管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武道館の日章旗塗り潰しを問題視するのは時代錯誤ニダ!

今回のチャット、話題は武道館の日章旗塗り潰し画像掲載に関する朝鮮日報の「お詫び」から始まります。

韓国内では、日常的に日章旗に火を着けたり食い破ったり踏ん付けたり落書きしたりしてるくせに、なんで今回に限って「お詫び」をしたんでしょうねという話をしていたところ、例によって朝鮮人が割り込んできます。

そして「武道館と言っても、たかが商用娯楽施設じゃないか。画像の日章旗を塗り潰すぐらい問題ない」との発言を繰り返します。

さらにそれに対する日本人の反論に対して、例によって「時代錯誤的だ」「国際的マインドを持て」と上から目線発言を放ち、日本人の失笑を買うや、学歴詐称に走るというマニュアル通りの行動を取ります。

日韓チャット常連日本人なら、この程度の量産型対応法はマスター済みです。
fetia(J) ああ、そうそう。 朝鮮日報で「お詫び」記事が見れる。

fetia(J) 史上初じゃないかと思うんだが、保存しておくべきだろうか。
 (筆者註:保存しましたw)

ava(J) 日の丸?

fetia(J) そう。初めて見たよ、朝鮮人の「お詫び」

fetia(J) この後で、「あれは日本人のせいだ」ってやってくれたら、もう様式美と呼べる域に達してると思うのだが、そこまでやってくれるだろうか?w

ava(J) 今、お詫び見ました

ava(J) 何でお詫びしたのでしょうね?普段は当たり前のようにしているのに

fetia(J) 多分、武道館から激烈な抗議が来たんじゃないかな。武道館に電凸した人がいたようだし。

ava(J) なるほど、今後の事を考えたのでしょうね


repepper(K) 何の事あります?

fetia(J) 武道館的には、許せる話ではなかったでしょう。

ava(J) ま、普通は許せる話ではないですけどねww

fetia(J) 「今後韓国人には貸さない」ってことになったら、困ると思ったんじゃないっすかね。


repepper(K) 武道館です?

fetia(J) 日本大使館なら、許したかも知れぬw

ava(J) ま、しかし当分は韓国人は武道館ではコンサートは出来ないでしょう

fetia(J) そうですね。


repepper(K) なぜです

fetia(J) しかしあれだよね。「日章旗があって、太極旗が無いのはおかしいと思った」←まあ苦しいとは言え、ここまでは許せなくもない。

fetia(J) 「だから日章旗を消した」←なぜこうなるw 普通、画像加工するんだったら「だから太極旗を描き足した」にならないか?w

ava(J) 「日章旗があって、太極旗が無いのはおかしいと思った」←このようなことを言いましたか?^^;;

fetia(J) ああ、言ったようです。


repepper(K) 誰がそんなことを言ったんですか?

fetia(J) 韓国タレントの事務所の一社員の一存でやったらしいですよ。

ava(J) BHエンタテインメントか


repepper(K) この間寒流フェスティバル?

ava(J) いいえ

repepper(K) そうですよ?

ava(J) イ・ビョンホン武道館イベント

repepper(K) 二等兵県武道館イベント (筆者註:毎度お馴染み誤訳マジック。種明かしは「二等兵=二兵=イビョン」「県=ヒョン」で、「イ・ビョンホン→イビョンヒョン→二等兵県」というカラクリです)

repepper(K) 確認された内容ですか/

ava(J) なんの確認ですか?

repepper(K) そんなことを言ったというの

fetia(J) * イ・ビョンホン 個人事務所BHエンタテイメント副社長兼マネージャー ソン・ワンモ氏のコメント

repepper(K) 単純な一社員のコメント

repepper(K) 私的なコメント


fetia(J) 本当にあってはならない事で、日本の皆様に申し訳なく思います。あれは一社員が勝手にやった事。常時掲げられてる物では無くイベント用に飾られた日本国旗だと思い、それならば韓国の国旗も無くてはいけないのに韓国国旗が無いから両方無いほうが良いだろうと思い国旗を白くみたらいいだろうと訂正した。

fetia(J) だそうです。

ava(J) 副社長兼マネージャーは単純な一社員なのか・・・・・


repepper(K) HUM...

fetia(J) 「太極旗が無いなら、日章旗もあってはならない」と考える理由が知りたいですw

repepper(K) 日本では武道館の持つ意味が大きいですか?

ava(J) 「北朝鮮が無い世界など無いほうがマシ」と言い放った金正日と同じ発想ですねw

fetia(J) あひゃひゃw

ava(J) 日本では武道館の持つ意味が大きいですよ


repepper(K) 私は単純な公演場位にだけ認識していますが

ava(J) 多くのアーティストの卵達の目標のうちの一つです>武道館でのライブ

fetia(J) 単純な公演場だったら、日章旗を塗りつぶしても良いと考えるのが、朝鮮人標準の考えですか?w


repepper(K) 朝鮮人の標準ではないです.ひとりの考えなだけです.

repepper(K) いろいろな人の意見を尊重するのが日本の魅力ではないのですか?
 

fetia(J) じゃあ、ひとりで勝手にそう思ってろ。他人にその馬鹿げた考えを披露するな、見苦しい。

ava(J) 武道館でのライブは、普通だったらそれ相応の実績でもない限りコンサートは許可してもらえません


repepper(K) 今はコンソト場じゃないんですか?

repepper(K) 意味があると言っても 今は娯楽施設

repepper(K) 事実他の話でありますが、平原ayakaの武道館コンサート、行きたかったです ww


fetia(J) 娯楽施設だったら、日章旗を塗りつぶしても大丈夫と考えるのが、朝鮮人標準か?w

fetia(J) 施設の意味の有る無しよりも、「日章旗を意図的に塗りつぶしたこと」が重要な問題だと思うが。


repepper(K) 全部塗ったんですか?

fetia(J) どうして、話をそらすかな。って朝鮮人だからか。

repepper(K) 全部塗ったのが事実ですか?

ava(J) 全部塗ったのが事実ですよ

repepper(K) あそうですか.

ava(J) 実際に多くの日本人が目にしていると思います

repepper(K) それでは誤った行動ですね.

repepper(K) そうだったら本当に誤った行動ですね.


ava(J) あった。

ava(J) この写真

fetia(J) 律儀だw>ava


repepper(K) ava様写真でどこを言うことですか/

ava(J) 本来の姿

repepper(K) 写真の上のスクリーンみたいなことですか?

fetia(J) いつもavaの律儀は無駄に終わることが多くて気の毒だがw

repepper(K) ava様二番目写真は間違いです

ava(J) 見れない?

repepper(K) あ見ました

ava(J) ああ見れましたね

repepper(K) 見ました.

repepper(K) 率直に確信はできません.コンピューター調整も可能です

repepper(K) 日本語で書かれた新聞記事みたいなことはないですか/


ava(J) 朝鮮日報にも既に、この写真を掲載したことによる謝罪の記事がありますよ

repepper(K) 確認可能ですか?

ava(J) 朝鮮日報謝罪記事

fetia(J) やはり無駄に終わりそうで、本当に気の毒だw


repepper(K) 問題がないと考えられます1

ava(J) イ・ビョンホン氏の所属事務所「BHエンタテインメント」も一応謝罪している

repepper(K) 所属社誣訴は謝罪するしかないです.しかし原則的には過ちがないと考えられます.

fetia(J) 朝鮮人だな、やっぱり。

repepper(K) 正当に借りたことではないですか?武道館は娯楽施設です.

ava(J) 過ちがないと考えるのは自由ですが、武道館は今後韓国人がコンサートを開催することに簡単には合意してくれないでしょう

repepper(K) それは仕方ないですが

fetia(J) まあ、良いんじゃない?自業自得だし。

ava(J) 日本国民に対する手前もある


repepper(K) 時代錯誤的ですね

fetia(J) 日章旗を蔑ろにすることを、当然と考えるのが朝鮮人だし。

repepper(K) おろそかにするのではありません!

ava(J) それで、ビジネスの機会を潰すのも自由です

fetia(J) こうやってどんどん墓穴掘りまくればいいよ。


repepper(K) 現代社会で正当に支払って使用したのです

fetia(J) 私が2年、言葉をつくして説明し続けるより、よっぽど説得力があるw

ava(J) 正当に支払って?

ava(J) 何をですか?


repepper(K) 貸館料

fetia(J) 「金払って使った物を、どうしようとURIの勝手ニダ!!」

repepper(K) 武道館借りるお金

fetia(J) じゃあ、あれだw

ava(J) 武道館やドームはお金を払ったからといって誰でも借りられる場所ではありません


repepper(K) それではどうなったことですか?

fetia(J) 正当に購入した朝鮮人タレントのブロマイドを加工して使うのも大丈夫だ!w

repepper(K) ?

repepper(K) 日本人らしい発想ww


fetia(J) お前らの発想だよw

ava(J) 金持ちの道楽で借りることができるような施設ではないのです


repepper(K) それでは貸してくれた武道館の意図は?

ava(J) 元々、武道館は営利目的で建設された施設ではないです

ava(J) 日本伝統の武道を普及奨励し心身錬磨の大道場としての役割を担う施設で、財団法人なのです


repepper(K) 営利目的ではないのに

repepper(K) 娯楽施設転落!

repepper(K) どうせ商業施設ではないですか?


ava(J) 商業施設ではありません

repepper(K) それでは何ですか?

repepper(K) 私も日本音楽をよく接するのに


fetia(J) 相変らず字が読めない朝鮮人だw

repepper(K) 主にコンサートやイベント

ava(J) 財団法人が運営する施設だと先ほど説明しましたよ

repepper(K) これらは商業です1

repepper(K) 財団法人が運営目的は?

repepper(K) 財団法人と娯楽施設の区別法は?


ava(J)  学術、技芸、慈善、祭祀、宗教その他の公益に関する社団又は財団であって、営利を目的としないものは、主務官庁の許可を得る必要があります

ava(J) 社団法人又は財団法人でない者は、その名称中に社団法人若しくは財団法人という文字又はこれらと誤認されるおそれのある文字を用いてはならない


repeppe 営利目的の意味は分かっていますか?www

ava(J) ・・・・・・

repepper(K) lee sangのイベントは営利目的ですか? (筆者註:「lee sang」=「李さん」です。日本語の敬称「さん」は、朝鮮人が聞くと「sang」と聞こえる模様。しかしローマ字で「sang」と書かれた日には、普通の日本人なら、朝鮮語のローマ字表記と思うのが普通です)

ava(J) lee sangがわからないです

ava(J) もしかして韓国には「財団法人」というものが無いのだろうか?

fetia(J) あると思うよ?

fetia(J) 言葉の意味を朝鮮人が理解しているかどうかはわかんないけど。


repepper(K) 正当に支払って使った.

repepper(K) そして元々どおり回しておけば問題ない.


ava(J) ま、そのように思うのは構わないが、今後【使用料を払うから貸してくれ】と言われても武道館側はそう易々と韓国人には貸し出しすることは無いでしょう

ava(J) 武道館側は、財団法人なので施設の維持ができる最低限のお金さえあれば良い


repepper(K) 武道館はこれから借りることができるでしょう.

ava(J) 当分は無理だと思いますよ~

repepper(K) この問題はこれからの結果を見れば良くないか/

fetia(J) いくら説明しても、この朝鮮人に理解出来る日が来るとは思えぬw

repepper(K) これからを見よう

fetia(J) そしてこの理解力が「朝鮮人標準」と思って差し支えなさそうだ。

ava(J) 2~3年は無理だなw

fetia(J) だから、朝鮮日報が異例の「おわび」を掲載したんだろうね。>ava

fetia(J) 朝鮮人の明確な「おわび」なんて、初めて見たよ。


repepper(K) 謝罪は所属社の問題だ

repepper(K) 金儲けしなければならないから


fetia(J) 相当激烈な抗議があったと思う。そうでなければ、この朝鮮人みたいに、のらりくらりと責任逃れをするはず。

repeppe 激しい抗議があっても

ava(J) ビートルズのようなロックコンサートでの使用には「日本の武道文化を侮辱する」などと言
いながら、実際、ビートルズ武道館公演が報道されると、右翼団体が猛反発し、街宣車で反対
活動を行っていた経緯がある武道館ですよ

ava(J) その武道館の日章旗を塗りつぶしたことの重大さがまだ分からないか?

fetia(J) 半万年説明してもわからんと思う。


repepper(K) 武道館がジェントルマンか? (筆者註:朝鮮語の「神社」と「紳士」が同音で、自動翻訳は「紳士」を何故か「ジェントルマン」と翻訳します)

fetia(J) と言うかねえ。。。

repepper(K) shinsa (筆者註:「shinsa」は、「神社」の朝鮮語音をローマ字表記したもの。「神社」が「ジェントルマン」と翻訳されたのを見て、訂正しているつもりらしい)

fetia(J) 何故朝鮮人は、そこまで必死で「日本の武道館」でコンサートしたいのだろう?

fetia(J) 韓国から出てくんなよ。

fetia(J) 朝鮮スタンダードを通用させたかったら、韓国内でやれば良い。


repepper(K) 個人の私見

repepper(K) 国際的マインドを持ちなさい


摩天楼(J) 国際的マインドwwwwww

fetia(J) 朝鮮スタンダードしか備えてない朝鮮人に「国際的マインドを持て」と言われても、失笑しか出ないw

nerazzur(J) モスクで賛美歌を歌う<国際的マインド

摩天楼(J) 半島から出たこともないくせに 何が国際的マインドだよww


repepper(K) ごめん 日本で国立大学校通っています1

摩天楼(J) で、どこに住んでるんだよ? 日本のどこだ? 嘘かどうかすぐわかるぞ

repepper(K) 横浜です

摩天楼(J) 横浜のなんて国立大学ですか?

repepper(K) はい. 横浜国立大学校

摩天楼(J) ああ あれは駅どこでしたっけ?

(筆者註:何故か突然、朝鮮人のレスポンスが無くなります)

fetia(J) 「駅」という漢字が読めない模様w

nerazzur(J) 最寄りの駅舎は?w

摩天楼(J) What is the nearest station from Yokohama National Univ?

摩天楼(J) 通ってるなら 駅くらいわかるだろ


(筆者註:引き続き朝鮮人沈黙)

fetia(J) そろそろ何か言い訳(電話だったとか)しそうだな。

摩天楼(J) 自分が使ってる駅だよ

ava(J) 毎日のように利用しているはずなのに、随分手間取っているのですねw

摩天楼(J) え~ww

ava(J) キーボードが壊れましたか?

摩天楼(J) 今なら逃げてもいいよw

fetia(J) い、今夏休み中だから忘れたニダ!!

摩天楼(J) ハングルのサイトでは なかなか最寄の駅は出てきませんw

nerazzur(J) 自転車通学しているので、駅は分かりません。とか?


repepper(K) すみません トイレ行ってました1

fetia(J) w

nerazzur(J) 通学に利用している駅はどこですか?

fetia(J) パターンが読めて、脚本読んでから映画見てるような気がするw


repepper(K) 横浜神道駅分かっていますか!

repepper(K) バスに通学します.


nerazzur(J) ?

repepper(K) sintoeki (筆者註:バス停の「横浜新道」は実在しますが、読みは「ヨコハマシンドウ」です。この朝鮮人、先にも「李さん」を「lee sang」と書いたり「神社」を「shinsa(朝鮮語読みです)」と書いたり、今回のログでは削除していますが、日本語のフレーズをローマ字で書いたりしています。典型的な「日本語を知っているように見せかけたい朝鮮人」です)

repepper(K) 横浜に暮している人いないですか?

nerazzur(J) バス停って「駅」って言います?

ava(J) 横浜は私も知っていますよ

摩天楼(J) だから大学からもっとも近い Train Station は?

ava(J) あまり不用意な発言はしないようにしたほうが良いです


repepper(K) 横浜駅

摩天楼(J) 私は 横浜国立大学から 一番近いTrain Stationの名前知ってますよw

摩天楼(J) 一番近い駅ですよ?


repepper(K) 横浜市営地下鉄がありますが 近い駅名前は記憶にない1

摩天楼(J) 市営地下鉄の 何駅?

摩天楼(J) なんで すぐ答えてくれないの?

摩天楼(J) 市営地下鉄の 駅名は?

ava(J) それで、このsintoekiでバスを降りて、横浜国立大学は2種類の門があるのだが【どちらの門から大学に入るのですか?】

摩天楼(J) すぐ答えられない 理由はなにですか?


repepper(K) 三eki (筆者註:「三ツ沢上町駅」)が読めない模様w)

repepper(K) コンピューターが良くないです (筆者註:PCの不調のせいにしております)

摩天楼(J) 英語で どうぞ

fetia(J) w

摩天楼(J) たとえば YOKOHAMA のように英語というか ローマ字で


repepper(K)が部屋から出ました。
ログ採取日 2007年7月28日午前0時過ぎから1時頃



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

スポンサーサイト

日韓友好について考えてみました。

今回は原点に立ち返り、日韓友好について考えてみました。

まず、「日韓友好」とは、具体的にどのような状態を言うのでしょうか。私が考えるに、「日韓友好」とは「日本と韓国が互いに双方の文化・歴史・国情を理解し、互いの国益に適うよう助け合い支え合い高め合い、互いに親近感を持って交流すること」ではないかなと思います。

さて、現状はどうでしょうか。

日本では、韓国に対する強い関心を持つ人は多くありません。当然、韓国の文化・歴史・国情などについて理解している人も少ないと言って良いでしょう。しかし、稀に韓国に対して極めて強い関心を持つ人もいます。そういう人の中には、韓国の文化・歴史・国情を詳細に知る人もいますが、逆に何も知らないまま無邪気に好感を抱いている人もいるようです。

韓国人の方は、日本に強い関心を抱いている人が多いようです。しかしその多くは、歪曲された知識や間違った理解に基づいた関心か、あるいはマンガやアニメ、芸能人などのサブカルチャーに対する関心です。また、日本に対して努めて無関心を装う者もいるようです。

多くの日本人が韓国に関心を持たない理由は、単純に韓国に注目すべきコンテンツが少ないからでしょう。また、韓国に関心を持つ数少ない日本人は、たいてい好悪が両極端に分かれます。韓国に対して嫌悪感を持つ理由は、弊ブログをご覧の皆様は既にご承知のことと存じますので、ここでは省略させていただきます。

韓国に好感情を持つ日本人が存在する理由は、「知らない国は好きな国」という日本人の習性を除けば、彼らの宣伝・接待上手があるでしょう。かつてはキーセン観光で多くの日本人男性が韓国人女性に骨抜きにされ、激しく散財させられておりました。現在ではその構図が日本人女性と韓国人タレントに移行したようです。

彼らの接待上手は定評があります。相当な嫌韓でも、彼らの接待攻勢に遭えば陥落するようです。そんな彼らにしてみれば、何も知らない日本人を落とすことなど、朝飯前に赤子の手をひねって泣かせるよりも容易いことでしょう。

しかし韓国では、日本を見下し侮蔑することは、民族的習性と呼んでも差し支えありません。さらに過去の日帝統治を理由として、日本を絶対惡とみなすことが国民的コンセンサスになっております。このため、韓国において、日本を認めたり擁護する発言を公に行なうことは、内容の正否に関わらず、常に韓国国民の強い反発を招きます。これは日本に対し無関心を装う韓国人も同様です。

これらの理由から、現在は「日韓友好」即ち「日韓両国が互いに双方の文化・歴史・国情を理解し、互いの国益に適うよう助け合い支え合い高め合い、互いに親近感を持って交流すること」にはほど遠い現状であると思います。

そもそも、日本人は、「友好」と言えばすべからく良いものであると考えてる人が多いようです。しかし、「日韓友好」は本当に好ましいものでしょうか。

「日韓友好」が仮に実現したとして、これによって日本が得るメリットを考えてみました。が、とっさに何も思いつきませんでした。あえて絞り出してみれば、韓国からの観光客増加にともなう外貨獲得増でしょうか。しかし、韓国において、日本に大量に外貨を落としてくれる富裕層は、さして多くありません。貿易相手国としても、無いよりはマシかもしれませんが、重要視するには市場が小さすぎると思います。

「日韓友好」の実現によって韓国側が得るメリットは、日本人観光客の増加による観光収入の増大、日本の先進技術の流入、日本で売れた実績のあるコンテンツの輸入等があげられると思います。

逆に「日韓友好」の実現によって被るデメリットを考えてみましょう。

日本側は、韓国人の大量流入による国内治安の悪化、日本の先進技術の流出等が、昨今の無計画で無思慮な「日韓交流」の促進によって、既に問題化しつつあります。

韓国側では、もし「日韓友好」が実現すれば、韓国の過去から現在に至るまでの歴史や政治の欺瞞が露呈したり、親日家が増えて政府が転覆する恐れがあります。また、富裕層や知識層の流出、働き盛りの男性や妙齢の女性の出稼ぎなどによる韓国国内の空洞化も懸念されるところでしょう。

日本側から見た韓国との交流によるメリットとデメリットを比較すると、メリットはあまりにも少ないように感じられます。日本側から見たメリットのひとつである韓国人観光客増加は、同時に韓国人による日本国内の治安悪化というデメリットをももたらします。治安維持や入国管理の強化にともなう費用の増大、不法滞在韓国人による違法就労や地下送金等で、韓国人観光客が落としていった程度の外貨は綺麗に吹っ飛んで、おそらく足が出るでしょう。と言うか、多分現在がそうです。

韓国側から見た場合は逆に、メリットが大きいようです。韓国を訪れる日本人観光客による観光収入は現在でも馬鹿になりません。また、日本の工業技術を獲得することは、もはや韓国工業界の生命線と言っても良いでしょう。

「日韓友好」の促進や実現で考え得る韓国側のデメリットも深刻ですが、それ以上に日本との交流を断つことの方が、韓国にとっては致命的です。韓国としては、多少我を曲げてでも膝を屈してでも、日本との交流は維持していかなければなりません。そのためには、多少の費用が掛かろうとも、日本との交流を維持・促進するキャンペーンを怠るわけにはいかないでしょう。

さて「日韓友好」の促進や実現によって生じるデメリットを排除、あるいは縮小するにはどうすれば良いかを考えてみるとします。

日本にとっては、デメリットをもたらすおそれのある韓国人を徹底排除し、メリットをもたらす韓国人のみを受け入れるといった選択的な交流が最も有効だと思います。そんなことが可能であるならば、ですが。

韓国側では、「日韓友好」が実現した場合、必然的に生じるであろう親日家と、韓国の歴史や政治の欺瞞に対する対処が最大の問題になるでしょう。

これらの対処法は、ふたつしかないと思います。

ひとつは、現在の路線を引き継いで、親日家を迫害し、歴史や政治の欺瞞の上に、さらに虚偽を糊塗し続けることです。しかしこれは「日韓友好」を阻害する要因のひとつでもありますので、あまり公に行なうことは憚られるようになるかもしれません。しかしそれは問題の消滅ではなく潜在化であり、解決の放棄でしかありません。

もうひとつは、現在の路線と真反対の方策です。即ち、親日家や親日意見を肯定し、これまでの韓国における歴史や政治の欺瞞を徹底追及し、問題点を解消して韓国国民の対日感情を、極力ニュートラルでフラットなものにする努力を行なうことです。しかしこれは韓国内では死傷者をともなうすさまじい反発や混乱を招くと思います。ことによると、これが原因で内戦が勃発しても不思議はありません。

こうして見ると、日本側から「日韓友好」を促進する理由というのは、本当に希薄です。かつて地政学的見地から、朝鮮半島は日本の防衛上の要衝であるとされておりましたが、軍事技術の進んだ今日では、朝鮮半島は以前ほどの防衛的意味を持たないと思います。

韓国側としては、日本との交流は生命線と言って良いほど重要です。しかしこれを認めることが出来ない国情であることを鑑みれば、韓国側としても日本との交流を「日韓友好」呼ぶべきではないでしょう。

結論としては、「日韓友好」は日本にとっても韓国にとっても、画餅であると言うほかありません。むしろ目指すべきは両国の「発展的関係解消」ではないだろうかと私は思います。少なくとも、日本にとっては、その方が国益にかなうのではないかと思います。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

ウリは英国生まれの英国人ニダ!!

今回も韓国人の国籍詐称ログです。韓国人が国籍詐称をする場合、日本以外ではアメリカやカナダを持ち出すことが多く、今回のように英国国籍を詐称するのは比較的珍しい例です。

この韓国人は韓国籍と英国籍の二重国籍を主張しております。確かにイギリスでは二重国籍を認めているようですが、韓国では成人の二重国籍を認めておりません。「i'm born in u.k」などとほざいておりますが、イギリスは1982年末日で生地主義を廃止しております。

この韓国人が未成年であり、かつ両親のうちいずれかが英国人であれば、韓国と英国の二重国籍の可能性も有り得ますが、もしそうならこの韓国人は「i'm born in u.k」ではなく、「My father(or Mother) is the British」と言うはずです。実際「私の父(母)は日本人です」と言うザパは多いですしね。

しかし1200年前に在日朝鮮半島出身者10世が母系にひとり入ってるだけで「天皇陛下は韓国人」って言うのが韓国人ですから、片親が韓国人で「i' not koren」とは言わせません。

って言うか、英国籍を詐称するなら、せめて「I was born in U.K.」って言ってくれないでしょうかねえ…。
raizen (K) : うん

raizen (K) : 朝鮮人と言うことは

raizen (K) : 韓国を

raizen (K) : 言うことですか ?

raizen (K) : うん

raizen (K) : 何かさっぱりしないですね


fetia (J) : 文章をまとめて書けるようになってからおいで。

fetia (J) : ここは幼稚園の書き方教室じゃないんだわ。


raizen (K) : 通訳がまともにイルウォ負けなくてそんなようですね,

fetia (J) : 翻訳は、正書法、正綴法、標準語、分かち書きを守れば、大変正確に翻訳する。

raizen (K) : 分かっていました .

fetia (J) : 読み書きが出来ない朝鮮人が多くて困る。

fetia (J) : わかったら、ちゃんと文章を書ける年になってから出直しておいで。


raizen (K) : 日本より言語が発達されて書くのが大変だね.

raizen (K) : but i' not koren


fetia (J) : ・・・・・・・

raizen (K) : korean

raizen (K) : ok?


fetia (J) : もう良いよ。

fetia (J) : 飽きた。


raizen (K) : i'm born in u.k

fetia (J) : ああ、はいはい。

fetia (J) : 良かったね。


raizen (K) : england

raizen (K) : するが

raizen (K) : 私は韓国が好きです.

raizen (K) : 日本も好きで

raizen (K) : しかし一国に対して批判するのではないと思います.


fetia (J) : なんで朝鮮人は、国籍詐称するのが好きなんだろう?

raizen (K) : 詐秤 ?

raizen (K) : 私は詐秤ではないです .


fetia (J) : ああ、もう良いから。

fetia (J) : お前みたいなの、ウジャウジャいるんだよ。

fetia (J) : 見飽きた。


raizen (K) : 何の意味なのかわからないです

raizen (K) : まともに書き物をしてください

raizen (K) : ウジャウジャ ?

raizen (K) : 文まともに書いてください


fetia (J) : お前みたいに、国籍を偽る朝鮮人は、馬に食わせるほどいるんだ。

fetia (J) : うんざりだ。


raizen (K) : 国籍欺く朝鮮人 ?

raizen (K) : 私は韓国人ではないとしたのに..


fetia (J) : じゃあ、どうやって韓国IDをとったんだ?

raizen (K) : 我が国では

fetia (J) : 韓国人で入会するには、住民登録番号が必要だ。

raizen (K) : 2重国籍が可能だ

fetia (J) : だから何?

raizen (K) : 2重国籍をわかるか ?

raizen (K) : 国籍


fetia (J) : 朝鮮人じゃん。

fetia (J) : 嘘吐きだな。


raizen (K) : 2個

fetia (J) : もう良いよ。

raizen (K) : 願ったら韓国法を見せる

fetia (J) : 朝鮮人同士で欺きあって楽しんでくれ。

fetia (J) : 日本人を巻き込むな。


raizen (K) : 来て話をするように

fetia (J) : Get out。

raizen (K) : want you saying know

raizen (K) : oh sorry me miss


fetia (J) : You understand?

raizen (K) : what do you saying know

fetia (J) : GET OUT

raizen (K) : ha ?

fetia (J) : Can you read it?

raizen (K) : you are so fuck ing to say me ?

fetia (J) : GET OUT OF THIS ROOM, NOW

raizen (K) : ha ?

fetia (J) : ああ、やっぱ字読めないのか・・・。

fetia (J) : 朝鮮人だからしかたないな。


raizen (K) : ha

fetia (J) : じゃあな

(蹴り飛ばしました)
ログ採取日 2007年7月19日 13時頃


banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

日本の不幸は蜜の味

おかげさまをもちまして、弊ブログは7月16日深夜に100万ヒットを達成した模様です。開設が2005年の9月18日ですから、約1年10ヶ月で100万ヒット達成です。これもひとえに、読者の皆様のおかげです。本当にありがとうございます<(_"_)>

開設数週間後だったでしょうか。デイリーアクセスが初めて25を記録した時、「一時間に一人は見に来てくれてる!」と言って喜んでおりました。現在は、日によって幾許かの波がありますが、平均するとだいたい一日当たり2000前後のアクセスをいただいております。こんなにお引き立ていただけるようになるとは、25アクセス/日で喜んでいた頃は、夢にも思っておりませんでした。

時々お声が上がる書籍化については、ちょいと叶いそうにもありませんが、皆様のご支援ある限りブログの方は頑張って続けていきたいと思っておりますので、今後も引き続きお引き立てのほど、よろしくお願いいたします<(_"_)>

さて、先日の中越地震、韓国でも盛んに報道されているらしく、日韓チャットでは韓国人が「日本は地震で大変ですね!」とさもさも嬉しそうに言ってきます。

これを額面どおりに普通のお見舞いだと受け取っている日本人もおりますが、これは実はお見舞いではありません。日本人が災難に遭って苦しんでいるのを見て嘲笑うために、またはからかうために言っているのです。

韓国人は、日本が災難に遭って苦しめば、相対的に韓国が優位になると考えます。苦しむ日本を見下して笑う快感を求めて、韓国人は日韓チャットの日本人をからかいに来るのです。

日本では、他人の発言は、とりあえず良いように受け取ることを美徳としています。だから、韓国人のこの行動を、「嘲笑やからかいのため」だとは俄かに理解出来ない人が多いでしょう。「嫌韓の余りの僻みじゃないの?」と思う人もいるかもしれません。しかし逆に考えてみましょう。

韓国人たちが日韓チャットの一室に集まって、楽しく歓談していたとします。そこへ見ず知らず通りすがりの日本人が突然入ってきて、挨拶もそこそこに、それまでの話題も話の流れも完全に無視して、前置きも前振りもなく唐突に「アメリカで韓国人が32人も虐殺したニュースを見ましたが、これからアメリカでは韓国人は大変ですね!」と言えば、それは韓国人に対するお見舞いや慰めになるでしょうか。

我々が被災したかどうか、被災地近くに住んでいるかどうか、親類縁者に被災者がいるかどうかも知らない韓国人が、初対面第一声で地震お見舞いというのは、普通に考えて不自然に過ぎます。仮に本当に心配しているのであれば、「あなた(の住んでいるところや知り合いの方々)は大丈夫でしたか?」と切り出すのが普通でしょう。「日本は地震で大変ですね!!」などと言っている時点で、連中のニヤニヤ笑いが透けて見えます。

「私は来年日本に行こうと思っているから、日本の地震は本当に心配なのだ」とか「私の知り合いが日本にいるから本当に心配しているのだ」などと言い訳する韓国人もたくさんいます。しかしそれはその関係者に直接言えば良いことです。見も知らぬ初対面の日本人にいきなり通りすがりに言う理由にはなりません。

たいていの韓国人は、韓国では地震が起きないと信じています。知識では、韓国でも地震が起こり得ると知っている韓国人も、自分の住んでいるところが揺れるとは思っていません。また、たいていの韓国人は、日本が地震の国で、やがて地震が原因で沈没すると信じて(正確には「願って」)います。

韓国人にとって動くはずのない地面が揺れることは、想像を絶する恐怖のようです。だから実際に地震に遭遇してしまった日本人は、韓国人以上に地震の恐怖に恐れ戦き怯えているに違いないと、韓国人は確信しています。彼らはそれを見て嘲笑いたいがために、日韓チャットの日本人に地震のことを聞きに来るのです。

これは地震に限ったことではありません。日本で何か不幸や災害があると、韓国人は実に嬉しそうにそれを聞きに来ます。もちろん「お見舞い」という建前を振りかざして。

私が日韓チャットを始めた頃の定番は、「10年以上も続く日本の不景気」でした。自国のIMFすらろくに理解していない中高生が、日本の不景気について、さも気の毒そうなふりをして訊ねてきたものです。

日本人はこれを素直に「お見舞い」と受け取って、御礼を言ったりしております。それだけならさほど害も無いので、構わないと言えば構わないのですが、困るのはこういう事例をもって「韓国人は良い人が多い」「親身になって心配してくれる」などと勘違いするだけでなく、他の日本人に吹聴してまわる日本人が少なからずいるということです。

「韓国人は情に厚い」「親身に心配してくれる」「人懐こい」などという誤った情報を流布して、韓国人の思想工作にはまりやすい日本人を量産しているのは、実は当の日本人だったりするのです。

薄っぺらで、見る人が見れば透けて見える韓国(朝鮮)人のメッキも、韓国(朝鮮)を知らない日本人には十分に効果を発揮します。そういう日本人が無防備に韓国(朝鮮)人に接触することは、本人のみならず周囲の日本人にとっても、百害あって一利なしと言って過言ではないでしょう。

「無知は罪悪」という言葉が成立するとするならば、それはおのれの無知ゆえに他者を害する時でしょう。韓国(朝鮮)に無知な日本人が、その無知につけこまれて、韓国(朝鮮)人の日本や日本人を害する行為や活動の一端を担ぐ羽目になったならば、それは紛れもなく「日本人の無知がもたらした罪悪」と言って可だと思います。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

韓国人による思想工作の典型例

前々回の記事に韓国人がコメントを書き込んでおりますが、このコメント、実に典型的な対日思想工作文です。大変参考になりますので、ご紹介いたします。

まずは原文のご紹介を。
今日はじめてこのサイトをみたんですけど、すごいですね。私の知らない韓国ばかり。
私、韓国人ですが(日本にも住んでましたが)こんなこと初めて聞く!って部分がありすぎです。日本、韓国両国が故郷といえる私としては悲しい限りです。本当に日本の皆さん、このような情報を信じてらっしゃるんですか?Pyongchangの落選が日本のせいだなんて新聞毎日読んで、ニュースも毎日見てるわたしでも初耳です。

2007.07.11 23:55 | n. URL [Edit] Page top △

「私の知らない韓国ばかり」とか「こんなこと初めて聞く!って部分がありすぎ」などと仰っておられますが、具体的に指摘されたのは「平昌五輪招致失敗は日本のせい」という部分だけです。おそらく弊ブログ内で、ご覧になった記事はコメントを投稿した記事だけでしょう。

しかし、仮に全記事を読破されておられたとしても、この方は同様のことを書かれると思います。何故なら、この韓国人は「このブログに書かれていることは嘘ばかりだ」という印象操作を目的としてコメントしているからです。

「日本にも住んでいましたが」とか「日本、韓国両国が故郷といえる私としては」などと言って日本人の共感を得ようとするのも、典型的な手法のひとつです。皆様も一度はご覧になったことがおありかと存じますが、「俺、生粋の日本人だけど」とか「私も嫌韓ですが」と言ってから、嫌韓批判をするのと同じ手法です。

「日本の皆さん」などと呼びかけたのに至っては、あまりにも露骨過ぎて読んだ瞬間にこちらが赤面してしまいました。これはつまり、このコメントがこのブログを書いている筆者に対してではなく、このブログを読んでいる人に向けて発信されているものであるという証左です。

「日本語の読み書きが出来る」「日本に住んでいる(住んでいた)」「日韓ハーフ」などの材料で日本人の共感を得て、思想工作を行なおうとする韓国人は、ネットのみならず現実社会にもウジャウジャおります。

統一協会に代表される韓流カルト集団の構成員による思想工作活動も、もちろん盛んに行なわれておりますが、実は最もご注意いただきたいのは、そういうカルト集団に属していない韓国人も、結局のところは同じということです。

と言いますかですね。

韓国という国家そのものが、朝鮮教とでも言うべき巨大なカルト集団であり、韓国国民全てがその構成員であると理解した方が早いと思います。

韓国人は、生まれながらに朝鮮教というカルトに属しその教えに染まっているために、中には自身が朝鮮教を信仰し、その布教に努めているという自覚が全くない者も少なくありません。

殴ろうという意志を持って殴りかかってくる人の拳をかわすことは可能ですが、殴るつもりがない人からの拳をかわすのは大変困難です。これと同じく、洗脳してやろうと意識しているわけでもない相手からの洗脳は、明らかに洗脳する気満々で来る人のものより逃れにくく染められやすいと思います。

朝鮮教の思想に共感し、自ら進んでその思想に染まるのは各人の思想の自由であり、それについては異論を申し上げる気はございません。どうぞ身も心も国籍も居住地も、全て朝鮮教に染まり切ってしまわれればよろしいかと存じます。

しかしカルトの信者獲得法が常に詐欺的なものであるように、朝鮮教の思想工作も欺瞞に満ちたものです。

「韓国(朝鮮)を知った上で」あえて巻き込まれるのであれば、それは先にも述べましたとおり各人の自由ですが、何も知らずに朝鮮教カルトに巻き込まれることは大変危険です。どうぞ弊ブログをご覧の皆様におかれましては、弊ブログを「韓国(朝鮮)を知る」よすがにしていただければ、筆者として幸甚これに勝るものはありません。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>


追伸
そろそろ100万ヒット達成しそうです。

一匹見れば三十匹はいると思った方が良いです。

今回のザパは、韓国人IDで来て日本人だと言い張る例です。結構めずらしくありません。

このザパは自称日本語教師ですが、韓国在住の日本語教師と言えば「韓国人につけるクスリ」の中岡龍馬氏を思い出します。ずいぶん以前、氏を日韓チャットにお誘いして、ご来臨いただいたことがありますが、氏はちゃんと日本人IDでご参加でした。

と言うか、日韓チャットに韓国人IDで登録するには韓国の住民登録番号が必要です。しかし在韓外国人に住民登録番号は発行されておりません。また、他人の住民登録番号を借用するのは、当然違法です。
okonomiyaki(K) さんが入場しました。

okonomiyaki (K) : こんにちは (筆者註:太字は韓国側から直接入力された日本語です)

fetia (J) : いらしゃい

okonomiyaki (K) : 日本の方じゃないんですか?

fetia (J) : どういう意味ですか?

okonomiyaki (K) : マ?クがJ (筆者註:「?」になっている部分は文字化けです。韓国側から日本語を入力すると、長音記号や新字体の漢字は化けます。想像がつくと思いますが、化けている文字は長音記号です。)

okonomiyaki (K) : になっているから

fetia (J) : Jになってりゃ日本人という意味だろうが。

okonomiyaki (K) : 深い意味はないんですけど′わたしが日本人だから。

fetia (J) : ああ、はいはい、よかったね。

okonomiyaki (K) : 韓国の方ですか?

TokyoCat (J) : 念願の日本人になれたわけだ。めでたいな ( ´ー`)y-~~

fetia (J) : Jになってりゃ日本人という意味ってさっき言ったばかりだが、読めないようだな。

TokyoCat (J) : もうひとつの日韓チャットは盛況だな w

fetia (J) : あっちは掲示板が何気に面白いな。

TokyoCat (J) : どんなカキコ?

fetia (J) : 「ウリは日本人だけど、右翼日本人キモイ。在日の力をあわせて、韓国を守り立てるニダ!!」

fetia (J) : 「盛りたてる」だな

TokyoCat (J) : 釣りだろ w
 (筆者註:釣りでした)

okonomiyaki (K) : 文化交流になっていて...

okonomiyaki (K) : 私は現在韓国に住んでいるし日本語を教えています.


fetia (J) : あーそーですか。

TokyoCat (J) : うん、その水準では、まだまだ憧れの日本人には遠いな w

TokyoCat (J) : すぐにばれてしまう w

fetia (J) : まあまあ、騙されたふりをしてあげようよ。

fetia (J) : 退屈なんだし。

TokyoCat (J) : 唯一憧れの日本人に成れるのはインターネットだけだしね。容赦しましょうか w


okonomiyaki (K) : どんだけ という?語について聞きたかったんだけど (筆者註:化けている文字は「単語」の「単」です。)

TokyoCat (J) : 韓国は日本に憧れる人多いね

TokyoCat (J) : ああ、今の流行語だね<「ドンダケ」

fetia (J) : 日本人のふりをする韓国人って、必要以上に日本の流行語を使いたがるからわかりやすいw


okonomiyaki (K) : どういうときに使うのか?

okonomiyaki (K) : 質問を受けて答えられなかった


TokyoCat (J) : 上っ面ばかり欲しがらないで、日本語基礎から学びなさい w

okonomiyaki (K) : さっきから日本人だと言っているのに

TokyoCat (J) : そんな流行語知らなくても日本語検定は合格する w

okonomiyaki (K) : そうそう

okonomiyaki (K) : だけど ?際に今使われている日本語を知りたがっているひとも多いから
 (筆者註:化けている文字は「実」です。)

fetia (J) : 実際に使われていない日本語を教えてるのか?w

TokyoCat (J) : なぜそれほど日本に憧れるのだ?


okonomiyaki (K) : 特に中高生は 流行語を知りたがる。

fetia (J) : バカだな。スラングは教えなくても覚える。

fetia (J) : 日本語教師がスラング教えてどうすんねん。

TokyoCat (J) : 上っ面ばかり真似ようとするのはどこにでもいるけどな w

TokyoCat (J) : 朝鮮人は100%上っ面だ w

fetia (J) : まったく。

fetia (J) : すぐ鍍金が剥げる。

fetia (J) : と言うか、鍍金の下地が透けて見えるんだよ。

fetia (J) : 薄っぺらに過ぎる。

TokyoCat (J) : このサイトでも変な流行語使う奴多いが、的確に使った奴を見たことが無い w

fetia (J) : 多いねえ、変な流行語って言うか、変な日本語。

fetia (J) : 本人は、あれでパペクトのつもりなんだろうがw
(筆者註:「パペクト」=「perfect」のChonglish)

TokyoCat (J) : しかもだなぁ、その程度の日本語実力で、日本人に対して【あなたの日本語は間違え】とまで言い張る w

fetia (J) : 言うよねw

fetia (J) : あれはどういう感覚なのかなあ。

fetia (J) : ネイティブジャパニーズよりウリの日本語の方がパペクトニダ、とかマジで思ってそう。

TokyoCat (J) : ただの【生意気な馬鹿】としか、当たる説明が無い。


okonomiyaki (K) : ちょっと話がつうじないようなので

okonomiyaki (K) : わたしはこれで

okonomiyaki (K) : 失?します。
 (筆者註:化けている文字は「礼」です。)

okonomiyaki(K) さんが退場しました。
ログ採取日 2007年7月11日午後2時頃



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

韓国人の持つ地域イメージ

先日、2014年冬季オリンピック開催地に立候補していた韓国の平昌が落選したのは、皆様のご記憶にも新しいと思います。お約束どおりこれを「日本のせいニダ!」と韓国人が火病っておりましたが、韓国を知る方々におかれましては、それを笑いこそすれ驚かれた方はいらっしゃらないでしょう。むしろ彼らが「招致失敗は、我々にこのような原因があったせいではないだろうか」などと自省や自己分析を行なっていたら、私は驚きます。

さて、今回の平昌(私はこれをヒラマサと読んでいます)五輪招致のウェブサイトに、朝鮮半島を異常に拡大し、かつ日本を覆い隠すような地図を載せていたことも、既に皆様ご承知のことと思います。

平昌五輪招致サイト

国際的に発信するウェブサイトにこのような地図を載せるとは、いくら日本が憎いと言っても韓国人は常識が無さ過ぎると、韓国ウォッチャーには散々笑いものにされておりました。しかし実はこれは日本憎しという明確な意識の下で行なわれたものではないと、私は思います。実は、これこそが韓国における「常識的な」地域イメージなのです。

韓国では、朝鮮半島は日本より大きいと誤解するような教育を国民に施しております。一般に、地図に朝鮮半島全土が描かれている場合、日本は右下の方にわずかに九州と山陰・山陽の一部が描かれているだけです。ですから視覚的に日本と韓国の大きさを理解している韓国人は、かなり少ないと思われます。

もちろんちゃんとした地図や数字、衛星写真などは如何に彼らといえども誤魔化しようがありませんが、イメージイラストのようなものであれば、彼らの理性のタガ(そんなものがあるのかどうかも疑わしいですが)は易々と外れます。

現在、私が利用している日韓チャットはふたつあります。なぜふたつ使っているかと言うと、いつもたいていどちらかがぶっ壊れているからです。

どちらのチャットサイトにもEnjoy Koreaのような翻訳掲示板も併設されていますが、私は基本的にチャットにしか参加しておりません。どちらのチャットサイトの翻訳掲示板も、質・量ともにEnjoy Koreaにはるかに及ばないからです(もっとも、Enjoy Koreaにも参加しておりませんが)。しかしたまに不具合の告知なんか無いかなあと思って覗くことはあります(たいてい何の告知もありません)

その翻訳掲示板で最近見つけたのが、以下の地図です。

日韓地図

これは日韓チャットサイト運営者側が用意した「地域掲示板」の案内地図です。

朝鮮側の地図に北朝鮮が描かれていないのもどうかとは思いますが、日韓チャットには北朝鮮人が来ることは、ほとんどありません。極稀に在日北朝鮮人が来るぐらいです。ですから、北朝鮮が省略されていることはまあ良しとしても、左側の朝鮮半島南部とドットで描かれた日本列島のサイズの比率はどうかと思います。右側の日本列島の地図には、朝鮮半島南部の更に一部しか画面に描かれていないため少々わかりにくくはありますが、こちらも明らかにサイズの比率が狂っています。

もっとも、これでも比較的(日本で言うところの)良識に沿ったものでしょう。この掲示板で偶然見つけた韓国人の投稿では、こんな地図もありましたから。

2040年の世界地図だそうです。
クリックで拡大します。

彼らが抱いている地域イメージがよくわかると思います。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>


嘘を嘘と見抜けない人には、(韓国人と対話するのは)難しい。

前回、ザパ疑惑君のお話をしましたが、今回は疑惑ではないザパ君のお話です。しかも前回の丸バット君は、あまりにも馬鹿過ぎて比較的害になりにくいタイプですが、今回ご紹介するのはちょっと悪質なタイプでした。

例によって、日韓チャットで常連日本人が集まって歓談しているところへ、韓国人が転がり込んできます。これが普通に量産型の韓国人で、場の空気を毫も読まずに「日本が好きでー」「日本人と友だちになりたくてー」と始めたので、普通に嫌われて退室勧告を受けます。

その韓国人は「チョッパリ」だの「ビョンシン」だのと捨て罵言を吐いて出て行きましたが、これを追撃に出た日本人会員がいました。

追撃に出た日本人会員が、他の部屋で別の日本人におもねるその韓国人を捕まえて、「チョッパリって何だ」と問い詰めると、その韓国人、「日本人がウリを朝鮮人と言うからだ」と開き直ります。

ブログ月見櫓をご覧の皆様なら既にご承知と思いますが、「朝鮮人」という言葉は日本では公式に使用される単語で、差別用語でも蔑称でも、もちろん侮蔑語でもありません。

これに比して「チョッパリ」という単語は明確に差別用語であり蔑称であり、当然に侮蔑語です。

韓国では「チンイルパ」という単語が侮蔑語として用いられております。これは漢字で「親日派」と書きます。

「親日派」という単語に侮蔑的意味を与えることについては嫌悪感を感じますが、だからと言って韓国人に「親日派」という単語を使うなとは、私は言いませんし、私以外の日本人でも、そう言っている人を見たことがありません。

これと同様、仮に日本人が「朝鮮人」という言葉を侮蔑的意図を込めて使ったとしても、それは言葉そのものに侮蔑的意味があるのではなく、その言葉で表現される対象に対して侮蔑的意図を持っているだけです。

ですから韓国人が「朝鮮人という単語に侮蔑的意味を込めるな」と言うのであれば、まだ理屈は通りますが、「朝鮮人という単語を使うな」と言うのは意味も筋も通りません。

ましてや「朝鮮人」という単語に、「チョッパリ」などという明確な侮蔑語とイコールのバランスを与えるのは、明らかに間違っています。

ということをひとつひとつ丁寧に問い詰めると、韓国人は苦し紛れに「チョッパリという言葉も差別用語ではない」と言い始めました。

こういう墓穴を見逃す常連日本人はいません。

「そうですか!チョッパリという言葉は韓国では差別用語ではありませんか!わかりました!友達に教えますね!!!」と、わざとびっくりマーク連発で言った後、「ところで「チョッパリ」ってどういう意味ですか?」と白々しく聞いてみた日本人会員がいました。

今の今まで「チョッパリは差別用語ではない」と言い張っていた韓国人も、ちょっと窮します。「チョッパリ」という言葉とその意味を知っているだろう相手に対して、屁理屈で相手を幻惑させるつもりだったようですが、「チョッパリ」という単語も意味も知らない相手には通用しません。

日本人会員の方は、調子に乗って続けます。「チョッパリって差別用語じゃないんですよね?」「友達に教えたいので、詳しい意味を教えてください」

すると韓国人、苦し紛れに「日本人が「朝鮮人」と言うのと同じです」と答えました。

こういう揚げ足を見逃す日本人は、少なくとも常連日本人会員にはおりません。大喜びで「チョッパリって、「朝鮮人」という意味なんですか?」と揚げ足取りに走ります。

「チョッパリという言葉が、「朝鮮人」という意味であれば、韓国では差別用語にならないでしょうが、日本人に向かって「チョッパリ」と言うと確かに侮辱ですよね!」と日本人会員が言うと、韓国人は更に窮します。

自分の仕掛けた罠に自分ではまってもがく韓国人を見かねたか、その部屋にいたある日本人会員が助け舟を出しました。

「違いますね、、、朝鮮人は日本人が韓国侵略の時差別用語として使ったんです。だから、韓国人にはその言葉はとても敏感です。いまは韓国ですから韓国人と呼んだ方がいいと思います。朝鮮と呼びたいのであれば、朝鮮民族と呼んだ方がいいと思います。」

この発言に、日本人側が反論します。

「日本は韓国を侵略などしていません」
「日帝統治期の朝鮮で、朝鮮人に対して侮蔑的に用いられた呼称は、「朝鮮人」ではありません」
「何故そんな朝鮮人のプロパガンダを日本人のあなたが吹聴するのですか?」
「そうやって簡単に騙されて、それを他の日本人に拡げるのは、朝鮮人のプロパガンダに加担することになるのは、ご理解されておられます?」

これに対して、その日本人会員は「暴力とは相手が痛みを感じると暴力です。だから、朝鮮人と呼ぶのは止めましょう」と答えます。

こうなると完全に韓国人は蚊帳の外です。周りで興奮しながら日本と日本人の悪口を喚き立てる韓国人を放置して、日本人同士で討論が始まりました。

「では、あなたは、「日本人が日本語を話すのは、朝鮮人に対する侮蔑になるから、日本人は日本語を話すのをやめるべきだ」と言われれば、やめるべきだとお考えですか?別に朝鮮人と仲良くするのは咎めませんが、朝鮮人のプロパガンダに加担するのは、日本人としてはお止めになった方が良いと思いますよ。」と問い詰める日本人会員(ややこしいので仮にJと呼びます)に対し、問われた日本人会員(こちらはZと呼びます)はこれに答えず韓国人に向かってハングルで彼らをなだめ始めます。

日韓チャットの日本人会員でもハングルを用いる人はたまにおります。かく言う私も、わずかですがハングルの読み書きが出来ますので、ハングルを用いる日本人がいても、すぐに「ザパ」という判断はしません。

しかしハングルがそこそこ使える日本人であれば、韓国人の「チョッパリは差別用語ではない」という発言が嘘であることも容易に理解出来るはずです。

J「日本語の「朝鮮人」という言葉と、朝鮮語の「チョッパリ」という言葉が、同じウェイトだと思いますか?>Zさん」

J「それだけ朝鮮語が使えるのであれば、日本語の「朝鮮人」という言葉と、朝鮮語の「チョッパリ」という言葉のウェイトバランスもご理解されておられると思うのですが、どうお考えでしょうか?」

Z「「チョッパリ」は日本人にたいするとても良くない言葉です。」

J「日本では、朝鮮人という言葉はそれほどまでに悪い言葉とされていますか?」

Z「単語は悪くはないが、とても敏感に感じる言葉です」

J「韓国の認識など知らぬ。私は、日本語を使う日本人だ。何故韓国の認識に基づいて日本語を使わねばならないか。その合理的な説明をしてくれ」(キレ気味w)

Z「相手が嫌がる単語あえて言う必要あるのでしょうか。。。」

J「相手が嫌がる単語?例えば、原爆もう一度食べなさい、とかですか?」

Z「ははは、たとえが酷いけど、、、」

J「何故笑うのですか?」

Z「例えが酷すぎるから、、」

J「それで大臣が辞任するぐらいのウェイトがある言葉ですよ」

Z「そうですね、、、」

J「さっきそこの韓国人が言ってたでしょ?(筆者註:既に韓国人を相手にはしておりませんが、韓国人の発言は見ています。連中、ドクトウリタンから始まって、対馬もウリタンだの、真珠湾攻撃して原爆食らってくせにだのと好き放題騒いでおりました)見落としたのですか?」

J「朝鮮人の発言はどれほど酷くてもスルー、日本人が普通の日本語を使うのは、朝鮮人のお気に召さないからやめろ。何かおかしくありませんか?」

Z「なら、、好きに使ってください」

J「好きに使っていますよ、最初から。それを咎めたのはあなたです」

ここまで来たところで、Z君、ぼそりと言いました。

Z「でも、、韓国の友たち作るのは難しくなるよ」

日本語の清音と濁音の別は、かなり達者な日本語を使う韓国人でもしばしば混同します。この「友たち」という誤りも、「日本語を使う韓国人」がしばしば行なうものです。これを常連日本人は見逃しませんでした。

J「友たち?」

J「あなた、日本人ですか?」

Z「お互い尊重し合うのでしょう。。」

J「お互い尊重・・・」

J「と言うか、あなた、本当に日本人ですか?」

Z「中国人です」

Z「これでいい??」

J「何が?」

Z「どっちもどっちだね、、、」

J「嘘の上塗りの出来栄えをお訊ねですか?>これでいい?」

J「申し訳ありませんが、私は嘘の品評をする習慣はないのですよ」

J「あなたは本当に日本人か?と聞いて、「中国人」「これでいい?」という答えは、実に不誠実だと思うのですが、それがあなたの思う「お互いに尊重」の姿勢ですか?」

Z「すみませせせせん」(筆者註:明らかにふざけている)

J「誰も混ぜっ返せとか、謝れって言ってませんよ?」

J「聞いたことに答えていただければ良いのですが」

Z「韓国人であろうが、日本人であろうが、、お互い傷付け合うのがいやでした」

J「で、あなたは日本人なのですか?それとも朝鮮人なのですか?私としては、あなたの言動を見ていてですね。あなたが朝鮮人であるならば、筋が通っていると思うのですよ。だから日本人か朝鮮人かと聞いているのですが、何故かはぐらかしますね」

この後、Z君遁走してしまって尻切れトンボになってしまいました。しかし彼の発言内容と文章入力の癖を見返せば、このZ君が日本人ではない可能性は極めて高いと思われます。

こういう、日本人の皮を被った韓国(朝鮮)人による対日思想工作活動は、今ご覧に入れたようなネットの片隅だけでひっそり行なわれていることではないということを、私たち日本人は知っておく必要があると思います。現実社会においても、韓国(朝鮮)人が日本人の皮を被って、対日思想工作活動を盛んに行なっております。

「嘘を嘘と見抜けない人には(掲示板を使うのは)難しい」という某巨大匿名掲示板創造主の言葉があります。これは何も掲示板利用に限ったことではありません。特に呼吸をするが如く嘘をつく韓国(朝鮮)人を相手にする日本人は、掌に3度書いて飲んでおくべき箴言でしょう。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

日本の紋章「丸にバット」

前回の記事にある、河野談話の白紙撤回を求める署名ですが、もちろん各人の意思で行なうなり、行なわないなり、自由にしていただいて結構です。広義でも狭義でも、強制は一切いたしません。

私がこの署名活動に賛同する理由は、河野談話の出た経緯が、日韓チャットでもしばしば見かける韓国人思想工作員による典型的な思想工作のパターンのひとつと、大変よく似ているからです。

韓国人思想工作員が、無知でお人好しの日本人から言質を取ります。言質を取られた本人は何も知らずにお気楽なものですが、言質を得た韓国人思想工作員はそれでもって、別の日本人を攻撃します。

日本人側がいくら資料をそろえて懇切丁寧に説明をしても、韓国人は頑なに「でも私の知る日本人友達(韓国人は、一度しか話したことがない日本人を「友達」と呼ぶことが珍しく有りません)はこれを認めましたね」と言い張ります。無名で匿名の日本人が放った不用意な失言ですら、このように利用されるのです。ましてや「重職にあった政治家」の失言など、その真意や解釈、裏事情などが韓国人に斟酌される望みなど欠片もありません。彼らの思想工作の道具として活用されるに決まっております。それを放置するのが上策とは、私には到底思えません。

また、この署名活動によって河野談話が実際に撤回されるかどうかは、私にはわかりません。ですが、そんなことよりも、この署名活動によって、河野談話の撤回を求める国民が少なからずいるということを内外に示すことに大きな意味があると思いますし、それは決して下策とは思いません。

この談話の撤回を求める署名活動に反対される御仁が、他にどのような上策をお持ちなのか存じ上げませんが、やり方は別に私は問いません。各人がこの問題に対して良いと思われる方法をそれぞれおやりになれば良いと思いますし、何も方法はひとつしか用いてはいけないという決まりがあるわけでもありません。これ以外にも、もっと効果的で良い方法があるならば、それもあわせて使えば良いと思います。ぶっちゃけ、「やりたくねー」と思う方は、やらなくても良いのです。

と言うわけで、「協力しても良いや」って方は奮ってご署名いただき、「もっと良い方法知ってるもーん」って人はどうぞその方法で、ひとりひとりが、出来ることを出来る範囲でやるのが良いでしょう。やりたくなければやらなくても構いません。ただ、他人の足を引っ張るのは止しになさっていただければ助かります。

さて、話は変わります。

某所で見かけた脳内メーカーというのをちょっとやってみました(めちゃめちゃ重いです。時間があるときに気長にどうぞ)

ハンドルネームの「fetia」でやってみたらこんなの出ました。
fetiaさんの脳内イメージ
クリックで拡大します。
えーと…。
一応言い訳。
「fetia」は昔飼っていた猫の名前です(責任転嫁)。

ちなみに今飼ってるニャンコ(プロフィール画像のニャンコです)の名前でやるとこんな感じ。
ゆーろん君の脳内イメージ
クリックで拡大します。
食い意地張ってるけど、なんだかサワヤカ君じゃん、ゆーろん君。

ちなみに本名でやるとこんな感じ。
本名でやったらこんなん出ました。
クリックで拡大します。
当たってるのか?w

まあ、こんなんじゃなくて良かったです。
お花畑さんの脳内イメージ
クリックで拡大します。



さて、最近の日韓チャットにこのお花畑風味の新人さんがお見えになりまして、日本人IDを使用されていらっしゃいますが、極めて強いザパ疑惑を掛けられております。ご本人は頑なに否定しておられますが。

確かに、単なるバカ日本人という可能性も無くはないのですが、とにかく私と波長が合わないと言うか、自分で何を言ってるのか理解してない状態全開で、見ているとこちらが痛くてしかたありません。

このザパ疑惑君、何故か私たち常連日本人の部屋に粘着します。粘着しては失言を繰り返し、その都度常連日本人から散々咎められるのですが、一向に懲りる気配が見えません。

先日、「お前韓国人だろう?」という常連日本人の追及に、「違うよ!」と相変らずザパ疑惑君が必死で否定するので、「じゃ海外行ったことある?」と聞いた日本人会員がいました。

ザパ疑惑君、「あるけど?」と答えたので、「パスポートについてるエンブレムは?」と聞くと、彼はこう答えました。

「真ん中が丸くて周りがバットみたいなのが付いてる」
(原文ママ)

しばらく常連日本人の間で「丸にバット」が流行ったのは言うまでもありません。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

米国下院【外交委員会】慰安婦決議案可決

先月26日、アメリカの下院外交委員会で、慰安婦問題に関する日本非難決議案が賛成多数で可決されました。

これについて、今後下院議会に上程されて採択されるかどうかの成り行きを見守るとして、もし下院で日本の謝罪を求める決議がなされた場合のことが日韓チャットでは話題になりました。

と言っても、韓国人は完全にミソッカスです。どうせ「日本の蛮行を国際社会が認めたニダ。チョッパリは謝罪しる!」しか言えないんですから、相手にするまでもありません。

という訳で韓国人をおミソにして、日本人会員だけで話をしていたのですが、日本人会員の意見は概ね「とりあえず河野洋平は腹を切れ」「この際だからもっと問題を大きくしてしまおう」というものでした。

「河野洋平は腹を切れ」という意見は、改めて解説するまでもないでしょう。

「いわゆる従軍慰安婦問題」に火をつけた吉田某の罪の重さは言うまでもありませんが、それを公式に認めて謝罪した河野の罪は、立場的にもその後の影響から言っても、文字通り万死に値します。この際9999回分は負けておきますので、是が非でも一度その腐れ腹掻っ切って、責任を取っていただきたいと思います。

河野本人には腹を切ることに専念していただくとして、弊ブログとしては、他のブログでも既に話題になっておりますが、河野談話の白紙撤回を求める署名サイトに賛同し、協力したいと思います。

さて、その次の「この際だから、もっと問題を大きくしてしまおう」という意見ですが、これは少々解説が必要かもしれません。

元々この話は、反日日本人の捏造話に端を発しているのは、皆様既にご承知のことと存じます。元が捏造話なだけに、当時のことを知る人たちが聞けば、馬鹿馬鹿し過ぎて最初は朝鮮人すら信じませんでした。

しかし今さっき、3分前に自分が言ったことさえ忘れてしまうのが朝鮮人です。当時のことを知らない朝鮮人が増えてくると、俄かに反日日本人謹製の捏造話が信じられるようになりました。

1970年代に反日日本人によって火種を落とされた慰安婦問題は、必死で煽った朝日新聞の尽力も奏功して、1980年代から90年代にかけてはっきりと火が着きました。

しかしこの問題は、反日日本人と特定アジア人の間では盛んに燃えましたが、それ以外の人々にはあまり言及されませんでした。何しろコトは下半身に関わることです。あまり大っぴらに誇大に吹聴すると、言ってる人の人格を疑われる恐れもあります。

そのため、この問題はそれを知る人々の間でも、微に入り細を穿った議論がなされることはあまりありませんでした。反日日本人と特定アジア人どもは「慰安婦おばあさんが恥を忍んで涙を流しながら証言していることは無条件真実だ」と主張し、自称慰安婦の証拠の不備も証言の矛盾も看過せよと平気で言うので、まったく議論にならないという事情もあります。

そういう事情から、この問題は燃え上がるでもなく消えるでもないという不安定な状態を続けてきました。そういう状態に業を煮やしたのか調子に乗ったのかはわかりませんが、特定アジア人どもはこれをアメリカに飛び火させました。

これをまた、今までのようにくすぶらせても、日本にとっては不発弾の上でタップダンスを踊るようなものです。それならいっそ、はっきりと白黒つけさせてしまうのも悪くないのではないかと言うのが、「この際だからもっと問題を大きくしてしまおう」という主張です。

まず日本が謝罪するべきは、いったい何なのかを問いたい。

慰安婦を強制的に連行したのが罪と言うならば、日本政府あるいは旧日本軍が慰安婦を強制的に連行したという証拠を、そう主張する人々が提示するべきです。何故かそう主張する人々は、日本側にその証拠を探させようとしますが、本来犯罪の証拠はそれを追及する側が提示するものです。反日日本人や特亞人か、あるいは今回しゃしゃり出てきた(しゃしゃり出さされた)アメリカ人が証拠を見つけ、これを保全し、日本側に提示するべきでしょう。

日本が調べた限りでは、慰安婦の募集に関し、日本の官憲がこれを監視したり許可を与えたりしたことを「広義の強制性」などと言っているようですが、そんなことを言い出せばあらゆる許認可事業が広義の強制性によってなされることになってしまいます。またこの「広義の強制性」とは非常に便利な言葉で、これを言い出せば、ほとんどの国民の義務が「広義の強制性」にカテゴリされてしまいます。こんな言葉でしか説明できないことが謝罪の対象とは、少なくとも私には思えません。

今回、この問題がアメリカに飛び火したことは、実は奇貨かもしれません。相手は朝鮮人ではないのです。アメリカ人が与しやすいとは思いませんが、少なくとも朝鮮人よりは人間の言葉が通じるでしょう。

これを機会にこの問題を日米間で徹底的に議論し明確にさせる方が、いつまでもこの問題をネタに特亞に強請られ続けるよりは国益にかなうと、私は思います。


※参考 河野談話原文

従軍慰安婦問題の根拠とされる「河野談話」の白紙撤回を求める署名サイト

クリックすると別窓で署名サイトが開きます。




banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。