fc2ブログ
管理画面

心だけじゃなく国籍も

本日は天皇陛下の75歳の御誕生日ということで、祝日となっております。陛下におかれましては、最近少々体調が優れられぬとの由ですが、速やかな御快癒と幾久しい御長寿をお祈り申し上げます。

さて、順調に破綻が露呈しつつある韓国経済ですが、先日見た在韓日本人の書くブログに、「韓国には現在、在韓日本人が2万人以上居り、今後も増えるだろう。だから今回の韓国の経済危機にあたって、日本は韓国を支えるべきだ」という意見が載っておりました。

他にもいろいろ、日本が韓国を援助すべき理由を挙げておられましたが、中でもこの「韓国に住む日本人が多いから、あるいは韓国に住むようになる日本人が増加傾向にあるから、日本政府が韓国経済を支えるべき」という理屈はまことに理不尽です。

同じ理不尽でも、「在韓日本人が増えてきたから日本は韓国を援助しろ」という意見を、韓国人や韓国政府から言うなら、まだ理解が出来ます。この場合、在韓日本人はいわば韓国の人質です。「そうしないとウリナラにいるチョッパリどもがどうなっても知らないぞ」という恫喝として理解することになります。

しかし、韓国に住む日本人は、外交官や日系企業の駐在員のように「広義の強制連行(w」によって韓国に住んでいる人以外は、「好きこのんで」「自主的に」韓国に住んでいるわけです。

その「好きこのんで」「自主的に」韓国に居住している日本人が、戦災に巻き込まれたというならともかく、韓国の経済破綻に巻き込まれたとしても、それは自己責任というものです。日本政府が援助したり救済しなければならない理由は1ナノミクロンたりともありません。

日本人が「好きこのんで」「自主的に」韓国に住もうという以上は、並の日本人とは比較にならぬほど韓国に住むリスクは承知の上のはずです。韓国経済の脆弱性以外にも、韓国がいまだに準戦時国であることや、韓国の衛生事情、韓国民の抜き難い反日意識などを知らずに韓国に住んでいる日本人がいるとしたら、その日本人はあまりにも不用意に過ぎます。

あるいは、韓国や韓国人がよくやる、自らの身を質にした恫喝のつもりなのかもしれませんが、だとすれば日本人でありながら、韓国人の思考パターンに近づき過ぎています。

そもそも国籍が日本であれば、いつでも日本に帰ってくる権利が認められていることは論を俟ちません。即ち、在日朝鮮人が、いつでも韓国なり北朝鮮なりに帰る権利があるのと同様なわけです。

在日朝鮮人が日本での生活に文句を言えば、私たちは「じゃあ祖国へ帰れよ」と言います。同様に、在韓日本人が韓国での生活に不満があるなら、私たちは「じゃあ日本に帰れば良いじゃん?」と言う以外にありません。

権利を持ちながら、それを行使しないことによって被る損害を日本政府に対して保障しろと言うのは、「日本に住んでいると、日本人にサベツされる」と盛んに言いながら、一向に帰ろうとしない在日朝鮮人と、これもまた極めて似た思考パターンと言わざるを得ません。

問題は、「全く同じ思考」ではない、ということです。

在日朝鮮人の思考パターンは、自身が国籍が韓国・北朝鮮・朝鮮であっても、居住国の日本に対して援助を求めるわけです。これをそのまま在韓日本人に援用するとすれば、国籍が日本であっても、居住国の韓国に対して援助を求めるのが筋です。にもかかわらず、在韓日本人の援助を求める先は日本なのです。

そもそも「在韓日本人の数に応じて、日本は韓国に援助するべき」と言うのであれば、「在日朝鮮人の数に応じて、韓国は日本に援助をするべき」とも言わなければなりますまい。

結局「在韓日本人が増えているから、日本は韓国を援助するべき」という主張を在韓日本人がするということは、その在韓日本人の脳内が韓国人と全く同化しているからだと考えざるを得ません。

韓国に住み、24時間年中無休で韓国人と交わって生活していると、思考も韓国人に同化してねじれてしまうようになるのかも知れません。

韓国に住むことでそうなってしまった人は、以後日本での生活は難しくなると思われますので、一日も早く保坂教授のように韓国に帰化して、心だけじゃなく国籍もきっちり韓国人になり切ってしまわれた方が、ご自身の精神衛生上も、また日本の将来にとっても、よろしいかと存じます。



banner_03 fc2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>
スポンサーサイト




月見櫓 韓国 日韓