管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何故韓国人と親しくなる日本人が後を絶たないのか

明日で東日本大震災から丸一年です。亡くなられた方々に改めて深い哀悼の意を捧げ、被災された方々や復興に尽力されている方々を、今後も精一杯応援したいと思います。

さて本日のお題ですが、弊ブログではこれまで「日本人と韓国人は決して相容れない」ということを散々述べて参りました。しかし韓国人と親しくなる日本人は、一向に少なくなりません。

その理由は、まず日本人が韓国人と接触する機会が年々増大しているということが挙げられるでしょう。

2012年現在、韓国人の来日査証は短期(90日以内)の商用、会議、観光、親族・知人訪問等を目的とする場合、免除されています。これは2006年から施行されており、以来年間の来日韓国人数が150万人を下回ったことはありません。

また、日本人が海外に行くと、何故か韓国人と遭遇することが多いのです。しかも、たいていの場合韓国人の方から近づいてきます

以前にも述べたことがありますが、朝鮮人は擬態する生き物です。言うまでもなく、韓国人も朝鮮人の一種ですから、もちろん擬態します。擬態の効果は、擬態した対象と一緒にいる方が高まるでしょう。

しかも日本人にとっては極めて不幸なことに、韓国人の外見は、パッと見日本人に近く見えます。少なくとも西洋人や、彫りの深い系のアジア人よりは。

普段、周囲の人との人種の違いをほとんど意識せずに生活している日本人にとって、異なる言語や異なる文化ばかりではなく、見た目の明らかに異なる人種の人々の中にいると、韓国人の黒い髪と黄色い肌と平たい顔は、無意識に親近感と安心感を催すものなのかもしれません。

それにちょっと立ち話をする程度であれば、韓国人は案外良い人です。これまでにも何度かご覧に入れたことのある西洋人と東南アジア人に対する韓国人の態度の違いについて実験した動画で、西洋人に対する韓国人の態度が極めて親切であったことを思い出していただければ、「韓国人が結構良い人に見える」というのは容易にご理解いただけると思います。

日本を訪れる韓国人が増えているばかりではありません。日本人の韓国旅行も、安定して高い数字を出しているようです。韓流捏風の後押しもあって、目に鱗の入った日本人が喜んで韓国を訪れているのでしょう。

韓国を訪れた日本人に、韓国人は大変親切です。正確には、親切を装います。笑顔で近づいて来て、頼みもしないのに色々世話を焼こうとすることもよくあります。たいていその後、騙されたりボラれたりするのですが。

これまでに何度も述べてきましたが、上っ面を装うことにかけては韓国人は筋金入りです。韓国や韓国人に対してある程度の知識があり、それなりに警戒心を持っている人であっても、生身の韓国人と向かい合うと、自分の知識の方が間違っているのではないかと思いそうになります。あるいは、「もしかしてこれが伝説の稀少種か」と思いたくなるものです。

筋金入りという意味では、日本人のお人好しっぷりも韓国人の上っ面に負けていないかもしれません。

韓国についてある程度の知識や警戒心があってもそうなのですから、韓国についてあまり知識がないとか、韓流捏風に基づいた歪んだ知識の持ち主だったりした日には、イチコロどころか、韓国人が手を下さなくとも自分から転ぶでしょう。

自分の判断が間違っていると思われたい人はいません。一度韓国人は良い人だと思ってしまったら、その後どれほど疑問符が飛び交うようなことがあっても、なかなか最初の判断を訂正することは出来ないものです。

その結果、かなり酷い身体的精神的被害や金銭的な被害を受けることになるまで、「韓国人は良い人だ」と思いこみ続け、周囲の人にもそう言いふらすことで、自分を納得させようとしてしまう日本人が多いのだと思います。

稀にそういう段階を大きく超えて、猛獣に抱きつき舐め回すムツゴロウさんのような韓国人取り扱い名人もいるにはいます。彼らも、韓国人を「良い人」のように印象づけるような言動をしがちですが、あれはムツゴロウさんのような人であるから言えることであって、もし素人がそれを真に受けて真似をすれば、翌日その人は、その猛獣の排泄物になっていてもおかしくないということを、私たち素人は知っておく必要があるでしょう。

とにかく韓国人の上っ面は筋金入りです。どんなにバーチャルでそのことを学習し、知悉したつもりになっていても、現実に目の前に生の韓国人が立てばころりと騙される可能性は、私自身が自分を顧みても、相当高いと思います。

韓国人と親しくなる日本人が後を絶たないのは、おそらくそのためでしょう。韓国人の上っ面に騙されない自信がない人は言うまでもなく、騙されない自信のある人でも、可能な限り韓国人には直接接触しないという心構えが、最良の韓国人対策ではないかと思います。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

私的には日本人が、韓国人のことを情報から理解して、甘い考えを捨てれば騙されることはないと思ってます。良識人ぶるのをやめること。そして、あいつらは絶対に日本の敵であると認識して排除すると覚悟を決めること。
それにつきると思います。

補足すれば、私も思想としてはリベラルが普通だと思ってます。人は皆平等で、民族や肌の色で差別されるのはおかしいに決まってますし。根本のところがリベラルでないのは頭悪いんじゃないかとさえ。
しかし、相手が、こちらがどんなに尽くしても親切にしても、その善意を悪用するような連中であれば、こちらも意識を変えて、徹底的に叩きつぶすと覚悟きめてやらなければ、こちらがやられます。

韓国、在日の問題というのはそこまで来てると思いますから。彼らの反日情報をネットで見れば、今までどれほど奴らのおかげで日本の国益が損なわれてきたかと知れば、ふつうはそう思うはずなんですが。

2012/03/10-23:12 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

猛獣使いならぬ・・・。

さしずめ、古田博司氏は“朝鮮人使い”ですね。
彼の朝鮮人に対する話法は到底真似出来得るものではございません。
朝鮮人には「朝鮮人使い」に任せるに限ります。
国家資格及び公的資格の中に「朝鮮人使い」を導入し、企業には最低一人の「朝鮮人使い」資格を持つ人を入れるようにすれば日本は安泰かと。
果てしない妄想でした・・・・。

2012/03/11-00:26 | URL | あら座 #EBUSheBA[ Edit]

清濁併せ呑む度量

あら座さんも指摘されてましたが古田氏を思い出させる
今日のエントリーでした。そんな古田氏をして

北朝鮮は生地獄だ。二度と行きたくない。

と言わしめてしまうのですな┐(´д`)┌ヤレヤレ
そういえば古田氏も指摘されてましたが

日本人には人を悪く思いたくないと強く考える人が
居る、終いには鳩山由紀夫の様に韓国人的思考に
陥る人(左巻き)も居ると。

我々日本人は性善説でモノを考える所があります。
しかし、国際社会は性悪説が主流ですので
今の時代ほど清濁併せ呑む度量が日本人に
求められているのかも知れません(^O^;)

2012/03/11-07:15 | URL | abusan #mQop/nM.[ Edit]

複数のコメに対し恐縮ですが・・

>ネットで見れば

見てない、という場合も多いと思います。はてさて。

>根本のところがリベラルでないのは

そもそも、多くの人が「根本」を戦後の社会通念?に丸投げして、実は考えてない可能性が心配です。「とにかく差別はいけない」という思考停止などなど。

あら座さん

熊だ虎だと言い張る輩を、猛獣扱いしちゃうと却って喜ぶかもしれませんw 「すわ戦わば」で行きましょうw

>清濁併せ呑む

目をつぶって、味わわず一気飲みしちゃって現在に至るのが日本である、という気もしますw

2012/03/11-19:33 | URL | 落ち太郎/msdf #-[ Edit]

擬態する。

このエントリーを読んだ後に、
月見チャットのログを読むと分かりやすいですねw

2012/03/11-20:29 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

私も、ことあるごとに「詐欺師は、みんな良い人だ。ひどい目にあって初めて本性がわかる。」とは書き込んでいますが、今の流れは、政治力を使わないと止められないでしょうね。
大多数の日本人が、国自体が外道のところなんてあるわけないと思っている、お花畑で、超お人よし揃いなのは確かなのです。だからこそ朝鮮人が、とてつもなく危険な生き物だと気が付いた、たぶん少数であろう我々は、最悪の事態になるのを止める努力と、そして最悪な場面の備えをしていかなければならないと思うのです。
私は政府の広報に絶えずメールをすることにしています。彼らが、国民の税金で暮らしているという自覚に、一縷の望みをかけてですが・・・・・。

2012/03/12-00:30 | URL | 太郎 #-[ Edit]

大変勉強になります。古田先生の本やこちらのブログで勉強はしていても、ついつい良い人なのでは?と思ってしまう自分のお人よしぶりを反省しております。

昨日3月11日に日本人は地震で死んでくださいという画像をアップした元ホストの韓国人、あまりにも典型と言えば典型ですが、こういう本性だと頭に叩き込んでおかないといけませんね。

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1331480337/-100

2012/03/12-00:54 | URL | おれんじ #-[ Edit]

お恥ずかしながら

長い間ブログ「月見櫓」を拝見しているのにも関わらず

朝鮮民族の本質は「悪」

と言う結論を下すのに今まで随分とかかりました。
しかもヤクザ方面の事情も齧っているのにも関わらずに
ですよ。どんだけ鈍くさいんだか(^O^;)(^O^;)(^O^;)

例えばよく見られる韓国人の愚行は「悪行の行き過ぎ」
で説明がつきますし、力道山そのものも児玉誉士夫へ
の師事や山口組三代目の田岡一雄との義兄弟の契で
「極道朝鮮人」として説明が出来ます。特に力道山
の極道ぶりは弟子のアントニオ猪木氏らの著書で
赤裸々?に語られているのです(^O^;)

逆に言えば朝鮮人に言わせれば日本人は

「悪の民族」

なんですな(^_^メ)まあ正解とは言いませんが
大間違いでは無いと( ̄ー ̄)ニヤリ

正確に言えば我々日本人とは時と場合によって
善行と悪行を使い分ける民族と言えるのですな。

ある種の腹黒さを持たない者が金持ちになれる
道理は有りませんしね( ̄ー ̄)ニヤリ

別の見方をすれば朝鮮人の弱点とは

悪行一辺倒

な事なんですな。鳩山由紀夫は朝鮮人に鴨葱に
されていると言えます┐(´д`)┌ヤレヤレ

どうやら朝鮮人に腹を立てる前に用心しろ
それが嫌韓日本人の合言葉の様です(^O^;)

2012/03/12-06:29 | URL | abusan #mQop/nM.[ Edit]

今ネットで話題の

韓国人「日本人の皆さん、地震で死んで下さい」と言う動画についた韓国人及びそれらしき人の擁護コメントを見ると、見事にここでブログ主が再三書かれている通りの論理展開してました。
「こういうのは一部の韓国人です」「全ての韓国人がこうではありません」
「多くの韓国人が寄付などの善意を示した」「日本人もひどいコメント書いてる、同じだ」等など
ホントーにテンプレ通りの事しかできないんですねえ。

2012/03/12-07:15 | URL | 通りすがりの月見客 #-[ Edit]

>可能な限り韓国人には直接接触しないという心構えが、最良の韓国人対策ではないかと思います。

残念ながら今後はそういう方向で行かないと、彼等のみか我々日本人の若年世代が悪影響を受けて自滅だろうね。無理に押し付け理解させる必要もないと思う。下手に相手すると同波長で自滅。迷惑排除の方向で進め。

2012/03/13-08:51 | URL | 通行人 #-[ Edit]

初めまして。
初めて読ませていただきました。
情けは人のためならず、と言いますが、
奴ら巧妙に利用しますね。
情けは自分の為に掛けまくる。
恩知らず。
奴らの常套句ですかね。
日頃日本人に言われ続けてる腹いせですかね。
勝手に売られたものは仕方なく受け取ったもの。
恩は感じる必要もありません。
むしろ迷惑。
お人よしほど仕方なく恩を受けるんです。
まさか恩を売られると知らずに。
本当に卑怯ですね。
普通の日本人の発想ではないのです。

2012/03/19-17:45 | URL | こにゃ #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。