管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

執拗にくり返される韓国起源説

弊ブログでは異論反論コメントは歓迎しておりますが、それはあくまでコメントとしてであって、弊ブログのコメント欄を使って、ご自身の主張の連載を始めることは、厳にお断りしております、ということは、以前から何度か申しあげたことがあるはずです。にも関わらず、弊ブログのコメント欄で連載を始めてしまう人というのは、定期的に現れるようです。

今回も、「日本語の水源」と題する一連の寝言を開陳する人が現れました。

弊ブログのコメント欄は、かなりの長文投稿が可能です(12,000文字まで確認しました)。それでも収まり切らぬと言うのであれば、それはコメントとしてではなく、ご自身の主張として、ご自身でブログやホームページを用意するなり、本を書くなりするべきものでしょう。

それに、その場限りのハンドルネームさえ名乗れない無責任な態度でいくら何を述べても、その内容に説得力を感じることは一切ありません。すなわち、意味のない大量の文字列を投稿するコメント欄荒らしと同列とみなされてもしかたありません。

と言うか、「日本語の水源」とやらで始まる一連の寝言は、真面目に突っ込むまでもなく意味のない文字列でしかありません。「言語学のようなもの」を書き散らかす暇があるなら、弊ブログに書いてある文章が読めるだけの読解力を養うのが先ではないでしょうか。

とりあえず「古代朝鮮語」についての御託を述べたいのならば、まずは肝心の「古代朝鮮語」の資料を携えてお越しになるべきでしょう。それもなしに「古代朝鮮語」を何千回何万回連呼しても、説得力がどこからともなく湧いて出るなどということは、永遠にないということを理解出来る脳みそが存在しないなら、身体にでも叩き込むことを心より推奨いたします。

というわけで「日本語の水源」と題する一連の寝言の投稿者の目的は、コメント欄荒らしと認定し、相応の対応をとっております。

しかし韓国人という生き物は、これほどまでに「日本語の起源は朝鮮語」と言いたいのかと、毎度のことながら感心します。

日本人も、日本文化や日本語の起源が何とかだとかどこそこだという話が好きな人は多く、著名無名を問わず、本格的な研究者も多数おられます。が、いずれもその関心の焦点は「日本」そのものであって、起源とされる国ではありません。

日本人が日本を関心の焦点とするのは当然じゃないかと、日本人なら誰でも思います。ならば韓国人は、韓国が関心の焦点なのかと言えばさにあらず。彼らの関心の焦点は何故か日本へと傾きがちです。

もっとも、より正確に言うならば、日本ですら彼らの関心の最終的な焦点とは言い難いでしょう。

彼らの関心の最大にして最終的な焦点は常に「ウリ=自分自身」であって、そのためなら祖国も同胞も、親兄弟でさえ平然と蔑ろにします。それが他国や他民族であれば、蔑ろにすることを躊躇する理由はありません。

何故、彼らは日本に執着するのでしょうか。それは日本が世界的に評価されているからに他なりません。韓国人も、その世界的な評価を否定出来ないのです。

いや、実際には否定したいのです。韓国人は切実に、日本を否定し、貶め、泥に埋めてしまいたいのです。

彼らには、「日本が絶対悪」という民族的真理があります。これは韓国人である限り、絶対に覆すことが出来ません。なのに世界は日本を評価します。韓国人は日本を否定し、貶め、泥に埋めたいのですが、どれほど泥を投げつけても唾を吐きかけても、日本の評価は揺るぎません。それどころか日本を貶めようとすればするほど、自分たちが否定され、軽蔑されるような気さえします。

それに実は、韓国人自身が日本を高く評価してしまっているのです。

「韓国起源説」のターゲットは、日本に限ったことではありません。しかし、何度否定しようとも執拗にくり返されるのは、必ず日本だけです。それはとりもなおさず、彼らの日本評価が異常なほど高いことを意味します。そういう意味で、彼らは激烈な親日と言うことも出来るでしょう。

しかし、同時に彼らは「日本は絶対悪」を民族的真理として信奉する、激烈な反日主義者でもあります。彼らの民族的真理に照らせば、日本を高く評価することは反民族行為にほかなりません。

それを正当化するために、彼らは「日本のものはもともと全てウリナラ起源」と言うのです。

こういう論理の帰結は、まことに歪んでるし、捻じれていると思います。こういう歪みや捻じれを、練り混ぜ捏ねくり倒して人の皮をかぶせたのが韓国人なのです。

1000記事余りもある弊ブログですが、実は結構同じようなことを何度もくり返し述べております。今回もまた、その例に漏れません。

1000記事余りを全て精読するのは、なかなか時間も手間もかかることだとは思います。しかし読み進むうちに「なんだこいつ、また同じこと言ってやがる」と思えるようになった方がおられれば、その方の韓国理解はかなり深まっているのではないかと思います。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

何回も繰り返し読んでいる内に韓国理解が深まっていればいいのですが、韓国面に陥ってるように思える時もあるのです。
今、過去ログを読んでいるのですが、管理人様がおっしゃるように、同じ内容のエントリーが何回かアップされていますが、そのことが彼の国の底の浅さと粘着のきむち悪さを表しているようです。

2011/12/17-20:34 | URL | カラヤ3 #-[ Edit]

あ、これを思い出しました。理由は聞くな・・・

【米軍による韓国兵の扱いマニュアル 】
韓国人には強気で押せ。抵抗する場合は大声で命令しろ。
命令を聞かない場合は身体で解らせろ。
同じことをくり返す場合、犬のように何回でも同じ様に叱れ。こちらが上と言うことを身体で解らせろ。
理由は聞くな。どうせ大したことは言っていない。
身体で解らせた場合、根に持つ場合があるので、後で身辺には気をつけて行動しろ。
但し、徹底的に解らせる迄、手を抜いてはいけない。
相手を3才児と思い、信用したり頼りにはするな。重要な仕事は任せるな。

2011/12/17-20:45 | URL | でこぽん #JalddpaA[ Edit]

浅いが故に業の深さよ。
…ナム阿弥陀仏ナム阿弥陀仏…

2011/12/17-23:20 | URL | (`・ω・´)ゝ #-[ Edit]

あんまり人のブログ宣伝も気が引けるけど・・・
月見櫓さんもお出ましのようだったので
これを最後にもう一度だけ、山梨の市議・田坂富代さんが凄いです。

http://tomiyo.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-180b.html

この間は政治家にはこわいパチンコに、ずかっと踏み込んでハラハラしたけど
最新ブログは自衛隊と、九条問題にずかずかと。
自衛隊は軍隊であるべき。
丸腰でPKO、危険地帯に自衛隊を送り込むとはなんだ野田め、
蓮舫は予算削減あほか、と
正論気持ちがいい。政治家が避ける話題に真っ向から。
自民党員なのに、自民党のだめなところにも歯に衣着せず
ざっくり批判。個人の出世栄達とか、国政狙いとか
欲で動いてたらこうは行かない・・・。男前な女性です・・・。

2011/12/18-01:39 | URL | アンチ紅白 #GCA3nAmE[ Edit]

しまった~!! 近頃コメント欄チェックしてなかったら、そんな展開があったのか! 多分、語源を語るだけを言語学のように考えているのでしょう。それならそれで、印欧語族やドラヴィダ語族などのメジャーな所を語って頂きたいところ。でも、そうすると朝鮮語の語源は吹っ飛びますね。残念ながらそのコメントは見ていませんが、天才ソシュール以降、言語学は従来の範囲を大きく飛び出したのすら知らないんでしょうね。

2011/12/18-02:50 | URL | スキップ #-[ Edit]

感想

・・・日本を評価しながら恨み骨髄?

これってひょっとして「なんで大日本帝国民のままでいさせてくれなかった?」というくらいめちゃくちゃな心情ですよね。それとも意図的な乗っ取り?

2011/12/18-09:20 | URL | 篠の目 #2kf32hgo[ Edit]

起源は、もちろん今始まった事じゃないし、いつもの事だなと。ただ従軍慰安婦記念像にはさすがに「ここまでやるんだぁ…」と飽きれましたね、大使館を引き上げた方がいいのかなと…。ごくごく少数のまともな韓国の方(ちなみに私のお客様)は、ああいうのはやめてほしい(恥ずかしいそうです、日本人が思うように金目当てですよ)と嘆いておりました。日本にくるまでは反日だった方ですが、現実見たら、どこにも大日本帝国などないじゃないかと気づいたとの事。たしかに月見櫓さまのおっしゃるとおり、かの国では、まともなことを表現すると抹殺されるとの事です、よってかの国では彼も飲み会などでは日本の悪口を言わざるをえないとの事(これについては、すいませんと言われたので、それでいいです、気にしないでと言いました)。ちなみに彼(パチンコ屋じゃないです)は在日は決して雇いません(同胞でも平気でだますからとの事)、いろいろ大変な国ですね。

2011/12/18-18:15 | URL | 下級将校 #-[ Edit]

日本の責任

いや~、これは日本に責任があると思いますよ。
以前にも似たようなことを書いたかと思いますが(w)、あんな文化不毛の地のすぐ隣りで、こんなに色々と豊かな文化を創り出したのです。
半島人にとっては、嫌がらせ以外の何ものでもないでしょう。

ここは一つ、日本人は心を鬼にして、半島人を馬鹿にしまくりましょう。
そうすれば彼らは発奮して、500年後世界に誇れる自国文化を創り出している・・
こともないことはないかもしれません。

2011/12/20-02:18 | URL | 街の常識人 #B6zq2Yg6[ Edit]

かわいさ余ってにくさ百倍、という言葉はありますが…

日本とかの国では、時間の流れの認識が違うのではないかと。
日本では、過去はどうしようもないことですが、かの国では、糊塗してしまえるらしいですし。
興味深いですが、もう少し、距離置きたいです。

2011/12/20-13:55 | URL | ななみ #4oC40CrM[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。