日本人としての意識と自覚を持つために
この国会議員が、既に完全に死に体の民主党政権を後ろから撃つ形になったことは確かですが、それ以上に日本国と国民も背後から撃たれた形になっており、ミンスざまぁwwwとお気楽に嗤って済ませられる話ではありません。
当人は何やら色々弁解しているようですが、選挙によって選ばれた国会議員である以上、その地位と権力に相応しい責任を負うのは当然です。口で言うだけなら何とでも言えますので、弁解も釈明も必要ありません。日本と日本国民が問うべきは、今既にある事実であり、当人が示すべきはそれに対する行動です。
よって土肥議員は弁解や釈明をする前に、まず直ちに速やかに韓国へ赴き、発表したのと同等以上の記者会見を開いて共同宣言文の署名を撤回し、同時に改めて竹島が日本領土であることを強く主張し、韓国側の不法占拠を日本国の国会議員として厳しく糾弾するか、それが面倒ならしわ腹掻っ切り素っ首切り落として、日本国と日本国民に詫びるべきでしょう。
まことに現政権与党は、どこまで日本と日本の国益を損なうことに熱心なのか、今さらですがそらおそろしくなります。「一度やらせてみれば良い」などと言って民主党に票を投じた方々の中には、「民主党に騙されて支持させられた俺達こそが一番の被害者」などと嘯いてる方が少なくないようですが、あなたたちは被害者ではなく、加害行為を働くおそれがあると事前にあれだけ言われてた連中に、それと知りながら凶器となり得る道具を持たせて街に放った立派な共犯者です。是非その自覚と反省を持って、次の選挙に臨んでいただきたいものだと思います。
弊ブログでも過去に何度も何度も何度も述べておりますが、韓国人の考える日韓友好とは、こういうものです。日本人側の隙や油断を突いて騙したり、接待等で篭絡したりして、韓国側に都合の良いことを言わせたり、言ったように見せかけたりして【私の知る日本人はこう言った】と言います。そうやって日本人を騙し、良いように使うことが韓国人の考える日韓友好なのです。
あるいは韓国人に騙されるまでもなく、血統や国籍が日本人であっても、思考や行動が「朝鮮人のような」日本人は確実に存在します。そういう人々に気づいた時は、血統や国籍に関わらず、その人は朝鮮人だとみなして対応するのが、少なくとも日本人側にとっては間違いなく無難です。ましてやそういう人を議員に選ぶことは、日本人にとっては害にこそなれ益には決してならぬということを、有権者は心に刻むべきでしょう。
弊ブログではこれまでに「日本と韓国は全然違う」ということを散々述べております。それに対して「そんなことはない。日本も韓国も似たようなものだ」と言いたがる人や、「日本と韓国が違うと言って何の意味があるの?」と不満を述べる人を少なからず散見しますが、「日本と韓国は全然違う」という認識を持つことは、「日本と韓国は決して相容れない」という事実を確認するために絶対に必要不可欠なことです。この認識を持たない日本人は、韓国人の思う壺に嵌ってしまう危険性が跳ね上がります。
日本の国益に適うことは、韓国にとっては必ずしも不利益にはなるとは限りません。しかし、確実に韓国人の嫉妬の対象になることは、日本人ノーベル賞受賞者が出る度に、韓国人が大騒ぎすることからも容易にご理解いただけると思います。それは、個人の目には見えない国益などよりも、ダイレクトに韓国人各個人の腸を煮えたぎらせます。
逆に韓国にとって、長い目で見れば自国の利益を損なうようなことであったとしても、たった今、日本の国益を害することが出来れば、韓国人各個人にとっては爽快この上ありません。韓国人はおしなべて感情第一ですから、「自分の感情的に良いことか悪いことか」が、行動や思考の方向性を定める最優先の判断基準になります。
韓国人のそういう意識が、日韓に様々な悶着を起こしてきた事実は、過去の歴史から現在実際に行われている様々な、官民公私大小を問わぬ日韓関係において、腐るほどサンプルが見られます。
日本海が障壁であり得た頃ならまだしもですが、そうではなくなった今日、私たち日本人は速やかに韓国人がそういう生き物であることを知り、それに対応するべく意識と自覚を持つべきです。そうしなければ日本人は、韓国人の道具にされ、本人の意志や思惑に関わらず、日本に害を為すために利用される可能性があります。
前原前外相の在日献金問題にしても、今回の土肥議員の竹島領有否定事件にしても、おそらく実際は氷山の一角でしょう。明るみに出てないだけで、似たような事例は絶対にたくさんあると思います。もちろん民主党だけではないでしょうけれど。
しかし民主党議員にこういう問題が頻出しているのは、民主党内における各議員の、日本人としての意識と自覚が極めて低いという証左だとも言えます。前原前外相にしても今回の土肥議員にしても、決してペーペーではなく、民主党ではトップクラスと言って良い議員です。その彼らが、ここまで日本人としての意識と自覚に欠けるのですから、下へ行けば行くほどお粗末であろうことは想像に難くありません。
日本と日本の国益を損なう現政権与党の共犯者は民主党に投票した人々ですが、それを許した責任と代償は、全ての有権者が等しく負わねばなりません。民主党に政権を委ねたことで、私たち日本人は高い授業料を払うことになりました。これを取り戻すには、今後何十年もかかるでしょう。何十年かかるとしても、取り戻せればまだ良い方だとさえ思います。
せめてこの高い授業料を無駄にせぬよう、今回学んだことを今後に、とりあえず次の選挙に活かすことが、私たち有権者の責務だと思います。
韓国という国と人々を知り、その対応策について考えることは、最終的には必ず、自らを含んだ日本と日本人について考えることになります。意欲と能力のある方は更にその範囲を拡大し、より深く広く考察するのも良いでしょうが、とりあえずの取っ掛かりとしては、均質でコンパクトで距離的にも近く問題の多い韓国は、誰にでも扱いやすい題材だと思います。
弊ブログをご覧の方の中には、まだ選挙権を持たない若い方もいらっしゃると思いますが、今から考えて行けば、昨日今日気づいた大人(私ですがw)よりもずっと先へ行けるでしょう。
大人は現状を改めるために、若者は将来自分がどうすべきかを考えるために、弊ブログが僅かなりともそのきっかけになればと、心より願う次第です。