fc2ブログ
管理画面

それでは日本は!と言わせたら勝ち

朴槿惠韓国大統領が、訪れた全ての国で反日発言を行ない、「反日皆勤賞」と評されていたのには盛大に笑わせてもらいました。

一連の言動を見ている限りでは、普通の韓国人の反日行動ですが、私にはこれはほとんど彼女の悲鳴に聞こえますw

おそらく朴槿惠韓国大統領は、どこかの国に日本を叱ってもらいたかったのでしょう。

日本は、韓国に対しては尊大で横柄だが、欧米諸国には卑屈だ(とほとんどの韓国人は信じています)から、欧米のどこかの国が韓国の言うことを真に受けて、「それは日本が悪いですね!」と応じ、日本に対する非難を表明する発言をしてくれれば、日本はきっと震え上がり、慌てて韓国に頭を下げて韓国との対話をこいねがい、韓国に対する経済援助を是非是非させてくれと頼みに来るだろうと期待しているように、私には見えます。

祖国の自立と発展のために、父が文字通り身命を賭す苦労をして結んだ日本との国交を、その実の娘が断絶し、再び祖国を中国の属国に復すという、父娘二代に渡る壮大な物語をリアルタイムで見ているようで、つくづく私たちの世代は歴史の証人世代だなあと感慨しきりです。

もっともこの物語は、脚本がありませんので、一寸先がどのように展開するかは誰にもわかりません。でも、全米はともかくとして、全韓国が泣くような物語にはなりそうで楽しみですw

さて、本日もまったりと韓国人の習性や生態について考察していこうかと思います。

「それでは日本は」というのは、日韓チャットの韓国人が討論で追い詰められた時に吐く定番の台詞でした。

韓国の悪いところや韓国人の欠点を指摘されて、それに反論出来なくなると、彼らは悲鳴のように「それでは日本はどうなんですか」と叫びます。

もっともこれは韓国人だけの専売特許というわけではありません。誰もが子供の頃、悪さをして親や教師に見つかり、叱られた時に「だってヤマダ君もやってたもん」という類の言い訳をした記憶があるでしょう。「悪いのは自分だけじゃない」「自分よりもっと悪い人がいるから、自分は悪くない」という類の思考は、幼児性の強い人物には顕著です。

朝鮮人は人間で言うと12~4歳ぐらいの知能なので、それぐらいまでの子供や、大人でも幼児性の強い日本人と朝鮮人の習性が似ることは多いようです。

大人の日本人でこれに類する言葉を用いる者を時々見かけますが、そういう人は単に幼児性が強いだけではなく、不思議と親韓や擁韓が多い気がします。

韓国人に親しみ、韓国人をどうにかして庇いたいと思う余り、彼らと同化してしまう者が多いからかもしれません。あるいは、元から朝鮮人のような性格なので、自然と韓国に親しみ、韓国を庇うようになるのかもしれません。

どちらが先かは、ニワトリタマゴの話になってしまいますが、いずれにしても都合が悪くなると「それでは日本は!」と叫ぶ者は、朝鮮人か朝鮮人のような者と思って間違いないでしょう。

例えば日本国内における韓国人の犯罪について話をしているのに、何故か「日本国内においては、日本人犯罪者の方が韓国人犯罪者よりもずっと多い」と言い出すパターンには、かなり昔から非常にしばしば遭遇します。

日本国内では日本人が一番多いのですから、日本人犯罪者数も多くなるのは当たり前ですし、それは日本国内の日本人同士の問題で、韓国人には関係ありません。むしろ日本国内では日本人と比較すれば圧倒的に少ないはずの韓国・朝鮮人が非常に高い犯罪率(しかも凶悪犯罪の傾向が異常に強い)を誇るのは、日本と日本人にとっては明らかに問題です。

しかしそこで韓国人やそれに類する連中に、「それでは日本人はどうなんですか!」と言われると、何故か日本人は比較的素直にシュンとしてしまう人が多いようです。

私は、議論において日韓チャットの韓国人が「それでは日本は」と言い出したら、その発言を韓国人の敗北宣言とみなし、同時にその時点でその韓国人を量産型と認定して廃棄しておりました。後からその判断が誤ってたと思ったことは一度もありません。

それと同様、韓国の悪いところについて話している時に、「でも日本(人)も悪いんですよ」と言い出す人がいたら、それが生粋の日本人であろうとなかろうと、その時点でその人物を朝鮮人に類する者と判断し、朝鮮人に準ずる扱いをして良いと思っています。

例えば在日の通名悪用について話しているのに、何故か突然「でも日本人の戸籍売買や偽装結婚、偽装養子縁組の方がずっと問題視されている」などと言い出すのは、典型的と言って良いでしょう。

相手が日本人の場合は、時間を掛けて議論し、事実を挙げていけば、ある程度事実を理解することが出来るようになる人も少数ながらいるようですが、相手が韓国人の場合は、その期待を抱くこと自体が危険です。

今までの日本人は、そういう朝鮮論法にコロコロ転がされてきました。韓国人による被害に遭っても、当の韓国人やそれに類する連中から、「お前(=日本人)にも悪いところがあった」と言われれば、無条件で相手の悪いところ全てを必ず許さなければならないという強迫観念を植え付けられてきました。ある意味、慰安婦問題もそういう構図を抱いていると言って良いかもしれません。

ですが、いい加減日本人も事実を学習し、反論を行なって良い頃ではないでしょうか。

韓国に関する情報は、今は実に豊富です。その分、情報の正否の判断や取捨選択に迷うということはありますが、それでも紙媒体と口コミと実体験に頼らざるを得なかった時代と比べれば格段に容易く、格段に精度の高い情報を得ることが可能です。

これからの日本人は、日本を絶対悪視する韓国人や親韓・擁韓日本人の主張に安易に迎合せず、事実をきちんと知り、知らないことはきちんと調べ、事実に基づいた反論を行なうべきです。

その結果、彼らが「それでは日本は!」と叫べば、その時点で私たちの主張が正当なものであるということを確信して良いと思います。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>
スポンサーサイト




月見櫓 韓国 日韓