fc2ブログ
管理画面

これもまた韓国人の自家撞着の一種

朝鮮作法が、少なくとも日本人から見れば無作法に見えるという指摘は、かなり韓国人の痛いところを突いているようで、これに関する記事を書くと韓国人やそのお仲間がよく反応します。前回記事にも韓国人かそのお仲間と思われる方から半切れのコメントを頂戴し、それをきっかけにコメント欄が賑わっているようで、筆者としてはホクホクです。

今までにも韓国人やそのお仲間からは、結構な悪罵や非難を頂戴しておりますので、それ自体は特にどうとも思いませんでしたが、今回の「検索にひっかからんようにしろ」という捨て台詞はなかなか新しいと思いました。

しかし「検索にひっかからんようにしろ」と言われれば、一体どういう検索ワードに引っかかって、ブログ月見櫓に辿り着いたのだろうと思うのは人情というものです。

そこで当該コメントのアクセス解析を行なったところ、検索エンジンはヤフー、検索ワードは「韓国 まゆにつば」ということが判明。「韓国を悪く言うな」と喚き散らすような勢いでコメントを書いた人物が、「韓国 まゆにつば」という単語で検索を掛けていたという事実に、不覚にも爆笑してしまいました。さすがナチュラルボーンコメディアンです。

あるいは、一見朝鮮人を批判しているようなことを書きつつ、弊ブログが「毎日毎日、気違いがいかに気違いかをあげつらって笑って」いるだけという印象操作と合わせて、「このCMに対してこんな事をいちいち指摘する日本人だって西洋のテーブルマナーにおいて完璧には振る舞えないと、あるスレで西洋人が批判していました。 」と述べているコメントもありましたが、これを読んだ時は「あなたのおっしゃる西洋って、どの国のことかしら?」と、櫻井よし子さんの真似をしてみたくなりました。

第一、どこの掲示板のどんなスレッドで見たのか知りませんが、それが某巨大匿名掲示板であれば、「私西洋人だけど、日本人も朝鮮人のテーブルマナーを笑えないと思うよ」という発言をすれば、まず確実に釣りかネタかホロン部認定されます。それにインスタントラーメンの食べ方について話しているところへ、西洋式テーブルマナーが完璧に出来るかどうかを持ち出してくるのも減点です。もう少し頑張りましょう。

工作コメントはうざい反面、ネタ不足の折からそれなりにありがたいのですが、今回はあまりにもクオリティが低過ぎます。どうせなら、もう少し練ったコメントをお願いしたいと思います。

ところでラーメンの鍋蓋乗せ食いですが、これは韓国では極めて一般的なインスタントラーメンの食べ方でありながら、実は彼らのお作法としても決して褒められた食べ方ではないようです。 

インスタントラーメンの鍋蓋食いについて、「名古屋の日本人もふたで食べていないか? 未開なことは日本人!!」 と韓国人が言っていると、月見チャットに来た日韓チャット常連韓国人が言うので、「韓国人が、鍋蓋で食べる日本人は未開だと言いたいならそれでも良い。ならばそう言う韓国人は、鍋蓋で食べるから韓国人は未開だと認めるのか?」と聞いたら、答えられませんでした。

実は今回、月見チャットで、こういう「ちょっとはしたない行為」を韓国人は「人間的だ」と考えているフシがある、と言われて、なるほどと思いました。

韓国人は「人間くさい」という言葉を好む傾向が非常に強いのですが、彼らの言う「人間くさい」とは、往々にして「本能の赴くままに振る舞うこと」だったりするということを、以前も書いたことがあったと思います。「本能の赴くままに振る舞う」というのは、言葉を変えて言えば、「子供っぽい」ということでもあります。

韓国人は、幼児期に我意を抑える教育を行なわないと言います。確か、朝鮮日報の鮮于鉦が日本特派員時代に、日本で生まれて日本で幼児教育を受けた我が子が、他人に対する配慮を覚えてしまって、韓国に戻ったらどうなるのかと心配していたり、実際に韓国に戻ったら、子供は日本で覚えた他者への配慮をすっかり忘れて、わがままいっぱいに振る舞うようになったのを全く矯めようとしなかったということを、コラムで書いてたように記憶します。韓国人配偶者を持つ在韓日本人のブログでも、同じようなことが書かれていたのを見たことがあります。

そんな彼らからすると、「ちょっとはしたなく振る舞うこと」=「子供っぽく振る舞うこと」は、心温まる微笑ましい姿に映るのでしょう。

しかし同時に彼らは、年長者として尊重されることを望みます。つまり子供っぽく振る舞うことで他人に甘えようとしながら、同時に礼節をきちんとわきまえた知的で立派な大人と評価されたいというのが、韓国人の本心と言えるかもしれません。

相矛盾することを同時に欲するのは韓国人には極めて一般的ですから、この「子供のように思うままに振る舞うことを許容されたい」という願望と、「知的で礼節をわきまえた大人として評価されたい」という期待を同時に持つのも、その一種と考えて良いと思います。

韓国人と関われば、必ずこの手の矛盾する要求を突き付けられます。もし一度でもその矛盾に目をつぶって受け入れれば、その要求はどこまでも果てしなくエスカレートします。

私が弊ブログで発信しているのは、そういう連中に日本人が、ひいては日本そのものが食い物にされることに対する警戒であって、彼らのキチガイっぷりを見てそれをあげつらって笑うことではありません。むしろ彼らのキチガイっぷりには、もうすっかり嫌気がさしているというのも、これまでに何度言ったか覚えていないぐらいです。

長年弊ブログをご覧の方なら、そんなことは今更でしょう。しかし、弊ブログには常に一定数の新規読者がいます。時折投下される工作コメントはそういう人々に向けてのものなのでしょう。あるいは稚気溢れる切れっぷりだったり、あるいは礼節をわきまえた知的で立派な大人のように振る舞って見せたりと、いろいろご苦労なことだと思います。

そういう「黄色いアンヨ」全開の工作も、ある意味韓国的「人間くささ」だとは思いますが、残念ながら弊ブログが韓国人的「人間くささ」を評価することはありませんし、ネタとしてもやっているのであれば、もう少し洗練していただきたいと思う次第です。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>
スポンサーサイト




月見櫓 韓国 日韓