管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何度論破されても同じネタで攻撃してくる韓国人

韓国人の国民的な発作のひとつに、毎年桜の便りとともに発症するソメイヨシノ韓国起源説があります。今年も例外ではなく、きっちりと発症しているようです。

韓国人が既に論破されている話を平気で何度も蒸し返すのは、別にソメイヨシノに限った話ではありません。竹島問題にしても日本海呼称問題にしても「いわゆる従軍慰安婦問題」にしても、概ねパターンは同じです。

日本人感覚では、基本的に一度結論が出た話を蒸し返すことはありません。もちろん、再検証を要する新事実が出てくれば話は別ですが、そうでない限り、一度結論が出た話はその結論に則って進めるのが当然であり、マナーであるとも言えます。

ところが韓国人は違います。日韓チャットでも日常的にあったことですが、一度結論が出た話を何度でも蒸し返します。当然、その都度論破するのですが、また別の日に別の韓国人が同じネタを携えて意気揚々とやってきます。時には、一度論破された当人が再び同じ内容の論争を挑んでくることもあります。もちろん、人や日時が変わっても、彼らが持ってくるネタは概ね同じものです。これを繰り返していくうちに、日本人側の知識はどんどん蓄積され、韓国人との討論手法はいよいよ研ぎすまされていきます。

対する韓国人たちはと言えば、討論手法に関しては基本的にまるで学習しません。彼らは、自分の主張に都合が良いと言うか、彼ら的に心地良く感じる資料やデータを与えられ、あるいは自ら探し、それがなければ捏造したり歪曲して、とにかく自分の主張をそのまま通そうとします。これは自称幼い学生からソウル大学の教授に至るまで、多くの韓国人が同じような行動様式を見せます。彼らを量産型と呼ぶ所以のひとつです。

このことは、韓国人にとって真実がどうであるかなど、どうでも良いということを示していると言えます。例えば、今旬のソメイヨシノ韓国起源説にしてもそうです。韓国人の関心はソメイヨシノそのものにも、済州島原産と言われる王桜そのものにもありません。

あるのは、サクラに対する好ましいイメージを我が物にしたいという欲望です。彼らが真に欲しているのは、ソメイヨシノに象徴されるサクラの好ましいイメージであり、ひいては日本の良いイメージなのです。ですから、彼らにとってソメイヨシノが王桜であるかどうかなど、どうでも良いことなのです。

それが証拠に、韓国人がソメイヨシノ韓国起源説で主張するのは常に「ソメイヨシノは韓国のものである」ということだけであって、それを立証するための諸要素はそれを唱える人や時によってコロコロと変わります。真面目に応じていると、イライラしてくるぐらいです。

もっとも韓国人を知る人ならば、彼らのこういう習性は逆に御しやすいとも言えるでしょう。彼らが何度論戦を挑んでこようとも、常に同じやり方で論破出来るからです。古田博司氏が、韓国人とのディスコース(discourse)において「僕は韓国人には絶対負けないので」と豪語するのも、氏が既に韓国人の習性を熟知しているからでしょう。

しかしそれでも韓国人は、何度でも同じやり方で主張を続けます。彼らの狡猾なところは、論破された相手だけではなく、別の相手に同じ主張をぶつけることです。一度論破された相手に同じ主張をぶつけても、同じように論破されるだけに決まっていますが、相手が変わればそうとは限りません。しかも日本人の中には、朝鮮人と互換性の高い人も少なくないのです。

日本人の底辺層と朝鮮人は互換性が高いと喝破した日韓チャット常連日本人がいましたが、その朝鮮人と互換性の高い日本人が韓国人の狙い目とも言えます。あるいは、「いわゆる従軍慰安婦問題」で見せたように、日韓の事情に疎い外国人に訴えかける手法もあります。

その結果、たとえ消極的であろうとも同意を得られればしめたものです。同意が得られなくとも、否定されなければ良いのです。韓国人にしてみれば「私の知ってる日本人(あるいは外国人)も私に賛同しました」と言えれば、それで良いのです。ひとたび投じられてしまえば、それを投じた人がどういう人物であろうと、一票は一票としてカウントされる選挙の票と同じです。

日本人がこれに対抗するには、韓国人が同じネタを出してきても、「またか」などと言ってあしらわず、何度でも丁寧に粉砕していくしかないでしょう。そうすることで、韓国人が音を上げるのを期待するのではありません。日本人に、韓国人からの攻撃に対する迎撃パターンを周知するのです。韓国人がどういうパターンで攻撃を仕掛けてくるのか、それに対してどのように応じれば良いのかを日本人が常識として備え、使いこなせるようになるまで。

それが今後の日韓の発展的関係解消に向けてのステップになると信じる次第です。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

向こうの思う壷なんでしょうが

考えるだけでうんざりですね、次から次と韓国人の相手( ̄○ ̄;)自己犠牲とか使命感とかそんなものが要るような気がします(゜∀゜;ノ)ノ

2012/04/04-06:59 | URL | のむぴ #-[ Edit]

「蔑韓」か「断韓」か

いやあ、似たような「嫌韓系ブログ」でも管理人氏の「朝鮮観」が
微妙に違うなと思いましたね。fetia氏の場合は「断韓指向」が
一貫して見えます(^O^;)

近頃は韓国人を露骨に蔑視する日本人ブロガーも増えてきたようです(^O^;)
いやあ「イレブンぢゃねぇ!!ニッポン人だ!!」じゃ
ありませんが。

2012/04/04-07:16 | URL | abusan #mQop/nM.[ Edit]

いやあ、それだけのエネルギーと時間を半島人に費やす意味があるのかと…(汗)。
人生にはもっとやるべきことが…(汗)。

でもおっしゃることは良くわかります。古田先生には韓国人取扱い講座など定期的に開いて頂きたいものですねw。

応援クリック。お体お大事に。

2012/04/04-08:01 | URL | おれんじ #-[ Edit]

>例えば、今旬のソメイヨシノ韓国起源説にしてもそうです。
>韓国人の関心はソメイヨシノそのものにも、済州島原産と言われる
>王桜そのものにもありません。

>あるのは、サクラに対する好ましいイメージを我が物にしたいという欲望です。
>彼らが真に欲しているのは、ソメイヨシノに象徴されるサクラの好ましい
>イメージであり、ひいては日本の良いイメージなのです。
>ですから、彼らにとってソメイヨシノが王桜であるかどうかなど、
>どうでも良いことなのです。

いつもながら、秀逸な指摘と文章です。
100年前に当時の東京市が、ワシントンに染井吉野を贈ったという記事が朝鮮日報に
出た際の、朝鮮人の振る舞いを見るに、この話題を取り上げて頂けるかと思って
おりましたので、嬉しく読ませて頂きました。

「好ましいイメージを我がものにしたいという欲望」

一言で言うと、今回の彼らの目的はこれに尽きるのですね。
朝鮮人の、他人のモノをしきりに欲しがる乞食根性は、若者層を中心に広く
知られてきたと思いますが、何を欲しがるかということについて、これほど
判りやすく表現していただけたのは有難い限りです。

こういう平易ながら、短いワンセンテンスで的確に表現するのは、
本質を把握していないと出来ないことです。

「薄くて上っ面」だけを取り繕う朝鮮人にとって、学問的な結論などどうでもよく、
自らが持ち得ない「好ましいイメージ」だけが欲しいだけなのですね。

端的に言えばそれさえ満たされるならば、染井吉野と王桜の同一性云々などは
どうでもよく、更に言えば、対象が「サクラ」である必要すらないわけです。
彼らの「欲望」さえ満たされるのであれば。

やっかいで鬱陶しい朝鮮人を、常にウオッチして頂けているブログ主様に
御礼申し上げます。

2012/04/04-18:04 | URL | hatepanda #mQop/nM.[ Edit]

こんなこと言っても無駄なんだとは思うが、大事にして欲しいわ、王桜。
無理なんだろうなあ……

2012/04/04-21:25 | URL | たまに来るナナシ #L7Nsk42g[ Edit]

ネット、ユウチューブ。m(_ _)m

拝啓、管理人さんお久しぶりであります。日々の愛国活動、更新お疲れ様です。

今時、増税にただただ人気取りの為の首相官邸HP大改装、と。
間抜けです財務省の走狗である野田佳彦

韓国民団パチンコ不正献金受取容疑者は。(怒)

宣伝、ご容赦下さい。

元通訳捜査官 坂東忠信氏サイト

外国人犯罪の増加からわかること
http://taiyou.bandoutadanobu.com/?eid=1234931&guid=ON
マスコミに載らない日本の危機を詳しく解説してあります。

「 日本は中国人の国になる 」 坂東忠信氏 徳間書店 3月28日水曜日絶賛発売中です。

若宮健一 パチンコに日本人は20年で540兆円使った、

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4344982533/ref=mp_cs_rv_1?uid=NULLGWDOCOMO

近所の図書館に購入希望を出しました。

ネットで特に
ユウチューブで前記の
「 坂東忠信 」

定評のあるチャイナ・ウォッチャー「
河添恵子 」


異色の軍学者「 兵頭二十八 」


気鋭の地政学者「 奥山真司 」諸氏を検索しますと沢山の興味深い動画
が、
在日朝鮮人チャイニーズのやりたい放題の動画が出て来ます。
ご高覧下さい。

m(_ _)m乱文にて 敬具

2012/04/05-04:48 | URL | (^o^)風顛老人爺 #-[ Edit]

そういえば週刊ポストに依ると

支那人には「嘘つき」「ずるい」という言葉は無いそうです。
狡猾である事と賢いは同義であるとの事。

逆に言えば韓国人の殆どは狡猾ですら無い事を
ブログ「月見櫓」は散々示している訳ですね。

支那人は基本的に他人を信用する事は無く
嘘をつくのは常識に近いとの事。
正直者が馬鹿を見るのが「中国社会」の様で。
いやあ、水滸伝そのまんまですな。

支那の悪影響が露骨に及んでいるのが朝鮮の地の様です。

2012/04/06-10:09 | URL | abusan #mQop/nM.[ Edit]

>支那人には「嘘つき」「ずるい」という言葉は無いそうです。
>狡猾である事と賢いは同義であるとの事。

では、その「狡猾」と「賢」という文字はどこから来たんっすかね?
日本語から盗んだのかな?酷い泥棒だな。

2012/04/06-13:34 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

>2012/04/06-13:34 名無櫓さん

当該の週刊ポストを読んでいませんが、おそらくabusanさんが仰りたいのは
「賢い」という語に悪賢い、狡猾という意味や概念が含まれているという事ではないでしょうか。目的達成のために嘘をつき、ずるい方面へ頭脳を使う事も頭の良さの1つと解釈されているのかもしれません。

2012/04/07-01:02 | URL | 花見櫓 #-[ Edit]

学習しないわけではなさそうな

はじめまして。韓国人は、何度論破されても同じネタで論争を挑む、と言われてますが私には、その論拠を研究し持論主張の根拠を捏造する企みがあるのではないかと思えます。事実、かの国の歴史教科書など一見、第三者国から見れば、捏造とは思えないほど精緻です。そういう意味で侮れません。

2014/11/12-17:16 | URL | バー薔薇 #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。