管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結果のみを欲しがる韓国人

巷では黄教授の論文捏造ネタで喧しいですが、こちらはこちらで飄々と我が道を行かせていただきます。あ、でも、ひとつだけ言わせていただきたいのが、先々日の「嘘は損」って記事が何気に黄教授の論文捏造問題にもあてはまってるなあと思いました。

下はチャットで火病る馬鹿子供から、上はノーベル賞を嘱望される科学者まで、さすが韓国、品質が均一。これで品質改善が出来りゃあ言うことないんですがねえ・・・。

出来ないからこそ韓国という説もありますが。

さて、チャットで見る韓国人の特徴のひとつに、「いきなり結果を求める」というのがあります。例えば部屋に入るなり「私と友達になる人!!」

あんた誰?と、日本人はみんな一斉にドッ引きますが、当の韓国人はそれがいたく不満なご様子です。

何度か話し合い、相手の性格を多少は知った上で、良いお友達になれそうだなあとかそういう過程は吹っ飛ばして、とにかくいきなり友達になるという結果だけを求める韓国人は、一日に一度は見れます。

他には、例えば「我々は必ず北朝鮮と統一しなければならない!」と雄叫ぶ韓国人なんかもたまに見かけますが、「どうやって?」と突っ込むとシオシオになります。

「ウリは10年後には日本を抜くニダ!」と意気軒高は結構ですが、その過程はまったく考えていません。抜けるものならとっとと抜いていただきたいものです。そして途上国へのODAもちゃんと負担していただければありがたいです。とりあえず中国宛のODAだけでも、日本の代わりに負担してもらえると良いかな。

「将来は○○大学に合格して、その大学を優秀な成績で卒業したら外資系の大企業に幹部候補生で入社して、いずれは独立して社長になって・・・」なんて一見計画性のあるようなことを言いますが、これを実現するための努力ってのは、彼らの計画書には記載されていません。

韓国人の履歴書なんか見ると、けっこう豪華絢爛な資格や能力が記載されているそうです。例えばTOEIC900点台なんて韓国人は珍しくないそうですが、これは本当にそれだけの能力があるかどうか極めて疑わしいそうです。

と言うのも、彼らはカンニングに躊躇がありません。こういう能力を証明するためのテストでカンニングしても意味がないじゃんと思うのですが、彼らはやります。

それで結局困るのは自分じゃないの?と思うのですが、「後からそれに相応する能力をつければケンチャナヨ」と彼らは考えるそうです。今その能力が無い人が、後からって・・・と日本人なら思うのですが、韓国人的には「多少順番が前後したって、結果的にその能力があれば良いのだからケンチャナヨ」なのだそうです。そしてまだ持ってもいない能力を「自分なら必ず持てる能力」と確信して疑っていません。もちろんその根拠は皆無です。

とにかく彼らは果実を求めることは人一倍ですが、種を蒔き、木を育て、剪定をし、収穫し、その後また木を養生するということは厭います。それらはすべて他人がするべきことのようです。

そう言えば連中、南北統一が成った暁には、労働力を北朝鮮人が負担して、経営や中枢は韓国人が担当すると勝手に分担を決めているようです。彼ら韓国人自身も大きな勘違いをしているようですが、北朝鮮人も韓国人と同じ朝鮮人です。

同じこと考えてるに決まってるだろ。





banner_03

昨日が重かったので、今日は軽めに・・・(内容じゃなくて量ね)。
と言うわけで軽やかに1クリック、お願いします。

コメント

10年間余裕で縁のないノーベル賞とか

清々しいまでの下衆ですねぇw
労働者はイコール馬鹿だっていう捻れた伝統的価値観がある国は違いますね
馬鹿に生かしてもらってるお前らは何なのって言ったら大真面目に
「ウリこそは貴族様ニダ!ウリの為に働け働け!」って言うんでしょうね
根拠もなしに

2015/12/09-20:03 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

トラックバック

トラックバックURL
http://fetia.blog34.fc2.com/tb.php/107-d5be81dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ES細胞捏造問題?大したことない

『日々日常』本サイト人気blogランキングへ(以下引用)『ES細胞論文は捏造ソウル大調査委「国民に謝罪」黄教授辞意』【ソウル=久保田るり子】韓国ソウル大の黄禹錫(フアンウソク)教授によるヒトクローン胚(はい)から作った胚性幹細胞(ES細胞)をめ.... 『日々日常』~ブログページ【2005/12/24 14:26】

あの国の“火病”の意味が変わった理由

火病の一般的な症状(日本人はこれを参考にしてください) 火病になると顔が真っ赤になって白目を剥き、口端に泡が溜まるようになります。体が震えて、ひどいときには aigo?aigo? 泣き叫びます。 そして暴力に頼り始めます。火病が終われば驚くほど急速に正常人に戻ります。 知れば知るほどきらいになる国?【2005/12/28 16:03】

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。