管理画面



今も昔も同じ図式

弊ブログのコメント欄でも何度か署名の呼び掛けがあります(ちなみに私は既に署名済みです)が、ソウルの在韓日本大使館の前に建てられた「いわゆる従軍慰安婦」の碑を皮切りに、韓国系住民の多いアメリカの都市でも同様の碑が建てられ、日韓間の新しい問題となっています。

韓国で売春が法的に禁じられて以来、多くの韓国人売春婦が他国に流出しました。日本にも多くの韓国人売春婦が流れ込んできています。その多くは日本人の風俗業者ではなく、韓国人の風俗業者の下に集まります。

日本に来る韓国人売春婦は、必ずしもプロではありません。むしろ普通の留学生やOL、主婦が多いのではないでしょうか。

就労ビザで認められる職業に売春などというものはありませんし、そもそも就労ビザが降りるということは日本に来る前から働く場所があることが前提ですから、売春目的で日本に来る韓国人女性は、そのほとんどが留学や観光ビザで訪れている人々でしょう。

つまり売春目的の韓国人女性は、最初から不法就労をすることが前提となっています。更に売春は、日本においても法で禁じられています。幾重にも法を犯すことを前提に来日するのですから、彼女らが日本人風俗業者の下で働こうと思うはずがありません。そんなことをすれば、売春で稼ぐ以前に、国へ送り返されてしまうリスクがあるからです。そうなれば、原則として最低5年は日本に再び訪れることが出来ません。ですから彼女たちは口コミなどで同胞業者の下に集まります。

このことは韓国でもかなり知られた事実らしく、先だって月見チャットに訪れる常連韓国人が、「日本で売春する韓国人女性は、ラーメン屋より多い」という記事を見せてくれました。

この記事を示した韓国人は、「(この記事の)作者は韓国人業者に対して言及しないで売春婦のせいや政府のせいをしている」と指摘しました。

この図式は、今話題の「いわゆる従軍慰安婦問題」でもそのままあてはまります。もっとも「いわゆる従軍慰安婦」の場合、売春婦自体は本人の意思とは全く無関係に、「日帝に強制連行されて」とか「広義の強制で」売春婦にさせられたということになっていますので、売春婦そのものを表立って非難したり罵倒する韓国人は少ないのですが、それは「いわゆる従軍慰安婦」が「本人の意思に反して強制的に売春婦にさせられた人」であった方が、日本を非難し、謝罪と賠償を求めるための材料として使いやすいからです。もしそうする必要がなければ、韓国社会内における「いわゆる従軍慰安婦」が糾弾と侮蔑の対象となることは明らかです。

「韓国は儒教精神で貞操観念が強い」などと言われる一方で、今も昔も韓国における売春は、女性の職業としては(決して胸を張って公言できるものではありませんが)極めてポピュラーなものです。

今でこそ、韓流捏風の影響で女性だけで韓国を旅行する日本人は珍しくありませんが、わずか20年ほど前の韓国は、男性が性的サービスを求めて行くところとされていました。女性だけで韓国へ行くと言えば、「女だけで韓国に何しに行くの?」と真顔で言われるほどでした。

韓国のその手の店であてがわれる売春婦が語る身の上話は、たいてい「弟を大学に行かせるために」というものだったと仄聞します。それにほだされて何十万ものお小遣いをあげたり、韓国にマンションを買ってやったりする日本人のスケベ親父も結構いたようです。

ある程度経験を積んだ韓国ウォッチャーにはよく知られていることですが、韓国人の「いわゆる従軍慰安婦」は、そのほとんどが韓国(当時は日本領朝鮮)の女衒によって集められた女性たちでした。

最初から職業売春婦ならともかく、まだ若い素人娘を売春婦にするには、ある程度の手練手管がいるものです。言葉が違えば、手練手管もなかなか通じるものではありませんし、異民族である日本人よりは、同じ民族の朝鮮人の方が、幾らかでも気を許すでしょう。

今の韓国人売春婦の中には、生活のためではなく、純粋に遊興娯楽のために売春をする者も少なくないといいますから、先述の記事における売春婦自身に悪いところがあるという意見も、必ずしも間違ってはいません。他国に売春に出かける韓国女性を野放しにしている韓国政府に悪いところがあるという意見も、三分の理がなくはありません。ならばこそ、他国で韓国人売春婦を取りまとめ、彼女らを使って暴利を貪る韓国人風俗業者にも責めがあるべきではないでしょうか。

かつての「いわゆる従軍慰安婦」問題も、これとほとんど同じ構図なのですから、韓国が全く無関係な他国に碑を建ててまで「いわゆる従軍慰安婦」に関する責めを日本に負わせようとするのであれば、同時に彼らは、「いわゆる従軍慰安婦」を集め差配した業者がどういう人々であったのかを明白にし、彼らの責任も同時に追及するべきでしょう。

韓国がしないのであれば、根拠浮薄な理由で汚名を着せられつつある日本がやるべきだと思いますが、他国の、ことに特亞の国益を最優先する日本外務省が、日韓間の問題で果たしてどの程度日本の国益のために尽力するか、まったくあてにならないのが、日本国民としては残念至極です。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

ちょっと前に川崎の堀之内という、昔のトルコ街の中を通った時、びっくりしました。そこに有ったのは、、、韓国の春川で見たのと同じ売春させるためのガラス張りの部屋。
表を通る人が良く見えるように、ガラス張りになった小部屋がずらっと並び、中には下着姿の女性がイスに座っていました。
ここまで「韓流」なのか。

ビザなし観光の成果がこれでしょうね~

2012/06/06-09:38 | URL | 茉莉茶 #-[ Edit]

私はいつも

いわゆる強制連行に関して否定をする際に、必ず今現在の韓国人売春婦の話をします。韓流、経済成長、受験戦争、先進国、など、韓国に関してのメディア論調はとても素晴らしいものばかりですが、現実今の日本には数万人という不法売春婦が自由意志で存在している事。逆に日本から韓国へ売春婦として出稼ぎに行っていると言う話は聞いた事がない事など、今よりも経済状態のかなり良くなかった戦時中に、強制的に集めなくてもすぐに集まった事は容易に理解出来ます。よほどのアホでなければ、それ以上説明不要です。

2012/06/06-13:07 | URL | ヒデ #-[ Edit]

あの扇風機?おばさんでしたっけ、整形中毒でお化けのような顔になった人。
TVにでてました。前にも確かTVにでてたと思います。
不思議だったんですよね。
見た目至上主義で、見栄っ張りで
『韓国人はビナン・ビジョ」というイメージごり押しを必死でしている韓国人が、
良く騒がないものだと…

TVを見てなんとなくわかりました。
闇医者に出会い、プロテインやその他もろもろの注射中毒になったのは、
日本に来ていたとき
さまざまな辛いことがあったと言っていました。
つまり、日本に行ってこんな酷い目にあったんだぞといいたかったのね。

ところが今回、闇医者(医者の資格はないからただの詐欺師)は韓国と日本を行き来していた韓国人の女であること、彼女が住んでいたのは日本最大のコリアンタウンである大阪の鶴橋で、働いていたスナックで売春を強要されたという。
コリアンタウンのスナックだから、経営者は韓国人だろうね。どう考えても。

韓ドラでも「子供の頃に日本に養女にだされ、養父のアル中や借金に苦しめられ、大人になって韓国に逃げ帰ったが、日本人名のやくざストーカーに付きまとわれ…」というのがあった。
韓国人の子を養女にするのはやはり韓国人じゃないの?
韓国語ぺらぺらのやくざもね。

韓国ドラマ見て、韓国気持ち悪い、いやだ、嫌いと思わない人は、
ほぼ、韓国人、韓国系の人と今は確信しています。

2012/06/07-00:31 | URL | 名無し草Bee #xkIAUBRg[ Edit]

ホワイトハウスの署名しました。あそこの署名は何か難しくて何度もやり直すのですが、無事にできました。なんとまあうざい国ですが、無視すればしたでトンデモない嘘を言い続けますので一々反論しないとダメですね。応援クリック。

2012/06/07-01:15 | URL | おれんじ #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
