fc2ブログ
管理画面

韓国で日本の嫌韓が検証される日は来るのか。

近年、日本で嫌韓が台頭してきた最大の理由は、韓国の反日であると断じて良いと思います。

そして現在、日本では韓国の反日を観察し検証するサイトやブログは「嫌韓サイト」や「嫌韓ブログ」というカテゴリを構成するほどまでになり、またそれを支持する人々も意外に少なくありません。

何かにつけ日本の流行物を真似するのが韓国ですが、不思議と日本の嫌韓サイトや嫌韓ブログを模倣した反日サイトや反日ブログは見かけません。

韓国に反日サイトや反日ブログがないはずはないと仰る方もいらっしゃると思います。もちろん単なる反日サイトや反日ブログなら、韓国には枚挙に暇がないほどあるでしょう。しかし私が申し上げているのはそういう従来型の反日サイトや反日ブログではなく、「日本の嫌韓サイトや嫌韓ブログのように、事実や資料に基づいて検証し考察するスタイルの反日サイトや反日ブログ」です。

日本の嫌韓サイトや嫌韓ブログは、事実と資料に基づいた検証と考察を重ねているものがほとんどです。かなり厨なところでも、一通りの基礎知識に基づいて検証や考察を展開しています。そうしなければ、韓国人に突っ込まれる前に日本人に突っ込まれて大破炎上するからです。

翻って韓国側の反日サイトや反日ブログは、事実と資料は捏造するか恣意的に捻じ曲げて解釈する、検証と考察は最初から自らが望む通りの結論有りき、理論武装は「すべて日本が悪い」の一点張りと、そのお粗末さはあきれるばかりです。

しかし韓国では、それが日本を誹謗し中傷するものであれば、どれほど荒唐無稽であっても誰も突っ込みません。逆に従来型反日サイトや反日ブログで「いくら相手がチョッパリでも、それはおかしいのではないか」という突っ込みを入れる韓国人がもしいたとすれば、彼らの攻撃対象が突っ込みを入れた韓国人になるであろうことは、疑う余地がありません。

日本を非難したり誹謗したりすることが韓国人の良識であるということは、過去にも幾度か申し上げておりますが、さらにその「反日=良識」の是非を検証するという行為は、それそのものが朝鮮民族全体に対する反逆とみなされます。

つまり現在の韓国においては、反日は検証するまでもない正当なもので、嫌韓は検証するまでもない不当なものとされております。ですから韓国で、日本の嫌韓サイトや嫌韓ブログのようなスタイルの反日サイトや反日ブログは、おそらく出現しないか、仮に出現したとしても韓国人がその存在を許容することは有り得ないと思います。

今後の韓国において、日本の嫌韓を検証し考察する人が増え、それらを公けに発表出来るようになり、そしてその主張と主張者の存在を韓国社会が許容出来るようになれば、韓国は自らの反日を克服しつつあると言えるようになるかもしれません。

もっともそんな日が来ることを望むのは、虹の麓を目指して旅するのと同じようなものだと筆者は考えております。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>
スポンサーサイト




月見櫓 韓国 日韓