fc2ブログ
管理画面

日本は淘汰されるべきではない

人間は、自然界で見れば決して強い生き物ではありません。むしろ、弱い方です。鋭い爪も牙もなく、力も弱く足も遅く、空を飛べるわけでもなく、水に沈めば3分ほどで生命の危機に陥ります。

しかしその弱い人間が、全ての動物を差し置いて地球上で最も繁栄するようになりました。それは何故でしょうか。

人間の知能があらゆる動物の中で最も発達しているというのは、当然にあるでしょう。ですがそれ以上に、人間の仲間同士の意思の疎通と信頼関係の構築が、地球上の生物の中で最も高度だったからではないでしょうか。

以前、「淘汰されるべきは日本なのか」という記事を書きました。もう3年半ほど前になるこの記事に、最近以下のようなコメントを頂戴しました。

沢山のfetiaさんの記事を拝読していて一番印象に残ったのがこの記事でした。倫理的に朝鮮人のような生き方が蔓延ることは認められない。けれど、地球規模でみれば生き汚ない方が生き残るのは当たり前のことで、そこには日本人の倫理観なんて何の力もない。薄々思っていたことが具体的な文章になって現れたなあという気がしました。日本人的な倫理観を持って世界で生き続けるというのは、油の塗られた坂道の上で一生懸命登ろうと足掻き続けるようなそういう徒労感を感じるものだと思います。そういう徒労感とfetiaさんはどう対するべきだとお考えでしょうか。日本人とはいっても心の強い者ばかりではない。私も含めてのことですが、ぜひご教授願いたいと思いました。強くなるしかないといえばそれまでですが。

2014/05/22-16:27 | URL | アキ #KvZ6xpZM[ Edit]

この記事を書いた当時は、民主党政権真っ盛りの時期でした。民主党政権の三年三ヶ月間、日本は本当に散々朝鮮人に食い散らかされておりました。今も日本国内で大きな顔をしている朝鮮人とそのシンパは少なくありませんが、いくらかはマシになったような気がします。しかしだからと言って気を抜いて良い問題とも思わないので、このコメントを機会に私の考えるところを述べておこうと思います。

確かに、短期的に見れば朝鮮人が得意な奸計や騙し討ち、嘘やゴマカシは、生存競争に有利に見えます。日本人的な倫理観や道徳観は、国際的な競争において不利だという主張も、決して目新しいものではありません。それでも日本人の倫理観や道徳観は、人間社会において普遍的に有用であり、必要なものと私は確信しております。

日本は、韓国と比べれば道徳や倫理は遥かに強く守られており、それが日本社会の治安と秩序を高いレベルで支えています。

日本のことを悪く言う人は国内外を問わずたくさんいますが、日本社会の治安と秩序を悪く言う人はほとんどいません。むしろ日本の治安と秩序の穴や綻びを見咎めて悪く言う人が少なくありません。即ち日本の治安と秩序は、世界的に見ても高く評価されていると考えて良いでしょう。

実際、日本の治安と秩序は、おそらく人類であれば誰もが快適に感じるでしょう。ただし、それを構築・維持するための負担をも、人類全てが快適と思うかどうかは、定かではありません。

高度福祉社会が恐ろしく高い税負担に国民が甘んじることで構築・維持されているように、日本の高い治安と秩序は、日本人の高い精神的負担によって構築・維持されています。慣れているはずの日本人ですら、その負担が時には重く感じられるほどですから、日本人以外の人々にとっては、尚更に重い負担に感じられるのではないでしょうか。

ましてや韓国人は、上位優位の者はルールを守らなくても良いという考えの生き物です。そんな彼らが、日本に来たからといってすぐさまルールを真面目に守れるようになるはずがありません。

更に、誰もがルールを愚直に守る国に、ルール無用の国の人がやって来れば、その人は当初は段違いに有利な立場を得ることが出来ます。これはスポーツにおいて、ルールを墨守するチームと、ルールを一切守らないチームが戦えば、圧倒的にルールを一切守らないチームの方が有利になることを想像すれば、容易にご理解いただけるでしょう。

ただでも自分を上位優位と考えている韓国人が、更に有利になれると思えばルールを破らないはずがありません。それを見て、「ルールを守る奴がバカなんだな」と考え、全ての人がルールを無視して好き勝手なことをするようになれば、そこに現れるのは人間社会ではなく野生の王国です。

野生の王国においても、ルールと呼び得るものはあるでしょう。ですが人間社会のルールと、野生の王国のルールの大きな違いは、それが仲間同士の意思の疎通において確認され、相互の信頼によって維持されているか否かではないでしょうか。

野生の王国にルールと呼び得るものがあったとしても、それは動物同士で相互に確認するものではありませんし、動物が自主的に遵守に努めるものでもありません。動物たちが望むと望まざるとに関わらず、遵守せざるを得ないものです。

人間は、自ら人間社会のルールを作り、それを人間同士で守ることにしました。それによって、地球上の動物の中で、人間だけは野生の王国のルールから解放されたのです。

もし人間が人間社会のルールを守らなくなれば、それは即ち野生の王国のルールに従わざるを得なくなるということになります。そうなれば、人間は万物の霊長と嘯いてふんぞり返ることは出来なくなります。故に人間は、自らルールを作り、それを社会全体で確認し、守ることで野生の王国における弱者の位置から抜け出し、繁栄してきたと言えます。

日本人と朝鮮人であれば、明らかに朝鮮人の方がルール無用の生き物であり、もし両者が野生の王国にあれば、確実に日本人よりも朝鮮人の方が生存能力は高いに違いありません。

ですが、私たち日本人が住むのは野生の王国ではありません。また、今私たちが住んでいる日本を、野生の王国にするべきとも思いません。もし日本から日本人が駆逐され、朝鮮人が取って代われば、そこに現れるのは日本ではないのは当然として、人間の住む世界でもないでしょう。

時々ニュースで報じられることがあるように、人間社会に獣が乱入することは、稀ですがあり得ます。その時は、たいてい人間の方が傷つけられたり、甚だしいと殺されたりします。だから人間は、獣に負けないように人間をやめて獣同然になるべきとは、少なくとも私は全く思いません。

日本人と朝鮮人ならば、おそらく朝鮮人の方が獣としては優れているでしょう。日本人社会に朝鮮人が紛れ込めば、ルールを守る日本人の方が、ルールを守らない朝鮮人よりいろんな意味で弱いかもしれません。だからと言って日本人も朝鮮人に負けないように獣として生き、強くなるべきだとは、やはり全く思いません。

日本人が日本人としての倫理観や道徳観を守ることで、朝鮮人に出し抜かれることは、短期的には多いと思います。だから日本人も朝鮮人のように生きるべきだと考えるようになれば、そこに出現するのはほぼ野生の王国な朝鮮人社会です。そういう社会は、日本人にとって生きやすい社会とは思えません(多分朝鮮人にとっても、生きやすい社会ではないでしょうがw)。

そう考えれば、日本は淘汰されるべきではありません。どころか、日本人社会の治安と秩序のレベルを人類社会のスタンダードにする方が望ましいとさえ考えられます。

そのためには、これからの日本と日本人がどうすれば良いのか、明確な答えまでは無理でも、方向性ぐらいなら見えてきます。

既存の日本の倫理観や道徳観を守ることも日本社会を守るために大切なことですが、同時にそれに付け込んで日本社会を侵食したり、毀損しようとする存在に対する情報の共有と、その対処法の周知徹底及び実行が出来る日本人を増やすことが、今後の日本には絶対に必要だと私は考えております。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>
スポンサーサイト




月見櫓 韓国 日韓