管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝鮮戦争再開に備えよう

日本の政権支持率は、調査によって数字がまちまちですが、いずれの調査でも20%台が精一杯になってきました。しかし菅総理は、「支持率が1%になっても辞めない」と言っているそうです。

「一度やらせてみれば良い」「やらせてみてダメだったらやめさせれば良い」と吹いておられた民主党支持者の皆様、現政権は既に民意を無視した独裁を目指し始めているようです。しかも、いまだにこの政権を支持する有権者(と推定される人々)が10~20%も存在するのですから、日本の政治は本当に楽観を許さない状態になってきました。

「このままでは近い将来、日本は消滅するかも」と言うと、大抵の日本人は笑います。そんなことがあるはずがない、と言うのです。何故そう思うのかと聞けば、これまた大抵の日本人がきょとんとします。「国が無くなる」ということを、実感として考えたことがないのでしょう。

私は世界史にさほど詳しくありませんが、世界の各国の歴史を見れば、滅びたことのない国の方が稀です。その中で、日本は確かに世界で最も長く国体を護持し続けております。だから、日本が滅びることなどないと思ってしまうのでしょう。しかしそれは例えば、100歳の老人が「これまで100年の間、私は一度も死んだことがないから、きっとこれからも死なないと思う」と言うようなものです。

と言えば、「人間は生物的な寿命があるが、国にはない」と言う人もいるでしょう。確かに国には生物的な寿命はありません。しかし、さだまさしではありませんが、全ての命には限りがあります。国も、例外ではありません。それは世界中のあらゆる国の歴史を問えば、明らかです。

日本も、日本史をきちんと振り返れば、幾度も国家滅亡の危機に遭遇しております。その都度、日本人としての自覚を持った人々が、比喩ではない粉骨砕身の努力で国を支えてきたのです。

この「日本人としての自覚」を持つ日本人が、有権者比で考えると、現在は昔よりずっと少なくなっているのではないかと危惧します。このタイミングで日本が国難に遭ったり、あるいは日本を他国に切り売りする為政者が現れれば、ひとたまりもないと考えるのは、断じて杞憂ではないと思います。

国難と言えば昨今、隣の半島がきな臭くなってきております。これは正しく対岸の火事ですが、こちらに飛び火する可能性が決して低くない火事です。

今回の半島有事を、「戦争にはならない」と楽観視している韓国人は、割と多いようです。楽観視していると言うよりは、「戦争になるかもしれない」と考えることそのものを恐れているようですが。

韓国人はそういう生き物だから放っておくとして、意外に韓国や東亜のウォッチャーにも本当の意味で楽観視している人はいるようです。しかし私は、そろそろ半島情勢をごまかし続けるのも限界が近いのではないかと思っています。

「半島情勢をごまかし続ける」と言うと、「何をごまかしているの?」と思う方がおられるかもしれません。しかし半島情勢のごまかしが何かと聞かれても、一言で答えるのは困難です。

何故なら、朝鮮半島はごまかしの塊と言って良いからです。そもそもが、国の成り立ちからしてそうですし、南北それぞれの歴史もそうです。当然、南北それぞれの国民の認識も同様です。そういう根本的な部分以外でも、朝鮮半島のごまかしは枚挙に暇がありません。

今回の半島有事に関連した「ごまかし」は、例えば南北統一です。北も南も、一貫して南北統一を唱えてはおります。しかし、少なくとも韓国側は韓国主導の南北統一には、消極的です。何故なら韓国主導で統一すれば、韓国側の負担が大き過ぎ、国民の生活に多大な犠牲を求めなければならないからです。だからと言って、北朝鮮主導の統一などは、当然論外でしょう。

即ち韓国として最も望ましい統一のスタイルは、「韓国主導で統一するが、そのお膳立てと、その後の尻拭いを誰かにしてもらうこと」です。しかしこれは、仮にも腐っても独立国を名乗る国家が公に言えることではありません。

北朝鮮は当然、北朝鮮主導の統一しか考えていないでしょう。しかしそのための必要経費や諸々の手間を、北朝鮮側で負担する気は全くありません。かつて北朝鮮に帰国した在日朝鮮人にしたように、韓国人の持つ有り金を巻き上げ、技術を吐き出させ、身包み剥がして最下層に組み込み、世界各国にいる韓国人に対する質とするでしょう。

朝鮮半島は北も南も、双方がこういう思惑を隠し、ごまかし続けてきたわけです。

そのごまかしも、北朝鮮の元祖カリスマ金日成が死に、その長子というだけの権威と、父親譲りの残虐さを遺憾なく発揮した恐怖独裁で北朝鮮の体制を維持し続けてきた金正日が死にかけている現在、三代目が何事もなく北朝鮮を継承しなければ、維持することは出来ません。しかし祖父金日成に似ているだけが取り柄の、ぽっと出で苦労知らずで、これと言った実績のない若年の三男が何事もなく三代目を継承出来るとは、どんなに楽観的な韓国ウォッチャーでも、考えられないでしょう。

だからと言って三代目に継承させなければ、北朝鮮は大変なことになります。乱雑に積み上げられながらも、微妙なバランスを保っている瓦礫の山の支点が、北朝鮮の独裁者です。支点が消滅すれば、瓦礫の山は凄まじい量の粉塵を周囲に飛散させながら崩壊するでしょう。

こういう諸々のごまかしのツケが、朝鮮戦争の再開という形になっても、私は全く不思議には思いません。何より北朝鮮自身が、それを見据えた軍備と行動をしているのですから。

もし今回の半島有事が朝鮮戦争に発展した場合、北朝鮮の国際的な体裁や正当性の主張が成り立たないではないかと言う人もいますが、体裁や正当性の主張など後から何とでも言えます。実際北朝鮮は今まで、全ての事件でそうやってきたのです。

今回の件で、日韓チャットでは常連韓国人に「枕元に避難袋を用意して寝ろよ」と忠告しております。中には「戦争が起きるという根拠は?」と減らず口を叩く韓国人もおりますが、「備えあれば憂いなしと言うだろ。今からの時期、着の身着のままで放り出されたらつらいぞ。損するわけじゃないんだから用意しとけ」とまで言われると、さすがに口答えのネタが思いつかないようです(何しろ韓国は今でも、形ばかりではありますが民間防衛訓練のある国ですから)。

これは同時に、私たち日本人にも言えることです。戦争当事国ではないので、枕元に避難袋までは必要ないかもしれませんが、非常時に備えた心構えぐらいはしておくのが当然です。何も起きなければ(って言うか現状で既に「何か起きている」という状態ですが)、「杞憂だったねwww」と笑えば済むのですから。

日本を消滅させたい現政権が、朝鮮戦争再開によって日本国民が被る影響までを勘定に入れた準備をしているとは到底思えず、今回の半島有事が対岸の火事とは言え、私たち日本人に直接火の粉が降りかかる可能性が高いことを知ってる私は、これを心ある日本人の自覚を持った方々に周知し、万一の事態に発展した場合の、幾許かの備えになるようにと願います。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>
スポンサーサイト

半島有事勃発直後の韓国人を見て

11月23日の夜、帰宅してPCを開き、ニュースを見ると、北朝鮮が韓国領土内に砲撃を加えたというニュースがトップにありました。驚いていろんなニュースサイトを開きまくりましたが、まるで地震が起きた直後の地震速報のように、詳細が見えません。

地震の時もそうですが、不測の事態におけるマスコミの情報収集能力と情報発信能力は、意外に高くありません。それは恐らく、マスコミは可能な限り正確な情報発信をしなければならないとされているためでしょう。

こと地震に関しては、私の経験上、最も迅速で膨大な情報が集まるのは、某巨大匿名掲示板の地震板です。ただし不確実情報が多いので、情報の取捨選択にはある程度の熟練を求められはします。が、地震の際の某巨大匿名掲示板の速報性と情報量は案外バカにしたものではありません。何しろ各地からの「地震キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!」の書き込みで、かなり正確な震源の場所と地震の規模が推定出来るのですから(余談ですが、地震の際に瞬時に震度を判定する能力は、日本人が間違いなく世界一だと思いますw)。

地震のような天災ではありませんが、今回のように不意を打たれたマスコミがオロオロしている場合も、オフィシャルな情報はどこのニュースサイトを見ても少ない上に、判で押したかのように似たり寄ったりの内容で、「半島有事勃発」という事実を知る以外、ほとんど何の参考にもなりません。結局最も情報が多く且つ参考になったのは、地震の時と同様、某巨大匿名掲示板でした。

日韓チャットは、某巨大匿名掲示板ほどの情報量はありませんが、韓国のリアルタイムな情報が期待出来る場所ですから、早速行ってみました。が、日韓チャットはいつもどおり閑散としており、韓国人は一人もいませんでした。

しかたがないので日本人同士で細々と情報交換をしていたのですが、そこへ一人の韓国人が「バンガウォヨ~」と言いながら入ってきました。この「バンガウォヨ~」は、英語の「I am glad to see you」に相当するとかで、日韓チャットの自動翻訳を通すと「嬉しいです~」となります。

ほんの数時間前に、北朝鮮の武力攻撃が、離島とは言え韓国領土内に加えられ、死傷者が出ている(この時点で、韓国側に2名の戦死者が出たことが判明しておりました)というのに、日韓チャットにやってきて「嬉しいです~」では、緊張感がないというレベルではありません。

そこで「北朝鮮による攻撃が韓国に加えられて嬉しいのか?」と日本人が突っ込むと、その韓国人はへらへら笑いながら「気にしないですkkk」と言います。確かに、全く気にしてなさそうです。

しかし、これまでの海上交戦や軍艦沈没破裂騒動とは異なり、今回は民間人のいる市街地を狙った攻撃です。普通ならば、次は自分が住んでいるところが狙われるのではという危機感(あるいは恐怖感)を持つのが、自然な感覚でしょう。

2002年に勃発した西海交戦の時も、韓国人のあまりの無関心さに呆れはてた記憶がありますが、それは軍同士の衝突であり、民間人にとっては直接関係のないことだと言おうと思えば言えなくもありませんでした。しかし今回は訳が違います。民間人のいる韓国領土内への、直接的武力行使なのです。

ところがこの韓国人は、恐怖感については隠しているだけなのかも知れませんが、少なくとも危機感は全くありません。日本人が「お前の家が焼かれるかも知れないんだぞ?」と言っても、「そんな根拠がどこにありますか」と嘯きます。

これはこの韓国人が特殊なのではなく、在韓日本人のブログで発信される現地情報を見ても同様です。実際に自国領土内に、休戦中の敵国から武力攻撃が加えられ、死傷者が出たと聞いても、彼らは特別憤りもせず、いつもどおりに仕事をしたり、いつもどおりに飲み食いしたり、いつもどおりに日韓チャットに来たりしているのです。それほどまでに北朝鮮の赤化工作は、韓国の至るところまで徹底浸透しているのだなと感心します。

日本に住む日本人とって今回の半島有事は、明確な対岸の火事ではあります。が、少なからぬ火の粉が飛んでくる可能性が、決して低くない火事でもあります。半島有事勃発によって、在日が帰らない名分が出来るというだけでも、日本にとっては甚大な被害と言い得ます。その上、半島にいるのは北も南も朝鮮人です。平常時でも文明人的常識からとっ外れた行動を取る連中です。戦争という非常時になれば、何をしでかすかわかりません。

文明人的常識で考えれば、北朝鮮の戦力を考え得る限り最大に見積もっても、周辺諸国全てを敵に回して戦えるだけのものではありません。たとえ核兵器を勘定に入れたとしても、「戦争」としてならば、韓国一国を相手に戦うのが精一杯でしょう。

そもそも核兵器は、抑止力として使う兵器であって、実際に使用するものではありません。もちろん実際に使用することは可能ですが、もしどこかの国が核兵器を戦争に使用すれば、地球そのものの破壊につながる可能性があることは、既に前世紀から指摘されております。だからこそ、第二次世界大戦時に日本で用いられて以後、一度もどの国も用いなかったのです。

我々戦後左傾教育世代が教わった「戦争」とは、平和の反対語であり、その是非を議論することさえ許されない絶対的な禁忌であり、疑うことを許されない悪でした。しかし、本来の戦争とは単なる衝動的破壊活動ではありません。国際法に則って行なわれるべき行動であり、その後を見据えて行なわれる外交手段です。

ですから、自国消滅をも勘定に入れた戦争を始めることは、普通ならば絶対にあり得ません。一億総火の玉の煽り文句で、総員玉砕を覚悟した第二次世界大戦末期の日本でさえ、「日本が消滅すること」を恐れたからこその、捨て身の抵抗だったのです。

しかし今回の半島有事は、朝鮮人が起こしたものです。「朝鮮人に核」と書いて「キチガイに刃物」と読んでも良いぐらいです。「普通ならば」という発想は全く通用しません。かつて金正日が「北朝鮮のない地球に存在価値はない」と豪語したのを、単なるハッタリと考えるのは、非常に危険です。彼らが行なうのは「戦争」ではなく、「破滅衝動」と考えた方が近いと思います。

朝鮮人がそういう生き物だということを知っていれば、今回の半島有事に際し、考え得る限りの可能性を検討し、立てられるならばその対策を立て、それが無理ならせめて状況を逐一把握し、覚悟だけでもしておこうと思うのは至って自然な発想ではないかと思います。

対岸の火事である日本人でさえそう思うのですから、当事者たる韓国人ならばもっと切実な危機感を抱いていても良さそうなものですが、当の韓国人は至って呑気なものです。

見栄っ張りの韓国人ですから、外面は肝が座ってるように振舞ってはいても、内心では戦争になったらどうしよう、死ぬかも知れないどうしようとひどく怯えている韓国人も、少なくはないようです。しかし、だからと言って彼らが具体的に対策を考えたり、あるいは覚悟を決めたりということはありません。

こういう彼らを見ていると、起きることが十分予想される事でも、それが実際に起き且つ実際に自分に被害が振りかかるまでは、自分のこととして全く考えない民族だからこそ、あれほど何度も国を滅ぼしたのだということがよくわかります。

さて振り返って私たち日本人はどうでしょうか。対岸の火事とは言え、日本国民の保護について、現政権はかつての阪神淡路大震災時の村山政権以上にアテになりません。大掛かりな対策を立てるのは個人や小さなコミュニティでは不可能でしょうから、各人で、せめて覚悟ぐらいはしておいた方が良いのではないかと思います。

この期に及んで、韓国ツアーに参加する日本人もいるようですが、その人たちは海外旅行傷害保険が戦災には適用されないことを熟知し、有事に巻き込まれる可能性を十分覚悟した上で参加するのでしょうか。もし万一有事に巻き込まれ、実際に被害に遭っても、覚悟の上と甘受出来るのでないならば、韓国への旅行は断じてすべきではないと私は思います。

折角優秀な反面教師が、今現在、身体を張ってお手本を見せてくれているのですから、それを教訓にしない手はありません。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

実録、ザパの見分け方

日韓チャットで日本人のふりをする韓国人は、本当に掃いて捨てるほどおります。日韓チャットでは、参加者の国籍は明確に表示されているにも関わらず、韓国人参加者の多くが日本人参加者に向かって「日本人ですか?」とか「韓国人ですか?」といちいち聞くことからも、その多さが伺えます。

せめてバーチャルだけでも日本人を装うことで、倒錯した対日感情を満足させているという場合もしばしばあるようですが、それとは別に、日本IDは韓国IDより比較的容易に取得出来るので、複数アカウントを作るのに適しているということも大いにあるのだろうと思います。

日本人のふりをしたり、複数アカウントを取るような韓国人は、100%オイタをするのが目的です。「今日本に留学中だから、日本人用のページからしか接続出来ないので、日本IDしか取れないのだ」と言い訳する国籍偽装韓国人もしばしばおりますが、これは真っ赤な嘘で、日本からでも韓国人用のページに接続可能なことは、私自身確認済みです。

ですので、私が作るチャットルームでは一部の例外を除いて、国籍詐称は厳に禁じております(一部の例外とは、日本生まれ日本育ちの在日が日本IDを使用する場合や、在韓台湾人等、明らかに本人の希望と無関係に、異なる国籍のIDを用いざるを得ないと考えられる場合です)。

日韓チャットにおけるザパの見分け方は、マニュアル化出来るほどはっきりしたものではありません。しかし慣れてくると、入室後の発言をいくつか見れば、どんなに流暢な日本語を操る韓国人であっても、その発言の端々に微妙な違和感を感じます(在日等、日本語ネイティブを除く)。この微妙な違和感は、日本語と韓国語の文法における微妙な相違と、両国の文化の違いによる常識の差異から発生しているようです。あるいは、必要以上に日本人らしくしようとして不自然な発言になることもよくあります。ですから入室第一声でザパ判定の出る場合も、さほど珍しくはありません。

で、昨日ですが、大変わかりやすい国籍詐称韓国人が入ってきましたので、私がどのようにザパ判定しているかをご紹介しようかと思います。

尚、一応記事カテゴリは「日韓チャットログ」にしておりますが、今回はログそのものより、註釈の方にご注目いただければと思います。
▶ チャットルームが作成されました。

fetia (J) : 2010/11/21 20:20 (筆者註:チャットルーム作成時刻記録用の発言)

toyopon(Z) さんが入場しました。

toyopon(Z) : こんばんは

fetia (J) : こんばんは

toyopon(Z) : 夕食は食べられましたか?(筆者註:韓国では、食事が済んだかどうかを聞くのは極めて一般的な挨拶)

fetia (J) : 韓国人ですか?(筆者註:この時点で既に韓国人疑惑MAX状態だったので、顔面めがけて直球投げてみました)

toyopon(Z) : 日本人ですよ (筆者註:まさかいきなりバレるはずがないと思っているのでしょう。息を吐くように嘘を吐きます)

fetia (J) : そうですか。(筆者註:ここで「嘘つけ」とか言って深追いすると、相手に言い訳の材料を与えることになるので、あえて深追いしません)

toyopon(Z) : 何故、韓国人と?

fetia (J) : 韓国人のような質問をしたからです。(筆者註:まだ入室してから間もないために、こちらのカードもあまり多くないので、小細工するとかえってそこにつけ込まれるおそれがあります。ですからここは率直にネタばらし。)

toyopon(Z) : www (筆者註:都合が悪い時は、笑えばごまかせると思ってる韓国人は非常に多いようです。リアルでも、自分の不手際で相手が不機嫌になると、突然けたたましく笑う韓国人の話を聞いたことがあります)

fetia (J) : 何か可笑しいですか? (筆者註:多分ですが、自分が笑えば、相手も一緒に笑ってくれる(=機嫌を直す=許してくれる)と期待するのが韓国人なのだと思います。だからあえて、冷水をぶっ掛けるようなことを言ってます)

toyopon(Z) : 質問で国籍がわかるのが、面白いと思いました (筆者註:この言い回しは、一見流暢な日本語に見えますが、実はかなり日本語としてはぎこちない文章です。ただし、発言が日本語としてぎこちないかどうかは、あくまで参考材料です。私を含む日韓チャット常連日本人も、翻訳調の発言をすることが少なくありませんのでw)

fetia (J) : そうですか。 (筆者註:ここでもあえて深追いせず)

toyopon(Z) : 日本人ならどんな会話から始まりますか?(筆者註:きっといつもこうやって、日本人相手に日本人を装うための材料をせっせと揃えているのでしょうね)

fetia (J) : 少なくとも「夕食はもう食べましたか?」という質問から始まることは、極めて少ないですね。(筆者註:私は材料集めに協力しませんが)

toyopon(Z) : 大阪人なので、日本人と違うかもしれない・・・(筆者註:韓国人は不思議なことに、大阪人や大阪弁を妙に好みます。大阪に在日が多いことと、大阪弁=ヤクザの言葉=大阪人以外の日本人は怖がる言葉→大阪弁を使えば日本人が怖がる、という連想が働くのではないかと推察しています)

fetia (J) : 大阪人だろうと岡山人だろうと、日本人だと思いますが、あなたは違うのですか?(筆者註:ここで「私は大阪人だが」などと言えば、相手に言い訳の材料と逃げ道を与えるようなものです。って言うか生まれも育ちも大阪ですが、「大阪人は日本人とは違う」と言う大阪人を、私は生まれてこの方見たことがありません。ちなみに岡山を引き合いに出したのは、単に頭韻を踏んだだけですw)

toyopon(Z) : コミュニケーションにおけるスタンスが日本の中でも稀だと思いませんか?(筆者註:何やらそれらしい言い回しで煙に巻こうとしています。この質問に素直に答えると、相手に言い逃れの材料を与えるようなものです)

fetia (J) : 具体的にはどのように?(筆者註:煙に巻こうとするのを阻止)

toyopon(Z) : アホって言葉は、見下した単語ではないですよ (筆者註:関係あるようで全然関係ない話をして、更に煙に巻こうとします)

toyopon(Z) : わかります?

fetia (J) : 私が聞いているのは、「コミュニケーションにおける大阪人のスタンス」であって、大阪弁のニュアンスではありません。(筆者註:煙巻き阻止続行)

toyopon(Z) : ニュアンスではなく、スタンスです。馬鹿って関東で言えばどうなります?(筆者註:どこぞで聞きかじった日本の東西の「バカ」と「アホ」のニュアンスの違いの話に持っていくつもりでしょう)

fetia (J) : 大阪弁のスタンスでもありませんよ。私が聞いているのは「コミュニケーションにおける大阪人のスタンス」です。同じことを何度も言わせないように。(筆者註:誰がさせるか)

toyopon(Z) : それでは、スタンスとは、どういう意味とお考えですか_ (筆者註:問い詰められて答えに詰まった時に「それではあなたはどうなんですか」という類の反問を始めたら、中の人が韓国人の可能性は跳ね上がります。これで、最初の挨拶との合わせ技で一本状態)

fetia (J) : あなたが言ったのですが。>コミュニケーションにおけるスタンス (筆者註:相手は必死で話を逸らそうとしていますが、ゴリゴリ軌道修正)

toyopon(Z) : そのスタンスの意味は、どうお考えですか?(筆者註:まだ話を逸らすことを諦めていません)

fetia (J) : あなたはどういう意味で言ったのですか?(筆者註:でも、こちらも慣れてるので逃がしません)

fetia (J) : 私はあなたの発言の説明を待っているのですが、何故あなたがあなたの発言について、私に質問するのですか?

toyopon(Z) : スタンスの解釈が異なるかもしれないので聞いておきました(筆者註:スタンスに解釈もへったくれもないしw)

fetia (J) : いいからとっとと具体的に説明しろよ。(筆者註:口が悪くてごめんなさい。冷静なようですが、実はかなりイラついてますw)

sashiho(J) さんが入場しました。

sashiho(J) : こんばんは^^

fetia (J) : こんばんは

sashiho(J) : みなさん 日本の方ですよね^^

sashiho(J) : 仲良くしてください^^


toyopon(Z) : feitaさん わたしは韓国人です (筆者註:突然自分からネタばらし。「韓国人だから」をエクスキューズにしようとしたのかな?)

sashiho(J) : あ、そうなんですか?

toyopon(Z) : こんばんは

fetia (J) : あなたは最初、日本人だと言いませんでしたか?(筆者註:最初からわかっているくせに、底意地が悪い…のではなく「言い訳封じ」です。まあ、底意地も決して良かぁありませんがw)

sashiho(J) : お二人とも韓国人ですか?

toyopon(Z) : 言いました。日本人ですから (筆者註:言い訳するのに必死で、最初に自分が言った設定を忘れていたのかな?w)

fetia (J) : 二重国籍という意味ですか?(筆者註:これはYESと答えてもNOと答えても、次のカードが用意してあったのですが)

toyopon(Z) : あなたに関係ないことですよ>fetiaさん (筆者註:韓国人はこういう斜め上な逃げ方をするんですよね)

sashiho(J) : ?

fetia (J) : 関係あるのですよ^^

fetia (J) : この部屋では、国籍詐称は厳に禁じております。また、嘘つきも絶対謝絶です。

fetia (J) : あなたは両方に該当するので、在室を許可しません。
(筆者註:めんどくさくなっちゃったw)

toyopon(Z) : あなたは、在日ですか?>fetiaさん (筆者註:これは特に何の根拠もない、単なる煽り発言だと思います)

fetia (J) : 速やかに自主的退室するか、あるいは希望するなら部屋長権限で強制退室にしてあげますが、どちらが好きですか?(筆者註:煽り発言は華麗にスルー。ちなみにここで「強制退室にしてあげます」「どちらが好きですか?」と言っておりますが、これらは日本語としてはやや違和感を伴う言い回しです。これは翻訳を意識して、あえてこのような言い回しをしております)

toyopon(Z) : どちらもNOです

fetia (J) : わかりました^^

(蹴り飛ばしました)

sashiho(J) : 大丈夫ですか?><

fetia (J) : 何がですか?

sashiho(J) : いや、喧嘩をしているような感じだったので

sashiho(J) : 心配になったんです

fetia (J) : いいえ、喧嘩などしていません。

sashiho(J) : そうなんですか^^

sashiho(J) : じゃあ、良かったです

fetia (J) : この部屋では、国籍詐称を厳に禁じており、更に嘘つきも謝絶しているので、それを告知していただけです。
(筆者註:恐らくこいつも日本人に偽装した韓国人と思われるのですが、確定するには少々材料が少ないので、ちょっと牽制してみました。ちなみに韓国人疑惑発生のポイントは、入室後の「みなさん 日本の方ですよね^^」、ザパ蹴り飛ばし後の「大丈夫ですか?><」、「心配になったんです」という発言です)

sashiho(J) さんが退場しました。 (筆者註:図星だった模様w)
ログ採取日 2010年11月21日20時20分~20時55分



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

朝鮮(人)関連についての議論はサベツじゃない

日本の将来に希望が見えないと嘆くことの多い昨今ですが、先日はやぶさが小惑星イトカワから持ち帰ったカプセルに入っていた微粒子が、正真正銘イトカワ由来のものだと判明し、はやぶさはミッションコンプリートを達成しました。思えば、はやぶさの快挙はいつも良いタイミングです。

これで日本を切り売りしたい現政権与党や日本国内の反日親特亞な連中、及びはやぶさが地球に戻り、回収されたカプセル内に肉眼で観察出来るサイズの物がなかったと判明した時に、大喜びで失敗失敗とはやしたてていた、自前で人工衛星ひとつまともに打ち上げられない連中は、さぞかし地団駄踏んで歯噛みしていることでしょう。ざまぁwwww

さて日韓チャットをサボり勝ちな昨今ですが、サボらなくてもあまり韓国人が居ないし、居てもたいてい量産型で会話が成立しないしということで、日韓チャットは日日チャットになることがしょっちゅうです。

ならば最初から普通の、日本人だけのチャットへ行けば良いのにと思われる方も多いのではないかと思います。私もそう思うことがないわけではないのですが、普通の日本人用のチャットだと、韓国人と見紛うような言動の日本人が意外に多い(確認出来た限りでは、そういう日本人は10代以下の若者がほとんどですが)上に、それを指摘しようにも、朝鮮(人)に関する発言は無条件の称賛か、当たり障りのない感想しか許容されないことが多く、まことに不快で不完全燃焼で窮屈な思いをすることが結構多いのです。

その点日韓チャットは、年来の馴染みが多いということもありますが、ほとんどの常連日本人が「朝鮮人か!」と言われることを、サベツ的意図を含まない純粋で最大の非難であると正しく心得ている人が多いということもあり、その点の気楽さは、私が日韓チャットに居続ける幾つかの理由の中でも、かなり大きな割合を占めております。

それが誰であっても話を聞いてくれそうな人なら、なぜ「朝鮮人か!」というフレーズが、サベツ的意図を含まない叱責の言葉となり得るのか等、朝鮮(人)について懇切丁寧に話をすることに、私はやぶさかではありません。ですがそもそも日本人の多くは、朝鮮(人)にあまり興味も関心もありません。

一般的な日本人の、朝鮮(人)に対する無関心さが逆に、韓流捏風にハマる人々にとってはレア感とか、「普通の日本人が気づかない韓国の魅力が理解出来る特別なワタシ」という優越感を刺激することになるのでしょうけれど、一般的な日本人にとっては「韓国?焼肉とキムチだよねー」程度の認識で、しかもほとんどの人がそれ以上認識を深めたいと思ってもいません。

そんな日本人に、韓国(人)のあんなことやこんなことをいきなりぶつけても、食いつくどころか、ほぼ100%ドン引きするだけです。それだけでなく、私の意見に同調することで自分もサベツ主義者と思われることに対して恐れることも大いにあるでしょう。そういう人は、私の意見など上っ面を読みむことさえしません。

私の意見の上っ面程度なら読む人でも、たいていはどんなに具体例を出して見せても、「そんな韓国人ばかりではない」「一部を見て全体を判断するのは良くない」といったどこかで聞いたような意見か、さもなければあえてすっとぼけたような返答でごまかされるのが関の山です。本当に、日本人の「サベツ(・A・)イクナイ!!」思想は徹底し過ぎてて困ったものです。

不当な差別は、もちろん許すべきではありません。しかし正当な差別、しばしば「区別」と言葉を変えることで「サベツ(・A・)イクナイ!!」思想に対抗しているものは、許されるばかりではなく、人間が社会生活を営む上で必要欠くべからざるものです。

ちょっと想像すれば容易に脳裏に浮かぶと思いますが、野放図な平等は、結局のところ野放図な無法状態を生み出します。全ての人々を一切平等と扱うならば、卑怯で小狡い者は伸び伸びと跳梁跋扈し、正直者やお人好しほど大損をするでしょう。

要は「正当な差別」と、サベツで商売する連中が押し付けてくるサベツを混同しないことが重要ではないかと思います。「正当な差別」とは、差別する理由が正当である場合です。

ですから、差別する以上は、その理由が正当か否かの議論は必ず行なわれるべきです。しかし、朝鮮(人)関連については、もはやその議論を行なうこと自体がサベツとされ、アンタッチャブルとされております。

その差別が正当か否かの議論自体を不可触とすることで、サベツを商売のネタとする者たちは肥え太り、素直にそれに従う者はカモにされる一方です。

別に朝鮮(人)関連でなくても良いのですが、とりあえず弊ブログのテーマがそれということで、まずは朝鮮(人)関連の差別が正当か否かが、気楽に且つ普通に議論の場に登るようになるきっかけに、弊ブログがなれれば良いなあと夢想する次第です。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

まだ起死回生の余地はある

先日、調べ物があって市の中央図書館へ行きました。あ、調べ物は朝鮮関連じゃありません念の為。

で、お目当ての資料を見つけて、1時間もせずに用は済んだのですが、だからと言って図書館からサクサク帰れるほど人間出来ていません。特に読みたい本もないのに書架の間をうろついたり、雑誌のバックナンバーを漁ってみたりしてたのですが、その時初めて、中央図書館には外国の日刊紙もあることを知りました。英字新聞は、いまどき駅の売店でも売ってますのでさほどに珍しくはありません。が、人民日報と朝鮮日報があったのには少々吹きました。

朝鮮日報のWeb版なら頻繁に見る機会がある私ですが、現物を見るのは韓国に行った時ぐらいで、おそらく日本で見たのは初めてじゃないかと思います。

その時見た朝鮮日報の一面トップはこの記事で、Web朝鮮日報の日本語版では11月16日現在既に期限切れとなっており見ることは出来ませんが、内容は韓国の政治腐敗に関するもので、日本人がわざわざ見るほどのものでもありません。

ただ見出しに「與野」という漢字があったため、私はそれを日本人の苗字と勘違いして(この「與野」は、「与野党」の意味)、何か日本に関係することなのかなあと読めるけど意味のわからないハングルを辿り辿り読んでいたのですが、後で思い返すと、周りの目を気にしないのもほどがあると思いました。

何しろ韓国の新聞は、使用されている文字の99%がハングルと言っても全く過言ではありません。もちろん朝鮮日報も例外ではなく、誰が見ても一目で「韓国の新聞」と分かりますし、使用されている文字の99%ハングルであるが故に、「韓国人じゃないとまず読めない新聞」なわけです。それを日本の図書館でおおっぴらに広げて、まるで読んでいるかのように文字を辿っているのですから、知らぬ人が私を見れば「あれは韓国人か?」と思ったとしても当然です。

まともな日本人に勘違いされるだけなら、「君子危うきに近付かんとこ」と遠巻きにされるぐらいで済むでしょうけれど、もし変に親韓な人がいれば、仲間と思われて話しかけられる可能性もあります。おまけにその中央図書館の徒歩圏には外語大学がありますので、本物の韓国人が居ても全く不思議はありません。うっかり同胞と思われて近付かれたりでもしたら面倒臭いことになってたかもと、少々反省しました。

さて韓国が「G20開催したウリナラ最高」と浮かれていた昨今ですが、日本側は相変わらず尖閣騒動で韓国どころじゃありません。もちろん私もです。

先日、とあるWebアンケートで「尖閣騒動の漁船衝突動画は公開するべきか否か」という質問がありました。そのWebアンケートを主催したのは、とある会員制のサイトですが、政治とはほとんど関係なく、参加者は政治に関心の有る無しを含めて、極めて一般的な人々と言って良いと思います。

そのアンケートで「公開するべき」と回答した人は全体の82%近く。アンケート自体は無記名回答ですが、サイトが実名会員制で、アカウントひとつに付き一回しか回答出来ません。ですから某巨大匿名掲示板や某SNSのように、一部の人が自作自演で票を操作することは、まず出来ません。

次いで多いのは「どちらとも言えない」という意見で15%弱。これは曖昧を好む日本人らしい回答だと思います。「公開すべきではない」という意見は圧倒的少数派で、全体の4%に達しませんでした(尖閣騒動を知らないという人が0.5%ほどいたのはご愛嬌w)。

ちなみに回答数は私が見た時点で40000件オーバー。リロードするたびに100件単位で回答数が増えておりますが、「公開すべき」という回答は増える一方です。このアンケートでは、任意でコメントを記入することが出来るのですが、最も多いコメントが「公開しない理由は何なのか」ということでした。

以前から私は、朝鮮人を亞人類と呼ぶので良識ある人に叱られています。何故なら、朝鮮人のような思考や言動の人は、日本は言うまでもなく、世界中どこの国にも存在するからです。

某巨大匿名掲示板で言うところの「DQN」な人々は、日本人であっても朝鮮人と思考や言動が被ることが珍しくありません。中国人関連などはさすが朝鮮の元宗主国の人々なだけあって、既視感で目眩がすることもしばしばです。

朝鮮人的な人は、世界各国で問題になっている経済難民や被差別商売の人々、低学歴や低所得層に少なくありませんが、必ずしも所得や教育レベルと連動するわけではなく、それらが人並み以上に高くても、朝鮮人的な思考や言動になる人がしばしばいることは、我が国の前首相や現官房長官を見ればご理解いただけると思います。

思考や言動が朝鮮人的であるというだけでそういう人々まで亞人類と言い出せばきりがありませんし、仮に亞人類という種が存在するとしても、それを遺伝子レベルで解明したり判別するようなことは、人権的な問題があるので技術的に実現可能でも実用化されることは恐らく永遠にないでしょう。そのため、朝鮮人が人類か亞人類であるかを確認したり、判別することも、事実上不可能です。

ですから、朝鮮人は亞人類などとみだりに口走るなというお叱りは極めてごもっともな話です。

そもそも、彼らが亞人類であるかないかという生物学的な分類は、実はそんなに重要なことではありません。はっきり言えば、かつて日本でポピュラーに行なわれていた「朝鮮人のような真似をするな」という叱言の意味が日本人の間で正しく共有出来るようになれば、亞人類などという根拠不明な言葉を用いる必要もないのです。

朝鮮人的思考や言動の人々とは、少なくとも日本人は、というか日本社会は、絶対に相容れることが出来ません。真実を隠し、相互に疑心暗鬼を募らせることで社会を成立させている相互不信社会では、今回のような隠蔽工作は効果があるのかもしれませんが、相互信用社会の日本では、その行為自体が決して許容されることではありません。それが「動画を公開しないなら、しない理由を明らかにせよ」という民意になったのだと思います。

日本から朝鮮人的思考や言動の人は決していなくならないでしょうけれど、日本人社会はそれらを「悪しき見本」とすることが出来る社会ということがはっきりと目に見えました。

日本を消滅させようとする民主党を選んだ日本国民に少なからず絶望していた私ですが、まだ起死回生の余地はあるのかもしれないと思った尖閣動画公開是非に関するアンケート結果でした。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

日本が悔しがれば価値が上がる

普段3日と空けず通っている日韓チャットですが、ここ3日ほどおやすみしております。理由は単にしんどいから。

韓国人と相対するのは、普通の日本人ならかなり精神的な負担があります。心身ともに余裕のある時なら、その負担を支払っても、彼らの斜め上な言動を楽しむことが出来るのですが、心身いずれか、あるいは両方の状態が下降気味の時は、その負担が結構響きます。よって、しんどいときは無理をしないことにしております。

日韓チャットは、ある意味心身の健康を削って嗜むアルコールなどと同じで、心身の有り余る健康を贅沢に消費して楽しむものではないかと思います。

とか言いながら、ブログを書くために溜め込んだチャットの過去ログを読んでりゃ同じことなんですがw

そんなこんなで、チャットの過去ログやブログの過去記事を読みながら思ったことなどを。

前回記事で申し上げた「韓国人は相手を悔しがらせることで自分の優越感を満たす癖がある」とは日韓チャットの常連日本人の言ですが、その「相手」が日本であれば、彼らの優越感は倍増するように思います。

もちろん、目の前で日本人が悔しがって地団駄を踏んでくれれば言うことはないのでしょうが、実際に日本が悔しがっているかどうかよりも、韓国人がそう思えるかどうかがとりあえず重要なようです。

今月11日からソウルでG20が開催されておりますが、それを記念して11月5日から清渓川で「世界燈祝祭」というものが開かれているそうです。「世界燈祝祭」の「燈」の字は漢字で併記されており、URLのlanternからも、意味するところは「提灯」でしょう。この祭りには日本の青森からも、ねぶたを出品しています。

先日、この祭りを日韓チャットの常連韓国人が見に行ったと話しておりました。韓国人の目から見ても、最も精巧だったのが、やはり日本のねぶただったそうです。

それは当然でしょう。そもそも歴史が違います。日本のねぶたの歴史は、どんなに少なく見積もっても100年を下りません。翻って韓国でねぶたのような造形提灯が作られ始めたのは2004年頃からだといいます。それも青森のねぶた製作者から技術指導を受けてのことだそうです。

例によって2005年には、このねぶたをこっそり韓国起源と嘯こうとしていたようですが、残念ながらそれはenjoy koreaの日本人に見つかって断念した模様。今回の世界燈祝祭においても、とりあえずねぶたを韓国起源とは言っていなかったようです。

しかし、起源を騙れないからと言って素直に日本文化の素晴らしさを受け入れ、認めることが出来たら韓国人じゃありません。今回の2010年世界燈祝祭において、日本のねぶたを見た韓国人の感想は「日本は韓国が素晴らしいことを認めて、こんなに立派な物を捧げている」という感じだったと常連韓国人が話しておりました。

彼らは、祝ってもらう時や褒めてもらう時は、単なる祝賀や賞賛の言葉だけでは満足出来ません。相手が悔しがったり羨ましがったりしなければ、十分ではないようです。

日本では、他人を祝ったり褒めたりする時に、変に悔しがったり過剰に羨ましがったりするのは下品とされます。例えば、他人が抽選で景品を当てたと聞くと、「ずるい!」と叫ぶ人が日本にも時々います。厳正な抽選で当たったのだから、当選した人は何もずるくはないのですが、「ずるい!」と叫ぶ人はそう言うことで、もしかすると相手の幸運を祝ったり褒めたりしているつもりなのかもしれません。

しかし普通の日本人なら、そういう祝い方や褒め方をされれば、不快に思うでしょう。逆に朝鮮半島では、そう言わなければ十分に祝ったり褒めたりしたことにならないのかもしれません。更にそうやって悔しがったり羨ましがったりするのが、いつも自分の劣等感を刺激する相手からであれば、その快感度は上昇するのでしょう。

日本は意識しているわけではありませんが、常に韓国人の劣等感を刺激しているためか、彼らはしょっちゅう日本人を悔しがらせようとします。もっとも、彼らが日本人を悔しがらせようとする場合、その場に日本人が実際にいる必要は特にありません。何故なら、日本人に反撃されると困るからです。もちろん韓国人たちが期待する通り、彼らの主張を積極的に否定せず、曖昧に笑っているだけの日本人なら歓迎するでしょう。あるいは演技であっても、日本人が韓国人の悔しがらせに大袈裟に悔しがって見せれば、彼らは大喜びするでしょう。在韓日本人には、韓国人のそういう期待を察して、進んでそういう芸をする人も少なからずいるようです。

日本に対する韓国の姿勢の多くは、この「日本を悔しがらせたい」という意識が作用していることが多いと思います。先だっての朝鮮文化財の引き渡しにしても同様です。彼らにとって、「朝鮮文化財」が重要なのではなく、「日本が大事に保存していた朝鮮文化財」だから重要なのです。日本が大事に大事にしていた物を、ウリナラが【返還】させれば、絶対にチョッパリは地団駄踏んで悔しがるだろうという彼らの期待が、透け透けに見えるのです。

あるいは竹島問題にしてもそうです。竹島問題は、1952年の発生から約50年間、日本人の間ではほとんど知られていませんでした。多くの韓国人は、単に韓国人同士でドクトウリタンと言うことで、日本人が悔しがる姿を想像して楽しんでいただけでした。もちろん、現場では着々と武装占拠を固め、付近を航行する日本漁船を襲撃したりしてはおりましたが、それを日本側に積極的にアナウンスすることはありませんでした。

ところが2002年を境に、日本の情報が韓国にも大量に入るようになり、インターネットを通じた交流も、この年からブレイクしました。リアルタイム且つダイレクトなチャットや掲示板での意見交換で、「ドクトウリタン」と言っても日本人がちっとも悔しがらないことを、韓国人は知りました。

そこで彼らとしては、何としてでも日本人を悔しがらせようと躍起になった結果、日本人にも竹島問題が知られるようになりました。日本人が悔しがって地団駄を踏むことを、韓国人たちは間違いなく期待していたでしょう。まさか日本人が、しかも名もない素人たちが、韓国人の「ドクトウリタン」発言を受けてネットや図書館で資料を漁って、次々と韓国人たちを論破し始めるなどとは夢にも思わなかったはずです。

こうして竹島で直接日本を悔しがらせることが出来ないと気付いた彼らは、今度は外国に竹島問題をアピールするという奸計に出ております。竹島問題では、海底資源とか水産資源という以前に、日本を悔しがらせることが出来ないことが、一般的な韓国人には最もダメージが大きいのでしょう。

この彼らの「日本を悔しがらせることで価値が上がる」という発想を逆に考えれば、「日本に悔しがるようなことを言われる」ということは、彼らの激しい鬱憤の種になるでしょう。そもそも日本は韓国のように、相手を悔しがらせたり羨ましがらせるネタを無理矢理でっち上げる必要は全くありません。ナチュラルに自慢すれば良いだけです。ただ、そういう言動をナチュラルにするようになるのは、日本人の行動様式としてどうかとは思います。

まことに、韓国人と相対していると、人も品も悪くならざるを得ません。上品なお人好しでは食い物にされる一方です。一番良いのは一切の接触を断つことですが、今やこの国の官房長官自らが、日本国民の目線ではなく、韓国の目線で政治を行なっている現状、それも望めません。

そういう現状、人の悪い下品な態度で鎧うことを覚えるのも、今の日本人には必要なことではないかと思います。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

韓国人と嘘

政権に就く前の民主党のキャッチコピーに「日本を、あきらめない」というのがありました。最近の民主党政権のなりふりを見るにつけ、「日本を、あきらめない」というのは、日本人の立場で言ってるのではなかったのだなと痛感する今日この頃です。このツケを払うのは、現在子供手当ての対象となっている子供たちなわけで、まさに「親の因果が子に報い」という言葉通りになって、子供たちには気の毒な話です。

昨今影の薄い韓国関連では、朝鮮王朝文化財の引き渡しが話題になっているようです。弊ブログコメント欄では、韓国政府が新しい歴史を捏造するために原本の証拠隠滅を図っているのではないかと仰る方もおられましたが、おそらくそれほど穿った考えを、彼らは持ってはいないでしょう。

先日、日韓チャットの常連日本人会員が、「韓国人は相手を悔しがらせることで自分の優越感を満たす癖がある」と言っていたのですが、今回の朝鮮王朝文化財の引き渡しはまさにそれではないかと思います。朝鮮王朝の文化財を日本から韓国に【返還】させることで、きっと日本人はものすごく悔しがるだろうと彼らは思っているのでしょう。

って言うか、朝鮮の正当な後継国は北朝鮮だと思うのですが、北朝鮮に相談もなく韓国側に前王朝の文化財を引き渡しちゃって大丈夫なのでしょうかね。後でまた悶着の種になるんじゃないかと思わなくもありません。

まあ、元々朝鮮の物なら、それを朝鮮人に引き渡すことそのものについては何の感慨もありません。返した後、朝鮮内でそれらがどのように処分されようと、日本人の知ったこっちゃありません。ついでに物だけじゃなく、朝鮮人も全部朝鮮に返せば、尚良いと思います。

日本は現在韓国なんか眼中にない状態です。私個人としても、正直日本の情勢の方がずっと気になるのですが、曲がりなりにも韓国ウォッチブログですから、そうも言ってはおられません。今日も今日とて粛々と韓国考察をしようと思います。

弊ブログをご覧の方なら、最早常識以前のことではありますが、韓国人は非常に頻繁に嘘をつきます。

「呼吸するように」と表現するのが決して過ぎた誇張ではないほど、彼らは嘘をつきます。時には、到底嘘が必要と思えない状況でも、するりさらりと嘘をつきます。揶揄でも中傷でもなく、彼らを見ていると、嘘をつかねば本当に窒息死するのではないかと思うこともしばしばあるほどです。

ところで、何故嘘がいけないのかということを、考えてみました。

原則として、洋の東西を問わず、人間社会において嘘は良くないこととされています。もちろん単に嘘と言っても色々あり、良い嘘とか白い嘘と言われるものもありますが、今回は韓国人によく見られるような、人間社会においては一般的に禁忌とされている「自分自身が利を得るためや、相手の利を損なうために行なわれる嘘」に限定します。

人間は嘘をつく生き物だと言います。では人間以外の動物は嘘をつかないかと言えば、実はそんなことはありません。もちろん人間以外の動物は、言語的な嘘をつけるほど言語能力が発達しておりませんので、言葉で嘘をつきたくてもつけないということはあります。しかし、例えば「擬傷」という行動を取る鳥の話を聞いたことのある人は、きっと多いでしょう。親鳥が怪我をしたふりをして外敵の注意を引きながら、育雛中の巣から外敵を遠ざける行為のことです。

あるいは、野生の狐が突然大袈裟に苦しみ悶え、倒れて死んだふりをすることがあるそうです。突然目の当たりにした天敵の異変に、好奇心を抑え切れず近寄ってくる獲物を狩るためです。

あるいは、うさぎの止め足というのもあります。うさぎの足跡を追っていると、突然足跡が消えることがあるそうです。これはうさぎが追跡者を混乱させるために、突然進行方向の真横に飛んだり、自分の足跡を丁寧に後戻りするのです。これも、広義の嘘と言って良いでしょう。

基本的に動物にとっての嘘は、自らの生存を有利にするための怜悧さであって、決して禁忌ではありません。では何故人間社会では、嘘は禁忌となっているのでしょうか。

答えは簡単です。人間であれ動物であれ、嘘とは敵に対して行なわれるべき攻撃の一種だからです。もし共同体内部に嘘をつく個体がいれば、共同体の秩序は脅かされ、共同体全体の力が激しく損なわれることは、「オオカミ少年」の寓話のとおりです。

そう考えてみると、韓国人が呼吸をするように嘘をつくのは、彼らが自分以外の他者を全て敵とみなしているからかもしれません。彼らが共同体のようなものを構成しても、その共同体の中では、外部に対してのみならず、内部でも相互に嘘をつくので、彼らの共同体の秩序は常に脅かされ、共同体全体として力を十分に発揮することが出来ません。これは韓国人自身も「日本人は一人ならミミズだが、集まれば龍になる。韓国人は一人なら虎だが、集まると猫になる」と言うように、彼ら自身に、自分は嘘つきであるという自覚があるのかどうかはわかりませんが、韓国人社会が、個人の能力を十分に発揮出来ない社会ということは、感じているようです。

しかしおそらく、それが彼らの嘘つき癖のためだと気づいたとしても、彼らが嘘をつくことをやめることは出来ないでしょう。彼らが、共同体の構成員は敵ではないと認識出来るようになるまでは。

そして彼らが嘘をつくのをやめない限り、自分以外の他者が必ずしも敵ばかりではないと認識することが出来るようになるとも思えません。

彼らが嘘をつくから他者を敵ではないと思えないのか、それとも他者は必ずしも敵ばかりではないと思えないから彼らが嘘をつくのかはニワトリタマゴな話になりますが、いずれにしても既に彼らの間ではそれでバランスが成立してしまっていることは、事実です。

この事実に照らせば、彼らは相互の信頼が必要な共同体を構成するよりも、相互の信頼など不要な(むしろ邪魔な)絶対的強者によって徹底服従を強いられる社会の方が、少なくとも秩序だけは保てるのではないかと思います。

そんな連中と共同体を構成しようとか、構成できると考えることが、どれほど日本にとって大きなダメージを与えることになるのかを理解することは、相互信用社会が当たり前の日本人にとっては、非常に難しいことなのかもしれません。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

売国のためならなりふり構わぬ現政権

尖閣騒動と、それに絡んだ映像流出のニュースに紛れるように、日本政府はこっそり朝鮮学校の無償化を決定したそうです。
朝鮮学校も無償化対象に…教育内容を条件とせず

 高木文部科学相は5日、高校授業料の実質無償化の対象に朝鮮学校を含むかどうかを判断する審査基準を正式決定した。

 教育内容を指定や取り消しの条件とはしない内容で、朝鮮学校10校すべてが無償化の対象となることが固まった。文科省が11月末まで申請を受け付け、有識者会議の審査を経て最終決定する。

 民主党では拉致問題などを考慮し、朝鮮学校を無償化の対象とすることに反対する声が出ていた。こうした民主党の要請を踏まえ、審査基準には、学校の財務状況を点検するための書類や、就学支援金が生徒の授業料に充てられていることを確認できる書類を毎年度提出させ、「重大な法令違反」があった場合は指定の取り消しもできる規定が盛り込まれた。
(2010年11月6日11時16分 読売新聞)

これについて、「朝鮮学校無償化の可否条件が、まるで教育内容であったかのような印象操作が成立している」と、日韓チャットの常連日本人会員が指摘しておりました。

本来無償化の対象は【法で定める高等学校】、即ち【一条校】であるはずなのに、今回の決定で【「日本国内にある高等学校のようなもの」であれば、その教育内容の如何に一切関わらず、無償化の対象とする】ということになったわけです。

となれば、朝鮮学校以外の外国人学校も声をあげないわけがありません。今回の決定は、日本国内に存在する外国人学校全てが、無償化の対象となり得るということです(ちなみに、在外日本人学校は、無償化の対象外です)。

確かに、朝鮮学校無償化反対派はこれまで「朝鮮学校は反日教育をしている」ということを、朝鮮学校無償化反対の主な理由にしてきました。今回の政府決定は、日韓チャット常連日本人会員の指摘する通り、これを逆手に取られた形になります。

朝鮮学校無償化反対派は最初から「朝鮮学校は一条校ではない」ということを一貫して反対理由の根拠にするべきだったというのが、その日韓チャット常連日本人会員の意見であり、これは至って正論ではあります。

ただ私個人としては、反対派が朝鮮学校無償化反対の主だった理由というか焦点を、その教育内容にした気持ちは、今でも痛いほどよくわかります。

朝鮮学校は、昔も今も反日教育を行なっております。もっと率直に言えば、朝鮮学校は対日工作員養成所と言っても過言ではありません。

「朝鮮学校=対日工作員養成所」と言うと、たいていの在日や朝鮮学校関係者、及び日本国籍を有している人でも親韓・親北朝鮮、反日の皆様は「大袈裟だ」とか「言い過ぎだ」とか「朝鮮学校も日本の学校と同じ普通の学校だ」と言うでしょう。

しかし、北朝鮮が日本人拉致犯罪を認める前、在日朝鮮人たちは「祖国が日本人を拉致するはずなど、絶対にない」と断言し、且つ彼ら自身それを確信しておりました。その理由は「対日工作活動のために人材が必要なら、ハイリスクな日本人拉致犯罪などしなくても、それに協力する在日朝鮮人がいくらでもいるから」だったのです(その後、北朝鮮が日本人拉致犯罪を公式に認めた時、在日朝鮮人たちが「ウリはそんなにも祖国から信用されていないのか」と激しく落胆したことは、余談になります)。

そのような学校というか、対日工作員養成所に対して、日本政府が経済支援を行なうということは、直接的に日本政府が対日工作活動を支援するということになります。まさかそんなことを日本政府自身が認めるはずがない、と朝鮮学校無償化反対派が考えていたとしても、私はそれを甘いと思う気持ちにはなれません。

逆を言えば日本政府は、反日団体に対する支援を行なうためなら、一切なりふり構わないということが、今回の朝鮮学校無償化決定で明白になったということではないかと、私は考えます。

即ち、もし朝鮮学校無償化反対派が徹頭徹尾「朝鮮学校は一条校ではない」ということを理由に反対し続けていれば、日本政府は、朝鮮学校を一条校に認定していた可能性すらあると思うのです。

まさか朝鮮学校を一条校になど、日本政府が認めるはずがないと誰もが思うでしょう。しかし日本政府は既に、「まさか反日教育を行なう学校を、日本の税金で無償化するはずがない」という私たちの思い込みを、あっさりと覆して見せたのです。

私たちは、このような現政権に対し、はっきり怒るか、さもなくばはっきり諦めるかを出来るだけ速やかに態度に表して見せなければ、本当に現政権によって日本は特亜に切り売りされてしまうのではないかと、しみじみ思う朝鮮学校無償化決定でした。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

淘汰されるべきは日本なのか

ある程度韓国人慣れすると、彼らの素っ頓狂さに免疫が出来てしまうのか、彼らが相当に酷いこと失礼なことを言ったりやったりしても、それに対して憤るより先に、彼らの言動を分析して考察を始めてしまったり、教訓的に理解してしまったりし勝ちです。

前回ログにしても、あれは日本人に対して極めて失礼なことを言っているわけで、先にログを見た日韓チャットの常連日本人からは、これは何をおいてもまずは憤るべきだろと突っ込まれました。

確かに、あのチャットで私も憤りを全く感じなかったわけではありません。しかし、韓国人の失礼無礼にいちいち憤っていると、日韓チャットではあっという間に神経が焼き切れてしまいます。またネットを利用する韓国人のほとんどは、ネット上では他人に対してどんな無礼でもどんな失礼なことを言っても大丈夫と思っています。その相手が日本人であれば、彼らのタガは更にゆるくなります。タチの悪い韓国人なら、わざと日本人を怒らせて遊ぶ者も、確実にいます。

私は日韓チャットで、数え切れぬほどそういう韓国人と接してきたためか、韓国人の失礼な言動に直面しても、俄かに憤りを発するということは、今ではほとんどありません。憤るよりも、彼らの言葉の意味をひとつひとつ問いただし、彼らの錦の御旗とも言うべき道徳性を逆手にとって振りかざし、彼らの道徳的な非を咎め、徹底的に理詰めでキャンと言わせて思い知らせる方が、彼らにはずっとダメージが大きいことを知っているからです。

しかし憤るべき時にはきちんと憤って見せないと、彼らは「日本人はこんなに酷いことを言っても、言葉を咎めはするが、全く怒らない」と学習してしまうかもしれません。更に、こちら側もどこまで言われたら怒るべきなのか、よくわからなくなってしまうことも問題です。

怒るにはタイミングが肝心です。タイミングを逸すると怒るに怒れません。日本は先の大戦後、ずっと怒らず過ごしてきたせいか、あっちこっちの国から「日本は何やっても怒らない」と思われているようで、普通の国ならそのまま開戦に至るような挑発行為を散々にやってくれるようになりました。

些細なことでみだりに怒ることは、確かにみっともないことです。しかし、怒るべきときに怒らないことも、要らぬ侮りを受ける元になるでしょう。私たち日本人は、沈着を装うのも程々にして、怒るべき時に怒るタイミングを逃さない練習をするべき時期なのかもしれないと思います。

さて、昨日も日韓チャットでいつものように日本人同士で雑談していたわけですが、その時に何気なく、「朝鮮人及び朝鮮人社会は、必要な存在か」という話になりました。

日本人としての立場で言えば、朝鮮人は必要な存在ではありません。それどころか、むしろ積極的に排除したい存在です。しかしそれはあくまで「日本人としての立場」の話です。

私は人間界を含む自然界に、無駄なものは存在しないと思っています。もちろん、この「無駄」とは、「人間から見て」という意味ではありません。ましてや「日本人から見て」などという狭い視野での話ではありません。人間から見て無駄なものに見えても、それは自然界全体では存在する必要があるから存在するのです。仮にもし無駄なものが存在しても、それはいずれ必ず淘汰されるという法則を信じたいと、私は思っています。

ところで現実を見ると、淘汰されそうなのは日本と日本人だったりします。韓国人は世界中に拡散しており、韓国はおそらく朝鮮半島上で朝鮮史上最も繁栄した国家でしょう。日本には、陰に陽に朝鮮人が入り込み、あるいは日本人のふりをして、あるいは民族を明らかにした上でサベツを楯にして、日本を乗っ取ろうとしております。このままなら早ければ私の寿命の尽きる前に、日本は毀され、日本人は淘汰されてしまうでしょう。

ここで「無駄なものは淘汰される」という自然界の法則を振り返ってみると、無駄で不要なのは日本の方ということになってしまいます。

本当に日本や日本人が無駄で不要な存在なのであれば、淘汰されるのも仕方ないと思うことは出来ます。しかし、「無駄で不要な存在」というフレーズの前に「朝鮮人よりも」というフレーズが付くのであれば、これはどう考えても仕方ないと思うことが出来ません。

これは私が日本人だからとか、朝鮮人が嫌いだから言うのではありません。日本人と朝鮮人なら、単純且つ日本人にきつめに考えても、日本人の方が朝鮮人より先に滅ぶべきだと思える理由は、少なくとも私には全く思いつきません。

昨晩の日韓チャットで、日本人同士話をしていたときにそういう疑問を投げかけたところ、実に的を射た答えが返ってきました。以下に原文のまま掲げます。

「長年【食い潰されるぎりぎりのところ】で細々と繋げて来たDNAだもの、日本や米国のような甘い支配受けて大爆発よw」

これは実に至言だと思います。

日本はいろんな意味で、もともと免疫力がさほど高くありません。その上先の大戦による痛手を十分癒すことなく復興に邁進した結果、経済大国になることは出来ましたが、いろんなところにガタがきております。

逆に朝鮮半島は、いろんな意味で苛酷な環境でした。朝鮮人という生き物は、その苛酷な環境下で淘汰を繰り返し、人間としてそれはどうなのというようなことをやってでも、とにかく生き残ってきたわけです。

そこへ日本がインフラを整え、教育を与え、援助をふんだんにしてやり、更に第二次世界大戦後はアメリカが全面的にバックアップするという劇的な環境の改善があったわけです。苛酷な環境下で細々ながらも生存していた生き物が、適度な環境を与えられて爆発増殖しないわけがありません。

今の日本を人間の身体にたとえれば、不摂生をし続けた結果、免疫力が極端に低下しているような状態です。そこへ病原菌が入り込めばどうなるかというのが、今の日本の状態なのでしょう。しかもその病原菌は、日本自身が爆発増殖させたものです。

悪さをしているのは病原菌かもしれませんが、その病原菌を爆発増殖させただけでなく、日本の内部に侵入を許し、更に日本内部での繁殖まで許したのは、当の日本自身でもあります。

もし日本に回復のチャンスが与えられるならば、今度こそはしっかりと体力を養い、免疫力を十分に備え、容易に病原菌に付け込まれぬようにしなければ、何度でも同じような状態に陥るでしょう。「もし回復のチャンスが与えられるならば」の話ですが。

今は日本が淘汰に相応しいか否かが、試されている状態と言っても、過言ではないのかもしれません。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

大韓健児の日本婚活&帰化計画

口では島国だの日本猿だのと蔑んでいても、日本や日本人に、身悶えするような思いで憧れている韓国人は珍しくありません。ただ、ほとんどの韓国人がそれを率直に認めることが出来ないだけです。

では率直に認めればどうなのかというと、これもまた大変捻くれた、しかしながら大変韓国人らしい下品な反応を見せてくれます。昨晩、私の部屋にそのサンプル的な韓国人が舞い込んできましたので、早速ご覧に入れようと思います。

もちろん、全ての韓国人がこうではないかも知れませんw しかし、現在激しく過疎化している日韓チャットにもこういう韓国人が出没するのですから、日本や日本人に対して、こういう魂胆を抱いた韓国人の割合は、決して低くないのではないかと思います。

それと、日韓翻訳チャットだからこそ、ここまで話してしまうということもあると思います。逆に言えば、目一杯こういう魂胆を抱いた韓国人であっても、リアルならば、日本人相手にここまで口走ってしまう韓国人は、まずいないだろうと思います(これが韓国人同士ならば、リアルでもこういう話を盛んにしている可能性は高いと思いますがw)。
bigbangkorea(K) さんが入場しました。

bigbangkorea (K) : コンバンハ

fetia (J) : こんばんは

bigbangkorea (K) : 申し訳ないが1:1話し合うことができますか?

bigbangkorea (K) : 変更お願いします

bigbangkorea (K) : 是非頭下げてお願いします.


fetia (J) : 何を変更しますか?

bigbangkorea (K) : チャット人員

bigbangkorea (K) : 2人


fetia (J) : 謝絶します。^^

fetia (J) : 指図される理由はありません。
 (筆者註:いきなり部屋定員の増減を指図する韓国人は珍しくありませんが、私は一切応じない方針です)

bigbangkorea (K) : doushite

fetia (J) : 部屋定員を自分の思い通りにしたいなら、自分で部屋を作るといいと思いますよ。^^

bigbangkorea (K) : 本当に韓国人と韓国が嫌悪です. (筆者註:つかみも前置きもなく、唐突に自分だけがわかる話を始めるのも、韓国人には極めて一般的です)

bigbangkorea (K) : 後ほど日本やタイに移民行って帰化予定です

fetia (J) : そうですか。 

bigbangkorea (K) : 大部分韓国人は国民性が低劣して, 狡いから

bigbangkorea (K) : そして韓国みたいな弱小国は希望がないです


fetia (J) : そうですか。 

bigbangkorea (K) : 韓国の国民性も狡くて低劣して

bigbangkorea (K) : 弱小国だから

bigbangkorea (K) : いくら韓半島でお金と権力を持って見たところで

bigbangkorea (K) : 戦争だけ一度発生するとか, 他の国の植民地になれば

bigbangkorea (K) : お金は紙くずになって, 権力はトングイドエブニだ

bigbangkorea (K) : 権力はくそになります

bigbangkorea (K) : 韓国での人生は成功も失敗も全部つまらないです


fetia (J) : そうですか。  (筆者註:ハナホジシラネーヨ状態)

bigbangkorea (K) : そうです

bigbangkorea (K) : 日本みたいな経済軍事力強大国は

bigbangkorea (K) : 世界から保護になるから

bigbangkorea (K) : 自分のお金と権力を侵害受ける危険要素がないです

bigbangkorea (K) : そして日本人の国民性は他人を気配りして

bigbangkorea (K) : 本音を易しく表現しないから

bigbangkorea (K) : 日本人の寛大な性格と国民性が羨ましいです


fetia (J) : そういう国なら、低劣して狡い韓国人が帰化して入り込めば、有利ですね。^^

bigbangkorea (K) : 私は違います (筆者註:さあ皆さんご一緒に、「違わねーよ」)

fetia (J) : 有利を願って、日本に帰化を望みますか?

bigbangkorea (K) : あなたも低劣した韓国の文化を鑑賞して, 韓国人友達をたくさん作ろうと このサイトに接続したんですか?

fetia (J) : 質問の意味がわかりません。

bigbangkorea (K) : 有利が何ですか?

fetia (J) : 漢字の意味のとおりですね。^^

bigbangkorea (K) : はい

bigbangkorea (K) : 帰化すれば

bigbangkorea (K) : myoujiも日本式に変えて

bigbangkorea (K) : 日本人と結婚して

bigbangkorea (K) : 日本で韓国人とでくわしても

bigbangkorea (K) : くそで扱って対話もしないです


fetia (J) : 低劣して狡い韓国人に騙される日本人もいるでしょうね。^^

bigbangkorea (K) : 低劣した韓国人が私ですか?

fetia (J) : 韓国人は低劣して狡いと言ったのは、あなたですよ。^^

bigbangkorea (K) : はい

fetia (J) : そして、あなたも韓国人ですね。

bigbangkorea (K) : 私も私の頭脳の思考観念が韓国語で韓国国籍と韓国 passportを持っているという事実が

bigbangkorea (K) : 本当に恥かしいです

bigbangkorea (K) : 運命を全部変えることはできなくても

bigbangkorea (K) : 周り環境の運命でも変えたいです


fetia (J) : ひとつ、良いことを教えてあげましょう。

bigbangkorea (K) : 外国旅行を行っても韓国 passportを空港や港に提示すれば本当に羞恥心を感じます

fetia (J) : 普段、韓国人にはあまり教えてあげない方針なのですが、ひとつだけ特別に教えてあげます。

bigbangkorea (K) : 韓国を愛しなさいという教えることは断ります

fetia (J) : 自分の国や、自分の国籍が気に入らないからと言って、平然と他国に帰化を願い、元の国を蔑むのは、韓国人に特有の現象です。

fetia (J) : あなたは、あなたが評した韓国人そのものですよ。^^

fetia (J) : その自覚を持つのが一番重要だと思います。


bigbangkorea (K) : 私は必ず帰化します

fetia (J) : 自分の国を誇れない人が、他国に帰化して、その国のためになることが出来るはずがない。

bigbangkorea (K) : あなたが呪わしい否定的な話をしても

bigbangkorea (K) : お前は読心術者ではない


fetia (J) : クスクスw

bigbangkorea (K) : お前は私の心情を 100% わからない.

fetia (J) : 当たり前でしょう。世界中であなたの心情がわかる人など、あなた以外に誰一人いない。

fetia (J) : 何を当たり前のことを、偉そうに言ってるのか。w


bigbangkorea (K) : 私は韓国に永久的に居住するより、自殺を選択します

bigbangkorea (K) : その位で韓国が嫌いで

bigbangkorea (K) : 韓国人たちの性格は

bigbangkorea (K) : 初めに見る対象にさえ供応を受けて尊敬受けようと思って


fetia (J) : ああ、それは良い方法です。もしかすると、次は望む国に生まれ変わることが出来るかもしれない。

fetia (J) : 一刻も早くそうすることを推奨しますよ。^^


bigbangkorea (K) : 現生でも夢を実現させる計画です

fetia (J) : 今は、もう韓国人に生まれてしまっているので、無理ですね。

bigbangkorea (K) : 私はアバターが女性だが, 事実は男性なので (筆者註:「アバター」とは、チャットで表示される性別アイコンのこと)

bigbangkorea (K) : ぶくぶく太っていて醜い日本女性でも結婚して

bigbangkorea (K) : debu 美人ではない太っている日本女性でも結婚して

bigbangkorea (K) : 必ず結婚移民を通じる帰化を実現させる計画です


fetia (J) : そうですか。w

bigbangkorea (K) : 日本人と結婚すれば 3年内に帰化を認めるから

bigbangkorea (K) : 私は女性の外貌や条件を重要視しないです.


fetia (J) : あなたの意見は、韓国人男性のひとりの意見として、大変参考になりました。w

fetia (J) : ありがとうございます。w


bigbangkorea (K) : 内に役に立って, 少しでも楽天的な女性なら良いです

fetia (J) : 私は日本人のひとりとして、そのような韓国人男性が日本女性を狙っていることを、日本人に公知しようと思います。

fetia (J) : それが日本人としての良心的行動だと信じます。


bigbangkorea (K) : 私は日本に移民行けば 60歳を過ぎたお婆さんでも結婚する意思があります

fetia (J) : そうですか。w

bigbangkorea (K) : あなたは私の夢と未来を破壊しようと決心したんですか? あなたは私をわかりますか?

bigbangkorea (K) : お互いに知りあいでもないのに、どうして初めて会う人の夢を破滅させようと決心しますか?


fetia (J) : あなたの夢と未来のために、日本女性が犠牲になることを見逃すことは出来ません。

loaded(J) さんが入場しました。

bigbangkorea (K) : いいえ

bigbangkorea (K) : 犠牲ではなく


loaded (J) : ただいま。

fetia (J) : そのように、自分の夢と未来のためなら、他人を犠牲にしても大丈夫と考えることが、低劣して狡い韓国人らしいですね。w

fetia (J) : おかえり


bigbangkorea (K) : 私は日本結婚相手のため

bigbangkorea (K) : 一生連れ合いに順従して

bigbangkorea (K) : 洗濯と掃除料理も全部私がして


loaded (J) : あれ?これ、病身舞が特技の粘着朝鮮人じゃん。 (筆者註:日本人の部屋を荒らした前科者朝鮮人、という意味)

bigbangkorea (K) : 尊敬して仕えながら生活する計画です (筆者註:どうやら自分が働いて稼ぐ気は全くなさそうです)

fetia (J) : 結婚相手をデブだのブスだのババアだの言ってる奴が何を言っても無駄ですね。w

fetia (J) : なんかね、日本に移民するために、デブでもブスでもババアでも良いから、日本女性を騙して結婚して帰化するんだってさ。

loaded (J) : 今度はfetia先生に粘着してるのか?w >ごみ朝鮮人


bigbangkorea(K) さんが退場しました。
ログ採取日  2010年11月1日午前0時45分頃から午前1時過ぎ頃まで



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。