fc2ブログ
管理画面

この機を逃すな

8月7日のフジテレビのドラマか何かの衣装で、背面にLITTLE BOYというロゴのTシャツがあったことが物議を醸しているようです。たとえフジテレビの言い訳を100%信じるとしても、時期的に配慮がなさ過ぎたという謗りは免れないでしょう。

ただ、弊ブログでもその件についてコメントされてる方がいらっしゃいますが、これを、そのTシャツの前面の「FOOL ON THE HILL」「FRIENDS」というロゴと絡めて、「愚か者に原爆を」と解釈するのは、私個人としては多少コジツケが過ぎると思います。

むしろ「FOOL ON THE HILL」、「FRIENDS」という関連性も意味も定かでないロゴをあえて散りばめることで、「LITTLE BOY」というロゴも「(日本じゃよくある無意味なあるいは意味不明な)英単語をデザインしただけのTシャツですよ」というエクスキューズにするつもりだったのではないかと思います。

もちろん、これまでの韓国の所業を顧みれば、フジテレビに多く潜んでいると言われる韓国人が、意図的にそういうメッセージを暗示したのだと疑われてもしかたがないだけのことをしているというご意見も、十分ごもっともです。ですが、だからと言って相手からの言質を得る前に、こちらから「こういうつもりだったのだろう」と問い詰めれば、相手に「そんなことはありません、そんなつもりはありません、それはあなた方の考え過ぎです」と言い逃れするための逃げ道を用意してやるようなものではないでしょうか。実際、フジテレビはそのように釈明しております。

これは、例えば巷で囁かれるソフトバンクのCMの解釈についても、同じことが言えます。

あのCMで、白戸家の「おとうさん」が犬なのは、韓国人が日本人を蔑むためだという解釈を聞いたことがあります。

確かに、韓国では「犬」がそのまま侮蔑語として用られております。ソフトバンクの孫社長は韓国系日本人ですので、そういう解釈を潜ませていると考えたくなる気持ちも、よくわかります。それでも私は、あのCMを見て「おとうさん犬カワイー♪」と無邪気にはしゃぎ、あのCMで朗々と「私は犬になりたい」と歌いあげる方が精神的に健康だと思いますし、そうすることで何かが失われたり損なわれたりするとは思いません。

もしこれらに本当に、巷で噂されているような意図を韓国人が潜ませているとすれば、どうせ韓国人の方から、「お前らチョッパリ馬鹿じゃねーの?あれはこういう意味なんだよkkk」という言質が必ず取れるでしょう。それを得てから、おもむろに反撃を開始しても全く遅くないと思うのですが、如何でしょうか。

ただ、彼らの言質を得るまで待つとしても、あらかじめ彼らがそういう連中であるということを知ってなければ言質を得るという意識も持てません。かと言って、彼らがそういう連中だと知れば、今回のように彼らの意図を推し量ってしまうようになるのは必然でしょう。

このジレンマは十分理解できます。何しろ彼らのやることなすこと考えること、日本人の想像を大きく凌駕する下衆さ下品さ下劣さです。日本人的には、韓国関連について半ばジョークのつもりで大袈裟に解釈したり予想したことが、しばしば実際に証明されたり現実になったりするのですから、韓国(人)を知るにつれ、彼らに関しては大袈裟に解釈したり予想するぐらいで丁度と思うようになるのは、しかたのないことかもしれません。まことに厄介な連中だと思います。

さてこの厄介な連中、実は結構前から、8月12日に竹島で国会を開くと宣伝して、日本を一所懸命挑発しておりましたが、11日になって気象条件を理由にこれを「延期」すると発表しました。個人的にこれは、8月1日の訪韓議員入国拒否騒動が効いたのではないかと思っております。

何しろ現在、日韓情勢は少々緊迫しております。

6月に大韓航空が竹島上空をデモフライトしたのを受けて、珍しく日本外務省がこれに抗議の意を表するために大韓航空の利用自粛の措置を発表。それに反発する韓国に対し、次は自民党議員が竹島問題に関する視察のために訪韓することを発表。それに対して韓国が強く反発し、結局入国拒否。その騒動の熱もまだ冷めやらぬうちに、日本政府が竹島問題の国際司法裁判所付託について韓国に提起するべく検討を始めていることがわかり、そこへもってきて日本海表記問題については、アメリカが韓国の求めを退けて「日本海」の単独表記を表明。これに対して韓国人記者が「ウリナラを敵に回すニカ!」と詰め寄るも相手にされず、癇癪裂けるニダと思ってるところへ日韓サッカーで韓国が絵に描いたような大敗北と、韓国人的には、日本人を見かけたら発作的に刺したくなるような気分でしょう。

ところが、同じく10日には再び延坪島に北朝鮮が砲撃を加え、更には先般のアメリカ国債の格下げによる影響を受けて、ただでさえ不安定な韓国経済が今後急激に悪化する懸念もあります。もしこれらの事態が深刻化した場合、日本からの支援が期待できなくなれば即死しかねない韓国としては、どんなに腹に据えかねても、日本を怒らせるわけにはいきません。

先般の訪韓議員入国拒否騒動で、「ウリがどんな無理無体無法無礼を働こうとも、日本(人)は必ず応じ認め許し受け入れるのが当然」という、韓国の「信頼」が崩れた現在、韓国が慎重な姿勢を見せるのは当然でしょう。

しかしそれも、いつまで続くかわかりません。何しろ連中のトリアタマは筋金入りです。

言うまでもなく、現在の日本も決して楽な状況ではありません。震災復興ひとつとっても、莫大な資本が必要です。韓国の一方的な要求を容れ、配慮に配慮を重ね、韓国側の無礼を見逃し甘やかしてやれるほどの余裕は、現在の日本にはないのです。

せっかく韓国が譲歩せざるを得ないような状況が整っているのですから、日本としてはこの機を逃す手はありません。竹島問題であれば、「韓国が話し合いのテーブルにつかないなら、日本は韓国に対する支援を減らす」とでも言っちゃえば良いのです。

それでも、必要以上に恨まれるようなことはしない方が良いのではとお考えの方もいらっしゃるかもしれませんが、大丈夫です。

彼らは、日本が何をしても恨みます。それが韓国にとって良いことであっても、悪いことであっても。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>
スポンサーサイト




月見櫓 韓国 日韓