管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頭に見える部分が頭とは限りませんから

コメント投稿時の記名無記名について、ちらっと話題になっていたようなので、以前も申し上げたことがございますが、改めて申し上げておきたいと思います。

基本的に、弊ブログにおいてコメント投稿時の記名無記名は任意です。名乗りたくない人は名乗らなくて構いません。ただし、以前からも申し上げております通り、無記名によるコメント投稿は、発言の責任を取らないという意思表示であると弊ブログではみなします。

すなわち弊ブログにおいては、どんなに良いことを仰っても、無記名コメントである限りそれは無責任発言とみなします。

後から「あのコメントをした者です」などと追加でコメントされても、それを確認する術は、少なくとも閲覧者には全くありません。また最初に無記名で発言し、その後で「実はあのコメントは私です」と言ってコメントを投稿するやり方は、「なりすまし」や「自作自演」という、一般的には「荒らし」が行なうとされる行為や、それを誘発する行為でもあります。

もちろん、管理者画面から見れば、コメント投稿者の分別や確認はある程度可能ですが、それは基本的に荒らし対策として行なうことですので、全てのコメントでその作業を行なうということはしておりません。

ですので、以前から申し上げております通り、ご自身の発言に多少なりとも責任を持つ意思のある方は、弊ブログコメント欄限定の使い捨てハンドルネーム、いわゆる「捨てハン」で結構ですので、お名前のご記入をお願いいたします。

ご自身の発言に一切の責任を持ちたくないとお考えの方は、今後も引き続き無記名で構いませんが、そのコメントはそれなりの扱いをされるということをご納得いただいているものと判断します。

自分の書いた物に対するご意見は広く多く戴きたいというのがブログ執筆者としての切実な願望です。ですので、責任とかあまり考えず気楽にコメントしていただきたいのはやまやまですが、一旦ネットに公開した文章というものは、それがブログの記事であろうと、その記事に対するコメントであろうと、どうしても一定の責任というものはつきまといます。

ブログとかコメントとか、あるいはチャットでもそうですが、ネットに文章を公開するということは、それに伴う思慮分別も一緒に公開することになるということを、改めて申し上げておきたいと思います。

さて韓国ですが、先日月見チャットで、次のような記事がちらっと話題になりました。

【グローバルアイ】試練の韓日関係(1)
【グローバルアイ】試練の韓日関係(2)
朝鮮語原文記事はこちら

例によって日本に対する上から目線でグダグダ書いておりますが、最も目を引いたのは(2)のこの部分です。
 原因は明らかだ。 まず韓国に対する日本国内の負債意識が消えた。 韓国の目覚ましい経済発展もそれを後押しした。 「お前たちがした行為を忘れたのか」「良心も雅量もないのか」と叫ぶ外交はもう通用しなくなった。 残念だが、それが現実だ。 もう一つ、日本指導層の韓国に対する切実さが消えた。 一緒に歩む同伴者というより、「信頼できない競争者」という認識が目立つ。 「日本は中国を牽制するために韓国を重視する」という通説に安住できる雰囲気ではない。

以前から弊ブログでは、韓国人が「日本は韓国に債務があり、韓国は日本に対する債権者である」と考えているという話を幾度もしておりますが、ここまであからさまに「韓国に対する日本国内の負債意識が消えた」などと書かれると、わかっていても唖然とします。

「韓国の目覚しい経済発展」云々と言ったお約束の自画自賛はともかくとして、「「お前たちがした行為を忘れたのか」「良心も雅量もないのか」と叫ぶ」ことが韓国のこれまでの対日「外交」であり、しかもそれが「もう通用しなくなった」ことを、「残念だ」と言ってしまっているのです。

前回記事に登場した古田博司氏が、
日本側の研究者が「資料をご覧になってください」と言うと、韓国側は立ち上がって、「韓国に対する愛情はないのかー!」と怒鳴る(笑)。
さらに「資料を見てくれ」と言い返すと、「資料はそうだけれど」とブツブツ呟いて、再び「研究者としての良心はあるのかーっ!」と始まるのです。
と、どこかで仰っておられたことは、韓国ウォッチャーの間では広く知られおります。それが決して誇張表現ではなかったということが、韓国人自身が書いたこの中央日報のコラムから、ありありと伺うことができます。

中央日報のコラムでは、
両国関係はいまゼロからの再出発を強要されている。 パラダイムシフトが必要な時期だ。 胸ではなく頭でする韓日外交に対応する時がきた。
と結んでおりますが、これはすなわち、韓国人の大半がいまだ日韓の外交は「頭(理性)でなく胸(感情)でするものだと考えているという証左でもあります。

実際、李明博大統領が今日の三一節の記念式典でも述べたように、「いわゆる従軍慰安婦問題」について日本に対し執拗に「人道的配慮」を求め続けているのも、「頭ではなく胸でする対日外交」を望む韓国内の輿論に抗い切れなくなったからでしょう。

それに、韓国人に「考える頭」があるならば、「頭でする外交」などというものも実現可能かもしれませんし、そうすることで日韓関係改善の期待も持てなくはないかもしれませんが、彼らの首の上に乗ってる物は考えるための物ではないというのが、私の日韓チャットでの長年の経験による結論です。

ですから、仮にこの中央日報のコラムの提言の通り、「頭でする外交」とやらを韓国人が実行出来るようになったとしても、彼らの対日外交意識や態度が変わることはないだろうと、私は考えております。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

あたま

頭ですか?
多分彼らは他のみんなが頭を首から上に付けてるので外見をパクッただけですよ。
おかげで、ハードは似ててもソフトが無いです。
この傾向は彼らには結構ありまして、模倣の精神といいますか、「まずは形から」
これです。先日も魚型ロボットの話で中身ができていないので、まずできている外側の公開を行っていましたが、何処の世界に外から設計するものが居るのかと笑ってしまいました。
まあ多分あの計画はぽしゃるでしょう、そしていつものように「まずは形から、以上終わり」になるんだなあと。
というわけで、他の人類に似せて頭を模倣してつけたもののそれで終わってるという無茶苦茶な暴言を書き込みしておきます。

2012/03/01-20:47 | URL | 多聞櫓としとくが聞きやしねえ #r5jVqfzA[ Edit]

おんなは子宮で考える

という差別的な格言らしきものがありましたが、チョーセン人はどこで考えるのでしょうか。
 脊髄反射かせいぜい間脳どまりだと思うのですが、その本能ともいえる反応はある意味すばらしいと思います。人権やら人道の精神を尊ぶ文明社会に見事に寄生できるだけの反射システムであります。
 人権もクソもないシナにはトコトン踏みつけにされるしかないのですが。

2012/03/01-21:44 | URL | chonchon #JalddpaA[ Edit]

「頭でする歴史認識」も不得手のよう

「頭でする外交」ばかりではなく、「頭でする歴史認識」も不得手のようですね。もう何年前のことでしょうか、日韓歴史認識の「擦り合わせw」をおこなっていたときの中間報告だったと思いますが、日本側が相手側に日韓併合時の経済が好調なことを示すために、百貨店の売り上げの変化を採り上げて説明していたことに、相手側はいたく不満であり、理解できなかったようです。相手側には経済上GDPにおけるretailingがどれほど重要なものか全く理解していない委員ばかりが入っていて、バカにされたと思ったのでしょう。加うるに、「頭でする科学」も不得手のようで、「捏造でする科学」が得意のようです。

2012/03/01-22:48 | URL | 物見櫓 #Q.APK/2g[ Edit]

ボキャヒンレス

いつもながら秀逸で的確な両断、返す刀で粉砕といったところでしょうか(満足)
読んで思ったのは、やはり朝鮮人との決定的な情感の捉え方の違い(相容れない部分)でしょう。
頭でなく胸(感情?)で、とは言うものの、アレらのソノ表現は「ゲログロ注意」レベルで、むしろ嫌悪韓しか懐(いだ)きませぬ。
例えば、日本人は「背中」で泣きます。おもむろに、あからさまに身悶えして慟哭することは、滅多にないのではないでしょうか?
もしくは、微動だにしないうつむいた面差しに、手首から先だけ震わせて嗚咽を必死で押さえ忍び泣きします。
野獣のように本能のままに、感情をむき出しにすることを極力抑える努力をします。
泣き女など論外で、見てもさっぱりわかりません。悲しみを表現するのに大騒ぎして、ましてや「買う」のですよ?
つくづく「見た目だけ」の「中身のない」無駄な策略、気を許せない偽装・偽り・張りぼて・・・という言葉が浮かびます。
感情の表し方は人それぞれなのでしょうが、作為的で人工臭のするシナリオ臭いヤラセは、見るものの心を打つどころか、「人となり・お里が知れる」恥ずかしい猿芝居です。滑稽です。醜いです。生理的に駄目です。
ましてやアレらがやるのは、虚栄心を満たし優越した立場をゲットすることと、金目当ての国を挙げての猿芝居。
もうほんとゲロが出てきます。断交しか道はないように見えm、いえ、ないです。
途中から何が言いたかったか分らなくなって参りました・・・。
あぁ、胸(感情)で迫れニダという話でした。でも全然逆効果な互いの感性だと言いたかったのでした。

2012/03/01-23:48 | URL | 東雲櫓 #qMKVsVvU[ Edit]

やっと朝鮮不信に気がついたかと。

私的には中央日報が日本人の「朝鮮不信」とか「韓国離れ」に
ようやく気がついたのかと思いましたね┐(´д`)┌ヤレヤレ

ある意味、「コリアリスク」に対するfetia氏などの警鐘が
日本人全体に行き渡りつつあるという背景でしょうかね。
野田政権ですら韓国に対して距離を置く始末ですし。

最早、日本人の「朝鮮観」は劇的に変わったと
言って良いでしょう。反日変態左翼は別として(^_^メ)

2012/03/02-07:47 | URL | abusan #mQop/nM.[ Edit]

もしかして、さかさま?

多聞櫓としとくが聞きやしねえさん

>多分彼らは他のみんなが頭を首から上に付けてるので外見をパクッただけですよ。

うわあああああ。なんか納得してしまいました。あり得ると思ってしまう自分がイヤだ!!(><;)

ところでこの記事のタイトルを見て、植物のお話を思い出しました。植物は根で養分を吸収し、花で生殖をするので、人間でいったら逆立ちをしているような格好なんだそうです。
朝鮮人の社会も、日本や多分他の国にも見られるそれと真逆、逆立ちした格好ですよね。
日本では高貴な者ほど義務が多いけど、朝鮮では身分が高ければ義務は免除。日本では女性に手を上げるのは恥だけれど、朝鮮では女房を叩けない方が駄目夫とされる。
朝鮮人個人も日本人とは上下逆にできているのではないでしょうか?…彼らの性犯罪指向を見ると特にそう思ってしまいます…(´`;)

2012/03/02-11:03 | URL | をし #-[ Edit]

皆様、お疲れさまです。かの国の大統領さまが、国交修復困難と述べておられました。個人的には国交断絶とおっしゃってほしかったなぁ…、マスコミはいつもながら華麗にスルー。しかしまだまだ大半の日本人には、かの国の実体がわかってないからなぁ、日本の将来が不安…。なぜか、近くの〇〇会館の垂れ幕の「韓日親善を実現させよう」を見るたびイラっとくるのは私だけかなぁ。追伸:河村くんが言ってましたが、南京虐殺(当時の日本軍のあの装備では無理)は私も無いと思う、ほんとなら終戦時にあの部隊は住民に…。

2012/03/03-15:37 | URL | 下級将校 #-[ Edit]

いつからこちらの記事を見るようになったかは覚えてませんが、韓国、所謂朝鮮人に対しての冷静で且つ鋭い洞察力には驚かされています。文書の構成もさることながら、経験した者でなければ解らない「朝鮮民族」の愚かさを見事に読者に警鐘を鳴らし、それを伝えている。見事だと思います。これからも期待しております。

2012/03/03-17:23 | URL | としぼん #JalddpaA[ Edit]

朝鮮人の頭に見える部分は、実は胴なんですねわかりますw

2012/03/05-12:31 | URL | 蛸と同じか。 #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。