fc2ブログ
管理画面

骨折り損のくたびれ儲けになるだけ

軍艦沈没破裂騒動を北朝鮮の攻撃によるものと韓国が断定して以降、朝鮮半島情勢が大変きな臭くなってまいりましたが、個人的には口蹄疫や在日米軍基地関連、更には連立政権のグダグダ等、国内問題の方がずっと気になる今日この頃です。

何故なら、軍艦沈没破裂騒動の真相はどうせ永遠に不明でしょうし、朝鮮戦争は別に昨日今日始まったものではありません。長年の停戦による韓国人の平和ボケと、金大中・盧武鉉と10年続いた北朝鮮工作員政権によって、韓国の親北朝鮮傾向が強まっただけで、南北朝鮮は1950年の6月25日から2010年の現在も、戦争中の国だからです。

朝鮮戦争について率直に言えば、朝鮮人は朝鮮半島内だけで、徹底的に戦って白黒つけるなり、互いに絶滅するまで殺し合うなり、好きにすれば良いと思っています。朝鮮戦争勃発時にあった、米中ソ代理戦争という意味合いもなくなった今日、義勇軍を含むあらゆる他国軍の関与を一切完全になくし、純粋に朝鮮半島内限定且つ朝鮮人だけで、思う存分心ゆくまで気が済むまで殺し合うということなら、私個人としては朝鮮半島内で戦争が起きることについては、何の異存も完全にありません。

鬱陶しいのは、彼らが周辺諸国の関与を求めていることです。どうも連中の喧嘩の仕方ってのは、今回のような半島全体規模のものであっても、個人同士の喧嘩や、もちろん日韓チャット内における争いなどでも同様ですが、当事者同士で決着させようという意識が非常に希薄に感じられます。

彼らが喧嘩を始めると、声の限りにギャンギャン吠え、罵倒と自分の正当性を喚き散らし、相手を威嚇する合間合間にギャラリーをチラ見しては、自分への加勢を期待します。あるいは、小学生の喧嘩のように「俺の兄ちゃんは6年生だぞ!兄ちゃん呼んだらお前なんかコテンパンだ!」「何を!俺の兄ちゃんなんか中学生だぞ!空手習ってるんだぞ!」といった感じで、自分自身ではなく自分のバックの強さを誇示して相手を圧倒しようとします。今回の南北朝鮮のゴタゴタに伴なう双方のやり取りにも、それと同様の気配が感じられます。

彼らは、一人だと意外に気弱です。そう言うと、「え?」と思う方がいらっしゃることでしょう。韓国人は無駄に自信を持っているなどとよく言いますし、実際そういう素振りの韓国人は一般的です。韓国人個人の力量の高さについて、「韓国人はひとりなら虎だ」などと言うことさえあります(余談ですが、この「韓国人はひとりだと虎」は、「日本人はひとりだとミミズ」と対になっており、更に「韓国人は大勢になると猫になるが、日本人は大勢になると竜になる」と続きますw)。

しかし実際問題として、彼らは密かに怯えていることがよくあります。日韓チャットで日本人ばかりの部屋に入ってくると、「日本人ばかりで何だか怖いですね」とぽろりと言ってしまったり、彼らの無礼にこちらが「出て行け」と退場を言い渡すと、「日本人が命令語で言えば恐ろしいのはなぜだろう」と言ったりします。

彼らが怯える理由について、「他人を謀ろうとする者は怯えるものです」と解釈した日韓チャット常連日本人がおられますが、これは卓見だと思います。彼らが無根拠な自信を必要以上に誇示するのも、「他者を謀ろうとする」という行為にカテゴリすることが可能でしょう。

もっとも、彼らが一番騙しているのは他者ではなく、実は彼ら自身だったりします。ですから、彼らが最も怯えていることは、彼らの実態を他者に気づかれたり、真実を他者に暴露されることなのかもしれません。更に、彼らの実態や真実が暴露されることで、自分が孤立することを、おそらく彼らは強く怯えているのだろうと思います。

今回の半島有事にしても、周辺諸国が揃って「お前らだけで思う存分好きなだけやれ」と突き放せば、意外に彼らは勢いを失ってしょんぼりするのではないかと思います。

それなのに、日本のハト頭な総理大臣は、先頭切って韓国を支援するとかほざいてしまいました。国内問題だけでもあちこち炎上して収拾がつかない状態になってるのに、更に東アジアの火薬庫である朝鮮半島有事に首突っ込む宣言なんて、どう考えても自殺行為です。ハトが個人的に死ぬ分には、自殺行為でも何でも好きなだけやれば良いと思いますが、日本という国と国民を道連れにするのは、何としてでもやめていただきたいと痛烈に思います。

そもそも、日本が朝鮮半島有事に首突っ込んでも、良い結果が出るとは思えません。今回の半島有事が戦争に発展して、その結果北朝鮮が勝とうと韓国が勝とうと、あるいは戦争を回避して南北が奇跡的に平和統一されることになろうと、あるいはそれ以外のどのような結果が出ようと、日本が関与したことを朝鮮人が善意に解釈することは、100%以上の確率で絶対にないと断言します。

もちろん、日本が半島有事に際し何もしなければ、朝鮮人がそれを激しく悪意に解釈するだろうことは間違いありません。しかし、関与してもしなくても、それは同じです。同じ結果になるのであれば、関与しない方が骨折り損もくたびれ儲けもせずに済むというものではないかと思います。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>
スポンサーサイト




月見櫓 韓国 日韓