親韓・擁韓派こそが韓国に苦言を呈するべき。
彼女とのログも、実はあります。しかし彼女との会話は、やってる本人たちにとってはとても楽しいんですが、他人が見て面白いかどうかには少々疑問を感じます。だって普通の討論ですからw
一応、彼女にもここのURLは伝えてありますので、ご本人、見てたら何かコメントをお願いしますw
さて日韓チャットで日常的に遭遇する獣性全速全開の韓国人や韓国のトンデモニュース、韓国人の奇行妄言などを、このブログで論っておりますが、どうも「月見櫓の筆者は、そういう韓国人の存在を望んでいる」あるいは「そういう韓国人の存在を喜んでいる」と思われているのではないかと思います。たまにそういう勘違いコメント入りますしね。
確かに、ブログのネタ的にはそういう韓国人が多いことは喜ばしいことなのかもしれません。しかし、私はそういう韓国人の存在を決して喜んでおりません。むしろそういう韓国人など、一人残らず死んでしまえば良いのにと、心から思っております。
一衣帯水の隣の国に、日本を貶め罵り蔑むためなら、あらゆる犠牲も惜しくないなんて連中がうじゃうじゃしているのを喜ぶほど、私はマゾでも破滅主義者でもありません。
私が願うのは、今現在「稀少種」とか「例外」とか「突然変異」とか呼ばれている、対話可能な韓国人の出現と、そういう韓国人の発言が許容される韓国社会の形成です。私が日韓チャットに飽きもせず懲りもせず日参するのも、そういう韓国人が韓国に一人しかいないなんてあり得ないと思いたいからです。
一衣帯水の隣国の国民が、圧倒的絶対多数の度し難いキチガイで構成されているという絶望に、親韓や擁韓の人々がどうして耐えられるのか、私には不思議でしかたありません。
そういう日本人は、よほど韓国人について理解していないか、あるいは激しいマゾヒストか、もしくは韓国を利用して日本を貶め破壊したい超の付く反日日本人かのいずれかでしょうか。
そもそも、本気で隣国と善き関係を構築したいと思っているのであれば、「隣国の悪口は言うべきではない」という苦言は韓国にこそ言うべきでしょう。それが言えないのであれば、日本と韓国の間に善隣関係は永遠に成立しません。
本来ならば、韓国と善隣関係を構築したいと思っているはずの親韓派こそが、韓国に対して苦言を呈するべきなのです。彼らが衷心から韓国の将来や日本との関係を慮っているのであれば。
韓国が今後滅亡しようと北朝鮮に吸収されようと中国に併呑されようと、嫌韓派である私にとっては物凄くどうでも良いことです。しかしその煽りを食らって日本が損害を被るのは嫌です。だから、日本人に向けて警告を発し続けたいと思ってこのブログを続けています。
紛れもなく、現在の韓国とは日本にとって災厄でしかありません。しかし災厄も、その存在を認識し対策を立て怠りなく備えることで、被害を最小限にとどめることが可能ですし、やり方によっては有効活用も望めなくはありません(反面教師とか)。
その辺り、親韓・擁韓日本人たちはどう考えているのでしょうか。もしかしたら、韓国に肩入れし日本を嫌悪するあまりに、日本も韓国ともろともに滅びろと思っているのでしょうか。
そうではないと言うならば、嫌韓派に韓国に対する苦言を任せていないで、親韓・擁韓派こそが韓国に対してどんどん苦言を呈して、一刻も早く彼らの異常さを正してやるべきではないでしょうか。
それとも、親韓・擁韓派日本人には、韓国の異常さや危うさが見えていないのでしょうか。あるいは親韓・擁韓派日本人には、韓国が正常に見えているのでしょうか。
だとしたら、親韓・擁韓派日本人の諸姉諸兄におかれましては、目に入れるのはウロコじゃなくてコンタクトレンズにした方が良いと思います。