管理画面



韓国と関われば煮え湯を飲む羽目になる

日本の大手メディアでは、韓国の悪いところは出来るだけ発信しないという協定でもあるのかと思うぐらい報道されることがありませんが、ネットが普及したおかげで、ずいぶん韓国の実態が日本人にも知れ渡ってきたと思います。

しかしいまだに、韓国に希望や期待を持つ日本人の方が圧倒的多数派なのでしょう。

何度煮え湯を飲ませても日本人は一向に懲りないのだから、日本人に煮え湯を飲ませようとする韓国人は絶えることがありません。

日本人が韓国人に転がされる場合、一番よくあるパターンで、被害も比較的軽いものとしては、「韓国はもう反日ではない」という主張でしょうか。

韓国の反日は、韓国人の主観で言えば抗日であり克日です。朝鮮戦争によって荒廃し、食べる物着る物にさえ事欠いた時代は、既に韓国人自身でさえ忘れ果てています。今の韓国は、世界でも上位の豊かさとされています。少なくとも上っ面は。

韓国の大学進学率は公式発表で100%を超えています。このため、韓国の知的水準は世界トップクラスだと、誰よりも韓国人自身がそう信じ込んでいます。

韓国が貧しく知的水準も低かった頃は反日でもしかたなかったが、今の韓国は豊かで知的レベルも上がったのだから、もはや日本なんかに反抗する理由はないというのが、「韓国はもう反日ではない」という主張の根拠とされることがよくあります。「もはや日本なんかに」という時点で既に反日(というか、侮日?w)なのですが、もちろん彼らにその自覚は全くありません。

それに韓国の反日は、今も昔も裏表が甚だしく、表立って日本人に反日意識をぶつけてくる韓国人は、実は極めて少数派です。そもそも彼らの反日は、原則的には日本や日本人に向けてのものではなく、同じ韓国人に向けての愛国アピールである場合がほとんどです。だから他に韓国人がいないところでは、彼らは日本人に対して非常にフレンドリーなのが一般的です。これを私たちは以前から「韓国人は一人なら親日、二人以上で反日」と表現しております。

また、たいていの韓国人は呼吸するように嘘をつきます。しかし、だからと言って嘘しかつかないわけではありません。嘘しかつかないのであれば、まだ対処のしようもありますが、彼らは常に虚実をない混ぜにするから厄介です。その上彼らの嘘には、彼ら自身が嘘だとは微塵も思っていない嘘が少なからず含まれています。

例えば韓国人の多くは、日本が現在のような文明国になれたのは、韓国が文化や技術を伝えてやったおかげだと、意識的無意識的に信じています。韓国の学校では、子供たちに「ウリナラが日本に文化を伝えてやった」と教えており、韓国人のほとんどはそれを全く疑っておりません。これは、日本が歴史的に渡来文化を受容してきたという事実と呼応するために、ほとんどの日本人もすんなり騙されてしまうのですが、実は日本から朝鮮半島に流れた文化や技術の方が、質も量も時間的にも圧倒的に多いのです。

しかし日本人は、そんなことを知らない人が多いし、仮に知っていても、韓国人にそれを誇ったりする日本人はあまりいません。なぜなら、韓国に文化や技術を伝えたのが自分と同じ日本人だとしても、それは自分とは全くの別人なのです。

例えば、福沢諭吉が朝鮮にハングルを普及させる足がかりを作ったのは歴史的事実ですが、それを自分の手柄の如く誇るのはお門違いというものだろうと、たいていの日本人なら考えるものです。

もし仮に、韓国に文化や技術を伝えた日本人のことを、自分のことのように誇れば、韓国人は「お前が偉かったの?」と心底馬鹿にしたように言います。そう言われれば、たいていの日本人は恥じ入るでしょう。その韓国人自身が、韓国の偉人や権威のことを、まるで自分のことのように誇ったとしてもです。

まことに韓国人から見れば、日本人ほど御し易い人々はいないでしょう。

しかし彼らは、日本人をとことん舐めてかかっていると同時に、日本人に対する抜きがたい恐怖心も持っています。それが故に、尚更に彼らをして日本人を何が何でも舐めて馬鹿にしてやりたいと思う動機づけになっているという側面もあるのでしょう。

また、ネットで多少韓国人を知っていても、実際に対面してみると生の韓国人の多くは、ブログ月見櫓で語ってるほどキチガイじみた反日意識を見せることはありません。それどころか「韓国はおかしいです」などと言って日本人の主張を迎える韓国人の方が多いかもしれないほどです。

しかしそれさえも、彼らが意図しているかどうかはわかりませんが、日本人を転がすための戦略になっているのです。

韓国企業による日本人技術者の引き抜きは、今も昔も絶えることがありません。「韓国企業による」と言っても、実際に引き抜きを行なうのは当然韓国人です。韓国人が巧みに甘言を弄して、日本人技術者を引き抜いていることは想像に難くありません。

そうやって引き抜かれた日本人技術者が、国は違えど自分の技術と能力を最大限に評価され、最高の環境を与えられ、幸せな技術者生活を保証されて一生を過ごせるのであれば、日本の国益としてはともかく、個人の幸福基準で考えれば良いことと言えるかもしれません。

ですが、かつて故本田宗一郎氏が「向こう(韓国)へ行って、オートバイを作るのを教えた。それで、一通りできるようになったら、『株を全部買いますから、帰ってくれ』と言われた。『どうしましょうか』と下の者が聞いてきたから、『そんなことを言われるところでやることはねえよ』と言って、金を返してもらった」と語ったように、韓国では一通りの技術を吸収したと判断すれば、技術の提供者を使い捨てることに躊躇はありません。

あらかじめそれを覚悟の上で行くのであれば良いのですが、そうでないならば、韓国企業に引き抜かれた日本人技術者は、やはり煮え湯を飲まされることになるでしょう。

そろそろ日本人は、韓国と関われば煮え湯を飲まされることになるということを学習しても良いのではないかと、このニュースを見て思った次第です。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

日本の技術者が韓国企業に技術を伝えると、日本の経済にダメージを与えます。
日本の技術者のもっている技術は、その技術者がいた企業で身につけたものです。
それをその技術者の独断で、外国に与えていいとは思いません。
法律でとめたいところですが、簡単にはいかないでしょう。
技術者たちにどうやって、韓国というものを伝えるか、
考えていかないといけないと思います。

2012/02/25-00:06 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

をろかんこk

そのニュース自体、日本企業を誘い込む為の恥ずかしい自画自賛ですから。
情報元が愚韓国と、汚染済みの日本のマスゴミなら、間違いなく自画自賛。
真実は最早「便所の落書き」にしか落ちていない時代。

でもなぁに、所詮便所の落書きですから、おチョン様が憂うことは何一つありませんとも。

2012/02/25-11:08 | URL | グリやグラ #uwPf5weU[ Edit]

韓国人が全員基地外でもなく、常識や教養をもってそうな人もいる。それが問題を複雑にしてますね。企業のトップにいるような人が出会う韓国人は、表面的には教養人でしょう。自分が接触した狭い世界だけで物事を判断するのは、経営者でも多いと思います。だから、安易に韓国と取引しようとする。さらには、東アジア共同体みたいな、特アのプロパガンダにひっかかる。

日本の新卒をとらないで、外国人しかも特ア中心に採用しようなんて企業もあります。どうやって経営者に伝えていけばいいでしょうか?月見櫓さんや厳選韓国情報さんなんかを見せることができれば理解してもらえるかもしれません。そうすれば、あなたたちが会ってる韓国人はごく一部の人で、しかもその人たちも見せかけだけかもしれないのですよ、と教えることもできるのでしょうが。でもどうやれば、見せることができるでしょうね?

2012/02/25-13:31 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

只「無韓」なだけなのでは?

>しかしいまだに、韓国に希望や期待を持つ日本人の方が
>圧倒的多数派なのでしょう。

リアルで韓国の噂が上がることはそうそうありませんね。
そういった層が韓国に少し期待を持つ程度かと思われます。
しかも日本マスゴミ自体信用失くしてしまってますし
管理人氏の心配は杞憂かと私は考えます。

即ち韓国が意識の外(韓国=マスゴミのステマ要素)な
日本人が大半で残りが我々ウォッチャーってな感じでは
ないでしょうか'`,、('∀`) '`,、

悪評の広がりを甘くみても仕方がありません。
少しぐらいなら韓国のガセネタ掴まされるのも
授業料の内ですからね( ̄ー ̄)ニヤリ

2012/02/26-07:01 | URL | abusan #mQop/nM.[ Edit]

う~ん。。。。ちょっとスレ違いなんですが、アンチ韓タレ草の根運動ということで、場を拝借します。。。。

UHA味覚糖e-maのど飴が反日少女時代をCMに起用。
http://e-ma.jp/index.html

キム・テヒ起用のロート製薬「雪ごこち」にはAmazonで不買運動を目的に、ガンガン商品使用の「感想」が書きこまれていますが、

http://www.amazon.co.jp/%E9%9B%AA%E3%81%94%E3%81%93%E3%81%A1-%E7%BE%8E%E7%99%BD%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A2%E5%8C%96%E7%B2%A7%E6%B0%B4-200mL/dp/B0074091FE



味覚糖はまだまだ殺風景です。4、5種類も出ているので分散されているせいか、キム・テヒの悪辣さほど少女時代が知られていないせいか・・・。

http://www.amazon.co.jp/UHA%E5%91%B3%E8%A6%9A%E7%B3%96-e-ma%E3%81%AE%E3%81%A9%E9%A3%B4%E5%AE%B9%E5%99%A8-%E3%82%B7%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%EF%BC%8833g%EF%BC%89%C3%976/dp/B005VBPX0A/ref=pd_rhf_dp_p_img_4


2012/02/26-07:43 | URL | 八百屋お八 #GCA3nAmE[ Edit]

>八百屋お八

韓国のステマに不快感を持つ人が増えているようですが
韓国が嫌いだからステマが嫌いなんじゃないですよ?
ステマが不快だから韓国がますます嫌いになっているんです。

あなたのコメントは、韓国の上げステマに対して
下げステマを組織的に行いましょうってお誘いですよね?

上げだろうが下げだろうがステマはステマ
韓国サイドに一緒に堕ちましょうと言ってるように思えます。

2012/02/26-10:07 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

KFX

ステマねえ
ステマはソニーと思っていましたが、
韓国のステマですか。
....あれステマというか、なりふり構っていないすてっぱちじゃない?

2012/02/26-18:09 | URL | 多聞櫓としとくが聞きやしねえ #r5jVqfzA[ Edit]

名無しさん

ステマですか? これが?? 見え見えなんですけどw
笑いを誘うくらいに。
韓国サイドに堕ちる? けつの穴の狭い女子舎監みたいな感性なんですね。

企業姿勢を問います、という書き込みも中にはありますし、いいんじゃないですか?

不自然な韓流揚げを特集したMOREへの書き込みもあなたの感性だと
組織的なステマでしょうか?

http://www.amazon.co.jp/MORE-%E3%83%A2%E3%82%A2-2012%E5%B9%B4-03%E6%9C%88%E5%8F%B7-%E9%9B%91%E8%AA%8C/dp/B006WAK48A

私には抗議活動の一環にしか見えませんが。

それはそうと、人の意見を批判するのに呼び捨て、おまけに自分は名乗らずですか。
韓国レベルの無礼さに堕ちないようにしましょうね。

では。

2012/02/26-19:00 | URL | 八百屋お八 #GCA3nAmE[ Edit]

反日かどうかは知らんがw

芸能ニュースに疎い多聞です。
そんな私は韓国の芸能人が竹島(向こうの呼び方独島)が日本領だといった芸能人は知りません。
まあ、おそらく居ないんだろうと思います。
逆に韓国領だといわなかった韓国芸能人も知りません
居るのかもしれませんが、日本に来ている奴らの中でいわなかった奴は知りません。
まあ、韓国芸能人なんて追っかけてませんので知ったこっちゃないのですがw
で、ふと思ったのは、踏み絵のように韓国領だといわないと国外に出してもらえないのでは?
と、あほなこと思いました。

そんな、かわいそうな彼らのことを思ってCMに起用したのでしょう。
そういう情報知ってるなら明かせよw味覚糖、ロート、他もろもろ。
....多分無いんだろうなあ。

じゃあ、日本企業はなぜ彼らを起用するのか?
1.好きだから
2.どうでもいいから
3.広告代理店が起用しなかったら、ネガティブキャンペーン張るぞと脅したから

個人的には3番を押しますね。これはきつい、さすがです、みかじめ料とばかりに広告費徴収します。おしぼりだと言って渡されるのは韓国アイドル。
やくざ以上のやくざです。
そういや、電通が中野学校残党とのつながりがあるってほんまかいな? 
そういや、中野学校残党と北朝鮮のつながりってほんまかいな?

と与太を書き散らしときます。

2012/02/26-19:33 | URL | 多聞櫓としとくが聞きやしねえ #r5jVqfzA[ Edit]

月見櫓さんの記事を読み、なるほどなぁと思いました。
私たち日本人の認識のなさが怖いです。
私も細々と韓国関連記事をアップしながら、
発信を続けていきたいと思います。

自身のブログで以下の記事を取り上げたもので…シンクロしている感があり…
http://mainichi.jp/select/biz/news/20120216ddm001020042000c.html?inb=yt

2012/02/26-21:20 | URL | たさかとみよ #mQop/nM.[ Edit]

雑誌の評価は正しいと思います。
雑誌の内容に問題があるのですから。
しかし、韓国人をCMに起用した商品の正当な評価を求めるのではなく
不買運動を目的に商品の感想を、というのは如何なものか
正当な評価の結果、ネガティブになるのは有りですが
不買を目的にした時点でもう、正当な評価がネガにも拘らず
ネトウヨの不当評価といわれる口実になりかねません。
不買運動は不買運動として行うべきで、
商品評価を人為的に操作(やらせ=ステマ)して、不買運動につなげようという姿勢には疑問を感じます。

2012/02/26-22:52 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

すてますてま

ステマの定義間違っていない?
いや、ライバル会社が不買運動を目的に商品の感想を書き込んだって証拠もってるんですか?
それは凄い、それでゆすったら一財産築けますよ。
いや?そんなそんな極秘情報外に漏れるってことは無いはず、
分かりました、書き込みをされた関連会社の方なんですね?
こんなところで、あれは僕達がやった妨害工作だよって書き込んで守秘義務違反になりませんか?
心から心配します。

2012/02/26-23:32 | URL | 多聞櫓としとくが聞きやしねえ #r5jVqfzA[ Edit]

今回のトピックを如実に表している記事がありましたね。

『歌手キム・ジャンフン、日本の反韓流に「逆行する日本」と批判』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120223-00000015-cnippou-kr

36年間わが国を強占し凌辱した日本って何時の話?
日本は教科書問題って、義援と政治を一緒くたにしてるの誰?
韓国コンプレックスって何?

自分達の事を棚に上げて、まさに突っ込みどころ満載の記事ですね。

2012/02/27-15:35 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

進学率100%超えって一体何?

大学の進学率が100超えっていうロジックが理解出来なかったので調べようとしたのですが、資料23とされてる「韓国教育人的資源部・韓国教育開発院,「教育統計年報」,各年版」が見付からない。。。

いずれにせよ「進学率=高等教育機関入学数÷該当年齢人口」と書かれてるのに、注意書きで「該当年齢以外の進学者を含む」と書いてあるので、全く意味のない統計値である。そういう意味だと、日本の進学率もそうですが。

韓国の憲兵制度がどう数値に影響してくるのかも分からないし、果たして実態はどうなんですかね?

2012/02/27-16:29 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

お願い

コメント欄が賑わい、それを読ませていただくのは来訪者の一人として楽しみの一つです。
ですが、注意書きにもありますように、ネームを名乗らないとすべて「名無櫓」になります。
コメント欄でのやりとりで「名無櫓」が幾通りもの意見を述べているとだれがどの意見を言ったものか判断に困ることも多々あります。
このブログだけのものでもいいので「ネーム」をつけてくださると、意見と発信者とがわかり助かります。
名無櫓の皆様よろしくお願いします。

2012/02/27-20:33 | URL | カラヤ3 #-[ Edit]

カラヤ3さん

基本的に匿名性「名無櫓」はコメント欄の権利みたいなもんだから、まともに取り合って貰えないリスクを理解した上である意味独り言のように書き込んでんじゃね?

ノイズが増えてブログの質が悪くなるようであれば、ブログ主が匿名性をとっくに無くしてると思うし。

でも言いたい事は分かるので支持します。

2012/02/27-21:44 | URL | サラン #-[ Edit]

韓国人の目的は一つ

どれだけ技術を横流しされても、特許侵害されても、訴訟を起こしても、日本人は気付かないのでしょうか。

彼らが、日本技術を狙っているということに。

韓国製品が日本製品を乗っ取る形へと、出来あがったものを簡単に手にいれようと、あらゆる手を使っていることに。

今まで多くの事件がありましたが、まだ気付けない?

それとも、日本で日本人になりすましている韓国系企業人が大勢いるからかしら。

怖すぎです。

2012/02/29-05:34 | URL | 真理 #qbIq4rIg[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
