fc2ブログ
管理画面

何だかんだ言いながら親切です。

日韓チャットの韓国人は、入室するなり、いきなり話題の途中から、話の流れも知らぬまま知ったかぶりを全開にして割り込んでくることが非常にしばしばあります。

それも的を射ているならば良いでしょう。しかし、ほぼ100%と言っても良いぐらい、そういう奴の発言は的外れです。その韓国人は、入室する前に行われていた会話内容を知らないのですから、当然です。

同じ速度で併走する2台の車は、その車同士の窓から互いに物のやり取りをすることが可能です。しかし、それを見て「ウリにも出来るニダ」と、自分の速度も、加速性能も把握しないまま、いきなりその車の前に割り込めば、跳ね飛ばされるのは理の当然でしょう。

普通はこれを「自殺行為」と呼びます。

私がいくら親切だからと言って、自殺志願者を喜んで殺して差し上げるほど親切ではありません。しかし、速度が乗ってる時に飛び込んでこられては、避けようにも避けられません。それに、急ブレーキを踏んで自分が鞭打ちを起こすのも嫌ですし、後続が玉突きを起こす危険もあります。

所詮チャットです。本当に死ぬわけでもあるまいしということで、こちらはアクセルを踏み込んだまま走行を続け、自殺志願者の望みどおり、跳ね飛ばしてやります。

この私の余りある親切心に、感涙にむせびながら感謝と賞賛の言葉を述べるならわかりますが、何故か連中、自ら飛び込んできたくせに「チョッパリの分際でウリを跳ね飛ばしたニダ!謝罪汁!!」と怒り狂って泣き喚くことが少なくありません。

いきなり割り込まず、「何の話をしていますか」と聞いてくる韓国人もそれなりにおりますが、主題を話してやっても、彼らがその話題にあわせてくることは稀です。

実際にあった例をご紹介しましょう。以前日本人同士でパスタの話をしていたことがありました。パスタの種類やパスタソース、調理法などについて話していると、そこに韓国人が入ってきて「何の話をしていますか」と聞いてきました。

私は無視していたのですが、いっしょに話していた日本人がその問いに対して「パスタについてです」と親切に答えると、韓国人は「あー、パスタ」と言った後、こう言い放ちました。

「私はパスタよりスパゲティが好きです!」

これにいちいち突っ込むのも面倒臭いので、そのまま放置して話を続けていると、相手にされなかったその韓国人、なんとか話に割り込もうとします。

「でもオコノーミヤキはもっと好きです!!」
「去年日本に行った時、オコノーミヤキを食べました!」
「オコノーミヤキ本当に美味しい!」

このように、それまでの話の流れをぶち壊し、無理やり自分中心の話に持っていこうとする韓国人は珍しくありません、と言うよりそれが普通です。

このため、韓国人に「何の話をしていますか」と聞かれても、原則として、私は無視してそれまでの話を進行させるようにしています。

しつこく無理やり割り込んでこようとする韓国人がいれば、そのときは「何の話をしているかわからないときは、わかるまで黙って見ていると、少しは賢く見えるよ^^」と優しく諭してやります。

さらに「少なくとも、黙って見ていれば、バカがばれることはないよ^^」と付け足してやります。

我ながら、何だかんだ言っても、韓国人に親切だなあと、しみじみ思います。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>


※お知らせ※
2月22日の「竹島の日」に向けて、弊ブログでは、ブログ「桜日和」執筆者の佐倉純様主催「2008年竹島プロジェクト」に参加しております。
2月22日の「竹島の日」までの期間限定で、弊ブログの扉絵を竹島プロジェクト仕様にすることで、竹島は日本領土であることを改めて主張し、島根県の「竹島の日」を応援します。
スポンサーサイト




月見櫓 韓国 日韓