管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今こそ脱亞論を

2月に入ってから、各地の冷え込みや雪は厳しいものがありますが、明日はいよいよ立春、春遠からじです。どうぞ風邪やインフルエンザなどお召しになりませんよう、雪道や凍結路で転倒などされませぬよう、お気をつけてお過ごしください。

さて、かつて、脱亞論で福澤諭吉翁は、「悪友を親しむ者は共に悪名を免かるべからず。我れは心に於て亜細亜東方の悪友を謝絶するものなり 」と結びました。このことをもって韓国では、「(西洋に対する)事大主義だ」などと素っ頓狂なことを言っておりますが、脱亜論の論旨はもちろんそんなものではありません。

福澤諭吉翁が朝鮮に深く関わっていたことは、韓国ウォッチャーであれば一度は聞いたことがあるでしょう。

翁が創設した慶應義塾では、1881年から朝鮮人留学生を受け入れており、また李朝末期の官僚にして開明派であった金玉均との交流もありました。朝鮮最初の近代新聞「漢城旬報」は福翁の出資と支援によるものであり、ハングルの普及にも多大な功がありました。

それほどまでに朝鮮に肩入れしていた翁ですが、やがて朝鮮に深く絶望することとなります。

絶望の理由は、ただに翁が肩入れしていた朝鮮の改革が成らなかった故ではありません。どれほどに肩入れしようとも、自ら動こうとしないばかりか、数少ない動く者、動こうとする者の足を引っ張り、陥れるための穴を掘ることに血道を上げる輩の方が朝鮮には多く、しかもそういう輩の方が朝鮮人には支持されたからでしょう。

朝鮮を知れば知るほど、関われば関わるほど嫌いになるという伝統は、昨日今日の話ではなく、少なくとも福澤諭吉翁の時代からの話なのです。

福翁の時代から百年以上が経ちますが、今も朝鮮人は微塵も変わりません。上っ面だけならば変えられるし、実際大きく変わりましたが、中身は北朝鮮も韓国も、百年以上前の朝鮮人と同じです。

むしろ文明の利器の恩恵を受けるようになった分、現在の朝鮮人は当時の朝鮮人よりずっと質が悪いと言えます。

インターネットの普及などは、その最たるものと言えるでしょう。日本でも、分別のない者のインターネット利用は様々な弊害や犯罪被害をもたらしておりますが、韓国では分別のない者が日本より多いと言うか、日本基準で言えば韓国人は分別がないのが標準というレベルです。そんな韓国人がワールドワイドウェブを利用して、世界中のインターネット空間で好き勝手なことをするのですから、本当に迷惑でもあり、目障りでもあります。

それでもネットの中というバーチャル空間だけであれば、まだしもというものですが、まことに残念なことに、現実の世界でも航空機の発達普及によって、朝鮮人は拡散しております。

福翁の時代であれば、朝鮮人は朝鮮半島の中にほぼ押し込められていて、海外に出る者は極めて少数でしたが、現在では少なくとも、日本人のいるところには、必ず朝鮮人がいると思って良いでしょう。

外国に移り住み、その国の人となってその国のために生きるのであれば、それを悪いこととは思いません。あるいは、単に一時居住者や旅行者であっても、訪れた国とそこに住む人々を尊重して行動することが出来るならば、多少トラブルが起きても深刻な事態になることは、さほどありません。

ですが朝鮮人はどこを訪れても、どこに居ても、どこに住んでも、どこの国籍を持っていても、酷い場合は何代かの混血を経ても、頑なに朝鮮人であろうとする者が多いのです。常に利己的であれという意識は、朝鮮人にとってはよほど心地良いものなのでしょう。

朝鮮人の基本は、徹底した自尊他卑です。如何なる理由や条件があろうとも、彼らにとって最も尊重されるべきは常に自分自身だけであり、そのためなら他者を傷つけても損なっても、全く当然と彼らは確信しています。それが彼らの揺るがぬ差別意識の根幹であると、私は考えています。

そこに彼ら特有の「ねじれ」が加わると、まことに隣人としては最低最悪のパーソナリティが成立します。即ち、自分が世界で一番尊重されるべきと確信しているくせに、強いと思った相手には、傍で見ている方が恥ずかしくなるほどおもねり媚びへつらうけれど、もしその相手が隙を見せれば、たちまち裏切り襲いかかることを躊躇しないとか、弱いと思った相手には徹底的に虐めにかかるという、「朝鮮人と一緒に仕事をして困ったこと」では毎度お馴染みのパターンです。

その彼らが、朝鮮半島外に出れば、単に文化差では片付けられないレベルのトラブルが起きるのは必然でしょう。実際、アメリカでは韓国人によるトラブルや犯罪が頻発しているようです。

問題は、韓国人による犯罪が発生すると、彼らは必ずその批判や憎悪を「韓国人」から「アジア人」全体にすりかえようとすることです。そうすることで、韓国人に対する風当たりを少しでも分散し薄めようという魂胆なのは明白です。

実際、「アジア」で一括りにされてしまえば、韓国人に起因する悪名を、日本人も免れることは出来ません。ましてや、韓国人が日本人を装うことは、海外では非常に多いのです。

アメリカで韓国人による犯罪やトラブルの報道がある度に、日本をアジアから外すか、さもなければ特亞を正しく特定アジアとして、単なるアジアとは厳密に峻別することを、これからの日本は世界に主張するべきだと強く思う今日この頃です。


※お知らせ※
2月22日の「竹島の日」に向けて、弊ブログでは、ブログ「さくらのみや日記」執筆者の佐倉純様主催「2012年竹島プロジェクト」に参加しております。
2月22日の「竹島の日」までの期間限定で、弊ブログでは竹島プロジェクトに賛同し、竹島は日本領土であることを改めて強く主張し、島根県の「竹島の日」を応援します。


人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

まったくその通り

ブログ主さん、至言です。チョーセン人は同朋の悪行を人類普遍のものとして一般化する一方、それが故の差別を黄色全体へのものとして薄めようとします。そのくせ自称アジアの白人だそうで日本人をサル呼ばわりしても、その理論矛盾に居心地わるくなる様子もありません。
 わたしは珍種としてのチョーセン人を愛するものとして、半島内で思いっきり心のゆくまま共食いをすることが彼らにとって良い事であると信じて疑いません。

2012/02/03-22:19 | URL | chonchon #JalddpaA[ Edit]

海外のBBSで日本人の国民性の長所(例えば先の大震災時の整然としたふるまいなど)について語られていると、「でも日本はWW2のとき中国やコリアで虐殺・人さらいをした」などと言って相対化しようとする者がすぐに現れます。具体的には南京と慰安婦(たまに白人捕虜の虐待)ですが、この二つが嘘を土台にし、反日日本人と中韓の大宣伝によって「事実」となってしまっているということは、月見櫓の読者のみなさんなら周知の事実でしょう。
なにが言いたいかというと、朝鮮(&中国)人はみずからのおこないで黄色人種の評判を下げ、そして虚偽の宣伝によって日本の評判を下げ、結果として北東アジアの誰もが損をする最悪の選択をしている、ということです。fetia様のご指摘の通り、彼らは100年前からまったく変わっていません。
むかしウォルフレンとかいうオランダ人が『人間を幸福にしない日本というシステム』なる馬鹿げた本を毎日新聞社から出し、自称知識人どもが大喜びで読んでいましたが、『誰もを不幸にする朝鮮文化というシステム』というパロディ本でも書きたくなりますよ。

2012/02/04-09:56 | URL | じゃリン子テツ #B5bH0cjo[ Edit]

日本は、慰安婦問題などで反論するよりも
世界に韓国を理解させるように努力するべきなのかもしれませんね。
世界が韓国を理解すれば、韓国が慰安婦慰安婦と叫べば叫ぶほど
「韓国の言うことだから」
と、逆に日本に同情してくれるようになるかもしれません

2012/02/04-11:04 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

いつも勝ってにトラバさせていただいております。
韓国が捏造、コピーや擦り寄りで市場を荒らされるのは仕方がないとして
日本は常に先手を打って彼らの所業を陳腐化させる。
未来の日本はそう生きていって欲しい、、と願いますね。

2012/02/04-11:44 | URL | 文句言い #-[ Edit]

米軍が統帥権を返還しますね。その後、北をうまく刺激して、南に侵攻させればいいです。北が半島を統一すれば、半島は極悪テロ国家になりますから、国交断絶状態にできます。その前に、国内の在日を半島に追い返しておくべきです。

南の粗悪品で過剰供給になっている現状が緩和しますから、日本にとってはもちろん、世界中にとって悪い話ではないです。
そして、今の北の幹部は半島の両班階級として安泰になりますから、北にとっても悪い話ではないはずです。

韓国の捏造で市場が荒らされるのは仕方なくないと思います。つぶしにいくのが正しい国家戦略だと思います。

2012/02/04-22:34 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

知的レべルの高い人は、穏便にすませるのが知的エリートのたしなみだと思いこんでいることが多いようですが、人類最高の知性のひとりフォン・ノイマンは、第二次大戦後、アメリカだけが核を保有しているとき、ソ連に先制核攻撃をするべきだと主張しました。必要とあればやることをやるのが大切だと思います。

もちろん、孫子の兵法をもって、あからさまに自分で戦うことなく、うまく敵と敵を戦わせてつぶす方が得策ですが。
汚い敵相手に思いやりの精神を発揮することは全く不要です。


それから、外国は日本が韓国にストーカーされていることを知って日本に同情するとは思いません。それは日本のご近所さんの間だけで成立する発想です。ただ、外国が韓国の工作にひっかかって、日本を敵視したりすることのないように、対抗することは必要だと思いますけれど。

上記2つの件を合わせてですが、気をつける必要があるのは、アメリカにいいように扱われないようにすることです(あるいは諸外国全てですが)。アメリカとしたら-対中政策が変わったようですが-むしろ日本対中国でつぶし会ったらうれしいと考えても不思議ではないですから、中国は不愉快ですが、安易に挑発的な行動をしたりはしないようにする必要はあります。核武装はするべきだと思いますが、積極的に使う必要はないですね。
アメリカとの友好関係は日本の防衛上必要だと考えますので、必死で守るべきですが、一方、外国のことを信じすぎないようにすることもわすれてはいけないと思いまます。
結局、特アは、表面的には、近づきも遠ざけもしないようにしつつ、陰謀でつぶしていく、これが最高だと思います。そのためにもうまく、アメリカに使われるのではなく、アメリカと協同していくことが必要だと思うのです。

2012/02/04-22:54 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

連投すいません。上の2つ書きました。
こんなこと一般人レベルでいっても仕方のないことですが、
一般人レベルで、もっと強い気持ちをもって欲しいし、
国家戦略についても考えるようになって欲しいと思って、こんなことを書いてます。
一般人レべルが高い意識をもつようにならないと、政治家もそうならないと思っています。
あるいは政治家にそういう人が現れても、一般人が支持しないで、
そして、反日マスコミに叩かれでもしたら、簡単につぶされてしまうでしょう。

民主主義の体制のまま、戦略的に行動できる政治家が現れて、活躍してもらうには、
一般人の意識を高めることが必要だと思うんですね。

2012/02/04-23:06 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

かつての朝鮮土人も上っ面だけは先進国人に見え、中国も核武装している時代ですから、「脱亞論」よりも滅特亜戦略、たとえば、中国共産党幹部が北朝鮮に傀儡政権を置くだけでなく、韓国も支配下に置こうとするように仕向ける。次に、韓国人の反乱を誘発して、人民解放軍に弾圧させる。その隙を狙って、米印越露などと共に、チベット、ウイグル、南モンゴルの独立運動を支援し、中国と韓国を全面的な混乱と崩壊に追い込む、というような戦略論が必要な時代だと思います。

2012/02/05-14:18 | URL | 名無櫓 #mQop/nM.[ Edit]

韓国人・朝鮮人に対する信用度と日本人への信用度は、
外国に入国する時にわかります。
(先人たちが築きあげてきた信用なのですが…)
しかし彼らのなりすましによって、この信用を故意に貶められるのではないかという危惧を抱いています。
ディスカウントジャパンなどという国策で、日本の文化はすべて韓国発祥だとうそぶく輩なのですから。
日本に住むなりすましの芸術家や文化人の、日々の反日活動も憂うところです。

今日本は侵略の危機にさらされているという事実を、
保守と言っている国会議員は国会で取り上げていなければおかしい話なのですけれど…

私にできることといったら時々ブログで発信するくらいで、
何とも忸怩たる思いです。

2012/02/06-00:13 | URL | たさかとみよ #mQop/nM.[ Edit]

好感度

米国で世界主要各国での好感度調査の結果があったようです。
調査結果の好感度5位に中国が入っているのはびっくりですが、中国でさえその順位の調査、日本はぶっちぎりの1位のようです。

さて、韓国はと申しますと「悪い方から6番目」だそうです。
最上位組には北朝鮮が入っているのでまあこんなものかと。
ですが、常々彼らは「一部韓国人の仕業」だの「北朝鮮のイメージが」だのとほざいていますが、世界中でしかも北朝鮮と分けてもこの悪評価を考えるにあたり、以下に韓国人自体が嫌われているかよく判ります。
北朝鮮は同じ朝鮮人とはいえ、外部に出てきません。故に嫌われているのは国家および体制そのものです。上位は軒並み不安定な体制ゆえに嫌われている国家です。
国家体制による嫌悪でない順位で言えば「最上位」、つまり最も嫌われていると言うことになります。言わずもがな、これは彼らの言動による結果です。
最近では、彼らの大好きなインターネットにより、彼らの本質が広まりつつあります。彼らの言う過去を誇大広告するあまり、実態も知られてきています。いずれは「世界一嫌われる民族」の称号を勝ち取ることでしょう。

2012/02/06-17:09 | URL | ぼるけーの #J7Ti0pLo[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。