管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国の治安が良いとは、お世辞でしか言えない

最近の報道によると、今年9月に韓国を訪れた20代の日本人女性が、現在一ヶ月以上も行方不明になっているとやらです。この女性の運が物凄く良ければ、強姦と強盗の被害だけで済むかもしれませんが、一ヶ月以上行方不明になっているということは、更に深刻な被害に遭ってる可能性も相当高いと思われます。

韓国では2009年末から2010年に掛けても、一人旅の日本人女性が行方不明になっており、いまだ発見どころか足取りの手掛かりもつかめていないという報道がありました。これらの事件は、公になってるだけまだマシかもしれません。韓国で行方不明になっても、ニュースにもならず捜索さえされていないケースが少なからずあると思います。

それは行方不明者が日本人だからというわけではありません。韓国ではもともと人が行方不明になることはさほど珍しくありませんし、行方不明になってもあまり真剣に探しもしないようです。何しろ彼らは、容貌はもとより、氏名や生年月日さえ容易に変更が可能です。周囲の人々に借りられるだけ金を借りて、そのまま行方をくらますということは非常によくあることと仄聞します。

そうやって自分自身でさえ安易に消滅させてしまう連中ですから、それが他人ならば、尚更に躊躇がないのは当然の帰結でしょう。その上彼らは、自分より弱いとみなした者には極めて強い嗜虐性を発揮しますので、最悪の場合、非常に残酷なやり方で消滅させられてしまうことも、十分にあり得ます。その辺りは、さすが小中華を自称したことのある民族だと言えましょう。

ですので女性や年少者、高齢者や障碍者などは彼らのそういった嗜虐性をいたく刺激する可能性が極めて高く、これらに該当する方が韓国を訪れる場合、犯罪被害に遭う危険度は更に高まります。

率直に言えば、いわゆる社会的弱者に該当する方は当然として、該当しない方も、韓国への不要不急な訪問は個人的に一切お勧めしません。その理由は、過去に何度も弊ブログで述べてきました。

私たちのような韓国ウォッチャーは別として、韓国には一般的な観光客が見るべきものはほとんどありません。何故なら、韓国では「観光客が見たいもの」ではなく、「韓国人が見せたいもの」しか見れないからです。

観光施設であれ名所旧跡であれ、彼らが見せたがるものは「ウリってこんなに凄いニダ。さあ、褒めて褒めて褒めて!」というスタンスで作られております。当然ですがそれらは全て薄くて浅くて上っ面です。

韓国ウォッチャーならばその薄くて浅くて上っ面を引っ剥がして、その下にあるものを観察することで韓国考察のよすがにすることは出来ますが、そうでない方は、その薄くて浅くて上っ面を眺め、賞賛させられるだけです。

もし彼らの薄くて浅くて上っ面を引っ剥がしたとしても、基本的に韓国人はその薄くて浅くて上っ面の下にあるものの存在を決して認めようとしません。

それどころか、下手に彼らの薄くて浅くて上っ面を暴けば、チョッパリは細かいことを気にするだの、重箱の隅をつつきたがるだの、肝が小さいだの、侮辱だのサベツだの謝罪汁賠償汁などと大騒ぎして手が付けられなくなりますので、韓国人の扱い方を知らない方にそういう趣旨での韓国訪問は、あまりにも危険過ぎてお勧めいたしかねます。

韓国を訪れる観光客に対し、韓国人が望むことは、韓国のありのままを見たり知ったり楽しんだりすることではなく、韓国人が普遍的に持つ「理想の韓国と韓国人」像を共有し、その素晴らしさを賞賛し、心酔することなのです。最初からそれを望んでの韓国旅行なら何も申し上げませんが、私の経験上、そういうものを望んで韓国旅行をする人は、無視しても良い程度の割合でしか存在しません。

以前もちらっと書いたことがあると思いますが、落語に「寝床」という噺があります。強い立場を利用し、更に酒やご馳走を振る舞うことで無理やり集めた人々に自己満足な素人芸を披露する旦那の噺ですが、「寝床」ならば酒やご馳走が振る舞われるだけマシというものです。

韓国の場合は、観光客が自腹を切って「寝床」を聴きに行くのですから、おめでたいにも程があります。その上社会的弱者に該当する人々ならば、犯罪被害の標的とされやすいのですから散々です。

韓国のパッケージツアーは、海外旅行の中で、そうと決められてでもいるかのように最安値を提示しているのが一般的です。東京・大阪発なら100%そうだと言っても過言ではないでしょう。その旅行代金の安さと、距離的な近さ、昨今の極端な円高ウォン安、作られた韓流押しなどに乗せられて、韓国を訪れる日本人観光客はこのところ増加していると聞きます。

また、韓国を訪れるに先立ち、ネットや書籍で韓国の治安情報を調べても、嫌韓系でなければ「韓国の治安は比較的良い」としているところが大半です。

しかし現実問題として韓国の治安は、お世辞でしか良いとは言えません。最近の報道でも「韓国は治安が良い」などと言われていますが、それはつまり、そういうことなのです

それを踏まえ、十分な準備と最悪の場合の覚悟をした上で韓国を訪れ、韓国人と「理想の韓国と韓国人像」を共有することを楽しみたいというのであればともかく、「安いし、韓国料理美味しそうだし、話題の韓国化粧品が買えるし、外務省の渡航情報を見ても在韓日本人のブログを見ても治安は良いって言ってるし、もしかしたら韓流芸能人に会えるかも♪」なんていう安易な考えで韓国を訪れるのは、金を野壺に投げ捨てて、更にその野壺を温泉か何かと勘違いして浸かりに行くようなものです。

それでも無事に行って帰って来られれば、野壺の内容物に染まる程度で済むでしょうけれど、野壺を温泉と勘違いしてご機嫌で浸かっているその頭を、韓国人に踏んづけられて沈められてしまうこともあるということを、韓国旅行を計画されておられる方はくれぐれも肝に銘じておかれますよう、韓国を知る者として、衷心よりご忠告申し上げたいと思います。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

>最近の報道でも「韓国は治安が良い」などと言われていますが、それはつまり、そういうことなのです。

まあ、こんなことをマスゴミが言い出すときは逆に危険になっているときですからね。客観的に考えて、世界同時不況の現在、日本以上に経済状態の悪化している彼の国、最近もFTAなんてものを結んでしまって国民の鬱憤が溜まっている……等々。

日本でさえもバブルの弾けた後の一時期は、繁華街等で随分と治安が悪化していたような覚えがありますし、普段から日本以上に治安の悪い国がそうした局面にあれば言わずもがな、というところでしょう。

2011/11/02-22:44 | URL | pppp #-[ Edit]

無事の帰還を祈る

>それでも無事に行って帰って来られれば、野壺の内容物に染まる程度で済むでしょうけれど、野壺を温泉と勘違いしてご機嫌で浸かっているその頭を、韓国人に踏んづけられて沈められてしまうこともあるということを、韓国旅行を計画されておられる方はくれぐれも肝に銘じておかれますよう、韓国を知る者として、衷心よりご忠告申し上げたいと思います。

自分も注意喚起しようと思ったが、これ以上の文章を思いつかなかった。
簡潔で的確だ。
ただ、「在韓日本人のブログ」には怒りで奮える。つまらん石や棒切れまで褒めちぎり、ホルホル罠を散りばめて来韓を誘うのに、
こういう事件が起こると、暫く更新がとまる。触りもしないw。
多くのあれらと同じで、あの「国もどき」の不都合なことは、「自分の生き死にに値する」と言わんばかりの黙り込みよう。
あのキムチ臭い土地に住むようになると、思考や言論まで自由に利かなくなるのか?w
あいつらは、=肥溜めの中身なのだ。日本人を騙るのでタチが悪い。
実際に在日が本家に帰っただけだと思えるブログの中身だし。

2011/11/03-00:46 | URL | 怒髪天櫓 #c.L/TVZY[ Edit]

韓国の治安は

中国程度かそれ以下ですな。まあ、フィリピンやカンボジアよりは良い程度。
逆に言えば日本の治安が良すぎる位に良いって事ですよ。食品の清潔度の如し。

韓国もトータルで言えばマシな方で先進国と比較した場合治安が悪いと言えます。
但し、銃による殺人は滅多に有りませんし、麻薬犯罪も余程の場所にいかなければ
観光客が触れる事は有りません。売春事件は日常茶飯事ですがm9(^Д^)ブギャー

2011/11/03-06:26 | URL | abusan #mQop/nM.[ Edit]

>韓国を訪れる観光客に対し、韓国人が望むことは、韓国のありのままを見たり知ったり
>楽しんだりすることではなく、韓国人が普遍的に持つ「理想の韓国と韓国人」像を共有し、
>その素晴らしさを賞賛し、心酔することなのです。

秀逸です。いつもながら素晴らしいですね、簡潔にして韓国人の外国人観光客に
対する姿勢を的確に指摘されております。広いネット上でも、こういう文章には
なかなかお目にかかれません。彼らの小中華思想を端的に判り易く表現しておられます。
このブログの存在価値、ここにあり。といったところでありましょう。
あの国への渡航などは、百害あって一利なし。を日本人は真に徹底すべきですね。

2011/11/03-08:17 | URL | hatepanda #mQop/nM.[ Edit]

韓国料理について

最近、モールにある、カウンター形式の居酒屋で飲食したのですが、隣も同じカウンターの韓国料理店でした。
すると韓国料理店にはけっこう客(ほとんど女性客)が入っているのですが、
その居酒屋はそうではありません。
どうやら、韓国料理を食べると肌がきれいになるという話がメディアを通じて
誇大に宣伝されているためみたいです。

韓国料理などはむかしからあるのですから、食べて肌がきれいになるなどないことは
経験上わかりそうなものですが、韓国料理をあまり食べたことのない、若い女性などはメディアのごり押しで信じこんでしまっているのでしょう。

実際にこういうインチキで日本の飲食店に被害が出てますが、こういうことを指摘すると在日とかがうるさいのしょうか?

韓国女性の肌がきれいというのは韓国人に言わせれば水のせいだと言いますが、
これは疑問です。
いずれにしろ食べ物は関係なさそうですね。

私は白人女性と日本人女性、また東南アジア人の女性の肌が違うように、
人種的なものだと思っています。

2011/11/03-09:41 | URL | tom3 #mQop/nM.[ Edit]

また行方不明なんですね、知りませんでした。

韓国人の残虐性って、西大門刑務所歴史館なんかの展示でも~韓国人の発想だろうが!
みたいなのでも感じます。
カンヌで受賞したオールドボーイの描かれ方なんかを見てもぞっとしますし、
あの映画を1番好きと言う韓国人が意外に多いのにも、ぞっとします。
強姦の加害者が知り合いっていうの、安易に韓国男性は優しいなんて
たわごと言う日本女性、知ってるのかな?

韓国女性が肌がきれいだとしたら、すごく小さいシミも皮膚科のレーザーで、
焼いたりするのが日本より一般的だからっていうのもあるかも。
知り合いも、シミ発見!→すぐ病院でとると、即決です。
日本だと美容皮膚科扱いの数回行かないといけない高額なレーザー治療も、
町の皮膚科でたった1回でしてくれるそうです。←ある意味怖い!
日本女性よりは、お金かけてると思いますよ。

長々すいません~。

2011/11/03-13:33 | URL | reirei #qwKvtbg.[ Edit]

キムチの乳酸菌が肌をきれいにしている可能性があると思いますね。彼らは漬け物を大量に摂取するようですから、乳酸菌を多量に摂っていると思いますよ。ただし、一緒に多量の塩分と寄生虫卵も合わせて食べているようですから、言ってみれば、命と引き換えの肌のツヤですな。
韓国人は血圧が高いだろうなあ。寄生虫卵は虫下しでなんとかするとして(不潔だけど)、血圧は血圧の薬を飲まないと下がらないだろうからね。やっぱり命と引き換えだよ。

2011/11/03-20:01 | URL | 縄文人 #wM6nolEE[ Edit]

キムチの乳酸菌?

韓国のキムチですが、中にいるのは乳酸菌ばかりではありません。
乳酸菌もいる、と言うだけで本来「雑菌」とされているものだそうです。
昔の何らかのメディアの調査結果の受け売りですが・・・

ですから決して肌が良くなる代物ではありません。
日本の漬物とは全く異なるものです。

2011/11/04-16:25 | URL | ぼるけーの #J7Ti0pLo[ Edit]

初めてコメントさせて頂きます。

高校生の息子の小学校の同級生だった女の子が、3年程前から韓国の大学に行きたいと言い出し、独学でハングルも勉強していたようです。親が韓流に心酔している訳でも、娘が韓国歌手に熱心をあげている訳でもありません。私はネット上の情報をかき集め、再三に渡り親に「韓国には絶対行かしては駄目」と言い続けました。...今年の春頃でしょうか、親に会う機会があり娘の事を聞いてみると、漸く留学を諦めたそうです。彼女が言うには韓国に叔父が住んでいて、「治安が悪いので来ない方が良い。」と言われたとのこと。それを聞いて、私は胸を撫で下ろしました。韓国に親戚が居るなら事細かに情報が入るはずなのに、どんな幻想を抱いていたのでしょうか。※その親子はれっきとした日本人です。 数年前、知り合いの中年女性が友人に誘われ韓国ツアーに行って、大変不快な思いをされました。慰安婦の記念碑か資料館か知らないのですが、ガイドの韓国人がお布施?のようなものを要求したそうです。その方はもう二度と韓国なんかに行かないと怒っていました。ネットで知るも良し、韓国くんだりまで身銭をきって行き、本物の韓国人、韓国に幻滅するも良し。どちらにしても、日本と比較する価値も無い国だと思います。

2011/11/05-01:36 | URL | おば A #lEhSiPfY[ Edit]

祖父母へ歴史の真実を

韓国へ帰国した友人が戻ってきた。いつも明るく、何にでも強気だった奴が。韓国人は俺達を憎んでる、あの汚いキツイ言葉や目付きは我慢できんかったもう二度と帰らんと。俺は大阪人やと。キムテヒ、ユンソナ、催監督、アンミカらの日本にいながら、日本人に世話になりながら何故日本人を痛め付け恥ずかしげも無く軽蔑言葉を吐くのか?最近ブログ等でショックを受けながら調べていくうちに亡くなったじいちゃんが以前しゃべってた事を思い出した。本当に日本人は頑張ってきたんだな。もっと真剣に聞いてやればよかった。じいちゃんいる奴いたら真実の生き証人やで、在日らの悪業聞いたってな!今、俺達が在日や南北朝鮮、民主党から日本を守らなければ日本は乗っ取られてしまうで。もっと話を聞いてやればよかった。莫大な税金で韓国人に支援し日本を守ってきてくれたご先祖様を愚弄する在日や韓国人どもに恩を仇で返されてくやしかっただろうな、じいちゃんは家族に真実を話したかっただろうに。奴等の本質は日本に金稼ぎにきてるだけで、卑しい盗みゆすりたかり恨み根性は戦前から変わってないぞ!日本人は騙されるな!在日の友人の言葉や。

2011/11/08-23:49 | URL | 日本国、任那みなま #-[ Edit]

いつまでも謝罪と金欲しがる?

韓国修学旅行で、お墓や遺跡、日本人強制大虐殺館?慰安婦館?みたいな場所ごとで正座と謝罪をさせられ、韓国人に取り巻かれ、大声で偉そうに罵られ、お婆さんに棒でこずかれ、泣き罵倒でついて回られ、ホテルでは唾か痰を吐かれ、土産やでは日本人かと聞かれて舌打ちされ、怖い思いをして、帰りのバスの中では、慰安婦おばあさんを見てどう思ったか。伊藤博文が韓国を侵略した。日本人がみんびを殺した事をどう思うか。日本人は韓国人へどんな詫びをするべきかとかアンケートを書かされたと聞いた。これで韓国人好きになるか?岡理大付属校だったかな?ここまで生徒を先生が貶める教育をするって?怖いな。

2011/11/09-00:11 | URL | ヤマト #-[ Edit]

かって韓国を旅行したことのある身としては、耳に痛いお話ばかりです。
(おまけに一人旅も何度か。ホント、知らないって強い!? もとい、恐い!!)

 まあ、私の場合はたまたま運が良かったのと、元々酒が飲めないので夜はとっととホテルに帰ったのと、若くなかったことが幸いしたのでしょうかね。
もっとも、あちらは年齢がある程度いっていても乱暴される女の人が多いそうですから、「だから、安全」ということは言えないでしょうが。

 私の周りを見回しても、韓国へ行くって、確かにごく一部の韓流(はぁと)な物好きは別として、「安い」「手頃」「買い物」「エステ」この4つに尽きるかと思います。
つまり、
「時間もお金も無くて、海外なんて中々行けないけど、韓国だったら行けるわね!」
 とゆーわけです。実際、ソウル3日間なんて、
「熱海のホテルに1泊するよか安いやんけ」
 なわけで、その辺りに目がくらむんでしょうな。ただ、後の「買い物」「エステ」、この2つはどう贔屓目に見てもいかがなものか、と。

 私は当時、全く韓国に対してネガティヴな印象は持っておりませんでしたが、それでも韓国で買い物したいとは思いませんでしたね。
確かに多少安いのかもしれませんが、あらゆる意味であまりいいものが無かった記憶があります。
エステにいたっては、むしろ、危険ですらあるのでは!?

 この2つはマスゴミの影響が極めて大きいのではないでしょうか。
一種の洗脳。現実・真実はどうあれ、ひたすら信じ込まされている。
 
 もっとも、韓国に関係したことって、買い物やエステに限らず、何から何まで(ポジティヴなことは)「現実・真実はどうあれ、ひたすら信じ込まされている」と言ってしまえば、それまでですが。

 


 

2011/11/10-11:56 | URL | ポチ #mQop/nM.[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

トラックバック

トラックバックURL
http://fetia.blog34.fc2.com/tb.php/1010-6eea7772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝尊和卑とTPP

散文だが、【朝尊和卑】という言葉から 頭の中に引っかかっているものを書き連ねてみた。 横串で共通点を探ってみる。 文句言いのたわごと【2011/11/03 22:54】

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。