管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国人の反日は永遠に不滅です

今の日本は、韓国人から見ると「韓国のあれやこれやで持ちきり」のように見えるようです。

確かに、日本のマスコミの韓国押しは凄まじいものがあります。わずかな隙間に韓国ネタをねじ込み潜り込ませては、韓流ブームが継続していることを演出しようと必死です。しかし、実際問題として生活感覚で韓国を感じることは、あまり多くありません。

私のように、無理やり韓国をウォッチしている者はともかくとして、普通にしておれば、韓国が目の端にちらつくようなことはあっても(これは、大変鬱陶しいという意味で気になるものではありますがw)、視界全てが韓国で覆われるようなことは全くないと言っても良いでしょう。

ただ気になるのは、ここのところネットの巷で、数年前に話題になった韓国ネタを取り上げてるのが目に付くことです。

韓国関連の書籍を読み漁ると、日本における韓国ブームは、過去幾度もあったことがわかります。その都度、韓国は「再発見」ではなく、「新発見」されました。が、あまりにも底が浅いために深く研究する者も長く関心を持ち続ける者も極めて少なかったのでしょう。韓国に関心のある者にひと通り情報が行き渡ると、たちまち飽きられて忘れ去られました。そうして韓国を知る日本人が極めて少なくなった頃、改めて韓国が「新発見」される、というパターンを繰り返しています。

最近、数年前の韓国ネタが再び持ち上げられているのは、恒例の「韓国新発見」現象が起きているのかもしれません。

しかし情報に関する環境は、この10年で大きく変化しました。インターネットが普及する以前と比べれば、過去の情報を発掘することはずいぶん容易になりました。各人の記憶の中から韓国が消え去っても、インターネットで検索すれば、その当時の情報がかなりの精度で得られます。

それでもいちいち検索しなければ見つけられない知識は、あまり実用的ではありません。韓国人は、私たちが韓国に詳しくないことに付け込むことが大変に上手です。自衛の意味でも、日本人の常識として、ある程度の韓国に関する知識を頭に入れておくことは大切だと思います。

韓国に関する基礎知識として、日本人が最初に知っておくべきことは、彼らの反日でしょう。反日の国は世界にいくつもあるかも知れませんが、韓国の反日は一種独特です。それを端的に表した言葉が、「韓国人は一人なら親日、二人以上で反日」です。反日でありながら親日、親日でありながら反日という、まったくもって鬱陶しいのが、韓国人の反日の特徴です。

日本人にも韓国人にも、「韓国人は反日ではない」とか、「かつては反日だったが、今は違う」などと言う人をよく見ます。特に、「今の韓国人は反日ではない」と言いたがる人が多いようです。

それは近年、日本が韓国人の受け入れを大幅に緩和したために、日本を訪れる韓国人が激増し、あるいは韓流捏風に煽られて、韓国に旅行する日本人も増えたために、韓国人と実際に接触する日本人が増えたためでしょう。

産経新聞ソウル支局長の黒田勝弘氏が口癖のように書いていることのひとつに、「韓国でテレビや新聞を見なければ、こんな楽しいところはない」というのがあります。意味するところは「韓国のテレビや新聞は毎日のように反日ネタが溢れかえっているが、韓国での生活において、韓国人から露骨な反日意識をぶつけられることはほとんどない」ということです。

それどころか韓国では、日本人だからということで優しくされたり大目に見てもらったり、はっきりちやほやされることさえあるようです。それは私がウォッチしている複数の在韓日本人のブログからも十分伺える話ですし、私の韓国滞在経験から言っても、よくあることだろうと思います。

ならば韓国人は本当は反日ではないのかと言えば、もちろんそんなことはありません。

日韓チャットの常連であり、月見チャットにも時々顔を出す韓国人青年がいます。高校生の頃から日韓チャットに来て日本人の厳しい言動に耐えてきた彼は現在、韓国の矛盾や理不尽に深く悩んでいます。先日、その彼に韓国の反日について意見を聞きました。

彼は「韓国人にとっての反日は、自信の元だ」と言いました。その時に彼がしたのは、以下のような話です。

「皆さん、日本が過去奪った物品が、我が国の勝利品として帰ってきたということは、私達が戦勝国と言う証拠なのはご存知ですか?」
「本当ですか?へー」
「今は日本がよく暮らすが、それは全て我が国の戦争で特需を得たおかげです」
「それでは日本は、我が国の物を拾って食べたのですね?」
「そうです」
「アハハハハハ(全員爆笑)」

基本的に日本人のいる前ではしないようですが、韓国人同士なら彼らはこういう話をして、大いに溜飲を下げているのです。

悩める韓国人青年君は、長年日本人に鍛えられているので、こういう会話が韓国人の愚を表すものだということをよく知っています。しかし彼は、それを同胞に言うことはありません。こういう会話を、死んだ魚のような目で聞いている状態だと言っていました。

韓国の反日が、韓国にとってよろしくない、いやむしろ、はっきり言ってマイナスだとわかっている者がいても、韓国ではそれをオフィシャルに口にすることは出来ないのです。

それでも日本人が、韓国人の機嫌を損なわぬように言葉を選び、気を使っていれば、日本人の前では彼らはその反日性を表出させることはないかもしれません。しかし、ひとたび日本人が韓国人の機嫌を損なえば、彼らは判で押したように画一的な反日意識を剥き出しにして向かってくることは、日韓チャットログで何度もご覧に入れました。

それは即ち、韓国人のほとんどが反日を定型文的に標準装備しており、意識的であれ無意識的であれ、それを極めて有効な対日カードと認識しているという証左です。つまり、いざというときは反日カードを切れば日本人の優位に立てると彼らが認識しており、彼らが優劣上下を常に気にする韓国人である限り、韓国人から反日が消えるということは永遠にあり得ません。

もし韓国人から反日が消滅することがあるとすれば、それは韓国人が絶滅した時だということを、韓国人と接する機会のある日本人は、くれぐれも肝に命じておく必要があると思います。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

シナの如く一回吠えると百回叩くのは

 有効でしょうが惻隠の情豊な日本人にはなじみません。ではアメのように腕力で押さえつけるのも白人種ならともかく先天的にレイシズムをもつかのミンジョクには無駄の多い方法と思います。日本人全員が彼らを知り、彼らが嫌がることを粛々と行えるようになるしかないのでしょうか?

2011/12/11-23:26 | URL | chonchon #JalddpaA[ Edit]

確かに反日を抜きにして韓人は語れませんね┐(´д`)┌

朝鮮半島は反日であると言うことを前提に我々日本人は朝鮮半島に
対処する必要が有ると言う事ですね(^◇^;)

私個人はこれを「反日の合理化」と呼んでいますが、韓国人をその方向に
し向ける事を目指すのが対朝鮮半島戦略ではなかろうかと。
まさか台湾の様な関係は全く期待できませんからね┐(´д`)┌やれやれ
すなわち、日中関係の様に出きれば望ましいかと。

「韓国は面倒くさいから断交してしまえ!!」と言う方も
少なからず居られますが、戦争でも起きない限りはこれも
無理なものがあるのが(^◇^;)

少なくとも韓国人の無理難癖は断固としてはねつける心構えは
絶対に必要ですな(^_^メ)

2011/12/12-08:29 | URL | abusan #mQop/nM.[ Edit]

朝鮮総督府への通達再掲

一、朝鮮人は対等の関係を結ぶという概念がないので、常に我々が優越する立場であることを
認識させるよう心がけること。

一、朝鮮人には絶対に謝罪してはいけない。勝利と誤認し居丈高になる気質があり、
後日に至るまで金品を強請さるの他、惨禍を招く原因となる。

一、朝鮮人は恩義に感じるということがないため、恩は掛け捨てと思い情を移さぬこと。

一、朝鮮人は裕福温厚なる態度を示してはならない。与し易しと思い強盗詐欺を企てる
習癖がある。

一、朝鮮人は所有の概念について著しく無知であり理解せず、金品等他者の私物を
無断借用し返却せざること多し。殊に日本人を相手とせる窃盗を英雄的行為と考える
向きあり、重々注意せよ。

一、朝鮮人は虚言を弄する習癖があるので絶対に信用せぬこと。公に証言させる
場合は必ず証拠を提示させること。

一、朝鮮人と商取引を行う際には正当なる取引はまず成立せぬことを覚悟すべし。

一、朝鮮人は盗癖があるので金品貴重品は決して管理させてはいけない。

一、朝鮮人には日常的に叱責し決して賞賛せぬこと。

一、朝鮮人を叱責する際は証拠を提示し、怒声大音声をもって喝破せよ。

一、朝鮮人は正当なる措置であっても利害を損ねた場合、恨みに思い
後日徒党を組み復讐争議する習癖があるので、最寄の官公署特に警察司法
との密接なる関係を示し威嚇すること。

一、朝鮮人とは会見する場合相手方より大人数で臨む事。

一、朝鮮人との争議に際しては弁護士等権威ある称号を詐称せる者を
同道せる場合がある。権威称号を称する同道者については関係各所への身
元照会を徹底すべし。

一、朝鮮人は不当争議に屈せぬ場合、しばしば類縁にまで暴行を働くので
関係する折には親類知人に至るまで注意を徹底させること。
特に婦女子の身辺貞操には注意せよ。

一、朝鮮人の差別、歴史認識等の暴言に決して怯まぬこと。証拠を挙げ
大音声で論破し、沈黙せしめよ。

一、朝鮮人との係争中は戸締りを厳重にすべし。仲間を語らい暴行殺害を
企てている場合が大半であるので、呼出には決して応じぬ事。

こういうマニュアルが未だに適用できる所が(^◇^;)特に

一、朝鮮人は恩義に感じるということがないため、恩は掛け捨てと思い情を移さぬこと。

は心すべきですな┐(´д`)┌

2011/12/12-08:41 | URL | abusan #mQop/nM.[ Edit]

総督府通達が示す内容とは

つまりかのミンジョクは「学習も成長もしていない」と言うことですかね。
彼らだけは止まった時間の中に生きているのかと。
ま、そうするとすがるものは過去の栄光だけ(これでさえ嘘っぱち)。

歴史に学び、未来を見据えて成功することを放棄した彼らにとって、妄想の中の過去の栄光にしがみつかねば生きる価値を見出すことすらできないと言うことですかね。

あと、Kの国の法則にどっぷり捉まりました。
まあ、会社が嵌った訳ですが影響は我々にも・・・おそるべしです。

2011/12/12-10:36 | URL | ぼるけーの #J7Ti0pLo[ Edit]

ぼるけーのさん

>Kの国の法則

差し支えない程度でかまいませんから、
詳細を教えてくださいませんか?

2011/12/12-22:00 | URL | 774櫓 #-[ Edit]

http://nihonnagonago.blog115.fc2.com/blog-entry-531.html
の912の書き込みです

こういうのも韓国人固有の日本に対する裏腹なんでしょうかね? 言葉通りに受け取っちゃだめみたいな・・・
他にもみんな真央ちゃんが好き キムヨナは生意気だからみんな嫌ってるって言われたとかも読んだ記憶があります。
反日じゃない=日本あげ韓国下げみたいのが妙に多いきがします。

あ! そうだ!
リンク先のブログのコメ欄でなごまないコメはしてはダメですよ おねがいします

2011/12/13-01:37 | URL | 名無櫓 #7RorUgFk[ Edit]

The Real Winners in the Pacific War are Japan and Asian Nations

The Purpose of Opening the Great Asian War(Pacific War )of The Japan

「戦勝国は日本だった」のブログ

http://blog.livedoor.jp/giranbarekanjya/

2011/12/13-10:28 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

安濃豊のラヂオ学門所 ”嫌なら聴くな" 戦勝国は日本だった

http://www.ustream.tv/channel/%E5%AE%89%E6%BF%83%E8%B1%8A%E3%81%AE%E3%83%A9%E3%83%82%E3%82%AA%E5%AD%A6%E9%96%80%E6%89%80-%E5%AB%8C%E3%81%AA%E3%82%89%E8%81%B4%E3%81%8F%E3%81%AA

2011/12/13-13:13 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

いつも楽しく拝見しています。

私自身、仕事柄東南アジア諸国を数年単位で住んでいます。何処の国でも韓国人の短気で粗暴な特徴は嫌われていますね。飲み屋街に行けば必ず韓国系の慰安所(バーとかカラオケ)があり韓国人であふれています。今いるベトナムではさすがに本国からの出稼ぎ慰安婦は少ないようですが・・・

先日、ある人からきつい一言を言われました。
「何故、日本は竹島を取り返さないのか?」「慰安婦の強制連行は無いとはっきり言わないのか?」その人は日系3世のベトナム人でシンガポールで育っています。日本の教育は受けていないので基本第3者の意見だと思ってくれと言っていました。
私は「GHQの自虐的教育のおかげと朝鮮半島とつながっている議員が多くいるから」と答えておきました。
他の国の人に韓国のことを突付かれると非常に歯がゆい思いがします。
日本国民全体が正しい認識を持って政治家を選ぶことが出来る日を待ち望んでいます。

2011/12/13-18:32 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

名無櫓 #7RorUgFk氏が示したリンク先に出てくる「韓国人でも、学歴が有るのはみんな本当の事を知っている。反日のコジキや低学歴に気を使ってるだけ」という台詞ですが、私は実際にこれを日韓チャットで言われたことがあります。その朝鮮人はウリに「どうして韓国が嫌いなのだ?反日だからか?」と尋ねた後にこの台詞を言いました。
でも、ウリが朝鮮人を嫌いなのは反日だからではなく、バカで根性が捻じ曲がってるからであり、たとえ親日であっても朝鮮人と親しくなることは困難である旨を伝えたのですが、あまり人の話を聞かない人物だったようで、最後まで「反日なんて低学歴の貧乏人が腹いせに日本を罵ってるだけだから本気にしないでくれ」と何度も繰り返した後に去っていきました。
正直に言って、朝鮮人は反日なままのほうが助かるんです。あんなのが親日になって「イルボン、サランヘヨ~」などと言いながら日本に大量に押し寄せて来たら、ぞっとします。

2011/12/13-21:44 | URL | loaded #aEmTB4nk[ Edit]

断交は無理でしょうが、可能な限り交流を避け最低限のつき合いに止めるべきかと
(犯罪人引き渡し、密入国者強制送還など)

技術協力・援助は必ず日本の利益が伴わない限り行わない、これは大前提です
本来国益が伴わない援助などありえません

2011/12/13-23:59 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

政治に携わる人の韓流指摘が皆無(片山さつきさんのはまだ浅い)なのが
残念だったけど、市議会の議員さん(こちらでこの間紹介した)が
結構爆弾発言しています。

http://tomiyo.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-dcc8.html

勇気あると思う・・・。中身はネットで指摘されてることばかりだけど
公に名と顔をさらして、ここまで言えることが凄いなと。
あと、パチンコにまで踏み入っているのにびっくりした。

2011/12/14-02:00 | URL | アンチ紅白 #-[ Edit]

 私も韓国人は下手に「親日」であるより、「反日」の方がよっぽどマシだと思いますね。
そもそも外国及び外国人に好かれる必要がどこにある?!
と、私なんぞは思ってしまいますがね。

 ことさら嫌われる必要はありませんが、「好かれる」ということがそれほど重要とは思えません。
よく「日本を好きになってもらいたい」という人が居ますが、理解出来ません。
好きになる人は好きになるし、嫌いになる人は何をどうしようと、キライなんですよ。

 それに、この韓国の「親日」は曲者です。本当にしばしば韓国人が言うセリフ。
「韓国は昔は反日でしたけど、今はそんなことありません! 日本が好きな人が多いです! 特に若者は!」
 
・・・・・いや、いや、いや、そいつが問題なんだって。
これを言うヤツはえてしてすっげーその場では愛想よく、そして、実際に(こちらを)チヤホヤします。
で、韓国に無垢な日本人はこれにコロリとやられて、
「そうなんだー!!」
 となるだけならまだいいんですが、そういう韓国及び韓国人を未だに悪く言ったりするのは、すごく悪いことだと感じてしまうんですね。

 「韓国の人はあんな過去があったのに、日本人にすごく優しくて、親切よ。そう言う人達のことを悪く言うのは、良くないわ!」
 とかなんとか。

・・・・・いや、いや、いや、悪く言ってるんじゃなくて、事実を言ってるだけだから。

 そして、ここでも散々言い尽くされたことですが、そういう日本人につけ込むのだけは、本当に巧妙で知恵が回るのもまた、韓国人なんですよね。

 ただ、長い間彼らと付き合っていれば、自然と気がつくと思うんだけど、一部の日本人はむしろあっちの人になってしまったがごとくでしょう。
 これは私には、未だに理解不能なことです。

2011/12/14-14:47 | URL | ポチ #mQop/nM.[ Edit]

法則の件です。

少々長く、ご存知の方も多いと思いますが
kの国の法則とやらです。

あの国のあの法則(別名・Kの国の法則または檀君の呪い)

絶対法則
第一法則
国家間から企業、個人に至るまで、韓国と組むと負ける。
第二法則
第一法則において、韓国が抜け駆けをすると韓国のみが負ける。
第三法則
第一法則において、韓国から嫌われると法則を回避できる。
この時、嫌われる度合いと回避できる割合は正の相関関係にある。
第四法則
第一法則において、韓国と縁を切った場合、法則を無効化出来る。
第五法則
第一法則において、一方的に商売をする場合は、法則は発動しない。
第六法則
第3・第4則において、半島と手や縁を切った場合、運気や業績その他、全ての面に置いて急激に回復、若しくは上昇傾向が期待出来る。

諸法則
第一法則
日本で発明され、人気を博した物は、数十年(又は数百年)後に、韓国製又は半島製にされる。
第二法則
日本で人気や才能が有る人間は、必ず在日認定されるが、韓国から嫌われていると、必ず回避出来る。
第三法則
日本のTV番組は、半島の露出度と番組の人気下降度が正比例の関係に有る。
(日本のTV番組は、半島の露出度と番組の人気度が反比例の関係に有る)
第四法則
海外や国内で、聞かれてもいないのに自らを日本人と名乗る人間は、本当の日本人で無い可能性が高い。
第五法則
自国に都合の悪い出来事は、全て外国に責任転嫁する。
第六法則
韓国の大統領(為政者)は、任期末期になると騒動が持ち上がり悲惨な末路を歩む。
第七法則
朝鮮に手を出した日本の権力者は二代のうちに破滅する。
第八法則
法則の威力は60年周期で非常に強まる傾向にある。
第九法則
たとえ半島人であっても心が日本人なら法則は発動しない。
第十法則
たとえ日本人であっても心が半島人と化したなら法則は発動する。


私が体験したのは少しだけですが、
何種類も見た兵もおられるようで・・・

2011/12/16-08:08 | URL | ぼるけーの #J7Ti0pLo[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。