管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一般的ではないがわかりやすくはある

前回ご案内した、【元留学生】のログはもうご覧になられましたでしょうか。

前回記事のコメントを拝察すると、どこにあるのか少々わかりにくいとお感じの方が結構いらっしゃるようなので、改めてご案内いたしますと、弊ブログ右サイドバーにある「月見チャット」(折りたたんでおりますので、「OPEN」をクリックして開いてください)から「月見チャットのご案内」へ飛んでいただき、「月見チャットログ保存庫」のタブをクリックしていただければ、【元留学生】ログがご覧いただけます。

既にご覧になった皆様からは幾つかご意見を頂戴いたしておりますが、意外に好評と言うか、驚きをもってご覧になった方が多かったように感じます。

実は私としては、【元留学生】のログはこれまで弊ブログで掲げてきた日韓チャットのログと、傾向的にほとんど変わるところがないので、きっとご覧になった皆様の反応も同じようなものだろうと思っておりました。

つまり、ログにあらわれた朝鮮人の素っ頓狂さを面白がっていただける方ばかりではなく、「友好を求めてやってきた韓国人に、わざと喧嘩を吹っ掛け、弄んでいる極悪日本人」と、私たちの方を非難する方がチラホラいらっしゃるのではないかと予想しておりました。

ところが今回、案に相違して私たちを非難する声は皆無です。正直、どんな場合でも、日本人側には完全無欠の無謬性を求め、韓国人側には能う限りの寛容をもって当たるべきと言う方が必ずいると思っていた私には、これは少々意外でした。

日韓チャットの韓国人と、月見チャットの【元留学生】とで、異なる点は幾つかあると思いますが、最も大きな相違点は「翻訳を介したチャットであるか否か」でしょう。

日韓チャットでは韓国人が発言を咎められると、「翻訳が間違えましたね」「翻訳のミスですね」と言い逃れることが非常にしばしばありますし、また韓国人側も私たちの発言の中の単語や、その音から連想するイメージに反応して、あらぬ方向に暴走し始めることがあります。

あれは決して翻訳の問題ではないと私などは確信しているのですが、実は日本人の中にも、あれは翻訳の問題であると理解している人が結構いるのではないでしょうか。

しかし今回の【元留学生】ログは、翻訳を一切通さない素の日本語であるために、翻訳を韓国人擁護や日本人批判の理由に使うことが出来なかったのではないかと推察しております。

ところで今回、非公開コメントにて「保守系ブログを荒らしまわってたコメント投稿者と【元留学生】の発言傾向に共通する点が多い。同一人物ならば共通点が多いのも当然だが、別人であれば「一般的な朝鮮人」というものがあるのだろうかと不思議に思う」というご意見を頂戴しております。

そこでその非公開コメントでご紹介いただいた「保守系ブログ荒らし」の紹介ページを拝見致しましたが、残念なことに(と言うのが適切かどうかに迷いはありますがw)、「保守系ブログ荒らし」が使用しているプロバイダと、そこから推察される居住地は、【元留学生】のそれとは全く異なります。つまり、【元留学生】は、ご指摘の「保守系ブログ荒らし」とは全くの別人である可能性が極めて高いと思われます。

しかしながら【元留学生】が、一般的な朝鮮人であるとは言いません。あれは、日韓チャットの量産型韓国人の傾向から見ても、激しく強くキチガイ寄りです。あれを「韓国人、あるいは朝鮮人のスタンダード」と言うのには、少なからぬ語弊があるでしょう。

ただし【元留学生】を、「一般的な朝鮮人にありがちな特徴を煮詰めて凝縮したようなものである」と言うことは出来ます。あるいは、【元留学生】の言動は【一般的な朝鮮人】の言動をデフォルメしたものであると言い換えても良いでしょう。

あそこまで露骨に、わかりやすく「朝鮮人らしさ」を露呈する韓国人は、実際にはそんなに多くありません。しかし、あのわかりやすい「朝鮮人らしさ」を知っておけば、そこから発するある種の「臭い」を知ることになります。

「朝鮮人臭」というのは口頭や文章で説明しても俄に信じる事が出来なかったり、大袈裟に考えてるだけのように思えたりして、その「臭い」に無意識にストレスを感じることはあっても、なかなかその「臭い」を「臭い」として認識することが出来ません。ですが一旦その「臭い」がどんなものかを知れば、韓国人がどんなに繕っても隠し切れない「朝鮮人臭」を、比較的早く察知することが出来るようになれるでしょう。

何度でも言いますが、朝鮮人を変えようと思っても無駄です。彼らは変わりません。どんなに日本人側が誠実に、好意的に接しても、彼らは必ず私たちを侮り、利用し、陥れようとします。それが彼らの正義であり、道徳であり、行動原理なのです。ですから、私たちの方が彼らに対する態度を変えない限り、日韓関係の今後に変化はあり得ません。

それを知るという意味で、【元留学生】君は大変良いサンプルであると思いますので、まだご覧でない方は是非一度、お時間を作ってご覧になることをお勧めします。

なお、【元留学生】ログ中で、【元留学生】君が当該ログをどこぞに転載する報告する、絶対するとほざき倒しておりましたが、今のところそれらしき形跡はありません。

私としては、弊ブログで公開しているログと、【元留学生】君が公開したログとを比較することで、どちらかがログの改竄などを行なっていないかどうか検証することが出来るので、是非転載先を知りたいのですが、残念ながら今のところ見当たりません。

あれだけの啖呵を切って見せたのですから、【元留学生】君本人からの転載報告も大いに期待しているのですが、彼はあの後、10月11日22:38に月見チャットに来て一言「よ!朝鮮人達、今夜も一晩中ファビョルの?ワラwww」と言った直後に入室してきた私の姿を見て逃げ出して以後、月見チャットはもちろんのこと、ブログ月見櫓の方にもお越しになった形跡がありません。

ですので、もしそれらしき記事やコメントをどこかで見かけられた方がいらっしゃいましたら、是非弊ブログまでお知らせいただきたいと存じます。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

朝鮮臭

 ブログ主さんが触れられている朝鮮臭には 少々思い当たる経験が有りました。
①初対面から妙に明るくやたらと人を何かに誘いたがる
②周りが大人しいとリーダーシップをとりたがるがスタンドプレーミエミエ
③少し慣れると盛んに人の悪口をいって当方を巻き込もうとする
 経験上①のあたりから嗅ぎとれるようになっていましたが、貴ブログのおかげをもち、姜なんたらみたいな一見暗そうな風采でもやたらに人の知らぬことを持ちだしはじめるあたりで臭い始めるようになりました。
 御礼申しあげる次第です。

2011/10/15-22:03 | URL | chonchon #JalddpaA[ Edit]

少なくとも日本社会に適応した朝鮮人の仕業では無い

私自身は阪神タイガースファンと言うこともあり、金本知憲選手や
檜山進次郎選手を「在日のサンプル」と捉えてるところが有ります。
少なくともカラシ玉こと辛淑玉を「在日の代弁者」と捉えたくない!!

問題点は反日朝鮮人が大江健三郎でありますとかポール・ワトソン
の如き「幼稚な反日思想」を持っている事で有ります(^_^メ)
それは先ず日本破壊ありきであり、「我々」としては唾棄すべき
なのは勿論の事、少なくとも排斥すべき事項であります(ー_ーメ)


不当な反日に屈する事は許されません!!!!!!!

2011/10/15-22:18 | URL | abusan #17ClnxRY[ Edit]

朝鮮人臭、コメント欄でいうと…
そうですね、論理的思考ができていない(よって上っ面)、根拠のない自信、もしくは根拠のない非難が目安になるのかな?
あと、どこまでいっても自分が間違っているかもしれないと感じることが出来ない。自分の正体がバレてないと思ってる?
挙げるとキリがない(・_・;)

2011/10/16-01:39 | URL | スキップ #-[ Edit]

ログ見ましたが、元留学生、凄いですね
翻訳ナシで、見ることが出来るとは

某掲示板でも、こういう感じの人、たまに見ますが
ここまで、粘着、コピペ連発とは
なかなか居ませんね

リアルタイムで見ることが出来なくて
とても残念です

2011/10/16-11:53 | URL | しま #W6C6lnyk[ Edit]

ま、元留学生が反日思想に純粋培養された「工作員」の可能性も
ありますね┐(´д`)┌ヤレヤレ ここまでくると陰謀論かもしれませんが。
日本人でも大江健三郎の様な輩も居ますしね(^_^メ)

2011/10/18-06:58 | URL | abusan #17ClnxRY[ Edit]

陰謀論の「い」の字にもならぬ。

いったいあのログのどこの何をどう読んだら『反日思想に純粋培養された「工作員」』という解釈になるのか?

つーかマトモに読んでねえだろw

2011/10/18-23:21 | URL | Guicho #-[ Edit]

このログに登場する皆様に対しての非難がなかったのは、
【元留学生】氏がいわゆるザパニーズだったせいではないでしょうか。
日本人は基本的に外国人相手には甘く日本人相手には厳しいですから。

2011/10/21-12:17 | URL | hirami #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。