管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「配慮する私」に酔う人たち

いよいよ本日で7月も終了し、何かと面倒なことが起きそうな8月に突入します。

ニュースでも「韓国に配慮して云々」という文字がちらほら見えて、ただでも暑くてげんなりしてるのに、更に身体の芯から力が抜けていく気分がします。

ところで、時々競走馬が骨折して、そのまま安楽死処分(日本の場合は薬殺がほとんどですが、欧米では銃殺が多いらしい)となることがあります。競走馬に限らず、馬関連では結構よくあることですが、よほど有名な競走馬や有名な騎手が関連しない限り、滅多に報道されません。

実はこの7月18日に、新潟競馬場名物の直線1000mコースを使ったアイビスサマーダッシュという重賞レースで、このレースの3連覇を目指したカノヤザクラという牝馬が故障を発生し、予後不良(=安楽死処分)となっておりますが、やはりほとんど報道されてなかったようです。

馬に関心があり、ちゃんとした馬に関する知識を持っている人なら、馬の重篤な骨折が安楽死になる理由を痛いほど理解しているので、そのこと自体を問題視することは全くありません。

ところが「よほど有名な競走馬」や「有名な騎手が絡んだ場合」に、この手のニュースが流れると、ほぼ必ず、普段全く馬に関心を持ってない(ゆえに馬の知識もろくにない)人が「可哀想」とか「残酷」と言うのを目にします。

「たかが骨折ぐらいで殺すなんて」とか「今まで散々走らせておいて、故障して走れなくなったら殺すのか」というのが、そういう人たちの主張です。

「たかが骨折」と言いますが、馬の骨折は人間の骨折とは全く意味が違います。馬の身体は、4本の脚で分担して体重を支える構造になっています。横たわることもありますが、基本的には寝る時でさえ立ったままです。何故なら、馬は体重があるので、横たわるとすぐに床ずれを起こすからです。ですから骨折しても、脚に負担をかけないために横になるということは、まずありません。稀にありますが、その場合は数名のスタッフが24時間つきっきりで、2時間おきぐらいに人間の手で馬に寝返りを打たせて床ずれを防ぐ必要がありますし、そこまでやっても床ずれが出来ることが多いので、余程の事情がない限り立ったままです。

もし1本の脚が骨折して体重を支えられなくなると、残る3本の脚に過負荷がかかります。骨折した脚が癒えても、過負荷がかかった脚の血行が悪くなり、やがて蹄から腐り始めます。

更に草食動物の馬は腸が大変長く、健康な馬でもしばしば腸内で内容物が滞って、疝痛と呼ばれる腹痛を起こします。人間も運動不足だと便秘になりやすいように、馬も運動不足になれば更に疝痛を起こしやすくなります。疝痛は軽度であれば、適切な処置で比較的容易に治まりますが、馬の観察を怠って長時間放置すれば、やがて腸重積や腸閉塞、腸捻転を併発し、馬を死に至らしめることがあります。疝痛の際の「適切な処置」とは、疝痛が軽度のうちに馬を歩かせ腸の蠕動を促すことですが、骨折した馬の場合はそれが出来ません。

あるいは骨折箇所の痛みで暴れたり、馬自身が骨折した箇所に噛み付いたり、わざと骨折箇所を壁などに叩きつけたりして、自ら怪我を悪化させることも珍しくありません。

そうなれば、莫大な治療費を注ぎ込み、何十名ものスタッフを動員し、何よりも馬自身に耐え難い苦痛(痛みで発狂する馬もいると言う)を数日、場合によっては数カ月も味合わせた挙句、衰弱死させることになります。

それでも安楽死の方が残酷だと言うならば、そう言う人自身が莫大な治療費と人件費を負担し、馬が痛みに狂うほど暴れのたうち、無残に痩せ衰え、痙攣しながら死んでいくまでを間近で見守ってやれば良いと思います。

故障そのものの治療は可能ですが、競走能力を失ったから肉にするという場合も、実はあります。

走れなくなった馬の使い道は、そんなに多くありません。何しろ馬は、ペットとして飼うには大き過ぎる生き物です。おとなのサラブレッドなら体重はおおよそ450kg前後、体高は約160cm前後が標準的でしょうか。

馬小屋はどんなに小さくても4畳半ぐらいのスペースを必要としますから、マンションにお住まいの方だと、まず飼うことが出来ません。牛飲馬食と言うぐらいですから、食費も相当かかります。たくさん食えばたくさん出すのは当然ですから、馬糞の処理も考えなければなりません。試したことはありませんが、量的にも質的にも(草食の馬の糞は、繊維質が多い)、水洗トイレに流すと詰まるのではないかと思います。サラブレッドは肌が薄く不潔な環境に弱いので、糞尿にまみれた馬房の掃除は、朝晩必須です。

その上前述したように、馬の運動不足は生命に関わる場合がありますので、毎日数時間は運動させてやらなければなりません。朝晩30分の犬の散歩でもうんざりする人には、絶対に無理でしょう。

故障で競走能力を失っても、血統がずば抜けて良いとか、無敗の三冠馬とか、有馬記念を3連覇したぐらいの実績があれば生産牧場で繁殖用馬にすることも出来ますが、そうではない馬を治療しても、前述したようにペットにするわけにいきませんから、農耕馬としての使い道がほとんどない現在では、あとの用途は乗用馬ぐらいしかありません(馬車馬や研究用馬としての需要は更に低い)。

ならば乗用馬にすれば良いじゃないかと言う人がいるかもしれませんが、競走馬を乗用馬にするのは、決して簡単なことではありません。例えて言うなら、F1レースでプロのレーサーが乗ってた車を、公道で免許取立ての素人でも乗れるようにするようなものです。

日本のサラブレッドは、往時と比べればずいぶん生産数が減りましたが、それでも年間7500頭近く生産されています。その多くは、完璧に健康でも、競走馬として勝ち残ることが出来ません。そんな馬が何千頭もいるのに、競走能力を失うほどの故障を抱えた馬をわざわざ治療して、更に手間暇かけて乗用馬にする奇特な富豪が、日本に何人いるでしょうか。

と、ここまで説明すれば、馬に関心がないくせに馬の安楽死処分と聞けば可哀想だの残酷だのと非難がましく言う人にも、何とか故障した馬の安楽死処分が決して残酷なことではなく、やむを得ないことだと理解してもらうことが出来ます。

ところが馬に関心のない人は、これだけの説明を最後まで黙って聞けません。仮に何とか最後まで聞かせても、まさに右から左へ抜けてしまいます。

そりゃそうです。こういう人たちは本気で馬が可哀想と思っているわけではないのですから。「馬が可哀想」と言う自分に酔い、そういう自分を他人にアピールしたいだけなのです。

韓流捏風に吹かれた連中や、必要以上に韓国(人)に配慮したがる連中も、これと似た人が多いんだろうなあとしみじみ思う今日この頃でした。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>
スポンサーサイト

嫌韓であるならば尚更に正しく知るべき

嫌韓系サイトやブログでしばしば目にする朝鮮知識のひとつに、「試し腹」があります。

これをググってみると、
「女は子を産む道具でしかない」朝鮮では、「道具(女)が不良品(不妊症等)であってはならない。故に、『これこの通り、妊娠できる体でございます』ということを証明するために、「種男」という男に娘を犯させ、妊娠した状態で輿入れさせる」。これを「試し腹」と言います。産まれてくる子供は、当然夫の血を引いていないため、妻と同じ奴隷的な身分しかなく、結婚はおろか大人になるまで成長する者も稀だったと言われています。自分の娘を血縁の近い男(兄や叔父)に妊娠させて、妊娠できる女と証明させて嫁がせる儒教思想が暴走した悪しき習慣だそうです。日帝が禁止した朝鮮時代の悪しき風習だそうです。
などとまことしやかに解説されております。

これを踏まえたご質問がコメント欄にありましたが、私はそもそもこの「試し腹」という制度は、ある程度朝鮮を知った、おそらく故エンコリ辺りの日本人の捏造だと思っております。

何故これを捏造だと思うのかと言うと、まずかつての朝鮮における処女崇拝傾向は極めて強く、未婚の女性に求められた処女性は単に男性と肉体関係を持ったことが無いどころではなく、よその男性に顔を見られたことがないかというレベルでした。その朝鮮で、「妊娠可能であることを証明するために、あらかじめ妊娠した状態で輿入れする」などということを、理性より感情の勝つ朝鮮人が許したり認めたりするはずがありません。

また朝鮮では、「子供が産める」というのは即ち「男児が産める」という意味であり、単に妊娠能力の有無だけではありませんでした。たとえ10人の子を産んでも、それが全て女児であれば、石女扱いだったのです。その前提においては、単に妊娠出来ただけで「産む道具として、不良品ではございません」と言うことは出来ないわけです。

また、子供を産むことは女性にとって、現在でさえ命がけです。医療技術も衛生事情も栄養状態も現在と比較にならない朝鮮で、あらかじめ妊娠した女性を嫁に迎えることは、その女性が実際の夫の子供を産む前に、あらかじめ妊娠していた子の出産のために生命を落とす可能性も低くないということです。仮に全ての妊娠出産が安全確実に行われたとしても、一人の女性が出産可能な回数には上限があります。女性を「産む道具」として扱うのであれば、なぜわざわざあらかじめ使い減りさせてから提供するのでしょうか。

更に言えば、「あらかじめ証明する」というあまりにも合理的な発想も、朝鮮人らしくありません。常に自分は無条件でパペクトであると信じ、それを疑う相手には罵倒で応じ、見え見えの嘘や欺瞞を指摘されても、その証拠を突きつけられても、絶対にそれらを認めようとしない彼らが、自分自身や、自分自身の付属品(この場合は嫁入りさせる娘)が不良品という可能性をあらかじめ考慮し、それを否定するために自ら進んで証明するなどということをするでしょうか。

これらのことを考え合わせると、私にはこの「試し腹」などという制度が朝鮮に存在したとは到底考えられません。

朝鮮関連は、日本人の常識から考えると斜め上2回半ひねりな習性や習慣がしばしばあります。何も知らない間は、単純にそれらに驚いたり呆れたり笑ったりするばかりですが、だんだん慣れてくると、彼らの斜め上っぷりを強調するために、朝鮮風のアレンジを付け加えた作り話を拡散する人が出てきます。

某巨大匿名掲示板のコリアンジョークスレのように、この手の作り話を笑い話にするだけなら良いのですが、これを作り話ではなく事実と誤認する人が結構おられます。

実は私も経験があるのでわかるのですが、朝鮮関連を全く知らない人よりも、少しかじっただけの人の方誤認しやすい傾向にあると思います。なまじに朝鮮関連が斜め上2回半ひねりということを知っているために、俄に信じられないほど素っ頓狂なアレンジでも「朝鮮人ならさもありなん」と思ってしまうからでしょう。

ただ、日本人から見た朝鮮人や朝鮮人の風習や性癖がどれほど斜め上2回半ひねりでも、朝鮮人には朝鮮人なりの理があります。日本人から見た彼らの言動がどんなに素っ頓狂でも、実はその理から外れるようなことはほとんどありません。突発的な言動や事件ならともかく、習慣や制度となれば、絶対にその理から外れることはないと言って良いでしょう。

即ち、私たちが本来理解するべきは、彼らの習性や性癖によって現れる現象ではなく、彼らの習性や性癖から垣間見る彼らの「理」です。

朝鮮人の「理」に対する理解がなかったり、あってもごく浅い場合は、彼らの素っ頓狂さにばかり目を奪われてしまいます。それは朝鮮人が望んだ方向性ではないかも知れませんが、朝鮮目眩ましに遭っているのと同じだと私は考えます。

更にその朝鮮目眩ましを再拡散させることは、朝鮮に対する誤った認識を広めることにもつながります。「朝鮮に対する誤った認識」とは、その方向性は違いますが、韓流捏風と同じです。

誤った認識に基づいて韓流捏風に浮かれる人々に反発して嫌韓が増えたように、誤った認識に基づいた嫌韓主張は、朝鮮関連について何も知らない人々に対して、嫌韓自体が間違っているという認識を広めることになるかもしれません。

嘘や欺瞞、粉飾、嵩増しの多い朝鮮関連では、慎重な事実の確認が重要です。親韓であれ嫌韓であれ、あるいはそれ以外の立場であれ、唱える主張は可能な限り正しい認識に基づいて行われるべきでしょう。

ましてや「嫌韓」というネガティブな主張を唱える者は、親韓以上にその辺りには慎重且つ誠実であるべきだと私は考えております。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

「日本と韓国は似ている」と言いたがる韓国人

ここ数日、半島関連はネタが微妙な日々です。

一体何がしたかったのかよくわからない金賢姫来日騒動とか、米韓軍事合同演習で韓国がミサイル発射失敗とか、北朝鮮が米韓合同演習に反応していつもの戦争やるやる詐欺とか、ネタがないわけではないのですが毎度過ぎて書きづらいことばかりです。

日韓チャットでも現実でも、半島関連はいつも同じようなことを繰り返しているだけです。その同じことの繰り返しを根気良く観察し、考察することで新しいことが見つかると信じて、日韓チャットで韓国ウォッチを続けておりますが、見つからない時は本当に見つかりませんw

というわけで、本日は以前採取したチャットログでお茶を濁そうと思います。

今回のチャットログのポイントは、彼らが「日本人と韓国人は似ている」と言いたがることです。以前にも書いたことがありますが、「日本と韓国は似ている」と言いたがる韓国人は大変一般的です。

日本人は、これにさほど深く考えず素直に迎合する人が多いのですが、それが尚更彼らの勘違いを深め、彼らの自己同一性障害を一層深刻なものにし、「日本=韓国」となり、「故に日本は韓国に全身全霊を捧げるべき」という意識へと飛躍することは、決して杞憂ではありません。

韓国人が「日本とウリナラは似てる」と言った場合は、即座に「どこが?」と突っ込んで、日本と韓国は全然違うということを徹底的に彼らに知らしめてやることこそが、望ましい日韓関係の構築につながると、私は確信しております。
petit(K) さんが入場しました。

petit(K) : hello

fetia (J) : 英語チャットを希望しますか?

petit(K) : いいえ

fetia (J) : では韓国語で入力しましょう。

petit(K) : 嬉しいです

fetia (J) : こんにちは

petit(K) : 韓国語できますか?

fetia (J) : いいえ

petit(K) : あ~

petit(K) : これが一番目チャットです haha

fetia (J) : そうですか。

petit(K) : 旅行しながら日本人たちにたくさん会ったが, 印象が良かったです

fetia (J) : そうですか。

petit(K) : 失礼ですが何歳ですか?

fetia (J) : 個人情報は非公開です。

petit(K) : あ、はい,,

petit(K) : うーん, 韓日チャットはどうしてするようになりましたか?

fetia (J) : 日韓チャットサイトに会員登録してログインしてするようになりました。

petit(K) : 韓国に関心があるんですか?

fetia (J) : 韓国というよりは、韓国人に関心がありますね。

petit(K) : 私も日本自体よりは日本人に好感を感じます

fetia (J) : そうですか。

fetia (J) : ところで一つ質問があります。

petit(K) : はい!

petit(K) : 何でしょうか?

fetia (J) : 韓国では、「関心」というと、必ず「好感」という意味になるのですか?

petit(K) : そうな方です.

fetia (J) : なるほど

fetia (J) : 日本語と韓国語で共通の漢字語を使っていても、意味が違うのですね。

petit(K) : そうです. 何似ていることもあるにはあるが,

fetia (J) : では言い直しましょう。

fetia (J) : 韓国人に関心はありません。

petit(K) : あ, 好感はないというお話ですね

fetia (J) : 韓国人の行動や思想についての知的好奇心を持ちます。

petit(K) : 韓国人たちの行動や思想が他の外国人に比べてもっと特異だと思いますか?

fetia (J) : 少なくとも、日本人と相容れないと思います。

petit(K) : うーん, 私は違うように思います

fetia (J) : そうですか。

petit(K) : 他の外国人たちより日本人と韓国人がもうちょっと共通点が多いと感じました

fetia (J) : 韓国人だけが一方的にそう思っているのでしょう。

petit(K) : うーんそうではないです

fetia (J) : そうではないと考える理由は何ですか?

petit(K) : 海外でボランティアをしながら経験しました.

fetia (J) : それは、あなた個人の経験ですね。

petit(K) : 多くの国から来た人々が集まったが, 韓国人たちと日本人たちはもっとよく似合いました

fetia (J) : それは韓国人だけがそう思っていると思います。

petit(K) : うーん, そうだったら,

petit(K) : fetia 様が思う韓国人に対するイメージはどうですか?

fetia (J) : 日本人とは相容れない人々だというイメージです。

petit(K) : 相容れないの意味が理解できませんね .

petit(K) : 韓国語でよく書かない語彙なので

fetia (J) : あなたは何故、日本人が韓国人と合うと思うのですか?

petit(K) : 他の西洋国よりは文化的共通点がよほどあると思います

fetia (J) : 文化的共通点とは?

petit(K) : うーん, 私が文化に対して精通することができなくてよく説明できないが

fetia (J) : わからないのに、日本人と韓国人が合うと断言するのですか?

petit(K) : それではその方が韓国人と日本人が違うということの理由をおっしゃって見てください

fetia (J) : ?

fetia (J) : あなたは、私が「日本人と韓国人は合わない」と言ったのを否定したのですよね?

fetia (J) : 私が「日本人と韓国人は合わない」と言ったことを理解して否定したのではないのですか?

petit(K) : 韓国人が日本人から親近感を感じるというのを, 人の感情をどんなに論理として正確に表現することができましょうか?

fetia (J) : 私はそれを否定していませんよ。

fetia (J) : それは日本人に対して、韓国人が一方的に感じる感情だと言ってるんです。

fetia (J) : わかりますか?

petit(K) : あなたが日本人全体を代弁しないでしょう

fetia (J) : あなたは、日本人全体を代弁出来る人がいると思ってるのですね?w

petit(K) : 理解が間違っていらっしゃいますね. その前提自体が話ができないから、あなたはあなたの意見に対してそのように断言できないという話です

fetia (J) : 私は日本で日本人の両親から生まれ、日本人としての教育を受けて育った。

fetia (J) : 故に、「日本人としての一般論」は当然に話すことが出来る。

fetia (J) : これは、日本人としての教育を受けた日本人ならば、誰でも出来る。

fetia (J) : 韓国人は違うのですか?

petit(K) : それならすぐ前にした言葉とまた相反するのです

petit(K) : 前後論理が合いません

fetia (J) : どの言葉ですか?

petit(K) : ここは韓日交流のためのチャットルームです

fetia (J) : どの言葉ですか?

petit(K) : そのように論理整然を計算して意見を広げたければ, シンポジウムとか公式的な席でしたほうがましではないでしょうか?

petit(K) : 私は日本人について良い好感を持って対話を交わしたかったことだけです.

fetia (J) : ああ、わかりました。あなたは「理路整然とした会話」が出来ないのですね^^

fetia (J) : 理解しました。

petit(K) : 私は韓国で高い教育を受けた人の中のひとりであります

fetia (J) : 感情で思ったことを垂れ流すだけなら、動物の鳴き声と同じです。

fetia (J) : そんな会話がしたければ、動物園で熊の檻に向かって話すといいでしょう。

fetia (J) : ご先祖様大喜びである。

petit(K) : あなたの意見も尊重しようと思ったが, 対話方式自体が皮肉自体なら話す価値がない相手で思われます

petit(K) : 水準以下

fetia (J) : クスクスw

petit(K) : 永遠にここで皮肉って孤独な人にもなってしまえ

fetia (J) : さようなら^^

petit(K) さんが退場しました。
ログ採取日 2010年06月27日23時15分から23時40分



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

日韓合作パフォーマンス

ここ数日の猛暑は凄まじく、昨日の我が家の室温計は、最高39度を示しておりました。暑さには比較的耐性のある私ですが、さすがに体温を超える気温になるとぐったりです。

今年の猛暑は、何も日本だけの話ではないようで、ニュースを見るとあちこちの国で猛暑に関する報道が見られます。

猛暑となれば涼を求めて水に触れたくなるのはいずこも同じ。「猛暑の中、噴水の水と戯れる女の子」というテーマの画像で、わずかでも涼を感じていただければと思います。

  ロシア/イタリア/香港/韓国
 ※国名をクリックすると別画面が開きます。

さて現在の韓国関連では、金賢姫元死刑囚の来日と、拉致被害者家族との会談が行なわれているという報道が盛んに行なわれています。

金賢姫は、元死刑囚という身柄ですから、本来ならば日本への入国拒否対象なわけですが、落選議員の千葉法務大臣による超法規的な許可だとか。

現政権を司る菅総理大臣が、かつて日本人拉致に関わった北朝鮮工作員辛光洙の釈放要望書に署名した事実に対する失点回復を狙ったものかどうかはよくわかりませんが、それにしても何のためなのか、よくわからない金賢姫元死刑囚の来日です。

現政権は、拉致問題解決に向けて積極的に行動しているんだというパフォーマンスのつもりなのかもしれません。が、金賢姫元死刑囚が北朝鮮にいたのはおよそ四半世紀、実際に彼女が拉致被害者と接した時期は、それから更に数年遡る昔の話です。その後韓国で23年の長きに渡り、元死刑囚という制限された身分で過ごしてきた彼女がどれほどの情報を持ち、またその情報に、一体どのような意味があるのでしょうか。

金賢姫元死刑囚は、被害者家族との会談で「(拉致被害者は)絶対に生きている」と断言しているという報道がありました。

もちろん、被害者家族の立場で考えれば、それが誰の言葉であっても、たとえ嘘でも気休めでもおためごかしでも、「絶対生きている」と言って欲しいに決まっています。ましてやそれが、北朝鮮で実際に拉致被害者と接点を持っていた者の言葉であれば、尚更にそう言って欲しいと思うのが人情と言うものでしょう。

しかし実際問題として、金賢姫元死刑囚の「(拉致被害者は)絶対に生きている」という言葉には何の根拠もありません。

私は実は、【「絶対に生きている」金賢姫元死刑囚】というネットニュースの見出しを見たときに、「もしかして新事実でも!?」と期待したのですが、ニュースの内容を読むとそんな事実は全く無く、単に金賢姫元死刑囚がそう言った、というだけの話で、大変に拍子抜けしました。

拉致被害者家族としては、どんなささやかな手掛かりでも良いから欲しいと願っておられるでしょうから、実際に拉致被害者本人と接触したことのある人物の話は、それなりの収穫と思われるかもしれません。しかしわざわざ、それこそ鳴り物入りで来日した、拉致被害者と実際に接触したことのある人物の話に、さほどの内容がなかったことに対する失望も、おそらく皆無ではないでしょう。

金賢姫元死刑囚の来日計画そのものや、日本入国の超法規的許可、更には来日にあたりチャーター便を用意したり、何台ものリムジンで護送したり、軽井沢の鳩山前総理の別荘に滞在させたり、「旅行がしたい」という彼女の要望に応えるべくヘリコプターでの遊覧を計画したり、一説によると金賢姫元死刑囚には3千万円ものギャラを払うという話さえ仄聞されます。

金賢姫元死刑囚が、拉致被害者家族の思いに付け込んで、自ら進んで今回の来日を画策し、それらの待遇を要求したとは思えません。拉致被害者の思いに付け込み、金賢姫元死刑囚を担ぎ出したのは、おそらく金賢姫元死刑囚を来日させるべく仕組んだ人々でしょう。

先日から韓国が日本政府に対して、日韓併合100周年に当たる本年8月15日に謝罪しろ賠償しろと盛んに騒いでおります。韓国としては日本が韓国の要望を断り難い状況を作り出したいという思惑で、金賢姫元死刑囚をダシに使ったのではないでしょうか。

今回の金賢姫元死刑囚来日は、拉致問題解決に向けたものでも何でもなく、単に北朝鮮による日本人拉致被害に関しての実績が失点ばかりの菅政権による点数稼ぎと、日韓併合100周年に当たり日本からの謝罪と賠償を願う韓国側の思惑で行なわれた、日韓合作パフォーマンスと見るのが妥当でしょう。

こういう人々こそが、人の心を弄ぶ人々だと思います。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

韓国人にとっての「親日派」という言葉

気持ち良いぐらいはっきりと梅雨が明けた途端、降るようなセミの鳴き声で目が覚める今日この頃ですが、本日は「親日派」という言葉について考えてみました。「本日は」と言うか、実はもう半月以上考えているのですがw

韓国では、「親日派」とは「売国奴」とほぼ同義語であるということは、韓国ウォッチを始めた日本人が比較的早い時期に受けるカルチャーショックではないかと思います。

日本では「親ホニャララ」と言えば、本来は字義通りに「ホニャララに親しみを持つ」という意味であり、それ以上でもそれ以下でもありません(もっとも、「親韓」「親中」「親特亜」に限っては、「韓国や中国、特定アジアに盲目的に阿り諂い、そのためなら日本に害為すことも厭わぬ」というニュアンスが漂う昨今ではありますがw)

韓国人に「親日派」という言葉について問えば、「それは過去に日本にウリナラを売り渡し、私腹を肥やした人々のことを言う歴史的用語であるだけだ」などと言います。即ち「親日派」という言葉自体には反日意識などなく、歴史用語としての、自国内の裏切り者に対する非難の言葉であると言うのです。

ところで日韓チャットでは、日本人の部屋に乱入して会話を妨害することを習慣にしている韓国人IDが少なからず存在します。これは今も昔も変わらぬ日韓チャットの風物でして、今更それをどうのこうのと言うつもりはありません。

しかし今も昔も変わらずうざいのも確かなので、オイタをする韓国人はいつもこっ酷くシバキ倒すことにしております。ただ、そういう韓国人は被虐嗜好が強い場合が多く、シバけばシバくほど喜んでまとわりつき、延々ウレションを撒き散らして大変迷惑なので、頃合いを見計らって部屋定員を絞り、入室出来ないようにした後、部屋の題名を「○○という韓国人は屈服しました」というものに変えて晒し首にしておりました。

これは彼らにとってかなり堪えるらしく、怒り狂って大量の罵倒メッセージを矢継ぎ早に送ってきたり、「fetiaは極悪倭人」などという題名の部屋を作ったりして対抗したりしております。

今月初め頃、私の部屋を荒らす韓国人に病身舞を踊らせる(日韓チャットにおいて、部屋長による強制退室に対抗した荒らしが入室をエンドレスで繰り返すことを、【病身舞】と呼んでいます)のにも倦んだ私は、「そんなに日本人の部屋が好きなのか?ww」とその韓国人に聞きました。

負けず嫌いで後先を考えないその韓国人荒らしは、私の挑発的な問いかけに対して「違う」とは言えず、負け惜しみ的に「韓国人が日本人を好きなら嬉しくて?wwwwww」などと草を生やしまくります。

そうかそうかとにっこり笑ってその韓国人を蹴り飛ばした後、私はおもむろに部屋名を「○○という韓国人は日本人の部屋が大好きな親日派」と変えて部屋定員を絞り、再入室出来ないようにしました。

その時何故「親日派」という言葉を用いたかと言うと、その言葉が韓国人にとって罵倒語的ニュアンスを持つのは熟知しておりましたが、基本的にはさほど深く考えず、「日本人の部屋が大好き」という言葉に対応させるために用いただけでした。

私の期待通り、「親日派」という単語をIDに冠して晒された韓国人は怒り狂って「部屋名を変えろ!」と怒涛のようにメッセージを送ってきましたが、それをさっくり無視して、機嫌良くチャットを続けてその日は終わりました。

その次の日です。

毎日のように待機室にいるのは知っていましたが、私の部屋に入ってくることは全く無かった韓国人が、突然私の部屋に入ってきました。

しかし、入ってきて挨拶もなく沈黙したままなので、「私の部屋を待機室に使うのは謝絶です」と言って蹴り飛ばすと、すぐさま戻ってきて、また挨拶も無しに唐突に「問ってみることがありますが」と私に向かって言います。

既に大いに気分を害している私は、そんな韓国人の質問に素直に答えるつもりなど毛頭なく、「そうですか、答えてくれる人がいればいいですね^^」と言ったのですが、その韓国人ははっきりと私の言葉を無視して、「昨日あなたの部屋名に「親日派」という題目が含まれているのを見たが、あなたは親日派である人も嫌いだという意味か」などと言いました。

私の言うことを無視する韓国人ですから、こちらも無視してやっても良かったのですが、何だかんだ言って私も人の好い日本人。丁寧に「何故そのように思うのか理解ができません。事実をそのまま書いただけです」と答えたのですが(実際、親日派かそうでないかを好悪の基準にしたことは、一度もありません)、その韓国人は私の返答も完全に無視して、しきりに韓国人が嫌いなのか、反日でも親日でも中立でも「韓国人」なら無条件で嫌うのか、いつから韓国人が嫌いなのかと延々と質問します。

いい加減イラついたので、「私の発言が理解出来ない人にこれ以上サービスするつもりはない」と突っぱねると、その韓国人は、「私も私の発言を理解することが出来ない人にこれ以上サービスするつもりはありませんね」と、私の発言を丸々オウム返しに言って出て行きました。

突っぱねられた悔しさで、とっさにオウム返ししたんだろうが、私にお前がいつ何をサービスしたんだと思いつつ、それよりも不思議に思ったのは、昨日名指しで親日派呼ばわりされた韓国人ではなく、その場に居なかったどころか、一度も私の部屋に来たことがなかったまるで関係のない韓国人が「親日派」という言葉に反応したことです。

そこで更に後日、常連韓国人に「韓国では、親日派という言葉は、今も罵倒語ですか?」と聞いてみました。

「罵倒語としてのイメージがまだ強いです」という答えはもちろん予想通りだったのですが、その時にその常連韓国人が例に出した話が、ちょっと不思議でした。

常連韓国人が例に出したのは、「2006年に、韓国のある芸能人が、友人のサイワールド(韓国のSNSみたいなもの)の芳名帳に、「私たちは親日派」と書いたら、それが韓国のファンにばれて、国民に対して謝罪文というか、公式謝罪をしなければならなくなった」という話でした。

この話自体は私も当時仄聞しており、かすかに記憶にあったので、特に驚くべき話ではありませんでした。しかしその時改めて不思議に思ったのは、「親日派」という言葉が韓国においては罵倒語であるとすれば、他人に使えば確かに非難されるかもしれないけれど、この芸能人は自分に対して使っているのに、何故それを他人から非難され、それを謝罪しなければならなかったのか?ということでした。

例えば逆に考えてみましょう。鳩山幸前総理夫人に対して、日本人が「親韓派」と言えば、言う人によっては非難の意味を含むかもしれません。しかし、鳩山幸前総理夫人自ら「私は親韓派」と公言したとしても、それに対して謝罪を求める日本人は、ほとんどいないでしょう。少なくとも鳩山幸前総理夫人が公式に謝罪文を発表しなければならなくなるようなことは、絶対にないと言い切ることが出来ます。

ところが韓国では、「親日派」という言葉は他人に言えば罵倒語となるのみならず、自称するのもタブーというニュアンスを持つ言葉なわけです。

その後、私の部屋を荒らす韓国人に対して、全て「親日派」とIDに冠して晒すようにしてみたところ、あれほどしつこく、かつ熱心に入退室を繰り返して嫌がらせに精を出していた連中が激減。懲りずに来る連中にも繰り返し「親日派」を付けて晒し続けると、目に見えて嫌がらせのための入室が減ってきました。

現時点で言えることは、彼らにとって「親日派」という言葉は、他人に対して罵倒語として使うのは良いけれど、他人からそう言われるだけではなく、自分でそう名乗るのも強い禁忌の言葉であるということだけは、はっきりわかりました。

日本人には、韓国人の「親日派」という言葉に対して持つ複雑な感情を理解するのはかなり難しいのですが、とりあえず、粘着してくるバカ韓国人避けには、かなり使えるキーワードのようです。

但し、他に韓国人がいない場合は有効に機能しないどころか、大きな逆効果になる可能性もありますので、ご利用の際は状況判断を的確に、自己責任でお願いします。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

褒めそやしはプロポーズ?

日韓チャットでうんざりするほど韓国人を観察していながら、現実では幸か不幸かナマ韓国人と接触する機会があんまり多くないので、読者の皆様からのリアル韓国人レポートは私にとっては大変ありがたく、参考になっております。

前回の記事に「韓国人男子が、軍隊にいた時に、海で何もつけずに、2km泳いだこと」を「今までで一番リスクを冒したコト」と言ってたというコメントいただきました。これについて、ご報告くださった方が「嘘はホドホドに」と仰っておられますが、私もそれにほぼ同意です。

別の方からこのコメントに対して、「確か韓国人は水泳が不得意な場合が多いから、それは多分事実だろう」というご意見もありましたが、水泳の不得意な者が水着だけで3時間半も海で泳ぎ続ければ、たとえ真夏でも低体温症候群を発症する可能性がありますし、そうでなくても3時間半も補給無しで泳げば、ハンガーノックを起こして「死んでしまうかも」どころか、本当に死んでしまうでしょう。

もちろん、この韓国人の発言は、最初から最後まで混じりっけなしの濃縮還元100%純粋な嘘ではないでしょう。事実の部分も幾らかはあると思いますが、それに虚偽や誇張を混ぜ込み、相当膨らませて言ってると思います。

もしこれが、軍服を着用したまま、作戦に必要な荷物を背負って、2kmをあえて3時間半かけて泳いだとでも言っておれば、かなり真実味が出るのですが(そういう訓練もあるのかなという意味で)、水着で単に2kmを泳ぐのに3時間半と言われれば、韓国人以外なら「(゚Д゚)ハァ?」となるのは当然だと思います。

ちなみに遠泳関連で検索すると、オープンウォータースイムという、海や湖で行なう長距離スイム競技では、59歳の女性が3kmの距離を1時間56分12秒で泳ぎ切っておられるとの記録を見ることが出来ます。また小中高生の臨海学校における速さを競わぬ遠泳では、2.5kmを2時間ほどで泳ぐという記述も見られました。

コメントで「それは多分事実だろう」と仰った方の言うとおり、韓国人に水泳が不得意な者が多いのは事実です。この辺りは日韓チャットの韓国人にも確認したのですが、韓国では特別に水泳を習った者でなければ、泳げないのが普通だそうです。

韓国の海水浴場の画像などを見ても、大きな浮き輪にすがりついている人が大半です。そんな韓国であれば「海で浮き輪も無しに2kmも泳ぐ」と言えば、確実に誰もが驚愕するような、壮絶で過酷な体験になるのでしょう。日本じゃ小中高生がやってることだなんて、夢にも思ってないのだと思いますw

そもそも、「大したことじゃないんだけど」と前置きしておきながら、周囲の反応が微妙だと「海で何もつけずに2km泳ぐのは死んでしまうかもしれないくらい過酷だ! 」と言ってる時点で馬脚全開過ぎます。

自分の体験や成果を見せびらかし、「ウリこんなこと出来るんだよ!すごいでしょ!褒めて褒めて!ねえ褒めてってば!」と相手構わずまとわりつくのは、幼小児(特にネグレクトを受けてる児童)と韓国人に大変顕著な行動傾向です。日韓チャットでもしょうもない自慢をしては、日本人に「褒めて褒めて!」と暗に迫る韓国人は珍しくありません。

これが屈折すると、彼らは逆に他人を褒めそやします。

昨日も、私が言ったことに対して「素晴らしい立派だすごい賢い利口だ拍手!!!」と散々に褒め讃えた後、「どうですか?他人に誉められる気持ちは?」と言った韓国人がいました。

ことの経緯は、この韓国人が私に「韓国人の友達が欲しくないか?(=私と友達になりたくないか?)」と言ったのが発端でした。これに対して私は「韓国人の友達なら間に合ってます」と答えたのですが、この韓国人はめげずに「もっと居れば良いと思わないか?」と言います。

私がうんざりしながら「友達は数ではなく質だと思いますから」と言うと、その答えに対して先述の褒めそやしでした。

ごく常識的なことを言っただけなのに、「素晴らしい立派だすごい賢い利口だ拍手!!!」などと囃し立てられ、挙句にその感想を求められれば、普通の神経を持つ日本人なら、それは褒め殺し、即ち嫌味だと思うでしょう。

ごく普通の日本人である私も当然そう思ったので、素直に「本心でない褒め言葉ほど気持ち悪いものはないと思います」と答えたところ、その韓国人は若干の狼狽を示しながら「あ、私は本心です・・・」と言いました。

この狼狽を私は「褒め殺しの下心を見透かされた狼狽」と思ったのですが、その後私がどれほど不快を示して見せても、冷たくあしらっても、この韓国人は一所懸命私のご機嫌を取ろうとし続けます。もし先述の褒めそやしが本当に褒め殺しであったならば、それが露見している以上、私のご機嫌を取る必要はないでしょう。

おそらくこの韓国人は、本当に私と(と言うか実際は「日本人と」だと思いますが)親しくなりたかったのではないかと思います。そのためには、相手を褒めて褒めて褒め倒せば、きっと相手は気分が良くなり、自分と打ち解け、親しくなってくれると思ったのでしょう。

但し日韓チャットで日本人と親しくなろうとする韓国人は、「日本人の友達」というブランドを得るのが目的か、あるいは親しくなるふりをして日本人の個人情報を詮索・収集し、それを掌握することで日本人を支配したい(=優位に立ちたい)と企んでいるか、その両方ということがほとんどですので、その韓国人の褒めそやしが本心から私と親しくなることを願ってのものだと判断しても、私の対応が変わることはありませんが。

日本人が韓国人の「ウリってすごいでしょ!褒めて褒めて!ねえ褒めてってば!!!」に接した場合、比較的素直に「すごいね偉いね大したもんだね」と褒めてあげることが多いのではないかと思います。

しかし前述の韓国人の褒めそやしから考察するに、韓国人の「褒めて褒めて!」に対する「すごいね偉いね大したもんだね」という日本人の反応は、日本人から韓国人に対する「そんな素晴らしいあなたと是非仲良くなりたい」というプロポーズと解釈される可能性があることを示唆するのではないかと思います。

リアルで韓国人と接する機会のある方は、どうぞその点を十分考慮した上で、韓国人の「褒めて褒めて!」に対応されることをお勧めいたします。

殊に日本人女性が韓国人男性の「褒めて褒めて!」に素直に反応すると、韓国人男性がそれを日本人女性からのプロポーズと解釈してしまい、大変な事態に発展する可能性があると思いますので、そういう環境にある方はどうぞ慎重に対応なさいますよう、衷心から進言申し上げます。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

彼らの欺瞞癖は生存本能

今回の選挙で、もし民主党が54議席以上を獲得するようなことになれば、マジで日本オワタだと思っていたのですが、どうにかこうにか首の皮一枚、徳俵に爪先で何とか残した感のある選挙結果でした。

結局、国政という重大なことを、下心を隠して「一度やらせてみてください」などと言う人々に、安易にやらせてみるという極めて軽率な選択がどれほど大きな代償を支払うことになるのかを、この1年で学習した人々が我が国の有権者には多かったということになるでしょう。短絡的で軽忽な人々もかなりの割合で存在するにせよ、学習すればわかる人々が我が日本にはまだ少なからずいたということに、わずかながらの希望を持ちたいと思います。

しかし今回の選挙直前の、日刊ヒュンダイの断末魔は笑えました。

【民主党候補は、最後の演説で「自民党が勝てば、子ども手当がなくなります」と叫んだ方がいい】という最後の一文は、少し前にどこぞの国の統一地方選挙で、「ハンナラ党が勝てば戦争が始まる」という文言のビラが撒かれたという話を彷彿とさせます。どうして彼らや彼らに与する人々の発想はこうも画一的なのか、本当に不思議です。朝鮮人成分ってのは伝染するのでしょうかね?

さて、前回の記事で「彼らが自己欺瞞に気づいているということに驚いた」というご意見を、案外多くいただきました。確かに、彼らは「ウリ民族は優秀である」と寸分の疑いもなく、心の底から確信しているように見えることは頻繁にあります。

個人単位ならば先だってのチャットログに登場した韓国人のように、「ウリ民族のIQは世界一ぃいいいい!」と吠えてみたり、あるいは寝床さながらの「文字オリンピック」を2009年に催し、「ハングルは世界最優秀文字!」とホルホルしたりするように、相手が韓国について何も知らないと思えば、韓国人は優秀であると主張する(あるいはそう認識させようとする)韓国人は、全く珍しくありません。

しかしそれらはいずれも、現実的に韓国や韓国人の優秀性を証明するものではありません。現実は冷酷に、彼らが思っているほど韓国人が優秀ではないことを証明しています。

と言えば、「そんなことはない、韓国人に優秀な人はたくさんいる。TOEICなんか日本人より韓国人の方が平均点が高いし、複数の学位や博士号を持ってる韓国人も珍しくないし、韓国の大学だけではなく、アメリカの大学を出ている韓国人だってゴロゴロいる」とか言う方は、実際のところ日本人にも少なくありません。

確かに、履歴書だけをみれば凄まじいディプロマやキャリアを有する韓国人は珍しくないようです。それは、現実社会に限らず、ネットのコミュニケーション上でも同じです。

私が実際に日韓チャットで見た例で言えば、こちらが聞きもしないのに東大に留学中だとか東大を卒業したとか、韓国では三本の指に入る大学で地球物理学を専攻しているとか、以前はKCIAにおり、現在は韓国で有名な流通グループの中心会社に請われて入ったインテリエグゼクティブだとか、外資系企業に勤務していて身長190cmで年収四万ドルだとか、三星に勤務しているとか、三星のオーナー一族の直系子弟だなどと名乗る韓国人たちに遭遇したことがあります。

私が遭遇したなどという限られた一部の韓国人の例で韓国人全体を語れば、またとやかく言う方がいると思いますので、統計的な数字を挙げるならば、韓国の大学進学率は100%超です。即ち、韓国では高校を卒業した者ほぼ全員がもれなく大学に進学するだけではなく、その中の何%かは、複数の大学に掛け持ちで通っていることになります。

それほどまでに平均的に高度な教育を受けており、優秀なはずの人々で構成されている韓国が、何故いつまで経っても、良い意味で世界が瞠目するような結果を出せず、また彼らが望むような待遇を世界各国から受けられないのでしょうか。

彼らが誇るものの多くが、砂上の楼閣よりも尚脆いものであることを、韓国人たちは現実によって痛いほど思い知らされております。ただ彼らはそれを、自らの欺瞞や虚偽の結果とは断じて思わず、何故そうなるのか全く理解出来ないが、きっと何か不当で理不尽な力や現象によってそうなっているのだと自らに言い聞かせ、同胞とそれを確認し合い、心の底からそう信じることで、更に自分たちを騙しているのです。

バレないと思えば平然と嘘をつき、あるいはついた嘘がバレないためならば努力を厭わず、全力を尽くして彼らは他人を騙し、その結果必然的に生じる帳尻の不整合は、自分自身を騙すことで合わせようとします。って言うかもう韓国という国家そのものが、国民も歴史もひっくるめて上げ底の上っ面で構築されたものであり、上げ底の上っ面ということを韓国人たちも薄々知りながら、あえてそれを直視しないように努め、仮にうっかり見てしまっても、それは極々一部の限られたわずかな例外であって、韓国や韓国人全体は決してそうではないのだと、必死で自他共に言い聞かせているのです。

韓国社会は「誰もが皆嘘をついている」「誰もが自分を騙そうとしている」という前提で成立している相互不信社会だと思います。

この相互不信社会では、韓国人は確かに優秀な人々と言えるかもしれません。相互不信という社会構造は、野生の王国のような文明から程遠い世界ならば、個体や種族の生存や繁栄に有利に働くことがあるでしょう。けれど、少なくとも人類が構築した文明社会においては、相互不信の構図はあまりにも非効率的で非建設的で、どう言い繕っても優秀でもなければ望ましくもありません。だから通常、人類が構築した文明社会においては、どこでも信用というものを非常に大切にしているのです。

しかし韓国人(というか朝鮮人)は、相互不信社会を構築するだけあって、信用というものを極めて軽く見ています。それは恐らく、彼らが他者を騙すことによって生き延びてきた人々の末裔だからではないかと思います。

自身を騙すことさえ躊躇わぬ彼らの欺瞞癖は、虚言を操り奸計や謀略を巡らす人々が、信用を重視する人々を九族もろとも滅ぼしてきた長い歴史によって獲得した、種族としての生存本能なのではないかと思います。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

韓国人の韓国人観

ハム速見てたらこんなスレがあったのでご紹介。>【日韓条約について(多分)何でも答えるよ】

先日の仙谷官房長官の発言に対する基礎知識として、是非とも御一読をお勧めいたします。って言うか仙谷のあの発言見た瞬間に私が思ったことは、「ってことは日本人が朝鮮半島に残した資産についても、請求権が復活するってことでおk?」だったんですがw

先程紹介したハム速のスレでも言及されていますが、もし日本人の朝鮮半島に残した資産に対する請求権が復活して実行されると、韓国の屋台骨が傾ぐどころか、回復不能なレベルまで崩壊するぐらいのダメージあるんですが、良いんですかね?

まあ仙谷官房長官(と言うか民主党)の腹は韓国人と同じで、「日本から韓国に対する、一方通行で過大な賠償」なんでしょうけれど。

しかし、先だってから消費税増税論議が喧しかったわけですが、その直後の官房長官のこの発言ということは、消費税の増税は韓国への賠償原資を確保するための伏線だったのですね。もちろん消費税の増税だけで韓国人が満足する賠償が出来るとは到底思えませんから、ひとつの突破口としての消費税増税なのでしょう。今の菅政権も結局、鳩山前総理の「日本列島は日本人の所有物ではない」という思想を受け継いでいることがよくわかります。

明日の選挙では、どこに投票するか、誰に投票するかを、皆様本当にお間違えないように、よく考えて大切な一票を投じてください。日本には、消費者に迷惑や被害を及ぼすウソや大げさ、誤解をまねく広告を規制する機関が一応ありますが、残念ながらこの機関は選挙公報や立候補者の公約については、一切対応いたしません。こればかりは、有権者が自分で考え、判断する必要があります。

有権者の姿勢として一番最悪なのは、「皆がそこに入れると言ってるから」とか「そこへ入れろと人や組織に頼まれたから」とか、自分の思考や権利を他人に委ねるような真似です。そんなことするぐらいならいっそ棄権する方がマシです。いや棄権も決してよろしくはないのですが。

繰り返して申し上げますが、「自分の権利を自分で判断して行使する」ということを、どうぞ皆様、お忘れにならないように願います。

さて日韓チャットですが、韓国人の常套句に「一人の韓国人を見て韓国人全体を判断するな」という御託があります。

この常套句に対し、今までは「一人の韓国人を見て、韓国人全体についてどうのこうの言ってるわけじゃない」「今まで見てきた延べ何万人という韓国人を見て言ってるのだ」などと反論しておりました。

実際、韓国人の反応や発言はぶっ飛んでいるものが多く、いくら韓国人が韓国人だと言っても、こんなに激しくキチガイじみた連中ばかりではないだろう、ってかそうであってください神様お願いと思いたいのが私の本心です。

ですから、一例や二例のサンプルで「韓国人はこうだ」と思いたくないのはむしろこちらの方でして、私が「韓国人はこうだ」と言う時はもう既に、うんざりするほどサンプルが集まってる時です。

しかし目前の一瞬一瞬を、非連続的にしか認識出来ない韓国人に「私は一人の韓国人を見て言ってるわけではない」と言っても理解出来るはずがなく、また嘘が呼吸同然の彼らですから、他人も自分たちと同じく呼吸同然に嘘を吐くと思っている彼らに「延べ何万人という韓国人を見て言ってるのだ」と言っても、まず信じません。結局この手のやりとりは、必ず非常に虚しい応酬になることがほとんどでした。

最近も、日韓チャットの私の部屋に嫌がらせに来た韓国人を蹴り飛ばして、「韓国人は嫌がらせが好きだな」と嘆息した時、ちょうどそのタイミングで入ってきた別の韓国人が脊髄反射で「すべての韓国人がそうではないです」と言いました。

私がうんざりしながら「そうですね、ほとんどの韓国人がそうなだけですね^^ 僅かな例外の存在は認めます」と言うと、その韓国人は「あなたが韓国人をどれだけ分かると言いますか」とほざきました。

この時、何の気なくいつものような虚しいやりとりとは違う方向性に話を展開させようと思いついて、この韓国人に「あなたは韓国人をよく分かると言うのですか?w 少なくとも私より韓国人をよく分かっていると言いますか?w」と聞いてみました。

「私より韓国人をよく分かると言うなら、是非韓国人について、レクチャーしてもらいたい。w 私より韓国人についてわからないのに大口叩いたのなら、今すぐ出て行け。どちらですか?w」と追い撃ってみたところ、その韓国人は30秒ほど沈黙(韓国人は文節ぶつ切りにしてでもひっきりなしに発言するのが一般的なチャットスタイルで、30秒も沈黙するのはかなり珍しい)した後、「答える価値はないね。あなたがどれほどゴミみたいな人なのかは分かったから」と捨て台詞を吐いて出て行きました。

この韓国人の反応にちょっと興味が湧いたので、その後も機会があれば同じようなやりとりを幾度か試してみたのですが、ほとんどの韓国人が「韓国人について説明せよ」と言われると、絶対にまともに答えようとせず、そればかりか何故か最後には火病ります。

彼らは基本的に、「韓国人」を大変崇高な人々だと信じています。しかし同時に、それが嘘(というのが言い過ぎであれば、夢想)であることも熟知しております。嘘を嘘と熟知しながら、同時にそれを真実と信じることは、韓国人には珍しいことではありません。

日本人から「韓国人とはどのような人々か説明せよ」と詰め寄られることは、心地良い夢を見ている真っ最中に叩き起こされ、望まぬ労働を強いられるような、自分たちが信じている嘘が嘘であることを自ら説明しなければならない状況に追い込まれることに、強い不快感を催すのではないかと、彼らの反応を見て思った次第です。

そういう彼らの心理背景を思えば、アメリカで「Korean」という単語が差別語になったのも、当然と言えば当然の結果なのかも知れません。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

韓国は、呪術で死んだ人がたくさんいる

今回は私がいない部屋で行なわれた会話のログですので、私は登場しません。

今回のログでは、会話の内容が一番面白いのですが、もうひとつ面白いことがあります。それは「わかりやすい韓国人」と、「わかりにくい韓国人」の2種類が登場することです。前者は、その言動が著しく不快ではありますが、わかりやすい分対処もさほどに苦労しません。

実は韓国人に一番多いと思われるのが後者のタイプで、表面上は日本日本人、日韓関係や日韓の歴史に対して理解を示すふりをして良識派を装いますが、本質的な部分は「わかりやすい韓国人」と大差ありません。しかし俄にはわかりにくいため、この手の韓国人に騙される日本人は大変に多いと思います(私がよく引き合いに出す「脳足りん君」などは、「わかりにくい韓国人」の典型例です)。個人的に、日本人にとっては、「わかりにくい韓国人」の方が「わかりやすい韓国人」より、ずっと陰険で悪質で危険なタイプだと思っております。
JapKiller(K) さんが入場しました。

JapKiller(K) : こんにちは~

manhattan (J) : ゴンニチと

JapKiller(K) : うん

JapKiller(K) : ^^

loaded (J) : これはニダジャーノンだ。

manhattan (J) : 何しに来た?

JapKiller(K) : 見物しに

JapKiller(K) : 退屈で

loaded (J) : うんこ撒きに来たに決まってるじゃないか。w

manhattan (J) : 朝鮮の小僧が気軽に入って良い部屋ではないぞ

loaded (J) : こいつは確信犯のうんこ撒きなので、言っても無駄

JapKiller(K) : してた話して

JapKiller(K) : 私は気を使わずに..

loaded (J) : mcだからな (筆者註:「mc」とは「mccart」というハンドルネームの常連韓国人。日本人に嫌がらせすることでエクスタシーを感じる変態。不正に取得した複数アカウントで別人のふりをすることが多い。もっとも、多少の程度の差こそあれ、韓国人の多くは似たり寄ったりなので、mcはバカ韓国人の代名詞みたいなものとも言える)

manhattan (J) : こいつMCかwwww

JapKiller(K) : 君たち韓国好きなのか?

manhattan (J) : なんか久しぶりだなw

JapKiller(K) : mcが何だ

JapKiller(K) : 私ではないが

manhattan (J) : 南朝鮮が嫌いなのではなく、嘘つきの馬鹿が嫌いなんだよw

JapKiller(K) : 人間は誰でも嘘ついて

JapKiller(K) : 善良なふりをするな!

manhattan (J) : おまえらの嘘は、他人に迷惑をかける嘘だからだよw

JapKiller(K) : 日本人ほど大きな嘘つきもないでしょう

JapKiller(K) : 日本人は嘘を呼吸するようにする

loaded (J) : 朝鮮人は、世の中には「上手な嘘」があることを知らない。w

Guicho (J) : ポコペン

loaded (J) : 悪口までパクるなよ w

SCer(K) さんが入場しました。

SCer (K) : こんにちは.

JapKiller(K) : こんにちは

manhattan (J) : おまえらは、祖父さん祖母さんの時代でも既に嘘つきだからなw

loaded (J) : やっぱり朝鮮人だねぇ。DNAレベルでぶっ壊れてるとしか思えん。

Guicho (J) : ゴンニチと

JapKiller(K) : 韓国人と呼べ。今が朝鮮時代か?

manhattan (J) : 日本から金をたかりたくて、嘘を言うのが朝鮮人w

JapKiller(K) : 何故朝鮮人と呼ぶのか?

SCer (K) : kkkkkkkkkkkkkkkkk

JapKiller(K) : 朝鮮は消えたの

SCer (K) : 言い草見て kkkkkkk

loaded (J) : 朝鮮は今も存在するぞ。忘れたのか?勝手に消滅させるなよ、馬鹿。w

SCer (K) : 朝鮮という国は存在しないです.

JapKiller(K) : その通り

SCer (K) : 今現在、大韓民国という国名に変わりました.

Guicho (J) : 「嘘つきは泥棒のはじまり」

loaded (J) : 本当にお前らは馬鹿だな。w

SCer (K) : 韓国人と呼んでください.

SCer (K) : 馬鹿みたいなのはあなたたちです.

JapKiller(K) : 韓国人は IQ世界 1位だ. ハハハ

JapKiller(K) : ところで馬鹿なのか?

loaded (J) : IQの低さが世界一か?

manhattan (J) : 朝鮮人は朝鮮人だよw

manhattan (J) : 朝鮮反島の朝鮮人

SCer (K) : あなたたちは韓国人たちが嫌いですか?

JapKiller(K) : この倭奴

JapKiller(K) : この倭人

SCer (K) : 無鉄砲に韓国人だとけんかを売ることは、馬鹿みたいな仕業だと思います.

Guicho (J) : 「韓国人は IQ世界 1位だ. ハハハ」 ← 「嘘つきは泥棒のはじまり」

SCer (K) : この仕業は、日本人たちの名誉だけ汚すばかりです.

manhattan (J) : おまえらのIQなど、一体何の役にたってるのだ?

loaded (J) : それはJapKillerなんて名前を名乗ってる奴に言え。>SCer

JapKiller(K) : Guicho, 君が嘘つきだろう?

manhattan (J) : ノーベル賞の一つもとれないようなIQが何の役にたつ?

JapKiller(K) : この嘘つき民族のくせに!

JapKiller(K) : 歴史歪曲もするくせに

SCer (K) : しかし韓国にはノーベル賞を受けられた方がいらっしゃいます。

Guicho (J) : 「韓国人は IQ世界 1位だ. ハハハ」 ← 「嘘つきは泥棒のはじまり」

loaded (J) : 【同胞の悪行を見えないふりをする朝鮮人】に説教する資格は無くて

SCer (K) : あまり軽視しないでください。

manhattan (J) : 言ってみろよwww おまえらのIQが何の役にたってるのかを

loaded (J) : IQの低さが世界一なんだろ?

SCer (K) : そうですね

SCer (K) : それは私たちも感じることができません.

loaded (J) : 世界に希望を与えてるぞ。【あのアホの朝鮮人でもここまで発展できるのだ】という希望だな。w

SCer (K) : 何という

SCer (K) : 翻訳になりません。

manhattan (J) : 何の役にもたっていないことをなぜ自慢するの?ww

SCer (K) : 外国人にケチを付けること このことが愚かなことです。

JapKiller(K) : 日本人を殴りたい

SCer (K) : 今あなた方は、韓国人たちに日本の愚かさを見せていることに違いません。

JapKiller(K) : 以前に、高等学校の時日本人一人いたが、その日本人友達を私がでたらめに叩いて殴ってくれた記憶がある

SCer (K) : 日本人に良い印象を持った韓国人にさえ、日本に悪い印象を植え付けることだと言うことができます。

loaded (J) : それはJapKillerなどと名乗ってる奴に言いなさい

manhattan (J) : IQ自慢が馬鹿ってことを証明してくれてありがとうwww

loaded (J) : 【同胞の悪行を見えないふりをする朝鮮人】に説教する資格は無くて

SCer (K) : ところで何故韓国人さえ見ると、捕らえて食おうとやきもきしますか?

loaded (J) : 粗暴を自慢する野蛮人 w

Guicho (J) : 「JapKiller(K) : その日本人友達を私がでたらめに叩いて殴ってくれた記憶がある」← 嘘つきは泥棒のはじまり

JapKiller(K) :事実だ

loaded (J) : 「私は野蛮人だ」と自慢したいようである

SCer (K) : あなたたちは自慢することもないでしょう。

loaded (J) : 【同胞の悪行を見えないふりをする朝鮮人】に説教する資格は無くて

JapKiller(K) : 独島はわれらの領土だ。ごきぶり日本人!! こんな言葉とともにそのやつの顔に拳をくらわしてくれたの。

SCer (K) : 人ごとに自国に持っている誇りたい点はみな違います。

manhattan (J) : 誇る? 何を?w

SCer (K) : 価値観が違うから

Guicho (J) :「JapKiller(K) : 事実だ」← 嘘つきは泥棒のはじまり

loaded (J) : お前に説教する資格は無い。>SCer

SCer (K) : 他人の価値観を下落させたら他人の人格を冒涜するのです。

SCer (K) : 日本人たちは他人の人格を冒涜する悪漢民族ですか?

loaded (J) : 同胞の悪行は見えないふりか?w

Guicho (J) : ポコペンは嘘ばかり言いますね。

SCer (K) : あの人と私は違います。

JapKiller(K) : そいつは密かに日本に対する優越感情があったの

loaded (J) : この二枚舌朝鮮人 w 恥を知れ w

manhattan (J) : 馬鹿に馬鹿と言えば悪口らしいw

Guicho (J) : だから、ポコペンなのだがw

SCer (K) : 私は韓国人として全然恥ずかしくないです。

loaded (J) : あ、恥なんか知ったら朝鮮人は自殺しちゃうね w

SCer (K) : 私が日本人で、あなたたちの側に立っていたら、すごく恥ずかしかったでしょう。

SCer (K) : 反省します。

JapKiller(K) : その通り

SCer (K) : 韓国人という理由でいじめようとする理由は何ですか?

SCer (K) : あなたたちは韓国人に対する認識が悪いですか?

JapKiller(K) : 洗脳されたやつらであって kk

SCer (K) : それではなぜ日韓チャットというsiteに来られて被害をくれますか。

SCer (K) : 日本のコミュニティにいらっしゃって日本どうし遊びます。

JapKiller(K) : その通り

SCer (K) : 私どもは日本に関心があって来たんです。 (筆者註:韓国人の言う「関心」は、「好意」と同義)

loaded (J) : 「JapKiller」←こういう名前で嫌がらせに来る朝鮮人を見てどう思う?

Guicho (J) : 今そこにいる同胞を見て何を感じるかね?

SCer (K) : あの方は年が幼いようなので。

manhattan (J) : JapKillerなどというHN使うやつを、こちらがまともに相手する理由があるのか?

loaded (J) : まるでパーティー会場にうんこを撒きに来る変質者だな

SCer (K) : 私とあの方は、初めて見る人です。

manhattan (J) : 年齢が子供なら、許すべきというのがおかしい

SCer (K) : 同じ民族でも別個人と言う話です。

loaded (J) : 同胞の悪行は見えませんか?

SCer (K) : 私はこの前にもこちらへ来ました.

JapKiller(K) : 日本人に礼儀を取り揃える必要はない。

Guicho (J) : 何も感じませんか?

manhattan (J) : 年齢が子供なら、生意気なことを言うガキを怒るのが大人の役目

SCer (K) : あの方は叱ってください

JapKiller(K) : 日本人は徹底的に殴れば良い。

SCer (K) : しかし韓国に対する冒涜は止めてくれたらと思います。

SCer (K) : 酷い目に会わそうとするなら、酷い目に会わしてください

loaded (J) : <丶`∀´> アーアー、見えないnida

manhattan (J) : SCが同胞の恥をたしなめろよ

Guicho (J) : 自分は、何もしないのかね?

loaded (J) : <丶`∀´> アーアー、聞こえないnida

SCer (K) : 私とあの方は別個人だと言いました。 (筆者註:日本人は、別個人の上に外国人です)

manhattan (J) : なぜ日本人にそれをやらせようとするのだ

SCer (K) : 私はこの前にこちらへ来ました。

SCer (K) : 私は何もしなかったです

loaded (J) : <丶`∀´> アーアー、ウリはあんな奴知らないnida

manhattan (J) : 同胞を注意しなさい

SCer (K) : しかし日本人が言い掛かりをつけてきますね

loaded (J) : <丶`∀´> でもチョッパリは謝罪しる

JapKiller(K) : 日本人は韓国人のおもちゃ

JapKiller(K) : ゲラゲラ~

SCer (K) : japKiller様も日本に対する悪口は止めてくださいませんか。

loaded (J) : <丶`∀´> ウリが悪口言うのは良いが、チョッパリが悪口言うのは許さなくて

loaded (J) : お前が言っているのはそういうことだぞ。>SC

SCer (K) : どういうことですか。

loaded (J) : この二枚舌のバカ朝鮮人

SCer (K) : あなたたちもそのように悪口を言っているんじゃないか.

SCer (K) : 私があなたたちを罵ったことがありますか?

SCer (K) : イブンドルハングックインドルマンボミョンシビゴルウム (筆者註:「この人たち、韓国人たちだけ見れば言い掛かり」と言ってますが、わざと分かち書きをしないで、翻訳不全を生じさせ、日本人にわからないようにしています。翻訳チャットの特性を悪用した、かなり陰湿な行為と言えます)

loaded (J) : お前が二枚舌野郎だからだよ (筆者註:;こういう陰湿な行為をする奴の本性など、常連日本人にはお見通しですが)

SCer (K) : ゾンナゾボンにも何 ?回るザギネタングだとゾンナウギョッウム (筆者註:「めちゃくちゃこの前にも、ドクトは自分たちの土地だとめちゃくちゃ言い張り」と言ってますが、わざと分かち書きをせず、さらに俗語や故意の綴り間違いを混用して、翻訳出来ないようにしています)

JapKiller(K) : 当たり前なの, 韓国に劣等感あるやつらだから

SCer (K) : シバルノムドル

SCer (K) : kkkkkkkkkkkkkkk

loaded (J) : JapKillerは定期的に嫌がらせに来る常習犯だぞ

SCer (K) : グレソデファック人バク?ドルオワッヌンデング (筆者註:翻訳不能です。わざと分かち書きをせず、さらに俗語や故意の綴り間違いを混用し、翻訳出来ないようにして、韓国人にはわかるが日本人にはわからないようにしています)

SCer (K) : モッアルアボネング (筆者註:翻訳不能です。わざと(ry)

Guicho (J) : 「同胞韓国人の悪行は見過ごすが、日本人側の攻撃は許せなくて」 ← これが、SCの基本姿勢ですね。

JapKiller(K) : 朝鮮人だと呼ぶ時から調べてみてkk

manhattan (J) : 60年前まで、日本人の命令の下で生きてたようなやつらに、一体どのような劣等感を感じろと?w

loaded (J) : 常習犯だからJapKillerなどと名乗る

JapKiller(K) : loadそれで??

SCer (K) : そうですね

SCer (K) : 日帝強制占領期間時は 日本の命令の下で住んだんです

JapKiller(K) : load 不満ある??

SCer (K) : それが自慢ですか?

loaded (J) : 確信犯の常習犯に手加減する必要あるか?>SC

SCer (K) : 日本が人を思いのままにもてあそんだ野蛮人だということが自慢ですか?

manhattan (J) : そんなやつら相手に、日本人がどんな劣等感を感じろと?w

JapKiller(K) : load お前この前に私を連続で強制退場させたの??

JapKiller(K) : この犬畜生

SCer (K) : 我が民族が心より日本に忠誠を捧げて仕えた国だったら、劣等感を感じることができないでしょう。 (筆者註:「誰が」劣等感を感じることが出来ないのかが、この発言では不明確ですが、あとの発言から、おそらく「(日本人は)劣等感を感じることが出来ないでしょう」と言いたいのではないかと思います)

loaded (J) : ああ、行儀悪い奴は退場だぞ

JapKiller(K) : 死にたいか?

SCer (K) : しかし無理やりにさせたことじゃないか、全部

loaded (J) : お前は行儀悪いバカ朝鮮人だから退場になるのは当然だろう

SCer (K) : 韓国人たちにこれしろあれしろ、こうすれば韓国人たちが従順にするのですか?

manhattan (J) : JapKillerが 日本人は我々に劣等感を持っているなどと言うから、言ってるのさw

JapKiller(K) : load このチョッパリ, 韓国人のおもちゃのくせに...

Guicho (J) : 「お前この前に私を連続で強制退場させたの??」 ← なぜ放逐されたのかは、絶対に言いませんねw

manhattan (J) : 日本人が、どんな劣等感を朝鮮人に対して感じる必要があるんだよ?

JapKiller(K) : load お前本当に死にたい??

loaded (J) : パーティー会場にうんこを撒き散らす朝鮮人は退場だよ

SCer (K) : 私もこの前ここに入ってきたことがあります

SCer (K) : 何の話もしなかったが、日本人たちが攻撃しました。 (筆者註:日本人が少しでも韓国人のお気に召さない発言をすれば、韓国人は何故かそれを「攻撃」と解釈します)

JapKiller(K) : 私はお前を今すぐ尋ねて殺すこともできる。

SCer (K) : 良い姿勢ですか?

loaded (J) : やってみなさい w

manhattan (J) : 説明してみろよw 60年前まで支配者だったのはこちらだぞw どんな劣等感だよwwwwwwwwwww

SCer (K) : 私の言葉に対しては返事をないんですね。

SCer (K) : マルパルイタルリだから (筆者註:「話が早く付くからツッツッ」と言ってますが(最後の「ツッツッ」は、不満や不快を表す舌打ちの擬音)、わざと(ry)

Guicho (J) : 私はお前を今すぐ尋ねて殺すこともできる. ← 嘘つきは泥棒のはじまり

SCer (K) : 時バルワンスング2新しい1食たちが (筆者註:「シッパル猿 この犬畜生どもが」と言ってますが、わざと(ry)

loaded (J) : やってみろ。ノコノコ尋ねてきたら撃ち殺してやる。w

JapKiller(K) : 日本はもう暮れる夕陽だ.

loaded (J) : 裏山に埋めてしまえば分からないからな。w

JapKiller(K) : 君たちの時代はもう終わったの

JapKiller(K) : 君たちの時代はもう完全に終了. kk

Guicho (J) : 私はお前を今すぐ尋ねて殺すこともできる. ← 実行してください。

loaded (J) : 是非やってください。w

JapKiller(K) : お前らはもう韓国人に支配受けることだけ残った

Guicho (J) : 私はお前を今すぐ尋ねて殺すこともできる. ← 実行を許可します。

loaded (J) : 今すぐどうぞ。w

Guicho (J) : 私はお前を今すぐ尋ねて殺すこともできる. ← どうぞどうぞ。

JapKiller(K) : Guicho,, お前のママを強姦する

loaded (J) : 猟銃に弾を込めてお待ちしていますよ。w

Guicho (J) : 私はお前を今すぐ尋ねて殺すこともできる. ← まだですか?

SCer (K) : ああ、あの人何故あんな状態で (筆者註:仲間割れスタート)

loaded (J) : どうぞ、いつでもきてください。w

manhattan (J) : もしかして、、、、こいつ童貞か?w

SCer (K) :japkiller様が小学生のように概念ないね 

SCer (K) : めちゃくちゃ国の恥さらしだね

JapKiller(K) : SCer クソ女、先ほど悪口を言っていたのに善良なふりをするな. クソッタレ女め

JapKiller(K) : 犬クソッタレ女

SCer (K) : -_-

JapKiller(K) : 腐れマン(ピー)

Guicho (J) : 私はお前を今すぐ尋ねて殺すこともできる. ← 実行しましたか?

JapKiller(K) : お前のマン(ピー)イカの匂いがするんだろ?

loaded (J) : いつ来ますか?早くやってくださいよ。w

JapKiller(K) : 先ほど悪口を言ってたくせに、善良なふりをしていればkk

Guicho (J) : 私はお前を今すぐ尋ねて殺すこともできる. ← 許可が出ています。実行どうぞ。

loaded (J) : どうぞ、どうぞ。いつでもどうぞ。w

SCer (K) : 追放できないかと尋ねますね

JapKiller(K) : 分かったのすぐ行く

SCer (K) : この前歴史に対してよく分る方は追放させていたが、悪口言う人はしないのですか?

manhattan (J) : 殺しに来るの?w いいねいいねw

JapKiller(K) : お前を殺しにすぐ行く

SCer (K) : 何の魂胆ですか?

Guicho (J) : 私はお前を今すぐ尋ねて殺すこともできる. ← 行っていいのですよ。

loaded (J) : お待ちしてますよ w

manhattan (J) : 早くしてくれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

JapKiller(K) : 少しだけ待ちなさい

loaded (J) : 早くしてくれ w

SCer (K) : kkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkk

SCer (K) : kkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkk

JapKiller(K) : お前の首を切り取ってしまう

SCer (K) : アウェルッケウッジゾノム (筆者註:翻訳不能です。わざと(ry)

SCer (K) : kkkkkkkkkkkkkkkkkkkk

loaded (J) : やってみなさい w

SCer (K) : kkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkk

SCer (K) : kkkkkkkkkkkkk

Guicho (J) : 私はお前を今すぐ尋ねて殺すこともできる. ← だから、どうぞおやりなさいと言っているw

loaded (J) : さあ、やってごらん w

JapKiller(K) : 三日中に お前は死ぬでしょう

loaded (J) : はいはい、早く殺してみなさい w

Guicho (J) : 私はお前を今すぐ尋ねて殺すこともできる ← なぜ、実行しないのですか?

manhattan (J) : 朝鮮人は火病を起こした時は、人の話など全く聞かないよなw

JapKiller(K) : Scer イカマン(ピー)

SCer (K) : 韓国にもあんな crazyなのは何名かいる。 (筆者註:正確には、「韓国にもあんなcrazyではないのは、何名かいる」と言うべきでしょう)

JapKiller(K) : イカマン(ピー) (筆者註:原音は「ポジンオ」で、朝鮮語で女性器を指す卑俗語「ポジ」と、朝鮮語のイカ「オジンオ」を足した造語と思われます。言ってる本人的には、ナイスネーミングとか思ってるからリピートして言うのでしょうけれど、こんなの翻訳する方の身にもなって欲しい)

loaded (J) : 早く準備しろよ w

loaded (J) : 口先だけの朝鮮人か?w

SCer (K) : ルームリーダーが誰でしょうか?

Guicho (J) : 私はお前を今すぐ尋ねて殺すこともできる ← なぜ、しないのですか?

SCer (K) : 強制退室してください。

SCer (K) : どうしてしないんですか?

loaded (J) : 早く来てくださいよ。w

SCer (K) : 悪口を聞いた方が良いですか?

JapKiller(K) : 日本人慰安婦でもしろ

SCer (K) : S ですか? (筆者註:こいつが言わんとしたのは、おそらくSじゃなくてMだと思いますが、この日本人登場人物たちにSが入ってるのは、多分当たりw)

Guicho (J) : 私はお前を今すぐ尋ねて殺すこともできる. ← 待っているのだが。

JapKiller(K) : SCer, 日本人の慰安婦でもしろ

loaded (J) : いつ来るんだ?待ってるんだから早く来いよ

SCer (K) : 私の話はうわのそらでも聞かないのか

Guicho (J) : 私はお前を今すぐ尋ねて殺すこともできる. ← できないのですか?

SCer (K) : シッパル

JapKiller(K) : 日本人ゾッでも洗えkkkkk  (筆者註:「ゾッ」は多分、男性器の朝鮮卑俗語)

loaded (J) : できないのに言ったのか?

Guicho (J) : 私はお前を今すぐ尋ねて殺すこともできる. ← 本当は、できないのですか?

SCer (K) : Japkillerの強制退室を希望します。

loaded (J) : 【口先だけの腰抜け朝鮮人】ですか?

JapKiller(K) : 馬鹿みたいなチョッパリ

SCer (K) : Japkillerの強制退室を希望します

manhattan (J) : 部屋長が今いない

loaded (J) : 早く来てくださいよ。w

SCer (K) : ㅡㅡ

Guicho (J) : 私はお前を今すぐ尋ねて殺すこともできる. ← これは、嘘ですか?

SCer (K) : 嘘です。

JapKiller(K) : チョッパリ、言った言葉繰り返して言うな!!

loaded (J) : 早く早く!

JapKiller(K) : 繰り返して言うな!!

SCer (K) : あの方を追い出してください。

Guicho (J) : 私はお前を今すぐ尋ねて殺すこともできる. ← なぜ、答えてくれないのだろう。

loaded (J) : 退屈だから待たせるなよ w

JapKiller(K) : この精神病者ども

loaded (J) : いつ来るんだ?

SCer (K) : シッパル切腹させるぞ、超殺人野郎

SCer (K) : あー、めちゃくちゃ国の恥さらしだと

JapKiller(K) : SCerのマン(ピー)舐めろ

SCer (K) : アオパックチォ (筆者註:翻訳不能ですが、忌々しい時などに叫ぶ感嘆詞。おそらく俗語)

manhattan (J) : We r waiting u!

SCer (K) : ありがとう、気違いよ

SCer (K) : お前がシッパル

loaded (J) : 半万年後か?私はもう生きていないぞ?w

JapKiller(K) : Scerのマン(ピー)舐めろ。

Guicho (J) : 私はお前を今すぐ尋ねて殺すこともできる. ← 私たちはずっと待っています。

loaded (J) : 早く出かける準備しろよ w

Guicho (J) : 私はお前を今すぐ尋ねて殺すこともできる. ← 誠実に、待っていますw

SCer (K) : そうです死ぬ時までお待ちください

SCer (K) : 小学生を相手に何の仕業なのか..

loaded (J) : 早く凶器を買いに行けよ w

SCer (K) : それでは

JapKiller(K) : loadお前に呪いの呪文を祈った

loaded (J) : ゲラゲラ  www

JapKiller(K) : お前は 三日中に心臓まひで死亡する。

Guicho (J) : 私はお前を今すぐ尋ねて殺すこともできる. ← こっちが、先ですね。

manhattan (J) : ドラクエ?w

SCer (K) : 水準の低い日本人たちは Japkiller という小学生と遊んでください☆

SCer(K) さんが退場しました。

loaded (J) : このくそ朝鮮土人 www

loaded (J) : 呪いだと?www

loaded (J) : そんなもので私が死ぬか?w

JapKiller(K) : お前は 三日中に心臓まひで死亡するでしょう

loaded (J) : この未開人 www

Guicho (J) : 私はお前を今すぐ尋ねて殺すこともできる. ← 「呪い」のことを言いますか?ww

JapKiller(K) : この呪文は韓国で有名だ。

Guicho (J) : www

JapKiller(K) : 死んだ人もたくさんいる

loaded (J) : そんなもので死ぬのなら、私はもう100回くらい死んでいるはずだ。w (筆者註:百回で足りるか)

loaded (J) : この朝鮮土人 w

JapKiller(K) : 気を付けろ! お前の背中後にもう

Guicho (J) : 私はお前を今すぐ尋ねて殺すこともできる. = 朝鮮殺人願望祈祷

loaded (J) : 呪いだと?www どこの未開人だ、お前 w  (筆者註:未開人に失礼です)

loaded (J) : アフリカから来たのか?w (筆者註:アフリカ人に失礼です)

JapKiller(K) : 頭のない悪霊がお前を睨んでいる。 (筆者註:日本人を怯えさせようと思って、一所懸命考えた台詞なのでしょう)

loaded (J) : がははははwwww (筆者註:怯えるどころか、思いっきり逆効果でした)

Guicho (J) : 私はお前を今すぐ尋ねて殺すこともできる. = 朝鮮殺人願望祈祷 = 呪い ←www

JapKiller(K) : 後を見回まわしてみろ

loaded (J) : 私は無神論者だぞ。そんなものが怖いと思うか?w

loaded (J) : この未開人 wwww (筆者註:だから未開人に失礼だと)

Guicho (J) : 私はお前を今すぐ尋ねて殺すこともできる. = 呪い ← www

JapKiller(K) : Fuck You All !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

JapKiller(K) さんが退場しました。

loaded (J) : 朝鮮人の至るところに未開性を見つけることができるが、こんな形で見ることになるとは思わなかった。wwww

loaded (J) : 悪霊 wwww

Guicho (J) : 私はお前を今すぐ尋ねて殺すこともできる. = 心臓麻痺起こりなさいと呪った ← www

loaded (J) : どんだけ土人よ?w

loaded (J) : 【PCを使う土人】 w

Guicho (J) : ひどすぎるw

loaded (J) : いや、これは笑った。久しぶりに大笑いした。

Guicho (J) : しかも堪え切れず逃亡。惨めに過ぎるw

loaded (J) : これ、ログ取っておこう。

manhattan (J) : 月見で公開かな?ww

loaded (J) : 笑いすぎて腹筋崩壊で死ぬ呪いかな?w

Guicho (J) : www

Guicho (J) : 「繰り返し言うな!!」 蒸し返しの術はお嫌いなのかw

loaded (J) : それやられると朝鮮話法が通用しないからね

loaded (J) : ちゃぶ台ひっくり返して全部無かったことにするのが奴らの手法だから

loaded (J) : 李朝時代からそんなことやって政敵を皆殺しに追い込んでるから、年季入ってますよ w

Guicho (J) : ww

manhattan (J) : 自分の恥を多弁することでごまかすのが常道だからねえw

loaded (J) : いやー笑った。私を殺しに来るって言うから、どうするのかと思ったら・・・

loaded (J) : 【お前に呪いを送った】【頭のない悪霊がお前を睨んでいる】

loaded (J) : だそうだ www

loaded (J) : いやぁ、いいねいいね。こういう突き抜けたバカとの遭遇こそ、日韓チャットの醍醐味だ。
ログ採取日 2010年7月2日22時頃



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

韓国人の知識の習得は損得が基準

昨晩、予約投稿をセットし忘れて寝てしまって、どえらい時間にUPすることになりましたw 更新が遅過ぎるとご不審に思った方がもしいらっしゃいましたら、まことに失礼いたしました<(_"_)>

というわけで、気を取りなおして本日も日韓チャットの韓国人を見て思ったことなど。

昨日、日韓チャットで金弘道の絵画の話をしておりました。金弘道とは朝鮮の18世紀頃の画家ですが、多くの風俗画を残しており、当時の朝鮮における普段の生活を垣間見ることの出来る貴重な史料にもなっております。

その中のひとつに、脱穀作業の絵があります。実際の絵はこちらを参照していただければ一目瞭然だと思いますが、脱穀作業をする農民の横で、両班が長煙管を吹かしながら寝そべっているという図です。

金弘道は18世紀の画家ですので、この絵もその時代のものと考えて良いと思いますが、18世紀にしては脱穀に用いている道具があまりにもお粗末過ぎるとか、両班も煙管くわえて寝っ転がってるぐらいなら、せめて効率良い脱穀方法を考えてやれば良いのに、などという話をしておりました。

その時同室していた韓国人は一見さんだったので、私は終始量産型用の対応をしていたのですが、予想に反してその韓国人は挑発的な私の言動に全く乗らず、韓国人としては極めて冷静に受け答えする珍しいタイプでした。

一枚の絵画から、私たちがいろんな話を展開するのを見て、その韓国人は韓国人としては極めて珍しく「面白いことを教えてもらえて楽しい」と喜んでおりました。

その時韓国人が「私は誰かに教えるだけの知識がありません」と言うので、私が「それは韓国人としては標準的です」と言うと、その韓国人は「私はそうですが、一般的に言えるかどうかはわかりません」と言います。

「少なくとも日韓チャットの韓国人の大半はそう言える」と私が言うと、その韓国人は比較的素直に「そうですね」と答えます。

更に私が「韓国人は知識がないだけではなく、知識に対する欲求もない」と言うと、その韓国人はさすがにやや不満そうに「知識に対する欲求もありませんか?」と言いました。

一般に、韓国人は勉強熱心だと言われます。おそらくは韓国人自身も、その自負があるのではないかと思います。

何しろ、大学受験に備える韓国の高校生は、朝は5時6時から夜は11時頃までを勉強に費やすのが普通ですし、社会人になってからも、出勤前や退勤後に語学やその他のスキルのための学院に通う韓国人は、全然珍しくありません。

しかし彼らは、それを知識欲から行なっているのではなく、損得勘定に基づいて行なっています。ですから、得にならないと思った知識に対する彼らの態度は、極めて冷淡です。

例えば先日お話した「梅の花がどの時期に咲くのか」という話についても、韓国人大学生はそんなことも知らないと言えば、多くの韓国人は平然と「そんなこと知らなくても何も困りませんね」と嘯きます。

確かに雑学的な知識というものの多くは、直接的には実際の役に立たないものが少なくありません。しかしそういう知識を豊富に持つことは、有用な知識を補足したり、有用な知識を広範囲に応用するのに役立つことがしばしばあります。

ある意味「無駄な雑学」というものは、「有用な知識」を下支えする基礎や、応用するための触媒的役割を果たすことが多いのです。

例えば、かつて顕微鏡を発明した人は、当時周囲の人から「何故そんな無駄なものを作るのか」と嘲笑されたと言います。「小さいものを見たいなら、目を近付けて見れば良いじゃないか」と。

あるいは「ロウソクの科学」や「ファラデーの法則」で有名なマイケル・ファラデーが、ある時電池を使った実験をしていると、ある婦人がファラデーに「そんな役にも立たないつまらないことをして、いったい何になるのですか?」と言ったそうです。

するとファラデーが「奥さん、生まれたばかりの赤ん坊が何の役に立つと思いますか?」と問い返したという逸話などは、非常に象徴的だと思います。

もし彼らが、その時その場限りでは無駄な知識を追及しなければ、人類の文明は発展しなかったでしょう。このように、その場限りであれば一見無駄に見える知識や経験が、その後に、思いもかけぬような形で生かされることは、人類の歴史では全く珍しいことではありません。それが人類の発展に大きく寄与してきたことも、歴史を見れば明白です。

人類はそれを本能的に知っているからこそ、一見無駄に見える知識や経験であっても、知的好奇心の赴くままにそれらを欲します。

ところが、韓国人に関してはこの「知的好奇心の赴くままに知識や経験を欲する」ということが、絶望的なほどにありません。

日韓チャットでも、韓国人が単純な好奇心の赴くままに質問をすることは、非常に頻繁にあります。しかしそれは、たいていの場合彼ら自身があらかじめ期待している答えがあり、それに添った答えが返ってこなければ、彼らの好奇心は持続しません。

そんな現在の韓国人の知識に対する姿勢を見ていると、韓国人は、人類の進化とは別の進化の途(それを進化と言えるかどうかはともかくとして)を辿ってきたとしか思えない筆者でした。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

利器も凶器も持つ者次第

とうとう7月、今年も早、折り返しです。しかし6月は、梅雨とは言え九州では連日の大雨。かと思えば、北海道では30度を超える猛暑と、何だか変な天気でした。7月はどうでしょうか。

梅雨と言えばそろそろ梅のシーズンも終盤です。年に一度の梅仕事のシーズン終了を惜しんで、昨晩、日韓チャットで梅の話をしておりました。

日韓チャットの翻訳機は、親切のつもりか、日本側が「梅」と入力すると、韓国側へは「梅花」と翻訳して表示します(単に「梅」だと、例によって同音異義語が多いからというのが実際のところでしょうがw)。ですから、もし日韓チャットで「梅の実」の話をしたい場合は、日本側からは「梅実」と書かなければ、韓国人には「梅の花」の話をしているように見えます。

昨日の韓国人もやはりそうでした。しかしそれは翻訳機の問題であって、その韓国人の理解力の問題とは思いません。ですがその韓国人が話に割り込もうとして発した質問は、その韓国人の理解力を疑わしめるに十分なものでした。

その質問とは、私が「梅の花」の話をしていると思った韓国人の、「夏の梅の花は、より一層香るのですか?」というものでした。

私が「韓国では、夏にも梅の花が咲くのですか?」と聞くと、その韓国人は「私は都会に住むので、梅の花がどの季節に咲くのかわかりません」と答えました。

小学生ぐらいであれば、梅の花がどの季節に咲くのか知らなくてもしかたないかと思って「小学生ですか?」と聞くと、「大学生です」と答えます。

「韓国の大学生は、梅の花がどの季節に咲くか知らないのが普通ですか?」と聞くと、「普通はそうです」と答えます。

これら一連のやりとりは、どうせ日韓チャットの韓国人が普通に用いる「自分の無知を誤魔化すための駄法螺」だろうと思って、その後幾人かの韓国人に同じ質問をしてみたのですが、どの韓国人もけろりとして「そうだ」と答えます。どうやら韓国では、梅の花がどの季節に咲くのかを大学生が知らなくても至って普通ということは、事実と考えるしかなさそうです。

この調子では、韓国人は梅と桜と桃の区別もつかないんじゃないかと同室の日本人会員が言ってましたが、私も同意見です。

さて、今回は日韓チャットネタはこの程度にしておきまして、コメント欄にて【(朝鮮人は)小中華思想による優越思想で、他民族を劣等な者と見なし尊大に振る舞う一方で、自分達の力量が他者より劣る現実から来る劣等感を処理できずにいる。】という仮説を提示され、これに私が【1同意 2不同意 3判断保留のいずれの態度を採られるか伺ってみたい】と仰る方がいらっしゃったので、簡単にお答えしておきます。

私の答えは【4部分的同意】ですw

中華思想的な発想そのものについては、支那人だけが特別に持つものではありません。世界中の多くの国の人々が、自国に対して持っているものだと思います。ただしここで言う「世界中の多くの国の人々が持つ中華思想的発想」とは、多くの場合自国の主観的優越性によるものではないかと思うのですが、朝鮮人の「小中華思想」の特殊性は、その拠り所が自国の主観的優越性ではなく、他国の優越性という点だと思います。

いずれにせよ、「小中華思想」に由来する優越感を抱きつつ、同時に現実が突きつける劣等感に苛まれることが、彼らの異常性を育んでいると考える点については、私も同意いたします。しかし、それを「彼らが小中華思想を抱いているためである」と解釈することについては、少々同意致しかねます。

と言いますのも、「小中華思想が彼らの異常性の原因と考えるならば、その原因を捨てれば朝鮮人は人がましくなれるのか」という素朴な疑問が生じるからです。

これは「儒教」についても同様で、「儒教が朝鮮の発展を阻害した」なんてご意見を見かけることがあります。これは故司馬遼太郎氏も盛んに仰ってたように思うんですが、では儒教がなければ、朝鮮人は進歩・発展し得たのかということになります。

あるいは「小中華思想」や「儒教」の代わりに、「ハングル」でも良いでしょう。ハングル専用が朝鮮人の思考の異常性を助長しているのは間違いないと思いますが、それは本来の朝鮮人思考が正常で、ハングルを専用化することによって異常化したというわけではないと思います。

ここで私が申し上げたいことは、「朝鮮人がおかしいのは、何か原因となる事象が存在するからだ」と考えることの危険性についてです。

そう考えることは、「その原因となる事象がなければ、朝鮮人はマトモだった」という考えにつながります。更には「原因となる事象が排除されれば、朝鮮人はマトモになり得る」という考えに、必ず向かいます。そういう考えに走れば、必ず朝鮮人を見誤ります。

小中華思想も儒教もハングルも、それらそのものが朝鮮人をあのようにしたのではなく、朝鮮人はもともとああいう生き物で、小中華思想や儒教やハングルは、それを助長しただけと言うか、むしろ彼らの性癖によって歪められたのは、小中華思想や儒教やハングルの方かも知れません。

それは単なる道具が、持つ人の心がけによって利器となったり凶器となったりするようなものです。

俗に「キチガイに刃物」などと言いますが、他人に危害を加えようとする習性を持つキチガイに刃物を持たせるのは、確かにそのキチガイの、他人に危害を加えようとする行為を助長するでしょう。しかし、だからと言って刃物をキチガイから取り上げるだけで、そのキチガイから他人に危害を加えようとする習性が消滅するでしょうか。

他人に危害を加えようとする習性を持つキチガイから刃物を取り上げさえすれば、そのキチガイが他人に対して安全な存在になると思う人は、おそらくいないでしょう。

朝鮮人についても、それと同じことが言えるのではないかと、私は考えています。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。