fc2ブログ
管理画面

韓国人に最大のダメージを与える方法

このところ毎度毎度ネタになるようなご質問のコメントを頂戴し、ずいぶん楽をさせていただいております。

今回も「長々と理屈をこねる手間無に一発で黙らせる上手い言い方は何か無いでしょうか 出来るだけダメージを与えるやつがいいです」というご質問を頂戴いたしました。

「よくぞ聞いてくれました。それはこう言えば良いのです!」なんてお答え出来ればどんなにカッコイイだろうと思うのですが、そんな魔法の呪文があるのなら私が知りたいくらいですw

とりあえず出会い頭にぶん殴って(「ぶん殴る」とは「ガツンと厳しいことを言う」の比喩です念の為。本当に殴っちゃいけませんよ)、こちらが上であることを頭ではなく身体で覚えさせれば、韓国人は比較的言うことを聞くようになる傾向にありますが、この「出会い頭にぶん殴る」というのが案外難しいのです。

下手にやった日にはぶん殴った当の韓国人よりも、それを見ていた日本人から攻撃される羽目になります。これは「とりあえず出会い頭にぶん殴る」とか「こちらが上であることを頭ではなく身体で覚えさせる」という行為が、日本人一般には不快に映るからです。

不快感というのは理屈も理由もありません。本能に近い部分から発生します。「出会い頭にぶん殴る」「こちらが上であることを身体に教える」という行為は、たとえ事情を知っていたとしても「イジメ」に見えます。「イジメ」を見れば、普通は不快を感じるものです。

「他人に不快感を与える」というのは、十分に迷惑行為の一種たり得ます。「他人に迷惑を掛けないこと」が社会規範の根幹である日本人としては、他の(特に韓国人を知らない)日本人の前でやるそういう行為は、直接非難を受けることがなくても大変にやりづらいものがあります。

加えて韓国人は言葉には意味があることを理解しません。犬がワンと発声したからと言って、その意味が「湾」でも「One」でも無いのと同じで、彼らが発する言葉には、意味がないことがしばしばあります。自らの発する言葉に意味を持たせることさえ出来ない彼らに、他人の発した言葉を正しく聞き取ってその意味を明らかに理解し、順当に反応することを期待するのは無駄というものです。

じゃあ日本人は韓国人にやられっぱなしでいろってかなどと早とちりする方がいらっしゃると困るのですが、私が申し上げたいのは、韓国人を一発で黙らせる魔法の呪文などあってもなくても意味が無いということです。そんなあるかないかわからない上に効果が期待出来ない言葉を探すよりも、もっと効果的な方法を探す方が、ずっと効率的です。

かつての日韓チャットにおいて、私が何故に韓国人を出会い頭にぶん殴るのか知っている日本人であれば、その行為を感心しないと言うことはあっても非難まではしませんでした。それは私が行なう一見【イジメ】に見える行為には必ず一定の配慮があり、決して本当に【イジメ】になることはなかったからです。散々に言い負かした後、倒れ伏した相手の頭を踏みにじるような行為を、韓国人は大変好んでやりますが、私はそういうことは決してしませんでした。

日韓チャットで私が韓国人を出会い頭にぶん殴ったり、彼らより上位であることを身体に覚えさせたのは、彼らを虐げたり、ましてや本当に彼らの上位に立つことが目的ではなかったからです。それは韓国人との対話を可能にするために必要なプロセスであって、それを知っている日本人であれば、そのやり方に賛同までは出来ずとも非難もしなかったのです。

面倒臭いのは「私が何故に韓国人を出会い頭にぶん殴るのか」を知らない日本人でして、大抵がこちらの説明を聞こうともせず(まあ、説明も一朝一夕には出来ないのですがw)、【相手が日本人であれば】成立する(かもしれない)対応法や正論を振りかざし、私の【迷惑行為】を轟々非難するので、大変にやりづらく鬱陶しかったという印象が残っています。

それらの経験を踏まえて言えることは、私たちが相手にすべきは日本人を含む世界の人々であって、韓国人ではないということです。むしろ韓国人は相手にするべきではありません。たとえ彼らを一発で黙らせる魔法の呪文があったとしてもです。

韓国人を相手にすれば、それがたとえ彼らに対する激しい攻撃であっても、彼らにとっては承認欲求を満たすもので、嬉々として一層私たちに粘着してきます。彼らが奸計を仕掛けて来た時、素直に正面から反撃しようとして彼らを構えば構うほど言葉を掛ければ掛けるほど、それは彼らの栄養になるのです。

もちろんだからと言って「韓国人に何をされても黙って耐えろ」と言うつもりはありません。やるべき反論やるべき反撃は、もちろんしなければなりません。要はその照準をどこに合わせるのが最も効果的かということなのです。

私たちに韓国人が奸計を仕掛けてくるのであれば、私たちはそれが奸計であることを周囲に知らせ、理解を募り、彼らの主張に転がされない人を一人でも増やし、以て彼らを孤立させることが、一番効果的ではないかと思うのです。

即ち、彼らには罵詈雑言よりも無視が最もダメージが大きいということを思い出していただければ、今回のご質問のお答えになるのではないかと考える次第です。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>
スポンサーサイト




月見櫓 韓国 日韓