管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成18年 年末ご挨拶

ブログを始めて2度目の年越しを迎えます。

今年は公私共に色んなことがありました。最も喜ばしきは悠仁親王殿下のご生誕でした。逆に年も押し迫ってからの枚方市の「人権課題に関する意識調査」には本当に凹みました。

ネットで自分の住む街が、住民もろとも(当然私自身も含まれます)悪し様に罵られるのは、本当に身の縮む思いがします。朝鮮人みたいに、「悪いのは一部です」とか「一部を見て全体を判断しないでください」とか「私だけは違う」とか「そんなこと言うもまえらはそんなに偉いのか」などと言ってしまいたくなる衝動に、何度駆られたでしょうか。

まったく彼らは、本当に優秀な反面教師だと思います。彼らを見つめ評し続けている効能がこんなところに現れるとは、人生どんなことでも無駄な体験というものはないなあと痛感いたしました。

人間として言ってはいけないこと、やってはいけないことというものがあります。しかし、それをつい言ってしまったりやってしまったりするのも、また人間です。そこで開き直ったり責任転嫁したりせずに踏みとどまれるか否かが、日本人と朝鮮人を分けるところでしょう。

誰だって弱い部分があります。自らそれを認め省み正そうとすれば、その弱い部分を晒してしまっても日本人として踏みとどまることが出来ます。しかし「誰だってこんなところあるんだから、自分にあっても良いじゃん」「私にもそういう部分はあるが、お前にもあるじゃないか」などと言って誤魔化すようになれば、それは朝鮮人化しつつあると言わざるを得ません。

実際、朝鮮人化しつつある日本人も目に付くようになってきました。増えたわけではありますまい。昔からそういう人たちは少なからずいたと思います。でも、昔はそういう人たちは排除されてきました。私より年配の方などでは「朝鮮人じゃあるまいし」という言い方で無作法を叱られた人も少なくないと聞き及んでおります。

戦後左傾民主主義教育では、この「朝鮮人じゃあるまいし」という台詞を「人種差別」のレッテルで封じ込めました。その結果、朝鮮人化した人々がおおっぴらに世間を闊歩するようになったのが、実際のところだと思います。

私のブログは、この「朝鮮人じゃあるまいし」という台詞が、人種差別ではないということをずっと述べてきました。人間として、少なくとも日本人として、言ってはならないこと、やってはいけないことを言ったりやったりするということはどのようなことかを、朝鮮人の投げつける汚物にまみれながら見つめ論じ続けてきました。

その結果、少なからぬ皆様にご支持をいただき、更新頻度を引き下げたにも関わらず、昨年に引き続き人気ブログランキングアジアカテゴリでは首位をキープしたまま2度目の年越しを迎えることが出来ました。


本当にありがとうございました<(_"_)>


今後も皆様の応援に、全力執筆で応えていきたいと思っておりますので、来年も変わらぬお引き立ての程、よろしくお願いいたします。

それでは皆様、良いお年をお迎えください。

平成18年(西暦2006年)12月31日
筆者敬白
banner_03
fc2ランキング
スポンサーサイト

市と人権政策室へのお願い。

12月25日以降、枚方市人権政策室に電凸された方が少なからずいらっしゃるようです。別に私は枚方市の役人でも市議会議員でもないんですが、枚方市民の一人として、電凸してくださった皆様には深く御礼申し上げます。

正直、枚方市民の一人として、ネットで枚方市を悪し様に罵られるのはいたたまれないものがあります。しかし現在の枚方市の対応が言われるに値するものである以上、これは甘んじて受け止めなければならないものと思っております。

市民の一人として、市と人権政策室に言いたいことは、弊ブログ過去記事でも申し上げたことがありますが「嘘は損」ということです。

今まで自分が正しいと思っていたことを否定されるのは嫌なものです。なんとかこじつけてでも嘘を吐いてでも自分が思っていた通りだと信じたい、言い張りたい気持ちはよくわかります。でも、だからと言って、他人のみならず自分にまで嘘をつけば、その場は取り繕えるかもわかりませんが、長い目で見れば、間違いなく損をします。

損得で言うものじゃないというご意見もあるかもしれませんが、損してまで貫き通すほど価値のある嘘などありません。嘘は嘘である限り、そしてそれを吐いているのが人間である限り、必ず破綻します。

間違いを認め、それを改めようとする人を責める人は、少なくとも日本人にはおりません。責められるのは、間違いを認めようとせず、嘘でごまかそうとする人です。

そもそも、特定の在日外国人に対して、どのような理由かも明確でないまま卑屈になることを日本人に強いることそのものが、日本人に対する人権侵害です。また、それを当然だと思っているのであれば、その思いあがりこそが、外国人に対する潜在的優越意識です。

そして、忘れていただきたくないのが、枚方市が、枚方市民のための市であるのと同じく、日本は日本人のための国であるということです。

枚方市民以外の人が、枚方市に住民票を移さぬまま、枚方市の行政サービスを求めれば、枚方市はそれを求めた人に与えるでしょうか。もし枚方市民と、枚方市外民が枚方市の行政サービスを求めた場合、枚方市民を差し置いて枚方市外民に枚方市の行政サービスを与えるのが当然とお考えになるでしょうか。

もしこれに枚方市がYESと答えられるのであれば、それは市としての自殺行為です。枚方市民の多くは、枚方市に居住し、市の行政サービスを享受しつつ、枚方市から住民票を他所へ移してしまうでしょう。だって枚方に住んでさえいれば、枚方市民と同じ待遇を受けられるのですから。

もしある市外民が、「祖父は、田舎では食っていけないので枚方に出て来ざるを得なかった。これは広義の強制連行である」と言えば、枚方市に住民票が無くても、枚方市民より優遇されるとしたら、そしてその「広義の強制連行」が事実であったかどうかを検証されもせず、証明する必要もないとしたら、おそらくはそう主張する人が続々と出てくるでしょう。

それを人権政策室は、人権擁護とお考えになるのでしょうか。

在日外国人とは、日本に住んではいるが、日本人ではない人々です。そういう人々が日本人と異なる待遇を受けるのは当然です。枚方市民以外の人々が、枚方市民と同等の行政サービスを受けられないとの全く同じです。それは差別ではありません。

どうか、事実を客観的に見て判断してください。「見解の相違」という言葉でごまかさないでください。

枚方を愛する一枚方市民からのお願いです。


※12/29追記※
枚方市人権政策室に電凸された方のブログ

mumurブルログ「在日の多くは強制連行されて仕方なく日本に住んでいる」と 主張する枚方市人権政策室に電話してみました」
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50716197.html

どん底のブログ「枚方市の人権政策室に、強制連行の件で電突しました。」
http://donzokoblog.seesaa.net/article/30346615.html

暇人凸撃隊「電突】枚方市(特定人権優遇問題)」
http://himazin.iza.ne.jp/blog/entry/93492

この他、ブロガーではないが電凸されておられる方の報告が、某巨大匿名掲示板に多数あります。
凸先:枚方市 市長公室 人権政策室 電話072-841-1221 FAX072-841-3039


banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

人権政策室に電凸しました。

先日、チャットログの記事をUPした後、機嫌良く月見櫓のリンクを巡回しておりました。

いくつか移転してるブログもあるし、そろそろ整備しなきゃなとか思いながら、リンクのひとつmumurブルログを覗いてみると私の住む「枚方市」の文字がありました。

「何だろう?」と思って内容を読んで顎がはずれそうになりました。

以下引用です。

人権課題に関する市民意識調査
2006年(平成18年)12月 枚方市

日ごろからの枚方市政の推進にご協力いただき、誠にありがとうございます。
枚方市では、すべての人の人権が尊重され、心豊かに共に生きるまちの実現に向け、さまざまな施策に取り組んでいます。


(中略)


問16
現在、日本に住んでいる韓国・朝鮮人の多くは、かつて日本の植民地政策によって農地を奪われたりして、日本への渡航を余儀なくされたり、あるいは戦争中に労働力として強制的に連れてこられ、差別を受けてきた人々やその子孫であることが多いといわれています。あなたはこのような歴史的経過をご存じですか。

1.知っていた
2.知らなかった

問16-1
どこでその知識を得られましたか。(○はいくつでも)

1.テレビ、映画で見た
2.新聞、本、雑誌などで読んだ
3.講演会で聞いた
4.学校で習った
5.家族や知人・友人から聞いた
6.その他(   )

伝王仁墓みたいな範囲の狭い話とは桁が違うお話です。これは何が何でも確認せねばと、枚方市の人権課題に関する市民意識調査について電凸しました。

凸先:枚方市 市長公室 人権政策室 電話072-841-1221 FAX072-841-3039

まず最初にアンケートの「問16 現在、日本に住んでいる韓国・朝鮮人の多くは、かつて日本の植民地政策によって農地を奪われたりして、日本への渡航を余儀なくされたり、あるいは戦争中に労働力として強制的に連れてこられ、差別を受けてきた人々やその子孫であることが多いといわれています。あなたはこのような歴史的経過をご存じですか。 」という質問について、「多い」という表現は、事実誤認ではないかと聞きました。

これに対する回答は、人権政策室としては、事実誤認ではないと判断しているとのこと。

では「多い」とは具体的に何を根拠にされているのかと聞いたところ、一般に言われている戦争初期における募集から官斡旋、そして徴用にいたる流れを根拠にしているが、数字的な根拠は把握していないとのことでした。数字的な根拠を把握されていないのは何故かと聞くと、数字的な資料は文献によって差があるためという回答でした。

逆に相手側から、「あなたは何を根拠に「少ない」と主張されるのですか」と聞かれたので、さまざまな数字的資料を見る限りでは、多いと判断することは出来ないと答えたところ、それは見解の相違になると思うと言われました。

では「多い」と判断されるということは、資料によっては強制連行された朝鮮人の子孫である在日朝鮮人の割合が全体の50%を超えるものがあるのかと聞いたところ、数値的資料は手元に資料が無いと言われました。

こちらから民団の資料をあげたところ、その資料については知っているが、他の資料によって数字も変わるし、学識経験者の意見も異なるので、それだけを根拠には出来ませんと言われました。

私が、この件の学識経験者についてはいくつか本を読んだと言うと、誰のものを読んだのかと聞かれました。とりあえず帰化朝鮮人の鄭大均氏の著書と、日本人の福岡康則氏の著書をあげると、どちらも知らなかった様子でした。

それから「在日朝鮮人に「強制連行された朝鮮人の子孫」が少ないという数字的資料にはどのようなものがあるのですか」と聞かれました。

「多い」と主張する資料においては、私が見た限りにおいては数字的資料を添えて説明されているものは皆無であったのに対し、民団の資料を始め、数字的資料を掲げている資料に関しては、提示されている数値的根拠を見る限りにおいては「強制連行された朝鮮人の子孫である在日朝鮮人」は「極めて少ない」と読み取らざるを得ないということを説明しました。

もしあえてこの設問において「多い」と表現されたいのであれば、具体的な数字的根拠を添えてなされるべきであり、またその回答については「知っていた」「知らなかった」の二者択一ではなく、「その他」や自由意見を記述できるようにしておくべきではないかと言っておきました。

こちらの意見としては、
「私の住む枚方市が在日朝鮮人問題に関して、日本人に加害者意識を植え付け、在日朝鮮人との間に逆差別を促しかねない認識を持っていることは大変問題であり、市民として強く残念に思う」
「もしどうしても今後も引き続きこの質問を残したいのであれば、次回からは「在日朝鮮人は強制連行に由来する人の子孫が多いと言われているが、その割合は次の表の通りである」として、一定の数字的根拠を添えて「多い」「少ない」の判断は回答者にゆだねるべきである」
「百歩譲って提示される数字的根拠に見解の相違があるとしても、見解の相違を承知していながら、アンケートの質問において「多い」という一方的な表現を用いているのはおかしい」
「特定の集団に対する故なき優遇はすなわち逆差別である。在日朝鮮人はその他の在日外国人と比べると優遇されているとしか思えない(これについてもちょっと議論になりましたが、「それは枚方市人権政策室としての公的見解ですか?」と聞くと、「個人的見解です」と答えられましたので割愛します)。在日朝鮮人の中には、こういう強制連行などの問題を盾に社会生活における優遇措置を要求している者がいることも徐々に明らかになってきているのは、昨今のマスコミの報道に顕著である。仮にも人権の名を冠した公的機関がこのような逆差別を助長するようなことがあってはならないのではないか」ってなことを20分ほどお話して、電話を切りました。

この調査は過去2回行なわれており、この質問については経年変化を見るために同じものを設定しているそうです。ただ過去のものよりは輿論を反映して(すみません、これでも反映しているそうですorz)、前回のものより穏やかで幅を持たせた表現にしているとのことです。

ネットでは在日朝鮮人に関していろんな資料が簡単に閲覧出来るようになり、諸説も参照出来ますが、こういう公的機関においてはまだそういうレベルになく、また実際に在日朝鮮人の圧力も皆無ではないという印象でした(アンケートの質問の表現について、事前に在日朝鮮人に「これでよいか」という感じで確認しているようなことをぽろっと言ってました。そりゃ検閲ですか?と思いましたが、そこには突っ込めませんでした)

在日朝鮮人に関する情報や知識は、今まで検証したり討議したりすることそのものが差別だと言われかねない環境でした。そのため公の機関に所属しておりながら、具体的な知識と認識を持つ人々が多くないというのは、少なくとも枚方市においては事実のようです。

この事実については、枚方市民として非常に忸怩たる思いですが、人権政策室は特定の集団に対して優遇することを目的とするものではなく、実現可能か不可能かは措いて、全ての人々がその権利と待遇においてニュートラルでイーブンであることを理想としているものです。実際筆者とお話された方も、筆者と意見の相違や衝突はありましたが、対立意見であっても、それを聞く姿勢を持っておられました。

電凸してみて思ったことは、やはり知っている人から知らない人へ、機会あるごとに伝えていくしかないということです。知ってる人が知らない人を後ろ指差して笑っているだけでは、何の発展もありません。

そして枚方市の人権政策室の方も、この件について何か良い資料があれば是非教えて欲しいと仰ってました。ですので市民の方でなくとも全然問題ありません。この問題を問題だと思った方、そしてこの問題に詳しい方は、どしどし枚方市人権政策室宛、質問でも資料でもなんでも投げてやってください。

枚方市民の一人としても、お願い申し上げます<(_"_)>



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

例のCMについて、韓国人にインタビューしてみました。

近頃ちまたで話題のNZヒョンデCM(「現代」は朝鮮語音ではヒョンデと発音します。間違ってもヒュンダイあるいはホンディとは発音しません)。早速コメントも入っておりますが、もちろん私も見ております。

これを見た日本人の間では色んな意見が錯綜しておりますが、総じて「有り得ない」「気持ち悪い」「わけわからん」「許せん」「やっぱりな」といった反応が主です。もちろん私もわけがわかりません。

CMに出てくる「Go a little off road everyday」というキャッチコピーを地球7周半分ぐらい彼ら寄りの善意で考えて、「ちょっと道をそれるだけで、毎日がこんなに素敵なワイルドアウトドアライフ」っていうメッセージのつもりなのかなと思わぬでもないのですが、普通に考えれば「毎日ちょっとずつ人としての道を踏み外そう」というメッセージにしか見えません。

そこで日韓チャットで韓国人にインタビューしてみました。
fetia (J) : ああ、韓国人に質問がある。

fetia (J) : 答えてくれる?


kawainoski (K) : 何?

fetia (J) : 現代NZのCMが今話題なのだが。>韓国人

kawainoski (K) : kk

kawainoski (K) : それこの前に見たが?

kawainoski (K) : 理解たちが


fetia (J) : 韓国人的には、良いCMなのかどうか知りたい。

yamayuki (J) : ああ、ぬこを使ったCMね

manhattan (J) : みたみた 厳選で

fetia (J) : http://www.hyundai.co.nz/video_tucson.html←これ


kawainoski (K) : もう一度説明お願いします

manhattan (J) : プライド ケッ ね(筆者註:「プライド ケッ」は「フライド キャット」の朝鮮語発音です)

TokyoCat (J) : ホールキャット^^;;

fetia (J) : このCMの、Barbecueってやつね。

manhattan (J) : グリルドケッ?w

fetia (J) : 韓国人としては、ナイスなCMなの?


kawainoski (K) : cmが何なのか??

fetia (J) : Commercial Message

TokyoCat (J) : 擬音入りの猫を潰すシーンで、もうだめだ^^;;

manhattan (J) : ひでえ映像だよ 正直さ

fetia (J) : 焼いてるぬこのお目目が・・・・

manhattan (J) : CM って言われて 何だか わからないの?

TokyoCat (J) : 制作したのは米国市場を熟知した連中なんだろうけどな

yamayuki (J) : いかにも韓国人の民族気質が出ているCMだね。。。www

fetia (J) : 韓国って、CM無いのかな?


kawainoski(K) さんが退場しました。

fetia (J) : これさ。私がメーター振りきれるほど善意に解釈してね・・・・

fetia (J) : あ、逃げた。

fetia (J) : 要は、「毎日、ちょっと道をそれるだけで、こんなワイルドアウトドアライフ」って言いたいのかなと思ったんだけど。

milk (J) : うう

TokyoCat (J) : 批判の嵐を起爆剤に、社名を浸透させようという手法か?

manhattan (J) : 動物愛護団体からクレームこないのかなw

yamayuki (J) : 現代自動車=動物虐待の会社・・・ww


hamrit(K) さんが入場しました。

hamrit (K) : こんにちは~

fetia (J) : いらしゃい

milk (J) : こんにちは

fetia (J) : 韓国人に質問があります。


hamrit (K) : はい 質問してください^^

fetia (J) : http://www.hyundai.co.nz/video_tucson.html←このCMは、韓国人が見ると良いCMなのですか?

hamrit (K) : hyundai

hamrit (K) : 少々お待ちください

hamrit (K) : CMが再生にならないですね


TokyoCat (J) : CMって言ってるじゃん w

hamrit (K) : ???

yamayuki (J) : www

hamrit (K) : 上にある住所に入って行きました

TokyoCat (J) : 韓国人はCMという言葉分かるの?

hamrit (K) : 広告

hamrit (K) : CF


TokyoCat (J) : 当たる w

hamrit (K) : ??

fetia (J) : さっきのURLの右上の【Barbecue】って画像をクリックしてみてください。>韓国人

fetia (J) : そうすれば、映像が再生されます。


hamrit (K) : 少々お待ちください

hamrit (K) : 上にある住所に入れば


devil7904(K) さんが入場しました。

hamrit (K) : 上にある住所に入れば hyundai サイトが出ますね

devil7904 (K) : はっと

devil7904 (K) : こんにちは

hamrit (K) : hyundai site

devil7904 (K) : ふん

devil7904 (K) : 日本人と言えるとして入って来て見たが

hamrit (K) : またあげてください

devil7904 (K) : ないようだね


fetia (J) : じゃあ、これ。>http://www.enjoykorea.jp/

fetia (J) : こっちなら見れるだろ。


hamrit (K) : 悪いんですか?

devil7904(K) さんが退場しました。

yamayuki (J) : 自称IT大国の原住民は、インタネットの映像一つすら見られないのか・・・OTZ

hamrit (K) : ???

fetia (J) : CMの概略を言うとね。現代の車に乗った白人男が、上機嫌でドライブしている。

hamrit (K) : ずっと言ってください

TokyoCat (J) : イヤガラセが始まっている予感 w(筆者註:都合の悪いことは、わからないふりをしてごまかす朝鮮話法の可能性を示唆しています)

fetia (J) : よそ見をしていたら、うっかり猫をひき殺してしまった。

hamrit (K) : 少々お待ちください

fetia (J) : 始末に困った白人男は、タイヤの下で痙攣している猫を・・・・

fetia (J) : バーベキューにしてしまう。


hamrit (K) : codecを捜すことができないと出ますね

TokyoCat (J) : 【すっとぼけイヤガラセ術】にハマってはいけない w

yamayuki (J) : www


devil7904(K) さんが入場しました。

fetia (J) : Go a little off road everydayのテロップ。

hamrit (K) : あ

hamrit (K) : バーベキューを見なさいという話だったんですか?
(筆者註:私は最初の方で「【Barbecue】って画像をクリックしろ」と言ってます。この期に及んでこの台詞は、意図的に人の話を聞いていないか、本当に文盲かのどちらかです)

fetia (J) : 毎日道をちょっと踏み外せという意味なのか?

hamrit (K) : 少々お待ちください

hamrit (K) : 私は 韓国でこういう広告見たことがないですが


TokyoCat (J) : こういう白々しい【すっとぼけイヤガラセ術】は、日本では滅多に見られないからなぁ (´Д`)y-~

hamrit (K) : 韓国にはこういう広告が存在しないです

fetia (J) : 韓国でこういう広告を見たかどうかなど聞いていません。

hamrit (K) : そうですよ

hamrit (K) : それではこれです?


fetia (J) : 韓国人として、こういう広告はどう思うのかと聞いている。

hamrit (K) : 私が韓国人の代表ではないじゃないですか

fetia (J) : この部屋は「文盲謝絶」と書いてあるだろうが。(筆者註:切れ気味w)

hamrit (K) : 別に良い広告ではないようです

hamrit (K) : 韓国人はこういう人いないです


fetia (J) : 現代車の広告だが?

hamrit (K) : 現代車の広告だからって韓国人がこのようだという保障はないでしょう

fetia (J) : 現代は、韓国の会社ではないのか?

hamrit (K) : 韓国人がそうだという保障はありますか

hamrit (K) : 日本のSONY


yamayuki (J) : このようなCMを流している現代自動車という韓国企業は、動物虐待を奨励する残酷な会社ですね w

fetia (J) : 現代は、韓国の会社ではないのか?


hamrit (K) : SONYで もし変なCMを作ると言えば

hamrit (K) : 日本人たちはすべて変でしょうか?


fetia (J) : 当然だろ。そう思われてもしかたない。

hamrit (K) : hyundaiが韓国の会社と言っても

yamayuki (J) : SONYがいつ、顰蹙を買うCMを流したんだ?仮定の話は無意味だぞww

hamrit (K) : 他の国で作った CMです

devil7904 (K) : 口げんかなさるんですか?


milk (J) : 他のバージョンも酷い;洗車場で車に泥をかける&水族館で魚を盗む

devil7904 (K) : ここに何か部屋

hamrit (K) : 韓国の CMではないね


fetia (J) : だからな。 韓国人として、韓国の会社がこのようなCMを作っていることをどう考えるかと聞いている。

fetia (J) : ホントに文字読めないな。


hamrit (K) : このような CMは作らないです

fetia (J) : この部屋は文盲謝絶だ。文章が読めるようになってから出直して来い。>hamrit

devil7904 (K) : 私たちは半言葉するね

hamrit (K) : ここに解釈がこんなに上って来ます


yamayuki (J) : 外国人が作ったCMでも、現代自動車がCMで流していれば、同罪だぞ! ww

hamrit (K) : それではあなたたちはすべて罪人です

devil7904 (K) : グッド

hamrit (K) : なぜ日帝時代どうして他人の国に侵犯して国民を苦しめますか

devil7904 (K) : そう


fetia (J) : 【この部屋は文盲謝絶だ。文章が読めるようになってから出直して来い】←読めるか?>hamrit

hamrit (K) : あなたたちもその血を受けたからすべて罪人に

fetia (J) : 最近、この手の韓国人がまた増えてきたなw

yamayuki (J) : きたーーーーーーー!CMの話で、日帝時代を持ち出す馬鹿 ww


hamrit (K) : すべて罪人ですね

devil7904 (K) : イルボンインドルイウリハルアボジクルゴがソであるシキョノッゴドンドアンズォッヌンデ
(訳註:日本人たちが我々のお爺さん連れて行って作業させておいてお金もくれなかったが)

devil7904 (K) : ガングゼゾックウロクルゴがで..(訳註:強制的に連れて行って..)

hamrit (K) : あなたたち

hamrit (K) : どうして独島をあなたたち地だと言いますか

hamrit (K) : あなたがそのように思わなくても日本でそれほど聞こえれば同じ罪です

devil7904 (K) : ドックドヌンイゾシルロックエゾソンエタングイラゴゾックであっている
(訳註:独島は朝鮮王朝実録に朝鮮の地だと本にあっている)

fetia (J) : 今日の記事を裏書するようなサンプルが採取できて嬉しいw

devil7904 (K) : ヨックサギロックサングウロボミョンデマドドゾソンのタングウロゾックヨイッヌンデ(訳註:歴史記録上に見れば対馬島も朝鮮の地で本にあっているのに)

milk (J) : あれ?CMの話をしていたのでは?

hamrit (K) : あなたやまともに 使います

hamrit (K) : あなたや文まともに書きます
(筆者註:この時、サーバー不調による翻訳不全が発生しているのですが、韓国人は日本人が文章をきちんと書かない為に翻訳が出来ないと思い込んで非難しています)

milk (J) : 分かち書きしない若者が来てる

devil7904 (K) : 悪口を言うか..

devil7904 (K) : エラー浮かぶように
(筆者註:翻訳不全の発言は全部悪口と思い込んでいます。被害妄想も甚だしい)

fetia (J) : 翻訳出来てても大したこと言ってませんよw

milk (J) : 冬休みだなぁ

fetia (J) : ああ、冬厨かw そんな時期だったんだw

yamayuki (J) : 韓国人は怒ると、すぐに日帝や領土問題を持ち出すから面白い・・・ww

milk (J) : 韓国の学校も冬休み?


hamrit (K) : あなたたちはどうして訳もなく韓国を罵りますか

devil7904 (K) : イェッナルジュシンテヌンイルボンドゴゾソンエタングだうーん
(訳註:昔のジュシン(筆者註:意味不明)の時は日本も古朝鮮に地であった)

fetia (J) : 最近あまり見かけなかったから、懐かしいw>この手の韓国人

milk (J) : 誰か、罵りましたか?


devil7904 (K) : 中国で発見された..ピラミッド..ゴギエソツルトされた(訳註:中国で発見された..ピラミッド..そこで出土された)

devil7904 (K) : 根拠で言うこと

fetia (J) : ここで下手なことを口走ったら、殴られるというのが流布されてるらしいので、最近韓国人も用心深くなっちゃって、言葉を選ぶやつが増えたんだが、今日のは、久々の厨で、ちょっと嬉しいww

yamayuki (J) : 罵っていないよ。。。。CMの話をしていて、話題を変えたのは韓国人 ww


hamrit (K) : 外国で CM作ったがどうして韓国過ちですか?

yamayuki (J) : 嘲笑しているだけだよ! ww

devil7904 (K) : 日本人たちは自分過ちは分からなくて無条件ナムタッマンするのね.(訳註:日本人たちは自分過ちは分からなくて無条件他人のせいばかりするのね)

yamayuki (J) : 日本人の過ちって、何?w

devil7904 (K) : 歴史的でもそうで...

devil7904 (K) : 我が国伝統食べ物を日本式で高く販売する


fetia (J) : 韓国人的にどうなのだと聞いているのが罵りになるのか。

hamrit (K) : 日本のキムチが何か

hamrit (K) : 元々はキムチだ
(筆者註:これは翻訳を通すと妙な発言ですが、ハングルで読むと「日本のKIMUCHIが何か。元々はKIMCHIだ」と言っております。日本式の「KIMUCHI」の発音がお気に召さない模様)

fetia (J) : 韓国人とは会話をすること自体が、韓国人には罵りになるようだ。

milk (J) : 爆


devil7904 (K) : どうして他人の国食べ物を引き写して行って日本のキムチでパクルのですか??

devil7904 (K) : そして自分の国食べ物であるように広報して
(筆者註:そんな広報聞いたことありませんが、キムチの国際基準は日本の物が基準になるようです)

fetia (J) : 捨てた方が良いと思う人、います?(筆者註:会話不能と判断)

yamayuki (J) : YES!

ルーム名 : 月見櫓【文盲謝絶】
参加人数制限 : 0 公開ルーム , ルーム長 : fetiaさんに変更されました。

yamayuki (J) : さようなら、

fetia (J) : んじゃ、廃棄。

yamayuki (J) : 火病お大事に・・・韓国人


(蹴り飛ばしました)
ログ採取日 2006年12月22日午後1時頃


banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

日本人に自らが持つ負の部分を投影する韓国人。

日韓チャットの韓国人は、論に詰まると必ずと言っていいほど従軍慰安婦を持ち出します。これを出せば日本人は必ず恐縮して反省して謝罪するに決まっていると思っているからです。

しかしそんなことでいちいち言いくるめられていた日には、日韓チャットに年単位でなど居座れません。こういう時は、人それぞれやり方は異なりますし、私の場合は無視することの方が圧倒的に多いのですが、そうでなければ私の場合は「自称慰安婦という婆さんの証言集を読んだことがあるが、全員朝鮮人の女衒に騙されて慰安婦にされたと証言していたぞ」と答えることにしています。

これで素直に納得する韓国人などほとんどありませんが、それでも一瞬ぐらいは返答に窮してくれます。しかし中には活きの良い韓国人も少なくありません。

過去記事でも軽く触れたことがありますが、そういう活きの良い韓国人の中には「私のおばあさんが体験しました」と放言する者があります。

自発的であれ強制的であれ、孫に自分が慰安婦であったことを話す婆、失礼、祖母がいるのかと少々驚いてさらに突っ込んで聞いてみると、「幸い、私の祖母は早く結婚していたので慰安婦にされるのを免れました」と答えたりします。

結局、その祖母も、慰安婦であったわけではないにもかかわらず、まるで自分が慰安婦にされたことがあるかのように孫に語っているわけです。

もっとも、これにいちいち驚いていたら日韓チャットに年単位で居座ることはできません。

ここで注目するべきは、韓国人が嘘吐きであるということではなく「既婚女性は慰安婦にされるのを免れた」という部分です。

韓国人が持つ日本人のイメージは、日韓チャットに居れば嫌ほど見せ付けられます。それはまるで人の皮をかぶった悪魔です。飢えたケダモノでもあれほど悪辣ではありません。そしてその悪魔は、誠実で実直でか弱い朝鮮人を陥れ、虐げ、辱め、蔑みます。

道で朝鮮人の男を見れば理由も無く殴るか蹴り飛ばします。町で朝鮮人の女を見れば所構わず裸に剥いて陵辱します。里で朝鮮人の子供を見れば、面白半分に足をつかんで振り回し、頭を手頃な立木か地面に叩きつけます。金目の物は手当たり次第奪い取り、朝鮮人を死ぬほどこき使い、反抗すれば考え得る限りの残酷な方法で嬲り殺します。

韓国人が抱く日本人のイメージとは、こんなイメージです。

そんな日本人が、「既婚者である」という理由だけで、何故妙齢の女性を諦めるのでしょうか。

この疑問は、以前から心の奥底に沈んでいたのですが、先日偶然見つけた日帝時代の朝鮮人老人の手記を見て、また同じ疑問が再び浮かんできました。

この疑問を韓国人にぶつけても、まともに答えてもらえないのは火を見るより明らかなので、あえて日本人に聞いてみました。そして答えてくれた日本人の回答は実に明快でした。

「朝鮮人なら諦めるから」

なるほど言われてみればそうです。彼らが抱いている日本人のイメージとは、ほぼ日本人から見た彼ら自身のイメージに近いものがあります。日韓チャットではお馴染みなのですが、彼らは日本人を罵る時は、いつも彼ら自身のイメージを我々日本人の上に投影しております。

そもそも、彼ら自身が言うのです。日本人の悪辣非道さを刷り込まれて育ってきて、日本人とはそういうものだと思っていたのに、実際の日本人に会うとその温厚さ誠実さ几帳面さ、そして気配りの細やかさに驚くと。

彼らが生まれた時から刷り込まれたケダモノよりも狡猾で残虐な悪魔のごとき日本人など、まず見られません。彼らの想像上の日本人と、現実の日本人とのギャップに驚いた彼らは、この捻じれを日本人の「ホンネ」と「タテマエ」で理解しようとします。

つまり日本人の本性はケダモノよりも狡猾で残虐な悪魔だが、それを温厚篤実な「タテマエ」で覆っているのだと考えているようです。

だから彼らは、私たちが彼らを問い詰め論破すると、必ずと言って良いほどこう言います。

「やっぱり日本人はこうだね」

私たちが韓国人を理由もなく罵ったり蹴ったりすることなど決して無いのですが、彼ら的にはたとえ原因が自分自身であっても、自分が悪かったなどと自らを省みることはほとんどありません。もちろん皆無ではありませんが、無いと言っても誤差の範疇で済むほどにありません。

ですから、彼らの感覚では、彼らが日本人と接してやり込められたり論破されたりすれば、それは常に日本人が理由もなく彼らを虐げたということになります。そしてこの見解は、彼らが抱く日本人のイメージと合致します。

韓国人は、意識的であれ無意識的であれ、こういうイメージで日本人を見ているということを、韓国人と接することのある日本人は知っておくべきだと思います。

もっとも、彼らに日本人が韓国人と比べると馬鹿みたいにお人好しで温厚であることに気づかれると、連中大喜びで日本人を侮ってかかってきますので、それはまたそれで厄介なのですがね。

つくづく付き合い難い連中だと思います。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

韓国で日本の嫌韓が検証される日は来るのか。

近年、日本で嫌韓が台頭してきた最大の理由は、韓国の反日であると断じて良いと思います。

そして現在、日本では韓国の反日を観察し検証するサイトやブログは「嫌韓サイト」や「嫌韓ブログ」というカテゴリを構成するほどまでになり、またそれを支持する人々も意外に少なくありません。

何かにつけ日本の流行物を真似するのが韓国ですが、不思議と日本の嫌韓サイトや嫌韓ブログを模倣した反日サイトや反日ブログは見かけません。

韓国に反日サイトや反日ブログがないはずはないと仰る方もいらっしゃると思います。もちろん単なる反日サイトや反日ブログなら、韓国には枚挙に暇がないほどあるでしょう。しかし私が申し上げているのはそういう従来型の反日サイトや反日ブログではなく、「日本の嫌韓サイトや嫌韓ブログのように、事実や資料に基づいて検証し考察するスタイルの反日サイトや反日ブログ」です。

日本の嫌韓サイトや嫌韓ブログは、事実と資料に基づいた検証と考察を重ねているものがほとんどです。かなり厨なところでも、一通りの基礎知識に基づいて検証や考察を展開しています。そうしなければ、韓国人に突っ込まれる前に日本人に突っ込まれて大破炎上するからです。

翻って韓国側の反日サイトや反日ブログは、事実と資料は捏造するか恣意的に捻じ曲げて解釈する、検証と考察は最初から自らが望む通りの結論有りき、理論武装は「すべて日本が悪い」の一点張りと、そのお粗末さはあきれるばかりです。

しかし韓国では、それが日本を誹謗し中傷するものであれば、どれほど荒唐無稽であっても誰も突っ込みません。逆に従来型反日サイトや反日ブログで「いくら相手がチョッパリでも、それはおかしいのではないか」という突っ込みを入れる韓国人がもしいたとすれば、彼らの攻撃対象が突っ込みを入れた韓国人になるであろうことは、疑う余地がありません。

日本を非難したり誹謗したりすることが韓国人の良識であるということは、過去にも幾度か申し上げておりますが、さらにその「反日=良識」の是非を検証するという行為は、それそのものが朝鮮民族全体に対する反逆とみなされます。

つまり現在の韓国においては、反日は検証するまでもない正当なもので、嫌韓は検証するまでもない不当なものとされております。ですから韓国で、日本の嫌韓サイトや嫌韓ブログのようなスタイルの反日サイトや反日ブログは、おそらく出現しないか、仮に出現したとしても韓国人がその存在を許容することは有り得ないと思います。

今後の韓国において、日本の嫌韓を検証し考察する人が増え、それらを公けに発表出来るようになり、そしてその主張と主張者の存在を韓国社会が許容出来るようになれば、韓国は自らの反日を克服しつつあると言えるようになるかもしれません。

もっともそんな日が来ることを望むのは、虹の麓を目指して旅するのと同じようなものだと筆者は考えております。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

韓国人の趣味について

はい、皆様ご無沙汰でございます。

別に最近自転車にかまけてるわけじゃないんですが、むしろここんとこ雨がちなために、ろくすっぽ自転車に乗れない生寒い今日この頃なんですが、筆者は妙にのんべんだらりと過ごしております。読者諸姉諸兄におかれましてはお変わりなくご健勝でいらっしゃいますでしょうか。

さて、筆者は少し以前から韓国人の趣味に対する姿勢に疑問を感じておりましたので、先日日韓チャットで韓国人に質問してみました。

韓国人の趣味に対する姿勢にどのような疑問を抱いていたかと言いますと、彼らは趣味を趣味として楽しむということが出来るのであろうかということです。

どうも韓国人の趣味というのは、上っ面をなぞるだけのようなものが多く、しかも自身が楽しむためというよりは、他人に自慢するためのものが多いように感じたからです。

日韓チャットでは、しばしば個人の趣味が話題になります。そんな時の日本人側は、たいていその趣味の楽しさや数値的な情報交換、その趣味に関する笑えるネタやトリビア等を披露することが多いようです。

同室している他の日本人は、その趣味に興味がなくても面白そうなら話に乗りますし、面白くなければ潜水(よそ見)するか、退室して他の部屋に行ったり新しく部屋を立ち上げたりします。

ところが韓国人の場合、趣味的な話がほとんど出ませんし、日本人が話す趣味についても、ほとんど興味を示しません。そして、興味の無い話題であっても素直に黙って出て行くということが出来ません。

先日韓国人に趣味について尋ねた時もそうでした。

先日、日韓チャットで韓国人に「趣味は何ですか」と問うてみました。すると、ひとりの韓国人が「ピアノです」と答えました。

話がとっ散らかるのは嫌なので、私はその韓国人にターゲットを絞って色々質問を始めました。すると他の韓国人が「ふたりだけで話をするね」と文句を言い始めます。しかしそういうのを相手にすると話が進まないので、他は無視してターゲットと話を続けます。しかしターゲットの韓国人の話もかなり適当でいい加減です。

自分の趣味なら、誰でもたいてい一通りの薀蓄を語れるものだと思います。私の知人にもピアノの上手な人がおりますが、その知人にピアノを語らせると、実に楽しそうに語ります。ピアノが目の前にあれば弾きながら、無い時はテーブルの上で軽やかに指を弾ませながら。

その話を聞いていると、音楽的素養のほとんどない私などでも、ピアノを習ってみようかなと思ってしまうほどです。私がそう言うと、知人は身を乗り出して嬉しそうに「習う気あるなら教えてあげるよ」と言いました。上手く弾けない時はプラスティックの物差しで手の甲をひっぱたいて教えてあげると悪意の無い笑顔で嬉しそうに続けたので、丁重にご辞退申し上げましたが(知人曰く、自分はそうやって教わったから、とのこと。Sな人というわけではない・・・と思います、多分)

しかしピアノが趣味と自称する韓国人から、ピアノを弾くことの楽しさや嬉しさや面白さなどの気持ちは全然伝わってきません。

そこでその韓国人に「ピアノの何が楽しいのか、ピアノについて詳しくない私にもわかるように教えてください」と聞いてみたところ、「完璧に曲が作れた時が楽しいです」という答えが返ってきました。

最初の方で「ピアノで作曲やアレンジをやるのですか?」と聞いたら「いいえ」という返事だったので、「完璧に曲が作れたら」という回答にはあれっ?と思いました(ちなみに、最初の方で「ジャンルは何ですか?」と聞いたら、「zazz」という答えが返ってきてちょっとだけ笑いました。もちろん「Jazz」の間違いです)

そこでその韓国人に改めて「作曲もするのですか?」と聞くとまた「いいえ」と答えます。「では完璧に曲を作るとはどういう意味ですか?」と聞くと、「それは正確に曲が弾けることです」という返事でした。

曲を譜面通りに正確に弾くということは、フィギュアスケートで言うところのコンパルソリー(規定演技)みたいなもので、趣味的に楽しむ人にはどちらかと言えば退屈でつまらないものなのではないかなと、素人の私は思ったりしたのですが、「ピアノが趣味」と公言する人が言うのできっと楽しいものなのでしょう。

しかし相変わらずその楽しさというのがこちらにまったく伝わってきません。

ただ弾くだけで楽しいのだと言いたいようなのですが、それならそれで楽しさを伝える言葉を選ぶ素振りでも伝わってくれば、こちらもわからないなりにもわかろうとする努力くらいはしてもいいのですが、「私って学校の勉強で忙しいのに、ピアノも弾けたりなんかしちゃうのよっ、すごいでしょ!」という印象ばかりが伝わってくるだけで、私はかなり焦れ始めました。

そこで私が「ただ弾くのが楽しいなら楽しいで良いから、その楽しさというものを教えてくださいよ」と畳み掛けると、問い掛けた相手は口ごもり、それ以外の韓国人は横槍を入れたり混ぜっ返したりし始めます。

そこで私が「私は乗馬が趣味で、ただ乗っているだけでも確かに楽しい。その楽しさを説明しろと言われたら喜んでするぞ」と言って乗馬の楽しさを語り始めました。すると彼らは例によって私の発言する単語の端々に反応したり、それらから連想される自分語りを始めたりして、全然人の話を聞いちゃあいません。

私が「馬は一完歩ごとに違うし、個体ごとの反応も違う。乗り手の指示に馬が反抗すればそれをどうやっていなすか、また素直に指示に従ってくれればそれをどうやって維持するか常に考え、馬とコンタクトを取りながら歩く。常歩から速歩へとスピードをあげれば、当然指示と反応のやり取りのスピードもあがるし・・・」と話し始めると、韓国人は「私は済州島で馬に乗ったよ」「私は馬が怖くて」「私は」「私は」「私は」と口々に話し始めます。私の発言から乗馬の楽しさを知ろう、感じようとする姿勢は微塵もありません。

「こいつら人の話ちっとも聞いちゃあいねえし」と、静かに私が切れたのは言うまでもありません。

しかし連中、私が彼らの態度を責め始めると、今度は「こんなに謝ってるのに、それを許さないお前の方がもっと悪い」と逆切れを始めます。当然ですが、連中は言い訳なら散々並べていましたが、一言半句謝ってなんぞいません。

こんな連中を相手にしても埒が開かないので、最後には連中を置き去りにして日本人だけで韓国人の趣味についてああだこうだと論を交わし始めました。すると連中、しばらくは文句を言ったり話を混ぜっ返したりして嫌がらせを続けていましたが、やがて深夜ということもあってか、黙って出て行ってくれました。

このやり取りでしみじみ思ったのが、韓国人の本当の意味での趣味は、他者への嫌がらせではないかということです。そしてその対象が日本人であれば、彼らはより一層の喜びを感じるのではないかと思いました。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

A Japanese met a Chosonese in Lithuania.

リクエストにお答えして、久々のチャットログです。ただし、今回は日本人ONLY。
代表的極悪倭人のloaded氏が海外で遭遇した朝鮮人のエピソードです。
loaded (J) : そういや、リトアニアの寿司屋で娘と飯食っててさ、朝鮮の話をしてたら・・・後ろにチョンが座ってた。w

fetia (J) : wwwww

how5k (J) : w

fetia (J) : 日本人のいるところには、どこにでもいるねえw>朝鮮人

how5k (J) : ざぱにーず?w

loaded (J) : いや、でも会話の内容は理解してなかったと思うな。

loaded (J) : んで、そのチョンにストーカーされてさぁ

fetia (J) : 男?>その朝鮮人

loaded (J) : 男

how5k (J) : ほう、あぶないね

fetia (J) : どっちを狙ってたのだろう?w

loaded (J) : 俺だよ

fetia (J) : きゃーーーーーーーーーーーーーーーーw

manhattan (J) : ぎょおおお

how5k (J) : ほも?

fetia (J) : 尻は死守したか?w

loaded (J) : んー、何か言いたげな感じはしたよ。

how5k (J) : ふむ。誤解を解きたい。俺だけは違う ってか?ww

loaded (J) : 言いたいことあるなら言えばいいのにさ、ウロウロつきまとうところがチョンだなぁ、と思った

fetia (J) : ああ、それあるよね。

loaded (J) : ギロっと睨んで追い払ったけど

manhattan (J) : 結局さ、日本人にむかって面と言う勇気はないのだw

fetia (J) : きっと「ドクトウリタン」って言いたかったんだと思うw>ロデ

milk (J) : 一人じゃなきゃ、大丈夫なんだろうけど

loaded (J) : しかも、私見た目パンクでガラ悪く見えるからね

how5k (J) : ほっほー

fetia (J) : 見える??

how5k (J) : 写真きぼんぬwww

fetia (J) : 見   え   る    ?   ?   ?   ?   ?  ?  ?

loaded (J) : ああ、ガラ悪いです、はい w

how5k (J) : wwww

milk (J) : 内田裕也風?

fetia (J) : ロデは男前だよ。

fetia (J) : 口と性格は悪いけどね。

loaded (J) : ヒドス

how5k (J) : 俺昔、塾の先生やってたときに 在日の生徒いたけど、みんなかわいかったなぁ

milk (J) : 私も、塾の講師してたときに在日多かった>駅前教室

fetia (J) : ちゃんと褒めてんじゃんw>ロデ

how5k (J) : 当時は、けんかんじゃなかったけどw

fetia (J) : パンクスで、口と性格が悪いのは大歓迎じゃないのか?w

manhattan (J) : ほめてるのか けなしてるのかww

how5k (J) : あ、関係ない話をいきなり始めるのはちょそんじんてきね。すまそ

fetia (J) : 大丈夫、関係ない話をして、それに乗ってこない人を非難するのが、朝鮮人w

loaded (J) : リト娘が友達とばったり会って話し込んでてね、そのあいだにタバコ吸いに外出たんですよ。そしたら、その朝鮮人もねぇ 来るんですよ。

manhattan (J) : こええ

how5k (J) : w

loaded (J) : タバコ吸うところなんて他にいくらでもあるのに、わざわざ俺の側に来る。

milk (J) : こわい。。

loaded (J) : んで、そのあとしばらくしてトイレに行ったら、そのチョンも来る

fetia (J) : げらげらw

fetia (J) : 「やらないか?」って言ってやれw

loaded (J) : 何か言いたげだったが、ギロッと一瞥して終了

loaded (J) : で、そのチョンは先に飯食って出て行ったのに、俺たちが店を出たら、まだ辺りをウロウロしてやがった

loaded (J) : あのチョンは何をしたかったのだろうか・・・

how5k (J) : 俺だけは違うニダって言いたかったんじゃないの?

loaded (J) : んー、こっちの会話は聞こえてなかったと思いますよ。多分、地元民に相手にされてなくて、そこに現れた同じ東洋人のウリと話をしたくて仕方なかったのかな?と

fetia (J) : だから「ドクトウリタン」って言いたかったんだよw

how5k (J) : w

loaded (J) : そんなこと言ったら殴られるでしょ。こっちは指輪やらリストバンドやらで武装してるから、痛いですよ?w

manhattan (J) : ぶははははw

fetia (J) : ロデさん、何年日韓チャットにいるのさw

milk (J) : 武器になる指輪?

fetia (J) : 連中が日本人に「ドクトウリタン」って言うのは、一種のプロポーズだぞw

loaded (J) : こっちの会話が聞こえていたらそれもあると思うんだけどねぇ

loaded (J) : 若いチョンだったけど、まるでゴルフに行くおっさんみたいな格好してたなぁ・・・

fetia (J) : 野生動物の求愛行動と同じだw>韓国人の「ドクトウリタン」

how5k (J) : プロポーズなのかwww

milk (J) : 「相手にしてちょんまげ」って意味なのか!

fetia (J) : 「近寄りたい、でも怖い、でも近寄りたい」という葛藤が、求愛ダンスとなるw

loaded (J) : ああ、そうなんだと思ったよ

loaded (J) : ましてやウリは見た目がパンク野郎だからねぇ。怖さ倍増だわな。

ログ採取日 2006年9月22日 午前1時過ぎから2時頃


banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

「日本人」の看板を外してからやれ。

たいていの日本人は、「知らない国は好きな国」です。だからほとんどの日本人が韓国や朝鮮に対しては親韓から入ります。「何も知らなければ嫌う理由も無い」と考えるのが日本人では普通だからです。

ですから「かつては何も知らなかったので、嫌韓だった」と仰る日本人が存在するというのは少々意外でした。しかしその後の「チャットで韓国人と話してみて、嫌韓が言うほど悪い連中でもないし、自分の知ってる韓国人の大学教授や政府職員は良い人だった。だから嫌韓は間違ってる」という結論に至る辺りは、まあまあ(悪い意味で)日本人らしいと言えなくもありません。

問題は、本人が「何も知らなかった頃」から比べて現在「韓国を熟知している」あるいは「熟知まではいかないが、少なくとも基礎的な知識はある」というレベルに達してもいないのに、ちょっと韓国人と話したくらいで知ったような気になっているという点です。

これは韓流ブームに乗って朝鮮人俳優の名前や片言の朝鮮語、ハングルの基本的な読み書き、韓国の地理などを知った程度で韓国マニアを名乗るペ・おばさんと大差ありません。

結局「韓国について何も知らないで嫌韓」というのは、単に現在の嫌韓ブームに乗せられて嫌韓のつもりになっていただけなのでしょう。そしてその後、何も知らないまま韓国や韓国人に接したために親韓になったのでしょう。

こういうパターンの輩に「嫌韓」あるいは「元嫌韓」を名乗られると困ります。「嫌韓」とはそのように浅はかなものであるというネガティブキャンペーンを行なわれているのと同じだからです。

私は基本的に、何も知らない人たちに無分別に韓国を嫌えと唆すつもりはありません。私の提供する情報を判断のよすがにして、嫌うなり戦うなり阿るなり諂うなり利用するなり利用されるなり、好きになされば良いと思っています。

だから「過去記事を読め」と言うのです。

私の文章を読まずにコメントする輩が見せた一連の展開は「呼ばれてもいないのに他人様の部屋へ土足で上がりこんで、その場の話題も空気も話の流れもろくに読まずにくちばしを突っ込み、その場で見えた単語単語にいちいち脊髄反射して不平不満と自分の主張を叫び散らかし、その態度を咎められると相手の非を咎めることで対抗しようとして逆に自らが被る非難を倍増させ、とうとう最後は蹴り出されるか捨て台詞を吐いて逃げるように出て行かざるを得なくなる」という、どこぞの日韓チャットで毎日のように見かける展開と酷似しております。

別に親韓のあまりに韓国人化してしまったり、しつつあるのを咎めるつもりは私にはありません。お好きになさればよろしいかと存じます。しかし、やるなら保坂教授のように国籍もろともなさるのが筋だと思います。

なぜなら、日本人が日本国籍のまま中身だけ韓国人化すると、韓国人はそれを日本人への攻撃に利用するからです。

血統書付きの韓国人でさえ、しばしば自ら日本人を騙って日本を貶めたり利用したりするのは皆様既にご承知のことと存じますが、日本国籍の日本人がわざわざその役を買って出てたら世話ありません。

私が「日本人の美徳を気取って韓国人と仲良くしようとするのは個人の勝手だが、それによって韓国人に日本人を攻撃する材料を渡すようなことになった場合、その材料を利用して韓国人が日本人を攻撃し傷つけた場合、日本人攻撃の材料を供与した輩は、その責任を取るつもりはあるのか」と迫るのはそこなのです。

その責任を取るつもりもなく韓国人に媚びへつらうのであれば、それが巡り巡って他の日本人に害が及ぼす可能性があります。ですから責任を取るつもりは無いが、韓国人に日本と日本人を攻撃する材料を渡す方は、せめてネット上だけでも日本人の看板を取っ払ってからやってください。

実際の国籍の如何にかかわらず、「私は在日です」と言って韓国人に迎合するならば、筋が通るってものです。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

親韓・擁韓とは、韓国人化することではないと思います。

そろそろチャットログをいうご希望もあがっているのですが、最近真面目にチャットしていないのでログそのものが採れてません。何故真面目にチャットをしていないかというと、時間が無いというのが最大の理由ですが、次が「韓国人との会話は、既に大方のパターンを見尽くした」という理由です。

韓国人がどんな期待を持って私たちの部屋にやってきて、どんな発言をして、それに対して私たちがどういう風に返答して、それに対して韓国人がどう反応するかが、あらかじめ容易に想像出来るからです。

名作であれば、シナリオや原作を読んだ後に映画を見ても楽しめる部分があるでしょう。しかしB級駄作量産娯楽映画のシナリオを暗記するほど読んでから、改めて2時間、おとなしく座ってその映画の映像を眺めていられる人はそうそういないでしょう。私も例外ではありません。

さらに何度も何度も繰り返し繰り返しこのブログで申し上げていることではありますが、私はチャットで韓国人を怒らせたり苛めたりして楽しんでいるわけではありません。ましてや、それが目的で日韓チャットに行ってると思われるのは心外極まりない。何度言ってもこれをご理解いただけない方がいらっしゃるのは、筆者の筆力不足だけが理由なのでしょうか。

さて、最近弊ブログで孤軍奮闘のシベット氏、信念あっての親韓・擁韓であればと期待してご返事差し上げていたのですが、残念ながら買いかぶりでした。

私は信念あっての親韓・擁韓さんにはそれなりに敬意を払っております。例えば、コメント欄でも言及された方がいらっしゃいましたが、産経新聞ソウル支局長黒田勝弘氏は尊敬の対象です。

また韓国に帰化した保坂祐二教授などは、その主張するところにおいては決して私と相容れませんが、韓国に親しみ韓国を擁護する余りに韓国に帰化するという筋の通し方については、一目置くところがあります。

シベット氏の今までの受け答えを拝見すれば、そこまでの覚悟あっての親韓・擁韓とは到底思えません。

シベット氏は単に「醜い物は見たくない。嫌なことは知りたくない。汚いことは考えたくない。不快なものには接したくない。美しい物だけを見つめ、好きなことだけ知り、きれいなことだけ考えて、心地良いものだけに接していたい」というお考えのようです。その割には、氏にとって不快であろうと思われる弊ブログへのご来臨は不可解ですが。

韓国人にだって良いところもある、そこだけを見て、そこだけに接していれば楽しいのに、どうして韓国人の悪いところばかりを論って際立たせようとするのかというご意見に対しては、既に過去記事で言及しております。氏が弊ブログの過去記事をほとんどお読みではない、あるいは読んではいるが理解していないということがよく分かりました。

一応、以下に氏のコメントを再掲しておきます。
fetiaさんへ
お返事ありがとうございます。
私の目から見ますと、fetiaさんが、なぜそれほど争いたがるのか、対立を際立たせようとするのか、そう感じてしまいます。
「Again Hiroshima 1945」と書き込む人いても、相手にする必要はないと思います。相手と同じレベルに降りて争うようなことではないと思います。

どこの誰ともわからない人間が「Again Hiroshima 1945」と書き込んだからといって、韓国人は「人類の敵」ですか?ちょっと話が飛躍していませんでしょうか。

パーティの件についても、失言というのはあるのじゃないでしょうか。日本人でも、例えば、黒田福美さんが、韓流は原爆みたいというという発言で顰蹙をかった例もありますし。

ちなみに「Again Hiroshima 1945」というフレーズがネット上でも盛んに書き込まれているのかと思って、検索してみましたが、このブログと2,3の嫌韓サイトにあるだけのようでした。

国を大切に思う云々の話は、その思いの有様というのは、違いがあるかもしれません。私が言いたかったのは、「韓国人を人類にカテゴリすることは、人類に対する冒涜」ということを韓国人が聞いたら嫌な思いをするのじゃないですか?ということです。

fetiaさんは、それは事実だと言われますが、「韓国人は人類」なのに、なんで「人類にカテゴライズすると、人類に対する冒涜」なんでしょうか。fetiaの中では「韓国人は人類」じゃないのでしょうか。

こんなことを聞けば、私は彼らは気分を害すると思いますよ。なんで韓国人が嫌なことをわざわざ言うのでしょうか。彼らの気持ちを考えてみてはいかがでしょうか。


私から、日韓チャットがどのようにみえているかと言いますと、だいたいfetiaさんたち嫌韓の人たちは集まって部屋をつくっています。このチャットになれた日本人や韓国人はそんな部屋を避けて、他の部屋で楽しく会話しています。しかし、何も知らなくて新しく着た韓国人は、人が集まっているという理由で、fetiaさんたちの部屋に入ります。そうすると、(fetiaさんにとっては、それは事実であるのだから、問題ないのでしょうけど)韓国人が聞けば気分を害するような会話がなされていて、その韓国人もつい売り言葉に買い言葉のつもりで、日本のことをあれこれ言うと、険悪な感じになって、やがて追い出される。その他には、本当に、どうにもならない人、嫌がらせみたいな感じでやってくる人がいます。そして、少数の同調しているように見える韓国人がいます。

どうにもならない人に対するチャットでの対応と、日本に対する報道と、関係ないのではないかと、思いますが・・。そうゆう、どうにもならない人は五月蝿いだけで、意味のない言葉を繰り返すから皆から嫌がられるということです。

「韓国人と友達になることに消極的」だからと言って、私は激怒されたことはないですね。

サルに汚物を投げつけ云々については、どうにもならない人は強制退去させればいいと思います。でも、相手と同じレベルになって対応する必要はないと思います。

「日本人が韓国人を攻撃しているのではない。韓国人が日本人を攻撃しているのだ」と言われますが、そうでしょうか。

fetiaさんが、韓国人を熊に例えるというなら、なんで熊がたくさんいるところにfetiaさんは出てくるのでしょうか。嫌韓の人は、大部分の時間は日本人同士で話しているのだから、日本人だけで、どこか他のところでチャットしていれば、「人類の敵である韓国人」が来なくて平和だと思うのですが。

私にはfetiaさんが、熊狩りを楽しんでいるように思えてしまいます。嫌韓の人が来なければ、あるいはチャットはもっと平和になるかもしれません。

チャットでは確かに変な人が少しいると思いますが、韓国の人は話せば、普通に会話できると思います。確かに、日韓で対立している問題は、難しい話になることもありますが。

私は別に人に何かを押し付けたりするつもりはありません。人はそんなに簡単に変われるものではありません。時間が必要ですし、自分で納得する必要があります。

私も昔は嫌韓でした。でも、何かを嫌うというのは、なんか自分の良心に照らして釈然としないというか、ひっかかるものがありました。前向きじゃないし、生産的でもないし

いろいろ広く知ることによって考えは変わるものと思います。それでいいと思います。
私の考えもまた変わるかもしれません。
| 2006-11-30 | シベット #- URL [ 編集 ]

お気づきの方も多いと思いますが、氏は私の質問や問いかけにほとんどお答えになっていらっしゃいません。ご自分の仰りたいことだけを主張しておられます。これは韓国人によくある会話のパターンでして、どうやら氏は朱に交わって赤くなってしまわれたようです。

これに誠実に答えても誠実な返答が来る見込みは限りなく低いことは承知の上で、誠実に答えてしまう自分自身の甘さが恨めしい。

と言うわけで一応お答えはしますが、氏へのご回答はこれで最後にしたいと思います。例え生まれや血筋や国籍が日本であっても、中身が韓国人化してしまった氏には、これ以上何を言っても無駄だと思いますので。

まず氏には、「私は争いたがっても、対立を際立たせようともしていない」ということを明言しておきます。おそらく答えてはいただけないでしょうが、逆にお尋ねしたいのは、氏が私の何をもって「争いたがり、対立を際立たせようとしている」とお考えなのかということです。

彼らの日本や日本人に対する侮蔑罵倒誹謗中傷に対して、私が反駁するのは争いたがっていることになるのですか?「独島はどこ地?」と唐突に聞いてくる韓国人に、私が「独島など知らないが、竹島なら当然日本の領土」と答えるのは、対立を際立たせることになるのですか?つまり氏は、日本人は韓国人から何を言われてもされても、黙って耐え忍べと仰るのでしょうか。

「Again Hiroshima 1945」と口走る生き物は、「どこの誰ともわからない」生き物ではありません。「韓国に住む韓国人」とわかっております。

第二次世界大戦の昔ならばいざ知らず、現代の安易な核兵器使用は即ち人類滅亡への引き金になりかねません。にもかかわらずこれを「Again」と願う韓国人は、私から見れば人類の敵以外のなにものでもありません。

核を保有する国は地球上にいくつもありますが、「Again Hiroshima 1945」などと口走る生き物は、私の知る限りでは韓国人だけです(多分北朝鮮人も同じと思いますが)。

韓国のパーティでの「原爆酒」発言について氏は、「失言は誰にでもある」と擁護されていらっしゃいます。確かに失言は誰にでもあります。しかし社会的地位のある大の大人が公の場で失言すれば、当然にその責めを負います。私はこの件については、かなり執拗にウォッチし続けましたが、失言者が引責したなどという情報を寡聞にして存じません。氏はご存知なのでしょうか。

そして氏は、この失言について黒田福美氏の失言を引き合いに出していらっしゃいます。黒田福美氏が同様の失言をしてるのだから、韓国人が失言しても免責されるとお考えのようですが、「それやったのは僕だけじゃないもん、○○君もやってたもん」って小学生の言い訳ですか?

ちなみに「Again Hiroshima 1945」ですが、2002年には盛んに言われておりました。最近はコメント欄で既に紹介されておりますが、「お前らまた原子爆弾食らいたいのか?」「北朝鮮の核で日本を攻撃してやる」などというのがポピュラーです。「Again Hiroshima 1945」は、おおかたワールドカップの「AGAIN 1966」をもじった彼らなりのエスプリのつもりなのでしょう。

当時は結構話題になったのですが、2002年日韓共催W杯で、対イタリア戦のスタンドに「AGAIN 1966」の人文字が大書されました。これは1966年のW杯イングランド大会で、北朝鮮がイタリアを破ってベスト8になったことを踏まえて、韓国人がイタリア人に向けて発したメッセージです。サッカーを始め、スポーツ全般に疎い私にはよくわかりませんが、イタリア人的にはこの「AGAIN 1966」は物凄く屈辱的で侮蔑的なものだったそうです。

他者の痛みを感じられないと言うか、むしろそこを突付けば他者が痛がりそうだと思うと嬉々として集中的かつ執拗に突きに来る辺りも、人間の皮をかぶった人間とは別種の生き物らしい所業です。

韓国人の国を大切に思う云々については、どうやらシベット氏も反論の余地がないようですが、何故かそれを「「韓国人を人類にカテゴリすることは、人類に対する冒涜」ということを韓国人が聞いたら嫌な思いをするのじゃないですか?ということです。」とまるっきり見当違いな方向にぶん投げています。その投げっぷりは、韓国人が論破されると唐突に主題を逸らす行為に酷似していますが、やはりそれは韓国人に教わったのですか?

既にコメント欄で言及されていらっしゃる方がいるので、繰り返しになってしまいますが、人間は人間から生まれても人間に育つとは限らないのです。彼らは自ら進んで人間であることを放棄しているのです。そんな生き物であっても皮が人間であれば人類にカテゴリするべきであると仰るなら、氏は人間が人間であるための条件とは、単に皮が人間であるかどうかだけだと仰るのでしょうか。

この件について、彼らが気を良くするか悪くするかなど、極めてどうでもいいことです。犬を犬と言って犬の気分が良いかどうか、氏は常に気にされているのですか?人でなしを人でなしと呼ばわれば人でなしの気分を害するのではないかと、氏は慮るのでしょうか。逆に、なぜ氏はそこに拘泥するのかをお尋ねしたいぐらいです。

そして、どうやらシベット氏は日韓チャットにお越しの方のようです。しかし誠に申し訳ありませんが、私はシベット氏と思しき方と言葉を交わした記憶が無いのですが、どちら様でしたでしょうか?まさか私と同室して意見交換などしたこともないのに、私の日韓チャットでの言動を詳しく知ってるかのように語ったなんてことはありませんよね。

これも過去記事に書いておりますが、私は原則として自分が作る月見櫓か、知己の常連日本人が作る部屋にしかおりません。なぜなら私が他の部屋に乱入することで、その部屋が紛糾することは望んでいないからです。

韓国人は、勝手気ままに私たちの部屋に上がり込んで、部屋の話題に合わせようともせずに好き勝手に発言し、話の内容も前後も斟酌せずに横からくちばしを突っ込んで話の腰を折り、自分の気に入らない話題だと不平不満を並べ、それを日本人に咎められると悪いのは日本人側であることを延々と主張し続け、鬱陶しさの余り蹴り飛ばされると何度も再入室を繰り返して嫌がらせを続けますが、私は彼ら同士で楽しく会話している部屋へ乗り込んで行って、彼らの話題を無視して議論を吹っかけたりはいたしません。

それは私なりの彼らに対する節度と配慮なのですが、韓国人はそういう私の節度と配慮に気づきもせずに、自ら進んで私たちの部屋に乗り込んできては粉砕されます。

それは氏によると嫌韓倭人の責任になるようで、氏は「嫌韓は日韓チャットに来るな。日韓チャットから出て行け」と主張されます。これも韓国人と同じ思考パターンです。これもやはり韓国人から教わったのでしょうね。

氏は、「韓国人と友達になることに消極的でも、韓国人に激怒されたことなど無い」と仰います。おそらく、私たちと違って氏は韓国人のご機嫌を損ねないように一所懸命気を使って低姿勢を貫いていらっしゃるのでしょう。韓国人への阿諛迎合、ご苦労様です。

氏に言われるまでも無く、私たちは韓国人との罵倒合戦を望んでおりません。基本的に会話不能の韓国人はサクサク蹴り飛ばす方針です。

ただ日韓チャットの仕様として、日本人が部屋長の場合は、部屋長権限で強制退室させることが出来るのは1分間に1回だけという制限がかかっております。その為、蹴り出された韓国人が即座に再入室してくると、蹴り出したくても蹴り出せないということは常に普通にあります(日韓チャットはそういう姑息で差別的な仕様が結構多いです)。

氏は、嫌韓派が、韓国人を嫌うということについて釈然としており、前向きで生産的なことだと思っているとでも言いたいようです。これについても過去記事に書いておりますが、やはり、お読みになっていらっしゃらないのでしょうね。

弊ブログの行間や裏まで読まなきゃ反論は許さないとまでは申しておりません。しかしせめて文字面だけでも読んでから異論でも反論でも仰ってください。

くれぐれも、過去に書いてあるのと同じことを何度も言わせるのだけは勘弁してください。それって韓国人相手にうんざりするほどやらされていますので。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。