fc2ブログ
管理画面

共依存関係にさも似たり。

最近話題のチベット問題については、個人的に注目しております。このチベット問題、韓国人的には、チベット人に全面的に同情して、全力で中国を非難するべき立場なんじゃね?と思う今日この頃です。日韓チャットではまったくと言って良いほど、韓国人からそんな話聞きませんが。

ためしにこの話をこちらから話を振ってみたら、3人いた韓国人のうち一人は突然「キチガイ!」と言って火病り始めたので蹴り出され、一人は「中国嫌いだ」とつぶやいて自ら退室し、残る一人は沈黙という状態でした。

そう言えば、普段ジンケンジンケンと喧しい日本の人権屋の皆様方も、チベット人の人権は販売品目に入ってないようです。

残念ながら、弊ブログでチベット問題を取り上げるには、私の知識や情報はあまりにも少なく、まとめる以前の状態です。ですので、この問題の情報発信や考察に関しては、既に詳しい方々がいらっしゃるのでそちらにお任せするとして、こちらは今日も今日とて、粛々と韓国と韓国人ウォッチからの一考察をば申し上げたいと存じます。最近、飽きられている気がしないでもありませんがw

以前韓国人から、「日本人男性は、結婚相手の経済力や学歴を気にしますか?」と聞かれたことがあります。

一般的な日本人男性の場合、結婚相手の経済力や学歴はそれほど強く気にしないのではないかと思います。女性から男性に対しては、一時期結婚相手の条件に「三高」などと言って、臆面もなく学歴、収入、身長の高さを問う女性が多かったようですが、その逆のパターンは寡聞にして存じません。

もちろん、極端に低い学歴や経済力では敬遠されるかもしれませんが、逆に女性があまりにも高い学歴や経済力を有する場合、男性としては、それに対抗出来るだけの学歴や経済力を有していなければ、それを劣等感として感じることが多少なりともあるからじゃないかなと思います。

ところが、韓国男性の場合、恋人や結婚相手に対して、高い経済力や学歴を求めることが少なくないと言います。

昔から韓国(というか朝鮮)の男性が働かないのは有名でして、商店や食堂の親父さんなどを「シャッターメン(シャッターの上げ下ろしだけが仕事の男性)」などと言うことがしばしばあるぐらいでした。今でも、韓国の市場をうろつけば、働いているのは女性が非常に多いことが誰にでもわかると思います。

これは自営業の男性に限ったことだと思っていたのですが、どうやらそうではなく、韓国人男性一般に、「女を働かせて、自分は好きなことをして暮らすこと」を理想とする考えがあるようです。

もちろん、韓国男性の十割が全部そうだとは言いませんが、そう考えている韓国人男性の割合は、少なくとも日本人男性より多いことは間違いないと思います。

そのくせ韓国人男性の多くは、女性に対する敬意が皆無に近いほどありません。卑しみ蔑み見下しながら、同時に相手に高い経済力と学歴を求めます。そう言えば、弊ブログでリンクさせていただいている*** More Koreanism ***にも、韓国男に貢がされまくっている日本女の話が載っています。

ヒモと、ヒモに貢ぐ女の関係は、その場限りでは互いに幸せなのかもしれませんが、それほど長い目で見るまでもなく、そういう相手との関係維持は、やがて互いを不幸にする以外の何の効能も持ちません。下手をすればその二者のみならず、周囲をも巻き添えにしかねないのです。速やかな関係解消が、問題の唯一にして絶対の解決手段です。

ところで、韓国男のこういう考え方、何かに似てると思いませんか。

例えば、日本における特権を要求する在日とか、「日本は韓国の妻」と主張する統一協会とか、「日本がウリナラの面倒を見るのは当然」と考えている韓国政府らの考え方辺りに似ていると思ったのは、私だけでしょうか。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>
スポンサーサイト




月見櫓 韓国 日韓