fc2ブログ
管理画面

韓国人に言え

別に呼んでるつもりは全くないのですが、弊ブログのコメント欄には不定期に妙な御仁が訪れます。

それも大抵、何が言いたいのかよくわからない方であることが多い。そういう方は何か言いたいことがあるというよりも、ただ自分の発言を人に聞かせたい読ませたいという欲求に突き動かされているかのように、とにかく意味のあるようなないような言葉のような鳴き声のようなものを一所懸命並べます。

今回の御仁もご多分に漏れず、文字数はすこぶる多いのですが、何が言いたいのかさっぱりわかりません。で、「言いたいことは明確に」との注意を入れたところ、「いや、シンプルですよ。データナシの思い込みでは意味ないよね。で終わります。」とのことでした。

というわけで当該御仁の「言いたいこと」は既に終わっている模様ですので、これ以外の当該御仁によるグダグダは全て蛇足と判断します。

この「蛇足」に、律儀に付き合っておられる方も数名いらっしゃいますが、不快を感じておられる方も少なからずおられるご様子。また、当該記事と無関係な内容のコメントが増大すると、当該記事についてのコメントを読みたいと思っておられる方にも迷惑となります。

よって今後、具体的には2014年10月17日午後21時30分を以って、弊ブログのコメント欄における当該御仁によるコメント及び当該御仁へのレスポンスについては、その内容の如何に関わらず全て「蛇足」と判断し、管理者権限によって禁止します。もし書き込まれた場合は、無条件で削除します。

どうしてもやりたいとお考えの方は、月見チャットの方でどうぞ。

しかし何と言うか、私が知り得た韓国人についての知識を説明すると、あまりにも常軌を逸したその内容に、普通の日本人はなかなか俄に信じてくれないことが多いのですが、こうやって実際に「朝鮮人のような真似」をする御仁が来ると、理屈ではなく体感でお分かりいただけるというのは、怪我の功名と言えるでしょう。

あ、繰り返しになりますが、「朝鮮人のような真似」をする方が実際に朝鮮人かどうかについて私は、昔から全く問題にしておりません。「朝鮮人のような真似」をする方の国籍や血統が日本であったとしても、その人が自ら進んで「朝鮮人のような真似」をしている以上、その人は「国籍あるいは血統が日本であるというだけの、朝鮮人のような真似をする人」なのだなと理解するだけの話です。

これもまた繰り返しになりますが、私が弊ブログで行なっていることは「韓国に対する悪口」ではありません。もちろん、ヘイトでもありません。これは日本人に向けた韓国及び韓国人についての広報です。

先述の御仁は私が書くことを「データナシの思い込み」と決め付けておられましたが、データは膨大にあります。弊ブログの随所に提示しておりますし、そもそも韓国及び韓国人自身が、私の主張を裏付けるデータなのです。

もちろん、「一部を見て全体を判断しないでください」と韓国人やそのシンパが言いたがるように、韓国及び韓国人の全てが例外なく私がここで述べるような同じ思考同じ行動をするとは限りません。しかし、韓国人が極めて同調圧力の高い社会を構築しているということは、おそらく当の韓国人でさえ認めるところでしょう。

その中で、どんなに(日本人から見て)真っ当な韓国人というものが出現したとしても、その韓国人が韓国社会全体を変化させるほどの力を持っているのでなければ、いないのと同じであるということも、これまで何度繰り返し述べてきたかわかりません。

更に言えば、私は「日本を善、韓国を悪」と決め付けた覚えもありません。ただ、日本と韓国では何もかもが真逆と言って良いぐらい異なるため、日本で善とされることは韓国では悪になり、日本で悪とされることは韓国で善となるということは、十分あり得るでしょう。個人であれ国家であれ、そういう相手との接触や交際は、互いの精神衛生に害であるということは、何度か述べたことがあったと思います。

日本人から見ると、韓国人は何故あんなことをするのか、何故こうしないのかと思うものですし、韓国人から見た日本人もまた同じでしょう。双方が互いに、相手のやることなすこということに苛つき、憤り、不快を感じます。どんなに話し合っても、決して折り合うことはありません。仮に折り合ったように見えることがあったとしても、それはどちらかあるいは双方が不本意に妥協しただけのことで、しかも必ず後世に憂いを残すことになります。

だから日本と韓国は離れるべきである、というのが弊ブログにおける一貫した主張です。

これまでは日本人があまりにも韓国と韓国人に無関心であったために、韓国と韓国人の実態を知らず、韓国人と言っても同じ人間なのだから、話せばわかるとか、話したらわかったとか言う人が少なくありませんでした。

しかしこの数年で韓国と韓国人の実態の周知が飛躍的に進み、結果私と同じ意見を持つ日本人が増えております。つまり、「韓国とは無理」という意識が、日本人の間で共有され、静かに浸透しつつあるということです。

それに弊ブログが一役買っているというのは、事実かもしれません。では弊ブログを潰せば、その流れは止まるでしょうか。答えは自ずから否でしょう。弊ブログにそんな力はありません。もし、弊ブログにそんな大きな力があるのであれば、それはそれで、どんな妨害があっても続けなければならないとは思いますがw

弊ブログはただ、韓国と韓国人について私が知り得たことを元に、考察し解説しているだけなのです。弊ブログで述べていることを全否定したいのであれば、韓国と韓国人が変われば良いのです。弊ブログでは昔から、「韓国人は変わらない」とも述べております。韓国人が変われば、この一点だけでも否定することが出来るでしょう。

一番良いのは、日本人の韓国ウォッチブログに茶々を入れて何かした気になっているのではなく、韓国ウォッチブログで述べられているようなことをする韓国人に向かって、「お前たちがそんなことをしているから、日本人に揚げ足を取られるのだ」と叱咤することではないかと思う次第です。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>
スポンサーサイト




月見櫓 韓国 日韓