管理画面



誰に何を訴えるべきなのかを正しく把握しよう

昨日は17時頃から台風4号が近畿地方に上陸し、雨は言うほどでもありませんでしたが、さしている傘が裏返るほどの風が吹いておりました。大阪では風は21時頃に止みましたが、既に次の台風5号が接近中ということで、数日内に再び悪天候を覚悟しなければならないようです。

さて、前回記事のコメント欄が微妙な盛り上がりを見せております。

発端は「Q」と名乗る方の「目には目を」というコメントです。この方のコメントについては既に読者の皆様がツッコミ大会を開催しておられますが、それでも中には「Q氏の言うことももっともだ」と受け止められる方もいらっしゃるわけです。

Q氏の本心が那辺にあるのかは今ひとつ定かではありませんが、たとえそんなつもりじゃなかったと仰られても、実際にミスリードされてしまう人がいる以上、これは日本人に対する韓国人対策のミスリードと判断するしかありません。

Q氏の主張は「韓国人の主張には反論しても無駄だ」「キチガイ相手に正攻法では絶対勝てない。韓国人の嫌がらせには、韓国人が一番嫌がることをやればいい」ということでしょう。その具体策についても述べておられますが、とりあえず思いつくようなツッコミは既に読者の皆様によって行なわれておりますので、私はちょっと違う角度から申し上げたいと思います。

前回私は、「嘘や捏造には真実で対抗しよう」と申し上げました。これに対してQ氏は「韓国人の主張には反論しても無駄だ」「キチガイ相手に正攻法では絶対勝てない。韓国人の嫌がらせには、韓国人が一番嫌がることをやればいい」とコメントされたわけですが、私の言う「真実で対抗する」とは、韓国人に対してではありません。

Q氏の仰る「韓国人の主張に反論しても無駄」とは、全くその通りです。「日本は絶対悪」という意識が韓国人にとって至上の道徳であり、絶対の真理である限り、韓国人が日本の反論を受け入れることはありません。

ですが、だからと言って韓国人相手に正攻法で挑めば絶対に勝てないかと言えば、決してそんなことはありません。それは弊ブログの日韓チャットログをご覧いただければお分かりいただけるのではないかと思います。

日韓チャットで私たちが韓国人に対峙する時は、たいていいつも正攻法です。韓国人は常にぐにゃぐにゃとした筋の通らない、変則的と言うよりは無定形な攻撃をしてきますが、日本人がそれに韓国人と同じやり方で応じれば、それは議論でも討論でもなくなります。

獣が咬み合う前に鳴声で威嚇し合うように、発する言葉の内容ではなく、どちらの声が大きいか、どちらが最後まで言い張り続けたかで競うのが韓国人式討論です。そんなやり方を日本人が真似しても、本物に敵うわけがありませんし、たとえ敵ってもそれを見ている第三者の共感を得られるとは思いません。

そうです。私たちが反論をアピールする相手は、最初から韓国人などではありません。私たち日本人と韓国人の応酬を傍で見る、第三者なのです。

韓国人は、私たち日本人の意見など聞こうとしませんし、もし聞いてもまず理解出来ませんし、たとえ理解してもほぼ受け入れられませんし、仮に受け入れられても、絶対にそのことを公にすることは出来ません。

ですから、韓国人の主張に対して反論し、韓国人の理解を求めようとすることは、ザルで水を汲んで火事を消そうとするより尚不毛なやり方です。むしろ燃えさかる火に油を噴霧するにも等しい愚行と言う方が近いぐらいです。

それよりも私たちがやるべきは、日韓の主張のどちらに正当性があるかを判定する人々に事実を伝え、必要であれば資料を提示し、私たちの意見を押し付けるのではなく、第三者としてのより正確な判断を促すことです。

日本人が何も言わなければ、韓国人はどこまでも日帝の被害者を気取る事が出来ますし、実際そうしようとしています。が、私たちがきちんと事実を流布することで反論し、正確な情報をもって判断を促せば、実際には私たち日本人の方が韓国人の嘘や捏造による被害者であることが、第三者の目には明白になります。

韓国人がどれだけ泣き叫び、同情を求めても、それらが嘘や捏造から発しているものだということが明らかになれば、誰も韓国人に同情しないばかりか、逆に嫌悪と軽蔑を向けるようになるでしょう。

ご存知のように、韓国人は他人に対して行なう嫌悪や軽蔑については非常に鈍感で遠慮がありませんが、自分たちに向けられる嫌悪や軽蔑については極めてナーバスです。

韓国が貧しく力のなかった時代ばかりではなく、世界の20・50クラブとやらに属するようになったと自ら誇る現在の韓国人女性が自ら進んで売春婦となり、現在の韓国人男性がそれを助長し、あるいは買春相手となっているという事実と合わせて、「いわゆる従軍慰安婦問題」に関する事実や資料を提示すれば、自ずから韓国人の主張する「いわゆる従軍慰安婦問題」の嘘や捏造、意図的な誤解、日本に対する謂れ無き誹謗中傷が浮き彫りになります。

韓国人やそれに類する人々が、聞き手を「いわゆる従軍慰安婦問題」について無知であると侮って、日本に対する根拠のない侮蔑や悪罵を叫べば叫ぶほど、事実を知る第三者は韓国人全体に対する嫌悪や軽蔑を増すでしょう。

韓国人がそれに気づけば、彼らは躊躇なく慰安婦おばあさんたちの昇ったハシゴを外して、手のひらを返すことでしょう。

要はチャットやネット掲示板での討論と同じです。納得させるべきは、対峙する討論相手ではなく、それを見ているギャラリーの方なのです。

今までの日本は、世界に対して果てしなく「察してちゃん」でした。正しいことなら言わなくてもわかってもらえる、真実は黙っていても伝わると思ってしまう気持ちは、日本人としてよくわかります。自分の利や正義ばかりをことさらに主張するのは、はしたないという意識もあったかもしれません。しかし日本人にとっては大変残念なことに、「嘘でも言ったもん勝ち」、「沈黙は了承」が国際標準なのです。

日本人が「真実は黙っていても伝わる」と思って黙り続け、自分の正義を自ら主張するのははしたないと思って遠慮し続けた結果が、現在の惨状です。ならば今からでも、遅きに失しているとしても、言い訳だと言われても、事実を伝え真実を世界に訴えるべきではありませんか。

日韓問題に限ったことではありませんが、自分が何を主張しなければならないのか、それを誰にどのように訴えるべきなのかを、私たち日本人ははっきりと意識するべきです。主張するべきことが何なのかもよくわからず、訴えるべき相手を間違えれば、どんなに正しいことを言おうと、どんなに真摯に事実を伝えようと、良くて無駄骨、悪ければ逆効果になるのですから。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

確かにコメント欄が少し盛り上がっていましたね。でも、僕としてはなんだかなあ、というちょっと暗い気持ちになる盛り上がり方に感じました。
僕はQ氏の書き込みを読み、正直なところ、ライタイハンの碑うんぬんには効果がないし、筋も違うと思いました(どう筋が違うかはGuicho氏とスキップ氏が簡潔かつ明瞭に解説されています)。
しかし、Q氏はべつだん擁韓だとか反日という風には感じられず、ありふれた嫌韓の一人くらいにしか見えないのに、その後えんえんとQ氏を論駁したり嘲弄したりするような書き込みが続きました。
なんだかかわいそうだし、思うところもあり、とりなすつもりで <Q氏は"日帝の悪行"を信じる立場には立っていなくて> <広がったウソ(と広げている韓国)にどう対処するか> を書いているんじゃないの、というようなことを書いたところ僕にまで論難(?)が飛んでくるハメに…僕はQ氏の書いた具体的方法論については賛成どころか触れてすらいないのですが…。なんだか、相手を「ウリ」か「ナム」に峻別して言論をしているような方が多く見られた気がします。疲れました。

2012/06/20-16:54 | URL | じゃリン子テツ #B5bH0cjo[ Edit]

Qさんとか

提示された「嫌がらせ反撃」という手法は、宗教サヨクとか朝鮮ゆかりのひとがよく使う「お前たちもオレタチと同じじゃー!!」というやり方と同じ。
これでは、暗黙のうちに日本側から「朝鮮側の言う従軍慰安婦公認・日本と朝鮮はおんなじ♪」になってしまうので「そんな事したら彼らが喜んじゃうよ?」という疑問はありましたね。

そこが「ワナ」のように見えた人もいたかもしれません。

ま、朝鮮人の側が感情とか情緒面で動くからって、こっちがルールをそっちに合わせる必要はないと思っとります。
日本側の有難い点は、無理矢理に主張をねじこんだりする必要がなくて、歴史史料や年表をもとに淡々と定期的な説明をすれば充分ってところ。

それだけで、彼らのいう「歴史修正主義」は倒れるんですw
それでも聞かない手合いは放っておくか、朝鮮の性風俗史とか日本統治時代の犯罪事情などを、なにげな~く「学術書」として広めればいい。
ウソなどつく必要もないし、つかないこと自体が強力な武器になるんです。

いままではそれすらも「韓国との友好を損ねる!!」とか「アタシに嫌われたいの?」みたいな主張で出来なかったわけですが「もう配慮なら十二分にしてきたしいいんじゃね?」という意見が強くなってきた昨今。
ここからが「お楽しみの時間」なんですよ。

「河野談話」「村山談話」は確かに問題あったけど「国外に主張する前にそいつら追及してろよ~」とかいうのも、宗教サヨクのそらし手口なのでご用心を。apemanというサヨクが良く言ってました。

「朝鮮人への説得?」。明治以降の経緯をたどるだけでも、そんなのとても不可能だってことは皆さんもよくご存じのはず・・。
彼らを強引に黙らせようとするより、妄想話を聞かされる人たちに解説してあげるほうが圧倒的にラクというものです。

はやく日韓国交断絶してくれないかなあ。台湾だって日本政府と断交してるのに交流続いてるんだから、韓国政府も断交したほうが支持率あがりますよー、と悪魔のささやきをしときます。

2012/06/20-18:36 | URL | 潜水艦 #R1y00GSs[ Edit]

潜水艦 様
>日本側の有難い点は、無理矢理に主張をねじこんだりする必要がなくて、歴史史料や年表をもとに淡々と定期的な説明をすれば充分ってところ。

>それだけで、彼らのいう「歴史修正主義」は倒れるんですw


そうですよねwこっちには武器弾薬が腐るほどある。しかもそれらは史料批判に耐えうるものばかり。それを政府・国家レベルで使ってこなかっただけで。

韓国人は叩けばいくらでもホコリが出ます。ホコリでできているのではないかと思うくらい。某巨大掲示板のニュース系板で取り上げられる「侮日ニュース」一ヶ月ぶんの中からベスト3を選んで日本のTVマスコミが報道するだけでも、日本の一般大衆は怒りのゲージが振り切れるほどでしょう。
現在は大マスコミによる不思議な自主規制(それどころか異常な韓国押し)のせいでアンケートでの「韓国に親しみを持つ」とかいう日本人は過半数を超えていますが、ダムが決壊するのは時間の問題だと思います。北朝鮮のときもそうでしたから。それまでは腫れ物に触るように扱っていたのに、北が拉致を認めたとたんにテレ朝までが率先して北朝鮮の娯楽番組まで嘲笑するような番組作りをはじめましたからねw

2012/06/20-19:52 | URL | じゃリン子テツ #B5bH0cjo[ Edit]

確かに正論で反論しても彼らは全く耳を傾けないでしょう。それどころかコロコロいう事を変えて反論してくるでしょう。でも管理人さんのおっしゃる通り、聞いてもらいたいのは第三者なのです(正確な知識にうとい日本人を含む)。

三橋貴明さんは、経済問題で反対派と討論するとき、必ず「相手ではなくこれを聞いている第三者が理解してくれるよう」心掛けているそうです。大切なのは韓国人に(1)日本人はお前たちの言うなりにはならないぞ、(2)これを聞いている他者は一体どちらに賛成するか想像してみろ、という事を叩き込むことです。

元外務省の孫崎やら丹羽やら碌な人物がいませんが、反論しなければ了なのです。下手でも何でも事実を言い返すことが必要です。外国人は日本人のような甘えも謙虚さも持ち合わせていないのです。

2012/06/20-20:55 | URL | おれんじ #-[ Edit]

 うそに対して一番効果的なのは事実を淡々と繰り返し続ける事
俺は徹底的に突き詰める根気が無いからやれないけど、論議とか言い合いで正論をトコトンまで突きつけ続けると・・・相手の精神をぶっ壊すよw
朝鮮人はその前に火病で口から泡吹いて発狂モードになるけど・・・

 身の安全が守れないこの日本じゃ本気であいつ等と敵対するのも結構難しいもんだけどね・・・情けない国だ

2012/06/20-23:31 | URL | 名無しさん #-[ Edit]

笑ってしまいましたw

今回のエントリー記事の題名が、何だか子供の教科書にありそうな見出しに見えてチョッと笑ってしまいました。

実際、本当に今の教科書に載せて貰いたい程の記事内容ですが、もしそんな事になったら頭の中が真っ赤な人や、日本人でもないのに日本名の人とかが何故か突然怒りだしたりするんですよねぇ。
しかし・・・こういう不思議で迷惑な人たちが多くて本当に嫌になりますねw

2012/06/20-23:43 | URL | disk #8l8tEjwk[ Edit]

 初めて投稿します。たぶん3年くらい前に嫌韓に興味をもち(きっかけはヘタリアだったと思います)何だかんだでずうっと読ませていただきました。だいたい韓国人とはどんなものかについて月見櫓さんのおかげで知ることができたと思います。当時でさえ飽き飽きしているようでしたがそれでも韓国人の実情を日本人に伝えるためがんばっておられるとのことでた。ありがたいです。私の知る限り一番冷静に淡々と正確に韓国を紹介していらっしゃるとおもいます。
 今回の記事で思ったのですが、彼らにとってもっとも苦手なのが「待たされること」なのだと思います。「パリパリ」な彼らはにとって、答えがペンディングなのは耐えられないのではないでしょうか。その結果いろいろ邪推したり、ありもしない仮説を捏造したり、とにかくなにがしら反応がないと落ち着かないのではないでしょうか。
彼らの根拠のないアピールにこれまた根拠のない反論で答えるのは、どんどん泥沼にはまっていく愚挙だと思います。月見櫓さんのいうとおり事実を主張していくのが一番でしょう。「細く永く」がキーワードだと思います。彼ら自身どこかに後ろめたい部分があるがゆえに「パリパリ」なのだと思います。 
 最近では従北などという信じられない現象が彼の国では起こっているらしいですが、これも「パリパリ」をこじらせた結果ではないでしょうか。

2012/06/21-02:50 | URL | 通行人 #-[ Edit]

摩擦を恐れず反論すべき

>ならば今からでも、遅きに失しているとしても、言い訳だと言われても、事実を伝え真実を世界に訴えるべきではありませんか。

 私もそう思います。
日本人はこれまで摩擦を恐れて主張しなさ過ぎました。
そのほうが楽だからです。
従軍慰安婦なんか典型例ですが、何か問題が起これば「日韓友好の大局的見地に立って」
などと相手に迎合し、その問題が拡大すれば、「もう今更反論しても反感を買うだけで逆効果だ、
ここは大人の態度で」などと言い出す始末です。
確かに従軍慰安婦に反論すれば、しばらくは反感を買うし嫌われもするでしょう。
しかし、そうやって目先の摩擦を恐れていては、これからも中韓は歴史カードを
使い続けるでしょう。
いや、歴史にとどまらず、「すべてにおいて日本は押せば引く」と学習して、
ますます無理難題を押し付けてくることでしょう。
この問題は従軍慰安婦だけにとどまるものではありません。
日本の立場を主張するのは日本人です。


彼らが歴史カードを用いるのは、ただたんに、それが得だからでしょう。
歴史や人権の名を借りた対日手段です。
「おばあさんの名誉」だの「歴史の真実」だのは単なる飾りにすぎません。
それが証拠に、資本・技術を受け入れる場合や、韓国の芸能人が日本に出稼ぎに来る場合には、歴史のれの字も口にしません。
歴史カードが通用しない、それどころか不利になる、となれば、
彼らはもうそれらを持ち出すことはないでしょう。

2012/06/21-05:42 | URL | 中島 #mQop/nM.[ Edit]

意外な彼らの嫌がる事

乱筆申し訳ございません。

前回から繰り広げられている対韓論議ですが、手法はともあれ気持ちは判らなくも無いです。
とは言え、人外のレベルにわざわざ日本人が降りて行ってやる必要は無いかと。

それより、既に諸氏ご存知かもしれませんが、日韓対立コメント合戦を見ていると彼らは以外な事に対して嫌がります。
「アイムザパニーズ」を事あるごとに叫ぶ彼らは、日本への妬みと同等に、強い憧憬を抱いてもいます。その証拠に、事あるごとに日本との関連性を持ち出してきます。日本にあるものの起源は韓国という主張も根源は同じでしょう。未だに日韓同祖論を持ち出してきたり、天皇陛下の発言を限界まで曲解してくる有様ですから。
 当然として、日本人から「韓国は日本とは全く別物である」ことを指摘される事を非常に恐れ嫌います。
日本人と彼らとの違いは何よりも「論より証拠」だと言えます。
感情と大声で表現する韓国人に、証拠を冷静に提示する日本人という「全く異なる」部分を強く比較してみせると、慌てふためきます。当然のごとく、全く違う内容を言い出したりごまかしたりと朝鮮論法丸出しでやってきます。
それを更に「日本人と韓国人は違う」を強調すると、彼らは面白い位に踊り狂います。
彼らにとって認めたくない、聞きたくない内容であることは間違いありません。

正攻法も使い方次第と思いますよ。

2012/06/21-12:58 | URL | ぼるけーの #J7Ti0pLo[ Edit]

何かこれって

まるで似非科学や、オカルトに対する、科学的手法が取るべきアプローチの様ですね。

人類の科学的な考えは、正確な測定に確実な記録、それに基づいた筋道立てた整合性のある論理、そこから導き出された万人に受け入れられる長い年月の研磨にも耐えうる事実。そういった物の積み重ねです。

そこに、自分の望む世界を作り出すための都合の良い法則は存在しえませんし、曲げて伝えた所で、その齟齬から、いずれ消えゆく運命ではありますが。

しかしながら、周りに対しては、何度も繰り返し、正しいことを周知し続けなければ、知られる事無く間違われたままなのですよね。

韓国に対するこの類の論争は、似非科学、オカルト、カルト宗教に対する論争に似ている気がします。

当人たちは心底信じ切っているか、あるいは端からそんなものは違っているのは知っているけれど、楽に金になるから、楽な自身のスタイルを変えなくて済むから、努力をしなくても済むからなのか。中々その非を認めることはないですが。

少なくとも傍から見ている人に、これは効果がない、間違っている、おかしなものだ。と分かって貰えれば。それに追随する人たちは減り、その類の旨味自体が薄くなり、その大本の連中も旨味の薄さを見限ってあっさり宗旨替えすることはありそうな話です。

乱文、拙文、失礼致しました。

2012/06/21-18:52 | URL | ジェス #-[ Edit]

日本は最初からずっと我々有権者に向かってマスコミを通じて変な贖罪意識を植え付けられてきて、マスコミの作ってきた「空気」に対して、ネットは少数派で、ある意味非常識な立場だった。ネットがこれだけ普及して多数派になり、ようやく落ち着いて世間様に受け入れられるような正論が有効な状況になってきたのかなと思います。

2012/06/22-02:25 | URL | せい #8klwOKB6[ Edit]

一部の日本人は反論を開始している訳でありますが

元々米国人、特に親日米国人は韓国人を信用していない様です。

海外反応! I LOVE JAPAN 
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51731855.html

原爆投下に対する現代米国人の反応ですが要約すると

「原爆投下を含み、過去の事で贖罪や謝罪はナンセンスな話だ。
日本人の態度がそれを示している。」

と言う事ですな。ここでは如何に韓国人が不寛容な国民性を
持っているかをも浮き彫りにするものですな┐(´д`)┌ヤレヤレ
却って米国人に依る不信感を招いていそうです。
(但し、米国サヨクが韓国人に依る非難を利用する事は
充分あり得ます。特に反日米国人は(^_^メ))

とは言うものの我々日本人が怠慢をカマしてなければ
我々日本人がこのことで非難されることは先ず無いでしょう。
非難するのは反日米国人のやる事です(^_^メ)(^_^メ)(^_^メ)

2012/06/22-09:00 | URL | abusan #mQop/nM.[ Edit]

英語で情報発信

外国人に公平な目で見てもらいましょう 日本と韓国 どちらが正しいか

http://www5b.biglobe.ne.jp/~korea-su/korea-su/e.korea/korea-problem/japan%20ruied.html

http://www.youtube.com/watch?src_vid=sW4H2PGj6JU&v=FaOCQ9AQyP0&annotation_id=annotation_583788&feature=iv

http://www.youtube.com/watch?v=iwv2qDJ57SY

http://www.youtube.com/watch?v=-n-w1F7CcJI&feature=watch_response_rev

2012/06/22-11:47 | URL | y #aVvEneRo[ Edit]

「朝鮮人」と呼び名統一

韓国人と朝鮮人では別の生き者のように感じてしまう。
統一しませんか!朝鮮人に。「あなた、朝鮮人みたいネ」と言われて喜ぶ日本人は99.9%いないけど、別に差別用語でもないでしょう。
朝鮮POPや朝鮮スターや朝鮮料理。在日朝鮮人の金さんや朴さんも、民族の誇りを前面に出して活躍すればよいのです。

2012/06/22-15:24 | URL | 名無櫓 #KD5XUSzs[ Edit]

竹島は日本の領土

韓国に竹島を描いた古地図は存在するか: 日韓古地図の比較
http://www.youtube.com/watch?feature=iv&v=_w7wHekOQM8&src_vid=sW4H2PGj6JU&annotation_id=annotation_479819

http://outdoor.geocities.jp/yabutarou01
http://www.youtube.com/user/yabutarou?feature=watch

視覚に訴えかけるわかりやすい資料を作成された方に、敬意を表します。

2012/06/22-15:41 | URL | y #aVvEneRo[ Edit]

ヨンさま行方不明

鮮界の果てまで逝ってQる・・・じゃなかったのかw

最近では、具体的に更に懇切丁寧に噛み砕くように書いてくれているのが、
嬉しくもあり、いよいよ末期なのかな日本・・・と複雑な気持ちですわ。

そして、度重なる「警告韓国ブログ」の行方不明に怒りを覚える。
厳選さん帰還したら、今度は よんさま♪ が行方不明でんがな#
月見櫓はんが「雲隠れ」と見せた拉致だか墜落の憂き目に遭いませんよう!
気をつけようもないのでしょうが、お気をつけあそばしてね。

2012/06/22-16:04 | URL | 老朽化 #hbUoy9Pc[ Edit]

私のコメントに対して多くの反響・反論があったことに少々驚いております。
私は「日帝の悪行」が事実無根のでっち上げであり、日本があらぬ濡れ衣を着せられていることを前提とした上で、先のコメントを書いていたつもりでしたが、私の文章に言葉足らずな点が多々あり、皆様に誤解と不快な思いをさせてしまったことを申し訳なく思っております。
特にじゃリン子テツさんには余計な論難に遭わせてしまい。本当に申し訳ありません。

「韓国人の主張に反論しても無駄」と書きましたが、第三者に真実を主張することまで無駄だというつもりはありません。ただ日本人はあまりに馬鹿正直過ぎると思うのです。

日本の国会議員や有名人が連名で、慰安婦問題に関する「THE FACTS」という意見広告を米ワシントン・ポスト紙に掲載しましたが、これは韓国の嘘に「真実で対抗する」正に正論でありました。
しかしこの正論であるはずの反論が、却って米下院議員たちの反感を買ってしまい、「慰安婦をめぐる対日謝罪要求決議案」なるものが可決される結果を招いてしまったことはまだ記憶に新しいと思います。
そして、この決議以降、ドミノ倒しのように欧州各国で同様の対日非難決議が可決されて行くこととなったと私は記憶しております。
“悪貨は良貨を駆逐する”という言葉のとおり、「THE FACTS」の一件は、“正直過ぎる者は馬鹿を見る”破目に陥ることもあるという実例です。
謝罪要求決議にはなんの法的拘束力もない。と仰る方もいるでしょう。確かにその通りですが、慰安婦問題の事情をよく知らない部外者に対しては、外国政府から“謝罪要求”されているんだから「なんとなく日本が悪いんだろう」と思わせることができます。
実はこの「対日謝罪要求決議」を“既成事実”として、「なんとなく日本が悪いんだろう」と部外者に思わせるのが韓国の戦略なのです。「慰安婦についての韓国人の主張はなんとなく変だ」と思っていても、わざわざ慰安婦について自分で詳しく調べてみようなんて考える外国人がどれほどいるでしょうか。
大抵の人間は、自分に直接火の粉が降りかかってこない問題には“真実が何か”など、ほとんど興味ありません。その結果、「なんとなく日本が悪い」という印象だけが残るのです。

管理人様の仰るように、私たち日本人は「真実で対抗する」べきだという主張、これは確かに正論です。
ところが、この「真実で対抗する」という正論も、やり方次第では全く通じないどころか、むしろ逆効果になる場合があることを「THE FACTS」の例が示しています。
その後、それに共同署名した人たちが「THE FACTS」と同じ手段を使おうとしないことからも「THE FACTS」が失敗であったのは明らかです。
それでは「私たちがきちんと事実を流布することで反論し、正確な情報をもって判断を促せ」るとは具体的にどのような方法なのでしょうか。
嘘吐き慰安婦婆さんにまんまと騙されたこのような人たちに、どの様に真実を伝えればいいのでしょう。
http://www.youtube.com/watch?v=oVuEN-BluCA
ネットやユーチューブで真実を教えますか?それじゃ韓国人のやり方と違いはありませんよね。

「慰安婦問題は韓国による捏造」という事実は数多くの客観的資料から後々の歴史がいずれ証明してくれるでしょう。それは10年後かもしれないし、もしかしたら100年かかるかもしれない。
未来の日本人の名誉は取り戻せるでしょう。じゃあ、いまを生きる我々現在の日本人は、韓国人から現在進行形で貼られているこの不名誉なレッテルを10年も100年も我慢しつづけなければならないのでしょうか。 
いいや、たとえ後の歴史が証明しても韓国人は慰安婦の嘘を止めないと思います。なんせ自分たちで壊した仏教寺院を秀吉のせいだと平気で言い張るのが韓国人ですから。

連中は、まだまだ慰安婦の碑を建てると言ってます。たぶん建てるでしょう。そしてそれらの碑をまた“既成事実”として、「なんとなく日本が悪い」という印象を部外者に植えつけるのが目的なのは明らかです。

第三、第四の碑を建てるという、私はこの流れは絶対に阻止するべきだと思います。
それでは第三者にきちんと事実を流布することで反論し、正確な情報をもって判断を促せば、第三、第四の慰安婦の碑を阻止できるか?といえば、無理だと思います。
私が「ライタイハンの碑を慰安婦の碑の隣に」というのは、別にライタイハンでなくてもいいんですが、第一に韓国人に一番理解しやすいからです。
ライタイハンは日本と関係ないというご指摘はごもっともですが、逆に言えば、嫌がらせするのになんで日本と関係があるネタでやる必要があるんですか?と言いたいくらいです(笑)。
建前上は在米ベトナム人とかベトナム系米国人がやることでしょうが、日本が裏で資金面をサポートするだけのことですから。

もう面倒になってきたから手っ取り早く結論を言いますと、日本人はもっと狡猾になれ、やり方を工夫しろということです。

2012/06/23-01:54 | URL | Q #-[ Edit]

現代の慰安婦

これについて、どう思われますか? 日本が悪いみたいに、書かれてますが・・・

日本の人身売買問題は深刻…「最大の被害者は韓国人女性」=韓国
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0621&f=national_0621_033.shtml

韓国人留学生が日本で売春を強要、日本は人権後進国=韓国メディア
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0621&f=national_0621_016.shtml

「従軍慰安婦」と同じ臭いがします。

悪いのは日本ではなく
韓国が日本に売春婦を送り込んでいること 騙した韓国人ブローカーがいること

もっとも、このニュースは中国発なので、何らかの魂胆があるのかもしれませんが。
中韓では、領土問題で今もめてますよね。日韓の離反を狙っている?

2012/06/23-10:32 | URL | y #aVvEneRo[ Edit]

[新しい署名活動] 米国下院慰安婦決議撤廃!ホワイトハウス請願

新しい署名活動が開始しています。
「米国下院慰安婦決議撤廃!ホワイトハウス請願」
http://sakura.a.la9.jp/japan/

今回は2007年7月30日(安倍内閣当時)、米国下院を通過した121号決議、いわゆる慰安婦決議の撤廃を求める署名です。締め切りは7月21日、25000署名必要です。

2012/06/23-10:45 | URL | y #aVvEneRo[ Edit]

Qさんの苛立ちは理解できますが、しかし方法を工夫しながらでも真実を語っていくしかないのではないでしょうか。
ライタイハンを持ち出してみた所で、韓国人はきっとこう言います。
「日本人が都合が悪くなったので卑怯なでっち上げでその罪を相殺しようとしている」と。
韓国人が実に良くやる手法で、自国に都合の悪いニュースが流れると、「偶然に」日本の悪いことが明らかになったりします。
自分たちが発想するからこそすぐにそう思いつくでしょう。
それどころか、そのライタイハンの碑に表も裏も一切日本人がかかわってなくても「日本人が~」と言うと思います。

新聞広告は金を積んだプロパガンダの臭いがして、真実を語るにはふさわしくないのでしょう。
捏造してでも売国しようとしてきた輩に憤りはありますし、ここまで問題が拡散してしまった痛恨もありますが、それを嘆いても仕方がありません。
たとえ即効性がなくとも地道にいろいろな方法を探していくしかないと思います。

2012/06/23-15:19 | URL | monochrome #LLQkNaJY[ Edit]

それぞれの立場から突っ込まれたにも関わらず、それらに対する反論らしきものは無く、挙げ句の果てに「自分の言いたいことはこうだ」って…
今までさんざん自分のブログでやれって書かれてたことだけどね~

2012/06/23-17:13 | URL | スキップ #-[ Edit]

朝鮮人に合わせてやる必要などないよ

>当然として、日本人から「韓国は日本とは全く別物である」ことを指摘される事を非常に恐れ嫌います。

ぼるけーのさん、普通の敵対意識って「俺とお前は違う存在だ。だから許せん、やっつける!!」という風に高まるはずなんですが、彼らは「お前はオレサマとおんなじ!! だからとにかく言うこと聞け!! 逆らうな~!! おとなしく嫁になれ~!!」と、いわば女子高生に全裸でルパンダイブする偏執ストーカーなわけでしてね。困ったもんですw

こうなるともう、怯えたり、悩んだり、自分のせいかと自己嫌悪に陥ったりするだけで「奴ら」の術中にはまってるのです。「性的支配をもくろむストーカー」にとっては「彼女」が自分を意識して苦しむ様子自体が至高の快楽になっちゃってるんですよ。

だから、ここで発想の転換がいる。いかに効率的に「敵」を排除するか? 撃退そのものをいかにして楽しむか? 昆虫の脚を一本ずつ解体していくかのように、どうすれば「奴ら」の楽しむ感情を刈り取っていく行動ができるか・・? 
それが上手くいったら楽しいことである。そう考えればいいんです。

「ルール」をあっちに合わせてやる必要なんてないし、こちら側はあくまで「こちら側の理念と法則」で行動すればいい。

「あんた、反省してあの男と結婚して一生を捧げつくしなさい♪」とか言う「アホ(宗教サヨク&朝鮮ゆかりのひと)」も居ますが「自分でやれや♪」で終わり。

>ただ日本人はあまりに馬鹿正直過ぎると思うのです。

Qさん、気持ちは全くわからんでもないがそんなんで気に病む自体、もったいないエネルギーの浪費ですぞ。
日本側にとってみれば、ここからが「お楽しみの時間」なんだよ。史料と知識の揃った側は10年後でも100年後でも必ず勝つ。最終的に勝てばいいのよ。

「アンタの国の一部のひと、朝鮮人なんかにだまされた歴史があるんですって? ウフフ♪」と延々と指摘し続けるという楽しみもありますぜ。ちょっと意地悪かな? 
あわてず、これからの「殲滅戦」を楽しもうじゃないか。ククク・・。

2012/06/24-00:14 | URL | 潜水艦 #R1y00GSs[ Edit]

 >「朝鮮人」と呼び名統一

 大賛成です。

 朝鮮半島に住む住民は朝鮮人、国は朝鮮です。
 どうしても北と南を区別しなければ成らない時は
 「北朝鮮」「南朝鮮」で区別しましょう。
 北は別として、南朝鮮の人は犯罪者と同義語の「朝鮮」と呼ばれるのを嫌います。
 また、日本に住む在日南北朝鮮人も、朝鮮人と言う言葉を嫌い
 「韓国」などという勝手な国名でイメージチェンジを図ろうとします。
 私たち日本人にとっては南も北も同じ朝鮮であり、朝鮮人なのです。
 いままでさんざんコケにされてきたのですから
 遠慮することはありません。
 「朝鮮。」これでいきましょう。

2012/06/28-19:48 | URL | 通りすがり #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
