管理画面



日本を基準にして朝鮮を考察する愚

弊ブログでは今月初めに、「コメント投稿の際、記名無記名は任意ですが、無記名でのコメントについては全て無責任発言とみなし、そのコメントはそれなりの扱いをされるということをご納得いただいているものと判断します」というお断りをしております。ですので、その後の弊ブログにおける無記名コメントは全て、それをご了解ご納得の上での無記名コメントであると考えております。

その後も無記名のコメントは普通にありますし、無記名であることそのものについて咎めるつもりは、今も今後も毛頭ありません。

ただ先日、無記名コメントの中に、日本の事情や事例を基準に朝鮮の事情を考察した、弊ブログへの質問なのか批判なのかよくわからない意味不明なコメントがありました。

質問とも取れるそのコメントをあえてそれをスルーしたのは、意味不明な無責任発言を晒し上げない親切心のつもりだったのですが、残念ながらその親切心は全くご理解いただけなかったようです。

前回と同じ方からかどうかは(特に読者側からは全く)わかりませんが、それをうかがわせる方よりまたもや無記名コメントにて、回答の強要督促と受け取れるコメントを頂戴いたしました。既に親切心を行使する気も失せておりますので、リクエストにお応えして晒し上げご回答申し上げます。

ご質問と思われるコメントでは、朝鮮において処女崇拝があったかなかったかという点について、日本の事例を引き合いに出し、「以上のような日本の風俗史を総合的に考えると、歴史上、日本より豊かな時代はほとんどなかった朝鮮において、一般人までが強い処女崇拝を持っていたという説には首を傾げざるを得ないのです。」と結んでおられます。

「日本ではこうであった」ということが調べられて、「朝鮮ではどうであったろうか」という疑問をお持ちになったのであれば、何故それをご自身で調べてみようと考えられないのでしょうか。

朝鮮において、「未婚女性」=「処女」であることが当然であったのは、現在の朝鮮語でも未婚女性のことを「処女」と言うことからも明白ですし、朝鮮儒教においても女性の貞操の堅持を強く求めていたことは、文献資料や朝鮮関連書籍においても数多く確認出来ます。

実態や事実がどうであれ、儒教が深く浸透していた李氏朝鮮時代において、「未婚女性の処女性」はどんなことがあっても、たとえ命を落とすようなことになっても、必ず堅持されるべきものという意識が浸透していたことは、「ちょっと調べれば誰にでも容易にわかること」です。

そんなのは朝鮮のごく一部の上層階級だけの話であって、朝鮮の一般庶民がどうであったかについて質問しているのだと仰るのであれば、まず朝鮮の一般庶民をどのように定義付けるかを逆にお尋ねしたいと思います。

仮に朝鮮の一般庶民という人々を、文献資料にも残らない、自ら残すことも出来ないほどの階層、即ち家畜同然の扱いであった白丁や常奴と定義するのであれば、彼らの風俗や文化を正確に探ることは、確たる記録がろくすっぽ残っていない以上、出来るはずもありません。

ですが、現在の韓国人たちがほぼ例外なく両班階層出身であることを名乗っているのを見れば、当時の白丁や常奴が両班の風にならうことはあっても、その逆などあり得るはずもないとは断言出来ます。

文献資料が存在しないので、たとえばタイムマシンで当時の朝鮮に訪れて、当時の朝鮮の一般庶民と仮定した白丁や常奴に朝鮮文化についてインタビューすることが出来たとすれば、彼らはそれをどのように語るでしょうか。彼らの風俗や文化を、朝鮮の文化として語るでしょうか。そもそも、そういう人々の間で、確立され共有された「風俗」や「文化」があったのかどうかからして疑問ですが、それを差し引いても、白丁や常奴が自らの習慣や考え方をありのままに述べ且つそれを朝鮮文化と明言するとは考えにくいものがあります。

それは、「朝鮮の一般庶民」と仮定した白丁や常奴でなくとも同じことです。

今も昔も老いも若きも男も女も富めるも貧しきも病めるも健やかなるも上に立つ者も下に立たされる者も、朝鮮では破倫する者が後を絶ちません。破倫しない者の方が珍しいと言っても過言ではないほどです。

では破倫した彼らに、それが朝鮮の風俗であり文化であるのかと尋ねれば彼らがどう答えるかなど、極めて容易に想像がつきます。もし想像できないなら、現代の韓国人に実際にご自身で尋ねてご覧になれば良いのです。

朝鮮人の多くが、自身の下半身から生じる欲求に正直に行動するとしても、彼らの上半身はそれを朝鮮の文化だとは断じて認めないでしょう。彼ら自身認めないようなものが彼らの「文化」や「風俗」として、彼らの間で確立され共有されることなどあるはずがありません。

そもそも日本の事情や事例を元に、「日本がこうであったのだから、朝鮮もこうであったに違いない」と考えるのは、日本人の朝鮮に対するさまざまな誤解の根源であるということを弊ブログでは何度も述べております。今回のご質問ではまさに、「日本でさえもこうだったのだから、日本より豊かでなかった朝鮮なら尚更にそうだったはずだ」という前提でお考えのようですが、その前提からして全くボタンを掛け違えているとしか申し上げようがありません。日本を引き合いに出すのであれば、前述した通り「日本はこうだったが、朝鮮はどうだっただろうか」という考察のよすがとするべきでしょう。

以上をもちまして、回答とさせていただきます。

ついでながら、無責任発言であることをを誇示した上で、過去に何度も弊ブログで述べていることを無視し、前提からしてずれている意味不明なコメントを投げ、更にそれを不問にした私の親切心を無にした挙句、「ウリの質問に答えずに逃げるニカ?」というニュアンスを含ませたコメントで回答を迫られるのは、個人的に大変不快であったことを付け足しておきます。

なお、今後「あのコメントをした者です」などと名乗ってコメントを投稿されても、それを確認する術は私にしかなく、しかもそれが真実であることを証明する術は私にもないことも、今一度強調しておきたいと思います(ブログの管理画面を晒せば別ですが、それは厳にお断りしますw)。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

袋小路

当たり前のことほど証明するのは難しいですね。
過去のことについては特にそうです。(当たり前のことは書かないから)一般的に「当たり前のこと」ほど資料に残しません。
まず、それが大前提であると思います。

また、日本の例は例として挙げるのは悪くないと思いますが、そこからの推測で答えを出すのは単なる論理の飛躍に過ぎません。
かつての日本社会と朝鮮社会との間に関連性が見られないからです。

もともとの発端は、「印象操作について云々するなら、返信すべきではないか?」との主旨と思われます。
しかし、こういう細かい見解についての議論は、本題から外れ、議論の袋小路に入るも同然で、結局無意味だと思います。
それが自明なので、あえて管理人さんもスルーして、いろいろな意見があると言うことだけを残しているのだと思います。

ここからは、私の立場ですが、、、
前にも書きましたが、私は印象操作について、ある程度、寛容に考えています。
多少あっても良いのではないか?(なんにでも多少、嘘が入ってる)との立場です。
100%真実かどうか?は、わからない部分がありますから、それを判断するのは自分自身だと思っています。
なるべく正しく判断ができるようにするために、知識や体験が必要なのだと思います。
ですので、そういった知識や体験から事実を推測することもまた良いと思っています。

枝葉末節の証明に力を費やすことは、時に全体を見失うことになるし、特に朝鮮関連について語る場合、陥りやすいミスですので注意が必要だと思います。

2012/03/19-11:57 | URL | 千尋 #-[ Edit]

悪魔の証明とか言われるものってありますよね。
無かったことの証明みたいな…
南京大虐殺や、従軍慰安婦とかも、あったと言い張る証拠の捏造を論破したところで
それがそのまま、無かったことの証明にはならないから
いまだに、「謝罪と賠償を」などと言い張る。
試し腹も、有ったか無かったか、無かったことの証明は難しいから
朝鮮をおちょくりたい人は、いつまでも試し腹を持ち出すでしょうね。
無責任発言とみなされるのを承知でコメントします。

2012/03/19-21:19 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

源氏名も通名もないニダ

主に喧嘩売るほどの、知識と見識と語学力があればなぁ・・・。
それにしてもスカっとしましたがな。
書き込む時には名無しにならないように、何かかぁか必死に考えて書き込んでたけれど、
何か意味が違うっぽいw


2012/03/19-22:01 | URL | コテハン募集櫓 #-[ Edit]

 ハンドルネームについては深く考えずに好きで付けてましたが、今回その大切さを再確認しました。

 それにしても、時々現れる変な方へのユーモアも交えた冷徹なまでの対応‥fetia様、恐くてカッコイイですw

2012/03/20-00:03 | URL | あんず屋 #-[ Edit]

嘘がデフォと言いながら、出自と貞操は疑問を持たないという○

そういうことなら、この名前にすれば問題ないでしょう。
別にIP晒してもらっても構いませんがね。CATVなので時折変動しますが。

さて、やたら親切心を強調してますが、記事からはそんなことはまるで感じられませんね…
ま、別にこの記事を見られた方が、投稿者の人となりをどう受け取られるかは人それぞれですし、あなたが書いた文章に私が責任を負う筋合いのものではありませんので、特に酷いと感じた部分以外は、このコメントでも取り上げるつもりはありません。ただでさえ長くなるので。

>回答の強要督促と受け取れるコメント
あなたのやり方がフェアではないと強く感じたからです。

>「日本ではこうであった」ということが調べられて、「朝鮮ではどうであったろうか」という
>疑問をお持ちになったのであれば、何故それをご自身で調べてみようと考えられないので
>しょうか
あえて、全てを書かずにあなたの認識がおかしいのではということを喚起したのです。
それこそ私から言わせてもらえれば親切心だったのですが、残念ながらそれは伝わりませんでしたね。
そりゃ、ありとあらゆる資料に目を通したとは言いませんが、当然自分なりに朝鮮のことに関することも調べた上で書いているのですよ。

以下、順に追っていきますが…

>朝鮮において、「未婚女性」=「処女」であることが当然であったのは、現在の朝鮮語でも
>未婚女性のことを「処女」と言うことからも明白
まず、そもそもの話からしないといけないのかというのが、これは相当長くなるだろうと分かるので、軽く鬱なんですが…
現代の朝鮮語は、かつての朝鮮総督府が関わったものがベースになっています。
副題に「日韓翻訳チャットを通して見る韓国」となってるくらいですから、朝鮮語の歴史的背景など説明する必要なんかないだろうと思ってました。私の認識が甘すぎました。

現代朝鮮語に誰がどのように関わり、どのくらい日本語の影響があるかは諸説あります。
私はよくネットで見かける福沢諭吉と弟子が…ではなく、固有名詞はともかく日本人と朝鮮人がどちらも参加して作り上げたものだと思っています。
この時、語彙に関しては日本語由来のものが相当数採用されています。
貴重な文献も時に燃やしてしまう民族ですから、資料が乏しく断定的に語るのは難しいですが、併合時に文明的な差がかなり大きかったことは写真等でも確認できます。ということは…
日本の産業・文化・思想・法律や医学用語など、朝鮮語の語彙にはなかったものは、日本語から流用したものも多いと考えるのは、実際にそういうケースがある以上、無理のない考察だと思います。
また、体系化する中で、元々朝鮮語に存在した語彙でも、方言がバラバラとか関連語句との関係で日本語の語彙を採用したというケースもあるのではないかと思っています。

数少ない残存資料から歴史的事実だけを追うと、漢字ハングル交じりで書かれた朝鮮語の教科書があります。
識字率が10%程度だった時代の朝鮮に、教科書を作り普及に努めたわけです。

文法に関しては、元々類似している部分も多かったという説を私は支持していますが、その後、漢字を捨てるという暴挙に出てしまうので、ビジュアル的には一目では共通点を感じられない言語になってしまいました。

日本語と韓国語の機械翻訳が他の外国語よりも高い精度であることは、あなたも「日本語と朝鮮語は比較にならない」で書いている通りですが、上記はなぜそうなるか、対する私なりの根拠・答です。
資料が少ない中でも推論は極力限定的に留め、歴史的事実を重んじた結論です。

なぜ、こんな長い前置きが必要だったかと言うと、実際に日本語から流用されてる語彙があることに加え、微妙に異なって伝わったか、途中で変化したケースがあると考えられるからです。
1つサイトも挙げておきます。
ttp://www.tufs.ac.jp/ts/personal/choes/bibimbab/siru/siru05.html
真ん中あたりに汽車等の流用例、そして、1番下のコラムにおでんと蒲鉾の関係が掲載されています。
何が言いたいかと言うと、あなたがこだわる「未婚女性のことを「処女」と言うことからも明白」ですが、それも最初からその形で流用されたか、変化してそうなったという可能性を指摘しておきたいからです。

日本語では(韓国語にもありますが)、未婚女性を意味する語彙は何通りかあります。
処女を意味する語彙も何通りかあります。
例えば、前者なら女子・子女・娘・娘子・小娘・お嬢さんetc
後者なら、生娘・乙女・未通女etc
外来語も含めればもっと増えますが、この時代ですからそれは現代ほど考慮しなくてもいいでしょう。
いずれにしても、これだけの語彙があるわけですから、経緯はともかく未婚女性のことを処女と決めたとか後に変化したとかということは十分考えられます。少なくとも、その可能性は排除はできないはずです。

念のため… 元々の朝鮮語に処女を意味する言葉がなかったと言っているのではありません。
しかし、元々朝鮮にあった言葉でも日本語版を採用された可能性もあったことは既に触れた通りです。

さらに別の角度から… 上記の中で「乙女」という言葉がありますが、日本語の「乙女」と韓国語の「処女」は、意味や使われ方が似ていると想像できませんでしたか?
日本語の「乙女」は、未婚女性を意味することもあれば、処女の意味で使うこともあります。
処女と書いておとめと読むことだってあります。
日本の風俗史は繰り返しになるので詳細は割愛しますが、乙女という言葉がこのようなものであってもそれでもかつての日本に結婚まで処女という貞操観念は一般的なものではなかったのです。
ここまでを踏まえて頂いた上で改めてお伺いしましょう。

上記の主張を持って「明白」と書くのはおかしくないですか?
それでも「明白」だと断ずるなら、もっと明確な根拠が必要ですので提示をお願いします。

>朝鮮儒教においても女性の貞操の堅持を強く求めていたことは、文献資料や朝鮮関連
>書籍においても多く確認出来ます。
具体的にお願いしますね。そして、そのソースが信頼に足るものであるという根拠も。
例えば、朝鮮人の朝鮮人による資料ならば、私なら信頼できませんので。
併合時代に生きて、当時のことを冷静に分析できている年輩の韓国人なら別ですが…
一応書いておきますが「女性の貞操の堅持を強く求めていたこと」だけでは不十分です。
「未婚の女性に求められた処女性は単に男性と肉体関係を持ったことが無いどころではなく、よその男性に顔を見られたことがないかというレベル」を証明する客観的なソースを求めます。

>実態や事実がどうであれ、儒教が深く浸透していた李氏朝鮮時代において、「未婚女性の
>処女性」はどんなことがあっても、たとえ命を落とすようなことになっても、必ず堅持
>されるべきものという意識が浸透していたことは、「ちょっと調べれば誰にでも容易
>にわかること」です。
「実態や事実がどうであれ」っておかしくないですか?
それから、「ちょっと調べれば誰にでも容易にわかること」とまで書かれるなら、間違いのないソースを示して下さい。
十分に歴史書のない、嘘と捏造で有名な民族発のソースだけではあてになりません。
それがソースになるなら、強制連行・従軍慰安婦・独島・東海・諸々の起源主張だって正しいということになってしまいますからねぇ…
そう思いませんか?

>朝鮮の一般庶民をどのように定義付けるか
わざわざ聞くことではないと思いますが… 貴族でなければ一般庶民です。
階層はより細かいですが、貴族=庶民ではないので、ここでの実用上は問題ないでしょう。

>仮に朝鮮の一般庶民という人々を、文献資料にも残らない、自ら残すことも出来ないほど
>の階層、即ち家畜同然の扱いであった白丁や常奴と定義するのであれば、彼らの風俗や
>文化を正確に探ることは、確たる記録がろくすっぽ残っていない以上、出来るはずも
>ありません。
これは2つの意味で間違っています。
まず、一般庶民の記録がない、については当時朝鮮を訪れた外国人の資料があります。
庶民が記録を残せないくらいの貧困層だからそんな記録はないと断定するのは短絡すぎませんか?

2つ目に「正確に探ることは出来るはずもありません」と言っていながら、なぜ上記の主張では「明白」と言うのでしょうか?明らかに矛盾していませんか?
「嫌韓であるならば尚更に正しく知るべき」の記事において、例えば、これは貴族のみに通じる話ですが、等のお断りは何度読み返しても見つかりませんでした。
また、仮にお断りがあったとしても、それを以って「かつての朝鮮における処女崇拝傾向は極めて強く」というのは無理がある主張です。
貴族が全人口の7割も8割も実際にいたと言うなら話は別ですが(笑)

>ですが、現在の韓国人たちがほぼ例外なく両班階層出身であることを名乗っているのを
>見れば、当時の白丁や常奴が両班の風にならうことはあっても、その逆などあり得る
>はずもないとは断言出来ます。
なぜ「現在の韓国人たちがほぼ例外なく両班階層出身であることを名乗っている」ことを無条件に信じることが前提になっているのですか?
書いていて詭弁だとは思わなかったのでしょうか?
私も以前のコメントで冗談めかして書いていますが、まさかそれを真に受けたわけじゃないですよね?
いつかの記事の「嘘、大袈裟、事実と違うのがデフォと知るべし」じゃないの???
なぜ、出自に関しては韓国人の言い分を鵜呑みにするのでしょうか?
海外では日本人のふりをするような民族なんですが…
「現在の韓国人たちがほぼ例外なく両班階層出身であることを名乗って」いて、事実、両班の子孫だと言うならば、その確かな根拠を出して下さい。

>白丁や常奴が自らの習慣や考え方をありのままに述べ且つそれを朝鮮文化と明言
>するとは考えにくいものがあります。
そりゃ、息を吐くように嘘を吐くと揶揄される民族です。当事者である当時の朝鮮人がありのままに言わない可能性は十分に考えられます。その点は全く同意できます。
それなのに「現在の韓国人たちがほぼ例外なく両班階層出身であることを名乗っている」ことは、そのまま信じるんですよね? いやいや、ご立派なブログです(笑)
突っ込みはそれくらいにして、上にも書きましたが、だからこそ第三者的な存在である外国人が著したものが客観的な資料となり得るのではないですか?
1人2人だけなら信憑性が問われますが、幸いにもそれなりの人数の証言が残っているのですから。

>今も昔も老いも若きも男も女も富めるも貧しきも病めるも健やかなるも上に立つ者も
>下に立たされる者も、朝鮮では破倫する者が後を絶ちません。破倫しない者の方が
>珍しいと言っても過言ではないほどです。
ですよね~
それなのに、この記述…
>未婚の女性に求められた処女性は単に男性と肉体関係を持ったことが無いどころ
>ではなく、よその男性に顔を見られたことがないかというレベルでした。
まるっきり矛盾してませんか? 何と言うか、穴がどんどん広がっていくような感じです。
今も昔も男も女も富めるも貧しきも破倫する者が後を絶たないんですよね?
日本との比較を度外視しても、現在進行形で韓国は世界でも有数の売春婦輸出大国なんですがねぇ…
それでいて、昔は貧しかったのにこんなに貞淑だったって、それこそファンタジーじゃないでしょうか?


>そもそも日本の事情や事例を元に、「日本がこうであったのだから、朝鮮もこうであったに
>違いない」と考えるのは、日本人の朝鮮に対するさまざまな誤解の根源であるということを
>弊ブログでは何度も述べております。
私がどこで「朝鮮もこうであったに違いない」と書いていますか?
合理的とは考えにくいと書いているのですよ。同列ではありません。
意図的に捏造や印象操作したとは思いたくないですが、結果的にはそうなっていますのでご注意下さい。

それで、さぞかし合理的な回答があるのかと思えば、信頼に足るソースは1つも出さない上に、一方では「嘘、大袈裟、事実と違うのがデフォ」なのに、なぜか出自と貞操は、まるで疑わないというスタンス…
もう支離滅裂と言っても差し支えないくらいです。あまりにも都合よすぎませんか?

ま、こちらも学術的価値のあるソースの1つくらいは出さないと説得力がないので挙げておきましょう。
シャルル・ダレ『朝鮮事情』から抜粋しているサイトです
ttp://halto112.blogspot.jp/2011/08/1874.html
ttp://blogs.yahoo.co.jp/sengokuhome50/1677179.html
>ほとんどすべての子供は、九歳か十歳まで、あるいはそれ以上になっても、夏のあいだは
>裸のままで過ごすか、あるいは腰までの小さな上衣を身につけているにすぎない
決して「よその男性に顔を見られたことがないかというレベル」じゃないですね。
これは庶民の話でしょうけど。

>売春が白昼いたるところで行なわれ
「未婚女性の処女性は、たとえ命を落とすようなことになっても、必ず堅持されるべきもの」だった?とは思えないですねぇ。
強引に辻褄を合わせると、売春婦は全員が既婚女性だったのでしょうか?
それこそ合理性が疑われますが(笑)
貧しかったのに、売春婦は既婚女性ばかりで未婚女性がその中に全くいなかったのなら、世界的に見て極めてレアケースと言って間違いないでしょう。
少なくとも私はそんな例を知りません。

>異教徒のあいだには、なんらの倫理教育も行なわれていないし、キリスト教徒の場合も、
>教育がその成果をあらわすまでには時間がかかる。
キリスト教の立場からですが、倫理面をまるで評価していないことが分かります。
儒教云々と言った所で、ごくごく一部だけでしょうし、そもそも朝鮮儒教なんて本家の解釈から大きく歪んでいると思うんですがね…

>官吏の地位は公然と売買され、それを買った人は当然その費用を取り戻そうと努め、
>その為に体裁をかまおうとさえしない
やはり本来の儒教精神が根付いているとは思えないですね…
もっとも、政治家や役人の中に腐っている人もいるってのは、日本でも儒教本家の中国でもありますが…

>みじめで、みすぼらしい風体をした一人の両班が郡衙の近くを通っていた
「みじめで、みすぼらしい風体をした一人の両班」。両班ですらそういう人もいたという記述。
同様の記述は他の書籍でも目にした記憶があります。
もっとも、両班だと言い張っていただけなのかもしれませんが、さすがにそこまでは確認のしようがありません(笑)

これらの記述に疑いをお持ちなら、どうぞ手にとってご確認を。
少なくとも、朝鮮人作成の書籍や資料よりは信頼に足るソースだと思います。
他にも外国人による朝鮮の資料はありますから、それらも読んでみてはいかがでしょうか?
これで、ただ単に日本との比較のみでコメントしているわけではないということが伝わったでしょう(笑)

>無責任発言であることをを誇示した上で、過去に何度も弊ブログで述べていることを
>無視し、前提からしてずれている意味不明なコメントを投げ、更にそれを不問にした
>私の親切心を無にした挙句、「ウリの質問に答えずに逃げるニカ?」という
>ニュアンスを含ませたコメントで回答を迫られるのは、個人的に大変不快であった
>ことを付け足しておきます。
「無責任発言であることをを誇示した」覚えはありません。
あなたが合理的な回答をするかどうかを見極めるために、あえて詳しく書かなかった部分はありますが、むしろ、このように膨大なコメント量になるので控えたという理由の方が大きいですね。
あなたなりに調べて回答されると思っていたのですが、その期待は裏切られ、納得できるものはほとんどなかったので、こんな長いコメントになってしまいました。

「更にそれを不問にした私の親切心」ですか~ まあ、上から目線もありがたく頂戴しておきましょう(笑)

「ウリの質問に答えずに逃げるニカ?」これは何でしょう?
私は朝鮮人が嫌いですが、それは差別とは別物だと自信を持って言えます。しかし、このレベルの表現は蔑みとか小馬鹿にした行為と言われても仕方のない範疇のものですよね?
日本語のできる朝鮮人の多くが目にする可能性も十分にありますので、私が1人の日本人として代わりにここでお詫びしておきます。
いくら朝鮮人が嫌いで日本には関わるなと思っていても、日本人としての矜持は保っておきたいので。
それとも、私が朝鮮人だと言いたかったのでしょうか?

自称であっても、自分はこの分野について詳しいと自負されているなら、不特定多数の方が閲覧できるメディアでの表現に気を配った方がいいでしょう。
蔑むような物の言い方ではなく、確かな根拠やソースを元に反証すればいいのです。
上で(立派ではなく)ご立派なブログと評した理由の1つでもあります。
両者の違いは言わなくても分かるはず?だと思っているので、説明は割愛します。

前回のコメントでも聞きましたが、これらが、あなたの言う
「慎重な事実の確認による可能な限り正しい認識に基づいた主張」なのでしょうか?
私にはとてもそのようには見えませんが、それでも断固言い張るのならば、どの部分が慎重な事実の確認でどの部分が可能な限り正しい認識に基づいた主張なのかを、はっきりと示して下さい。

最後に、人のコメントを「愚」だの「無責任発言」だの評したのですから、前回と違い、このコメントに対しては明確に回答を求めます。
もちろん、個人的にも大変不快であったことを付け足しておきます(笑)

前回は「答えられないならそう書いてもいい」と言いましたが、今回はそれを取り外します。
それが、私のコメントを必要以上に貶めた(と私は強く感じている)責任というものです。
あなたは、私に揶揄するくらいですから、ご自身が「無責任発言」をすることはないでしょう。

私のこのコメントを見てから記事を修正されるような姑息な真似は決してしないだろうと思いますが、念のために現時点での関連記事の魚拓をとらせて頂きます。
もちろん私のコメントも反映されている状態での魚拓です。
そこまで書く必要あるかどうか迷いましたが、前回のコメントではあなたの良心を信じてもうまくいかなかったので、あなたには最初から書いてしまう方がいいのかもしれない、と今回は判断しました。
ただし、一応お断りしておきますが、このコメントはいったんUPしてから改行ばかりで大変見づらかったので、その点は修正しています。

いずれにしても、あなたも大人でしょうから、それに恥じない対応をされるものと期待しております。

2012/03/20-02:01 | URL | 意味不明と言われたコメント主 #/vD6k2/w[ Edit]

なげ~よ

あんまり長くてくだらないから、途中で力尽きました。自分のブログで書いてリンクすべきですね。
あと、人には
>具体的にお願いしますね。そして、そのソースが信頼に足るものであるという根拠も。
と書いておいて、ご自身は

>意味や使われ方が似ていると想像できませんでしたか?
>日本語版を採用された可能性もあった
>後に変化したとかということは十分考えられます。少なくとも、その可能性は排除はできないはずです。
と、なんだか論理展開が曖昧すぎます。想像、可能性…非常に抽象的ですよね。

2012/03/20-02:35 | URL | スキップ #-[ Edit]

スキップ氏へ

長くなった理由はきちんと触れています。
そこまでいかなかったのかもしれませんが…
しかし、この程度で途中で力尽きるというのはどうなんでしょう?
普段、本を読んでいますか?

>なんだか論理展開が曖昧すぎます。想像、可能性…非常に抽象的ですよね。
それは、途中で力尽きた方が指摘するのもちょっと、とは思いますが
現実に資料が乏しい点は可能性を指摘せざるを得ません。
しかし、その中にあっても歴史的事実を重視しているという姿勢は堅持しているものと思っています。
論理展開の批判は、むしろ、「嘘、大袈裟、事実と違うのがデフォ」と書くのに、なぜか出自と貞操は、疑わないということが前提のスタンスである管理人様に突っ込むべきではないでしょうか?

理屈の伴った批判ならば大いに結構だと思いますが、せめて全文を確認し理解してからにしてもらえるといいのですがね…

2012/03/20-02:54 | URL | 意味不明と言われたコメント主 #/vD6k2/w[ Edit]

確かに長いですね

管理人さま更新お疲れさまです。反論されている方は沢山の資料もご存じで独自の論考も展開されているのですから、ブログを開設して長期的なスパンで発信された方がより情報が拡散されるのではないかと感じました。色々な意見、反論あって当然と思いますが。

ここから全く関係ない話。
孫正義さんはご家族が両班の出身とおっしゃっているのですが、これを見た瞬間、ホント?仕事を求めて日本に来たならあり得ないでしょう?と思いました。管理人さんのエントリーを見て、やっぱり皆両班と言いたいのかな~と納得した次第です。

応援クリック。

2012/03/20-02:55 | URL | おれんじ #-[ Edit]

東海大の金慶珠先生みたいな(と似たような)お方がいますねw
行間を読めるか読めないかの違いなのではないでしょうか。


2012/03/20-05:15 | URL | Y #-[ Edit]

>行間を読めるか読めないかの違いなのではないでしょうか。

失礼。行間(裏)を読めるか読めないかとは少し違いましたね。
行間(裏)を読む基準点(視点)自体が日本人と韓国人異なりますもんね。

前記事のコメントされた方からコピペお借りします。
日本人「最近、『きれいになったね』ってよく言われます」
韓国人「最近、『きれいになったね』ってよく言われます」

日本人 「技術は、教えてもらうものではなく、盗むもの」
韓国人 「技術は、教えてもらうものではなく、盗むもの」

インド人「我々が発明したものは0である」
韓国人 「我々が発明したものは0である」

アメリカ人「ホットドッグが大好きです」
韓国人  「ホットドッグが大好きです」

日本人「犬が大好きです」
韓国人「犬が大好きです」

日本人「人の嫌がることを進んでします」
韓国人「人の嫌がることを進んでします」

日本人「日本人らしく振舞うようにと教育されました」
韓国人「日本人らしく振舞うようにと教育されました」

日本人「息子は小さいんですよ」
韓国人「息子は小さいんですよ」

日本人「犯罪を犯して捕まるなんて馬鹿だな。親はどういう教育をしたんだ」
韓国人「犯罪を犯して捕まるなんて馬鹿だな。親はどういう教育をしたんだ」

日本人「よく混ぜるのがおいしさのヒミツ」 
韓国人「よく混ぜるのがおいしさのヒミツ」

日本人「我々が歴史をつくる!」
韓国人「我々が歴史をつくる!」

日本人「地図や書物の誤りを訂正する仕事をしています」
韓国人「地図や書物の誤りを訂正する仕事をしています」

日本人 「くそくらえ」
朝鮮人 「くそくらえ」

日本人「観光客を狙おう」
韓国人「観光客を狙おう」

2012/03/20-05:28 | URL | Y #-[ Edit]

何故そんなに朝鮮を庇うかね( ´,_ゝ`)プッ

居るんですよ。偶に反米親中が過ぎて朝鮮を庇いたがる
共産主義者の様な輩が(^_^メ)

日韓関係というのは極論を言えばエジプトとイスラエルの様な
関係だと言うことです。だからドンパチが起きても不思議では
無い、尤も朝鮮人はそうなる前に逃亡しますから至って平和な
話ですがね。だから生野区の在日は案外大人しい。

日本人いや、関西人にもガラの悪い奴は居るのですな( ̄ー ̄)ニヤリ
シーシェパードの仲間のガーディアンと称する白人共を
ガラ悪関西人が威嚇したら奴ら逃げてやがんの( ´,_ゝ`)プッ
こういうものを卑怯な臆病者だというのだなと。┐(´д`)┌ヤレヤレ

だから不当に反日的な態度をとる朝鮮人なんて庇う必要なんて
無いのです。ま、それでも庇いたければ朝鮮人の靴の底でも
舐めとけと言う奴ですよ。勿論そういう日本人も心の底から
蔑視しますがね┐(´д`)┌ヤレヤレ

2012/03/20-06:38 | URL | abusan #mQop/nM.[ Edit]

長いだけで中身なし

意味不明と言われたコメント主の事なんですが
いやあ、全く主張が全く簡潔にまとめられておらず
枝葉末節な内容ばかりですな┐(´д`)┌ヤレヤレ
これこそ米軍の朝鮮人取り扱いマニュアルに載っている

・理由は聞くな。どうせ大したことは言っていない。

ですよ┐(´д`)┌ヤレヤレ お前は何を言っているのだアホです。
処女がどとーたらこーたらだってぇ?? じゃかわしぃわい!!
とブン殴られるのが関の山でしょう。こちらを舐めてます(^_^メ)

コメント主には精々脳内勝利でもしとけですよ( ´,_ゝ`)プッ
ま、こちらがこのコメント主を軽蔑しているのはガチですので(^_^メ)

この場を去ったほうがお互いの為です┐(´д`)┌ヤレヤレ

2012/03/20-06:46 | URL | abusan #mQop/nM.[ Edit]

というわけで

意味不明の輩は無視か、荒らし行為と見なして削除ですな。
拙ブログでは出入り禁止対象です。相手にしても鬱陶しい
だけですから┐(´д`)┌ヤレヤレ

勿論、私の価値観を押し付けるつもりはありません(^O^;)

2012/03/20-06:49 | URL | abusan #mQop/nM.[ Edit]

んー・・・私はアノ国を眺めて笑っている只の笑韓者なんで然したる知識も無いんですが、それでもブログ主さんの言わんとする事は判ります。
件のコメントの方の反論(?)も読ませて頂きましたが、今回の記事内容をちょっと取り違えている論説の様に思えます。何といえばいいのかなぁ・・・・字面だけ捉えていて書かれている内容をよく理解していないというのかな?
冷静になってブログ主さんの書かれた文章を読めば、反論している殆どの事が勘違いと気が付くと思うんですがね。
特に、「現在の韓国人たちがほぼ例外なく両班階層出身であることを名乗っている」に関しての記述は、私程度の者が読んでもソノ意図する意味は判るんですがねぇ・・・・・・。

2012/03/20-07:16 | URL | disk #8l8tEjwk[ Edit]

無記名は無責任

無記名コメントで、きちっとしたコメントってあまり見かけませんね。

名前と顔をさらしたブログでもろくでもないのがあるけれど。

山梨の宮川典子。対輿石東を看板に選挙に出てきたので、日教組打倒派かと応援したのだけれど、その後日教組批判は全くなし。

松下政経塾論文で、韓国の教員制度と道徳教育を絶賛しているのを見て顎が外れました。在日へシンパシーもお持ちのようで。
真正保守の赤池雅章さんを押しのけて公認をもらったようだけど、谷垣マンセーをブログで表明していたから、党内世渡りには長けているのかも?

最新ブログでは、韓国人の罵り動画に傷ついた被災地の人からのメールを取り上げて、まったく見当はずれの回答。韓国という文字すら出さない怯懦ぶり。
個人としては「日本人は死ね」と罵った韓国人に怒ってみせるけど、だも韓国は大好きなのってところでしょうか。

http://ameblo.jp/mygwnrk/

はー、人を見る目のなさを恥じたけど、しかし、対輿石東で出た人がよもや親韓だとは普通思わないような・・・。


http://nipponconservat.iza.ne.jp/blog/entry/2624928/

2012/03/20-07:43 | URL | 八百屋お八 #GCA3nAmE[ Edit]

どっちが先に見くびったのか?

>意味不明と言われたコメント主
>同様の記述は他の書籍でも目にした記憶があります。
>そりゃ、息を吐くように嘘を吐くと揶揄される民族です。
>処女と書いておとめと読むことだってあります。
>相当数採用されています。
>それなりの人数の証言

ソースは?

>説明は割愛します。
>歴史的事実を重んじた結論

ソース付きでちゃんと説明して下さい。


↑あなたのやってることは、こういうことですよ。同じベクトルで何故噛み付いているのかが、すごく謎です。

>ここでお詫びしておきます。

自分の日記帳か何かでやりなさい。管理人さんがわざと挑発してるのは・・・解りませんよねあなたには。だってそうだと書いてないですからね。

2012/03/20-08:22 | URL | 落ち太郎/msdf #-[ Edit]

やれやれ、いくら祝日とは言ってもよくコメントがつくことですな。

確実に私に対して物申してるコメントについて返信しましょう。
はっきり指し示していないものは、現段階では触れません。

abusanさんへ
>全く主張が全く簡潔にまとめられておらず枝葉末節な内容ばかりですな
抽象的すぎます。これでは単なる文句。もっと具体的に書くこと。
人に物を伝えようとしているとは思えません。
伝えるつもりがないのなら、わざわざ書き込む必要もないでしょう。
「どうせ大したことは言っていない」 そのままお返ししますね(笑)

>拙ブログでは出入り禁止対象です
ご安心を。この一連のコメントでの過剰な顔文字の連続を見るだけで、私が生理的に受け付けませんので。
あなたのブログの内容は知りませんが、興味があると言った覚えはありませんから出入り禁止と言われてもね。
自意識過剰だとしたら、ほどほどにしましょうね。
ついでに書けば、オープンのブログをやってて出入り禁止って(笑)
それならクローズドのSNSでやればいいんじゃないの?

コメント三連投ですから、おそらく1番上も私に向けて書かれたものでしょう。
何をもって私が朝鮮と庇っていると判断されたのか意味不明です。
私は朝鮮人は嫌いだとはっきり書いているんですがね。目に入りませんでしたか?


diskさんへ
>特に、「現在の韓国人たちがほぼ例外なく両班階層出身であることを名乗っている」
>に関しての記述は、私程度の者が読んでもソノ意図する意味は判るんですがねぇ
あなたの言いたいことは何となく分かります(違ってたら申し訳ない)
現在の韓国人がほぼ例外なく自分は両班だと言っていますが、それは嘘でしょう。
混乱期に乗じての詐称・捏造の他、官位の売買もあったくらいです。
日本の貴族は家系図などで担保されていますが、朝鮮の両班はまるで別物です。
そして、そのことは管理人様も承知していることでしょう(と思いたい)
でも、あえてあのようなコメントをしたのは、出自と貞操をセットにして強調すれば、矛盾点がより浮き彫りになることに気づくのではないかと考えたからです。
これは多分、外から見ると分かりにくいと感じるでしょうけど、直接やりとりしてる管理人様なら理解できるだろうという期待を込めているのです。
分からんと言われればそれまでですが(笑)

本当は、回答が来てから書くべきだったのでしょうが…

つまり、管理人様も(おそらく誰もが両班だなんて)嘘だと分かっている。
でも、一方で
>朝鮮において、「未婚女性」=「処女」であることが当然であったのは、
>現在の朝鮮語でも未婚女性のことを「処女」と言うことからも明白
こちらの方は一貫して間違いないというばかりです。何せ、当然・明白ですから。
こちらに関しては、なぜそこまで強く言い切れるのかが理解できないわけです。
以前の記事では、
>未婚の女性に求められた処女性は単に男性と肉体関係を持ったことが無いどころでは
>なく、よその男性に顔を見られたことがないかというレベル
とまで書かれているわけです。
現段階ではソースが提示されていない上、「実態や事実がどうであれ」というクラクラするような記述もあるのに、断定的に書かれるのが不思議なのです。
そして、私は人口比率としては小さかった筈の両班ですら貧しい人もいたということのソースも提示しています。
朝鮮人が自分が両班だと言い張っていた可能性にも触れていますが、その朝鮮人が両班であったかどうかという確かめようのない問題を議論したいのではありません。
ここで重要なのは、そのように記述した外国人が当時の朝鮮を両班も含めて貧しかったと印象を受けていたということです。
仮にその両班が自称だとしても、町並みや王宮、民家、生活ぶりは目にしているわけですから。
で、それくらい貧しかったのに…と続くわけです。
(以下は、上のコメントの繰り返しになるので省略します)

2012/03/20-11:30 | URL | 意味不明と言われたコメント主 #/vD6k2/w[ Edit]

落ち太郎さんへ
片や長いと言われ、片やソースを(もっと)出せと言われる。
()にしたのは、私はソースを出している部分もあるからです。
そのようなケチのつけ方をするなら、ソースを1つも出していない管理人様の記事には、なぜ同じように指摘しないのですか?
私だけを非難するなら、別のやり方にすべきだと思いませんか?
そんなフェアな見方ができない人に回答するんですから、私もお人よしです(笑)

>ソースは?
1つ1つ挙げていきますかね。長いと文句言わないこと。

>同様の記述は他の書籍でも目にした記憶があります。
イザベラ・バード『朝鮮紀行』
身分制度に関して、両班は究極に無能であり、その従者たちは金を払わず住民を脅して鶏や卵を奪っているとしている。両班は公認の吸血鬼であり、ソウルには「盗む側」と「盗まれる側」の二つの身分しかないと述べている。

Wikiの記述だから本は一字一句この通りではないと思うが、入手しやすい本だから読んで下さいな。
残念ながら実家にあるので手元から引けない。そこは了解を。
ググれば、抜粋しているサイトがいくつか出てくるし、右でアフィリしてるんだから管理人もお奨めという認識は同じでしょ。きっと。
ただ、読んでれば、両班の卑しさが書かれていたことを知ってると思うんだが。

以下は本ではなくネットでしか目にしていないので、信頼性は落ちると言われても異存はない。
朝鮮人のファンタジーよりはよっぽど参考にできるとは思うが…
E・J・オッペルト『禁断の国・朝鮮』
ソウルの通りは中国の一般的な都市の狭い街路よりは広いが、官庁や両班の住宅やさらに言えば王宮さえも、中国の比較的大きな都市にある富裕な階層の住宅とは比較にならない。
ttp://overdope.exblog.jp/d2009-06-09/

G・W・ギルモア『ソウル風物誌』
朝鮮で疑う余地もなく国家の発展を妨げている伝統があるが、それは他でもない両班たちである。たとえ自分の財産で暮らしを建てて行けなくても、彼らは生計のために肉体労働や生産活動をすることはない。両班は飢えても物乞いをしても、働くことはない。親戚の援助を受けたり妻が生計を建てる場合でも、両班は絶対にその手で土を触ることはない。
ttp://sea.ap.teacup.com/memo/52.html

いずれにしても、李氏朝鮮時代の半島は裕福ではなかったという認識です。
むしろ、時代が下るにつれて人口が減っていった状態。
日々、平民からの略奪ばかりしていた両班に、本来の高尚な儒教精神が根付いていたとはとても思えない。

>そりゃ、息を吐くように嘘を吐くと揶揄される民族です。
これのソースがいるのか? そんな文脈じゃないだろ? 適当に挙げてないか?
何にしても、これは現代の慣用句というのが妥当な表現だと思うがね。

>処女と書いておとめと読むことだってあります。
これもソースがいるのかよ? いい加減にしてもらいたい。
何で目の前にある便利な箱を使おうと思わないのだろう? 理解できない。
調べても分からないと言うのなら、ソース出すけど、その前にどこをどのような調べたのかを書くこと。
真面目に相手するのが馬鹿馬鹿しくなってきた(笑)

>相当数採用されています
上のコメントで出したサイトを見ること。
漢字語は朝鮮語と日本語とで共通した語彙がすこぶる多い。中国語と日本語を比べると、語彙の違いがかなり見られるが、朝鮮語と日本語は植民地時代に日本で使われていた漢語がそのまま朝鮮語に流入した経緯もあって、大部分が共通した語彙である。

あんたにはこれで十分。

>それなりの人数の証言
これをソース出してたら、さらにさらに長くなるんだけどね。
それこそググればすぐに分かるってレベルでしょ。はいどうぞ。
http://goo.gl/uobgU
宿題にするから調べた結果を書いてくれる?ほぼ答まで手伝ったんだから(笑)

>説明は割愛します。
これもソースを求めるような文脈じゃない。まともに読んでないだろ。
自分がアホを晒してるんだぞ。
改めて聞くが、この部分にソースが必要なのか?
単に日本語の基礎知識があるかどうかだけのこと。

>歴史的事実を重んじた結論
それまでの説明で、このように書いているのだから、上を100回くらい読むこと。
これもソースを求めるような文脈じゃない。

>同じベクトルで何故噛み付いているのかが
悪いが、この場合のベクトルとは何を意味するものだ?
あんたのここまでの言いがかりを見る限り、まともなことを言ってるのか懐疑的になる。
いずれにしても同じではないな。少なくともこちらはソースを出している。

>管理人さんがわざと挑発してるのは・・・解りませんよねあなたには
挑発ねぇ。そういうことでよろしいですか?管理人様?
たとえ挑発だとしても、超えてはならないラインがあると思いますがね。
きちんとその理由も書いてるはずなんだけど、解りませんよねあなたには(笑)

議論をしたいのですから、あなたのような突っかかり方はいりません。
ガキの喧嘩じゃないんです。批判と言いがかりを履き違えないで下さいな。

2012/03/20-11:39 | URL | 意味不明と言われたコメント主 #/vD6k2/w[ Edit]

嫌みすらわからないのか…

意味不明と言われたコメント主さん、もちろん一応全文読んでから書き込んだのですが…

>理屈の伴った批判ならば大いに結構だと思いますが、

事実が~、ソースが~と書きながら「~と思います」やら、推論の上に考察を語る「論理展開」か読むに耐えるレベルではないという意味なんですが…

このブログを※欄までよく読んでたら、ハンドルネーム入りの人の知的レベルもわかると思いますよ~。いや、あなた程度だとわからないか…

2012/03/20-11:40 | URL | スキップ #-[ Edit]

スキップ氏へ

>もちろん一応全文読んでから書き込んだのですが
途中で力尽きたって書いたのが嫌味だと言いたいわけですか(笑)
書く必要があったのか疑問ですし、嫌味を書くのなら別の方法にすべきだったでしょう。
後からあれは嫌味だ~って言ってるように感じてしまいました。
ま、見解の相違ということでよろしいのではないでしょうか。

>推論の上に考察を語る「論理展開」か読むに耐えるレベルではないという意味
何で推論を入れざるを得ないのか、きちんと理由を書いていますが、それが何であるかが分からないと言うことでしょうか?

それから、推論の上に考察を語ると言っても、歴史的事実は最大限に尊重しています。
当時の状況や背景を鑑みて、矛盾や破綻が考えにくいように配慮はしています。
そういうことまでは理解できませんでしたか?

いずれにしても「推論の上に考察を語る論理展開が読むに耐えるレベルではない」というのは、私はおかしいと思いますがね。
妥当な推論ならば、そこから考察しても問題はないというのが私の意見です。

それなら反対にお聞きしますが、推論の上に考察を語る文章はないと言えますか?
普通にレポートって、そういうものもあると思いますがね。
作文や感想しか書かないのなら別ですが。

また、1つ1つ書かなきゃならないのか…

>意味や使われ方が似ていると想像できませんでしたか
これ、その下にきちんと説明をつけてますが?単に読んでないだけでは?

>日本語版を採用された可能性もあった
現に日本語が数多く採用されているわけですから。
全くないのに可能性もあったなんて書いたら問題でしょうけどね。
この違いが分かりませんか?

>後に変化したとかということは十分考えられます。少なくとも、その可能性は排除はできないはずです。
これがおかしいと言うのなら、歴史上1度も変化しなかった言語があると言うことですね?具体例を回答して下さい。

せっかくですから、こちらからも質問させて頂きましょう。

あなたは私の論理展開のみを問題にしているので、管理人様のそれは無問題ということですよね?
この回答が違うというなら、あなたもバイアスがかかっているというだけの人ですが…

無問題であるならば、現時点でソースを提示されていない管理人様の記事ですが、それでも「推論の上に考察を語る論理展開」は一切ないということですね?

回答によっては追加でぜひお聞きしたいことも出てくるかもしれませんので、よろしく。

まずは、?をつけた文章について回答して下さい。

2012/03/20-12:50 | URL | 意味不明と言われたコメント主 #/vD6k2/w[ Edit]

続きは(自分の)webで

スゴく長~~い上に(知的レベルが低い私には)分かりにくくて面白くない。

100%真実か分からない事をブログ主に細かく証明せよと詰め寄り、人のブログで延々自論を展開するのは、う~んどうなんでしょう。

自虐史観から目覚め、少しずつ明らかになっていく朝鮮人の実態を知りたいと切実に思い、ここに辿り着いた読者も多いと思います。そういう読者は 「意味不明と言われたコメント主」さんの細かい証明より「朝鮮人を知り、いかに日本人は防衛すべきか」という全体テーマを持つブログ主さんの方を支持するでしょうね。読みたいのは、大元のそれですから。

ここのコメント欄は、歴史通や軍事マニアやら見識のある方が多くて面白い。
でも、諧謔を弄する方々ですから、飛び込んだテロ手榴弾を、時々面白がって遊ばれたりもします。
生真面目そうな「 意味不明と言われたコメント主」さんのプライドを、いたく傷つけたのかも知れません。
しかし、やはり、自分のブログで展開すべきだと思います。
「試し腹」について の詳しい考察サイトは、それはそれで有用ですよ。
なにかの時に資料として「意味不明と言われたコメント主』さんのブログにリンクを貼れますから。

2012/03/20-13:28 | URL | 麦 #HfMzn2gY[ Edit]

580908

コメント主さん

私の知能レベルが低いのかやっぱ読みずらいっすw
スキップさんへのご反論ももっと簡潔にできないものですかね。

あと、他の方々も言っておられますが、ご自身でブログを開設されて貴方の考えを広く知らしめるほうがよろしいかと。

2012/03/20-13:48 | URL | ウィー #-[ Edit]

パスワードをSubject欄に記入してしまいましたw
申し訳ありません。

2012/03/20-13:51 | URL | ウィー #thjyEUV6[ Edit]

砂上の楼閣

>無問題であるならば、現時点でソースを提示されていない管理人様の記事ですが、それでも「推論の上に考察を語る論理展開」は一切ないということですね?

何故、そのような方向に議論を向けるのでしょうか?
管理人さんの文章に問題があるなら、あなたの文章に問題があってもいいんですか、そうですか…

>普通にレポートって、そういうものもあると思いますがね。
作文や感想しか書かないのなら別ですが。
まさに作文や感想文程度のレポートの例をだされても、説得力はありませんよ。
事実をもとに考察するのと、事実をもとに可能性を考え考察する違いを一緒くたにしているからレベルが低いと言ってるんですが、はっきり書くとね~、一応気を使ったつもりだったけどいらない心配だったようで…

文章から、背伸びした高校生か、青臭い大学生という感じがヒシヒシと伝わってしまいますよ。

2012/03/20-14:47 | URL | スキップ #-[ Edit]

ソースを出せ。←

>これは現代の慣用句というのが妥当な表現だと思うがね。
>あんたにはこれで十分。

あなたは、ご自身でここのコメント欄に書いたことがご自分にすべて跳ね返っているのは、わからないのですね。
このエントリーのコメント欄の、私の書き込みは、あなたのコメントを切り貼りして「見くびるのもいい加減にしなさい」という意図で書いた「例え話」なんだと伝わらなかったようで残念です。

自身の書き込みは「まじめに答えた」といい、私の書き込みは「言いがかり」。あなたは目に見えたものが全て敵に見えるようですが、他人のブログでよくもここまで「相手を見くびった」ことが書けるものだと、呆れ返っております。

【>自分がアホを晒してるんだぞ。】

2012/03/20-14:59 | URL | 落ち太郎/msdf #-[ Edit]

麦さんへ

>スゴく長~~い上に(知的レベルが低い私には)分かりにくて面白くない。
長くなった理由は述べています。面白いかどうかは主観もありますのでご容赦を。

>100%真実か分からない事をブログ主に細かく証明せよと詰め寄り~
「当然」「明白」という言葉は、100%を意味するのが一般的な解釈ではないでしょうか。
それに詰め寄ってるわけじゃありませんよ。
調べればすくに分かるみたいなことを言われたのですが、現段階ではその根拠となるものを提示できていないので確認しているわけです。
私はコメント返しの間にもソース出せと言われて応えているんですが(笑)

>自虐史観から目覚め、少しずつ明らかになっていく朝鮮人の実態を知りたいと切実に~
うん?気のせいか違和感が… 何かのキャッチコピーみたいですね。
でも、省略した後半の方が、さらに色合いが濃いかも。
ま、それは置いといて、このブログに来られる時点で、朝鮮人はまるで信用できないという認識をお持ちでしょ?
大丈夫ですよ。韓流って言ってた人も無関心だった人も、いったん嫌韓に転べば、二度と元に戻りませんから(笑)私の周囲は100%そうですね。
だから、すでに嫌韓の人は放っておいても問題ありません。
未だ洗脳が解けてない人をどうにかする方が大事ですよ。

>「意味不明と言われたコメント主」さんのプライドを、いたく傷つけたのかも知れません
いえいえ、ご心配なく。そんな高いプライドは持っておりません(笑)
やり方がフェアではないでしょう?という疑問を提示し、その対応の仕方も含めて、お持ちの主張に説得力があるのかどうかを見極めること、目的はあくまでもそこにあります。

>しかし、やはり、自分のブログで展開すべきだと思います。
それは、このやりとりが終わってから検討することですね。
今は喧嘩を売られている状態ですから。私は自分から喧嘩を売ることはほとんどしませんが、売られた喧嘩は買っちゃいます(笑)
ここで言う喧嘩ってのは反論とか批判じゃなくて、そのやり方のことですよ。念のため。

>「試し腹」について の詳しい考察サイトは、それはそれで有用ですよ。
意味が分からないです。私はそれを肯定した覚えはありません。実際、懐疑的ですし。
ですが、あなたがこのやりとりを初期段階から見ているということは分かりました(笑)

>なにかの時に資料として「意味不明と言われたコメント主』さんのブログにリンクを貼れますから。
そう言われても、お名前の横のURLはリンクになってないようですけどね~
まあたまたまということにしておきましょう(笑)


ウィーさんへ

>スキップさんへのご反論ももっと簡潔にできないものですかね
どうしてあなたがスキップさんのことを慮るようなコメントを残すんでしょうか?
ま、それは置いといて(笑)残念ながら、その要望にお答えすることは難しいですね。
「非常に抽象的」「論理展開」か読むに耐えるレベルではないと言われた以上、懇切丁寧に書かなきゃならんでしょ?

私のコメントが長いことは認めますが、もっとソース出せ・抽象的だ・論理展開がなってない、この三連コンボを繰り出されて、短くしろっていうのは無茶ってもんです。
私以外のコメントは長くないので、そういう所こそきっちりと見て頂きたいですね(笑)

私だって簡潔に済ませられるものならそうしたいですよ。
だけど、長文の入力を余儀なくされているんです。

コメント更新する度に魚拓とるのも面倒ですが(笑)
いや、これは100%身勝手な考えなので流してもらって、反論あればお気のままに。
できれば、簡潔に回答できる内容だと助かります(笑)

2012/03/20-15:26 | URL | 意味不明と言われたコメント主 #/vD6k2/w[ Edit]

スキップ氏へ

>何故、そのような方向に議論を向けるのでしょうか?
偏ってるから疑問を呈しているのですが、それだと困るんですか?

>管理人さんの文章に問題があるなら、あなたの文章に問題があってもいいんですか、
>そうですか
そんなことどこで言ってますか?具体的に回答すること。

>まさに作文や感想文程度のレポートの例をだされても、説得力はありませんよ。
え~?私は「作文や感想しか書かないのなら別ですが」と書いているんですが。

>事実をもとに考察するのと、事実をもとに可能性を考え考察する違い
もっと具体的に。簡潔に答えりゃいいってもんじゃない。
実際の文章例で具体的に違いを示して下さい。
それなりに長くなっても文句は言いませんよ(笑)

>文章から、背伸びした高校生か、青臭い大学生という感じがヒシヒシと伝わってしまいますよ。
残念でした~

未回答がたくさんありますので、再回答して下さいな。このコメントの回答と一緒に。
尊大な物の言い方が目につきますが、スルーする質問が目立つ時点でその資格はありません。
たまたま忘れてたって感じじゃないですからね。


落ち太郎氏へ
>このエントリーのコメント欄の、私の書き込みは、あなたのコメントを切り貼りして
>「見くびるのもいい加減にしなさい」という意図で書いた「例え話」なんだと
>伝わらなかったようで残念です。
また後出しっすか。他にもそういう人いたなぁ(棒)
とにかく、「例え話」だと後から言ってももう遅い。
私はきちんと対応したので、あなたもきちんと答えること。再回答して下さいな。

>自身の書き込みは「まじめに答えた」といい、私の書き込みは「言いがかり」
現にそうとしか思えないから仕方ない(笑)
少なくとも、あなたは私が真面目に対応していることには応えていない。

>あなたは目に見えたものが全て敵に見えるようですが
いいえ、私は見えない敵と戦ってると言った方が近いでしょう(笑)

>よくもここまで「相手を見くびった」
だから、何をどう見くびったと言いたいのですか?
よく分からないので、具体的にお願いします。

>【>自分がアホを晒してるんだぞ。】
そうでしょうかね~。
まあ大変ですが、複数のHNにコメント対応というのは承知の上ですから。
コメントが多くなるといいですね(笑)今は淡々と対処するだけです。

2012/03/20-15:57 | URL | 意味不明と言われたコメント主 #/vD6k2/w[ Edit]

「また」ってなんだよ。

>また後出しっすか。

最初から、「あなたのやっていることはこういうことですよ」即ち例え話でこういうことすよと暗に書いたのが分からないんですね。

私が本気であなたにソースを求めてるように見えましたか? まぁ見えたから「淡々と」(w 書いてるんでしょうが。

「>また後出し」とは、このエントリーのコメント欄に書いは私の書き込みの最初の物(2012/03/20-08:22 | URL | 落ち太郎/msdf)からすでに「後出し」という意味になりますがどうでしょう。それともあなたは過去に私と意見交換でもしたことがあるんですかね?

>何をどう見くびったと言いたいのですか?よく分からないので、
>具体的にお願いします。

あなたが貼ったソース、私や管理人氏が知らないとでも思っていたわけですよね? これは明確に見くびってますよね。

【>自分がアホを晒してるんだぞ。】

2012/03/20-16:39 | URL | 落ち太郎/msdf #-[ Edit]

違いがわからないようですね

>妥当な推論ならば、そこから考察しても問題はないというのが私の意見です。

それこそご自身のブログでやることです。
>日本語版を採用された可能性もあった
可能性があったというだけなら、なかった可能性もある。その可能性の根拠も定かでない状態で更に推論を重ねるのを作文や感想文程度のレポートのレベルなんですが?

>偏ってるから疑問を呈しているのですが、それだと困るんですか?

質問に対する質問で、答えになってないようですよ。人に「答えてない」という以前にそちらが答えていませんが?

ご自分に都合が悪いと一言一句取り上げてそんなこと言っていないとかわしてるようですね。

2012/03/20-16:39 | URL | スキップ #-[ Edit]

スキップ氏へ

>それこそご自身のブログでやることです。
上で他のHNのコメントに回答している。
長いと文句を言うのなら、同じことを繰り返し書かないこと。

>可能性があったというだけなら、なかった可能性もある。その可能性の根拠も定かでない
>状態で更に推論を重ねるのを作文や感想文程度のレポートのレベルなんですが?
現にかなりの部分で採用されているから書いている。これも繰り返しなんだがな~

>相当数採用されています
上のコメントで出したサイトを見ること。
漢字語は朝鮮語と日本語とで共通した語彙がすこぶる多い。中国語と日本語を比べると、語彙の違いがかなり見られるが、朝鮮語と日本語は植民地時代に日本で使われていた漢語がそのまま朝鮮語に流入した経緯もあって、大部分が共通した語彙である。

文句ばかりつけずに、それこそ誰かが言うように自分で調べりゃいいじゃん(笑)
ま、1つ書いとくわ。
Wikiで漢字語。あとは読めば分かる。

>質問に対する質問で、答えになってないようですよ。
そういうことは、こちらが提示している質問にすべて回答してから書いて下さいな。
これだけ言っても回答しないのだから、こちらも今までの未回答分をきちんと確認した上で、その後に答えることにしよう。

さっきまで過去記事の中でコメント数が多いものをいくつか見てたけど、あなたほとんど顔出してるよねー(笑)
気に入らない書き込みを見たら、他の人よりも先にさっと書き込む。
確かに、成り済ましとかに突っ込むことが多いようなんだが、それにしても…
何であんなに顔出せんの?
よっぽどこのブログに構ってないと難しいんじゃね?って感じるくらいなんだがなあ~
後で改めて時間帯に注目して見直してみようかね。

何にしても暇そうだから、きちんと回答できるだろ。いつまでも甘えちゃいかんわ。
時間の余裕はあるだろうから、まずは自分の未回答を全部なくしてくれ。

2012/03/20-17:36 | URL | 意味不明と言われたコメント主 #/vD6k2/w[ Edit]

「植民地」では、ないよね。

2012/03/20-18:09 | URL | Guicho #-[ Edit]

そうだよ。だけど引用だからね。改変するのもなんだし。

2012/03/20-18:13 | URL | 意味不明と言われたコメント主 #/vD6k2/w[ Edit]

ご推奨先のサイトに

「36年間の日本による植民地時代は,朝鮮語の世界でもさまざまな陰を落としている。」

なんていう文章があるのが。これはいったい何を言っているのだろうね?

2012/03/20-18:53 | URL | Guicho #-[ Edit]

女子部のバトル

ここに集っている方々はほとんど男性でしょうか?

最近、コスメ版でも愛国vs韓国のバトルが熾烈です。

興味無いですか? でも・・・日本の半分が女性なので、この人達の意識も
重要ではあります。

・・・と思われる方は、ブログ内で暴れている左翼女子と在日女子への応戦をお願い



http://chieco.cosme.net/board/board_id/35887

コスメ(化粧)ブログで有名な反日女子クロスあんよはこういうお顔です。

http://my.cosme.net/open_top/profile/user_id/2475623

2012/03/20-19:03 | URL | 八百屋お八 #GCA3nAmE[ Edit]

はいはい、終わり終わり

「日本を基準にして朝鮮を考察する愚」を地でいってる朝鮮人ですな。

「声闘」とかもそうだけど、朝鮮人の行動様式には、自分で自分の言っている事の意味話のを把握してないのに延々としゃべり続ける、という振舞いがあります。日本を基準にしては理解できないことで事だけど。

筋立ての破たんとか気にしない、しゃべっている、主張している、という上っ面だけがあればいい。それが朝鮮人。

これまでもそういう奴、ココで見ました。過去の大物と比べたらコイツはまだ小物ですわ。

2012/03/20-19:15 | URL | nabetaco #-[ Edit]

お~お( ´,_ゝ`)プッ 火病ってる火病ってるm9(^Д^)プギャー

俺のレス無視してもアンタのプライドに影響無いんぢゃ無ぇ~m9(^Д^)プギャー
こういう挑発レスに必死になる所、アンタ朝鮮人か朝鮮脳な奴だね。
日本人は枝葉末節にこだわらない部分も有りますのでね┐(´д`)┌ヤレヤレ
これだけ必死になる所にアンタがフツーの日本人じゃない証拠が
でているよ( ´,_ゝ`)プッ

まあ、朝鮮侮りが余り見られないので在日かブサヨかの
どちらかですな。さもなくば精神異常の変態野郎か( ´,_ゝ`)プッ

2012/03/20-19:33 | URL | abusan #mQop/nM.[ Edit]

「議論」以前のこと

先に、かなり長いカキコミになることを、管理人さん、そして他の皆さんにおわび申し上げます。

■意味不明と言われたコメント主さまへ。

「試し腹」を含め、朝鮮に於ける"処女性"に対する歴史的認識に関しては、私は特に知識を持たないので、それについての議論をしようとは思いません。

しかし、あなたの過日の二つのコメントを読んだ際、私も(管理人さんと同様のモノかどうかはともかく)、不快感を覚えたのは事実です。
なぜか。
きわめて簡単なことです。あなたは「議論」以前のところで著しく礼を欠いているからです。

本当にごく基本的なことで、わざわざこうして記すのも馬鹿らしいことですが、ここは個人ブログです。
つまり、あなたも私も、管理人さんの「お宅・お部屋」にお邪魔をさせてもらってる立場だ、ということを忘れてはなりません。

たとえば今回の発端となった、あなたの最初のコメント。
あなたが、管理人さんへどうやら"反応"を求めているらしい言辞を、中から抜き出すとー

>疑問もあります。
>どこかに確かなソースがあるのでしょうか?
>首を傾げざるを得ないのです。
>客観的な事実を知りたいところです。

こんな程度でいったいどうしろと?
無記名の件を除外したとしても、管理人さんが「質問なのか批判なのかよくわからない意味不明なコメント」と仰るのも無理はありません。

あなたがはっきりと、最初から自覚して具体的な返答(ましてや記事の作成)を求めているのであれば、
『~以上のような疑問を抱いております。ぶしつけと存じますし、お忙しいところ大変恐縮ですが、何らかの形でご教示を頂くわけには参りませんでしょうか』
ぐらいのことを書くのが当然でしょう?

いきなりそんなことをハッキリ言うのは気が引ける、その辺は察してほしい、ということであったなら、続く二回目のコメントで明確に記せばよかったのです。
ところが、その二回目ではおったまげたことに、管理人さんの「無反応」に対して、代わり(?)に次のような無礼な"要求"、そして愚弄をズラズラ並べたてます。

>管理人さんはコメント返しはされない方針ですし、そのこと自体に異を唱えるつもりはありません。
>コメント返しはされなくてもいいですが、このような形で記事にされるなら、私のコメントも同様に引っ張り上げて頂いて、記事の中で(中略)確認したい所です。
>答えられないということであれば、そう書いて頂いても構いません。
>ただ無反応でスルーするだけでは、(中略)せっかくの主張が色あせてしまいますので、肯定・否定・批判・回答不可etc、何かがないと…とは思います。

よーするに
●まあいろいろと大目に見るからさ、とっとと返事をよこしてよ。
●でもまあワタシの希望は、これを元にちゃんと記事を一本書いて、その中で答えてくれることだけどね。
●だいたい、そうするのが当たり前だと思うけど? コメントを元に記事を立てた前例があるんだからさ、フェアじゃないよ。
●まさか、ワタシをガン無視する気? それじゃあせっかくのあんたの記事も色あせるよね。

………よくもまあ、こんなゴーマン且つ無礼なことをヌケヌケと言えるものですね。
あきれるばかりです。

以上、あなた以外の人間にとっては、あまりにも当然過ぎるジョーシキに基づき、苦言を述べさせていただきました。

あなたによれば、「日本人としての矜持は保っておきたい」そうですけど……。
こんな調子では、「ご立派」なその自負が、それこそ「色あせ」るというものです。

2012/03/20-20:04 | URL | ゴイシシジミ #-[ Edit]

またやっちまったな(^O^;)

ゴイシシジミさんの指摘で冷水を浴びれされた気分です(^O^;)
余りにもの訳分からん屁理屈につい腹が立って暴言を浴びせて
しまいましたが、ゴイシシジミさんのご苦言が一番的確だと
思いました。そんな無礼な者に答える義務は有りませんな
┐(´д`)┌ヤレヤレ

ちなみにいうとゴーマンな態度も朝鮮人の特徴であり
かつ、サヨクの特徴でもありますので┐(´д`)┌ヤレヤレ

読者の皆様にお詫びしますm(__)m

2012/03/20-21:07 | URL | abusan #mQop/nM.[ Edit]

最初の方に帰りましょう

>長くなった理由はきちんと触れています。

触れたから、OKですか? 全くもってただの言い訳ですね。それらを踏まえた上で自分のブログでやることです、わかりますか?

>現実に資料が乏しい点は可能性を指摘せざるを得ません。 しかし、その中にあっても歴史的事実を重視しているという姿勢は堅持しているものと思っています。

~と思っています。

>妥当な推論ならば、そこから考察しても問題はないというのが私の意見です。

どう考えても、感想文に毛の生えた程度なんですが、こんなスタンスで人に調べればわかる?
話になっていませんが?

>論理展開の批判は、むしろ、「嘘、大袈裟、事実と違うのがデフォ」と書くのに、なぜか出自と貞操は、疑わないということが前提のスタンスである管理人様に突っ込むべきではないでしょうか?

あなたの論理展開に突っ込んでるのに、管理人さんに向けろという超絶な論理展開が理解できませんが?

2012/03/20-21:08 | URL | スキップ #-[ Edit]

ちょっと感想を

一読者(いまのところ笑韓)です。

「意味不明と言われたコメント主」がいみじくも言われた
>・・・・未だ洗脳が解けてない人をどうにかする方が大事ですよ。」・・

が重要ですね。「麦」さんも根底の思いは同じように感じますが。

彼の国の批判や嘲笑するサイトは多いのですが、洗脳を解くというか、
一般メディア等の媚韓的対応をどのように打破できるのでしょうかね。

ここの住人さんの嘲笑的なコメントや絵文字などで茶化すようなコメントは
控えていただければありがたい。興ざめします。

2012/03/20-21:54 | URL | 月明 #-[ Edit]

おーおー、ちょっと他ごとしてた間に来ること来ること。
あれ、1つ飛ばしてたか?

落ち太郎氏へ
あんたもまずは質問に対する未回答があるから、それを済ませない限りは話を進められない。
とりあえずタイトルのこれだけ
>「また」ってなんだよ
意味分からんかったら気にするな。

>Guicho氏へ
それはリンク先のサイトで聞いてくれ。悪いが俺に聞く筋合いのものじゃない。

>nabetaco
あんたは間違いなくきちんと読んでないから相手する価値なし。

>abusan
その顔文字気持ち悪いから勘弁してくれや。顔文字のゴリ押しはやめてくれ。
というか、文章全体が気味悪いから俺には絡んでくるな。ストーカーじゃないんだろ?

>ゴイシシジミ氏へ
>管理人さんの「お宅・お部屋」にお邪魔をさせてもらってる立場だ、ということを忘れてはなりません。
いかにもしたり顔で書かれてますが、それはちょっと違いますね。
専用サーバーでドメインとってコストをかけて構成しているサイトならそう思いますが、無料ブログでしょ。で、アフィリもやってるでしょ。
FC2さんの「お宅・お部屋」にお邪魔をさせてもらってる立場なんですよ。
あなたも私も管理人氏もね。それを忘れちゃいけないよ。

>こんな程度でいったいどうしろと?
それ最初のコメントでしょ。だから、その後の記事等で分かったことも加味して、もっと
ポイントを指摘してソースを求めていますから。今さら言われても意味ないですよ。

>『~以上のような疑問を抱いております。ぶしつけと存じますし、お忙しいところ
>大変恐縮ですが、何らかの形でご教示を頂くわけには参りませんでしょうか』
>ぐらいのことを書くのが当然でしょう?
過去記事数ヶ月分見たけど、私より失礼なコメントあったと思うよ。
そういう場合に、あなた今まで同じことを他の人に指摘してきた?
そうだと言うなら、ちょっと該当記事見せてほしいんだけど?
http://goo.gl/uZlRd
上のフレーズでブログ内検索したけど、ヒットしないんだよ。コメントは対象外?

>よくもまあ、こんなゴーマン且つ無礼なことをヌケヌケと言えるものですね
その上の引用は省略するけど、それあんたの編集が入ってるだろ(笑)
勝手に脚色して強制的に印象を悪くしといて無礼だ?はぁ?
勝手に来といて強制連行だ、謝罪しろって言われるのは、こういう気分なんだろうな。

大体、すぐ上ではもっと丁寧に書けと言ってるくせに、何でここではわざわざ下品な言葉に
変換するんだ?説明してくれ。

何にしても、こういうやり方が汚いって言ってんだよ。礼儀知らずは自分だろ?
これはどう考えても詫びを入れてもらわんと納得できない酷さ。

少なくとも、あんたに常識だの何だの言われる筋合いはないわ。
とにかく追い出したいから、あの手この手使ってんだろうけど、これは卑しすぎる。

っていうかさー。。。
うーん、もうちょっとコメント見てみるか。多い方がいいみたいだし。

>abusan
間に合わなかったからどうにもならんかったが、上参照な。
もっとまともな人生送ろうや。

2012/03/20-21:58 | URL | 意味不明と言われたコメント主 #/vD6k2/w[ Edit]

とても不思議で。

本文や他者のコメントへのあれだけ細かな指摘や返しの多さにも関わらず、なぜ誘導先のおかしな文言には何も触れないのだろう?
改変をしない、はともかく、少なくとも引用時に注釈的な事実誤認の指摘はできるよね。その上での引用ならわかるのだが。なぜそうしなかったのだろう?

オープンに発信されているブログだから、当然に、朝鮮事情をよく知らない新参者や、通りすがりの人も読む場合があるよね。あれが、そういう人たちにインチキ情報を刷り込ます可能性もあるわけなのだが。
誘導するにしても、その先には大きな間違い箇所が存在する旨を予め知らせておくことはできるよね。なぜそうしないのだろう?

とても、不思議なのです。

2012/03/20-22:50 | URL | Guicho #/vD6k2/w[ Edit]

あらあらw

結構大荒れですねえ。
まあ盛況で何より。
まあ楽しく観戦させていただくとしますが、
過日のコメントで関連性がないようなといわれたので一応補足、
崇拝とは崇拝する対象、崇拝する側どっちが重要なのか聞きたかっただけですよ、
まあ個人的には、崇拝する側にあると思ってますがね、
でさ、まあ崇拝という言葉だとややこしいので、より価値を求めるでもいいや、
実際のところ、モンゴルやらに女性を献上する際処女をあげてたとあるが、
モンゴルが、そう求めたのか、朝鮮がそうしたのか、
モンゴルがの場合、彼らに処女に価値があるとした概念があるのか、単なる嫌がらせか
どう思う?

ああ、一応意味不明と言われたコメント主さん宛ね。

2012/03/20-22:57 | URL | 多聞櫓としとくが聞きやしねえ #r5jVqfzA[ Edit]

>スキップ氏へ
まずは未回答をなくすように言っている。何度も。
悪いが、それをしない限り意味はない。
何度言っても通じない人って言うだけで終わり。
回答が出揃うまでは、残念ながら議論する価値を全く見出せない。
と言うか議論にならない。

>月明さんへ
私のコメントで気分を害されている部分もあるかもしれないので、まずはお詫びします。
あなたは、このコメントした方の中では、かなりまともな方だとお見受けします。
麦さんは、ちょっと気になることがありますので(笑)

やっとオアシスに出会えた気分です。お礼申し上げます。
以下は独り言なんで、流して頂いて構いません。

徐々にではありますが、嫌韓が広がってきてはいます。
先日もあんな震災を揶揄する動画があったり、ゴリ押しがさらに酷くなったような感じがあるので、最近になって嫌韓になった方も多いかと。
とは言え、まだまだだとも感じています。

で、それとは別に嫌韓が増えるとともに嫌韓サイトも増えています。
皮肉と言っていいかどうか分かりませんが、嫌韓サイトを取り巻く状況も変化しています。

ものすごくぼかして書いてますが、(決して自分が上品だとは言いませんが)このような下品なコメントが集まるようになっているというのは、嫌韓ブログが増えている中ですから、相対的に存在価値が下がっていることの表れだと思うんですよね。
もちろん、何かを変えればいい形になるかもしれませんが。

まあ、今日のコメントの集まりは、単に祝日だからじゃないでしょう。

ともかく、嫌韓サイト・嫌韓ブログが増えている今、私は、支持できるかどうか、必要な時に拡散に値するサイトかどうかを見極めて選別することも必要な段階に入っていると考えています。
もちろん、リアルで何とかしたいのかネットでなのか、対象者は誰かによっても違いますけどね。

今1番拡散に値するブログは、ご存知かもしれませんが「迷惑な韓国」さんだと思います。
私も数回コメントさせて頂いていますが、雰囲気がすごくいいですね。
もちろん、読み物としてもとても充実していますし。

と、このあたりにしておきます(笑)
お互い、嫌韓の輪を広げるために頑張りましょう。

2012/03/20-23:22 | URL | 意味不明と言われたコメント主 #/vD6k2/w[ Edit]

逃亡平八郎

マルコスの最後でもあるまいに。

2012/03/20-23:31 | URL | Guicho #/vD6k2/w[ Edit]

Guicho
>なぜ誘導先のおかしな文言には何も触れないのだろう?
はいはい、自分でやって下さいな。粘着?
上げようと思ったら、も1つコメントあったよ。意味分からんからスルー。


多聞櫓としとくが聞きやしねえさんへ
おお、もう遠い昔のような感覚だよ。ここはコメント攻撃酷いね(笑)

>崇拝とは崇拝する対象、崇拝する側どっちが重要なのか
それは崇拝する対象によるという表現になりますね。
○○崇拝と言っても、あれっと思うほどぞんざいに扱われるものがあるし、崇拝する対象が同じでも時とともに変わることもありますから。
崇拝する側の資質もあるだろうけど。

>モンゴルだそう求めたのか、朝鮮がそうしたのか、
>モンゴルがの場合、彼らに処女崇拝があるのか単なる嫌がらせか どう思う?
モンゴルの歴史は詳しくないから難しいけど、帝国が強大だった以上、力関係から言ってモンゴルが求めて、朝鮮がそれにせっせと応えたって所じゃないでしょうか。

目的は、
・朝鮮に対しては、上下関係をはっきり示しておくため
・朝鮮以外の国に対しては、力を誇示するため
などなど。
モンゴルに処女崇拝はあったんじゃないでしょうか。
具体的なことは分からないし、ソースを求められても困るけど(笑)

2012/03/20-23:37 | URL | 意味不明と言われたコメント主 #/vD6k2/w[ Edit]

なんだかなぁー

私は、頭悪いのかなぁ?
ここのページだけを見る限り、管理者殿のとりまき連中が、意味不明と言われたコメント主殿に難癖つけて、出ていけと言っているようにしか見えない。
本当に管理者殿がコメント返しは行わない主義なら残念ですが、管理者殿のコメントが是非読みたいですね。
あおっているみたいですみませんが、こういった展開、結構ワクテカして面白いので、もっと続いてほしいです。

2012/03/20-23:38 | URL | クーガーマガー #-[ Edit]

はじめまして。
いつも読ませて頂いております。よろしくお願いします。

口喧嘩は、どうしたっていずれはこうなりますな。
特にネット上の口論は、独特のものがありますね。

管理人さんはどう治めるんだろう?

ちなみに、私はゴイシシジミさんと同意見です。

2012/03/21-00:07 | URL | 兜 #QE0JeW2U[ Edit]

>あなたは私の論理展開のみを問題にしているので、管理人様のそれは無問題ということですよね?
この回答が違うというなら、あなたもバイアスがかかっているというだけの人ですが…
>無問題であるならば、

誰も、管理人さんの文章に問題がないとは書いていませんが、あなたの論理展開を問題にするのに、何故管理人さんの文章を絡めなければいけないのか? スゴいつなぎの展開ですねと突っ込んでも無駄か…

>それなら反対にお聞きしますが、推論の上に考察を語る文章はないと言えますか?
>普通にレポートって、そういうものもあると思いますがね。

だから、そのようなレポートが感想文に毛の生えた程度と書いたのですが、それをもってご自分の文章を正当化されてもね。それこそ、超絶な論理展開だと言ってるんですが? 別にあなたの回答は必要ありませんよ。読んだ人が客観的に判断するでしょう。

2012/03/21-00:24 | URL | スキップ #-[ Edit]

過去にも何人か居たからです。

一日でコメントが40超えになったの久し振りですね。
 来たばかりでまだ全部読んでいませんが、さぞかし疲労が溜まるだけの「読み越し苦労」に終わるだけになりそうな予感はしております・・・。

クーガーマガーさん、
 この手のコメントをする人が過去にも数人いたからで、いずれ他人の疑問や質問にまっすぐに回答せず、一方通行的討論を繰り返すのみで終わる為に、「またしても例のあれか」とうんざり気味なのですから・・・。
そのくせ、fetiaさんがいつも待機しているチャットには殆どいらっしゃらないんですよね。(出たら自分の知能の低さを暴露されるからでしょう)。



コメント欄の「主役」になれてとってもご機嫌なそこのあなた。
 せっかくのチャットがあるんですから、チャットに出て、fetiaさんにじかに会って直接ご自分の疑問をぶつけてみては如何でしょうか。
チャットならfetiaさんはいつでも相手になって下さいますよ。

2012/03/21-00:27 | URL | あら座 #EBUSheBA[ Edit]

【おいおいw>ALL】

【意味不明と言われたコメント主】←こいつが、どの【名無し】だったのかなんて、どこかで証明されたのか?w
どうせ【違う奴】だろwぷっw

【人格特定不能な意見には存在する価値なし】w

責任とか信頼とは、そういうものだねw

2012/03/21-00:49 | URL | junchan #k9MHGdfk[ Edit]

おもしろがってはだめでしょうか?

あら座さん、

>この手のコメントをする人が過去にも数人いたからで、いずれ他人の疑問や質問にまっすぐに回答せず、一方通行的討論を繰り返すのみで終わる為に、「またしても例のあれか」とうんざり気味なのですから・・・。

意味不明と言われたコメント主殿が、その手の輩と決して同じには見えないのですが。

うんざりですかね?
これ、結構面白いのですが。
ちなにみ、意味不明と言われたコメント主殿に、頑張ってほしいと思っております。

2012/03/21-00:51 | URL | クーガーマガー #-[ Edit]

クーガーマガーさんへ
再びオアシスを見た思いです(笑)

>管理者殿のとりまき連中が、意味不明と言われたコメント主殿に難癖つけて、
>出ていけと言っているようにしか見えない。
そう思います(笑) 何度もそうだろうなと思いつつ、コメントを返してきた状態です。

>本当に管理者殿がコメント返しは行わない主義なら残念ですが、管理者殿のコメントが
>是非読みたいですね。
同感です。というより、あなたはこの文章を言葉を選んで書かれていると推察します。
それは、私がここまで書きたくても、ずっと飲み込んでいるものと同じでしょう(笑)

まあ、私は当事者だから当然ですが、第三者として見抜いているのは凄いと思いますよ。
今の所、他にそういう人いないですから(笑)
コメントを残してなくても分かってる方もおられるかもしれませんが。

何も恩着せがましく言うつもりは毛頭ないんですが、理不尽なコメント攻撃に晒されても、こんなんではこの先は過疎るんじゃない? ということを伝えていることになっていると思うんですけどね。

>あおっているみたいですみませんが、こういった展開、結構ワクテカして面白いので、
>もっと続いてほしいです。
見てる立場なら、私も面白いと思うんでしょうけど、正直しんどいですね(笑)
だから、時折、軽く示唆しているつもりなんですが、気づいていないようですね。
何かの問答みたいですが、クーガーマガーさんには伝わるのではないかと思います。


兜さんへ
>口喧嘩は、どうしたっていずれはこうなりますな。
これはですね、ちと普通の喧嘩ではないでしょうね。という表現にしておきます(笑)

>ちなみに、私はゴイシシジミさんと同意見です。
であれば、私とは立場が異なるわけですが、ご自分の判断であれば構わないかと。
ちなみに、私はゴイシシジミ氏のコメントが、ここまでの中で1・2を争うくらい腹立たしいです(笑)


スキップ
スキップ


あら座氏へ
>来たばかりでまだ全部読んでいませんが、
なのに、スタンスははっきりきっちりしっかり決まってるんですね(笑)

>コメント欄の「主役」になれてとってもご機嫌なそこのあなた
私は主役ではないと思いますよ。ご機嫌だなんてとんでもない、全く逆です。

>せっかくのチャットがあるんですから、チャットに出て、fetiaさんにじかに会って
>直接ご自分の疑問をぶつけてみては如何でしょうか。
疑問はすでにぶつけてますから2度手間です。
ただでさえコメント返しがしんどいんですから。
そういうこともちょっと想像して頂けるといいのですが。

>チャットならfetiaさんはいつでも相手になって下さいますよ。
使い方が分かってないんだろうけど、弄くっても「ファイル読み込み中です」の表示のまま変わらないから結構です。
使えたとしても、チャットではなくブログにおいて、やりとりの記録を残すことの方がいいだろうと思いますしね。
魚拓取れないと困りますから。

2012/03/21-00:55 | URL | 意味不明と言われたコメント主 #/vD6k2/w[ Edit]

【誰こいつ?】w↑

くすくすw

2012/03/21-01:00 | URL | junchan #k9MHGdfk[ Edit]

長い引用すいません

ちなみに、

>漢字語は朝鮮語と日本語とで共通した語彙がすこぶる多い。中国語と日本語を比べると、語彙の違いがかなり見られるが、朝鮮語と日本語は植民地時代に日本で使われていた漢語がそのまま朝鮮語に流入した経緯もあって、大部分が共通した語彙である。

日本語が流入して利用されたからといって、何故長々と中国の属国でその影響を無視しちゃうんだろう?
その展開で日本語の影響の可能性だけで推論をしているから尚更にご自分のブログで考察するべきとはっきりと書かないのがいけなかったのでしょうか?

2012/03/21-01:00 | URL | スキップ #-[ Edit]

でたー、junchanさんだー

あ、いつもすぐに「ハンドル名変えてきただけだろー」特定する人だ。
おもしろいですか?

2012/03/21-01:08 | URL | クーガーマガー #-[ Edit]

【いつもすぐに「ハンドル名変えてきただけだろー」特定する人だ】

ソース探して来い!阿呆w

2012/03/21-01:12 | URL | junchan #k9MHGdfk[ Edit]

junchan氏へ
ちょっと何言ってるか分かんない(笑)
>どこかで証明されたのか?
証明する手立てはあるよ。
でも自分では不可能だから、それはこっちに言う筋合いじゃないね。
頼んでみたら?


スキップ
スキップ

と言いつつ、独り言だけどさぁ
こっちが相手しないと言ってから、ネチネチ書き込むの止めてもらいたいね。
未回答の質問に答えたら再開するってきちんと言ってるんだから。
どこかに書いてるけど、やり方が汚いんだよ。恥ずかしいと思わないんだろうかねぇ。


クーガーマガーさんへ
>あ、いつもすぐに「ハンドル名変えてきただけだろー」特定する人だ。
そうなんですか。よく分からないので。
ま、そういうことなら適当にあしらっとけばいいですね。

2012/03/21-01:17 | URL | 意味不明と言われたコメント主 #/vD6k2/w[ Edit]

【心配無用】

【意味不明と言われたコメント主】に対して何も言ってないから安心しなされw

タイトル見ただろ?↓
【おいおいw>ALL】

2012/03/21-01:22 | URL | junchan #k9MHGdfk[ Edit]

ふむ、チャットに入ろうとはしているんですね。

少なくともチャットをしようという意思はお持ちなんですね。
痛み入ります。
入ったあとに「ファイル読み込み中です」でなかなか始まらない場合は
サーバーが込み合っている可能性が高いので、その時は「再読み込み」でもう一度挑戦されますと、すんなり入れたりします。
あとは「入室/発言」をクリックしてお入り下さい。


fetiaさんはじめjunchan共々5人でお待ち申し上げます。

2012/03/21-01:25 | URL | あら座 #EBUSheBA[ Edit]

junchan氏へ
いや、申し訳ないけど、もう頭が働いてなくて理解できてないと思う。
また、時間の取れる時に確認するんで。

2012/03/21-01:28 | URL | 意味不明と言われたコメント主 #/vD6k2/w[ Edit]

敢えてナナシで書きますが(笑) 議論(か?)の本筋ではないので。

やり玉に挙げられてる人物の書き込みを1文字たりとも読まなくても、議論をしたいんじゃなくてできない人なんだな、というのが丸わかり。
自分は逐一反論したつもりなんだろうけど、内容が頓珍漢で論理的思考が全くできないと見える。
というか、ブログ主も含めて他の人が揶揄してたり行間に込めた気持ちを意図的に全く酌み取らず揚げ足取りをしてるだけか、酌み取る能力がそもそも備わってないとしか思えない。

言葉のニュアンスが伝わりにくい文字のみによるコミュニケーションに不慣れなのか、元々人の気持ちを察せない先天的な脳の機能的障害(アスペルガーとかその辺)なのか、単に(意識的か無意識かを問わず)人を煽っておちょくりたいだけなのか、よく分からない。

もうね、フルボッコされてるんだから書かない方がいいよ。おじさんからのアドバイス。
それとも、こういうのが春厨ってやつなのかな。

2012/03/21-01:34 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

↑フルボッコされているのですか?

やはり、私は頭悪いのかなぁ?
そうは見えないけど。

2012/03/21-01:40 | URL | クーガーマガー #-[ Edit]

あら座氏へ
悪いけど、この時間からチャットは無理。
今日も膨大なコメントが来るんなら、その返しがしんどいんだから望み薄。
というか、望み通り来る元気もないかもしれんしね。


せっかくだから、2点だけ質問。
>fetiaさんはじめjunchan共々5人
他の3人って誰?

もう1点。
何でチャットじゃないといけない?
ブログだと何かまずいのか?
ここを納得させてもらわないと。ただ、居るからってんじゃ弱すぎ。

今の考えは、チャットに参加するにしても、今のコメント合戦のケりがつくのが先。
それが終わったら検討しよう。

返信は、ゆっくりでおk。
こっちも無理だから。


おじさんへ
どこまで読んでそれ書いてんの?
年齢知らんけど、おじさんが書く文章とは思えんね。

ま、色々なことが分かりつつあるってとこかもな。

2012/03/21-01:45 | URL | 意味不明と言われたコメント主 #/vD6k2/w[ Edit]

迷惑な韓国というサイトですが、韓流ブログでのランキングで最上位になっています。韓流好きな人がランキングを見て、誤って見る可能性があるサイトだと思います。
ここのブログ主さんはリンク歓迎のようなので、月見櫓さんも相互リンクをなさってはいかがでしょうか?
ちゃんと読まないでいいますが、迷惑な韓国さんは政治面でのお話はあまりされないように見えますので、韓流系の認識で韓国のことを知った人が、次は政治系の話にも関心を広げていく機会をもたせるには、政治系ブログとリンクを貼るのがいいと思うのです。

2012/03/21-01:48 | URL | 名無しです #-[ Edit]

クーガーマガーさんへ
限界なので、このコメントを最後に寝ます。
それでは、[寝室]*・ω・)ノ" おやすみぃ♪

2012/03/21-01:49 | URL | 意味不明と言われたコメント主 #/vD6k2/w[ Edit]

サヨク方面ではよくあるパターンだねぇ

ブログの管理人さんがどんな記事を書くか、そしてコメントがついた場合に返事をするかどうかなどは、それぞれが決めることであって他人がどうこう出来る話じゃありませんな。

だって、サービス業とお客さんの関係じゃないんだからねぇ。まあ「自分に話を合わせてくれるべきだー。」とか「自分にとことん付き合ってくれるべきだー。」とか個人で考えるのも勝手だがね。
もちろん、それに必ずしも合わせる義理も義務もないってこと。

そこが我慢できずに騒ぐ輩もいるもんだけど、それこそが前に管理人さんの書いてた「韓国人の持つ『ウリ』の感覚」ってやつじゃないかと考えとります。
このへん俺は「サヨク全体主義者」とか書いてたんだけど、今まで遭遇してきた「宗教サヨク」たちの発言を思い起こすと「世界観が朝鮮人化」してたんだね、と納得したのです。

で、まあこういうタイプは論理が「脳内ループ」起こしちゃってるんで、コメント欄でやりとりしてもムダだと思うよ、やっぱ。

「書き言葉」で説明するのが苦手なひとは「話し言葉」でいけるチャットで話し合うのが一番いい。仕事の連絡メモを書けない(読み取れない)
ようなタイプに直接電話で説明するのと同じでね。
ま、メモをちゃんと書けないタイプだと、自分の国語力が問題だとすら気づいてないひとも多いんだけどねぇw

あとはチャットで納得いくまでやればいいと思うね。意味不明、のひとがやりたくなければそれで終わりでいいかとね。

2012/03/21-04:07 | URL | 潜水艦 #R1y00GSs[ Edit]

朝鮮は処女性を重んじていると思いますけどね。

やたらコメントが伸びていますが、そもそも何を言いたいのだろうという印象です。

かつての朝鮮半島では処女崇拝はなく、むしろ日本と同様におおらかであったと主張なさるなら、きちんとした論拠を持ってくるべきでしょう。
下記は大東文化大学の現代アジア研究所編『ASIA 21』中の「アジア諸民族の生活・文化誌」の「結婚考」を掲載しているページですが、様々な相違点があることが述べられています。
日本は対馬の例をあげていますが、処女性は気にされていないこと、
それに対して韓国は処女性が重要視されていることが述べられています。
現代の韓国では非常に処女性が重要視されているという話は、韓国人に聞くなりネット検索するなりすればいくらでも転がっていますが、かつてはそうではなく奔放だったと主張されるなら、当時の風俗を描いた文献資料なり、以前の性風俗を類推させるようなフィールドワークなりを提示すればいいことです。
社会制度・共同体における性の位置づけいうのは、文化人類学や民俗学では非常に興味深いテーマですからね。
http://www.daito.ac.jp/gakubu/kokusai/asia21/mariage/korea.html

2012/03/21-05:02 | URL | 鉄筋コンクリート造りの再建櫓 #-[ Edit]

【ネット】韓国人「日本人の皆さん、地震で死んで下さい」と言う動画がネットにアップされ日本人激怒!一方で台湾は日本を激励
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1331500001/

問題の動画
Korean said 「All Japanese be killed in an earthquake.」
http://www.youtube.com/watch?v=nYMqQmajp8g&feature=player_embedded

コメント数が17000を超えてる

2012/03/21-06:47 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

まあた、絡んできやがった( ´,_ゝ`)プッ

マトモな日本人の神経なら

「何で俺の言い分が解らないんだ、このアホ共は( ´,_ゝ`)プッ」

って生暖かく見守って逃亡するパターンなんですが
案の定、病身舞ですか┐(´д`)┌ヤレヤレ > チョーセンコメント主
それほど嫌韓野郎は只では認めんって事ですよ。
必死に全肯定を求めようとする心理もテンプレート通り。

そりゃここでのピラニア読者が食いつく筈ですわwww
いや、しつこく俺の挑発まで無視出来ずにご丁寧にも
レスを返しやがった時点でチョン確定だと思いましたが( ´,_ゝ`)プッ

日本人は挑発コメントは無視すると言う高等テクニックも
使いますのでね。挑発に乗った時点でアンタの負け
m9^Д^)m9^Д^)m9^Д^)ジェトストリームプギャー

ちなみに顔文字乱用は俺のスタイル。ほっとけ( ´,_ゝ`)プッ

いやあ、管理人はん、すんまへんなあ。荒らしてしまってm(__)m

2012/03/21-06:56 | URL | abusan #mQop/nM.[ Edit]

意味不明と言われたコメント主様

返答コメントがあるとは思っていませんでした。態々すいません。
ただ・・・・貴方の私への返答、そしてその後の「回答が来てから書くべきだったのでしょうが」以下の文を読んでも、やはり貴方が"理解されていない"または"敢えて曲解している"ようにしか思えません。「何処がどうそう思う?」と言われるとそれこそ返コメが長くなるので、申し訳ありませんがこれは私の感想と言う事で留めて下さい。

あと気になった事が一つ。
それはゴイシシジミさんへの貴方の返答に関してなのですが、貴方のブログと言うものに対する意見には全く同意できませんし、また記述も無礼で不遜に見えますよ?
アフェリエイトだろうが無料ブログでサーバーを借りていようが、ブログ運営者とFC2をゴッチャにしてる理屈はおかしな話ですし、例えソレを理由としても、ブログのコメントと言う中で悪態や失礼な物言いを書いていいと言う論拠にはなりません。
それこそ他のかたが言われるように月見チャットで議論なされた方がいいと思いますね私は。

2012/03/21-06:56 | URL | disk #8l8tEjwk[ Edit]

我ながら

冷静な読者の顰蹙も顧みずピラニア挑発やっているわ(^O^;)
非礼で理不尽な奴が許せない心理が露骨に出ているらしい。

我ながらもっと上手くやれないものかなと思う。
低レベル。\(_ _)ハンセイ

次のエントリーは「朝鮮侮り」に関する再考察
だったりして(^O^;)

俺も結構、朝鮮侮り的な事かいてるし(^O^;)(^O^;)(^O^;)

2012/03/21-07:09 | URL | abusan #mQop/nM.[ Edit]

無料の公園とか公共の場所でも好き勝手な行動してそうですね
それが当たり前の感覚の御人のようですし

2012/03/21-07:53 | URL | 123 #LkZag.iM[ Edit]

さすがヤナナイチャーター民度高いですね。

文才の無さについては、御容赦願います。
管理人さんは当然意図していないと思いますが、取り巻きさんたちの反応は、まるでママさんグループのボスにたてつくものに対する陰湿ないいじめにしか見えません。
管理人さんの記事はいつもすごいとは思いますが、読者の中には反対意見を持つ方も確実にいると思います。
だのに、取り巻きさんたちが管理人さんに対して何か反論しているの見たこと無いのは、私の勘違いですかね?
常に100%管理人さんにagreeということなのでしょうか?
それとも、反対意見があったときには、何もコメントしないようにしているだけですかね。
あ、別に何か意見を求めているわけではありませんので、無視してください。
荒らしになっているのなら、強制削除していただいても結構です。

2012/03/21-08:34 | URL | クーガマガー(タニはグマー) #-[ Edit]

常連さんは年季の入った論客だから、見極めが早いだけ。
踊り子さんだと思ったんだろう。
ここは品がいいコメント欄だから、これから先は生暖かく見守ってくれると思うよ。

意味不明氏は、最初から、何噛みついてるんだか意味不明。
ブログに対しての見解も、自分だけのマイルール。誰も共感しない。
ブログ管理人が作り上げたブログと、皆が平たく参加出来るSNSとは違う。
ひとの家で胡坐をかいてレスにレスしまくり、だんだんぞんざいになっていく
長文コメを読んで、無礼で傲慢だと、自分でも思わないのか?
なんで自分で恥ずかしいと思わないか不思議。
ああ、そうか、恥の概念が違うんだ。

2012/03/21-11:52 | URL | 通りすがり #8iCOsRG2[ Edit]

民度ねぇ・・・・

 本来ならここで(呼びかけの)お名前を書くはずなのですが、あなたの名前は、とても恥ずかしくて私には書けません。
どういうおつもりでそうしたハンドルネームをつけられたのかは分かりませんが、品うんぬん以前の問題かと私は思います。

 それとも、
「あぃ~、ヤナナイチャーターは冗談が分からんさぁ」
 とでもお思いなのでしょうか。

 少なくとも、真面目に反論を書かれるのならば、ヤナナイチャーターなどという呼びかけは、失礼極まりないです。
クサレウチナーンチュとでも、呼びかければよろしいでしょうか?

 あなたみたいな人に「民度ウンヌン」なんて、言われたくありませんね。

2012/03/21-12:12 | URL | ポチ #mQop/nM.[ Edit]

ブログ主さんやここの方達ほど知識も無く弁も立ちませんが、ネットの中で、どの人が信じられるのか?どのコメントが誠実なのか?自分なりに注意深く歩いているつもりです。
ここまで読んで「意味不明と言われたコメント主」さんは、私にとって信用に値しません。
色々言いたい事はあるのですが、私もゴイシシジミさんに全く同感です。
アレは、勝手な「脚色」でなく分かりやすい上手い「要約」です。

2012/03/21-13:09 | URL | 麦 #HfMzn2gY[ Edit]

【自分の食えない飯なら灰でも撒いてしまえ】

<【取り巻きさんたちの反応は、まるでママさんグループのボスにたてつくものに対する陰湿ないいじめにしか見えません】

よほど、楽しそうにやってるBBQに見え、なにやら妬ましく思っているようであるw

<【取り巻きさんたちが管理人さんに対して何か反論しているの見たこと無いのは、私の勘違いですかね? 】

勘違いであるかどうか、過去ログをがんばって読んできたらわかる。無理だというのなら永遠にその謎は解けないw同時に、Junchanが【いつもすぐに「ハンドル名変えてきただけだろー」特定する人だ】かどうかも確かめてくるがよいw

別件で・・w
【これらの記述に疑いをお持ちなら、どうぞ手にとってご確認を。少なくとも、朝鮮人作成の書籍や資料よりは信頼に足るソースだと思います。他にも外国人による朝鮮の資料はありますから、それらも読んでみてはいかがでしょうか?これで、ただ単に日本との比較のみでコメントしているわけではないということが伝わったでしょう(笑) 】←嘲笑に値するw恥ずかしくて顔が赤くなるw理由は自分で考えるべしwただし、こういうのを【朝鮮侮り】と呼ぶw

2012/03/21-13:11 | URL | junchan #k9MHGdfk[ Edit]

【朝鮮の崇拝について】

崇拝の原理的概念について解説するものではないことを前提に既知のことを記すw

日本を貶め侮蔑し妬み灰を撒き散らし反日抗日してる彼らの最大の憧れは【日本】<何百年も   これを【朝鮮の日本崇拝】と呼ぶw

奴婢女をやりまくり殺しまくり思うまま破倫しまくる【彼ら】の最大の憧れは【処女】<何千年も  これを【朝鮮の処女崇拝】と呼ぶw

仮に【処女崇拝】であっても【貞操観念が著しく厳格である】かどうかは、異なる次元の議論。

ところで【処女】なる漢語は、漢語であり和製漢語ではなく、未婚女性を表す漢語から始まっているものである。朝鮮では伝統的に独身女性は今でも【みんな処女なのである】w独身女性なら誰でも【処女です!】と自己紹介しましょうw日本においても【処女】=Virgin、maidenと訳定した明治期以降の使い方(処女地、処女作、処女航海)

以上、一連のリクツが頓珍漢であることの婉曲説明w

2012/03/21-13:13 | URL | junchan #k9MHGdfk[ Edit]

反日教育受けた韓国人みたいに琉球の悪態語かなんかで内地口撃ってとこか
意味不明な人がナイチャーなら滑稽なことになってるな

2012/03/21-14:31 | URL | 123 #LkZag.iM[ Edit]

いや、これは面白いと思うよ(長くなったので分割します)

朝鮮の事情の考察という観点では 意味不明と言われたコメント主氏(以下敬称略)の提起は非常に面白いテーマだと思いますよ。
ただ残念ながら、その(話題として取り上げられる為の)手法が少々強引に感じる部分があった点は私も否めないと思うし、コメント欄に書き込んでる常連の読者の方々もそこを問題視している方が多いように見受けられます。

しかし、それを以ってこのテーマを闇に葬るのは少々惜しい気がしたのでコメントに書き込んだ次第でございます。


意味不明と言われたコメント主は

>>チャットに参加するにしても、今のコメント合戦のケりがつくのが先

などと言われていますが・・・・ケリなんかつきませんよ?
論点が違うのにケリなんかつくはずがありませんね。うやむやになって終わるだけで不毛です。


さて、本題の件ですが
意味不明と言われたコメント主はしきりに様々なソースの提示を求めていますが、

【それは本当に必要なんですか?】

かくいう私も過去の朝鮮半島における「未婚女性の処女性」はどんなことがあっても、たとえ命を落とすようなことになっても、必ず堅持されるべきものという意識が浸透していたという見解にはかなり懐疑的なのです。
なぜなら根底に「理想と現実が大きく乖離している民族」という意識があるからなのですが・・・

だからこそ「第三者」発のソースを求めているものだと思われますが、外国人が「朝鮮人は結婚するまで鉄のパンツを履いていた」とでも書かれた物でも出てこない限り納得できないのでは?
しかし、そこまで決定的なソースは存在しないと思います(あるなら見てみたいですけどね)
ソースの出処まで制限されたら、尚更難しいと思います。それを一方的に求めるのは少々酷だと思いますし、もし初対面に近い間柄なら少々礼を失する行為なのではないでしょうか?

2012/03/21-15:22 | URL | ava #-[ Edit]

奇しくも先に千尋氏が

>>枝葉末節の証明に力を費やすことは、時に全体を見失うことになるし、特に朝鮮関連について語る場合、陥りやすいミスですので注意が必要だと思います 

と指摘しているにも関わらず、

例えば>>「現在の韓国人たちがほぼ例外なく両班階層出身であることを名乗って」いて、事実、両班の子孫だと言うならば、その確かな根拠を出して下さい。
との要求や、その他ソースを求めている幾つかは、明らかに本筋からかけ離れており、枝葉の部分に該当するとは思いませんか?

主題を考察する上でどうしても必要だと思われるソースだけを礼節を以って要求する形であったら、ここまで荒れる事は無かったかと思います。
でもテーマそのものは面白いと思うよ。


>>クーガマガー(タニはグマー)氏へ

>>だのに、取り巻きさんたちが管理人さんに対して何か反論しているの見たこと無いのは、私の勘違いですかね?
常に100%管理人さんにagreeということなのでしょうか?

そんなことはないですよ。常連の間で意見が分かれることは私の見てきた限りではそんなに珍しいことでは有りません。
人数的不利な状況で管理人が孤軍奮闘してる姿(可哀想になっちゃうくらいw)も何度も見たことありますが、そういうのは大抵チャットで行われます・・・それこそ朝まで討論してた時も何度もありますよ。
私も結構反発する方だと思うけど、ブログのコメント欄だと管理人の反論の機会が3日に1回ということを考えるとちょっと面倒になってしまうのですよ。

2012/03/21-15:24 | URL | ava #-[ Edit]

>クーガマガー(タニはグマー)さん

クーガ(睾丸)マガー(大きい)
タニ(竿)はグマー(小さい)
ご自分の事ですか?
それにしても下品ですね。
さすがヤナウチナーンチュは民度高いですね。

2012/03/21-16:30 | URL | 通りすがり #-[ Edit]

めったなことでは書き込みしない通りすがりですが、件のコメント主殿のあまりにもな発言の数にニつ三つ言わせて頂けますでしょうか。

私もゴイシシジミ様の言うことに全面的に同意ですね。
ブログ主様がご自身のブログを立ち上げ、そこにコメント主殿や私を含めた閲覧者がコメントを残す。
FC2は場所を提供しているだけで、一切関与はしていませんよ?
ましてやドメインだの無料ブログだのはなんら関係なく、ブログ主様がお好きな場所にご自分の居場所を作り上げたというだけのことです。
無料ブログやアフィリエイトを小馬鹿にしていらっしゃるのかは存じませんが、貴方ご自身は、それすらされていないのに何をおっしゃるやら。
色々と知識をお持ちの方とお見受けしていましたので「FC2さんのお宅にお邪魔してる」なんてネットのことを何も分かっていないような失笑もののトンチンカンな発言をされるとは思いませんでした。

おそらく貴方に噛み付いている人の多くにとって、あなたの「傲慢さ」が鼻についているのではと思います。
ぶっちゃけて言えば「ニヤニヤしながら人の話の腰を折っては、論点のズレた屁理屈ゴリ押してくるリアルではお近づきになりたくない頑固者タイプ」。
他に評し様がなくてあえて下品で中傷的な言葉を使わせていただきましたのでお気に障りましたら聞き流していただきたいですが。
気に食わない言葉尻一つを額面通りに拾ってはあげつらって反論されたら「後だしダサい」と言い、都合の悪い言葉は意図的に話を逸らすような、幼稚なやり取りは無用に敵を増やすだけだと思います。

2012/03/21-20:27 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

クーガマガー(タニはグマー)氏
>取り巻きさんたちが管理人さんに対して何か反論しているの見たこと無いのは、私の勘違いですかね(略)常に100%管理人さんにagreeということなのでしょうか?


勘違いです。僕はブログ月見櫓のコメント欄では古参を名乗って良い方だと思いますが、エントリーの内容について「それは違う」と思ったときは、遠慮なく(礼儀は守りますが)反論します。
そしてそれについて、他の「取り巻きさん」なる方々から袋だたきに遭ったり、管理人様から敵対的なエントリーを書かれたこともありません。
以下に、URLがはっきり分かる2例を挙げますので、目を通して下さい。
2例目などは、他の常連さんから僕の反論に賛同するコメントすらいくつかつけられています。

韓国教における神 2009/11/09
http://fetia.blog34.fc2.com/blog-entry-767.html

2009/11/11-06:57 | URL | じゃリン子テツ

SIN君コメント総集編 2007/05/24
http://fetia.blog34.fc2.com/blog-entry-464.html

2007/05/25-07:01 | URL | じゃリン子テツ

2012/03/21-20:27 | URL | じゃリン子テツ #B5bH0cjo[ Edit]

今月初めに、「コメント投稿の際、記名無記名は任意ですが、無記名でのコメントについては全て無責任発言とみなし、そのコメントはそれなりの扱いをされるということをご納得いただいているものと判断します」というお断りをしております。

っていうブログでそれなりの扱いされましたよってことだよね。なんの問題もないじゃん。

記事とコメント欄両方読んだけど、処女信仰と開放的な性の文化って両立可能だと思うがね。

名前ってパスを設定すればいいんだっけ?

2012/03/21-21:41 | URL | たまに来るナナシ #L7Nsk42g[ Edit]

ネチネチ(笑)で~す!

そもそもさ、私が最初に論理展開がひどいと指摘したらさ、根拠もなく可能性の話をしたり、レポートでそんな文章もある、と回答にもなってない超絶返答だったわけですよね~。で、ウリの論理展開に文句つけるなら、管理人にも文句つけろというような返答もあったな~。
だから、管理人さんの文章に問題があったなら、あなたの文章に問題があってもいいのか? と問うたら、そんなことは言ってないと回答。

で、結局最初の私の突っ込みの論理展開に対する回答がないのに関わらず、

>未回答の質問に答えたら再開するってきちんと言ってるんだから。

どこの民主党だよ!?
最初に未回答なのは…

医者へ行くとまず間違いなくアスペルガー等、正式に診断してくれると思いますよ。

2012/03/21-23:15 | URL | スキップ #-[ Edit]

さて、たくさんあるようですが、暇じゃないんで可能な範囲で対処しましょう。
というか、同じような内容も多いしな~ 偶然とは思えないほどに(笑)

潜水艦氏
>「書き言葉」で説明するのが苦手なひとは「話し言葉」でいけるチャットで話し合う
>のが一番いい
これはつまりチャットチャットと言ってる人は、「書き言葉」で説明するのが苦手な人と言ってるようなものですね。


鉄筋コンクリート造りの再建櫓氏
大学のページで朝鮮人が書いた論文ですか(笑)
で、あなたはその「韓国―厳しいモラルと凝縮されたエロス」を信じられる?
モラルなんて感じられない国民性ってのが、嫌韓理由の1つという人が多いじゃない?


顔文字ゴリ押しはあまりにも下らないし下劣。
>俺の挑発まで無視出来ずにご丁寧にもレスを返しやがった時点でチョン確定
高尚だこと(笑)
「俺は挑発はするけど無視しなかったお前が悪い」だもんな~
なんで、こういうコメントには他の人は食いつかないのかね。不思議だわー
自分が同じこと書いたら、おかしいおかしいってなると思うんだけどねえ(笑)


disk氏
前半部分は「外から見ると分かりにくいと感じる」とわざわざ書いてますので。

>貴方のブログと言うものに対する意見には全く同意できませんし、また記述も無礼で不遜に見えますよ?
それはあなたがそう考えるならそれでよろしいのでは。
私は専用サーバーで運営してる方は(その国の法律に反しない範囲での)マイルールでいいですが、無料ブログは規約がありますから。ま、見解の相違と言うことでいいですよ。どこまで行っても平行線でしょ。記事の内容とも全く関係ないですし、この議論はもういいのでは?

>ブログのコメントと言う中で悪態や失礼な物言いを書いていいと言う論拠にはなりません
どう考えても、私のコメントより悪態や失礼な物言いの人が結構いると思うんだけど、批判の対象は自分にしか向かないんですよね?ひと言も触れないですから。
つまり、公平な視点を持ち得ない人なのか、もしくは初めから意図的・恣意的なのか。
いずれにしても、客観性に欠けるので説得力をまるで感じません。


通りすがり氏
あなたの主張が意味不明


麦氏
>私にとって信用に値しません
はい、私も同じです(笑)
昨日の返信コメントでは、別の方との対比のような流れになってますので、そこまではっきり書きませんでしたが。
今回のコメント、被ってるというか被りすぎ(笑)のがあるので、上参照で。

2012/03/22-00:09 | URL | 意味不明と言われたコメント主 #/vD6k2/w[ Edit]

ふとね?

同姓同本ってあったじゃないですか?
あれってけっこう、性に対してのおおらかさを妨げる要因になってないの?
意味不明と言われたコメント主さんは結構韓国のことにはくわいいようなので、
聞いてみる。
結婚じゃないので性交はOKってわけじゃないでしょ?
上層階級じゃなけれは別にOKな決まりだったんですか?

2012/03/22-00:45 | URL | 多聞櫓としとくが聞きやしねえ #r5jVqfzA[ Edit]

junchan氏
>【処女崇拝】であっても【貞操観念が著しく厳格である】かどうかは、異なる次元の議論
同次元でも異次元でも聞いてることは同じだから関係ないんだが。
以下のソースを出してほしいということに変わりはない。

>未婚の女性に求められた処女性は単に男性と肉体関係を持ったことが無いどころではなく、
>よその男性に顔を見られたことがないかというレベル

>朝鮮において、「未婚女性」=「処女」であることが当然であったのは、現在の朝鮮語
>でも未婚女性のことを「処女」と言うことからも明白

>「未婚女性の処女性」はどんなことがあっても、たとえ命を落とすようなことになっても、
>必ず堅持されるべきものという意識が浸透していた


ava氏
>それは本当に必要なんですか?
断定調・明白・当然という表現に疑問を持ったのだから必要ですね。
しかも、調べりゃすぐ分かる的なこと書いてるのもあるわけですし。

>結婚するまで鉄のパンツを履いていたとでも書かれた物でも出てこない限り
>納得できないのでは?
そこまで極端ではないですよ。歴史的に見て、厳格だったと言われる民族や宗教でも
鉄のパンツはそうそうないでしょうから。

>ソースの出処まで制限されたら、尚更難しいと思います
>もし初対面に近い間柄なら少々礼を失する行為なのではないでしょうか?
制限ではなく、ソースとして信頼性が持てるものじゃないと意味がなくなるので。
私は普通のことを言ってるだけですよ。

>その他ソースを求めている幾つかは、明らかに本筋からかけ離れており、
>枝葉の部分に該当するとは思いませんか?
まず、両班の子孫云々というのは、disk氏に対するコメント返信を参照で。

それよりも明らかに本筋からかけ離れた枝葉の部分に該当する中傷のコメントが多いと
思いませんか?
そういうのも指摘して頂けるといいのですが(笑)


たまに来るナナシ氏
>処女信仰と開放的な性の文化って両立可能だと思うがね。
両立可能/不可能という問題ではないんだがね。


ネチネチ
挑発まで無視出来ずにご丁寧にもレスを返しやがった時点で~
ということだそうだ。顔文字は、当然同じこと指摘するはずだよなー

2012/03/22-00:49 | URL | 意味不明と言われたコメント主 #/vD6k2/w[ Edit]

多聞櫓としとくが聞きやしねえ氏
本記事と直接関係ないことでコメント同士やりとりってのを繰り返すのはOKなの?
ここは何に対して批判されるか分からんからなー(笑)
これは保留ということで。
詳しいと自負してるわけじゃないですし、他の方に聞いた方が早いと思いますよ。
OKでも理不尽な中傷コメントがなくなってほしい所。
それがなければ、気分的に結構違ってくるので。

2012/03/22-01:08 | URL | 意味不明と言われたコメント主 #/vD6k2/w[ Edit]

そう不安になったところで

チャットの出番であるよ。さあ、入りなされ。

管理人も居るぞw

2012/03/22-01:13 | URL | Guicho #/vD6k2/w[ Edit]

Guicho氏
だから、そこまで暇じゃない。
そーやるね。いつ寝てんの?
それにチャットに関する質問の回答もないしね。

2012/03/22-01:18 | URL | 意味不明と言われたコメント主 #/vD6k2/w[ Edit]

長文レスの手間暇よりは軽快であろうよw

「月見チャット」のOPEN押せば誰が在室なのかはわかる。

本筋から外れたコメント同士やりとりに引き目を感じているであれば、なおさらチャットの有用性も見えてこようて。

どうぞどうぞw

2012/03/22-01:35 | URL | Guicho #/vD6k2/w[ Edit]

なんでやねん

>>それよりも明らかに本筋からかけ離れた枝葉の部分に該当する中傷のコメントが多いと
>>思いませんか?
>>そういうのも指摘して頂けるといいのですが(笑)

それを私に求めるのは筋違いです。私はここの管理人でもなければ教育者でもありません。
コメント欄で読者同士が何をしてようが私の知ったところでは有りません。
内容が興味深ければ参加することもあるだろうし、そうでなければスルーするだけのこと。
あなたが中傷のコメントが多いと感じるならば、それらは相手にしなければ良いだけの話では?

2012/03/22-02:27 | URL | ava #-[ Edit]

誰も困ってないよ

>これはつまりチャットチャットと言ってる人は、「書き言葉」で説明するのが苦手な人と言ってるようなものですね。
>2012/03/22-00:09 | URL | 意味不明と言われたコメント主 #/vD6k2/w

言ってないよ。なんか会話したがってるのはそちらさんであって、管理人さんや他の読者たちじゃないからねぇ。たぶん、アンタが返事を書いてる時の情熱みたいなのも、他人様からするとあんまりないんじゃないかねぇ?

ここはサヨクブログみたいに、管理人さんが意見を統制したり「全体主義」してないし、コメント欄に投稿してる人間のスタンスもバラバラだよ。誰もアンタを集団で叩こうとか、イデオロギー的な攻撃してないんだよ。
つまりね、それでもって多数から批判・指摘されてるとしたら、はたして言われてる側は「真っ白」なのかねぇ? ってこと。ここで「そんなことない!!とにかく自分は正しいはず!!」とか言い出すと危ないがねぇw

ここでこれ以上やってても、アンタが望む「なみいる敵をすべて撃退して大勝利!!」みたいな展開はなくグダグダだよ。だったら、チャットに乗り込んでって目的果たせばいいじゃん? ってアドバイスしてるんだよ。ログも自分でとっとけばいろいろ安心でしょ?

別にアンタが「どうしてもイヤ!!」とかなら。別に構わんとは言ってあるからねぇ。それで管理人さんも他の読者さんも誰も困らんよ。
それはアンタが見てる「敵陣営」みたいなのと「現実の実像」が別物だっていう証でもあるんだがね。

自分のモヤモヤを解決したいなら行けばいいし、誰も強制も待望もしてないよ。これも道に迷ったひとに教えてるぐらいの感じで書いてるだけなんでねw

これも「日本人のおせっかい」というやつかなぁ、と思ったがね。決めるのはアンタだよー。
(´ー`)y━~~

2012/03/22-02:52 | URL | 潜水艦 #R1y00GSs[ Edit]

根拠

ちなみに私が意味不明氏に対して、アスペルガー等正式に診断が…と書いたのにはちゃんと理由がありますよ。多分、中傷ととらえる方もいると思いますので。

私は、意味不明氏の文章に対して背伸びした高校生か青臭い大学生「という感じ」がヒシヒシと伝わってきますよと書いたら、「残念でした」という返答がありました。何も私は、「お前は高校生か大学生だろう」などとは問うていません。それぐらいの知的レベルだという比喩表現だったのですが、言葉の表面でしか返答がありませんでした。それと、一連のやり取りからコミュニケーションに難があると判断したのです。

2012/03/22-02:58 | URL | スキップ #-[ Edit]

種明かし

新しいエントリーも上がったので、こっそりと。

最初に私が「なげ~よ」と三村風にボケながら突っ込んでいるのを、おそらくほとんどの人は理解していたと思われます。仮にさま~ずを知らなくても、書き言葉の中に喋り口調があるだけで裏に意味があると気づきます…普通なら。それを、その言葉の字面だけでしか反応しなかった為に私はその時点で違和感を感じました。他の方も加勢して指摘してくれていましたね。
だけどこれだけなら、国語的な比喩・暗喩とまでは言い切れません。そこで、「~という感じ」と明確に比喩ととれる表現を使いました。結果は、ご覧の通りです。本来なら、もっと突っ込み所満載ですが、なが~くなるので…

2012/03/23-04:13 | URL | スキップ #-[ Edit]

横レスですが

「海外では日本人のふりをするような民族なんですが… 」

海外だけではないですよね・・・。

どうしようもない韓国人思想でありながら
在日コリアンとして日本を自分の色に変えるために、また思惑があって日本に帰化した挙句、
日本人のふり(これが最低です)をしながら、
韓国人にとって都合のよい思考を
日本人にむけて洗脳していく魂胆(戦後から現実社会で、今ではネットでも多いですが・・・)を持つ人があまりに多いというのが気味が悪いです。

このように、人を騙しながら思想の洗脳を得意とする彼らのやり方が見えてくればくるほど、どんどん彼ら特有の性質に嫌悪感が増してしまいます。

2012/03/23-09:42 | URL | 真理 #qbIq4rIg[ Edit]

なんかね~

>私の親切心を無にした挙句、「ウリの質問に答えずに逃げるニカ?」という

 ブログ主さんは、ご自分の意見に同調しない人、反論する人に対し、こういう風に朝鮮語を交えた書き方をしますよね。
 これってどうしてなのかなと思います。

 相手をおちょくっているのか、相手を在日認定しているのか何なのかわかりませんが、ちょっと失礼だと思います。
 明らかな在日工作員とかだったらまだよいですが、真面目に書かれている方に対しては失礼かな、と。

 コメントを歓迎するかしないかはブログ主さんの自由だし、コメントの内容で歓迎する、しないも自由ですが、このようなやり方はちょっと失礼かな、と思います。相手が半島由来の人であったら別ですが。
 こういう行いこそ、日本人的ではないと思いますね。 

2012/03/25-03:19 | URL | 赤井邦道 #se9ajLfM[ Edit]

【まったくの的外れ】笑止w↑

過去記事をまるで読解できてないのがまるわかりであるw

これも、【朝鮮侮り】と呼ぶw。

2012/03/25-04:09 | URL | junchan #k9MHGdfk[ Edit]

あかん やっぱ気になる

スルーしたかったんですが、どうにも気になったので。
赤井邦道さん、あなたはあの有名な朝日新聞に投稿した赤井邦道さんですか?

2012/03/25-04:32 | URL | 多聞櫓としとくが聞きやしねえ #r5jVqfzA[ Edit]

多分、名前変えて字下げしてみただけのウチナンチュの人じゃないですかね?

2012/03/25-05:05 | URL | 123 #LkZag.iM[ Edit]

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E4%BA%95%E9%82%A6%E9%81%93
こんな名前使われたら釣りにしか見えない

2012/03/25-22:22 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

123さんへ

あなたウタリ協会の人ですか?

2012/03/25-23:22 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

一応

あまりにもくだらないので突っ込まないでおこうかと思いましたが…

赤井邦道さん
意味不明氏を擁護するなら、彼の主張の論理の正当性にしてくださいよ。
あの有名な「ウリに対する愛情はないニカ」や、慰安婦問題の明博の法(論理)より人道(情)に訴えるニダと被ってしまいますよ。

2012/03/26-00:08 | URL | スキップ #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
