対する人は、日本人は「恩知らず」、外国人は「無礼千万」、そう言ってやれば良いんです。

私はここに来て、心から、「兵隊さんよ、ありがとう!」と言います!




banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

お望みどおりに。

韓国や韓国人のように、自分だけが正しいと盲信して行動する国や人は、怖くもなんともありません。

たとえば、日韓チャットの倭人部屋でひとりの韓国人が暴れたとします。それを見た他の韓国人はどういう行動を取るかと言いますと、まれに暴れる韓国人をたしなめる韓国人もいないことはありませんが、たいていの韓国人は暴れ狂う韓国人に同調して暴れ始めます。なぜなら、他の韓国人と一緒になって暴れないと、他の韓国人から責められるからです。

そして連中の暴走は、たいてい自爆か自滅で終わります。

このパターンは、下は朝鮮馬鹿子供から上は盧武鉉に至るまで、まるで韓国人には定められた型があるのではないかと思えるほどに、頑なに守られます

我々日韓チャットの常連日本人は、「ほとんど(すべてと言えば過言かもしれないが、圧倒的多数と言うのならば妥当なくらい)の韓国人は、彼らの社会的要因によって精神的均衡を失っている」という目で韓国人を見ています。そしてその見方は、哀しいことに10人の韓国人がいれば9人までは外れません。

韓国人的には疑う余地のない(よって検討する必要もない)反日の屁理屈も、日韓チャットの常連日本人にかかればたちまちのうちに因幡の白兎です。そうやって赤剥けにされた彼らは、我々の予想を裏切らない行動を披露して我々の韓国人観を上書きします。

韓国人が自爆するさまを、「王手飛車取りで飛車を逃がす」と以前比喩したことがあります。日韓チャットでは見飽きたこの韓国伝統芸、なんと今回大統領府がやって見せてくれたから開いた口がふさがりません。

韓国大統領府がやらかしてくれた朝鮮伝統自爆芸とは、この記事です。

青瓦台「日次期首相靖国参拝時は首脳会談ない」
徐柱錫(ソ・ジュソク)青瓦台(チョンワデ、大統領府)統一外交安保政策首席は16日、安倍晋三日本官房長官が来月次期首相が就任しても靖国神社を参拝する限り、韓日首脳会談をしない方針であることを明らかにした。

徐首席はこの日午前、KBS1ラジオ「こんにちはイ・モンリョンです」に出演「靖国神社参拝をする首相とは首脳会談をしないという政府基調は、安倍官房長官が首相に就任しても適用されるか」という質問に「される」と答えた。

徐首席は「次期日本首相が誰になろうが我々は国際社会の信頼を得るための努力を日本が行動で示すことを期待するという立場」とし「靖国神社問題も同じ」と強調した。次期首相が確実視される安倍官房長官の日本首相が靖国神社に参拝しなければならないと主張したことがあり、首相選出のとき「参拝中断」を確言していない状態だ。

彼は「来月のアジアヨーロッパ首脳会議(ASEM)と11月のアジア太平洋経済協力機構(APEC)首脳会議で日本首相と別途の会談が予定されているのか」という質問に「まだ具体的にその問題は検討されていない」とした。日本政府は次期首相が選出されてもすぐの相互訪問首脳会談は難しいと判断、APEC首脳会議など国際舞台で韓国及び中国と首脳会談をする案を推進しているということだ。

2006.08.16 12:43:43

支那のように、たとえ表面的なものであっても反日行動を抑制しようとする姿勢が見られれば、日本としてはあまりうるさくも言えません。言えないどころか、媚特亞反日日本人にかかれば絶賛さえされかねないでしょう。こういうところは、支那はやはり実にクレバーだと思います。

その点韓国は、本当に愚かとしか言いようがありません。韓国政府自らが、韓国国民に対し反日行動を起こすようにわざわざ煽り立てているのです。しかし、いくら「反日」とさえ言えば自動的に血液が煮え立ち、熱暴走を起こす韓国人といえども、そうしょっちゅうしょっちゅう発火させられていては身が持ちません。

熱暴走にくたびれ果てた韓国人は、やがて「日本が悪い」という言葉では燃えなくなります。最初は強い刺激であっても、慣れればそれは日常です。

そうなれば、海の向こうの日本のことよりも、我が家の中の惨状と希望の持てない我が身の行く末に気づく韓国人が出てきます。やがて「反日」よりも「反政府」に転じる韓国国民が増大するでしょう。

日韓チャットの常連日本人の間には、「対朝鮮人三原則」というものがあります。それは「与えない」「教えない」「助けない」です。日本人がこの三原則を厳守しさえすれば、暴れる韓国人もやがて自ら衰え力を失い消えていきます。

この「対朝鮮人三原則」は、韓国人という単位だけではなく、韓国という国単位に対しても有効だと思います。今後日本は、韓国との首脳会談は一切行わず、連中が干上がって息絶えるまで放置すれば良いと思います。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

韓国人の自尊心と劣等感

以前からやろうやろうと思ってたリンクの拡充を、本日ようやくやりました。リンクしちゃいかんと書いてあるブログはなかったと思うんですが、もし「こんな嫌韓ブログにリンクされちゃ困る」という方がいらっしゃいましたら、お手数ですがお知らせください。

さて、今日も今日とて飽きもせず日韓チャットでとぐろを巻いておりました。いや、「飽きもせず」と書きましたが、実のところはもうかなり飽きております。韓国人が入ってきては、いつものように「年は?」「男?女?」「どこに住む?」と不躾に問いかける度に、反射的に蹴り飛ばしそうになるのをこらえるのにも疲れてきました。

4年の間、日韓チャットを通して韓国を見てきました。表面上変わってきたところも確かに散見されますが、彼らの本質は1mmたりとも変わっていません。おそらく100年前から変わっておらず、100年後も変わらないでしょう。そう思うと、心底うんざりします。

いつまでも変わらない韓国人と言えば、毎度毎度自尊心とか愛国心とかウリナラマンセーとか何かとうるさいのも連中のお馴染みのパターンです。しかし、実は韓国や朝鮮に関することを世界でもっとも侮り卑しみ蔑んでいるのは、当の韓国人自身です。

一番顕著な例としては、韓国人は【朝鮮】という日本語を嫌うというのがあります。彼らはこれを「日本人は朝鮮を蔑んで【朝鮮】と言うからだ」と主張し、そう信じて疑いません。しかし日本語が母国語の日本人であれば、皆様既にご承知の通り【朝鮮】という日本語に侮蔑的意味はありません。彼らがそれを感じるのは、彼ら自身が【朝鮮】という単語に対して、強い劣等感を持っているからです。

意識的であれ無意識的であれ、日本人が彼らの劣等感を刺激することは、彼らにとっては耐え難い苦痛なのですが、それは彼らの内面的問題であって、本来日本人が関与するところのものではありません。

彼らのその理屈をエスカレートさせると、最後には「チョッパリが日本語をしゃべるのはウリに対する侮辱ニダ!」という理屈がまかり通ることになります。

他の例を挙げますと、今日の日韓チャットで、日韓のお菓子の話が出ました。その時にある日本人から「韓国人はサナギスナックを出せばよい」という意見が出ました。しかしその時私は、韓国人にサナギスナックは決して出せないだろうなと思いました。

ちなみに「サナギ」とはシルクを取ったあとの蚕のサナギで、朝鮮語では「ポンテギ」と言います。

筆者が1999年に韓国に行った時に「ポンテギ」について現地ガイドに聞いたら「それはおじさん、おばさんが懐かしんで食べる食べ物です」と説明してくれました。1990年に韓国を訪れた際には、かなりポピュラーなスナックでしたが、わずか10年で懐かしのスナックになったようです。

物が虫なだけに筆者には口にする度胸が出ない食品ではありますが、韓国では1990年当時、露店の前で子供が道にひっくり返って泣き喚きながらねだる(実話)ほどポピュラーなスナックでした。

これを現代風にアレンジして懐古なカイコスナックとして売り出せば、それなりに人気が出る可能性もあるんじゃないかなと思わぬでもないのですが、韓国人の劣等感がそれを妨げるだろうという確信がその考えを否定します。

何かにつけ日本の物をパクるのも、結局自国の物を彼ら自身が評価していない証拠です。彼らは、口先ではウリ民族は優秀だのウリナラ最高だのと言いますが、それは彼らの強い劣等感の裏返しなのです。彼らが自分で言わなければ、世界中の誰も言ってくれません。

ところが昨今の日本での韓流ブームは、韓国人にとって自らの劣等感を癒す最高の現象でした。

彼らにとって劣等感を刺激する対象でしかなかった日本と日本人が、韓国の俳優に群がり韓国のドラマをむさぼるように見ることは、彼らからすると目の上のたんこぶが自らへりくだって韓国人の足元に跪き、嬉々として韓国人の靴の裏を舐めるがごとき錯覚を催す現象であったろうことは想像に難くありません。しかし残念なことに、この韓流捏風もいまや青息吐息の状態です。

そもそも劣等感の理由も原因も、すべて彼らの中にあるというのに、その彼らの劣等感を癒すために彼ら自身が何をしているかというと、まったく何もしていません。

彼らの劣等感を刺激するからと言って、日本人が彼らを慮ってやる義務はありません。そんな義務があったら、彼らが「日本人の存在そのものが気に触る」と言えば、日本人は消滅しなければならないことになります。

彼らの劣等感は彼ら自身で癒すべきです。そのためには、彼らが彼ら自身を過大でもなく過小でもなく、正しく評価すれば良いのです。

現在のように、とにかくウリナラマンセー(我が国万歳)なんでもウリミンジョクチェゴ(我が民族最高)では、結局彼ら自身が永遠に自らの劣等感に苛まれ続けるでしょう。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

日本の優秀性を認めることが許されない国

「韓国にも良い人はいる」とか「わかってる人はいる」とか、嫌韓ブログには必ずそういうコメントが1件は入ります。弊ブログにも、もちろんございます。

弊ブログにおいては、その辺りの筆者の見解や分析について「同じこと何度も書くんじゃねえよ」という謗りを恐れるほど何度も書いているにもかかわらず、この手の韓国擁護は尽きることがありません。おかげさまで同じネタを何度も使い回せて助かります。

韓国人にも「頭の良い人」「真の意味で韓国を愛し憂う人」という人が存在することを、筆者は否定いたしません。問題はそういう人がいるかいないかではないのです。韓国という社会が、そういう人のそういう意見を受け入れることが出来るかどうかを、筆者は常に問うているのです。

「頭の良い人」「真の意味で韓国を愛し憂う人」が韓国で受け入れられ、その意見の是非が公けに検討され、より建設的なものへと昇華されるのであれば、「頭の良い人」「真の意味で韓国を愛し憂う人」の存在は韓国にとって意義のあることでしょう。

しかし現実は、そういう人々は同胞から拒否され糾弾され弾劾され誹謗され中傷され、韓国という社会からオミットされます。

なるほど、韓国の国内アンケートなどでは「日本に学ぶべき」という韓国人の意見は少なくありません。しかしそういう意見を言う同じ口で、彼らは嬉々として日本を貶め蔑みます。

少し考えてみてください。「貶め蔑む相手」から、彼らはいったい何を学ぼうと言うのでしょうか?

彼らが「日本から学ぶべき」と考えているということは、「日本の方が韓国より優れている」ということを認めているということでもあります。ところが彼らは「日本の方が韓国より優れている」ということを韓国内で公言できません。

こう言うと「いや出来る」「実際に聞いたことがある」という意見が間違いなく日韓双方から出てくるだろうと思いますが、私的意見ではなく、公的見解として公表されたものがどれほどあるでしょうか。そして「日本が韓国より優れている」から「韓国は日本に学ぶべき」と公言した人に対して、アンケートの回答ほどに賛同が集まった例を、筆者は寡聞にして存じません。

在外韓国人がそういう意見を言う例は確かに珍しくないようですが、それはそういう意見を言う人は韓国に住めないという証左でもあるのです。

反日じゃない韓国人がいるかどうかなんて誰も問題にしていません。もっと言うと、反日じゃない韓国人が多いか少ないかも、問題ではありません。当然ですが、日本の優秀性を認め受け入れられる韓国人がいるかどうかということも、問題ではないのです。

問題は、日本の優秀性を認め受け入れるという国民的合意が韓国社会にあるのかどうかなのです。

現時点では、疑う余地もなく「韓国社会」としては日本の優秀性を認め受け入れられておりません。相変らず韓国では、日本を貶め蔑むことが彼らの同一性です。それを指して筆者は「韓国は反日である」と主張しているのです。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

亡某国大統領の発言

韓国独立記念日云々について、なんだかコメント欄でとやかく言われてるようですが、一応ソース出しときますね。こちらをクリック→

2chからのコピペで申し訳ないのですが、毎日新聞社刊の「昭和史全記録」ってご本があるようです。コピペではありますが出典は明らかですので、どうしてもこのソースが疑わしいとお考えになる方は図書館辺りでご確認を。

あと、通りすがりというハンドルネームの方のコメントなんですが、筆者はもうこのブログでその件についてはくどいくらい再三再四語っております。まだ足りないと仰るならまたいずれ語りたいと思いますが、とりあえずそれまでの間に合わせに、過去の記事をご参照くだされば幸甚です。

さて終戦記念日の本日朝7時45分、小泉首相が靖国神社に参拝したそうです。

まあ、盆ですしね。お墓参りは普通じゃないですかね。公約だったことでもありますから、特に騒ぎ立てるほどのことじゃないでしょ。

と思ってたら日本も中韓も騒ぐ騒ぐw あんたら暇やな、と思ったのは、私ひとりではありますまいw

せっかくこんなネタ満載げなお日和なのに、筆者は普段と変わらぬお勤めでして、韓国人の狂いっぷりを見たかったのですが見れませんでした。

で、会社でネットのニュースチェック(お仕事の一環です)をしておりましたところ、仕事中だというのに危うく吹きそうになった記事を見つけてしまいました。

盧大統領「多少遅れても国が滅びるわけではない」

盧武鉉「国が滅ぶわけではない」
(クリックで拡大します。)

 盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が戦時作戦統制権の単独行使および韓米自由貿易協定(FTA)の問題に関し、「そのような問題自体は副次的な問題だ。韓国の国民が互いに理解し、一つになればすべて克服することができる。少しくらいケンカをしても大丈夫だ」と語った。

 盧大統領はこの日、国家功労者らを青瓦台(大統領府)での昼食に招いた席で、「FTAは早期推進するのがよいが、多少遅れても国が滅びるわけではない。作戦統制権もすぐにやるのがよいが、多少遅れても国が滅びるわけではない。韓国の国民が過去の対立から抜け出せず、常に過去に埋もれて絶え間なく争い、対立していては、どのようなことも成功することはできない」と語った。

 続けて「最も重要なのは、争う過程で規範的な限界と度量を守ることで、そうしていれば、何ら問題はない。(光復節を迎え、祝典式場で直接朗読する)祝辞もそのような方向で書いた」と語った。

 「少々遅れても国が滅びるわけではない」という発言について、鄭泰浩(チョン・テホ)スポークスマンは「国民統合の重要性を強調するための発言」だと語った。

辛貞録(シン・ジョンロク)記者

朝鮮日報
記事入力 : 2006/08/15 14:10

盧武鉉の「国が滅ぶわけではない」という発言は、個人的に超馬鹿受けでした。

朝鮮民族は、過去に何度となく国を滅ぼしています。ほとんど趣味じゃないかと思うくらい、何度も何度も国を滅ぼしまくっています。これはいくら韓国人といえども疑う余地の無い事実です。100年前にも国を滅ぼして日本に統治されています。いくら連中の首から上が帽子の台でも、これを忘れたり否定したりする韓国人はいないでしょう。

一国の舵取りをする人物が、国家の重大事について「この程度のことで国が滅ぶわけじゃない」なんて認識でいるとは、まったく驚くべきことです。韓国の大統領って、お気楽な商売ですねw

米韓の戦時作戦統制権やFTAなどの問題は、明らかにこれからの韓国の運命を左右する事案です。それなのにこの他人事全開な口ぶり。本当に盧武鉉はこれくらいのことで韓国が滅ぶわけがないと確信しているのか、それとも仮にそれで滅んでもケンチャナヨと思っているのか、まったく理解が出来ません。

小泉首相の靖国参拝で霞んでしまったこの記事ですが、個人的には本日のトップニュースだと思いました。


banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

光復節

明日8月15日は、韓国では光復節という祝日です。このため、彼らはこの日を建国記念日と思っているようですが、韓国の建国が宣布されたのは1948年8月13日です。

1945年、日本の大東亜戦争敗戦により、朝鮮は日本の統治から解放されました。しかしこれが即ち彼ら朝鮮人の独立となったわけではありません。日本の統治から解放された朝鮮には、北緯38度線を境界として北にソ連が、南にアメリカ軍が駐屯します。つまり韓国は、1945年に日本の統治から解放された後、アメリカの軍政の下に入ったわけです。

そして1948年8月13日、韓国初代大統領李承晩がソウルにおいて韓国樹立の宣布式を行います。つまり韓国は、1948年にアメリカ軍政から独立したわけであって、日本から独立したわけではありません。

不思議なのは、彼らが8月13日に韓国樹立を宣布したことです。そんなに8月15日を独立記念日にしたかったのであれば、あとたった二日待てば良かったのです。

今でも、日韓チャットで韓国人に「韓国の建国記念日は?」と聞くと、大半が8月15日と答えます。残りの連中は10月3日(神話における開国記念日)と答え、8月13日と答える韓国人はいないと言っても誤差の範囲で済むぐらい少数です。

自ら8月13日に韓国の建国を宣布しておきながら、8月15日を独立記念日と思い込ませる理由はいったい何なのでしょうか。

一日でも早く韓国独立を宣布したかったので8月13日にしてみたけど、その後によく考えてみたら、日本の敗戦を嘲笑い祝ってやるという意味でも8月15日にした方が、韓国人としては気分が良いという考えでやったんじゃないかなと思えて仕方がないのですが、仮でも腐ってはいても一国を統べる大統領です。そんな日韓チャットで見かける朝鮮馬鹿子供みたいなことは、いくらなんでも、するわけがないんじゃないかなと、思わないことも、なかったりするんですが・・・、正直なところ自信がありません。

いずれにしても、あちらさんはあちらさんで好きな日を独立記念日とほざいていらっしゃればよろしいかと存じますが、それをダシにして日本の首相が靖国参拝するのをガタガタ仰るのはおやめになっていただきたいものだと思います。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

反日性思考不全症候群

韓国人は日本を嫌っていないとか、反日は韓国政府だけが言ってることで国民は違うとか、もう正直うんざりしている御託なんですが、いまだにこの御託を撒き散らす御仁は、日韓ともに珍しくありません。

彼らの意見を鵜呑みにするにしても、毎回毎回毎回毎回毎回(中略)毎回毎回、大統領が反日政策を取るたびに支持率があがる国(最近は以前ほど効き目がないようです。反日という麻薬を乱用し過ぎたせいでしょう)を反日ではないと言うならば、世界中のどの国を反日と言うのか、小一時間問い詰めたいものです。

たとえば竹島問題ですが、最近は、狂ったように「ドクトウリタン」と叫びながらチャットルームで暴れるキチガイは確かに減りました。しかしそれは彼らが竹島問題について理解したからではなく、この問題に対して日本人が反論するようになったからです。

今までは「ドクトウリタン」と言っても、たいていの日本人は、それが何のことかわからずきょとんとするか、多少はわかっていても韓国人の剣幕に恐れをなして沈黙(韓国人的には、沈黙は肯定の意思表示です)するか、韓国人におもねって「そうだ、独島は韓国領土だ」と一緒になって気勢を上げてくれました。

ところが昨今、かなりの親韓派日本人でも「竹島は日本領土」と主張するようになり、彼ら的に「日本人を糾弾して自分の意見を認めさせた」という快感を得ることが難しくなりました。だから彼らは竹島問題については「気を使わない」「私の意見など大勢に影響ない」などと言って積極的に取り上げることはなくなりました。

日帝統治についても同じです。私が日韓チャットを始めた頃は「アンニョンハセヨ」という挨拶の直後に「日本人ですか?友達になりましょう!」といきなり言われて、あまりの唐突さに面食らいつつも「良いですよ」と答えると、「では日本の過去の韓国侵略を謝罪してください!」などとほざかれて再度面食らうということが珍しくありませんでしたが、最近では確かにこの手のアプローチは珍しくなりました。

それは彼らがそういう方式のアプローチでは日本人は友達にならないだけではなく、理路整然とした反論で逆に韓国人を追い詰める可能性が高いということを学習したからです。決してそれまでの方式の本質的な問題点を理解したからではありません。

逆を言えば、それまで「日本人を謝罪させることが日韓友好の最初の一歩」という韓国人の考え方とやり方は、一定の効果をあげていたということでもあります。その効果がなくなったから、彼らはそのやり方を改めただけで根本的な彼らの考え方は何も変わっていません。

彼らは言わば、反日ウィルスに感染した反日性思考不全症候群患者です。中には発症している韓国人も少なくありませんが、発症に至らないために感染の自覚のないキャリアも多数おります。そういう無自覚キャリアも、条件が整えば容易に発症します。恐ろしいことにこの反日ウィルスは、日本人を含む外国人にも感染します。

日韓の現状を考えると、この反日ウィルスの感染から逃れるために、キャリアや発症者を完全に隔離することは不可能です。対抗手段はただひとつ、ワクチンしかありません。

このブログ月見櫓が反日ウィルスのワクチンになれば、筆者としては望外の喜びであります。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

それとも民族浄化する?

非常にしばしば見かける擁韓論に「韓国人ひとりひとりは親切だ」とか「人情味がある」とかいうのがあります。たとえばチャットで知り合った日本人が韓国を訪れると言えば、仕事を休んで知り合いに車を借りてでも歓迎してくれる韓国人は、案外珍しくないようです。

そのせいか、生韓国人を知っている人ほど韓国非難や嫌韓論に難色を示します。これは、実は筆者にも共感できる部分があります。

四年余りも日韓チャットにいれば、嫌韓の筆者にも親しく話す韓国人のひとりやふたりは存在します。また日本人から見て普通に話せる韓国人まで撫で斬りに斬って捨ててるわけでもありません。

チャットやブログで韓国や韓国人について糞味噌に言っている時に、私と親しい韓国人や普通に話せる韓国人のことが脳裏を横切らないわけではありません。

チャットなんかで、親しい韓国人が同室している時に量産型が暴れ、怒りをためこんだ筆者が量産型を残らず蹴り飛ばし、その勢いのままに嫌韓節を朗々とぶち上げることがあります。そういう時の在室韓国人たちの気まずそうな雰囲気は、嫌韓を標榜して憚らない筆者でも、さすがに気の毒になります。

しかし、筆者の知る片手の指の数で足りるほどの韓国人を韓国人全般のサンプルとするには、余りにも量産型が多過ぎます。筆者の知る韓国人と、量産型とのどちらを韓国人全体の判断基準にするかと問われれば、量産型を基準にせざるを得ません。

韓国人がしばしば言う「日本人が嫌いなのではない、日本政府が嫌いなのだ」というロジックを批判しておきながら、「韓国という国家は嫌いだが、韓国人は嫌いじゃない」なんて寝言は、筆者には恥ずかしくてとても言えません。

そもそも、韓国人はひとりなら親日です。その状態を基準に考えるのであれば、私たちは韓国人をひとりひとり分断し孤立化させる必要があります。そのためには、旧日本軍のマニュアルではありませんが、韓国人ひとりに日本人ふたり以上を付けて、韓国人同士が決して二人以上にならないように努めなければなりません。

韓国人をひとりひとり分断し孤立化させ、韓国人ひとりに日本人をふたり以上配備して常時監視指導するのと、韓国という国家に所属する韓国人で一括りに評するのとでは、日本人側の都合からしても、韓国人の立場から言っても、後者のほうが圧倒的に効率的かつ人道的だと筆者は考えます。

言うまでもありませんが、連中の好き放題にさせて日本人はひたすら我慢するという選択肢は、あいにくですが筆者にはありません。

擁韓さんたちにはあるのでしょうか?

この辺り、弊ブログを親韓・擁韓な方がご覧でいらっしゃいましたら、是非ご意見を賜りたいと存じます<(_"_)>




banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

身近な危険には不感症

昨日、イギリス発アメリカ行き航空機テロを未然に防いだというニュースが世界を駆け巡りました。

平和依存産業に従事する人間として、テロという行為は、直接我が身に被害が及ぶ及ばないにかかわらず、大変迷惑な問題です。なぜなら日本人はこういう話に非常に過敏でして、すぐ「海外旅行に行く予定だが、テロは大丈夫か」などと問い合わせてきます。こういう問い合わせを受けるたびに、「私はテロリストじゃないのでわかりません」と答えたい衝動をぐっとこらえています。

「大丈夫か」と聞かれるだけならまだマシで、「テロが危ないから旅行を取り止めたい。でも取消料は払いたくない」などという輩が少なくなくて、毎々対応に苦慮します。

「旅行を取り止められるなら、取消料が必要です」と言うと、「じゃあもし旅行先でテロに遭ったら、お前責任取れるのか!」と逆切れされることもしばしばだからです。取消料払うくらいならテロに遭うリスクを選ぶが、そのリスクの責任は旅行業者が取れという理屈です。筋も理屈も通りませんが、本当にこんなことを言う人は珍しくないのです。

テロを未然に防ぎ、さらにその対策に速やかに全力を注ぐ国や方面に行くのが危ないのであれば、テロを未然に防ぐことも出来ず、その対策も遅々として進まない日本に住んでいることを、その人は日本人としてどう考えているのだろうと暗鬱な気分になります。って言うか、多分そんなこと全然考えてないんだろうとしか思えません。

つい先日の北朝鮮ミサイル発射も明確な日本に対するテロ行為ですし、北朝鮮による拉致問題も実際に起こり被害者も出、そして未だ解決していないテロです。韓国も日本に武装強盗団を送り込んできています。って言うか、韓国はテロリスト国家北朝鮮を陰に日向に支援するテロリスト支援国家です。

現在日本はVisit Japan Campaignを国策として展開しておりますが、そのキャンペーンに乗ってやってくる連中の大半が、このテロリスト支援国家からやってきています。

もし欧米人がテロに関する日本の実態を知ったら、日本を訪れたいと考える欧米方面からの外国人の数は、きっと激減するでしょう。何をするかわからないテロリスト国家と一衣帯水に位置し、彼らから見れば、外見では日本人と見分けのつかないテロリスト支援国家の連中が大挙して訪れているのが、Visit Japan Campaignを行っている国なのです。

もっと身近でもっとリアルな危険に気を使ってから、そういう遠いおぼろな危険にも気を配るというのであればわかるのですが、日本人は「危険」という現象に対しては、きわめて遠視的なようです。 



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

どんなに上手に隠しても

チャットルーム月見櫓に一見の韓国人が来て、挨拶もそこそこに「来年日本に行く」などと口走れば、かなりの確率で倭人一同から「来るな」と集中砲火を食らいます。

たとえ自称でも、それが若くて可愛い女の子だったりなんかすると、倭人おじさんがゲヘゲヘ言いながら「近くに来るなら飯くらいおごってやるよ」などと言うこともありますが、それが韓国男だったりした日には、倭人達は取りつく島もありません。

韓国人は「日本に行く」とさえ言えば、日本人たちが大喜びしながら無条件で情報を与えてくれて、あわよくばガイドをしてくれたり飯をおごってくれたり家に泊めてもらえたりすると、確信に近いほど強く期待しています。彼らのその強烈で濃厚な期待を、倭人たちがカウンターで打ち砕くと、彼らはほぼ確実に発作を起こします。

発作が、いつもの火病だけなら彼らにとってむしろ幸いです。そのまま普通に蹴り飛ばされてしまうだけで済むからです。時々発作を起こしながら小理屈を捏ね回して、倭人連中の不快に油を注ぐ韓国人がいます。こういう韓国人は、倭人連中の繰り出す縦横無尽の非難を一身に浴びて火達磨になります。

昨日もそういう韓国人がいました。

ある韓国人がチャットルーム月見櫓に入って来るなり「親戚を頼って日本に来ている」「日本語が話せないから退屈でたまらない」と言いました。日本人側が「言葉が通じない国で退屈しているなら、早く韓国に帰ると良いね」と冷たく突き放すと、「軍隊が終わったら日本に住むつもりだ」などととんでもないことを言い出します。

「退屈だ」はチャットルーム月見櫓では禁句のひとつです。彼らの「退屈だ」という台詞は、共感を求めての台詞ではなく「チョッパリどもはもっとウリを歓待しろ、楽しませろ」という要求を含んでいるからです。

ただでも「退屈だ」という台詞の連発で株を下げたこの韓国人、別に頼んだわけでもないのに、せっせと自分で墓穴を掘り始めます。「日本人は親切だと思ったが、あなたたちは不親切だ」「ただ退屈だと言っただけじゃないか」と、私たちに対する非難と弁解を交互に繰り出します。

これに日本人側はイライラし始めます。そして「韓国人は日本に犯罪をしに来る奴が多いから要らない。帰れ」と突き放します。この「来日韓国人に犯罪目的の者が多い」という日本人側の発言を受けて、別の韓国人が口走りました。

「それでは韓国に来ている日本人は皆戦争犯罪者か?」

この台詞を吐いた韓国人、当然ですがたちまち日本人達の口撃十字砲火を浴びて蹴り飛ばされました。

しかしこの韓国人が吐いた台詞は、実に興味深い台詞だと思います。もちろんこう発言した張本人が「日本人は皆戦争犯罪者」ということを言いたくて言ってるわけではないのは、百も承知です。単に「来日韓国人に犯罪者が多い」という日本人の発言に対抗するために口走った減らず口であることは疑う余地がありません。

もし、それまでの話題の中に戦争の話が少しでも出ていれば、この韓国人にも釈明の余地はあったでしょう。しかしこの時は話題の中に戦争の話は一片たりとも出ていませんでした。にもかかわらず、この韓国人はすらすらと「それでは韓国に来ている日本人は皆戦争犯罪者か?」と口走ったのです。

これは韓国人の感覚では、「日本人」と言えば即「戦争犯罪者」という連想が容易に浮かぶという証左です。

韓国人は、なぜか日本人に対して必死で反日を隠蔽しようとしているようですが、いつもこんな感じで黄色いアンヨが見えてしまっています。

こういう彼らの潜在化した反日意識に遭遇するたびに、昔伊藤公がハーグ密使事件で激怒して「このような陰険な手段で日本の保護を拒否するくらいなら、 正々堂々と宣戦布告をせよ!」と朝鮮王高宗に迫った気持ちがそこはかとなく理解できます。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

韓国人と話す時は眉に唾をつけてから。

日韓チャットの日本人部屋では、韓国人がいない時は、非常に穏やかな会話が交わされます。穏やか過ぎてみんな寝てしまうことさえありますがw

そんな日本人部屋で盛り上がるのは食べ物ネタであることが多く、昨日もそんな話で盛り上がっていました。

話は「佐世保バーガー」が中心でした。「佐世保バーガー」というくらいですから、当然長崎県の佐世保が本場ですが、福岡でも食べられるの大阪にも店があるのと、日本人は和やかに楽しく話していました。

そこへ韓国人が紛れ込んできて、話に加わろうとします。しかしなかなか上手く加わることができません。

優しい日本人が「佐世保バーガーは一個千円もするんだぞ。韓国にそんなハンバーガー無いだろ」と水を向けると、ダボハゼ韓国人は即座に食いつきます。

 <ヽ`д´> <韓国にも一万ウォンのバーガーはあって!!

日本人たちは、一瞬の沈黙の後嘆息して言います。

 (´ー`;)  <また無駄な見栄を張る・・・

 (;・∀・) <韓国に一万ウォンのハンバーガーがあるわけないだろ

と、日本人が矢継ぎ早の突っ込みを入れると、この韓国人、ボソッとつぶやくように言いました。

 <; `д´> <セット・・・

当然ですがこの一言に日本人が「誰がセットの話をしている」「単品で千円のハンバーガーの話をしてるんだよ」との猛突っ込みを食らわせます。珍しくこの韓国人は突っ込みに押されるようにしょんぼりしていましたが、自分が発した寝言に突っ込まれると、火病発作を発症する韓国人は珍しくありません。

先日の「韓国は日本と同レベルだそうです」という記事にも書きましたが、韓国人はなぜか無闇と日本と張り合おうとします。

過去記事に書いたかもしれませんが、数年前に韓国製の靴が日本で2,000円で売っていたので、韓国では靴といえば普通はいくらぐらいで買うものなのかと日韓チャットで尋ねてみたことがあります。すると彼らは「普通、靴を買えば2万円(ウォンではなく、です)はする」と平然と答えるのです。

我々のようなすれっからしは、韓国人のこんな駄法螺を聞いても鼻で笑うことが出来ますが、韓国のことを何も知らない日本人の場合は、案外こんな駄法螺にもすんなり騙されてしまうことが少なくありません。そして一生韓国と関わらないことが可能であれば、日本人がこんな駄法螺に騙されていても特に弊害はないでしょう。

南太平洋に浮かぶ島、タヒチの物価が、実は日本と同じくらいだなんて話をタヒチアンにされても、タヒチにハネムーンで行く人以外にはそんなことどうでも良いことですし、嘘でも事実でもそれが日本や日本人に害になることは、まったくと言って良いくらいありません(ちなみにタヒチの物価が日本と同じくらいってのは、事実ですw)

しかし日本が今の日本の位置にある限り、たとえこちらが望まなくとも、韓国や韓国人と関わらずに過ごすことは不可能です。こちらが避けても、向こうの方から寄ってくるのですから。

そして連中の駄法螺にはめられるのは、まさにチリが積もって山になる如く、連中の都合の良いように日本や国際的な輿論を誘導される恐れがあるのです。

これを過剰反応と考えるのは韓国人を知らない人です。嘘でも100回言えば真実になると信じ、そして呼吸するように嘘をつき、「押してだめなら押し倒せ」を地でやる連中にかかれば、どんな些細なものでも日本を貶め、相対的に韓国を引き立てるネタになるのです。

本当に韓国が日本より優れているのであれば、そう言うことは別に問題ではありません。また、それが単なる愛国心ゆえの身びいきならば、それもまた微笑ましいと言えなくもありません。問題は、彼らのウリナラマンセーには、日本を貶め傷つけ踏みにじる意図が潜んでいることなのです。

仮にそういう見栄っ張り発言をした本人にその意図が無かったとしても、そういう話が積もり積もるうちに、やがて「優秀な韓国像」は彼らの中で事実化します。そしてずる賢い韓国人や反日日本人が、そうやって事実化された「優秀な韓国像」を用いて、日本を貶め傷つけ踏みにじらんとするわけです。

これに類似した手法は、韓国が日本に対し、過去に幾度も用いております。中には、事実化されてしまった虚偽さえあります。いちいち例示すると長くなるので具体的には申し上げませんが、「ああ、そう言われてみれば、あれがそうだな」というものが、ひとつやふたつ思い浮かぶ方は少なくないかと思います。

韓国人が日本と張り合ったり同等だと思ったりするのは面白いので放っておいても良いと思います。しかし日本人が韓国人のそういう幻想や妄想に巻き込まれるのは、やはり出来る限り阻止するべきではないかと考えます。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

謝罪はしますが、賠償はご勘弁を。

過去のログに出演していた韓国人から、「無断で出演させるな」とお叱りを受けました。一応日韓共に出演者IDはすべて削っているのですが、ログに残っているハンドルネームから推察される可能性を懸念されてのお叱りのようです。

お叱りは本日非公開コメントにて頂戴したのですが、当初筆者は、その韓国人が何かを懸念して怒っていることはわかりましたが、何を懸念しているのかは、咄嗟にわかりませんでした。

その韓国人は、韓国人としては珍しく、比較的冷静で客観的な判断が出来るタイプで、量産型韓国人のように自分の意見を激しく主張するところを見たことがありませんし、韓国を罵ったり、日本におもねった意見を言ったりしたところを見たこともありません。

しかし同時に、その韓国人は無条件で韓国を褒め称えたり、根拠無く日本を罵ったりもしません。

韓国では、こういう韓国人は迫害されます。筆者の落ち度は、それを完全に失念していたことだと思います。

韓国人は、実は自国や自民族の短所や欠点を知っています。しかし彼らはその短所や欠点に蓋をするだけでなく、その上に無駄なデコレーションを施してしまいます。それについての諫言や苦言は、無駄なデコレーションを施した努力を水泡に帰すものであって、韓国人的には国家や民族を挙げて憎むべき言動なのです。

では、短所や欠点を隠してデコレートしてしまうことに対して、諫言や苦言を言わなければ良いのかと言えば、これもまたそうではありません。

先日行なわれたドイツワールドカップでも、「韓国の応援をしない」というだけで他の韓国人に暴力を振るわれた韓国人がいたように、彼らは彼らの短所や欠点を覆い隠すデコレーションを、他の韓国人と一緒に言葉の限りを尽くして誉めそやし称え揚げなければ、身の危険さえ有り得るのです。

実はブログ月見櫓は、毎日のように韓国の翻訳サイトを通してのアクセスがありまして、案外韓国人もよく見ております。

しかし、やはり閲覧者数は圧倒的に日本人が多いですし、筆者の視線は常に日本人に向いております。そのため、筆者はこのブログにおいて、韓国人に対する配慮はまったくと言って良いほど行なっておりません。

しかし無条件で韓国を擁護しない韓国人は、韓国において無条件で迫害される可能性が高いということを知りながら、量産型韓国人にそう受け取られかねないログを公開したのは、確かに軽率で、筆者の落ち度であります。

当事者の韓国人をログ中のどの韓国人か明言したり、ログを修整したりするとやぶ蛇の上塗りになりかねないのでいたしませんが、次回よりその点については鋭意配慮して行く所存ですので、今回はどうぞご容赦ください。>当事者の韓国人様



banner_03 fc2ランキング

本日(06年8月8日)30万ヒット達成いたしました。
皆様の応援のおかげです。ありがとうございました。
今後もより一層のお引き立てをよろしくお願いいたします<(_"_)>

公開コメントで仰っていただきたかった。

なんか非公開コメントに珍妙なコメントが入ってました。非公開なんで内容は晒しませんが、一応お答えしておきます。

筆者はこのブログにおいては、初っ端からストレートに嫌韓を表明しており、親韓や擁韓な方を嫌韓に誘導することを憚っておりません。そして中立を装った覚えもありません。

このブログの内容は、チャットログを除いて基本的に筆者の主観的見解ですが、それらは客観的事実に基づいてのものです。

更にこれからの日韓友好など、筆者は最初から欠片も望んでおりません。そしてこれから日韓友好を築こうとする方々にとって、このブログが不利益になるとしたら、むしろ本望です。

日韓の現状は、友好など築ける状態ではありません。地盤調査もせず基礎も打たず粗悪な資材でいきなり建物を築いても、耐用年数に満たず自然崩壊するのは、韓国自身が幾度も実演しているではありませんか。

そんな傍迷惑なものを無闇と日本に築かれちゃあ、何も知らない日本人はたまったもんじゃありません。それこそ日本の安寧秩序を求める人々にどれだけ不利益なことか。筆者にとって、堅固な「日本の安寧秩序」は、粗悪資材で軟弱地盤に築かれんとする「日韓友好」なんかよりも、遥かにプライオリティが高いものなのです。

どうしても日韓友好を築きたいのであれば、まずは韓国の地盤を調査し、基礎を固め、適正な資材を用いて、堅実なものを築いてください。

日本ではなく、韓国にね。

それが出来れば筆者のタワゴトなど、容易に粉砕されることでしょう。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

朝鮮戦争は、日本の復興のために行なった戦争だそうです。

日韓チャットでは、韓国人がしばしば「625(朝鮮戦争)のおかげで日本は復興出来たのに、それに感謝しない日本人は恩知らず」と言います。

そのくせ韓国人自身は「日本が朝鮮の近代化に貢献したとしても、それは日本が日本のためにやったことであって、朝鮮のためを思ってしたことではない」と言って日本に感謝することはありません。その典型例なログが取れたので、ご覧に入れます。

後半、韓国人同士の討論が展開されますが、論旨や主張はともかく、それなりに自国を冷静に見つめようとする彼らの姿勢は評価したいと思います。
ssaguris (K) : 日本は韓国に

ssaguris (K) : いや

ssaguris (K) : 北朝鮮に感謝しなければならない.


loaded (J) : 何を言い出すんだ、この馬鹿は

ssaguris (K) : 6.25が起きなかったら?

ssaguris (K) : 日本はどうなっているか?

ssaguris (K) : ベトナム水準だろう..?中国?


fetia (J) : げらw

loaded (J) : お前らが勝手に始めた戦争だろ、あの当時の日本の貿易収支を調べて発言してるのか?

loaded (J) : 調べもしないで言い張る奴は酷い目に遭うぞ


ssaguris (K) : 日本は韓国に 恩をあだで返したのは分かる.

loaded (J) : だから、調べて発言してるのか?6.25当時の日本の貿易収支を言ってみろ

fetia (J) : 625って、日本を復興させるためにやった戦争なの?www


ssaguris (K) : 625がなかったら、現在この日本はないということは当たり前ではないか? kk

loaded (J) : 日本を復興させるために同族同士で殺し合いをして何百万人も死んだのか。w

ssaguris (K) : それでは日本は韓国人を何人や殺しただろうか? (筆者註:韓国人的には「それでは日本は」という台詞は将棋で言うところの「王手」、麻雀で言うところの「国士十三面待ちでのリーチ」ですが、私たち日本人側から見るとそれは将棋で言うところの「二歩」、麻雀で言うところの「役無しロン宣言」と同じ意味になります。)

fetia (J) : 韓国人って、日本による近代化を「朝鮮のためにしたわけじゃない」と言いますよねw

fetia (J) : その同じ口で、625で日本が復興したと言うからには・・・

fetia (J) : 韓国人的には、625は日本を復興させるために始めた戦争ってことでOK?w

loaded (J) : だから、当時の貿易収支はどうなっていた?


ssaguris (K) : 日帝強制占領期間時いくら被害を与えたのか思ってうん?

loaded (J) : 日帝時代の話なんかしてないだろ、ぼけ

TokyoCat (J) : お前達は、日本の復興のために同族喧嘩で何百万人も殺しあったのか? w

TokyoCat (J) : そうなのか? w


ssaguris (K) : 率直に事実ではないか..?韓国おかげさまに日本が今ここにあるのは、不正ではない事実だ

loaded (J) : 同族同士で殺しあって、自分の国は衰退して、大嫌いな日本が大もうけしたのか?w

loaded (J) : 朝鮮人っておめでたいね。w

TokyoCat (J) : 何が事実なんだ?


ssaguris (K) : 日本が大きいと思うか?

ssaguris (K) : not


loaded (J) : だから、6.25当時の貿易収支は?

fetia (J) : 「朝鮮・戦争は、日本を復興させるために韓国が行った戦争である」←韓国人的には、これが正しいのだね?w
 (筆者註:「朝鮮・戦争」と中点を打っているのは、「朝鮮戦争」と続けて入力すると、「韓国戦争」と歪曲翻訳されるためです。)

yy (K) : ssaguris 様言ったところで聞き分けないです

yy (K) : そのまま 無視してください


loaded (J) : 貿易収支額を知らないのに、「事実」なのか?

TokyoCat (J) : こんなことを言う奴が大きな顔をして暮らすのが韓国なんだな w


ssaguris (K) : 以前に日本に海中に掛かるの

ulkuni (K) : フフフ


fetia (J) : 韓国人としては、「朝鮮・戦争は、日本の復興のために行った戦争」←これでOKだね?

TokyoCat (J) : 馬鹿すぎて他の韓国人が迷惑だ。小便して寝ろ w

mx-5 (J) : 先ほどのfetia様の発言に対しての反論はないのですか?

mx-5 (J) : 「朝鮮・戦争は、日本の復興のために行った戦争」←これ対する反論


ulkuni (K) : 反論がないと思います.

yuadocjon (K) : どんなに話がそこまで行ったの..
.

fetia (J) : 反論ないの?w

ulkuni (K) : そうするようにしますね...

fetia (J) : 韓国ではそれが共通認識?w

yuadocjon (K) : 6.25街日本の復興のために一戦争という言葉に、一体韓国人が何や同意するか...

mx-5 (J) : 単なる内乱じゃなかったの?

ulkuni (K) : そうですね~~,私はそのように考えて見た事がないが..韓国の共通認識のようです.

TokyoCat (J) : 俺は二人のお嬢さんが気の毒で^^;; (筆者註:「二人のお嬢さん」=ulkuniとyuadocjonのこと)

yuadocjon (K) : 韓国の共通認識ですよ?

ulkuni (K) : そうではないんですか?

yuadocjon (K) : ないですが

yuadocjon (K) : 6.25のどこが日本のための戦争ですか?

ulkuni (K) : 国史先生も 6,25を通じて日本が敗戦で また再起したと言っていました.


TokyoCat (J) : ulkuniの言葉が当たる

yuadocjon (K) : あ...狂ってる

TokyoCat (J) : 韓国の共通認識だね

ulkuni (K) : あ,,,私が少し違うように理解しましたよね,.

ulkuni (K) : 韓国自らが日本のためにした戦争というのではなくて

yuadocjon (K) : 一体この頃国史先生たちはどうしてそのようにオーバーして教えるの....

ulkuni (K) : これはこの方々の皮肉ることで

ulkuni (K) : そうですね,この前の国史先生だったが


loaded (J) : 1951年の日本の貿易収支です

loaded (J) : 輸出1358億円 輸入1645億円

loaded (J) : 輸入超過で赤字なんですけど。>日本


yuadocjon (K) : 内紛です, どんなに見ても内紛です

yuadocjon (K) : 我が国で研究しようが外国で研究しようが 6.25は内紛です

ulkuni (K): 普通韓国人の一般的な認識はそうではないんですか?

yuadocjon (K) : 私が分かる一般的な認識はそうではないです


loaded (J) : 1952年も407億円、1953年も790億円の赤字です。>日本の貿易収支

loaded (J) : これでも、6.25で日本は儲けたと言い張りますかね?

loaded (J) : 朝鮮人は、調べもしないで言い張る馬鹿ばかりってことですね?

TokyoCat (J) : もちろん疑問を持つ人も多いのだろうが、そういう意見は殺される。

TokyoCat (J) : 宗教のおまじないと同じで、沈黙するか賛成するしかない。


ulkuni (K) : 社会雰囲気を見る時.、6.25戦争で日本がまた復興したと、様がそのように思わないとそうではないのではないようにします.

yuadocjon (K) : ulさんが分かる社会雰囲気は一体どんな雰囲気ですか?


ssaguris(K) さんが退場しました。 (筆者註:論争の発端を作った本人が、話について来れず遁走w)

ulkuni (K) : ここも日本人を攻撃する時そんな論理で話をする人をたくさん見たが.

yuadocjon (K) : 日本に対する被害妄想でいっぱいになった?

ulkuni (K) : それではではないんでしょうか?率直にざっくばらんに話して見ましょう?


loaded (J) : 自分達が殺し合いして、大嫌いな日本が大もうけしたなんて、普通の神経なら恥ずかしいと思うはずだぞ。それを「感謝しろ」なんて言うから、朝鮮人は馬鹿なんだよ。

loaded (J) : しかも実際には儲けてなどいない。調べればすぐに分かることじゃないか。


ulkuni (K) : 国史先生まで何気なく公教育でそんな話を 学生に聞かせるほどです.

yuadocjon (K) : それが根拠の全部ですか?

ulkuni (K) : それではそのように思わないことがもっと一般的な根拠は何ですか?

yuadocjon (K) : [国史先生たち]と言いましたか?

ulkuni (K) : 国史先生たちは一例としただけです.

yuadocjon (K) : 確かに日本に関する被害妄想は教育から始めるかも知れないです


loaded (J) : 私は、教育だけが原因だとは思わない

yuadocjon (K) : 何何先生たちは過激な表現を書いて教えるからです

yuadocjon (K) : [疾風怒涛]の時期の青少年たちにとても刺激的な話です

ulkuni (K) : 学生たちに影響力が大きい先生までそんな検証にならない言葉を事実であるように教えるというのに深刻性があります


loaded (J) : 教育を改めるだけでは、朝鮮人の劣等感と被害妄想は消えない

yuadocjon (K) : しかしそれは彼 [何何先生]に関する話です

yuadocjon (K) : 深刻性を話すのではないです

ulkuni (K) : 先程の ssと言う(のは)子供もとても当たり前のように、朝鮮戦争のため今の日本があると、平気でそんなことを言っていたんです

ulkuni (K) : あいつが特別なんでしょうか?

yuadocjon (K) : オーバーにそんなことを教えた先生たちおかげさまです

ulkuni (K) : 敢えて先生たちにのみならずそんな認識は 韓国社会あちこちで見つけることができると思うが.


loaded (J) : 特別じゃないね。そういうことを言う朝鮮人のほうが多いだろ。

loaded (J) : はっきり言って、ただの嫉妬だよな。w


yuadocjon (K) : [青少年たちの社会] だけだけではなく大学生の社会やその以上に社会経験をしている世代たちにもそんな話がそんなに易しく出ましょうか?

ulkuni (K) : もうちょっとうちの社会をよく観察しよう

ulkuni (K) : 私は今社会人だが,.私の学生時代に聞いた話です~


loaded (J) : ああいうことを言うのは子供だけじゃないぞ

yuadocjon (K) : [それはそんなことだ]と言うことを単純に受け入れる [青少年社会]ではそんな被害妄想でいっぱいになるかも知れないが

ulkuni (K) : ちょっと私たちの国をよく観察してください

yuadocjon (K) : 海外に出てとかそれとももうちょっと他の情報を収集して分かっている [もうちょっと育って分かっている世代]はそうではないと見えます

ulkuni (K) : 無条件自分たちの恥ずかしい部分を無視して見逃そうとするのが線ではないです.

yuadocjon (K) : 恥ずかしい部分を無視して見逃すんだって?

ulkuni (K) : 様よ,,,

ulkuni (K) : 旅行以外に海外経験がある 韓国人の割合がそうではない韓国人よりいくら高いと思いますか?

yuadocjon (K) : もうちょっとよく解釈してください

yuadocjon (K) : [海外に出てとかもうちょっと他の情報を収集して分かっている]

ulkuni (K) : そのもうちょっとよく分かる世代というのの基準が本当に曖昧ですね

yuadocjon (K) : 日本を対する視覚や意見が ulさんが言うことのように全部一律的に作られていないということです

ulkuni (K) : もちろんそんな部分はあるが...少数と思います,個人的では.


loaded (J) : 一律的だよw

loaded (J) : 朝鮮人は工場で生産されるのかと思うくらい、皆同じことを言うw

loaded (J) : すごく一律的な反日思想だよ。w

loaded (J) : 一律的な洗脳教育をしてるから、皆同じことを言うんだろ?

loaded (J) : 韓国が反日になるのは、ある意味宿命付けられていたから、仕方ない部分もあるけどな
loaded (J) : そういう宿命を持って生まれた国であることを知らないから、扇動されて何でも信じる

loaded (J) : そういう宿命を持って生まれた国であることを知らないから、自国の反日にバイアスが掛かっていることに気づかない


ulkuni (K) : 我が国の反日感情は実はたくさんひどいですね.率直に

ulkuni (K) : 日本に何らの感情がない米軍までも、韓国に住めば日本に対して悪い感情が生ずるほどと言います
yuadocjon (K) : どんなに話が米軍まで出たのか分からないが

yuadocjon (K) : そして ulさんのその米軍話がどんな根拠で出たか分からないが

ulkuni (K) : 鳥瞰的に我が国を眺めなければならないと思います.


TokyoCat (J) : チョッパリドル6.25で儲けやがって! ← これは韓国では誰も反論しない意見だね

loaded (J) : まあ、皆そう思ってるだろw

TokyoCat (J) : 今さら隠すことできない共通認識


yuadocjon (K) : 私が ulさんに対して反論したかったことは 6.25に関する 韓国人の一般認識だったし

yuadocjon (K) : 小,中,高では確かに被害妄想的に教えるが

yuadocjon (K) : その以上にまた確かに他の意見と見識たちがあるから

ulkuni (K) : 私は 6,25を通じて日本が復興をしたと思うのが


loaded (J) : 自国の出自や、当時の状況を調べれば、誰でも容易に気づくことだと思うぞ

ulkuni (K) : 韓国人たちの一般的な意識に近いと話したかっただけです.

yuadocjon (K) : それならはじめからそのように言ってください

ulkuni (K) : ハル..

ulkuni (K) : はい.

ulkuni (K) : ところで様はそれではないとおっしゃったようなのに?当たるんですか?

yuadocjon (K) : 先ほど ssaさんがいる時の話は 6.25は日本のための戦争だったということだったし

yuadocjon (K) : 私がその後にどう見ても内紛だと言ったんですが


TokyoCat (J) : ulkuniの意見は、日本人に対しては隠さなければならない韓国の共通認識なんだが、問題はこのことを多くの日本人が知ってしまったことだ

yuadocjon (K) : それに対して社会的な雰囲気が良くないじゃないとおっしゃいました

ulkuni (K) : 内紛だと見る社会雰囲気ではないというお話でしょうか?

yuadocjon (K) : いいえ

yuadocjon (K) : ulさんが社会的な雰囲気は [内紛ではない]という話であったということです

ulkuni (K) : ??

ulkuni (K) : 私は 6,25街日本のための戦争だったという事実に反論がないかと言う日本人の問に、それでも話しただけなのに...

yuadocjon (K) : そしてそれが社会的雰囲気と言ったんです

ulkuni (K) : 日本のための戦争だったということは皮肉って言った言葉で、その戦争で日本が得を見たと韓国人が思うのが、一般的な認識だと言ったことです


TokyoCat (J) : そうね

yuadocjon (K) : 分かりました

TokyoCat (J) : まぁここで結論出すことも無くて、ゆっくりしらべてください
ログ採取日 2006年7月29日 午前4時過ぎ


banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

同じ土壌に芽生えても

人気ブログランキングアジアカテゴリ上位5位が全部嫌韓系ブログという今日この頃、皆様方にはいかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。暑い日々が続いておりますが、体調などお崩しにならないようお見舞い申し上げます。

ところで、現在皆様のおかげさまをもちまして、弊ブログは人気ブログランキングアジアカテゴリで首位を張らせていただいておりますが、次点には虎視眈々とトップを窺う極東三国朝鮮特派員ブログが控えております。

この極東三国朝鮮特派員の筆者大院君氏は、既にご存知の方もたくさんいらっしゃることと存じますが、弊ブログ筆者が日韓チャットに参加し始めた頃からの知己です。

日韓チャットの常連日本人がそれぞれにブログを書いておりますが、このふたつのブログは、どちらも同じように嫌韓ブログと呼ばれていても、それぞれが指向する方向性は真逆です。

ブログ月見櫓では、韓国人の習性や実態を観察しつつそれに日本人はどのように対処すれば良いのかを考えていただくような仕様を心がけております。

対するブログ極東三国朝鮮特派員の視線は、韓国人に向いております。韓国人に向かって、時に厳しく叱責を加え、時に慨嘆しながらも、その根底に流れるものは、韓国人に対する優しさです。

弊ブログには、そういうものはありません。ぶっちゃけ韓国人なんていなくなっても良いと言うか、むしろいなくなればさっぱりするとさえ思います。

私は無条件で日本を正しいとは思っていませんが、韓国人が口を極めて罵るほど悪いとも思っていません。しかし不思議なことに、日本人は罵られるとかえって安心する傾向があります。

他者に罵られて初めて自分の立ち位置を意識する日本人と、他者を罵らないと自分の立ち位置が確認できない韓国人とでは、共依存な関係に陥りやすいのは仕方ないのかもしれません。

しかし「共依存な関係に陥りやすい」原因がわかっていれば、あるいは「共依存な関係に陥りやすい」ということが自覚出来ていれば、不幸な関係でしかない共依存という関係から脱却出来るかもしれません。

つまり、このブログ月見櫓は、韓国を通して日本や日本人を見つめ、問いかける仕様にもなっております。

同じ日韓チャットから派生しているブログであっても、そして同じように嫌韓系にカテゴリされるとしても、大院君氏と私は必ずしも同じスタンスではありません。しかし互いの意見や見解が異なるとしても、互いにそれを尊重しあえることを、実は私は喜んでおります。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

韓国は日本と同レベルだそうです。

昨日の記事について、「風営法が改正された関係ではないか」というご意見がコメントに入っておりました。なるほど、そういう可能性も充分に考え得るものです。近々調べてみたいと思います。

それはさておきまして、本日は韓国人の日本観についてです。

韓国人は「韓国は日本と同レベルの国」と思っています。少なくとも、日韓チャットに来る韓国人のほとんどはそう思っています。

何が同レベルかと言うと、おおよそ彼らが考え得るあらゆることです。

それは生活だったり、学問だったり、技術だったり、スポーツだったりとさまざまですが、とにかくあらゆることで彼らは日本と同等か同等以上だと思っています。韓国人が日本より劣るものがあると思っているとしたら、それは漫画やアニメ、芸能関係などのサブカルチャーだけです。

驚くことに、彼らは経済ですら日本と同レベルだと確信しています。ことによると、日本人よりも上だと思っているかもしれません。

それはしばしば彼らが言う「日本は国は豊かだが、個人は貧しい」という言葉に表れています。

この「国は豊かだが個人は貧しい」という台詞は、日本人が自虐的に使うことがあります。しかしこの「貧しい」というレベルが、日本と日本以外のアジア各国とは、最初から違っていることに韓国人は気づいていません。

以前、日韓チャットで韓国人男性が日本人女性にプロポーズしたことがあるのですが、その台詞が噴飯ものでした。

曰く、
「私は身長190cmのナイスガイで、もちろん大卒である。

 会社は外資系で、

年収は4万ドルだ


当時のレートは1ドル120円程度。4万ドルと言えばたかだか480万円程度です。低いとは申し上げませんが、高いと自慢するほどの高給ではありません。在室していた日本人全員が、一瞬呆気に取られた後、爆笑したことは言うまでもありません。

韓国人は「日本人の家はウサギ小屋」などということは非常によく知っておりまして、家の広さを自慢する連中は非常に多いのですが、実は韓国の場合共有スペースまで敷地面積に入れていることが多いそうです。

あまりにも韓国人がしつこく日本の家の狭さを嘲笑うので、腹を立てたある日本人が調べたところ、韓国のマンションなどでは、部屋の前の通路や階段の踊場まで床面積に入れていたことがわかりました。

また、大学進学率や受験戦争の激しさをもって韓国人は学力でも日本より上だと主張しますが、韓国最高峰と言われるソウル大学でさえ、日本の駅弁大学程度の評価です。

また学術分野で韓国人のノーベル賞受賞者がいまだ出ていないことからも、韓国の学術レベルがわかります。そもそも韓国人には、ハングルで書かれていない書籍を読むことが極めて困難ですし、日本語に翻訳された外国の書籍と比べると、ハングルに翻訳された外国の書籍は極めて少ないのです。

IT普及率も彼らの自慢の種でしたが、その割には日韓チャットに来る韓国人にPC房(インターネットカフェ)から来てる奴が多いのは、いったいどういうわけなのでしょうか。

連中に「日本ではひとりに一台PCがあることは珍しくない」と言うと、大法螺を吹いてると思われることもしばしばです。日韓チャットに集まる日本人に限定すると、ひとりで2台以上のPCを持っている人も珍しくないのですが。

どのような分野においても、韓国で日本と同じレベルにあるものの方が圧倒的に少ないのに、彼らの多くは「韓国は日本と同レベル」と考えています。

これは日本人の謙遜癖と、韓国人の見栄っ張り、そして韓国人の日本人に対する根拠無き優越意識などがあいまってこういう現象を引き起こしていると思いますが、これはこれで面白いので、当分そのまま連中に信じさせておいても良いかなと思っています。

だって、この現象が続く限り、韓国が日本の脅威になることはあり得ないでしょうから。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

何があったんだ?

私は本なら子供の絵本から専門書まで、興味があれば何でも読みます。中でも漫画はかなり好きな方で、楽しみにしている漫画雑誌も数誌あります。

そのひとつに、週刊ゴラクという漫画雑誌があります。これはどちらかと言えば30代前後のサラリーマンがターゲットの漫画雑誌のようでして、巻末には風俗情報などが掲載されております。

風俗情報に特に興味があるわけではないのですが(興味があったとしても、情報のほとんどが東京都内ですしね)、その周辺ページにコラムやクロスワードパズルがあるので、風俗情報ページは見たくなくても見えてしまいます。

そして週刊ゴラクの風俗情報のページには、いつ頃からそうなのかは定かでありませんが、今までは必ず韓国風俗店の記事が載っていました。記事全体を10とすれば、日本の風俗店が8、韓国の風俗店が1.5、その他の国(ほとんどロシア)の風俗店の情報が0.5という感じでした。

ところがここ数週間、このページに韓国やロシアの風俗店や風俗嬢の記事がまったく載っていません。私が気づいた時点からでも、2週間は載っていません。

今までは、韓国以外の国の風俗店の情報が載らなかったことは何度もありました。しかし韓国の風俗店の情報が載らなかったことは、私が気づいた限りでは一度もなかったのです。

それがここへ来て突然載らなくなったのはどういった理由でしょうか。編集長が変わったのでしょうか。それとも、北朝鮮ミサイル問題が関連しているのでしょうか。

去年韓国で売春がご法度になり、今年日本で韓国人の短期来日査証が免除になるという連係プレーのおかげで、韓国の売春婦は日本に大挙して押し寄せているという情報があります。それゆえの韓国風俗店情報の氾濫だったのであろうなと、いつもその風俗店情報を見るたびに苦々しく思っておりました。

それが突然の不掲載です。個人的には喜ばしいことだと思いますが、どう考えても、裏で何かあったとしか思えません。物凄く興味をそそられております。機会があればゴラク編集部に一度電突してみようかな・・・w



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。