fc2ブログ
管理画面

親韓・擁韓とは、韓国人化することではないと思います。

そろそろチャットログをいうご希望もあがっているのですが、最近真面目にチャットしていないのでログそのものが採れてません。何故真面目にチャットをしていないかというと、時間が無いというのが最大の理由ですが、次が「韓国人との会話は、既に大方のパターンを見尽くした」という理由です。

韓国人がどんな期待を持って私たちの部屋にやってきて、どんな発言をして、それに対して私たちがどういう風に返答して、それに対して韓国人がどう反応するかが、あらかじめ容易に想像出来るからです。

名作であれば、シナリオや原作を読んだ後に映画を見ても楽しめる部分があるでしょう。しかしB級駄作量産娯楽映画のシナリオを暗記するほど読んでから、改めて2時間、おとなしく座ってその映画の映像を眺めていられる人はそうそういないでしょう。私も例外ではありません。

さらに何度も何度も繰り返し繰り返しこのブログで申し上げていることではありますが、私はチャットで韓国人を怒らせたり苛めたりして楽しんでいるわけではありません。ましてや、それが目的で日韓チャットに行ってると思われるのは心外極まりない。何度言ってもこれをご理解いただけない方がいらっしゃるのは、筆者の筆力不足だけが理由なのでしょうか。

さて、最近弊ブログで孤軍奮闘のシベット氏、信念あっての親韓・擁韓であればと期待してご返事差し上げていたのですが、残念ながら買いかぶりでした。

私は信念あっての親韓・擁韓さんにはそれなりに敬意を払っております。例えば、コメント欄でも言及された方がいらっしゃいましたが、産経新聞ソウル支局長黒田勝弘氏は尊敬の対象です。

また韓国に帰化した保坂祐二教授などは、その主張するところにおいては決して私と相容れませんが、韓国に親しみ韓国を擁護する余りに韓国に帰化するという筋の通し方については、一目置くところがあります。

シベット氏の今までの受け答えを拝見すれば、そこまでの覚悟あっての親韓・擁韓とは到底思えません。

シベット氏は単に「醜い物は見たくない。嫌なことは知りたくない。汚いことは考えたくない。不快なものには接したくない。美しい物だけを見つめ、好きなことだけ知り、きれいなことだけ考えて、心地良いものだけに接していたい」というお考えのようです。その割には、氏にとって不快であろうと思われる弊ブログへのご来臨は不可解ですが。

韓国人にだって良いところもある、そこだけを見て、そこだけに接していれば楽しいのに、どうして韓国人の悪いところばかりを論って際立たせようとするのかというご意見に対しては、既に過去記事で言及しております。氏が弊ブログの過去記事をほとんどお読みではない、あるいは読んではいるが理解していないということがよく分かりました。

一応、以下に氏のコメントを再掲しておきます。
fetiaさんへ
お返事ありがとうございます。
私の目から見ますと、fetiaさんが、なぜそれほど争いたがるのか、対立を際立たせようとするのか、そう感じてしまいます。
「Again Hiroshima 1945」と書き込む人いても、相手にする必要はないと思います。相手と同じレベルに降りて争うようなことではないと思います。

どこの誰ともわからない人間が「Again Hiroshima 1945」と書き込んだからといって、韓国人は「人類の敵」ですか?ちょっと話が飛躍していませんでしょうか。

パーティの件についても、失言というのはあるのじゃないでしょうか。日本人でも、例えば、黒田福美さんが、韓流は原爆みたいというという発言で顰蹙をかった例もありますし。

ちなみに「Again Hiroshima 1945」というフレーズがネット上でも盛んに書き込まれているのかと思って、検索してみましたが、このブログと2,3の嫌韓サイトにあるだけのようでした。

国を大切に思う云々の話は、その思いの有様というのは、違いがあるかもしれません。私が言いたかったのは、「韓国人を人類にカテゴリすることは、人類に対する冒涜」ということを韓国人が聞いたら嫌な思いをするのじゃないですか?ということです。

fetiaさんは、それは事実だと言われますが、「韓国人は人類」なのに、なんで「人類にカテゴライズすると、人類に対する冒涜」なんでしょうか。fetiaの中では「韓国人は人類」じゃないのでしょうか。

こんなことを聞けば、私は彼らは気分を害すると思いますよ。なんで韓国人が嫌なことをわざわざ言うのでしょうか。彼らの気持ちを考えてみてはいかがでしょうか。


私から、日韓チャットがどのようにみえているかと言いますと、だいたいfetiaさんたち嫌韓の人たちは集まって部屋をつくっています。このチャットになれた日本人や韓国人はそんな部屋を避けて、他の部屋で楽しく会話しています。しかし、何も知らなくて新しく着た韓国人は、人が集まっているという理由で、fetiaさんたちの部屋に入ります。そうすると、(fetiaさんにとっては、それは事実であるのだから、問題ないのでしょうけど)韓国人が聞けば気分を害するような会話がなされていて、その韓国人もつい売り言葉に買い言葉のつもりで、日本のことをあれこれ言うと、険悪な感じになって、やがて追い出される。その他には、本当に、どうにもならない人、嫌がらせみたいな感じでやってくる人がいます。そして、少数の同調しているように見える韓国人がいます。

どうにもならない人に対するチャットでの対応と、日本に対する報道と、関係ないのではないかと、思いますが・・。そうゆう、どうにもならない人は五月蝿いだけで、意味のない言葉を繰り返すから皆から嫌がられるということです。

「韓国人と友達になることに消極的」だからと言って、私は激怒されたことはないですね。

サルに汚物を投げつけ云々については、どうにもならない人は強制退去させればいいと思います。でも、相手と同じレベルになって対応する必要はないと思います。

「日本人が韓国人を攻撃しているのではない。韓国人が日本人を攻撃しているのだ」と言われますが、そうでしょうか。

fetiaさんが、韓国人を熊に例えるというなら、なんで熊がたくさんいるところにfetiaさんは出てくるのでしょうか。嫌韓の人は、大部分の時間は日本人同士で話しているのだから、日本人だけで、どこか他のところでチャットしていれば、「人類の敵である韓国人」が来なくて平和だと思うのですが。

私にはfetiaさんが、熊狩りを楽しんでいるように思えてしまいます。嫌韓の人が来なければ、あるいはチャットはもっと平和になるかもしれません。

チャットでは確かに変な人が少しいると思いますが、韓国の人は話せば、普通に会話できると思います。確かに、日韓で対立している問題は、難しい話になることもありますが。

私は別に人に何かを押し付けたりするつもりはありません。人はそんなに簡単に変われるものではありません。時間が必要ですし、自分で納得する必要があります。

私も昔は嫌韓でした。でも、何かを嫌うというのは、なんか自分の良心に照らして釈然としないというか、ひっかかるものがありました。前向きじゃないし、生産的でもないし

いろいろ広く知ることによって考えは変わるものと思います。それでいいと思います。
私の考えもまた変わるかもしれません。
| 2006-11-30 | シベット #- URL [ 編集 ]

お気づきの方も多いと思いますが、氏は私の質問や問いかけにほとんどお答えになっていらっしゃいません。ご自分の仰りたいことだけを主張しておられます。これは韓国人によくある会話のパターンでして、どうやら氏は朱に交わって赤くなってしまわれたようです。

これに誠実に答えても誠実な返答が来る見込みは限りなく低いことは承知の上で、誠実に答えてしまう自分自身の甘さが恨めしい。

と言うわけで一応お答えはしますが、氏へのご回答はこれで最後にしたいと思います。例え生まれや血筋や国籍が日本であっても、中身が韓国人化してしまった氏には、これ以上何を言っても無駄だと思いますので。

まず氏には、「私は争いたがっても、対立を際立たせようともしていない」ということを明言しておきます。おそらく答えてはいただけないでしょうが、逆にお尋ねしたいのは、氏が私の何をもって「争いたがり、対立を際立たせようとしている」とお考えなのかということです。

彼らの日本や日本人に対する侮蔑罵倒誹謗中傷に対して、私が反駁するのは争いたがっていることになるのですか?「独島はどこ地?」と唐突に聞いてくる韓国人に、私が「独島など知らないが、竹島なら当然日本の領土」と答えるのは、対立を際立たせることになるのですか?つまり氏は、日本人は韓国人から何を言われてもされても、黙って耐え忍べと仰るのでしょうか。

「Again Hiroshima 1945」と口走る生き物は、「どこの誰ともわからない」生き物ではありません。「韓国に住む韓国人」とわかっております。

第二次世界大戦の昔ならばいざ知らず、現代の安易な核兵器使用は即ち人類滅亡への引き金になりかねません。にもかかわらずこれを「Again」と願う韓国人は、私から見れば人類の敵以外のなにものでもありません。

核を保有する国は地球上にいくつもありますが、「Again Hiroshima 1945」などと口走る生き物は、私の知る限りでは韓国人だけです(多分北朝鮮人も同じと思いますが)。

韓国のパーティでの「原爆酒」発言について氏は、「失言は誰にでもある」と擁護されていらっしゃいます。確かに失言は誰にでもあります。しかし社会的地位のある大の大人が公の場で失言すれば、当然にその責めを負います。私はこの件については、かなり執拗にウォッチし続けましたが、失言者が引責したなどという情報を寡聞にして存じません。氏はご存知なのでしょうか。

そして氏は、この失言について黒田福美氏の失言を引き合いに出していらっしゃいます。黒田福美氏が同様の失言をしてるのだから、韓国人が失言しても免責されるとお考えのようですが、「それやったのは僕だけじゃないもん、○○君もやってたもん」って小学生の言い訳ですか?

ちなみに「Again Hiroshima 1945」ですが、2002年には盛んに言われておりました。最近はコメント欄で既に紹介されておりますが、「お前らまた原子爆弾食らいたいのか?」「北朝鮮の核で日本を攻撃してやる」などというのがポピュラーです。「Again Hiroshima 1945」は、おおかたワールドカップの「AGAIN 1966」をもじった彼らなりのエスプリのつもりなのでしょう。

当時は結構話題になったのですが、2002年日韓共催W杯で、対イタリア戦のスタンドに「AGAIN 1966」の人文字が大書されました。これは1966年のW杯イングランド大会で、北朝鮮がイタリアを破ってベスト8になったことを踏まえて、韓国人がイタリア人に向けて発したメッセージです。サッカーを始め、スポーツ全般に疎い私にはよくわかりませんが、イタリア人的にはこの「AGAIN 1966」は物凄く屈辱的で侮蔑的なものだったそうです。

他者の痛みを感じられないと言うか、むしろそこを突付けば他者が痛がりそうだと思うと嬉々として集中的かつ執拗に突きに来る辺りも、人間の皮をかぶった人間とは別種の生き物らしい所業です。

韓国人の国を大切に思う云々については、どうやらシベット氏も反論の余地がないようですが、何故かそれを「「韓国人を人類にカテゴリすることは、人類に対する冒涜」ということを韓国人が聞いたら嫌な思いをするのじゃないですか?ということです。」とまるっきり見当違いな方向にぶん投げています。その投げっぷりは、韓国人が論破されると唐突に主題を逸らす行為に酷似していますが、やはりそれは韓国人に教わったのですか?

既にコメント欄で言及されていらっしゃる方がいるので、繰り返しになってしまいますが、人間は人間から生まれても人間に育つとは限らないのです。彼らは自ら進んで人間であることを放棄しているのです。そんな生き物であっても皮が人間であれば人類にカテゴリするべきであると仰るなら、氏は人間が人間であるための条件とは、単に皮が人間であるかどうかだけだと仰るのでしょうか。

この件について、彼らが気を良くするか悪くするかなど、極めてどうでもいいことです。犬を犬と言って犬の気分が良いかどうか、氏は常に気にされているのですか?人でなしを人でなしと呼ばわれば人でなしの気分を害するのではないかと、氏は慮るのでしょうか。逆に、なぜ氏はそこに拘泥するのかをお尋ねしたいぐらいです。

そして、どうやらシベット氏は日韓チャットにお越しの方のようです。しかし誠に申し訳ありませんが、私はシベット氏と思しき方と言葉を交わした記憶が無いのですが、どちら様でしたでしょうか?まさか私と同室して意見交換などしたこともないのに、私の日韓チャットでの言動を詳しく知ってるかのように語ったなんてことはありませんよね。

これも過去記事に書いておりますが、私は原則として自分が作る月見櫓か、知己の常連日本人が作る部屋にしかおりません。なぜなら私が他の部屋に乱入することで、その部屋が紛糾することは望んでいないからです。

韓国人は、勝手気ままに私たちの部屋に上がり込んで、部屋の話題に合わせようともせずに好き勝手に発言し、話の内容も前後も斟酌せずに横からくちばしを突っ込んで話の腰を折り、自分の気に入らない話題だと不平不満を並べ、それを日本人に咎められると悪いのは日本人側であることを延々と主張し続け、鬱陶しさの余り蹴り飛ばされると何度も再入室を繰り返して嫌がらせを続けますが、私は彼ら同士で楽しく会話している部屋へ乗り込んで行って、彼らの話題を無視して議論を吹っかけたりはいたしません。

それは私なりの彼らに対する節度と配慮なのですが、韓国人はそういう私の節度と配慮に気づきもせずに、自ら進んで私たちの部屋に乗り込んできては粉砕されます。

それは氏によると嫌韓倭人の責任になるようで、氏は「嫌韓は日韓チャットに来るな。日韓チャットから出て行け」と主張されます。これも韓国人と同じ思考パターンです。これもやはり韓国人から教わったのでしょうね。

氏は、「韓国人と友達になることに消極的でも、韓国人に激怒されたことなど無い」と仰います。おそらく、私たちと違って氏は韓国人のご機嫌を損ねないように一所懸命気を使って低姿勢を貫いていらっしゃるのでしょう。韓国人への阿諛迎合、ご苦労様です。

氏に言われるまでも無く、私たちは韓国人との罵倒合戦を望んでおりません。基本的に会話不能の韓国人はサクサク蹴り飛ばす方針です。

ただ日韓チャットの仕様として、日本人が部屋長の場合は、部屋長権限で強制退室させることが出来るのは1分間に1回だけという制限がかかっております。その為、蹴り出された韓国人が即座に再入室してくると、蹴り出したくても蹴り出せないということは常に普通にあります(日韓チャットはそういう姑息で差別的な仕様が結構多いです)。

氏は、嫌韓派が、韓国人を嫌うということについて釈然としており、前向きで生産的なことだと思っているとでも言いたいようです。これについても過去記事に書いておりますが、やはり、お読みになっていらっしゃらないのでしょうね。

弊ブログの行間や裏まで読まなきゃ反論は許さないとまでは申しておりません。しかしせめて文字面だけでも読んでから異論でも反論でも仰ってください。

くれぐれも、過去に書いてあるのと同じことを何度も言わせるのだけは勘弁してください。それって韓国人相手にうんざりするほどやらされていますので。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>
スポンサーサイト




月見櫓 韓国 日韓