fc2ブログ
管理画面

韓国人にとって住み良い日本にしないために

アメリカの次期大統領にオバマ氏が当選したというニュースが巷を賑わしております。氏は「アメリカ史上初の黒人大統領」などというフレーズとともに語られることが多いようですが、あの人半分白人じゃん?と思ってしまう日本人は、私だけではないようです。

それから7日に筑紫哲也氏が亡くなられたそうで、まあ色々アレな方でしたが、アレでもソレでも死ねば仏です。ご冥福をお祈りいたします。

さて、時事ニュースが目白押しな昨今、韓国ウォッチャーがワクテカしながら観覧している韓国経済ですが、まだ韓国にはペダルを踏む力が残っているようで、どうにか車輪は回っており、とりあえず今すぐコケるということはなさそうです。

と言っても、いつか必ずコケるのが自転車操業。「米韓スワップ協定で十分なドルを確保したから、もうウリ経済はケンチャナヨ!」とか書いてたブログを見ましたが、米韓スワップで保障されているのは確か300億ドル(しかも用途は制限されているらしい上に、世界史上初のマイナス金利だそうで)と聞きます。08年10月単月で韓国が溶かした外貨準備高が確か270億ドル余ということを考えれば、米韓スワップ協定で確保したドル枠が「十分」とは、経済素人でも到底思えません。

果たしてこの先、韓国経済はどういう道をたどるのか、その結果韓国はどうなるのか、韓国ウォッチャーとしては実に興味深い展開の今日この頃です。

ところで、韓国経済とは直接関係ありませんが、最近の日韓チャットは激しく過疎化しております。

もともと、日韓チャットの参加者は韓国人の方が圧倒多数でした。訪れる日本人の絶対数が少ない上に、日韓チャットの管理がユルユルのグダグダなので、日本人が長く居つくには、かなりの精神的強靭さを要求されるからです。

逆に、日韓チャットに長く居つく日本人は、韓国人に対して厳しい態度で接することが少なくありません。日本人に無条件で大歓迎され、チヤホヤされるのが当然と思ってやって来る韓国人(彼らは本当に「自分は当然に日本人から尊重を受ける」と思って来ています)としては、それが面白くなく、そのため長く居つく韓国人も非常に稀少です。

それでも、新規韓国人の供給が保たれている間は、日韓チャットもそれなりに賑わっておりましたが、ここのところ日韓チャットの運営者側は別件に忙しく、チャットの方の新規加入を促す宣伝にあまり力を入れていないようで、その結果新規参入韓国人が減り、韓国人参加者の数も激減したようです。

つまり、日本人と韓国人が同じ空間にある場合、韓国的ユルユルグダグダを優先させれば日本人がいなくなりますが、例えその場がユルユルグダグダでも、面と向かって接する日本人が厳しければ、韓国人はそれを嫌がって来なくなるようです。

これは、現実の日本にも当てはめることが出来るのではないでしょうか。

現在、日本における不法滞在者数のトップは、言うまでもなく韓国人です。それは韓国人にとって、現在の日本という場が、ユルユルグダグダで住み易いからではないでしょうか。

以前、日本で不法就労していた韓国人のログを載せたことがありますが、日本における外国人の不法滞在や不法就労に対して、法規上は一応罰則があるのですが、現実的にはほとんど罰則らしい罰則が無いようです。

強制送還されれば、その後5年間は日本に入国出来ないと言いますが、戸籍上の名前も生年月日も変更が可能な韓国では、パスポートを作り変えればその規制さえも有名無実となります。

生体認証を誤魔化したり拒否したり、あるいは密入国してでも日本に来ようとする韓国人のニュースを聞けば、日本の対応が彼らにとって、何ら恐るべきものではないことがわかります。

日本で、法に従って真っ当に生活している韓国人もいるでしょうが、法を破る韓国人が目立てば、ごく一部の真っ当な韓国人も自ずから一括りで見られてしまうことは避けられません。また「同じ韓国人同士なんだから」と言って頼まれれば、真っ当な韓国人であっても、不法滞在や不法就労の韓国人を匿うでしょう。

韓国が経済破綻すれば、日本に不法滞在や密入国、不法就労する韓国人は今以上に増えるであろうことは、間違いありません。それに対して、日本と日本人が厳正に対応することが出来なければ、日本が韓国人に侵食されていくことも杞憂ではありますまい。

実際、不法滞在も10年単位になり、子供が出来たりすれば、それを理由に滞在が認められる可能性は十分にあります。それを狙って、不法でも密入国でも、何としてでも10年単位の滞在実績を作って、日本に住み着いてしまおうとする韓国人が出て来るのは火を見るより明らかです。と言うより、おそらく今現在、そういう韓国人は着実に増えているでしょう。

特別永住の在日に帰れと言っても、彼らは一応日本の法律上、合法の滞在者です。合法の滞日韓国人よりも、日本に居る万人単位の不法滞在韓国人や不法就労韓国人を排除するのが先でしょう。これを放置すれば、やがてこの不法滞在者たちは在日として、合法の滞在資格を獲得しかねません。

それを未然に防ぐために、また「日本での不法滞在や不法就労は困難である」ということを韓国人に示すためにも、そういう韓国人を見かけたら我々日本人は、速やかに入国管理局へ通報するようにしたいものです。

通報は、ネットでも可能で、もちろん匿名で出来るので、お心当たりがお有りの方はどうぞこちらまで。

入国管理局 http://www.immi-moj.go.jp/zyouhou/index.html



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>
スポンサーサイト




月見櫓 韓国 日韓