管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本国民の望み

コメント欄で「なんだよ月見櫓コピペかよ」という一言コメントが入っておりますが、それは「月見櫓がコピペをしている」と言いたいのか、「月見櫓のコピペがどこかにある」と言ってるのか、「吉野家コピペ」のような「月見櫓コピペ」というものがあるのか、全くわかりません。

「月見櫓がコピペをしている」という意味であれば、弊ブログにおいて引用部分は確かにほぼコピペです。しかし引用したものはきちんと引用であることを明白にするよう努力しております。それ以外の部分は基本的に私の頭の中からひねり出したものです。

私がウォッチしているブログには、よそからコピペした文章を自分が書いた文章であるかのごとく誤認させているブログもあります。そういう場合、それがコピペかどうか判断するのは極めて簡単です。コピペと思しき文節を抜粋して、それをキーワードに検索すれば、コピペである場合は必ず全く同じ文章がヒットします。もし弊ブログで怪しいと思う箇所があれば是非お試し下さい。

「月見櫓のコピペがある」ということであれば、どこでコピペされているのかお教えいただかない限り、これは私にはどうしようもありません。ネット上ではコピペしたりされたりはある程度避けられないものです。それがきちんと引用であることを明示している限り、むしろ弊ブログの宣伝になりますので歓迎です。

最後の「吉野家コピペ」のような「月見櫓コピペ」があるということでしたら、どんなコピペなのか知りたいと思います。書いてる当人としては、あまり定型的にならないように気をつけてはいるのですが、書いてる人が一人ですから、どうしても書き癖はあるでしょう。それが「月見櫓コピペ」と名付けられるほどのものであれば、それを書いた本人として知っておきたいと思いますので、是非ともお知らせ下さい。

そんなことより聞いてくれよ>>1よ、というわけで本日のお題です。

北朝鮮のミサイル発射失敗に関しては、確かに意外でした。というのも、朝鮮人が素直に失敗を認めるのは大変珍しく、嘘でも「人工衛星の打ち上げは成功したニダ」とか言って、北朝鮮以外どこの国にも確認出来ない人工衛星からの、北朝鮮以外どこの国にも聞こえない通信を傍受するのではないかと思っていたからです。

あの北朝鮮がそれをしなかったということは、嘘も言い訳も通用しないぐらいに明らかな失敗をやらかしてしまったのだろうかと思います。

しかしそんなことは正直どうでも良くて、問題は今回の北朝鮮ミサイル発射に対する日本側の危機管理対策のお粗末さでしょう。

今回日本政府は、北朝鮮のミサイル発射に備えて沖縄県石垣島にPAC3を配備すると共に、北朝鮮がミサイルを発射すればただちに全国瞬時警報システム「Jアラート」を作動させるはずでした。

しかし実際には、北朝鮮のミサイルが発射されたにも関わらず日本政府はJアラートを発信しなかったのです。

その理由を日本政府は、「北朝鮮のミサイルがレーダーに映らなかったから」などと説明しているようですが、Jアラートはミサイルが発射されれば発信するはずだったものです。レーダーに映ろうと映るまいと、発射されたことが確認出来ていれば遅滞なく発信しなければ何の意味もありません。それを日本政府の恣意的判断で発信しなかったのですから、まことに現在の日本政府は日本国民の生命・財産を守る意思が極めて希薄なのだとしか考えようがありません。

なお、自衛隊の名誉のために申し上げれば、自衛隊は北朝鮮のミサイル発射直後に信号弾を発射して、早期警戒を知らせていたことが確認されております。

東日本大震災の時もそうでしたが、現場はやるべきことをきちんとこなしていても、中枢でそれを阻害しているというのが、現在の日本の状態と言えます。

今回のように事前に予告されていたミサイル発射でさえこの醜態ですから、もし日本に対して予告なしの攻撃が行なわれれば、どれほどの被害が出るか想像するのも恐ろしいほどです。

前回も申し上げましたが、北朝鮮も韓国もさほどに恐ろしくはありません。恐ろしいのは、日本国内の中国や北朝鮮、韓国に加担する反日勢力であり、その彼らが決して小さくない権力や権威を既に手中にしていることです。

しかもこの期に及んで、日本の防衛副大臣は韓国軍との連携や情報共有体制の構築が必要だという認識なのですから、手のつけようがありません。

何度でも繰り返し申し上げますが、北朝鮮と韓国は標榜する主義が異なるだけの一卵性結合双生児です。更に言えば、韓国は既に北朝鮮による赤化工作が浸透しており、韓国内には北朝鮮の工作員が多数潜伏しているのは、恐らく間違いないでしょう。もちろん韓国軍も例外ではありません

そんな韓国軍なんかと連携した日には、今でさえグダグダの日本の危機管理対策が更にズタボロになるのは必至です。

昨年の東日本大震災と今回の北朝鮮ミサイル発射で、日本の現政府には万一に備えることも、万一が到来した場合の対応も、全く期待出来ないことが明らかになりました。それでも日本国民がそれに否やを唱えないのであれば、日本国内の反日親特亞勢力に、それが日本国民の望みだと思われても仕方ないのではと思います。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

いや毎度のことながらその通り。ニュースでは盛んに防衛省が悪いという報道をしてていて、普通の人はうっかり「自衛隊がダメ」みたいな印象を刷り込まれそうですが、自衛隊は察知していたんですよね。問題は防衛省内の不備な訳で、いつもの事ながら現場では必死にやるべきことをやっているけれど組織のトップが…という感じですね。

アメリカからはすぐに発射の情報が入っていたのに防衛省がデマ扱いしたとか、もう何が何だかわからない(汗)。マスコミもアレですが政府と防衛省幹部は本当に恐ろしいですね。

何より言いたいのは、「拉致問題を報道しろ!拉致被害者を返せ!」という事です。応援クリック。

2012/04/15-22:47 | URL | おれんじ #-[ Edit]

敵は内にもあり

こんばんは。
今回のロケット発射に対する日本政府の対応は
原発事故対応と同じように感じます。
わざと無能なそぶりをしているのではないかというくらいです。
それと基本的に政府は日本の国民は自分よりもバカだと思ってるんでしょう。
国民がパニックになるから情報を流さない。

いくらJアラートのようなシステムがあっても
運用する人次第ということですね。




2012/04/16-00:32 | URL | GENZO #-[ Edit]

沖縄

あそこはもう独立するなり中国になるなり、はっきり日本と別れくれた方がやりやすいんじゃないか?(冗談ですが)

2012/04/16-08:51 | URL | のむぴ #-[ Edit]

日本は、叩かれれば強くなる。

自衛隊の組織自体は、毎年減り続ける予算を必死にやりくりしながら、最新鋭の装備開発までやっている事を考えると、遥かに世界情勢を厳しく認識している事でしょう。
その意味で今回の北朝鮮の実権は、予行演習としてはちょうど良かったのだと思います。
本番は中国ですしね。


もし仮にマスコミが騒ぎたてる程の危険があるとすれば、政府は各地方自治体で避難訓練なり、緊急時の行動基準なりを作って準備する必要がありました。が、その辺ほったらかしで、発射警報だけながして何がしたかったのか、まるで無意味です。
政府のやる気の無さは、まさに筋金入りです。


ただ、政府のやる気の無さや、速報が流されなかった事は、国民にとっては決して悪い事では無いと俺は思います。
つまり、もし仮に政府にやる気があって、速報も流れて、完璧な対応をしていたら、日本人の国防意識は今まで通り超低空飛行を続ける事でしょう。
いい加減、曖昧な自衛権の定義ぐらいハッキリさせるべき時ですしね。
それらの法整備には、議員を選出する国民の意識が低いままでは進まないでしょう。

深読みのし過ぎですが、国民の国防意識を高める為にわざと速報を流さなかったんじゃないかと、そんな所まで勘ぐってしまいます。
勿論、そんな事をするとしたら、本気で国防を考えている官僚サイドなのかもしれませんが。

2012/04/16-11:42 | URL |   #-[ Edit]

のむぴさん

冗談とはいえ、「あそこ」じゃなく「ああいうことする人たち」にしてくださいな♪
地元民じゃなくわざわざ他から来てデモやってるというのも、もっぱらの噂ですしね。

今回さすがの中国も非難し始めたようですが、一方日本のアカハタなんかは相変わらずおおげさにやると国内や「韓国」にも非難されるとバカ書いてましたが。

2012/04/16-19:43 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

>韓国軍も例外ではありません

ちょうど、拙ブログにてその話題を特集しております。(下のURLがそれです)

【韓国】軍の機密がダダ漏れニダ!マンセ!!な記事
http://blogs.yahoo.co.jp/midway_naval_battle/15676804.html

件の記事をトラックバックしましたので、よろしければトラックバックのご許可を頂ければ幸いです!

2012/04/16-22:04 | URL | 小窪兼新 #HfMzn2gY[ Edit]

ハンドルをつけてのコメントはこれが最初です。よろしくお願いします。

何処かのサイトで「北朝鮮が世界中に恥をさらした」といった記事を見かけましたが、
ロケットの打ち上げ失敗など、アメリカでさえ稀にですがやっていることで、
それほどの恥でもないでしょう。ましてや技術の未熟さがよく知られている国なのですから。
今回の件で世界中に恥をさらしたのは、日本政府とその防衛体制のお粗末さです。
なにしろ韓国にまで「撃ち落としてやるといってそのザマか」的に笑われてしまうありさまです。
情けないやらなにやら、何だかいたたまれなくなることが多くて、最近ニュースを見るのも億劫になってきそうです。

2012/04/17-00:42 | URL | monochrome #LLQkNaJY[ Edit]

いや、大口を叩いての事ですから

monochromeさん

発射を妨害した場合、無慈悲な攻撃を与えるなどと言いやがった上
でのミサイル発射実験失敗ですからね。然も友好国の中国すら
発射しない様に警告した上での事、明らかに赤っ恥でしょう
┐(´д`)┌ヤレヤレ

実験を強行した結果、最悪の結末を迎えた、少なくとも
対外的には赤っ恥を晒した、内政的にはイザしらずとして
但し、北朝鮮軍部の発言力は相対的に下がったと評価します。
チャイナスクールの警告を無視するからだと。

2012/04/19-07:07 | URL | abusan #mQop/nM.[ Edit]

それと出した結果に付いて

前回の飛行距離すら達成できなかった、これは北朝鮮から武器を
買いたい中東諸国の武装勢力に対して評価が下がった事でしょう。
そういった意味では北朝鮮政府的には屈辱以外の何者でも有りません。
ま、自業自得ですがね┐(´д`)┌ヤレヤレ

結果、北朝鮮製の武器は安く買い叩かれるのは必定で有り
さらなる国際戦略での不利を強いられた格好です。

よってmonochromeさんの「さほどの恥では無い」と
言う指摘は適切では無いとabusanは愚考します(^_^;)

>今回の件で世界中に恥をさらしたのは、日本政府とその防衛体制のお粗末さです。

これは言わずもがなですが、ここで敢えて指摘するまでも
無いでしょう。朝鮮批判ブログと有っては、必要な場合を
除き、一々指摘しない、まあ、暗黙の了承って所ですかね。

ブログ月見櫓は朝鮮批判が主体であり、日本政府批判が主
では無い、此度の日本政府や米国政府の大失態ぶりは北朝鮮を
決して援助しないと考えた方が宜しいです。

そういった意味では偏向していると言えますがそういった
専門性故、総合ニュースブログの様な汎用性を期待しない方
が宜しいです。月見櫓だけがブログでは無いのですから。

2012/04/19-07:21 | URL | abusan #mQop/nM.[ Edit]

abusanさん

おっしゃることはよく分かりますし、このブログの趣旨も了解していたつもりでしたが、
何だか今回の件は、政府のモタモタぶりが目に付いたもので、つい先のコメントになりました。

あの国の恥さらしっぷりに、最近慣れてきていたのかもしれません。
また頭を切り替えようと思います。

2012/04/20-21:26 | URL | monochrome #LLQkNaJY[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

トラックバック

トラックバックURL
http://fetia.blog34.fc2.com/tb.php/1066-a45b1240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【韓国】軍の機密がダダ漏れニダ!マンセ!!な記事

↓記事を読む前にクリックでの応援をお願いします。m(_ _)m &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; 本日のデイリー「天安」番外編は、「撃沈の遠因シリーズ」をお送りします。 &nbsp; 韓国軍:「作戦計画5027」北に流出、現役将官を逮捕 「黒... ミッドウェー海戦研究所【2012/04/16 22:01】

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。