管理画面

スポンサーサイト


真実・事実を流布しよう

このところ、月見チャット常連参加者から繰り返し繰り返し言われているのが、「真実・事実の流布」です。

ブログを始めて数年の間、私は「一度でも過去に書いたことは、読者には了解済みのこと」と思っていました。だから、同じ事を重複して書くのはよろしくないと、頑なに信じていました。

時々訪れる踊り子さん(※荒らし行為を働く者の愛称。ただし、弊ブログにおける全ての荒らしを踊り子さんと呼ぶとは限らない。だいたい管理人の気まぐれで決める)に対しても、「過去記事読んでから出直して来い」と突き放していたものです。

しかし記事数が800を超えたあたりから、「とにかく過去記事読め」ってのはちょっと酷かもしれない、と思うようになりました。ましてや現在では、記事数は1000を超えてしまっています。踊り子さんでなくとも、これを全部読むのは大変です。書いた当人でさえ、今から全部読み返せと言われたら、ごめんなさいと言うかもしれませんっていうか、多分言います。

ですが、過去記事を全部読まなくても、弊ブログでは一応ブログ内検索が可能です。その気になればお目当ての記事を探すことは、そんなに難しくはありません。問題は、「その気になってまで過去記事を探して読む気にならない」という人が一般的ということでしょう。

更に言えば、弊ブログがテーマとしている韓国及び朝鮮関連については、「嘘・大げさ・紛らわしい」ことが「多い」と言うのさえ控え目な表現になるほどです。むしろ韓国及び朝鮮関連については、「嘘・大げさ・紛らわしい」で出来ていると言った方が、誤解が少ないかもしれません。

その上韓国及び朝鮮関連における「嘘・大げさ・紛らわしい」を流布する連中は、幾度論破してもほとぼりが冷めれば再び何度でも同じ事を言い始める習性を持ちます。

それが既に論破されているものだと知っている人は、また始まったと呆れ、相手にしません。実際、「嘘・大げさ・紛らわしい」と最初からわかりきっていることなど、馬鹿馬鹿しくて聞いていられないのです。

ところが、それを知らない人には、それが衝撃の新事実として刷り込まれてしまうのです。韓国及び朝鮮関連における「嘘・大げさ・紛らわしい」を流布する連中が狙っているのは、むしろそういう人々なのです。

コメント欄で言及がありましたが、最近の大手メディアの特亞、ことに朝鮮系関連情報についての偏向報道は、凄まじいものがあります。あれほどまでに執拗に、大手メディアという権威による印象操作が行なわれれば、何も知らない人がそれを疑う理由はありません。

それに対抗する手段があるとすれば、「真実・事実の流布」だけです。それを、相手が「嘘・大げさ・紛らわしい」ことを言う限り、何度でも繰り返し行なうことです。だから、弊ブログでは同じことでも構わず、何度でも書いていこうと思っております。

ですが、これも弊ブログだけでは、それこそゴマメの歯ぎしりです。どこにも聞こえず、誰にも何の影響も及ぼしません。ですので、この「真実・事実の流布」を、ひとりでも多くの日本人に行なって欲しいのです。もちろん、あらゆることの真実・事実を知るのは事実上不可能ですから、弊ブログがそうであるように、各自が知り得た範囲の「真実・事実」で良いのです。

今日で「竹島の日」までちょうど一ヶ月になりましたが、数年来ブロガー有志で行なっている竹島プロジェクトもまた「事実・真実の流布」の一環です。「漠然と「真実・事実の流布」って言われても、何をしたらいいのかわからない」という方は、「竹島プロジェクト」の参加から始めてみては如何でしょうか。

もちろん、別に竹島プロジェクトに限りません。他のことでも良いのです。韓国及び朝鮮関連の「嘘・大げさ・紛らわしい」ことなど、韓流捏風を始め、いくらでもあります。

個人レベルの日韓友好についても、絶対するなとは言いません。ただ、韓国人と、例えば竹島関連の話になれば、毅然と「竹島は日本領土だ」と答えれば良いだけの話です。こちらが毅然としていれば、韓国人は案外おとなしいものです。むしろ、下手に相手の意を迎えるようなことを言えば、韓国人は「こいつは迎合する奴だ」と思います。長い目で見れば、その方が間違いなく危険です。

あるいは韓国人に「韓国が好きか」と聞かれれば、正直に思うところを言えば良いと思います。好きなら好き、嫌いなら嫌いで良いのですが、もし韓国のことをあまり知らないので、好きか嫌いかよくわからないのであれば、正直に「よく知らないからわからない」と答えるべきでしょう。韓国のことを知らないのに「韓国が好きだ」と言う(韓国のことを知らないのに「韓国が嫌いだ」と言う人は、多分いないと思います)のは、真実でも事実でもなく、ただの阿諛です。

韓国の芸能人が好きなら好きでも、それは個人の趣味です。いけないとは言いません。ですが、「韓国の芸能人を好き」ということと「韓国という国家」「韓国人という民族」を好きということは、別問題です。そこを誤解せぬようされぬよう、正しく自ら理解し、相手にそう言えば良いだけです。

真実・事実はシンプルで強い。嘘は複雑で脆い。いずれを鎧い広めるべきかと言われれば、真実や事実の方だと私は確信しています。


※お知らせ※
2月22日の「竹島の日」に向けて、弊ブログでは、ブログ「さくらのみや日記」執筆者の佐倉純様主催「2012年竹島プロジェクト」に参加しております。
2月22日の「竹島の日」までの期間限定で、弊ブログでは竹島プロジェクトに賛同し、竹島は日本領土であることを改めて強く主張し、島根県の「竹島の日」を応援します。


人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

気やすくしゃべれる間柄の人とだと、韓国関連の捏造情報が出た時に真実・事実の流布で話して聞かせることもできるのですが、ただの同僚という関係だとなかなか言いにくい感じもあります。でも、それとなく上手に言い返していくよう努力します。しかし、頭がお花畑の人って染まってますから大変だなあと予想してます。

2012/01/22-20:30 | URL | カラヤ3 #-[ Edit]

ウチでは地方のパチンコのCMで、韓国のバニラルーシーって4人組みくらいの芸人がTVに良く出てるんです
CMの出来はヒドくてとても見られたモンじゃないんですけど、それとは別に動画サイトなんかでこのグループのプロモーションビデオがあるんですが、この連中マジでスゴイんです
これまで韓国芸人はドイツもコイツもカスばっかだったんですけどけど、はじめて韓国芸人で”カッケェ~”って思ったんですよね
オバカな韓国芸人が多いけど、人を呻らせる芸を持っているんなら、俺は買いますけどね

2012/01/23-10:35 | URL | 588 #G6KY6t/Q[ Edit]

588 氏
 それでよいと思いますよ。その芸人さんが本当にすごいなら、評価するのは日本人としてごく自然のことです。西洋人が蒸気機関をひっさげて東亜に現れたとき、日朝の運命を分けたのもそこでしょうからね。

 月見チャット、ご盛況なようでなによりです。仲間に加わりたい…けど僕はタイピングが遅い上に長考・長文癖があるので、いつもビビって入り口で引き返してしまいます……。参加者にコリアウォッチ初心者が多いようなら、なにかプレゼントでもたずさえて行こうかな…うーん。

2012/01/23-19:36 | URL | じゃリン子テツ #B5bH0cjo[ Edit]

残念ながらそんな話ではない話。

>人を呻らせる芸を持っているんなら

んで、日本で広く認められるとしますわなその連中が。そういう成功者の韓国人は、日本のためにちゃんと同胞朝鮮人と戦ってくれるんですかね?w コレ重要ですよw
究極の選択として「政治は難しいけど、独島はウリタンだと思いますニダ」って言うようじゃ駄目でしょ絶対。これこそがチョンの方針ですよ、なんとしてでも韓国の側についてもらいたいがための作戦。政治外交防衛を「難しい」と考えたフリだけして思考停止している日本人はものすごくたくさんいるわけですが、そういう日本人が、「韓国の話も尤もだよね」なんて言い出して話が韓国寄りになりかねない。ファンなら尚更に・・・ですよね?

根幹の価値ベクトルが違う者たちを応援?認めてもいい?カッコイイ?俺なら買う?www

一人で、誰とも共有しない形で唸ってなさいよ。

>テツさん
私が言うのもなんですが、どうぞお越しになってみてください。今もチャットにinしていて何らかの発言が続いているようですが、こっちでカキコしてますw ログも読めるし、話の振り幅も大きいしで楽しいですよ。打つの遅いとかは、常は十数分に一回発言とか、下手をすると質問の返事が数時間後とかもザラですので、臆することは無いと思いますよw

2012/01/23-22:37 | URL | 落ち太郎/msdf #-[ Edit]

そもそも

588さんとやらは、日本語が微妙におかしいと感じるのは私だけですか?

2012/01/24-00:51 | URL | スキップ #-[ Edit]

以前 フランス人の料理評論家が

 臭い物は美味しいと言っていました、発酵食品の複雑な味とにおいを評した表現です。しかし世の中には臭いだけの物も多くあります、チョーセンゲーノーのほとんどは後者の方だと思います。
 チョーセンゲーノー人に薄汚さを感じるの方は多いのではないでしょうか。

2012/01/24-14:44 | URL | chonchon #JalddpaA[ Edit]

春には、桜の韓国起源説がまた出るんだろうなぁ

>人を呻らせる芸を持っているんなら

うならせる?うめくの間違いでは?
フィギュアスケートでキムヨナの爆上げ銀河点を見て、TVのコメンテーター達が「圧巻の表現力」と唸っていた時、私、呻いてました。その後、あちこちのフィギュアブログを荒らすジャッジ原理主義のキムヨナ擁護のコメントにも、かの国の臭いがしました。
「東北支援」がテーマの紅白での、ドヤ顔でキメる整形ナルシストたちの安っぽい踊りと歌。リトルボーイTシャツや王家、犬、等のキーワード。TVの中や生活圏でも、チョーセン臭を感じる事が多くなって、我慢の臨界点です。たとえ唸らせる芸を持っていたとしても?!TVで彼等を見かけると、もう生理的にダメです。TVどころか、朝鮮飲みをしている民主党議員には絶望です。

身近な人に、どうしたら分かってもらえるか?引かれないよう上手く説明していきたい、と思っています。自分と自分の国を守ることだから。

2012/01/24-17:12 | URL | 麦 #HfMzn2gY[ Edit]

たしかに、彼等の言動でうなるようなことは皆無です。良い意味で我が道が見当たらず、面白みに欠ける。
文化でも何でも、飛び石の途中を取っ払って、突然、他者がすばらしいと認めるものに飛びつくイメージ。
だから、安っぽいっんだろうな。

2012/01/24-18:26 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

口下手

わたしもここの皆さんのように韓国人の踊り子に対して
言ってやることが出来るようになりたいです。
わたしのよく利用するインターエデュという掲示板の
メイン利用者は受験期の主婦たちなのですが
そこにある嫌韓スレッドに偽日本人が張り付き
韓国擁護発言を書き続けています。
わたしは日本人です、と言いながら
韓国批判のコメントを否定しまくり
日本下げのセリフを吐き続けます。
皆で対抗しているつもりですが
ここの皆さんのようにはうまくいかなくて・・・
(先日まで総連関係者と思しき人物が頻繁に来ていたのですが最近は現れません。
北の体制が変わったので来なくなったのかしら。)

2012/01/24-22:32 | URL | マザー #9bY4kSh2[ Edit]

>わたしは日本人です、と言いながら

http://www.youtube.com/watch?v=g9zNgetDNq0
こういうのの拡散で朝鮮人の成りすまし癖はもう相当周知されてますが、
ザパの「私は生粋の日本人ですが」的前置きって一向に廃れませんよね。
未だに通用すると思ってるんでしょうか。馬鹿だから。

2012/01/25-00:18 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

裸のチョンさま

「嘘・大げさ・紛らわしい」なんて生ぬるい。
「嘘・大嘘・紛れもない捏造」これでも生ぬるいが、
自分の頭の程度では適切な表現が思いつかない。
後続を期待。

2012/01/25-09:28 | URL | チョンさまの耳はホルホル用 #E0HbcbOs[ Edit]

ただ単にアンタたち、韓国人を差別してるだけじゃん
んなの、日本の肉体労働者や低所得者が下品だねって差別してるようなもん
基本的に階層によって民度はことなり、国によっても異なる
所詮そんだけの話であって、それを差別するってのは道徳の問題かと・・・

2012/01/25-17:50 | URL | w #-[ Edit]

日本語でOK

>下品だねって差別してるようなもん

下品と事実を指摘することが差別!
国によって民度が違うのはわかりますが、民度が低いと事実を言うのも差別?

話になっていませんが?

2012/01/25-18:22 | URL | スキップ #-[ Edit]

あぁ、書き忘れました

>それを差別するってのは道徳の問題かと・・・

それを差別っていうのは日本語の問題かと…

2012/01/25-18:25 | URL | スキップ #-[ Edit]

↑↑↑2012/01/25-17:50 | URL |

反論できず→とりあえず差別だ!と喚く→逃げる

いつものパターンですねwだから嫌われるのにw

2012/01/25-22:13 | URL | 名無櫓 #JR4wI87s[ Edit]

韓国に対して批判的な姿勢でいるのは分かりますが、
なぜ先ず「そのグループの何がそこまで素晴らしいのか」を尋ねないのでしょうか。
それで例えば「ダンスが上手い」「声が良い」「歌詞が心に響く」というような理由が挙げられて、それに対してそんなことはない、と反論するならまだしも、韓国だからダメという姿勢は間違っていませんか。

また、落ち太郎/msdfさんはなぜ韓国人に韓国と戦えと言うのかも分かりません。彼らにはそのような責任はなく、ただ芸能活動をしているなのです。
ある日本人が、韓国が好きだからと無思慮に政治的に韓国寄りになるのは、その日本人の責任でしょう。
「このグループは好き、でも政治的な問題は別」。そう判断すべきところを誤るのは、その個人の責任です。

過去には仏教や蘭学なども政治的なものと結びついて取り入れられましたが、それらは美術や学問、軍事の発展をもたらしました。芸能を同列に考えるのも如何かとは思いますが、政治的に結びついているから美点などない、と決め付けるのは間違いだと考えます。

2012/01/26-09:29 | URL | Lines #tWqp4SYA[ Edit]

やれやれ
印象操作って言葉、理解できますか?

>それで例えば「ダンスが上手い」「声が良い」「歌詞が心に響く」というような理由が挙げられて、

よくマスコミでKーpoopグループは下積みが長いから、歌やダンスが上手いと喧伝しとりますが、それに乗せられてませんか? 歌は、日本語で歌っている限り母国語ではないので違和感があるので、上手いというのには無理があります。ダンスもちゃっちい! 一度、須藤元気の作ったダンスユニットを見て下さい。元格闘家だけあって、動きがスゴいですよ。

2012/01/26-11:50 | URL | スキップ #-[ Edit]

長いので分けて書きます。

次に、

>ある日本人が、韓国が好きだからと無思慮に政治的に韓国寄りになるのは、その日本人の責任でしょう。>「このグループは好き、でも政治的な問題は別」。そう判断すべきところを誤るのは、その個人の責任です。
韓国が、国ぐるみで金をだしてごり押ししてないという前提条件が抜けてますね。なんて上っ面なフェアさ加減でしょう!

>過去には仏教や蘭学なども政治的なものと結びついて取り入れられましたが、

仏教はともかく、蘭学? あなたは、本当に日本人? キリスト教が侵略の道具になってたのを看破したのでキリスト教を排除し、キリスト教を勧めない蘭学なら条件つきでOKにしたと記憶しておりますが?

2012/01/26-12:03 | URL | スキップ #-[ Edit]

また書き忘れました

ジェロぐらいだったら、歌が上手いと皆納得すると思います。ただ、そのジェロも関西弁の歌詞で歌ったら感情がこもってもっとよくなるのに、とも思ってます。

2012/01/26-12:11 | URL | スキップ #-[ Edit]

>>スキップさん

>>歌やダンスが上手いと喧伝しとりますが、それに乗せられてませんか?
もう一度読んでください。
「なぜ先ず「そのグループの何がそこまで素晴らしいのか」を尋ねないのでしょうか。
それで例えば「ダンスが上手い」「声が良い」「歌詞が心に響く」というような理由が挙げられて、それに対してそんなことはない、と反論するならまだしも」

>>韓国が、国ぐるみで金をだしてごり押ししてないという前提条件が抜けてますね。なんて上っ面なフェアさ加減でしょう!
それは一体何の前提ですか?

>>キリスト教を勧めない蘭学
受け入れられない部分を政治的判断で取り除いた学問でしょう。

>>ジェロぐらいだったら、歌が上手いと皆納得すると思います
「黒人が歌う演歌など聞くものか」と決め付けて聞かない相手には納得させられるはずがないでしょう。
あなたの態度はそういうことですよ?

2012/01/26-18:35 | URL | Lines #tWqp4SYA[ Edit]

やれやれ

答えになってない。わかってて敢えて書いた部分もあるんだけどな~。

>「なぜ先ず「そのグループの何がそこまで素晴らしいのか」を尋ねないのでしょうか。

ごり押ししてるヤツに何故聞かなければいけないのか?

>それは一体何の前提ですか?

都合が悪いとごまかす人のすっとぼけの手口ですね~。詐欺師が騙す気満々で騙している状態なのが韓流ですが、それに対して騙される方が悪いと言っているのがあなたの言い分ですよ。

2012/01/26-19:34 | URL | スキップ #-[ Edit]

長いのでまた分けて書きます

>受け入れられない部分を政治的判断で取り除いた学問でしょう。

では、今の韓流が政治的判断で取り除いた部分のある芸能とでも?

>「黒人が歌う演歌など聞くものか」と決め付けて聞かない相手

具体的に誰?
そんな人見た事も聞いた事もありませんが? 黒人を差別する韓国人の話ですか?
それで、中年女性を差別してる事に対する釈明は?

2012/01/26-19:39 | URL | スキップ #-[ Edit]

>>スキップさん
588さんのコメントのどこをごり押しと取られたのでしょうか。
私はそのようには受け取りませんでしたので、よろしければお教え願いたいです。


最近の記事でfetiaさんはこう書かれています。
「(略)手放しで褒める程ではないにせよ、韓国にもある程度認め得るものが存在することは、韓国ウォッチ歴の長い人ほどよく知っています。」

当然それをもって「だから韓国芸能を認めるべき」などとは言いませんし、588さんの言葉に具体性がなかったのも問題でしょうが、
それだけで人を悪し様に罵るのはまた別問題でしょう。

2012/01/27-01:11 | URL | Lines #tWqp4SYA[ Edit]

件のグループはクラシックとK-POPのミックスした異色グループだそうですが、
さほど目を引くものではありませんでした。

2012/01/27-01:32 | URL | Lines #tWqp4SYA[ Edit]

>それだけで人を悪し様に罵るのはまた別問題でしょう。

私は588さんに対して悪し様に罵っていませんが、どこをどう解釈すればそうなるのでしょう?

あなたの上っ面な見識に対して、フェアさがないと指摘したつもりでしたが、もしかしたら日本語が不自由でしたか?

>ある日本人が、韓国が好きだからと無思慮に政治的に韓国寄りになるのは、その日本人の責任でしょう。「このグループは好き、でも政治的な問題は別」。そう判断すべきところを誤るのは、その個人の責任です。
このあなたの言葉が上っ面でバ○丸出しと言っているのですよ。

2012/01/27-02:44 | URL | スキップ #-[ Edit]

588さんの文章には、句読点の「。」がない。

韓国芸人という言葉の意味する所が、韓国のお笑い芸人を指すのか、韓国の芸能人を意味するのか、はっきりしない。芸人だけだと、お笑いのことになるが、何の芸をもつ人なのか。何をしている人達なのかが分からないので、ダンスパフォーマスが凄いのか、お笑い芸人として凄いのかが伝わらない。何がカッケーの?

韓国芸人がドイツもコイツも、という事は、他も多く知っているということになる。「韓国芸人」って、もしかして身内では当たり前に使ってる言葉だったんじゃないですか?

2012/01/27-14:40 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

偶然でしょうか。にゃおんちゃんの巣 南朝鮮旅行記(第31回)の中に

> 通称「588(オーパルパル)」と呼ばれていて、現地人にもそれで通じる。

とありますね。

2012/01/30-22:11 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
