fc2ブログ
管理画面

拝復

弊ブログでは擁韓・親韓な方々のご来訪を歓迎しております。ご来訪になった擁韓・親韓な方からの弊ブログに対する異論反論も、決して拒んでおりませんし、誠実に対応していきたいと思っております。

と言うわけで、嫌韓ブログ月見櫓で孤軍奮闘のシベット氏に対するご返事を差し上げようと思います。

まずはシベット氏のご投稿を以下に引用いたします。
「しかしネット上では、彼らがかぶっている人間の皮は見えません。彼らの持つ内面がそのままさらけ出されます。私はそれを指して、彼らを人類にカテゴリすることは人類に対する冒涜だと主張するのです。 」
こうした主張というのは、私には納得しかねます。これは韓国人に対する誹謗ということにならないのでしょうか?

韓国人も日本人も同じ人間です。fetiaさんが、日本のことを大切に思っているのと、同じように韓国人は韓国のことを大切に思っていることでしょう。

日本に対する誹謗中傷をする人に、ネット上で遭遇する場合もありますが、たいがいは、どうにも会話にならないような人で、相手にしてもしかたないように思います。そのような人の場合、同じ韓国人からも非難されることが多いです。

日本を罵倒する人というのは、そのことによって日本人がかっとなって怒ることを楽しんでいるのですから、日本人が、それに対して、感情的になるのは、相手の思う壺であり、相手に自分がコントロールされていることになります。

たまに、変な韓国人もいますが、友好的な韓国人が多いように思います。fetiaさんのいるチャット部屋は別としても、他の多くの部屋では、普通に友好的な会話がなされている場合が多いですよ。音声チャットで、話し込んでついつい夜更かししてしまったりとか。

私は良心にしたがって、私が本来そうであるべき態度で相手に臨むべきだと思います。相手が、日本人だから、韓国人だから、アメリカ人だから、フランス人だからというとで、態度を変えるということはしたくないと思います。

相手が反日態度だから、というのを理由にして、自分の態度を変えるというのをしたくないと思います。それは相手次第ということで、受身に思えますし、相手が態度を変えない限りこちらも態度を変えないということであれば、お互いの関係改善というのは進みようがないと思われるからです。

| 2006-11-26 | シベット #- URL [ 編集 ]

さて、これに対する私のご返事を以下に述べます。

まず、氏が大きく勘違いされているのは、私が彼らを「人間の皮をかぶった韓国人」と呼ぶことを「韓国人に対する誹謗ではあるまいか」とお考えになっているところです。

私が彼らをそう呼ぶのは、私がそう思うからではありません。彼らがそう振舞うからです。中身が人間であれば決して言ってはならないことやしてはいけないことを、彼らは躊躇なく言い放ち、易々と行うからです。

例えば「Again Hiroshima 1945」というフレーズです。彼らはこれを嬉々として口走り、何らの躊躇も逡巡もありません。私はこれをもって、彼らを「日本人の敵」ではなく「人類の敵」とみなしています。

そんなことを言うのは分別のない子供だけだと仰る韓国人や擁韓さんは少なくありませんが、韓国人は社会的地位のある大の大人でさえ、日本大使や外国人も列席する満座のパーティ会場で、「ビールにウィスキーを注いで泡立つ様は、まるで広島の原爆雲のようだ!」と得意満面で放言して、何ら憚ることがありません。

私が彼らを「人間の皮をかぶった韓国人」「韓国人を人類にカテゴリすることは、人類に対する冒涜」と主張するのは、単に事実を淡々と主張しているのみであって、誹謗や中傷、揶揄などではありません。彼らは、彼ら自身の行いによって、彼ら自身をカテゴライズしているのです。

ですから、「韓国人も日本人も同じ人間です」と仰るご意見には、断じて同意いたしかねます。彼らは「日本人と同じ」では絶対にありません。

「日本人である私が日本を大切に思うのと同様に、韓国人が韓国のことを大切に思っている」というご意見についても、申し訳ありませんが笑止千万です。

確かに韓国人は、韓国のことを誇ったり愛国心が強いようなことを言ったりします。しかしそれは口先だけです。そんな彼らの「愛国心のようなもの」と私の日本に対する思いを同列視されるのは、極めて心外です。

シベット氏は、日本人と韓国人の年間国籍離脱数を当然ご存知のことと存じます(韓国について何も知らなかった頃とは違うと主張されるのであれば、知っていて当然の基礎知識です)が、韓国のことを大切に思っている韓国人が、なぜ続々と自ら国を捨てるのでしょうか。本当に祖国を愛しているならば、石にかじりついても祖国から離れないのが本当ではありませんか。

祖国を大切に思い、祖国から離れたくはないけれど、貧しくて海外移民しか生きていく道がないとかいう人々が国を捨てるのであれば、同情の余地はあります。しかし韓国の場合は、これからの韓国を支え育てていくべき富裕層、知識層が続々と海外に移民しています。韓国人が本当に祖国を大切に思っているのであれば、そんな現象は起こり得ません。そう言えば、徴兵を厭い、金を積んで義務を逃れようとする韓国人も後を絶ちません。

氏が、「韓国人は韓国を大切に思っている」などと本気で思っていらっしゃるとしたら、それは氏が韓国のことをきちんとご覧になっていらっしゃらない証左です。

次に韓国人が発する日本に対する誹謗中傷罵詈雑言についてですが、やはり氏は大きく勘違いされておられます。彼らにとって、日本に対する誹謗中傷罵詈雑言は、彼らの良識のひとつです。

氏は「日本に対する誹謗中傷をする人は、同じ韓国人からも非難される」と仰いましたが、それならばなぜ韓国の新聞やテレビで日本に対する誹謗中傷としか思えない記事が、毎日のように掲載され報道されるのでしょうか。

韓国人が日本や日本人を誹謗した時、同じ韓国人にそれを咎められることがあるとすれば、それは「日本人に分かるように誹謗したこと」を咎められているのであって、誹謗そのものについては非難する韓国人も心の中で同意しています。

また、日本人に対して友好的な韓国人が多いことも、私は否定していません。彼らは、日本人から好かれて当然と思っていますから。

彼らは「過去に、日本人は韓国人に酷いことをしたが、私は寛大だから日本人を許して友達になってやろう」と考えています。「だから日本人は、韓国人である私が友達になってやると言えば、大喜びで友達になるに違いない。いや、なるべきだ」と確信しています。そのため、日本人が韓国人と友達になることに消極的であれば、彼らは自分の寛大さに感激しない日本人に対して激怒します。

シベット氏は、私のいるチャットルームにはキチガイじみた反日韓国人だけが来るとお考えのようですが、それも激しく見当違いです。私のいるチャットルームに来るのは、極めて普通の一般的な量産型韓国人ばかりです(氏が、「極めて普通の一般的な量産型韓国人」を「キチガイじみた反日韓国人」と仰るなら、当たっていますが)

氏は「他のチャットルームには友好的な韓国人ばかりがいる」と仰いますが、氏の仰る「友好的な韓国人」と、私のいるチャットルームで日本人に向かってサルのチョッパリのと散々喚き散らし暴れまくって蹴り出される韓国人とが同一人物であることは珍しくありません。

私のいるチャットルームで日本人に罵詈雑言を吐き散らかし暴れ狂って蹴り飛ばされるや、他のチャットルームへ行って別の日本人に「日本人と友達になろうと思って日韓チャットに来たのに、極右日本人たちにいじめられ罵倒されて強制退室させられた」と泣き付く韓国人が少なくないのを、私は知っています。

それは日本人側が先に韓国人を罵ったからだと思われるかも知れません。しかし私たち日韓チャットの常連日本人がいきなり韓国人を罵るということは、まずありません。

たいていの場合、後から入室してきた韓国人が部屋の話題についてこれず、何とか相手にしてもらいたくて会話を妨害したり罵倒を始めたりするのを日本人に叱責され、それに韓国人が反抗するのがきっかけです。

彼らは、日本人が身の程知らずにも韓国人様を叱責することを憤ります。「彼らの儒教的概念」においては、日本人が韓国人を叱責するなどということは、韓国人にとっては許すべからざる反道徳的行為だからです。しかし「彼らの儒教的概念」に日本人である私が従わねばならない理由を、私は知りません。

「日本を罵倒する韓国人は、日本人がかっとなって怒ることを楽しんでいる」と氏は仰います。もしそれが事実であるならば、やはり彼らは人間の皮をかぶった人間とは別種の生き物と言わざるを得ません。どうしても彼らを人類にカテゴリしたいのであれば、知的発達遅滞人とでも申し上げましょうか。

彼らは、しばしば日本人をサルと呼ばわって得意顔をしていますが、「日本人を罵倒して、日本人がそれに反応するのを楽しむ」という行動は、サル山のサルが観覧客に向かって汚物を投げつけ、観覧客がうろたえたり怒ったりするのを楽しむという行動を彷彿とさせます。あるいは、幼児が覚えたての卑猥語を大人に向かって連呼し、大人の反応を楽しんだりするのにも似ています。

シベット氏は、サル山のサルに汚物を投げつけられても泰然自若として動じず、幼児がはしたない言葉を叫んでも、それを咎めることは幼児にコントロールされていることになるからするべきではないと主張されるのでしょうか。

氏がそうしたいとお考えであれば、私はそれを咎めるつもりはありません。お好きになさればよろしいかと存じます。しかしながら私は、そうしたいとは微塵も思っておりませんので、そうしないことを氏に咎められるいわれはないと思っております。

氏が最もお忘れだと思われるのは、「日本人が韓国人を攻撃しているのではない。韓国人が日本人を攻撃しているのだ」ということです。私たちは韓国人の謂れ無き攻撃に対して、防衛しているだけです。自衛隊じゃないんで、専守ではありませんが。

日本人がいくら「相手がどのような文化圏に属する人であっても、態度を変えることはしない」と言って実際にその通り行動したとしても、人間の皮をかぶった韓国人にそれが通じる望みはありません。

もし韓国人にそれが通じるのであれば、里山で出くわした熊相手にも通じると思います。氏が本心からそう思っておられるならば、是非とも一度熊出没注意の山へ分け入って試してみてください。そして運良く熊に遭遇出来たら、是非熊相手に氏の考えどおりの態度で接してみてください。

もし熊に氏の態度が見事に通用したら、証拠の記念写真一葉を添えてご報告ください。その時は私も考えを変えようと思います。

氏の対人姿勢は、文明人相手には通用するかもしれません。しかし韓国人は、外見は文明人に見えますが中身は違います。過去に氏のような考え方や態度で韓国人に接した多くの日本人が、裏切られ、損害を被り、傷つけられ、最悪の場合殺されています。

そういった事実を知っていながら(知らないとは言わせません)、未だにそのようなことを仰るのが氏の信念であれば、それはそれとして個別に尊重いたします。

しかし氏がその信念を他の日本人に押し付けたり、その信念に従わぬ日本人を非難したりするのであれば、それは韓国人による対日本人加害行為を幇助する行為だと私は考えます。その場合、私は氏を日本人の敵と看做さざるを得ません。

相手が何国人であれ、私は日本と日本人に害為す者を認め許すつもりはありません。人類平等や世界平和の美名に酔って韓国人との友好を深めたいと願いそれを実行するのは氏の勝手ですが、それによって韓国人との友好など望んでいない日本人が韓国人に傷つけられるようなことがあった場合、氏は責任を取ってご自身の腹のひとつやふたつは掻っ捌く覚悟でいらっしゃるでしょうか。

もし、氏が韓国人であれば、別にそこまでの覚悟は求めません。繰り返しになりますが、韓国人が日本人を害するのは、韓国では英雄的行為とされているからです。氏がそれを狙って「日韓友好」を求めるのであれば、その行為は「韓国人としては」賞賛されるに値するものでしょう。

私が氏に覚悟と責任を迫るのは、氏が日本人であるだろうと考えているからだということを、最後に申し添えておきます。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>
スポンサーサイト




月見櫓 韓国 日韓